注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-28 01:40:43

みなさん今度はあらさないでよ。

[スレ作成日時]2013-02-19 22:21:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.2

  1. 1 匿名

    どっちもどっち?

  2. 2 匿名さん

    クソスレ立てんなって。
    この両社が比較対象になる訳がないだろうが。

  3. 5 匿名さん

    このスレッドは同一スレッドの乱立です。
    掲示板規約違反です。

    以後は書き込みをしないように。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  4. 8 匿名

    3.5寸ベース幅広フレーム工法やマルチラティス商法で優位性があります。関西某所モデルハウス完成間近の倒壊時より強度が上がっているので安心と他スレにも書き込みありました。

  5. 9 事務局

    このスレッドは同一スレッドの乱立です。
    掲示板規約違反です。

    以後は書き込みをしないように。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  6. 11 匿名さん

    都合の悪い営業さんがいるんだね。
    比較されたら困るような家を建ててるからいけないのでは?
    自信があるなら堂々としとけばいいのに、結局中身は変わらないのに値段だけ違うってわかってるんだよね。

  7. 14 匿名さん

    >12
    現場で見た事、指示された事、使用部材、一切口外しない事。とか?

  8. 15 匿名さん

    >13 そりゃ厳密に言えば、目糞と鼻糞は全く別物だ。

  9. 16 匿名さん

    >12
    どこでも審査はありますがwww

  10. 19 匿名さん

    >17
    どのHMの施主でもそう思ってるよ。
    しかしどのHMもたたかれている。たたく要因があるからでしょう。
    たたかれてないHMのほうがめずらしいよ。

  11. 20 匿名

    住林は、値引きも大きいからボッタクリでは無いでしょう。

    きちんと上乗せ分は値引きしてもらって下さい。

    最初の提示額より二割引けます。

    住林は高いとのイメージでボッタクリ価格を納得して契約しないようにしましょう。

  12. 22 匿名さん

    >17
    なぜ嫉妬や妬みだと思うの?
    どういう思考回路なんだか。


    A. 建築基準法違反は許さん。
    B. 妬んでるな?ww
    A. は?

  13. 23 匿名さん

    21 分からないから聞いてるだけだが

  14. 24 匿名さん

    じゃあ住林で契約して坪50万前後で契約できた人は適正価格で建てることができた人で
    それ以上で契約した人は情報弱者ということですか?

  15. 27 匿名さん

    勉強になります!

  16. 28 匿名さん

    タマは知らんが、住林の大工は教育受けた優秀な大工ばかり。
    大工の腕が心配とか言ってる奴は、プレハブ系に行けよ。
    工業製品化で、お望みの誤差が生じない家を建ててくれるぜ?

  17. 29 匿名さん

    教育をうけた立派な大工が違法建築を10年以上続けてたって事だね

  18. 31 匿名さん

    大工は雇われ人だから関係ない。

  19. 32 匿名さん

    >30
    やってないよ

  20. 33 匿名さん

    違法建築は、過去にやってた会社は有るけど、最近、発覚したのは、タマと住林だけでしょ。

  21. 34 匿名さん

    それで比較されているんだwwwウケる

  22. 35 匿名さん

    相変わらず、違反について騒いでるけど、

    在来に限らず、ツーバイですら、同じ違反を指摘されてた
    しかも、三井・住林だけ
    在来ではリーダー格として住林が血祭りにあげられたってこと

    石膏ボード協会が法が求める耐火性能も実証済みの、すでに一般化した横胴縁をつけない工法が法に反映させていなかったことを
    言挙げした監督官庁の嫌がらせなの、実態は
    これまで、現行法から外れた、新しい工法が逐一すべて、法令に反映されている訳ではないから

    ここで騒いでる人は防火区域以外の2階建てなら、同じ工法がまったく違法でなかったことを知ってるのかな?
    大工は、法令の細かいことわからないだろうから、違反を知りつつ働いてたってことはないと思うよ

  23. 36 匿名さん

    もちろん大工は指示通り動いただけでしょ

  24. 38 匿名

    流石木住協のトップ企業は赤信号を先頭で渡っても堂々としてて凄いですね。

  25. 39 匿名さん

    こそこそしないでいいように普段から金をばらまいてるんだよ。
    そのおかげで建築確認も早いだろ?
    施主からもらっているお金も施主の役にたっているからお互いの為になる。

  26. 42 匿名さん

    違法をもみ消せるから無駄に高いのですね。

  27. 43 匿名さん

    広告料を支払ってる所では話題が上がらないだけで、テレビでやってないだけで、いくら大手でも違法はもみ消せてないよ。
    積水、住林、三井なんか検索すればすぐ出てくるじゃないか。

  28. 45 匿名さん

    証拠は確実にもみ消してるから被害者がだまれば被害はわからなくなるよね。高い金払って自分とこの被害を揉み消されたらたまんないね。

  29. 46 コンクリ命

    情報が容易に手に入る時代です。
    若い世代ぼど情報を収集する能力がありますが、金はありません。
    若い世代が貧乏なのは、日本の構造的欠陥であり、にわかにどうにかなるものではありません。

    無駄が省かれる時代です。
    Amazonや楽天が拡大を続けています。
    マスメディアも時代の急激な変化について行けません。
    つまり、TVや紙の媒体からネットに移項しているということです。
    今までのビジネスモデルは通用しません。
    現に、TVのCMなんて近い将来崩壊しますよ。
    記録媒体が発達し過ぎて、追い越していますから。
    マスメディアに広告費を多く支払える企業が優遇されることがなくなってくるということです。

    リアルにコンテンツで比較される時代になっていきます。
    ソニーやパナはこんな時代でも、世界を主戦上に努力を続けています。
    ガラパゴスだ何だかんだ言われながらも。
    住宅メーカーはどうなんでしょうね。何時までも知名度とイメージで持つものなのでしょうか?

  30. 47 匿名さん

    言ってることは正しいとは思うけど何かいいたいことがあるたびにこんくり命にしなくてもいいのでは?

  31. 50 コンクリ命

    知名度が永久なはずがありません。
    栄枯盛衰、過去に栄えたもので衰えなかったものはありません。

    広告・宣伝が昔程の効果はありません。
    タイムシフトなんてのが当たり前の世の中です。
    意味がわからない人はググって下さい。
    24時間全局の全番組を2週間取り貯めて好きな時に好きな番組を見ることが出来る時代です。
    今後は、もっと進歩していくでしょう。
    誰が、わざわざCMなど見るのでしょうか?

    地殻変動が起きているんです。
    古いシステムは淘汰され、新しい時代が訪れます。
    何時までも前時代的な思考をしていると物事を見誤りますよ。
    そして、若い世代ほど柔軟に取り入れています。

    今の若い人は、シビアですよ。
    ブランドでものを選びません。欲が少ない。
    ものに満たされながらも、将来が混沌としている世代です。
    そこにものを売り込むのは至難の業ですよ。

  32. 51 永遠だって(笑)喜壱

    CMの意味がわかってないんでしょ。
    じゃあ聞くけど日本のHMは海外進出してるよ。
    自分の書いたのをよーくよんでごらん。
    俺の言いたいことがわかるんじゃないかな。

  33. 53 匿名さん

    目立ちたいだけでしょ

  34. 54 コンクリ命

    日本国内ではパイが限られていますからね。
    少子高齢化で経済規模が縮小していくのは分かりきっていますから。
    だから、車や家電と同様に会社を維持・発展していくためには、海外に求めるしかないんです。
    それにしても、ビルやマンションはともかく、戸建てなんてのは厳しいと思うけどね。

    これを、楽観的に知名度のupと捉えるか、苦肉の策と捉えるかは個人の判断でしょう。

    それよりも、内容が大切だと思いますけどね。
    ここ数年で各業界のシェアも様変わりしました。
    トヨタしかりサムスンしかりGoogleしかり。
    伸びている企業は明らかにアドバンテージのある企業です。

  35. 55 視野が狭いぞ、喜壱

    連投ご苦労、目立ちたいだけって?
    このスレで(笑)
    でもってコンクリ、若い世代が貧乏なのにamazonnや楽天は拡大してるわけな。
    な、ん、で?
    ダレがどうやって拡大できるお金を出してるの?
    物に満たされてる???
    どこの国のダレ?
    も1回>>51よく読んでみな。
    お前には正直同情するよ。

  36. 56 匿名さん

    それはローコストを買って生活に余裕が出来た若い世代が買い物してるのさ。

  37. 57 コンクリ命

    Amazonや楽天が拡大している理由は比較的分かりやすいかと思います。
    便利で安いからです。先にも述べましたが無駄がないんですね。
    当たり前ですが、パイは決まっているのでAmazonや楽天が伸びた分、同業他社の売上・利益は落ちます。
    というか、安く提供した分、業界全体の売上は落ちるでしょう。
    デフレの一端を担っていますね。

    世の中は相互関係で成り立っています。
    周囲の経済的背景を考慮しないと理解できません。
    市場は大きなパイであり、その奪い合いなのです。

  38. 59 匿名

    55と57じゃ頭の良さに違いがありすぎる。あえてどっちとはいいませんが。

  39. 60 匿名

    でも54はちょっと意味がわからないな。住宅についていえば、核家族化も進んでいるし、老朽化による建替えもあるわけでパイが無くなるわけじゃないからね。海外に~は飛躍しすぎ。国内のニーズを的確に捉えることが一番大事では。Amazonのようにね。

  40. 61 匿名さん

    いやパイは少なくはなってるでしょう。
    若い世代が情報力があるから大手を選ばなくなっているのあるし、利便性を考えてマンションを選択する人達もいる。
    建替するのも古い家に耐えられない若い世代。
    老人はリフォームでバリアフリーにすれば十分だと言うし、50代以上で家を建てる人は珍しいでしょう。
    田舎は地元工務店が強いし、人口が多い地域で世間体を気にする人達が大手の顧客候補かな。
    実際、マンションや建売、海外進出となんとかあがいている会社だけ黒字であとは業績不信だよね。

  41. 63 匿名さん

    前は腹の立つ言い方してたんだけど雰囲気変わったよね。
    ニセモノかもしれないけど、こっちの方が頭良さそうだね。

  42. 64 匿名さん

    コンクリの致命的欠陥は
    自分の知性(の不充分さ)に思い致すことが全くできないこと

  43. 66 匿名さん

    コンクリは理性を保ってる限りにおいては案外マトモだぞ。
    誤りを指摘されるとファビョってこ汚い言葉遣いになるだけで。

  44. 76 匿名さん

    5万でスミリンに設計させたのをタマに持って行って家を建てる方法。スミリンが困るから消したんでしょう。
    スミリンってそういう会社。なんでももみ消すんだよ。
    欠陥住宅建てたとしても施主は泣き寝入りだ。
    裁判になってる人もいるけど裁判になる前にもみ消す。

  45. 78 匿名さん

    どこに持っていくかは個人の自由。
    ま、でも設計をHMに頼むぐらいならあまりこだわりはないから建売でもよさそうだけど(笑)

  46. 80 匿名

    ツーバイはダメだろ。

    なんかもう一個のスレと同じこと書いてないかい?

  47. 87 匿名

    >86
    確かに。
    他人の否定ばかりで、気の利いたアドバイス一つ言えない85よりは
    頭も良いし、好感持てるな。

  48. 93 匿名

    >90

    87の匿名ですが、人の書き込みを勝手に「コンクリの自演」と決めつけるのは
    いかがなものか?

    キイチに対しては何も思わぬが、90は最悪だ。
    失せろ。

  49. 100 匿名さん

    ローコスト系にして二回建てた方が良いと思います。
    タマとは言いませんが!

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸