みなさん今度はあらさないでよ。
[スレ作成日時]2013-02-19 22:21:05
みなさん今度はあらさないでよ。
[スレ作成日時]2013-02-19 22:21:05
どっちもどっち?
クソスレ立てんなって。
この両社が比較対象になる訳がないだろうが。
このスレッドは同一スレッドの乱立です。
掲示板規約違反です。
以後は書き込みをしないように。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
3.5寸ベース幅広フレーム工法やマルチラティス商法で優位性があります。関西某所モデルハウス完成間近の倒壊時より強度が上がっているので安心と他スレにも書き込みありました。
このスレッドは同一スレッドの乱立です。
掲示板規約違反です。
以後は書き込みをしないように。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
都合の悪い営業さんがいるんだね。
比較されたら困るような家を建ててるからいけないのでは?
自信があるなら堂々としとけばいいのに、結局中身は変わらないのに値段だけ違うってわかってるんだよね。
住林は、値引きも大きいからボッタクリでは無いでしょう。
きちんと上乗せ分は値引きしてもらって下さい。
最初の提示額より二割引けます。
住林は高いとのイメージでボッタクリ価格を納得して契約しないようにしましょう。
21 分からないから聞いてるだけだが
じゃあ住林で契約して坪50万前後で契約できた人は適正価格で建てることができた人で
それ以上で契約した人は情報弱者ということですか?
勉強になります!
タマは知らんが、住林の大工は教育受けた優秀な大工ばかり。
大工の腕が心配とか言ってる奴は、プレハブ系に行けよ。
工業製品化で、お望みの誤差が生じない家を建ててくれるぜ?
教育をうけた立派な大工が違法建築を10年以上続けてたって事だね
大工は雇われ人だから関係ない。
違法建築は、過去にやってた会社は有るけど、最近、発覚したのは、タマと住林だけでしょ。
それで比較されているんだwwwウケる
相変わらず、違反について騒いでるけど、
在来に限らず、ツーバイですら、同じ違反を指摘されてた
しかも、三井・住林だけ
在来ではリーダー格として住林が血祭りにあげられたってこと
石膏ボード協会が法が求める耐火性能も実証済みの、すでに一般化した横胴縁をつけない工法が法に反映させていなかったことを
言挙げした監督官庁の嫌がらせなの、実態は
これまで、現行法から外れた、新しい工法が逐一すべて、法令に反映されている訳ではないから
ここで騒いでる人は防火区域以外の2階建てなら、同じ工法がまったく違法でなかったことを知ってるのかな?
大工は、法令の細かいことわからないだろうから、違反を知りつつ働いてたってことはないと思うよ
もちろん大工は指示通り動いただけでしょ
流石木住協のトップ企業は赤信号を先頭で渡っても堂々としてて凄いですね。
こそこそしないでいいように普段から金をばらまいてるんだよ。
そのおかげで建築確認も早いだろ?
施主からもらっているお金も施主の役にたっているからお互いの為になる。
違法をもみ消せるから無駄に高いのですね。
広告料を支払ってる所では話題が上がらないだけで、テレビでやってないだけで、いくら大手でも違法はもみ消せてないよ。
積水、住林、三井なんか検索すればすぐ出てくるじゃないか。
証拠は確実にもみ消してるから被害者がだまれば被害はわからなくなるよね。高い金払って自分とこの被害を揉み消されたらたまんないね。
情報が容易に手に入る時代です。
若い世代ぼど情報を収集する能力がありますが、金はありません。
若い世代が貧乏なのは、日本の構造的欠陥であり、にわかにどうにかなるものではありません。
無駄が省かれる時代です。
Amazonや楽天が拡大を続けています。
マスメディアも時代の急激な変化について行けません。
つまり、TVや紙の媒体からネットに移項しているということです。
今までのビジネスモデルは通用しません。
現に、TVのCMなんて近い将来崩壊しますよ。
記録媒体が発達し過ぎて、追い越していますから。
マスメディアに広告費を多く支払える企業が優遇されることがなくなってくるということです。
リアルにコンテンツで比較される時代になっていきます。
ソニーやパナはこんな時代でも、世界を主戦上に努力を続けています。
ガラパゴスだ何だかんだ言われながらも。
住宅メーカーはどうなんでしょうね。何時までも知名度とイメージで持つものなのでしょうか?
言ってることは正しいとは思うけど何かいいたいことがあるたびにこんくり命にしなくてもいいのでは?
知名度が永久なはずがありません。
栄枯盛衰、過去に栄えたもので衰えなかったものはありません。
広告・宣伝が昔程の効果はありません。
タイムシフトなんてのが当たり前の世の中です。
意味がわからない人はググって下さい。
24時間全局の全番組を2週間取り貯めて好きな時に好きな番組を見ることが出来る時代です。
今後は、もっと進歩していくでしょう。
誰が、わざわざCMなど見るのでしょうか?
地殻変動が起きているんです。
古いシステムは淘汰され、新しい時代が訪れます。
何時までも前時代的な思考をしていると物事を見誤りますよ。
そして、若い世代ほど柔軟に取り入れています。
今の若い人は、シビアですよ。
ブランドでものを選びません。欲が少ない。
ものに満たされながらも、将来が混沌としている世代です。
そこにものを売り込むのは至難の業ですよ。