住宅ローン・保険板「教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 教えてください。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-28 15:55:00

eマンション初心者ですので、不躾な質問でしたら申し訳ありません。

今年来年施工予定の新築マンションの購入をしました。(手付けは支払ってます)
(我が家はDINKSです)
借り入れは3800万です。
昨日実弟からマンションの購入の相談をされました。その際ローンシュミレーションで
どうしてもお金が不足してしまうから、連帯で購入してもらえないか?もしくは
借金が出来ないか?とお願いされました。金額は1000万です。

この場合もしも、1000万の借り入れをしてその後3800万の借り入れをする事は可能
でしょうか?
主人の収入は800万 私は400万ほどです。
分かりづらい内容で申し訳ないのですが宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-25 12:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

教えてください。

  1. 102 匿名さん

    01さん、話し合いうまくいったでしょうか?
    弟さん夫婦、わかってくれたかな?

  2. 103 匿名さん

    >>100
    そんな2世帯は銀行のローンとおりませんよ

  3. 104 01

    おはようございます。
    昨日は書き込みが出来ず申し訳ございませんでした。
    深夜2時くらいまでかかって話しました。
    昨日の時点では、なんとか理解してくれた様ですが、お嫁さんがまだ納得出来ていない
    様子で、もしかしてまた何か言ってきそうな気配がしています。

    こちらに書き込んで下さっている銀行員さんの様に明確に説明出来れば良いのですが
    なかなかうまく伝わらなくて、何度も何度も金利の事は諸経費の事、ローンが組めない
    (弟の物件と私達の物件両方では無理という事です)という話をして
    ようやく相当な金額がかかる事が分かった様です。
    (諸経費にこれくらいかかるんだよと言ったらびっくりしてたので、多分毎月の返済金額
    しか考えてなかったのでしょう)結局賃貸で払うなら買った方が良いと思ってしまった様です。

    モデルルームの資産表では、頭金を多く見積もってさらに金利も安く出していました。
    ですので、うちで出してもらったのを見せて照らし合わせながら説明しました。

    お嫁さんはずっとムッとしながら聞いていましたが、最後に「うちの両親に頼もっか?
    お姉さんケチだし」と言ってました。トホホって感じですね・・・

    とにかく一段落つきそうな感じです。
    皆さん本当にありがとうございました。

    最後にどなたかが、一緒に住めば?とおっしゃっていましたが、将来的には私と主人の両親に
    何かあった際一緒に住もうと思っていますので、弟夫婦は自分達で頑張って行ってほしいと
    いうのが、願いです。


  4. 105 aki

    よかったですね
    いやー その弟嫁には感服です。他人に気を使わない本当人間としてクズです。
    弟嫁が嫁の両親に頼むうんぬん というのでしたら
    頼んでくれって感じです。
    でも、自分であと1000万ローン断られるんだったら 今後返済は難しいでしょう。

    とにかく弟夫婦はあさはか 知識が無さすぎですね。(人の事は言えませんが)

    弟夫婦には自分たちで自立してもらいましょう。
    ローンを返すという事がどんなに大変かわかってもらわなければ。
    01さん は今後も金銭の貸し借り(なるべく車も)無しにしてください。
    これが経験のある私からの忠告です。

    01さん お疲れ様でした。気を休めて楽しい暮らしをしてくださいね♪

  5. 106 匿名さん

    01様、お疲れ様でした。
    ずっとスレ読んでました。
    無事に解決してよかったですね!

    今後何かまだ言ってきそうですが、
    負けないように・流されないようにしっかりと意見を言ってくださいね!
    お一人のときに何か言ってくるときは、
    ご主人が帰るまで何も言わないようにしてください!!

    がんばってくださいねーー

  6. 107 匿名さん

    >>01
    あんた弟思い、親思いのいい女だなぁ・・・
    もしなんかあって離婚したらウチにおいで!!
    ちなみに俺も弟だけどね

    ってか、これからも弟嫁に気をつけてね!!

  7. 108 匿名さん

    ほんと 良い方向に進んで良かったですね〜

    この際 どケチって 思われといた方が良いですよ!

    今後も 何か頼まれたら 自分やご主人を悪者にしていいから
    絶対 お金かしちゃ駄目ですよ!

  8. 109 匿名さん

    そうだね、無理にでもケチを装いましょう。
    手土産は100円均一のお菓子とか・・・・

  9. 110 匿名さん

    この先、あなたの新居に弟夫婦含めた親族を
    招待しなければ・・・等、考えれば憂鬱ですね。

    せっかく手放しで浮かれたい時期なのに。
    でも、みんな多かれ少なかれあるのかな・・

    がんばってください。

  10. 111 匿名さん

    もう いっそ 嫌な人に徹して 新居には弟夫婦は招待しないってのはどうでしょう?
    いっそ 今回のことを根に持って 向こうから絶縁してくれたらいいのに。
    でも 01さんは いい人みたいだから 無理でしょうね。

  11. 112 匿名さん

    私だったら絶縁するよ。「金の切れ目は縁の切れ目」です、これ真実。

  12. 113 匿名さん

    01様、お疲れ様でした。
    初めてスレしました。
    無事に解決してよかったですね。
    言いにくい事かもしれませんが、今後も含めて金銭関係の貸し借りは
    やめたほうがよさそうな弟夫婦のように感じられました。
    車についても事故をおこした場合の貸した側の責任を考えると
    任意保険(弟は対象外)に入っていないなどの理由で
    貸さないなどはっきりと意見を言える夫婦になる必要があるとおもいます。
    唯一の身内であり姉弟と思って心にあまえ?寂しさ?があると
    この先、スレ主の家庭を壊す原因になりかねないですよ。
    106の意見と同様に↓
    >お一人のときに何か言ってくるときは、
    >ご主人が帰るまで何も言わないようにしてください!!
    一歩ゆずって、自分一人で判断しない(第三者を入れる)事をすすめます。
    では、がんばってください

  13. 114 匿名さん

    …少なくとも弟さんが理解してくれて良かった!!!
    やはりなんだかんだ言っても血のつながりって大事ですもんね。
    弟嫁の方はほっとくしかないですね。
    多分夢のマイホームの事ばっかり考えてて、それを却下される事に腹立たしく思っているのでしょう。
    自分の親に頼めるなら最初からそうすりゃいいのに。
    自分の両親に頼むより、旦那の姉夫婦を頼る方が楽だって事なのかな?
    それにしてもやっぱり弟夫婦は諸経費(きっと管理費や修繕積み立ての事ですよね?)も知らなかったんですね。
    弟夫婦も無知すぎますが、それをいいことに話を進めようとする販売会社は最悪!

  14. 115 01

    おはようございます。
    皆様書き込みの方頂きまして本当にありがとうございます。

    今回皆様の書き込みを拝見させて頂き大変参考になりました。
    私は初心者なので、乱文ばかりで本当にお恥ずかしく思っております。

    昨日弟夫婦から連絡がありました。
    どうやら、お嫁さんのご両親から借り入れは断られた様です。
    今後の話はあえて聞きませんでしたが、夫婦と子供と仲良くやっていって
    もらえればと思います。

  15. 116 匿名さん

    律儀だね。
    107さんの言うとおりいい女かも

    こういう人はいくらでも応援したくなっちゃうね
    これからも頑張ってね!!

  16. 117 匿名さん

    そうだね、
    >あえて聞かない

    これは大事だね。

  17. 118 匿名さん

    これからは弟さん夫婦もマンション購入を真剣に考えて生活していくでしょう。
    弟嫁も節約に励むようになるんじゃない?
    今回のマンション騒動が弟夫婦にとっていい勉強になったでしょう(甘い?)

    しかし実の親に借金断られるって事は、親から見ても娘は返済できそうにないってことなんだろうね。

  18. 119 aki

    弟嫁の両親はきちんとしてそうなのに(お金は貸さない) どうしてそんな性格に育ってしまったのでしょうね。
    目先の欲にとらわれてしまったのでしょうね。
    とにかく暴挙に出る事なく 弟夫婦が何事もなく過ごしてくれればよいのですが
    いきなりマンションを購入になってしまったらそれはそれでドキドキですが

    数年お金を貯めてから購入しろ と思いますが目先の欲望にとらわれる弟嫁には
    それは出来そうにないような気がしますが・・・。

  19. 120 匿名さん

    結論!
    結婚するなら01みたいな人だな。

  20. 121 匿名さん

    >>120

    同士!!

    このスレの結論は01がとてもいい女だってことだ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸