即答Q&A掲示板「キッチンの壁材おすすめは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 即答Q&A掲示板
  4. キッチンの壁材おすすめは?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-02-12 06:23:52

注文住宅を依頼中です。
キッチンの壁をどうしようか迷っています。
キッチンパネル、タイル、ステンレス、それぞれいいところもありますし、デメリットもあります。
タイルも今はいいものが出てきているようですね。
白を貴重にしたいということしかなく、壁材まで考えていなかったのですが、「この壁材はいい」というのはありますか?
お手入のしやすさや、汚れの目立ちにくさなどからも教えてください。

[スレ作成日時]2013-02-05 06:09:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キッチンの壁材おすすめは?

  1. 1 物件比較中さん

    不燃の鏡面タイプなどいいなと、以前見て思いましたよ。
    油・水・その他汚れにも強いと説明頂いたので真面目に今後考えています。
    問題は質問者さんの求める色の白なんですよね。
    本当に真っ白というのは難しいのかなと、あくまでこの素材の場合なのですけど。
    既存壁にコーティングとかどうでしょうか。

  2. 2 匿名さん

    真っ白ならホーローのキッチンパネルなら可能ですね。
    磁石もくっつくので便利だし、汚れもすぐに落ちます。

    しかし入手できるかはわかりませんが。
    タカラはキッチン購入者のみしか売らないと言っていますので。

    キッチンはどこのものにするんでしょうか?
    そのメーカーに聞くのが一番ではないでしょうか。
    ちなみにタイルは掃除しにくいですよ。油はねがないところだけにしたほうがいいです。

  3. 3 匿名さん

    タイルはいろんな使い方ができるので、空間の演出にはとても適しています。
    が、目地の掃除が大変です。
    最近では汚れに強い目地材も出ているそうなので、調べてみると良いかもしれません。
    うちのキッチンのコンロ前にはガラスで壁をつくっています。
    ガラスでも油汚れはなかなか落ちないことがあります。
    なので、ガラスに透明の保護シールを貼っています。
    ひどい油汚れがついたら張り替えるようにしています。
    簡単な汚れはサッと拭いて、しつこい油汚れは張り替える方法にしてからは
    お手入れがとても楽ですよ。

  4. 4 匿名さん

    NO.1
    鏡面タイプもいいですね。
    汚れに強いのは主婦の味方だと思います。
    白というのはモデルルームの写真などを見ていいなと思っただけで、特別おかしな色でなければいいと思っています。

    No.2
    ホーローのパネルですか。
    タカラは有名ですね。
    購入先はLIXLの予定です。難しいですね…。
    壁のこともちょっと聞いてみようかと思います。
    タイルはちょっと考え直します。

    No.3
    タイルちょっと大変そうですね。考え直したいと思います。
    汚れに強い素材、調べてみたいと思います。
    お手入の楽さは重視したいですね。

  5. 5 匿名さん

    汚れにくい目地材というのは、INAXのスーパークリーン キッチンというものでしょうか?
    これを利用したとしても、やはり多少は汚れてしまいます。
    白を基調としたタイルは清潔感があり、キッチンも明るい雰囲気になり良いと思いますが
    火、水回りでの使用は私的には抵抗があります。
    汚れやすい周辺だけでも色のついたタイルを利用すると良いかも?
    全体の壁は白の少し大きめのタイルを利用して、火、水周りは茶色などの色のついた小さめのタイルで
    演出してみるのも良いかもしれません。

  6. 6 匿名さん

    メラミン不燃化粧板というのが、比較的価格が安く
    種類もたくさんあるので、多く利用されているみたいです。
    ステンレスもお手入れは簡単なのですが
    無機質なイメージしかありませんので
    それ以外とお考えであればあまり向きません。
    ホーローのキッチンパネルはタカラしか購入できませんが
    大工さんに相談してみると良いかもしれません。
    裏ワザ的な購入法はあるみたいです。

  7. 7 匿名さん

    うちは塗り壁です。
    白い塗り壁なので、汚れは目立ちますが、気になる汚れがあるといつもゴシゴシしています。
    それでも、何年か使っていると汚れがおちにくくなりますので、
    その時は夫が塗りなおしてくれます。
    きれいに塗りなおしてくれるので、汚れもなくなり、きれいな壁が復活します。

  8. 8 匿名さん

    No.5
    部分的に色を変えるのはいいかもしれませんね。
    白なので汚れるのは当たり前と思っています。

    No,6
    メラニン不燃化粧板ですか。初めて聞きました。
    色々な壁材があるんだなと思いましたので、内装業者さんともよく相談したいですね。

    No,7
    なるほど、たしかに塗りなおせばまたきれいになりますね。
    非常に参考になります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸