福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「北九州市内で小中学校の学区について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 北九州市内で小中学校の学区について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-02 20:54:27
【地域スレ】北九州市内の小中学校の学区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

福岡市よりももっと状況のシビアな北九州の学区について。
なんか各マンションスレが荒れているようなので、
検討するにあたってはこちらで話されたほうがいいように思います。

とりあえず、今北九州市内では5校ほど「割と」評判のよい中学区があるようですね。

[スレ作成日時]2013-01-31 20:53:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北九州市内で小中学校の学区について

  1. 843 eマンションさん

    高校に知らせるのは良い手段ですねーナルホド!
    私の近所の中学生が夜道路で騒いでうるさい(-_-#)
    警察電話しても直らないから困ってました。名前わかって
    るから、動画でも撮って高校に送って入試不合格って
    面白そう‼

  2. 844 通りがかりさん

    個人の駐車場で喫煙してた高校生を写メとって学校に送ったら見事に停学で喫煙止めました。
    入試なら一発で終了だろうね。

  3. 845 匿名さん

    グランモールに久々行ったら・・・
    変わり果てた姿に・・・
    びっくりして、ショックで・・・
    今後どうなるんですか?
    ものすごく気になります。
    ご存知の方教えてください!!

  4. 846 通りがかりさん

    >>843 eマンションさん

    中学名と名前で確認できます。

  5. 847 通りがかりさん

    この頃はどこの高校もメルアドをHPに載せてるから気軽にチクれる。学校側もそれが目的でメルアド載せてるワケだしね

  6. 848 匿名さん

    ざっくり何があったかおしえてくれませんか?

  7. 849 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 850 名無しさん

    >>848 匿名さん

    ①広徳中の運動会を中止させようと在校生の父が中学に強要電話をかけた。その模様を録音してネット上(北署によるとここも含め数ヵ所)に無断で載せた。
    ②警察 中学 高校に通報相次ぐ
    ③その他夜間徘徊して喫煙したり騒ぐ中学生が中学、高校に通報されている状態
    ざっとこんな感じですかね

  9. 851 匿名さん

    把握しました。
    広徳ならさもありなんって感じですが。

  10. 852 通りがかりさん

    福岡県立の高校は我々の税金が使われる。
    そんな迷惑なクソガキどもに大事な税金が使われるなんてな。
    最寄りの高校に情報送って正しく税金使ってもらいましょう。

  11. 853 匿名さん

    見境のない美萩野系列のどっかが引き取るだろうね。
    常盤に行くに一票。
    しんそうかんや豊国は最近は問題多すぎる子は落とすけど、
    常盤美萩野高陵あともう一校どっかは、
    オール1でもない限り落とさないことで有名。

    あと系列違うけど希望が丘も落ちないことで有名。

  12. 854 通りがかりさん

    確かに皆さまのおっしゃる通りです。なるべく、素行に問題のない生徒を選抜したいので情報等は助かります。

  13. 855 通りがかりさん

    夜中騒ぐ中学生が迷惑
    高校落ちてもらいましょうか

  14. 856 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 857 匿名さん

    数年前近所の中学のテニス部の子供達が部活帰りに近くのコンビニの裏の空地で夜な夜な騒いでたら、コンビニのオーナー夫妻が名前を調べ上げて中学やら高校にメールしまくったらしい。その年のその中学の高校進学は最悪となった。かわいそうなのは無関係な生徒だったな。

  16. 858 通りがかりさん

    この近所の悪がきを通報するの
    函館が起源らしい
    北海道にも悪がきいるのか

  17. 859 通りがかりさん

    噂では今年も既にJ K K Tなどの中学生情報が出回ってる

  18. 860 匿名さん

    東筑高校の現在の偏差値教えてください。

  19. 861 マンション掲示板さん

    >>860 匿名さん
    あっこは先生が事務的で呆れた。

  20. 862 通りがかりさん

    こうとくの次はきりがおかか?
    バカな中学生野放しにするな
    むやみやたらに高校に通報してくるな

  21. 863 匿名さん

    南区の田原中学、1学年に200名前後いるみたいですが、人数が増加基調なのでしょうか?学校の荒れ具合はどうでしょうか?高校の進学については小倉には最近何名くらい合格しているのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

  22. 864 匿名さん

    北九州の成人式を見ましたが、あのように派手な成人になるのは、何が原因でしょう?
    育て方?所得?

  23. 865 匿名さん

    ああいうことしたい人間はどこにでもいる
    誰かが一旦やりだすと前例ができて歯止めが効かない
    やめさせるにはドレスコードを厳格に定めて違反者を会場に入れないか、式をやめるか

    成人式自体は単なる利権であり、古来からある文化でもなんでも無いからやめて良いと思う

  24. 866 匿名

    >>864

    まともな人も参加していると思うけど、
    中堅以上の大学を卒業した人は他市に行く割合が多いので、地元に残っているのは
    高卒がメインだからね。教育水準や所得水準は低いよ。
    成人式とか祇園祭で目立つのはそうでもしないと、自分自身のプライド等
    が持てないからだと思う。育ちや所得両方やね。

  25. 867 匿名さん

    >>866 匿名さん
    ヤンキーは祭りと花火が好きだから。

  26. 868 マンション比較中さん

    モノレールでふざけたのはどこの中学校だろう

  27. 869 通りがかりさん

    南小倉 三谷
    ちなみにかぁちゃんはコッソリ風俗勤務

  28. 870 通りがかりさん

    んー…篠崎とか板櫃とか思永とかは、今ちょっと荒れてるな。
    南小倉がこの近辺じゃ1番ヤバい。
    マシなのは、4つの中なら思永。
    でも、危ない仕事のとこが多いのも思永。
    どこもあんまり良くないね。
    今年の新3年生~1年生が悪い。
    4年前くらいは良かったのに。
    小倉駅ちかくのマンション在住からの情報でした。

  29. 871 通りがかりさん

    >>868 マンション比較中さん

    南小倉です。

  30. 872 マンション検討中さん

    たしかに南小倉のマンションにデリヘル?とかの待機場所らしきところがあるよ

  31. 873 マンション検討中さん

    凄い家族一同ですね
    こんな家族とマンション同じフロアーになったら嫌

  32. 874 検討者さん

    初めまして。
    転勤で小倉南区に引越しを予定しています。
    横代小学校区と志井小学校区の物件で悩んでいるのですが、両小学校の評判はどんな感じでしょうか?

  33. 875 匿名さん

    横代は、村。

    この一言だけで察してください。
    時代から取り残されて生活するのがお好きならどうぞ。

  34. 876 マンション検討中さん

    まいったわ、モノレール小僧のお陰で、いくつかの高校が南小倉中の受験生を閉め出す模様

  35. 877 周辺住民さん

    もともと学力は低い中学だし、小倉とか戸畑とか行く生徒とかおらんやろ。
    底辺私立とかだと中学自体を締め出す余力はないだろう。

  36. 878 匿名さん

    ボンジョーノはどうなんでしょう。
    守恒あたりで一戸建てを探してるけど、やっぱり新興住宅地がいいなと思ってて。
    子供は中学から私立に行かせるとして、三郎丸小学校はボンジョーノ層の入学で良くなるのかな?
    私立に落ちたら足立中になるというのがネックだな。

  37. 879 マンション検討中さん

    ボンジョーノの所に新しいマンションが出来るみたいで、
    霧ヶ丘中学校校区ですがどうですか?

  38. 880 マンション検討中さん

    結局通報があったのは広徳 附属 南中 企救 霧 でした。

  39. 881 通りがかりさん

    霧ヶ丘中学校知り合いいますが、そのママさん出合い系サイトで売春しまくってます。

  40. 882 マンション検討中さん

    通報みごとに的中w

  41. 883 マンション検討中さん

    >>879
    地場の工務店の東宝ホームが初めてマンションを造ります。検討するならば戸建てのサイトも確認したほうがいいですよ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  42. 884 マンション検討中さん

    聞いただけでも、高校入試落ちてますね、上記の被通報児童は
    天罰ですね。

  43. 885 通りがかりさん

    常磐もしんそうかんも希望が丘も高稜も青琳も仰星学園もだめ?
    ひびきの午後部夜間部もだめ?
    そんなわけないと思うけど。

  44. 886 マンション検討中さん

    >>885 通りがかりさん
    まともな高校落ちているの意味でしょう

  45. 887 通りがかりさん

    だとしたら彼ら最初から
    所謂「まともな高校」なんて目指してないよ?
    だからなんの効果もありませんw

  46. 888 戸建て検討中さん

    一軒家検討中です。
    元々北九州市でないため、治安がいまいちわかりません。
    上富野はあまりよくないですか?
    桜丘小学校と富野中学校が校区です。
    富野は以前はらあまりよくなかったと聞きましたが、今はどうなのか詳しい方いたら教えてほしいですm(_ _)m

  47. 889 マンション検討中さん

    モノレールは東筑紫 合格取消し

  48. 890 マンション検討中さん

    おはようございます。詳しくは存じ上げませんが、K中で夜中マンション前で騒いで連絡された男子児童は常磐へ進学される模様。県立高校も受験されたので不合格と言う事ですかね。それより驚きましたのは、そのような児童の名前等がネット上に半永久に残る事ですね。将来また就職の時の事を考えると、、厳しい世の中になってますね。

  49. 891 匿名さん

    モノレール止めたガキの名前でグーグルしたらおどろいた
    家族全員の画像、親戚の画像、住宅の画像、家系図までさらされてた
    こえ~よ身内にひとりいたらアウトやな

  50. 892 マンション検討中さん

    モノレールの子は犯罪だから仕方ない。
    問題は夜マンション前とかで騒いでた子が、実名と共に未成年飲酒や違法薬物使用などとインターネット上に載せられた埼玉のケース。結局数年たつのに法制化されてない。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,890万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,760万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

3,790万円~6,790万円

2LDK+S+2WIC~4LDK+N+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~6,948万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~83.60平米

総戸数 82戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円・3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,810万円~3,800万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸