福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「北九州市内で小中学校の学区について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 北九州市内で小中学校の学区について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 22:46:10
【地域スレ】北九州市内の小中学校の学区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

福岡市よりももっと状況のシビアな北九州の学区について。
なんか各マンションスレが荒れているようなので、
検討するにあたってはこちらで話されたほうがいいように思います。

とりあえず、今北九州市内では5校ほど「割と」評判のよい中学区があるようですね。

[スレ作成日時]2013-01-31 20:53:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北九州市内で小中学校の学区について

  1. 851 匿名さん

    把握しました。
    広徳ならさもありなんって感じですが。

  2. 852 通りがかりさん

    福岡県立の高校は我々の税金が使われる。
    そんな迷惑なクソガキどもに大事な税金が使われるなんてな。
    最寄りの高校に情報送って正しく税金使ってもらいましょう。

  3. 853 匿名さん

    見境のない美萩野系列のどっかが引き取るだろうね。
    常盤に行くに一票。
    しんそうかんや豊国は最近は問題多すぎる子は落とすけど、
    常盤美萩野高陵あともう一校どっかは、
    オール1でもない限り落とさないことで有名。

    あと系列違うけど希望が丘も落ちないことで有名。

  4. 854 通りがかりさん

    確かに皆さまのおっしゃる通りです。なるべく、素行に問題のない生徒を選抜したいので情報等は助かります。

  5. 855 通りがかりさん

    夜中騒ぐ中学生が迷惑
    高校落ちてもらいましょうか

  6. 856 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 857 匿名さん

    数年前近所の中学のテニス部の子供達が部活帰りに近くのコンビニの裏の空地で夜な夜な騒いでたら、コンビニのオーナー夫妻が名前を調べ上げて中学やら高校にメールしまくったらしい。その年のその中学の高校進学は最悪となった。かわいそうなのは無関係な生徒だったな。

  8. 858 通りがかりさん

    この近所の悪がきを通報するの
    函館が起源らしい
    北海道にも悪がきいるのか

  9. 859 通りがかりさん

    噂では今年も既にJ K K Tなどの中学生情報が出回ってる

  10. 860 匿名さん

    東筑高校の現在の偏差値教えてください。

  11. 861 マンション掲示板さん

    >>860 匿名さん
    あっこは先生が事務的で呆れた。

  12. 862 通りがかりさん

    こうとくの次はきりがおかか?
    バカな中学生野放しにするな
    むやみやたらに高校に通報してくるな

  13. 863 匿名さん

    南区の田原中学、1学年に200名前後いるみたいですが、人数が増加基調なのでしょうか?学校の荒れ具合はどうでしょうか?高校の進学については小倉には最近何名くらい合格しているのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

  14. 864 匿名さん

    北九州の成人式を見ましたが、あのように派手な成人になるのは、何が原因でしょう?
    育て方?所得?

  15. 865 匿名さん

    ああいうことしたい人間はどこにでもいる
    誰かが一旦やりだすと前例ができて歯止めが効かない
    やめさせるにはドレスコードを厳格に定めて違反者を会場に入れないか、式をやめるか

    成人式自体は単なる利権であり、古来からある文化でもなんでも無いからやめて良いと思う

  16. 866 匿名

    >>864

    まともな人も参加していると思うけど、
    中堅以上の大学を卒業した人は他市に行く割合が多いので、地元に残っているのは
    高卒がメインだからね。教育水準や所得水準は低いよ。
    成人式とか祇園祭で目立つのはそうでもしないと、自分自身のプライド等
    が持てないからだと思う。育ちや所得両方やね。

  17. 867 匿名さん

    >>866 匿名さん
    ヤンキーは祭りと花火が好きだから。

  18. 868 マンション比較中さん

    モノレールでふざけたのはどこの中学校だろう

  19. 869 通りがかりさん

    南小倉 三谷
    ちなみにかぁちゃんはコッソリ風俗勤務

  20. 870 通りがかりさん

    んー…篠崎とか板櫃とか思永とかは、今ちょっと荒れてるな。
    南小倉がこの近辺じゃ1番ヤバい。
    マシなのは、4つの中なら思永。
    でも、危ない仕事のとこが多いのも思永。
    どこもあんまり良くないね。
    今年の新3年生~1年生が悪い。
    4年前くらいは良かったのに。
    小倉駅ちかくのマンション在住からの情報でした。

  21. 871 通りがかりさん

    >>868 マンション比較中さん

    南小倉です。

  22. 872 マンション検討中さん

    たしかに南小倉のマンションにデリヘル?とかの待機場所らしきところがあるよ

  23. 873 マンション検討中さん

    凄い家族一同ですね
    こんな家族とマンション同じフロアーになったら嫌

  24. 874 検討者さん

    初めまして。
    転勤で小倉南区に引越しを予定しています。
    横代小学校区と志井小学校区の物件で悩んでいるのですが、両小学校の評判はどんな感じでしょうか?

  25. 875 匿名さん

    横代は、村。

    この一言だけで察してください。
    時代から取り残されて生活するのがお好きならどうぞ。

  26. 876 マンション検討中さん

    まいったわ、モノレール小僧のお陰で、いくつかの高校が南小倉中の受験生を閉め出す模様

  27. 877 周辺住民さん

    もともと学力は低い中学だし、小倉とか戸畑とか行く生徒とかおらんやろ。
    底辺私立とかだと中学自体を締め出す余力はないだろう。

  28. 878 匿名さん

    ボンジョーノはどうなんでしょう。
    守恒あたりで一戸建てを探してるけど、やっぱり新興住宅地がいいなと思ってて。
    子供は中学から私立に行かせるとして、三郎丸小学校はボンジョーノ層の入学で良くなるのかな?
    私立に落ちたら足立中になるというのがネックだな。

  29. 879 マンション検討中さん

    ボンジョーノの所に新しいマンションが出来るみたいで、
    霧ヶ丘中学校校区ですがどうですか?

  30. 880 マンション検討中さん

    結局通報があったのは広徳 附属 南中 企救 霧 でした。

  31. 881 通りがかりさん

    霧ヶ丘中学校知り合いいますが、そのママさん出合い系サイトで売春しまくってます。

  32. 882 マンション検討中さん

    通報みごとに的中w

  33. 883 マンション検討中さん

    >>879
    地場の工務店の東宝ホームが初めてマンションを造ります。検討するならば戸建てのサイトも確認したほうがいいですよ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  34. 884 マンション検討中さん

    聞いただけでも、高校入試落ちてますね、上記の被通報児童は
    天罰ですね。

  35. 885 通りがかりさん

    常磐もしんそうかんも希望が丘も高稜も青琳も仰星学園もだめ?
    ひびきの午後部夜間部もだめ?
    そんなわけないと思うけど。

  36. 886 マンション検討中さん

    >>885 通りがかりさん
    まともな高校落ちているの意味でしょう

  37. 887 通りがかりさん

    だとしたら彼ら最初から
    所謂「まともな高校」なんて目指してないよ?
    だからなんの効果もありませんw

  38. 888 戸建て検討中さん

    一軒家検討中です。
    元々北九州市でないため、治安がいまいちわかりません。
    上富野はあまりよくないですか?
    桜丘小学校と富野中学校が校区です。
    富野は以前はらあまりよくなかったと聞きましたが、今はどうなのか詳しい方いたら教えてほしいですm(_ _)m

  39. 889 マンション検討中さん

    モノレールは東筑紫 合格取消し

  40. 890 マンション検討中さん

    おはようございます。詳しくは存じ上げませんが、K中で夜中マンション前で騒いで連絡された男子児童は常磐へ進学される模様。県立高校も受験されたので不合格と言う事ですかね。それより驚きましたのは、そのような児童の名前等がネット上に半永久に残る事ですね。将来また就職の時の事を考えると、、厳しい世の中になってますね。

  41. 891 匿名さん

    モノレール止めたガキの名前でグーグルしたらおどろいた
    家族全員の画像、親戚の画像、住宅の画像、家系図までさらされてた
    こえ~よ身内にひとりいたらアウトやな

  42. 892 マンション検討中さん

    モノレールの子は犯罪だから仕方ない。
    問題は夜マンション前とかで騒いでた子が、実名と共に未成年飲酒や違法薬物使用などとインターネット上に載せられた埼玉のケース。結局数年たつのに法制化されてない。

  43. 893 マンション検討中さん

    迷惑なくそガキはどんどん晒したれ!

  44. 894 マンション検討中さん

    犯罪行為をここでドヤ顔で書き込んでいる時点で、
    北九州市の民度がしれますねww

  45. 895 マンション検討中さん

    第一学区は今は子育てに大変です。少子化により高校が崩壊してしまいました。最も優秀であった京都高校が定員割れで偏差値50となってます。50未満のお子さんも少なからず在籍しています。逆に京都高校は狙い目かもしれません。是非御越しくださいw

  46. 896 マンション検討中さん

    >>895 マンション検討中さん
    京都高校って今は北九州高校と同じぐらいの難易度らしいね

  47. 897 匿名さん

    以前門司学が開校した時もそうだったけど
    この板の住民は合格最低点の意味も知らんのか

  48. 898 マンション検討中さん

    >>897 匿名さん

    確かに門司学園凄い事になりました。
    まさかここまで下がるとは誰も予想してませんでした。まぁあとは我が子に頑張ってもらうしかありません。

  49. 899 周辺住民さん

    偏差値50代、特に50代前半の高校とか糞が多いやん

  50. 900 eマンションさん

    まだ偏差値50あれば人並みですが、京都高校は偏差値47です。平気でDQNが入学してます。結局定員割れが原因です。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,025万円~5,258万円

3LDK

65.71平米~82.11平米

総戸数 84戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸