福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「九大学研という街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 九大学研という街

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-23 03:43:14
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2013-01-26 08:34:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

九大学研という街

  1. 155 匿名さん

    乗車時間だけだと10分ですが、本数が少ないので20分電車待ちなんてこともあります。
    平均5分プラスで15分差といったところでしょうか。

    筑肥線が止まったら出勤は諦めるしかないですよ。
    昭和バスがありますが道路は渋滞で動きません。
    週末の渋滞はご存知ですよね?あれの比になりません。
    私の経験談だとタクシーも捕まらず、自家用車で向かうも1時間でやっと今宿駅到着という惨状でした。

  2. 156 物件比較中さん

    >>155
    コメント、ありがとうございます^_^
    とても具体的で、大変助かりました。
    勤務先が、天神や、博多で、まだまだ働きざかりですと、現実的ではなさそうですね・・・
    参考にさせて頂きます!ありがとうございました。

  3. 157 購入検討中さん

    学研の校区は玄洋中なんですよね。
    吹奏楽のデータベースを見たら、姪浜中と並んで九州大会6回の出場実績のある強豪校のようです。
    いま夏のコンクールが開催中で予選の1回戦は金賞で順当に2回戦に駒を進めたようです。





  4. 158 匿名さん

    でも新設校の生徒は全員元岡中に進むことになってます。
    結構反対意見もあったようですが、九大近くの中学校として元岡中に力を入れていきたいようです。


    >155さん
    さすがに九大学研から今宿まで1時間は盛り過ぎ
    最近は道も整備されてるので今宿まで行くのに渋滞はしません
    大体、筑肥線止まってるときに今宿まで行きます?
    たった一駅車で行っても変わらないでしょ?
    行くなら姪浜まで行って地下鉄に乗るでしょ
    確かに姪浜までは渋滞して大変ですけどね
    本当に九大学研に住んでるの?

  5. 159 匿名さん

    筑肥線はちょっとした強風ですぐ止まります。かなりの頻度で運休、遅延があるので考えものです。九州のなかで一番頻度に止まりがちな路線です。

  6. 160 購入検討中さん

    脱線歴があるから、慎重なんだね。

  7. 161 ご近所さん

    確かに遅延、運休は多いですが地上を走る以上天候に左右されます。
    西鉄大牟田線もそうですし。
    ただ九大が出来てから運休は避けるよう、徐行運転で行ったり(なので遅延は発生します)努力はしているようです
    過去の脱線事故もありますし、しょうがないです。

    それが嫌なら地下鉄沿線に住めば良いのです。
    ただ九大学研くらいの価格で〜というなら駅まで自転車かバス必須です。
    どちらにしても悪天候の日は大変ですね。

  8. 162 匿名さん

    >158
    私の経験談です。
    今宿が目的地ではありません。
    天神の勤務先に行こうとしたけど、車が全く動かず、1時間でやっと今宿。
    そこで諦めて家に帰りました。

    姪浜まで出る道を広げる余地があればいいのですが、難しそうですよね。

  9. 163 マンション住民さん

    筑肥線は確かに昔はよく強風で止まってました。
    脱線した日は姪浜から今宿に帰ってくるのに(その頃はまだ九大学研都市駅はありませんでした。)、
    何時間もかかり大変でした。

    しかし、最近は遅延はありますが、ほとんど止まりませんよ。
    ここ、6年くらいでは2~3回運休になった位ですよ。

  10. 164 匿名さん

    6年で2~3回運休ってのは、天候理由の話だけ?ちょっと過小に言い過ぎ。

    今週は波多江駅での人身事故。
    5月は強風。
    昨年は5月と12月に強風。
    2年くらい前に、線路のヒビで信号トラブル。
    ホームにいる夫に鍵を投げて、架線に引っ掛かり電車が止まる。

    自分が遭遇して覚えるのだけで、これだけありますから、もっとありますよ。

  11. 165 匿名さん

    月一は運転見合わせがあるよね
    西鉄は止まりませんよ
    鹿児島本線が大雨、台風で止まっても西鉄は動いてます

  12. 166 匿名さん

    一番止まらないのは地下鉄ですね(笑)
    どちらにお住まいか知りませんが見苦しい。

  13. 167 匿名さん

    南も東も鉄道が複数あり、道路もしっかりしてます。

  14. 168 ご近所さん

    この辺りの花火や縁日の情報ありましたら教えて下さい。
    今宿や前原辺りまで知りたいです。

    17日の花火は知ってます♪

  15. 169 マンション住民さん


    >164さん
    もちろん天候の理由のみです。強風で運休の話だったので。
    数本運休の話ではなく、どうにも動かなかった時の話です。

    主人がどんな天候でも出勤しなければならない仕事なので、
    そういうときは姪浜まで車で送って行っているので。

  16. 170 匿名さん

    おススメの花火というか、近場の花火大会は今宿(長垂海岸)と
    周船寺(イオン西側の湯溜池)と、芥屋、姪浜ですかね。

    周船寺は、立入禁止区域の設定できる範囲が狭いため小玉しかありません。

    芥屋は交通が不便ですが、山に囲まれた湾内で打ち上げるので音が反響して
    迫力があります。(今年はすでに終了)

    姪浜花火大会は8/15?

  17. 171 匿名さん

    市内だと近年は大濠と東区が代表になってますよね。
    ここの最寄りで九州ウォーカーに載るレベルなのは芥屋です。
    是非足を運んでください。

  18. 172 周辺住民さん

    8月7日が今宿の花火大会です。
    会場は長垂海水浴場(?)です。

  19. 173 周辺住民さん

    さっき事故現場を通りました。

    福大グラウンドの北側。
    単独っぽかった。

    電柱に正面からぶつかっていて、車のバンパー?みたいなのが
    50M位飛んでた。

    けが人は1人だけみたい。
    女性みたいだった。
    頭から血を流しているみたいだった。
    表面的な傷だけで、後遺症とかないといいけど。

  20. 174 匿名さん

    教えて下さった方々 ありがとうございます。
    子供が小さいので大きな花火は行けないですが、長垂と周船寺は家からみれそうです。
    2日に三菱で夏祭りと聞いたのですが、誰でも行けるのですか?

    東区の花火はあまり評判よくないし、子連れではいけませんね。

  21. 175 匿名さん

    大濠も東区も両方行きましたが、大濠は人が多くて子連れには厳しいですよ。
    東区の方が穴場も多いし規模や美しさでも評判良いようです。
    西方面からだと遠いけど、当日は天神から臨時バスが利用出来ます。

  22. 176 匿名さん

    このへんは田舎なのに花火も夏祭りもショボイのしかないんですね。
    やっぱり東区の方がいい。

  23. 177 匿名さん

    >176
    南区の方?
    ここと東区の両方を貶めたい発言に見えますね。

  24. 178 匿名さん

    大濠が終わりましたね。
    東区の花火大会は見れる場所がたくさんあるから、小さな子どもがいる方にオススメしますよ。
    私は数年前に子ども連れて埠頭の方で車の中から楽しみました。
    知り合いのマンションからも見ましたが、相当綺麗に見えます。
    照葉や香椎浜、香椎花園側など、綺麗に見れるマンションも多いので、お知り合いのいる方は行ってみるといいですよ。
    ちょっと遠いですが・・

  25. 179 買い換え検討中

    夏になってバイクの騒音がひどくなりました。西警察署は取り締まっている気配はないし…。

  26. 180 匿名さん

    179
    バイクの騒音はここに限ったことではありませんよ
    福岡市内(幹線道路周辺)に住む人の宿命ですねw
    騒音は糸島市に住めば解消されますよ
    暴走族は糸島から出発して市内を縦断し天神を目指します
    先日も天神で暴走したバイクとパトカーのカーチェイスがニュースになってましたね

  27. 181 近隣住民

    郵便局が出来ました。
    名前は「九大学研都市駅前」郵便局。駅北側のAUショップ前です。
    きょう8月25日朝オープンで、前を通りかかったら込んでいました。
    これで益々便利になります。
    イオンや野菜や魚の産直市場があり買い物便利、病院いろいろ、図書館を併設した西区役所さいとぴあもある。
    あと欲しいのは、交番かな。九大学研都市駅前のあたりがいいですね。
    それと、チェーン店でない飲食店。小料理屋とか。

  28. 182 ご近所さん

    駅東の交差点のクリニックに新しい建物つくってますね!
    何が出来るのかなぁ
    個人的には耳鼻科が出来てくれると嬉しいなぁ
    歯医者は…もういらない…いっぱいあるから

  29. 183 匿名さん

    交番ができたらこの辺りでたむろってる暴走族の中高生も更生してくれるかも。

  30. 184 匿名さん

    イオン南側の市が売却した大きな土地(公園横)ですが、保育所併設の特養老人ホームが
    出来るようです。
    立地としては魅力的な場所でしたので、マンションかな~と思っていたので残念ですね~

    あたらしいお店とかできないかな~

  31. 185 物件比較中さん

    新しい公園はいつ頃完成かご存じの方いますか?

  32. 186 匿名さん [男性 40代]

    >>183
    無理でしょう。

  33. 187 匿名さん

    >185さん
    公園などの事業は福岡市の入札、契約情報を見るといいですよ

  34. 188 匿名さん

    >185
    工事看板には3月15日と書いてあったような?
    でもこの時期の公共工事は、年度末工期で工事発注されて
    しばらくしたら工期が延びていたりします。
    楽しみですが気長に待ちましょう。

  35. 189 購入検討中さん

    公園の件のご回答、ありがとうございます。
    延びてもいずれ出来るのであれば問題ありません。

    楽しみですね。

  36. 190 匿名さん

    新しいお店など出来たりしてますか?

  37. 191 匿名さん

    今年に入ってからとなると
    北側の国道沿いにクックチャムと学習塾、ソフトバンクができました。
    南側のバイパス沿い(今宿大塚西)にガソリンスタンド建設中です。また
    その東側でも店舗工事中のようです。
    駅南側で工事中のマンションにも店舗が入るようです

  38. 192 匿名さん [男性]

    いつからが新しいお店かは判断が難しい
    ですが、北側国道沿いのスシローの向か
    いに資さんうどんが建設中です。
    個人的に非常に嬉しいです。

  39. 193 匿名さん

    ここの住人的には、「資さん」より「牧のうどん」なんじゃないの?
    「資さん」うまいけどね!

  40. 194 ご近所さん

    さいとぴあの前の通りを東に行った所にあるミニストップ横に麦の木というパン屋さんが来月オープンらしいですよ。

    2階はまた美容室らしいです。

  41. 195 匿名さん

    資さんうどんオープンしていました。
    また、イオンのすぐ南側に新しくファミマができてましたよ。
    >>193ちなみに牧のうどん派です~

  42. 196 匿名さん

    公園と言えば、是非、大型遊具を設置して欲しいですね。
    この辺りは大型遊具のある幼児~小学生が楽しめる公園がなく、気軽に子どもを連れて遊べる場所に困ってます。
    週末に気合い入れて1時間以上かけての小旅行クラスになってる。

    福岡市都市圏でいうと、ほとんどの地区にたくさんあるのですが、ここからは近くても渋滞を越えての小戸公園。
    その小戸公園も遊具は微妙に小さいです。

    http://matome.naver.jp/m/odai/2134148440274736001
    http://www.funfun-odekake.net/funfun/kouen/kyusyu/fukuoka/fukuoka_koue...

    今津運動公園は大人向けなんですよね。

  43. 197 ご近所さん

    今津運動公園、大人向けですか?
    幼稚園でも、小学校でも遠足で利用しますし、
    小さい滑り台から、つり橋のアスレチックなどあって、
    我が家は幼稚園児を連れて遊びに行ってましたよ。

  44. 198 匿名さん

    もう少し暖かくなったら今宿野外活動センターもいいですよね!
    親がしっかり見ておかないと川だから危ないけどお弁当持って行って自然の中で遊ばせています。

  45. 199 匿名さん

    さいとぴあ南側の公園は今のところ暫定整備だそうです。
    早くできないかな?

  46. 200 周辺住民さん

    近隣の土地購入時に公園についての計画案の図面を市から頂きました。
    ・H28年の完成予定
    ・土のグランド、芝生広場、大型遊具(センターポールにメッシュロープの遊具)
    ・桜並木に古墳関係の説明スペース
    ・広さはイオン前に計画されている老人&保育施設のスペースを除く古墳と空き地の
     全てで近隣公園としては、かなり大規模なものでした。

  47. 201 匿名さん

    >>200
    センターポール~って、今津運動公園にあるやつと同じタイプのかな。
    私もよく公園に連れて行きますが、見た目危なそうだけど安全なのか、色んな場所にありますね。
    今津の他、春日公園、箱崎公園、照葉など。

  48. 202 周辺住民さん

    大型遊具、ご推察の通りです。
    10年後にはいい感じの公園になるんじゃないかと期待しています。

  49. 203 匿名さん

    商店街プレミアム付き商品券 7/1・2発売
    http://www.imajyuku.com/

  50. 204 匿名さん

    バイパス沿い(今宿大塚西交差点)のガソリンスタンド(エッソ)横に雑貨屋さんができるようですね。
    商品の搬入中でしたがなかなか雰囲気がよさそうでした。
    新しいお店やお勧めの情報などありますか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸