福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「九大学研という街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 九大学研という街

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-23 03:43:14
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2013-01-26 08:34:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

九大学研という街

  1. 101 匿名さん

    ???
    千早板も伸びてますよ?
    新宮の人か宗像の人か誰か分かりませんが残念ながら千早の住民の方が書き込みしてるように思われて仕方ないです
    千早住民になりすまして煽ってるって書き込みたまに見ますが、その後千早民からフォローが出るタイミングがよく合ってるんですよね(笑)
    これも他住民からの煽りなのでしょうか。

  2. 102 匿名さん

    >101
    そりゃ千早も人気がある分ここも見てる人も多いでしょ。
    そんなに千早を悪者にしたいあなたも煽りなんですね。
    これ以上九大学研の評価を下げないようにして下さいね。

  3. 103 周辺住民さん

    でも実際、九大学研という街というタイトルの割りに九大学研についての情報は少ないですよね。
    ただの批判ばかり…九大学研住民はいないのかもしれませんね。
    地域の情報交換が出来れば、と思っていたので残念です。

    まあどの板でも批判ばかりでろくな情報交換の場にはなってないみたいですが。

  4. 104 匿名さん

    さいとぴあの東側のマンション19階建って
    予告看板出てましたね~
    ついに14階を超える物件が・・・

  5. 105 匿名さん

    精神科病院の横の溜池でまだ花火大会やってるの?

  6. 106 匿名さん

    子供はもちろんみんな九大に入るんだろ
    佐賀大や西南だったら恥ずかしいぞ

  7. 107 匿名さん

    ↑すまない。
    こういうコメントを書く行為が恥ずかしいと思うんだが・・・

  8. 108 匿名さん

    http://www13.jrkyushu.co.jp/newsreleaseweb.nsf/

    おまえらの町に快速停車になるぞ

  9. 109 匿名さん

    やったー

  10. 110 マンション住民さん

    2回ほど快速に乗ってしまい、筑前前原まで行ってしまったのも、
    良い思い出になります。

  11. 111 匿名さん

    いやいや、まだまだやね。
    終電で西唐津に行かないと。
    糸島に住むなら武勇伝は西唐津ですね。

  12. 112 匿名さん

    紳士服店が急に2件できましたね。
    西警察署の近くに中華料理店の「八仙閣」もできるようです。
    お店がもっとできてほしいですね。

  13. 113 周辺住民さん

    駅北側、auショップの向かいに郵便局のようなものを建設中です。
    注文者が日本郵政と書いてありました。郵便局だと嬉しいのですが…

  14. 114 匿名さん

    郵便局も良いですね。
    そういえば金融機関はできないのかな?
    福銀やシティ銀行は、できても良いと思うのだが・・・

  15. 115 サラリーマンさん

    イオンは韓国から農産物や海産物を大量輸入してるから要らない!TOPVALUはほとんどが韓国製。当然ナショナルブランドより儲けが多い。
    九大学研都市はせっかく良質な産直市場があるのに、イオンが流行るのは理解不能です。

  16. 116 匿名さん

    韓国は下水処理場がなく海に垂れ流してるので、近海は大腸菌だらけですね。ヨーロッパで毒物指定されているのを知らないのは日本人だけです。また、韓国産キムチも大腸菌が検出されてますね。
    私はその話を聞いてからはイオンやコストコに行くのをやめました。

  17. 117 匿名さん
  18. 118 周辺住民さん

    駅南側の交差点に駐車場の広いローソン建設中ですね。
    南側はさいとぴあや野球場が閉まってから夜はとても暗く、仕事帰りに立ち寄れるコンビニが遠かったので嬉しいです。

  19. 119 マンション住民

    九大学研都市駅の北口、auショップの前に郵便局建設中の様子。
    きょう散歩のついでに立ち寄ったところ、標識の建築主の欄に日本郵政の記載。
    建物の外装はあらかた出来ていて、郵便局らしいつくりです。
    駐車場は2~3台くらいでしょうか。
    これで便利になりますね。
    郵便局があれば銀行に行く必要もないし、イオンのATMはいつも列が出来ていますし。
    ますます便利。
    西部出張所もあるし、あとは駅の周辺に交番が出来れば完璧。
    関係者の皆さ~ん、九大学研都市に交番つくって下さい。
    そうしたら、夜中に安心してウオーキングできます。

  20. 120 ご近所さん

    交番も出来て欲しいけど西警察署が近いから無理かな…と思っていました。
    でもパトカーがよく巡回していますよね。
    コンビニや深夜まで営業する店舗が増えると夜、怖くなくて良いのですが…
    個人的にはファミレスが出来て欲しいです。

  21. 121 ご近所さん

    タワー19の斜向かいに建設中の平屋建ては、
    コンビにですか?ショールームですか?
    看板ないから気になります

  22. 122 周辺住民さん

    121さん、ローソンのようですよ。
    駅周辺にセブンイレブン、駅内にファミリーマートがあるのでコンビニがひととおり揃いましたね。

  23. 123 ご近所さん

    121です
    ローソンですか。
    pontaカード持ちには嬉しいですね。
    情報ありがとうございます。

  24. 124 周辺住民

    夜はバイクの音がうるさくて、迷惑しています。暴走族なのでしょうか?警察は取り締まらないのでしょうか?

  25. 125 ご近所さん

    本当にうるさいですよね。
    このあたりを走っているのは糸島方面から天神に向かう集団のようです。
    なので天神以西の市内ではバイク集団の騒音に悩まされているところが多いのだとか。
    福岡は住みやすくて大好きですがこればっかりは…

    このあたりは自転車盗難も多いようですが、これも糸島方面から来てこのあたりで盗難をしていくと聞きました。
    糸島は緑が多くて良いところですが、糸島に近いというのはデメリットもあるんだなぁと残念に思います。

  26. 126 最近引っ越してきました

    駅とイオンの間にヤンキーが座りこんでることが多いですね。バイク暴走族もこのへんのメンツなんでしょう。この点だけはホント残念ですね・・・

  27. 127 匿名さん

    いるいる。ロータリーのあたりに。
    九大生ではなさそう。**率高し。

  28. 128 匿名さん

    もともと西区の中で周船寺は盗難自転車や自販機荒らしが抜群に多い。
    糸島のヤンキーが自転車で来て色々するのにちょうど良い距離。イオンもあるしね。
    前原警察も(福岡市内は)管轄外だからって放置
    まあ市との境の地域なんてどこもそんなもんです。

  29. 129 匿名さん

    姪浜でさえ昔は漁師と炭鉱の町で凄まじく荒れていたというのに

  30. 130 物件比較中さん

    今後、発展と共に変わってくれると良いのですが。。。
    駅周辺だけ栄えてその周りはびっくりするくらい田んぼだらけですしね。

  31. 131 匿名さん

    そういう輩は在日です。早く帰国しろ!

  32. 132 匿名さん

    姪浜だって今もヤンチャな子が結構いますよ。
    ここも学区に期待する場所ではないですから、そこは妥協する点でしょう。
    それ以上に糸島の自然などを楽しめば良いと思います。

  33. 133 匿名さん

    区画整理地区内で火事と自殺願望の死亡事故が同じ日にあるなんて・・・

  34. 134 匿名さん

    子供が亡くなって親が生き残るとわ

  35. 135 マンション住民さん

    今宿の火事って区画整理地区内なんですか?
    駅から400Mくらい西で線路近くとは書かれてましたが。

  36. 136 匿名さん

    学研都市じゃないよ。

  37. 137 匿名さん

    駅南って最近治安悪いですね
    さいとぴあもあって小学校も新設予定で公園も緑も多くて景観も良いと思ってたのに…
    駅北にすれば良かった
    このあたりの土地をたくさん持っていた親戚の知人の人が「駅南側はやめておいたほうがいい」と言っていたのはこういうことだったのかな、と(詳しい理由は教えてくれませんでした)

  38. 138 匿名さん

    そうゆうとこあるね。JRししぶ駅も選ぶ出口でいろいろある。

  39. 139 匿名さん

    駅北の方が色々そろってますね。
    小さな公園も多いし、子育て世代には特に住みやすそうですね。

    大きな公園ができるそうですが、大きすぎると意外に子供たちは行かなかったりするそうです。
    夜はまた不安要素。

  40. 140 匿名さん

    さいとぴあの向かい(区間整理事務所があった辺り)に交番でも出来ると違うと思うのですが…
    北側は飲食店や居酒屋、パチンコ屋なんかがあるのでうるさそうだなと思ったのですが、郵便局も北側だし、外食しようと思ったら南から徒歩では行くには遠いですし、なんだか思っていたよりメリットがないです
    あえて言えば車の交通量は北側に比べると少ないかな
    でも裏を返せば人通りが少ないということでもありますし

    北側に住んでいる方、住み心地はどうですか?

  41. 141 匿名さん

    市内なら東平尾公園や照葉、油山など、市外でも筑紫野や大野城、古賀などには、遊具がたくさんある子育て世帯向けの公園がありますが、福岡都市圏西部には全然ないですよね。
    今津はスポーツ施設としてはいいんだけど幼児にはイマイチ。

  42. 142 匿名さん

    今宿に川もある小さい子にピッタリの公園ありますよ!
    3歳と7歳の息子が喜んで遊んでいます!
    これからの時期にはいかがですか?

    小戸公園、今津運動公園も新しくなって遊具も増えたし我が家は大好きですが夏は今宿何とかセンター?が大好きです!

  43. 143 匿名さん

    区画整理地区内に新しく整備されている公園には遊具が比較的多いと思いますが?
    公園にはランクみたいなものがあって、遊具等に差があります。
    また、今津は運動公園ですし、運動が目的です。
    総合公園のような大きな公園と街区公園を比較すると当然遊具は少ないですよ。
    今後イオンの南側や、西警察署の南側に整備される公園は「近隣公園」になりますので
    現在整備済の公園と比べると遊具も多くなるのではないでしょうか?

    ちなみに先日の火事の現場は区画整理地区内でした~

  44. 144 匿名さん

    これ見て思ったけど西区には今津運動公園、小戸公園、今宿野外活動センターと大きい公園が3つもあるのって何気にすごいですね。
    私は愛宕浜中央公園で遊ばせてます。
    釣りも海水浴も公園遊びも出来て近くにスーパーがあるので荷物も少なくいいので助かります。
    ちょっと遊びすぎて疲れたらマリナタウンで夕飯済ませて帰ります(笑)

  45. 145 匿名さん

    公園ならたくさんありますね。
    特に駅北側。
    小学校の近くやベスト電機のとことか。
    あれくらいの規模の方が歩いていけて、子供たちにはいいですね。
    もうひとつ、川沿いにできるそうですよ。小さいのが。

  46. 146 入居済み住民さん

    駅北側に住んでいます。
    駅を出ると、北側と南側は雰囲気がかなり違いますよね。
    土地の良し悪しなんかも、古くからここを知る方たちは口を揃えて言われます。
    駅北側ですが、活気がありとても住みやすいです。
    買い物は不便しないし、病院も揃っています。
    公園もたくさんあり、川はきれいな水が流れていて、散歩するにも気持ちが良いです。
    姪浜は南の方が雰囲気が良く、北側は土地が良くないと聞きます。九大学研都市は北側が雰囲気が良いと感じます。
    郵便局もできましたね。

  47. 147 匿名さん

    通りすがりですが訂正させてください。
    姪浜は駅北が先に発展し南は最近発展したのできれいな街です。
    土地がいいか悪いかは姪浜全体の事。
    確かに南の方が道が広く明るいですが間違った知識を持たれるかもしれませんので、そこだけ訂正させてください。

  48. 148 匿名さん

    九大学研都市住民ですが姪浜育ちなので勝手ではありますが私も姪浜のフォローを…笑
    姪浜の駅北はもともと港町だったので古い家が多く古くから住んでいる住民が多いです。風情ある造りの家もあります。ただその分、明るい街という雰囲気ではないかもしれません。あと小戸地区は小戸公園はホームレスがよくいますし、団地はムショ上がりの人が多いです。小戸4丁目にいたっては工業地域なのでラブホだらけです。愛宕浜地区はキレイな住宅街ですが埋立地なので嫌う方もいるでしょうね。姪浜なら駅南の方が人気なのは確かです。北でも場所を選べば良いところはあります。ただ詳しくないと見極めは難しいかもしれません。

    九大学研都市は駅北の方が今後も発展しそうですね。
    南はさいとぴあがあるのでてっきり南の方が発展すると思ったのですが…可能性低そうですね。
    バイパス挟んでガラッと景色が(悪い意味で)変わるのがちょっと気になりますね。

  49. 149 ご近所さん

    北側いいですね。
    川沿いもキレイに整備されるし。
    ケーキ屋 イチリュウもできるそうです。

  50. 150 匿名

    南側のフォローをさせていただきます。
    現在イオンの南側に大きな公園を作っています、それだけでも魅力ですが。
    その公園の西側に大きな区画の土地があります、大きなお店か、1Fテナントのマンションが建つと思われます。バイパス沿いに店舗用地が多くあります。まだまだ南側も明るくなることでしょう。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

オーヴィジョン本山

熊本県熊本市中央区本山町字井手越106番1

3,800万円・4,560万円

3LDK・4LDK

76.10平米・86.77平米

総戸数 56戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK・4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸