住宅ローン・保険板「ミックスローンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ミックスローンについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 20:48:05
【一般スレ】住宅ローンのミックスローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

借入3200万で、フラットで2200万、変動を1000万で考えてます。

ミックスにした場合のローン諸費用は、フラット1本での諸費用より
どの程度変わるんでしょうか?
ミックスにした場合に何十万と余計にかかる物なのでしょうか?

初心者ですいません。
詳しい方、ミックスローンを組んだ方、教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-01-22 03:08:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミックスローンについて

  1. 9 申込予定さん

    我が家は三菱UFJ信託で変動(0.775)、当初固定15年(1.65)のミックスで検討しています。(繰り上げで15年完済目標)
    ただ、他の都市銀行と比べて固定の金利が低すぎる気がします。低いことに越したことは無いのですが何かデメリットでもあるのでしょうか?
    繰り上げによる手数料も0みたいですし。

  2. 10 匿名さん

    提携ローンなら、普通なのでは?
    地銀とかだと、変動0.625とかあるみたいだし、
    でも、変動でなくて、固定優遇はいいね。

  3. 11 匿名

    うちは提携なのに0.875ですが…
    いいなぁ

  4. 12 匿名さん

    >9
    うちは20年固定で1.6%ですよ。
    なので、9様の固定金利は特に低く無いですのでご安心を♪

  5. 13 借り換え検討者

    先日、日銀がインフレターゲットを2%にしましたが、今後の短期金利(変動金利)、長期金利(固定金利)にどのように影響しそうか教えてください。

  6. 14 匿名さん

    >>13
    政策金利はゼロ金利解除まで遥か遠いので最低5年はこのままでしょうね。
    長期金利は金融緩和ですから、こっちも基本的には下がるかと。

  7. 15 借り換え検討者

    ありがとうございます。当初5年固定0.8%、当初10年固定1.1%、いずれも期間終了後は変動か固定か選べて店頭金利から1.4%引いてくれるものです。5年はゼロ金利が続くなら5年固定の方がよさそうですか。

  8. 16 匿名さん

    >15
    5年後に短期金利が上昇する予想で予想通りになるならば、5年固定で借りる意味があまりない気がしますが・・・
    長期金利はその前から上がりだしていると思うので、その予想なら3年固定くらいにして3年後に長い固定期間に変更するのが良さそうでは?(ただし、長期金利の予測が必要です)
    先月どこかで3年固定で0.55%を見ましたよ。(興味が無いのでどこの銀行もしくは信託銀行か覚えて無いけど・・・)
    私は10年固定1.1%と20年固定1.6%でミックスしました。
    10年後の情勢を見て、10年後に10年固定を全額繰上げ返済するか、20年固定を全額繰上げ返済するか考える予定です。

  9. 17 匿名さん

    >>16
    ほぼ同じ考えなのですが、
    やっぱり、変動全期間優遇-1.7%は魅力だから
    当初固定+固定の組み合わせは、躊躇しますね。

    10年後の繰上げ選択肢としては、
    優遇-1.7%変動 or 固定20年

    10年後以降の繰上げは、教育費次第なんだよね

  10. 18 借り換え検討者

    15です。16さん、17さんどうもありがとうございます。やはり、将来の金利はわからないので、将来、いろんな選択をできるように備えることが大事なんですね。

  11. 19 匿名さん

    変動と言いつつ、借入時期によって優遇幅が
    変わるから、固定的な要素が、結構あるから
    迷うね。

  12. 20 匿名さん

    フラットと変動のミックスローンを検討しています。
    金融機関はどこがオススメですか?

  13. 21 匿名

    うーん。ここは変動スレと違って賢い人が多いですね。16さん、17さんのミックスは大変参考になります。現段階でベストな判断では。教育費次第っていうのもほんとそうですよね。

  14. 22 匿名さん

    勉強になるなあ。

    2010年に10年固定1.5%、全期間
    優遇1.5%です。当時は最高に
    良かった数字なんですが、今と
    なっては10年固定1.1%とか出る
    しまつ。国債も上がると思って
    たのですけどね。

    皆さん羨ましいーー。

  15. 23 匿名さん

    借入タイミングについては、年齢も違うし人それぞれとして、おいといて。

    地方だと、地銀や、JA、ろうきんがかなり
    低い金利キャンペーンやってるようなので
    手数料に注意して借り替え試算

    首都圏も信託銀行が、借り替えキャンペーン
    優遇幅-1.6%なので、試算してみては
    どうでしょ?

  16. 24 匿名さん

    三井住友(メガバンのほう)も、ミックスに
    力をいれるのか、ミックスそれぞれ-0.1%優遇の
    キャンペーンパンフレット送ってきた。

    ただ、組合せが変動と長期固定のみ
    当初10年固定とかはだめ
    長期固定はもともとが金利高すぎ
    0.1%程度では話にならないね

  17. 25 入居予定さん

    間も無く4月初旬入居で、長期固定と変動(それぞれ2000と1400)とのミックスローンで借り入れ予定ですが、資金計画を立てた一年前に比べ環境が激変してますので、当初の見通しの検証、微調整を考えています。

    今後もし更なる金利低下があった場合、長期固定を変動に切り替え、変動をその時点での低減した利率による長期固定に振り替えることってできるのでしょうか?

  18. 26 匿名さん

    >25
    返済途中の条件変更は、
    変動→固定以外は、
    当初優遇幅や適用金利が不利に変わるのがほとんどで

    ミックスバランスは、低金利のあいだは貯金して
    ローン減税終了や、金利上昇時に
    繰上返済で調節が基本と思います。

  19. 27 匿名さん

    つまり、残債も少なくなって
    金利も低金利が続くと確信したら、固定を繰上

    判断するのは、
    先でしょ!!

  20. 28 入居予定さん

    26、27さん、どうもありがとうございます!

    そうですね、確かにインパクトが大きいのは、将来時点での判断ですね。

    私の主眼は、将来の返済・継続判断よりは、直近での金利低下享受でしたが、良くよく考えたら、普通に借換えすれば済むことでした。。。

    抜けてたのと、想定外の金利の低下でうろたえてしまいましたが、落ち着きました。失礼しました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸