住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART37】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART37】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-01-29 14:28:47
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART37です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/

[スレ作成日時]2012-12-18 14:03:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART37】

  1. 801 匿名さん

    なんでそんなに必死なの?

  2. 802 匿名さん

    >797

    バルコニー部分も綺麗になっている。家は角部屋だし、素人には無理のバルコニー
    がない部分も多い。タワマンでない普通のマンション。

    バルコニーは個人が実質自由に使っているが共有部分。昼やるので会社で見たことない。
    廊下側の曇りガラスは鉄格子もあり、やらないようだ。台所の窓ドア、風呂場、玄関
    曇りガラスはやらないみたい。

  3. 803 匿名さん

    >800>801

    たまたま、9時半に起きた時、体調が悪いと感じて有給休暇の連絡をした。だんだん
    調子が戻ってきた。単に寝不足のようだ。会社に行ってもよかった。
    常駐ではない。警備はしてないよ。

    ちょっと寝て、借りた本でも読むか?ホームシアターで映画でも見るか?ピアノは……弾けない

  4. 804 匿名さん

    留守時に自分の所のバルコニーに他人が入るなんてち…ょっとやだな。

  5. 805 匿名さん

    >804

    あらかじめ、いつやるかの連絡があるから、普通はカーテン閉めてる? 書き込みがあるから
    つい答えてしまう。もうしばらく寝よう!

  6. 806 匿名さん

    年4回業者が窓ふきって、首都高の横でもなきゃ要らなくない?

  7. 807 匿名さん

    戸建てだけど大体月イチくらいで窓清掃してもらうよ。
    都市高速から200mくらいしか離れて無いからかな?
    軒が無い外観デザインなので雨や季節によって黄砂等で結構汚れるんだよね。
    室内側もペットの鼻紋があったりするので清掃お願いしてる。

  8. 808 匿名さん

    戸建てだろうがマンションだろうが高速の横になんて住みたくない・・・。
    子供の時、喘息だったし。湾岸も良くないというから山にこもるしかないか。

  9. 809 匿名さん

    花粉は大丈夫なの?

  10. 810 匿名さん

    しょうもない。
    人間は「自分は***」「自分の判断は失敗」
    など認めたくない生き物なんだから

    マンション派は、何を言ってもマンション推し。
    戸建派は、何を言っても戸建推しでしょうに。

    しかも、洪水だ停電だ・・・と極端な意見が多くて笑える。
    そんな災害を想定し始めたら、日本に住むこと自体が危険だよ。地震国だからね。

    まあ、敢えて個人的意見を言うなら
    私の実家はマンション15階。広さも100㎡。
    しかし、テニスコートを駐車場に改造する案を管理組合が提示してきて
    マンション中が大揉め。賛否両論出て険悪モード。
    住人の意見の集約の困難さを知りました。

    私は今は戸建計画中。
    やっぱり自分の城が欲しいが、戸建はマンションより金がかかるのが難点だね。
    (階数に拘らなければ・・・)マンションの方が半分くらいの価格で手に入る。

  11. 811 匿名さん

    これまでのスレでは戸建派の全員ではないが、DINKSならマンションもアリというのは認めてるけどね。
    マンション派は基本的に戸建を全否定してるけど。

  12. 812 匿名さん

    >811
    戸建を買えなくてマンションを買った話しはよく聞くが、マンションを買えなくて戸建を買った話しは聞いたことがない。

    この辺に原因があるのかと。

  13. 813 匿名さん

    >812
    それは、ギリギリの人じゃないかな。
    頭金1500万円で、一戸建て8000万円を買うには6500万円のローンが必要だけど年収からすると無理、マンション5000万円なら3500万円のローンなのでこちらで我慢した、みたいな。

    12000万円以上の物件になると、状況は一変しますよ。
    うちは、昔、その価格帯の都心マンションが買えなくて、泣く泣く近郊の一戸建てにしたことがある。
    理由は、マンションより少し価格が安かったのと、壁を塗り替える10年目ぐらいまでは一戸建ての方が維持費が安いから(そもそも、庭の手入れもゴミ出しも周囲の掃除も自分でするから管理費がかからないでしょう?マンションは管理費が4万円だったのでその分節約できる)。
    で、数年経って、年収もあがったし、一戸建ての維持費がかからなかったのもあって貯金も順調に増えて、都心マンションに買い替えた。

  14. 814 匿名さん

    813だけど、後日談があります。
    一戸建ての生活は通勤が不便で夏暑くて冬寒くて近所の子供が勝手に入ってきて..と言ったら、友人が、建て売りじゃなくて注文住宅なら全然違う、と言うので、もう一度チャレンジした(笑)

    数年住んだ都心マンションのローンを完済して賃貸に出し、再び、近郊に、今度は土地を買ってローン組んで一戸建てを注文で建てた。
    でも、結局、建て売りとあまり変わらなく、マンションの賃借人が出たタイミングで、一戸建てを売却して、都心マンションに戻ってきた。

    都心マンション買えない→近郊の建て売り一戸建て購入→買える年収に到達したので都心マンション購入して一戸建て売却→ためしにマンション賃貸に出して近郊で注文住宅建設→やっぱり不便でマンションに戻り注文住宅売却、です。

    別の友人も同じようなこと、してます。
    もともと、都心ビル暮らし(下層階は賃貸に出し上層階にオーナー住居をつくって住んでいた)→子供が産まれたので近郊の土地を買って注文住宅建設→利便性の悪さに耐えきれず再び自社ビルに戻り注文住宅は売却、です。

  15. 815 匿名さん

    >813、814
    信憑性が無い話だなぁ..
    >でも、結局、建て売りとあまり変わらなく、
    のところをkwsk。

    だいたい2件目の家を注文住宅で建てる場合、いろいろ学習されて欠点のない家を造るはずだけど..

  16. 816 匿名さん

    一般的には(例外もある)
    購入するなら
    予算が低いほど、マンション
    予算が高いほど、戸建て

  17. 817 匿名さん

    予算3000万円ならそりゃあマンションがいい。まともな戸建てにならない
    予算3億円なら豪邸建てる人が多いでしょ。マンションは物件自体非常に限られる

  18. 818 匿名

    相変わらずマンションさんは作り話と妄想が凄い。

  19. 819 匿名さん

    >815
    本当の話です。

    建て売りとあまり変わらなかったのは、やはり一戸建ては(当たり前だけど)、四方の壁の外は外気なので、マンションよりも寒い。うちは木造だったけどコンクリートにしても同じだと思う。
    注文住宅にした際、風通しや断熱などに工夫したので、夏の暑さは建て売りよりもましになった。でも、断熱材を工夫しても冬は寒い。階段もあるしね。朝起きて、廊下に出て、シャワーを浴びに行くのが苦痛だった。

    あと、これも当たり前だけど、建て売りでも一戸建てでも、庭の手入れがある。大きな木は剪定をしてもらえばいいけど、春から夏は、門から玄関へのアプローチの脇に生えたちょっとした草などは自分で抜かなくてはならない。そもそも、冬は門まで歩いて行って新聞をとるときに寒くて(笑)
    駅までの距離も同様。建て売りは駅徒歩10分、注文住宅は駅徒歩8分だったけど、やっぱりマンションの徒歩3分や5分に比べて遠かった。駅徒歩5分で整形地の住宅用土地の出物はなかった。あっても敷地延長とか隣が店舗で環境が悪いとか。

    まあ、うちの場合、一年中、室内は同じ温度で同じタイプの格好(家族はいつも室内では半袖のポロシャツにチノパンやニットのワンピースなど)で過ごしたい派なので..。室内温度が一番重要でした。

  20. 820 匿名さん

    >819
    全館空調にすれば簡単に解決する問題だが

  21. 821 匿名さん

    >817
    3億のマンション、結構たくさんありますよ〜。

    必ずしも一戸建ての豪邸を建てるとは限りません。
    都心に住んでいたければ、3億では豪邸は建たないもの。

    土地が坪400〜500万円ですよ?安く土地を買って坪400万円だとしても55坪で2億2千です。
    それにちょっと洒落た上物と外構で8千。これって普通の家で豪邸じゃないでしょう?
    3億で豪邸なんかとても無理。

    山手線の外にでれば別です。

  22. 822 匿名さん

    地盤沈下危険地帯でもマンションなら心配なし。
    川岸でも床上浸水の心配なし。
    首都高の排ガスにも年4回の窓拭きで問題なし。
    繁華街の近くでも安心の警備体制。


    ふつう家を建てたくないところに住むならマンション圧勝だね。

  23. 823 匿名

    今日は戸建てさん大人しいなぁ。反論しづらいと出てこない。平和だw

  24. 824 匿名さん

    東京の人間には、山の手線の内側は商人や自由業者が住む場所。
    仕事や買い物、遊びに行く地域。
    戸建て向きの住宅地は西や南側の外周区。
    住環境からみても山手線内側の戸建てはいらない。

  25. 825 匿名さん

    3億のマンションを楽に買えるだけの収入があったら、高級賃貸マンションを借りつつ、本宅は城西に注文住宅でしょ、普通。

  26. 826 匿名さん

    私も生まれも育ちも生粋の東京人ですよ。

    山手線内にも戸建て向きの良好な住宅地はいくらでもあります。
    文京区にも渋谷区にも港区にも。南青山も南麻布も大和郷も良い住宅地です。
    山手線少し外側なら、下落合や大山町あたりも悪くない。
    ただ、いずれにしても、地価が高い。

    西や南の外周区も別に悪くないと思いますよ。
    目黒区世田谷区杉並区あたりってことでしょう?

    あとは好みではないでしょうか。
    私は山手線内の利便性高い地域の住宅地の方が好みというだけです。
    なので、825さんの言うように都心に高級賃貸を借りて、西や南の外周区に本宅の戸建てを建てても、本宅の方をほとんど使わなくなる。

    それでも、外周区の戸建ての方が資産価値が高いなら、都心の本拠地のマンションを賃貸にしておき、めったに使わない外周区の戸建てを買うという選択肢を選びますが..現実は逆なので、その選択肢は選びません。

    もしも、ある日突然気ががわって西や南の外周区の豪邸にも同時に住みたくなったら、都心を高級賃貸にして外周区に豪邸を建てるのではなく、都心の億ションを所有したままで外周区の戸建てを「賃借」する。
    その方が投資効率が全然いいから。
    なぜなら、仮に、都心の億ションを賃貸に出してその賃料で外周区の戸建てを借りる場合それは十分に借りれるが、逆は無理。
    つまり、同じ3億の物件なら、都心マンションの方が全然利回りがいい。資産価値が高いから。

    2ヵ所の物件を利用したくて、どちらか一方を所有してどちらか一方を借りる場合は、どちらを所有すべきかよく考えた方がよいのでは(所有しても借りても、どちらも家として使えるのだから)。

    こういう人は周囲ですごく増えてきた。だから、外周区の豪邸の売り物が多いのですよ。単に相続だけじゃない。
    まあ、そのままで売れないので、敷地を分割して7000〜9000万円程度の小さな戸建てとして売るのですけれど。

  27. 827 匿名さん

    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1357644949/-100

    今後、マンション内では喫煙できませんね。

  28. 828 匿名さん

    >819
    やっぱり嘘っぽい!

    >あと、これも当たり前だけど、建て売りでも一戸建てでも、庭の手入れがある。
    都心の住宅ならば、手入れに困るような庭、大きな木なんて植えられないと思うけど(特に建売レベルの家では)。
    冬に門まで歩いて行って新聞をとるときに寒いならば、2回目の家造りの時に玄関ポストにしてもらえば解決できる話。

    >駅までの距離
    数分の差なら駅までの距離よりも、駅から目的駅までの距離の問題の方が大きいと思う。雪国なら別だけど。

    >うちの場合、一年中、室内は同じ温度で同じタイプの格好(家族はいつも室内では半袖のポロシャツにチノパンや
    >ニットのワンピースなど)で過ごしたい派なので..。室内温度が一番重要でした。
    これも2回目の家造りの時に全館空調にすればすむ話なので、なぜそれにしなかったのか疑問。

    819さんがマンション営業さんだとすると、その話に凄く納得するんだけどね。だってPRポイントがマンション派の言っていることだけだからね。他にも戸建てのメリットってあるでしょうが。

  29. 829 匿名さん

    >>828
    そのとおり嘘です。
    マンション営業の典型パターンです。

  30. 830 匿名さん

    妄想だろうが、それぐらいの価格のマンションじゃないとまともな棲み家になり得ないのは事実なんだろうな。

  31. 831 匿名さん

    >827

    今時、喫煙ですか。会社の喫煙ルームも使う人いないので、今度の席替えで無くなるようです。
    部長たちが話してた。

  32. 832 匿名さん

    戸建てで満足してるけど、やたら吸殻が飛んでくるのが我慢ならん。
    はやく一箱一万円ぐらいになればいいのに。

  33. 833 匿名

    庭の話を自慢すると思えば、庭なんてないと言う。
    全館暖房はエコだと言う。
    比較するマンションの維持管理費は決まって年間100万レベル。
    車での移動が最高と言う。
    通勤通学の話題は作らない。
    比較するマンションは必ず四方八方から騒音。
    比較するマンションのエレベーターは必ず5分待ち。
    2階建ては動線が優れている。
    セキュリティーの要は近所の眼。
    周囲は知り合いしか通らない。
    建ぺい率の話をしたがる。
    古地図は必需品と言う。
    計画停電が心の支え。
    階段は効率的だが廊下は非効率。
    庭の手入れはシルバー格安。
    メンテフリーで維持費いらず。
    困ったときには世田谷コピペ。
    好きな言葉「戸建てが買えなかったからマンションなんでしょ?」
    嫌いな言葉「立地をあきらめて郊外戸建てなんだね。」

  34. 834 匿名さん

    そのうち、マンションでは子育て禁止になりそうですね。

  35. 835 匿名さん

    こんなゴミスレに書き込んでるようなアホ営業っているのだろうか?
    そんな暇があったら、ライバル物件か自物件スレに書き込むだろ。
    ここは24時間警備やってる乞食と戯れるスレだぞ。

  36. 836 匿名さん

    >>833
    建蔽率は勉強したかい?

  37. 837 匿名さん

    >>836
    うん。江戸時代からある防火のアイデアらしいね。

  38. 838 匿名さん

    >>837
    じゃ、今まで嘘をついていた事も理解できたかい?

  39. 839 匿名さん

    >834

    どこの話。イギリスはマンション建設禁止だって?

    ロンドンの新名所、欧州一の高層ビル「シャード」 
    http://news.aol.jp/2012/07/11/the-shard-london-opens-light-show_n_1649...

    高さ310m、2013年完成、55階以上はロンドンで1番高い高層マンション

  40. 840 匿名さん

    >>838
    うん。戸建て誘導は政策だったんだね。小学校のグループ学習が良質な労働者を生むための方法論だったように。

  41. 841 匿名さん

    マンションさんの828に対する返答を期待しているんだけどなぁ...

    別に誹謗中傷をするつもりは無く、明日は我が身かもしれないので何でそうなったかもっと突っ込んで聞きたいから。
    だって、その程度の理由で何回も引っ越さないと思うから。注文戸建ての場合は造るだけで大変疲れる。何でもかんでも全部決める(選ぶ)必要があるからね。うちは、マンション(賃貸)→注文戸建て

  42. 842 匿名さん

    確かに注文戸建は大変だった。楽しみの方が大きかったけれどね。
    828の指摘は的を得ていると思うよ。断熱の工夫にしても断熱材以外のコメントないし。
    注文と言ってもHMの規格住宅だったのでは?

  43. 843 匿名さん

    的は射るものですよ!
    つまらない指摘ですみません。

  44. 844 契約済みさん

    819さんの意見は、個人の好みの問題でしょ。828さんは自分の意見を押し付けすぎだと思うよ
    例えば

    > 都心の住宅ならば、手入れに困るような庭、大きな木なんて植えられないと思うけど(特に建売レベルの家では)。

    少しでも面倒と思う人はいますよ。私もそうです。そもそもどんなに少なくても草むしりは面倒ですし。

    > 冬に門まで歩いて行って新聞をとるときに寒いならば、2回目の家造りの時に玄関ポストにしてもらえば解決できる話。

    これはセキュリティには関係するから、一概に玄関ポストがいいとは思えない。

    > 数分の差なら駅までの距離よりも、駅から目的駅までの距離の問題の方が大きいと思う。雪国なら別だけど。

    電車の乗ってしまえば、数分の差なんてあまり気にならないけど、歩きで数分は大きいと思うけどね。
    駅までの距離が3分短くなって、歩く時間が減るなら、電車に乗ってる時間10分延びても気にならないけどね

    > これも2回目の家造りの時に全館空調にすればすむ話なので、なぜそれにしなかったのか疑問。

    これも雪国でもなければ、あまりしないと思うけどね
    部屋にいる時間と電気代を考慮した上で、全館空調するかどうかを普通は選ぶため、安易に全館空調なんてしない。

  45. 845 匿名さん

    >833

    このスレ大好きなんだなおいww

  46. 846 匿名さん

    > 冬に門まで歩いて行って新聞をとるときに寒いならば、2回目の家造りの時に玄関ポストにしてもらえば解決できる話。

    情報媒体として劣悪な新聞なんか取らないと言う発想が出来ない時点でどっちもどっち

  47. 847 匿名

    戸建てさんは管理費や修繕費はもったいないと言いながら、光熱費は惜しみなくお金をかけるみたい。

  48. 848 匿名さん

    だって光熱費は自邸のみの費用だもの。
    管理費や修繕費も然りで、戸建なら自身の裁量で意図的に修繕や管理が出来るけど、マンションの場合は共有部分のみの費用であること&自分の裁量では何も出来ないんだもの。

    あ、くれぐれも戸建=管理しないと言ってる訳ではないのであげ足とらないでね〜。

  49. 849 匿名さん

    建て売りでの問題、億を超える家造り。
    これで全館空調選ばない人の方が少ないと思う。

  50. 850 828

    844さんは、819さんと同一?
    別に自分の意見を押し付けてなんていないよ。単に疑問に思っているだけ。
    初めて家を建てる人、マンションを買うような人が844さんのような意見を持つのは納得がいく。

    しかし、819さんは
    都心マンションが買えなくて泣く泣く近郊の一戸建て
     → 都心マンションに買い替え 
       → 近郊に土地を買って一戸建てを注文で建てた
          → 都心マンションに戻る
    と繰り返した人。

    2件目の家を注文で建てるなら1件目の教訓が十分生きると思うのにナゼ?と思った。
    しかも最後の都心のマンションに戻った理由が、最初からわかっていたはずの理由。
    2件目戸建てに何年住んでいたかわからないけど、剪定をしてもらうほどの木がすでにあるのも不思議。
    だから本当は別の理由じゃ無いかと思っているだけ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸