住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART37】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART37】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-01-29 14:28:47
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART37です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/

[スレ作成日時]2012-12-18 14:03:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART37】

  1. 701 匿名さん

    >691
    2万弱

  2. 702 匿名さん

    >693

    >>納屋。(笑)

  3. 703 匿名さん

    有料のトランクルームに立体駐車場しかも遠い、自分でできるようなことばかりのコンシェルジュしかもよるはいない。、すぐに使わなくなる無駄な共益スペースに使いたい時に使えないゲストルームしかも簡単には廃止できない、どこに行くにもエレベーター故障すれば部屋に戻れず、安いのは最初だけの管理共益費・・・。

    ごく一部の駅近賃貸物件ならわかるがメリットないだろ。江戸川、多摩川越えれば30坪程度の家とそうかわらんだろうし。

  4. 704 匿名さん

    >戸建ては広さ以外自慢できる事ないの?聞き飽きたよ。マンションを選んだって事は広さは必要ないと思ってるから、そんな人に広さを自慢したって意味はないよ。他のちょうだい。

    こんなやせ我慢他のマンションさんが聞いたら怒るよ。
    狭い空間で我慢してるんだから。

  5. 705 匿名さん

    703
    トランクルームはマンションのトランクルームです。立体駐車場が遠いってどういうこと?誰でもできることをお願いするのがコンシェルジュ。コンシェルジュさんとご自分の単価どちらが高いの?エレベータが壊れても(壊れたことないけど)、24h防災センターに連絡すれば、すぐに対応してくれます。共益スペースは使わない人と使う人がいるけど、目的に応じたタワマンにすればよい。家は駅近。多摩川、江戸川超えるなんて、ありえない。

  6. 706 匿名さん

    >>705
    部屋から車に乗って出庫できるまでの時間は何分?
    戸建は10秒程度です。それ以上の時間だと車のメリットがありませんね。

  7. 707 匿名

    今の時代、そんなに広さが必要な生活ってある?

    食材を頻繁にって・・・(苦笑)生鮮食品は頻繁に買うでしょう?
    日持ちする乾物などだって長くて1年くらいしか保存しないしそんなに備蓄するほど
    食べないでしょう・・・米だって水だって必要な時に必要なだけ宅配で届きますよ

    逆にいったいどれだけ何を食材保存してるのか不思議です。農家?!玉ねぎ干したり、じゃがいもやまほど備蓄したりしてるの?想像がつきません。

    マンション生活してる人の多くはたぶん買い物とか行ってないと思いますけどね
    私も週1の宅配を頼んでますから平日は働いて、週末はのんびりしています。

    ピアノもグランド買える値段のアップライト買いましたが、別に音大に進学させようとは全く思わないのでグランドにこだわりません。レッスンでグランド2台使ってますし、発表会とかコンクールではスタンウエイとか使ってるところ多いですし。

    バイオリンも習っていますが、場所を取りませんからいいですね。このご時世音大に進ませようとはつゆほども思いませんが。音大に進んだ人が時給いくらのヤマハ講師とかで食いつないでいるのを多数見ているので、あんな風にはなってほしくないと思うので。

  8. 708 匿名さん

    >>707
    グランドピアノとアップライトの音質の違いくらいは解りますよね。
    音大に行かせるつもりはありませんが、物の本質を理解できる人間にはしたいです。

    下の男の子は野球三昧ですが、意外と部活道具があります。
    天体望遠鏡等も爺・婆が喜んでプレゼントしてくるので、スペースはあるだけ良いです。
    ひな人形も5段のフルです。でも流石に鯉のぼりは小さいです。
    マンション住民のひな人形などは簡略版の御内裏様と御雛様だけですか?

    震災の為にも、ある程度備蓄していますね。国策ですし、3・11の時の様に
    買い占めする人間もいますからね。
    やはり自分の身は自分で守る為に、考えて行動しなければなりませんね。

  9. 709 匿名さん

    >誰でもできることをお願いするのがコンシェルジュ。コンシェルジュさんとご自分の単価どちらが高いの?

    そこまで忙しいんなら家政婦でも雇えばいいのに。
    だいたい、この程度のサービー巣が便利だと思う人って共働きじゃん。自分の単価とか面白すぎ。www

  10. 710 匿名さん

    >>707
    「なんでも最高!」と騒ぐから、突っ込まれるんだよ。
    メリット・デメリットを真摯に受け入れなさい。マンションさん。
    どうあがいても、狭いより広い家の方が便利。
    4人で70㎡しかないなんて、拷問・虐待以外に考えられません。

  11. 711 匿名

    別に最高とは騒いでませんよ(苦笑

    戸建は広さはメリットですが、立地においてメリットとなる立地を購入できる層は限られています。駅から遠い広い戸建を買って、子供や夫の送り迎えを駅までなさっているご家庭を見ると、決してそれに対してうらやましいとは思いません。

    諸般の条件をかんがみて、マンションを選んで大変満足しています、というのが、購入者の意見でしょう。

    ちなみに、今の時代8段飾りのお雛様はあまり見ないですね。
    子供時代祖母に8段飾りをいただきましたが、、今は広い実家の押し入れの中です
    そのうちどこかに寄付しようという話になっています

    4人で70㎡って誰の家ですか?うちはそんなに狭くはないですけど。
    あなたが首都圏の大きな駅近くの広い戸建を所有なさっているのであれば素直にその財力にうらやましい、と言えますけど。

    駅から遠い広い戸建だったら、別に、と思うだけです。
    平行線でしょうね、このあたりの価値観は。
    立地ベストか広さベストか。

  12. 712 匿名さん

    >コンシェルジュ良いですよ。うちは常時3名います。あと、24hの防災センターと警備。

    >701
    2万円弱でコンシェルジュが常時3人と24時間警備って嘘っぽい。
    超巨大マンションじゃないと成り立たない。

  13. 713 匿名さん

    実家がマンションから戸建に引っ越しました。


    戸建は外に出るのがすぐなので、便利です。
    駐車場も目の前だし。
    駅からは徒歩15分弱なので遠いです。

    今思うことは、自分は駅ちかのマンションにすみ、実家が戸建、
    がかなりよい

  14. 714 匿名さん

    >>711
    フルの雛飾りって8段でしたか。つい失念しておりました。

    実家はマンションですか?
    親は嫌な顔しないでしょうが、実際は邪魔でしょうね。
    戸建なら収納が沢山あるので、思い出の品も取っておけます。
    我が実家の物置には、子供のころに遊んだ超レアな「超合金」
    が眠っています。保存状態も良く、先日ネットオークションで
    20万円の値が付いていました。

    マンション住まいだと、全て捨てて性格しなければならないんでしょうね。

  15. 715 匿名さん

    >>714
    ○ 生活
    × 性格

    失礼しました。

  16. 716 匿名さん

    >>711
    要するに

    「駅近の戸建が購入できなかったから、仕方なくマンションを購入した」

    と認めるんですね。素直に戸建が羨ましいと書き込みましょう。
    でも仕方ありませんよ。貴方が選択した人生だから、収入が少ないのも
    子供を虐待しているのも貴方の選択です。
    一生搾取され、戸建を羨んで頑張ってください。

  17. 717 匿名さん

    利便性をあきらめて郊外で妥協した戸建てさんの怨念がすさまじいスレですね。

  18. 718 匿名さん

    >>717
    で、貴方のマンションが千葉・埼玉・神奈川だったら爆笑ですね。

  19. 719 匿名さん

    利便性のいい戸建てもあるのを認めようとしない万損さん・・・(苦笑

  20. 720 匿名さん

    家の価値は立地がかなりのウエイトを占める
    立地がよければ戸建もマンションも勝ち

  21. 721 匿名さん

    >>717
    で、貴方のマンションが70㎡台のミニマンだったら爆笑ですね。

  22. 722 匿名さん

    >>720
    いくら利便性が良くてもマンションという時点で負けです(失笑

  23. 723 物件比較中さん

    >利便性のいい戸建てもあるのを認めようとし ない万損さん・・・(苦笑

    まず戸建よりも高いマンションがあることを認めてからのほうがいいよ

  24. 724 匿名さん

    >>723
    マンションさんと違い、戸建派は認めていますよ。
    ただ、高額マンションは都心商業地に多く、住環境が悪いので魅力が無いと
    思っているだけです。

    立地は人それぞれだって気がつかないの?
    勤務地が郊外の人も都心最高って、マンションさんは大丈夫ですか?

  25. 725 匿名さん

    うちの近辺ではうちより駅ちかのマンションは2棟だけだな。
    あとはみんなもっと後方。立地には満足しているな。

  26. 726 匿名さん

    戸建もマンションもピンキリ。
    ここの戸建さんは100%キリの部類。
    維持費が安いことだけがメリットの貧民住宅だよ。
    書き込みに品の無さがにじみでてる。

    下層の品の無さがね。

  27. 727 匿名さん

    >>726
    あれ?
    前スレで、マンションさんの予算が6,000万円しか無かったですよね。
    そりゃ、マンションしか買えないって結論出ていますよ。

    しかし、自ら「桐の戸建にはマンションは逆立ちしても勝てない」って
    みとめた君の勇気は敬意に値するよ。

  28. 728 匿名さん

    100平米超マンがもっと供給されれば戸建て派も多少は流れるでしょうね。

    今はあっても間取り、立地、価格を考えると戸建になるわな。
                   

  29. 729 サラリーマンさん

    単身者やカップルが住むなら80m2以下の床面積もありだが
    子供があたら虐待だよね

  30. 730 匿名さん

    戸建を買えなくてマンションを買った話しはよく聞くが、マンションを買えなくて戸建を買った話しは聞いたことがない。

    これが全て。

  31. 731 マンションさんの主張

    >>70㎡って誰の家ですか?うちはそんなに狭くはないですけど。

    はい、いただきました。
    マンション派から70㎡台マンションは「そんなに狭い」と認定されました。
    以後、都心でも70㎡台のミニマンは存在価値無しですから、心当たりの方は書き込み禁止ですよ~

  32. 732 匿名

    >729

    そんなツマンナイ先入観を持った親の方が虐待w

  33. 733 匿名さん

    エレベーターの事故は怖いですね。。。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130106/t10014614821000.html

  34. 734 匿名さん

    スーパーのエスカレーターの話しのようですが。。。。

  35. 735 サラリーマンさん

    マンションでも、一戸建てでも満足が出来るものが得られれたなら、
    よそ様の物件に文句を付ける事もないが、ここは『やってしまった!!』
    って輩が逆恨みするスレなのか?

    個人的には、マンションも一戸建も両方経験し、一長一短ある。

    だから、両方商売として成り立っている訳なんだがね。

  36. 736 匿名さん

    今後は、人口減、都心回帰で、通勤30分圏内でないと、マンションでも一戸建てでも、資産価値なし。

  37. 737 匿名さん

    会社借り上げで分譲賃貸マンション・築10年に住んでいたが、マンションは最悪でした。
    タワマンでしたが、上下左右の音に悩まされ、EVは朝5分は来ない、、、
    近くにスーパーがあったが、治安が悪く、駅から近いので騒ぐ酔っぱらいも居ました。
    車に乗るには、かなりの時間がかかるし(機械式駐車場)、荷物を何度も出さなければ
    ならず車のメリットも半減、、、

    今は注文戸建で大満足。
    このスレで書き込みしている目的は「マンションさんの嘘で、被害者を増やしたくない」
    だけです。

  38. 738 匿名さん

    >737
    たいへんでしたね。
    家のタワマンは、上下左右、物音聞こえたことありません。
    エレベーターも、1分も待ったことないです。
    駐車場は自走式です。

  39. 739 匿名さん

    >>738
    本店勤務になり、東京都心の一等地・通勤20分のタワマンでした。
    場所は伏せますが、賃料36万(会社負担)の高級マンションです。
    地方政令都市から来た時は「すげー、さすが東京!夜景も綺麗!」なんて
    感動していましたが、都心は人間の住むところで無いと1週間で判明。

    都心で車は必要無いと言いたいのですが、子供が居ると必須品です。
    ベビーカーと子供の荷物を持って電車は無理です。

    現在は、東京勤務も終わり、地下鉄徒歩5分・通勤20分の注文戸建で
    人間らしい生活を謳歌しています。

  40. 740 匿名さん

    739
    残念ながら欠陥タワマンですね。

  41. 741 匿名さん

    >>740
    財閥系タワマンで、コンシェルジュ常駐だったんですけどね、、、
    免振マンションだったので、3・11の時は大丈夫でしたが、
    計画停電時の階段は「マンションは災害に弱い!」と身にしみました。

    水も止まったのはどうしようもなかった。
    コンビニのペットボトルすら売り切れで手に入らなかったので、
    会社で水を調達してリックサックを背負い登山、、、

    貴方は震災時どうでした?
    二度とマンションなんて住みたくないと思うのが普通と思いますよ。

  42. 742 匿名さん

    政令都市でも最近はマンション回帰だよ。土地柄もあるだろうけど。

  43. 743 匿名さん

    >739
    一等地で家賃36万だと、安普請じゃないでしょうか?
    それでも、エレベータ待ち5分はひどい気がしますが。
    何世帯で何基エレベータありましたか?
    本当に高級でしたか??
    コンシェルジュさんは何名?24h防災センターや警備はどうでした?
    共用施設はありましたか??
    疑問だらけです。
    一等地で治安が悪いっていうのもよくわからないし。

  44. 744 匿名さん

    一等地って言ってみたかっただけだよ。
    そっとしといてあげて。

  45. 745 匿名さん

    田舎でのんびり、それが戸建てライフ。いいんじゃないですかね?
    子供が巣立ったタイミングでマンションを購入しました。ネットでは散々な言われようですけど、静かだしセキュリティやアクセス性などメリットが上回る感じです。注文戸建ても考えましたが、住宅業界には疎いので断念。仕事も佳境でしたしね。

    皆さんちゃんとしたお住まいをお持ちのようでうらやましい。仕事に軸足を置くと注文戸建てはハードルが高いものですよ。

  46. 746 匿名さん

    >>737
    妄想はいいよ。
    君みたいにスレ警備しながら、社会生活するのは無理だと思うよ。

  47. 747 匿名さん

    >>746
    やはり、マンションさんに現実を言っても仕方ないみたいですね。
    貴殿のご自慢のマンションは70㎡台のミニマンでしょうね。
    震災に弱いマンションで頑張ってください。

    まさかと思いますが、千葉・埼玉・神奈川じゃないですよね?

  48. 748 匿名さん

    >741

    都区内はなかったのですが、大変ですね。郊外は。
    計画停電てどんな影響があるの?

  49. 749 匿名さん

    >747

    何をご冗談を。戸建は最悪でしょう。浦安でも今だに戸建ては傾いて大変ですね。
    東日本大震災でも、戸建てが津波に流されたり、辺り一帯火事ですごかった。
    ご冥福をお祈りします。

  50. 750 匿名さん

    あーあ、作り話も下手だから、計画停電のあった地域だって白状しちゃったね〜

    どうせ震災前からここに張り付いてる個人のスレ警備員さんだろうけど(笑)

  51. 751 匿名さん

    >>750
    で、千葉・埼玉・神奈川での70㎡生活はどうでしょうか?

  52. 752 匿名さん

    まあまあそういうなよ。必死なんだから。
    …………
    >動線が重力方向に分断されているのは事実。カバンでも何でも人が上下に移動させるわけだしね。

    120平米と60平米を比較して広さより動線を重視するのが万損脳。
    かばんの上下?エレベータまで運んで車まで移動させるには万のほうがかかる。
    戸建てと比較するとき、共用部の移動を完全に無視するのも万損脳。
    No.668 匿名さん [2013-01-05 22:06:27]
    …………

    上下移動が広さの問題に?屋内移動と屋外の移動を同一視?
    こういったトンデモ理論を披露できる人に会えるのはこのスレくらいだからさ。貴重ですよ。

  53. 753 匿名さん

    >751
    君んちを見下ろして快適かもだよ?頑張って!

  54. 754 匿名さん

    そもそも生涯住んでしまうと家一軒分以上多くお金を浪費するマンションを選ぶ人の精神構造が意味不明だと思います。

  55. 755 匿名

    何とかと煙は高い所が好きだからね。

  56. 756 匿名さん

    通勤時間30分圏内なら、マンションでも一戸建てでもいいのではないの?

    でも、徒歩分や乗り換え時間を含めると、一戸建ての人って(東京だと)もっと通勤に時間かけてる人が多いでしょう。
    大手町に勤務してたら、大手町駅から自分のデスクまで10分はかかるよ。
    自宅から駅まで5分かかるとしたら、残り15分しか乗車時間はないよ。

    それより遠いところは、マンションでも一戸建てでも、これから値下がりするんじゃないかなあ。

    インフレで不動産価格高騰なんて夢のまた夢。
    今の株高や円安も一時的だと思うよ。せめて、参院選まで。

  57. 757 匿名さん

    >754

    都区内は公共の交通機関と徒歩だけで生活できるのに、日本では維持費がメチャ高い自家用車を
    買うのがそもそもの間違い。自動車が趣味の人はご自由に。サッシ等防音が進歩してるのに、
    お店が近くになくて、自家用車で買い出しが必要なスタイルがもう古いし、お金がかかる。

    直下地震に遭遇しなければ、今のマンションは50年以上建て替えの必要がない。修繕で済む
    から、むしろ安い。東日本大震災で旧耐震強度のマンションがたくさんそのまま。
    結局地盤がよければ、津波や火災に強いマンションの方が木造の戸建てよりは安心。

  58. 758 匿名

    マンション派が欲しくなるようなスタイリッシュな
    戸建てが日本には少ないよな。

    プレハブにしても木造にしてもモッサリしてる
    感じで欧州の家のような所有欲を満たしてくれる
    ようなモダンな戸建てって少ないよ。

    3階ミニ戸に限らず狭い敷地に無理無理建てられた
    家々にしてもそう、ランドスケープを無視した
    統一感のかけらもないバラバラな戸建て群。

    これならマンションでいいわってなっちゃう。
    頑張れ日本の戸建て!

  59. 759 匿名さん

    というか、住みたくなるようなスタイリッシュかつ温かみのあるマンションってないよね。
    戸建てならRCだろうがわらぶき屋根だろうが好きにできるけどさ。
    がんばれ日本の団地!

  60. 760 匿名

    ゴキブリ水は飲みたくないので、戸建てしか考えていません。

  61. 761 匿名さん

    戸建しか考えていませんって言うかマンションが建ってません。
    マンションが建つエリアは地方政令市でも中心部のごく一部です。

  62. 762 匿名さん

    >>760
    水道管の中見た事ないの?
    お写真でも?
    戸建てなら水道水がそのまま飲めるとでも?
    無知って幸せかも。

  63. 763 匿名さん

    >>759
    わらぶき屋根は防火の観点で法律や条例で規制されていてほとんどの地域で無理。

    >>760
    ウチのマンションもですが、貯水槽式ではなく直接給水式のマンションもあります。


    戸建て派は勉強不足なのですかね?

  64. 764 匿名さん

    そもそも水を出すのに電力が必要な時点で終わってるだろ。
    災害対策も兼ねてウォーターサーバー使ってるけど、ストックにはスペースいるし、玄関ぐらいまでは運んでくれないと女には運べないな。

  65. 765 匿名さん

    >>762
    肥だめの中の液体を飲む人が泥水を飲む人を批判しているみたい。

    みっともないよ。

  66. 766 匿名さん

    >762
    >戸建てなら水道水がそのまま飲めるとでも?
    飲めないのですか?

  67. 770 匿名さん

    どっちでもいいけど、水道水が飲めないようなところには住みたくないな。
    飲む飲まないは別としてさ。

  68. 771 匿名さん

    停電すると水が出ないマンションって、災害に最弱ですね。

  69. 772 匿名

    災害で戸建て自体が流されてるの見てないのかな?
    土地が残るって*****に唱えてるけど、自分の家があったであろう場所で愕然としている映像とかニュースでやってたでしょ。少しは考えて購入しないと後悔するよ。

  70. 773 匿名さん

    1000年に一度の津波を出されてもね、、、
    マンション脳って、幸せなのか?

    どんどん、孤立しているって気がつかないんだね。

  71. 774 匿名さん

    いいねー この罵りあい。 人間の醜さが満載。

  72. 775 匿名さん

    災害については関東は待ったなしですよ。1000年こないって、あなた。あるいは津波だけ心配?神戸の震災も教訓としなくては。

  73. 776 匿名さん

    >>762
    早く答えて!
    水道水が直接飲めないのでしょうか?
    戸建も直圧式マンションも何処に水をためているのでしょうか?
    我が家の屋根にも何処にもタンクがありません。
    直圧式マンションの屋上にもタンクが見当たりません。

  74. 777 匿名

    戸建てさんの思考回路が短絡的すぎて笑えるw

  75. 778 匿名さん

    みんな暇だなあ。
    乞食の相手って、面白いの?

  76. 779 匿名さん

    >>777
    短絡で構いませんので、直圧式水道管方式が直接水道管から
    水が取れないという根拠を述べてください。
    深い考えのマンションさんなら答えられますよね~

  77. 780 匿名さん

    マンションさんは、間違いを間違いと認めない。
    嘘を平気で書き込む。

    北の国と同じ脳構造。

  78. 781 匿名さん

    776さんが楽しそうだけど、君が噛みついている書き込みは「水道管の中が汚れてる」ってネタではないかい?直圧式って読むのは違うと思うよ。まあ好き好きだからどうでもいいけど。

  79. 782 匿名

    戸建てさんは頭スッカスカだから反論できないよねw

  80. 783 匿名さん

    >>戸建てなら水道水がそのまま飲めるとでも?
    >>無知って幸せかも。

    どう見ても「直圧式でもそのまま飲めない」としか読み取れません。
    流石マンションさんは、日本語の解釈も特殊ですね。
    やはり半島の方としか思えません。

  81. 784 匿名さん

    >>781
    では、マンションも汚い水しか飲めないってこと?

  82. 785 匿名さん

    >>782
    はいはい。
    お前は何と戦っているんだ?

  83. 786 匿名

    酷いな、マンションさん。

  84. 787 匿名さん

    戸建ての人が飲んでるゴキブリ水はよく分からないが、
    飲料には浄水器を通して使っている。

  85. 788 匿名さん

    >783よ、もう一歩だよ。
    「直圧式でも不潔だ、そのまま飲めない」まではたどりついたね。だけど不衛生の原因を貯水タンクのみに求めたのが短絡的だった。水道管自体も原因になりうるってロジックを展開してるんだから、タンクタンクと叫ばれてもがっかりしちゃう。実生活ではポカしないように頼むよ。

  86. 789 匿名さん

    水道管と貯水タンクの汚れを同じレベルで考えているのが万損さんの限界かな。。。
    その程度の中途半端な知識をひけらかさないほうが良いと思います。(苦笑)

  87. 790 匿名さん

    さあ、知識はともかく、ロジックが一面的だと指摘しているだけで。直圧式にタンクタンクと連呼するのは滑稽です。ようやく比較の本質がわかっていただけて嬉しいです。書き込んだ甲斐がありました。

  88. 791 匿名さん

    戸建で東京都内なら水は安全で美味しいぞ。
    石原慎太郎も言ってたよ、東京の水はウマイって。

    マンションは色々事情があるから安全な水を確保できない場合もありそうだけど。

  89. 792 匿名さん

    >789

    家の辺りでは、貯水タンクほとんど見ないんだが。以前住んでいた賃貸マンションも
    10年前ぐらいに増圧直結給水方式に変えた。郊外ではまだ貯水槽使っているのか。

    http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/company/shitei_jigyou/zouatu-kyus...
    増圧直結給水の適用範囲を拡大しました!!  東京都水道局

  90. 793 匿名さん

    http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/09/08_02.html
    大変なんだな。

    直圧ポンプも年に一回はメンテだろ。 ポンプにエレベーター・・
    マンション暮らしって生命維持装置につながれてるみたいだな。コンシェルジュは看護師ってところか。

  91. 794 匿名さん

    >793

    私がメンテする訳でない。管理会社が担当の業者にやらせるだけだろう。
    管理費はそのためにある。管理会社の仕事がどれだけあるかなど知らない。

    私がいいと思ったことは年4回の外窓の清掃。窓の内側は別に清掃しない。
    昼にやるようだが、殆ど外側の汚れなのか綺麗になっている。

  92. 795 匿名さん

    エレベータのメンテ、増圧ポンプのメンテ、機械式駐車場のメンテ、外窓の清掃、火災報知器の点検、ガス設備の点検、排水パイプの清掃・・
    業者さんにとってはうれしい収入源ですね。

  93. 796 匿名

    このスレのマンションさんは、あきらかに業者。
    真実を言われ、必死に火消ししていますね。

  94. 797 匿名さん

    業者が窓掃除ってことはバルコニーのないタワマンですね。
    窓の開けられない生活はちょっとやだな。

    内窓の汚れはどこに住んでようが関係ないし、外窓、壁も雨で洗い流してくれるから充分だな。
    軒下はたまには流したほうがいいだろうけど。

    無理に高い場所に住むのってホント無駄に金がかかるんだね。私のようなけち臭い人間にはとても無理。でもそのかわり車は無駄と思わないけどさ。
    マンションの人が廊下歩いてエレベーターの乗ってエントランスから外に出るぐらいの距離でコンビにもクリーニングも郵便局も普通にあるからなおのことそう思う。

  95. 798 匿名さん

    >795

    >>機械式駐車場のメンテ

    これは駐車料金からだから大半の家は関係ない。むしろ満車で、想定稼働率より高いので、
    管理費にプラスされるとのこと。75㎡に換算して、月1万円の管理費。

    徒歩4分にホテルがあり、ゲストルームはない。
    自分の部屋にあるので、シアタールームはない。
    目の前が区の体躯館で、集会室もそこを使う。
    徒歩1分にクリーニング屋、タクシーは5分の駅前にターミナル。バスも10路線以上ある。
    コンセルジュとかいらない。

    宅配ボックス、24時間ゴミだし、エレベーター、ディスポーザー後処理、毎日の掃除、植樹
    必要最低限の共有設備しかないので、管理費安い。

    都区内で外断熱、地方都市のマンションより、修繕積立金も月1万円近く安そう。
    両方共角部屋だけど、電気代等1万円以上都区内のが地方都市より安い。
    図書館(PM9時半)4分でもう300冊(子どもの絵本が大半)ぐらい借りた。本は原則買わない。

    地方都市は自動車必須で行く所がバラけてて、都区内の徒歩より時間がかかる。
    運転免更新、地方都市は電車・バスで1日がかり、都区内は電車で2駅で4時間くらい。

    家の価格、固定資産税(多分)ぐらいは都区内のが高いかな。

  96. 799 匿名さん

    >796

    困っているみたいだが、業者じゃない。 西葛西……。

  97. 800 匿名さん

    昼夜を問わず、乞食の溜まり場。
    哀れだな。

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸