住宅ローン・保険板「保証料 一括払い or 金利に上乗せ ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 保証料 一括払い or 金利に上乗せ ?

広告を掲載

  • 掲示板
シンイチ [更新日時] 2012-10-12 15:59:53

一括払いと金利に0.2% 上乗せ

積極繰上げ返済予定の人とか、ローン戦略によって違うと思います。
みなさんが、どういう理由でどちらを選ばれたか?をお聞かせ願えれば幸いです。

[スレ作成日時]2006-02-26 10:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

保証料 一括払い or 金利に上乗せ ?

  1. 82 匿名さん

    >>60
    あなたが混乱の原因です。
    49あるように、デベに支払う額を基準にしないとダメ。
    借り入れ額を合わせようとする人も、保証料を借り入れから減らした人も、銀行への返済額で比較しようとしている。
    60のケースでは、既にデベに60万払っているので、デベへの総支払いという意味では60万プラスしないといけない。
    だから、一括の方がお得。

  2. 83 匿名さん

    >81

    でも どっちが得策か質問しておいて
    得策を説明されても 得ではないと言い続けてるようなものなら
    そう言うしかないのではないかと思います

  3. 84 匿名さん

    保証料もさることながらローンの仕組みを知らない人が多いような?

  4. 85 匿名さん

    >あなたが混乱の原因です。

    はぁ?何で?

    >60のケースでは、既にデベに60万払っているので、デベへの総支払いという意味では60万プラスしないと
    >いけない。

    49もそうだけど、デベへの総支払いと総返済額を勘違いしている人が多いみたいですね。
    66と67にも書いてあったけど、
    >08>>16>>20>>56が保証料を引いた額でないと正当な比較ではないと書いていたから、
    それを受けて59に保証料を頭金を増やしたとして差し引けば、確かに総返済額は減るって書いただけですよ。
    60のスレには支払いと書いてしまったから誤解受けたのかもしれないけど。
    ちなみに総返済額というのはデベに支払う金ではなく、銀行から融資を受け月々返済していく額ですけどね。
    そこら辺を分かっていない人がおられるようで。

  5. 86 匿名さん


    だから 一括払いの保証料にも利息つけちゃう人がいるんだろうね?
    一括で払ってるのに何故利息まで取られなきゃならないんだ?←実際は取られないけどねw

  6. 87 匿名さん

    >69
    最近は頭金を用意できない人間もいるらしいが、

    >保証料一括は諸費用ローンを組んだと考えろ。

    諸費用ローンを組んだと考えろ?
    何だそれ?

  7. 88 匿名さん


    下にあるサイトの記述をよく読もう!

    デベへの総支払いと総返済額(ローン返済)の支払いの違いを知ろう!

    違いが分かれば一般的には下のような比較になるんだけどねー。

    ttp://www.m-douyo.jp/mailmagazine/vol55.html

    保証料を金利に上乗せして支払うことを「保証料内枠方式」、保証料を借入時に
    一括で支払うことを「保証料外枠方式」といいます。

    例えば、金利2%で3,000万円を35年返済で借りる場合ですが、
    保証料外枠方式を利用すると毎月の返済金額は99,379円、35年間の総返済額は
    41,739,109円。最初に支払う保証料618,300円を加えると42,357,409円となります。

    保証料内枠方式を利用すると金利が2.2%になりますので、毎月の返済金額は
    102,486円、35年間の総返済額は43,043,980円となり、保証料外枠方式に比べて
    68万円ほど高くなります。

  8. 89 匿名さん

    だめだ。
    このスレ永久ループ。
    銀行への返済額を比較する人と、デベへの支払額を比較する人が入り乱れ。。。
    スレ分けなきゃダメだろ。

  9. 90 匿名さん

    >89
    >銀行への返済額を比較する人と、デベへの支払額を比較する人が入り乱れ。。。

    別に入り乱れてはいないと思うよ。
    デベへの支払額で比較しようとしているのは、おそらく一人だけ。
    よーくロムってると浮いて見えてくると思うけど、自分で自分のことをその後『文盲』と書いていた
    おそらく>>07あたりが手を変え品を変え、似たような質問を繰り返しているだけだと思うよ。
    ただ、学習効果もあってか、『借入額から38万引けや』とは言わなくなったようだけど
    最近まで一括保証料にまで借入れ金利が上乗せされると思っていたらしいw

    ついでに言うと、同じ借入額なら諸費用は変わらないから、
    デベへの支払額で比較するのは無意味ということを全く分かっていない。
    唯一変わるのは、保証料を一括払いするか分割払いするかで『総返済額』が変わることだけ。

    だから、23や88にあるサイトは保証料を一括にするか分割にするか、その比較しか載せていない。
    そのことを分かっている経験者やローンを分かっている人間はデベへの支払額では比較はしない。
    同じ借入額なら、ローン保証料(一括or分割の選択)以外の諸費用は変動しないからね。
    それを分かっていない人間が一人納得していないだけ。

  10. 91 匿名さん

    >>90
    こいつあたまオカシイです。。。
    比較するなら同条件の総キャッシュアウトで比較しないと意味ないです。

  11. 92 匿名さん

    プ)分かって無い奴の負け惜しみと思われ…

  12. 93 匿名さん

    >よーくロムってると浮いて見えてくると思うけど、自分で自分のことをその後『文盲』と書いていた
    >おそらく>>07あたりが手を変え品を変え、似たような質問を繰り返しているだけだと思うよ。

    90の書き込みにある>>07>>08の間違いでした。
    失礼しました。

  13. 94 匿名さん

    >>91
    自分の住宅ローンなんだろ?
    >比較するなら同条件の総キャッシュアウトで比較しないと意味ないです。
    そこまで言うなら自分で計算すりゃあいいじゃん。
    誰もあんたの総キャッシュアウトまで計算したかないでしょ?

  14. 95 匿名さん

    >91

    なら、一括保証料に金利乗せてる人は間違ってると思うけど、
    何で>>07>>16>>23>>64>>65>>88は借入金プラス保証料だけで比較してるの?

  15. 96 匿名さん

    それは>>88にあるような比較・考え方をするのが一般的だからです。

  16. 97 匿名さん

    91はまだ誰かに背中を押してもらいたがっているのか???

  17. 98 わからーん

    またまたわからーん

    一生懸命自分で計算してみた

    3000万円35年で金利2.8(%)の総支払額:47,095,539
    2940万円35年で金利3.0(%)の総支払額:47,521,244

    どうやっても一括の方が少ないのに、2940万の方が少ないって言う人がいる。
    何でかわからーん。
    具体的計算結果をたのもー

  18. 99 匿名さん

    >98
    もともと上乗せ派の人は、比較する98のような方法で計算して比較する
    ものと言ってただけなのでわ?

    上乗せ派の人ははじめにタコとか言ってたのがよくなかった。
    (それ以外は大体正しいこと言ってる)

    一括の方が得なんだろうけど、このスレの一括派の人は粘着系できもいわ

  19. 100 匿名さん

    ここでわからんを連発している連中は同じ人達かね?
    だったら質問の中身が二転三転しているようだ
    自分がしている質問の意味もわからんなのかもしれん

  20. 101 匿名さん

    >98
    そんなの当たり前じゃん。
    2940万の方には保証料0.2%上乗せしてあって、
    3000万の方には一括保証料加算してないんじゃ、
    3000万の方に618000万足さなきゃ3000万の総額の方が安いに決まってるじゃん。
    ていうか借入か金利のどっちか一緒にしないと正当な比較にならないっしょ?
    あんたの計算じゃ片方にハンディ与えて片方に与えてないんだから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸