住宅ローン・保険板「2006年3月実行の方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 2006年3月実行の方

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2009-06-15 17:12:00

2月末引渡しマンションを契約しました。
現状、4000万円ローンのうち財形を1000万円(1.59%)、
残り3000万円をフラットの優良住宅当初5年0.3%優遇。

公庫8月3.08%を押さえておこうか…検討しましたが、
デベからは11月に資金計画を決定して欲しい(その後は変更不可)と
言われ、結局ギリギリまで状況をみることはできないわけなので
フラットにしています。

フラットの実行金利、3月には3%を超えている可能性もあるな〜、と
どれくらい超えるだろうと心配しましたが、今朝の日経でフラット好調
さらに営業強化する、と公庫のトップが話しているので…なんとか3%程度で
おさまって欲しいと願うような気持ちです。

みなさまどんなヨミですか。

[スレ作成日時]2005-08-07 18:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2006年3月実行の方

  1. 401 匿名さん

    >398
    ここの住人たちは、3月の実行金利が上がったら、自分の小遣いが減るのでござるよ。
    金利が下がってくれたら、その分飲み代が増えて、景気に貢献するのでござるよ。
    もっと広い視野を持っていただきたく候。

  2. 402 匿名さん

    最近思うのが、「新聞に全面広告が増えた」こと。
    これかなりやばい傾向だと思いませんか?

    1年くらい前から、折込で不動産販売のチラシが入る頻度が増え始め、
    半年くらい前から新車販売の折込チラシが毎週入るようになり、
    そしてここ3ヶ月くらいから全面広告が増えてきた。。。

    読者にも景気回復が感じられるようになって欲しいものだが・・・

  3. 403 匿名さん

    しーっ、静かに祈らせてくれ。

  4. 404 匿名さん

    >403
    おいらも祈っているよ!
    さしあたって今日は150円以上、日経平均が下げることを・・・

  5. 405 匿名さん

    >403
    いや、それは困る!オレも3月実施だけど、
    頭金を株で増やそうとしている真っ最中だから。
    金利上がって返済総額は増えていいから、
    日経平均はできるだけ早く昨年末水準に戻って欲しい。

  6. 406 匿名さん

    >405
    やばいでしょ・・・
    もうトレンド変わっちゃってるよ?
    3月の融資実行までに元にはもどんねぇーっすよ?

    今日もすでに200円弱下げてるし・・・

  7. 407 匿名さん

    株価が下がると金利もさがるの?

  8. 408 匿名さん

    さ〜が〜り〜ま〜す〜

    ええ、さ〜が〜り〜ますとも〜

  9. 409 匿名さん

    >407
    一般的には、そうだよ。
    株安は債券高(=金利が低くなる。)、
    株高は債券安(=金利が高くなる。)。

    株価が上昇しているときは、みんな株式を買いたがるので、株式市場に資金が集まる。
    すると債券市場に資金が流れなくなり、債券が安くなっていく。
    つまり、高い金利を付けないと債券を買ってくれなくなるので、金利が上がる。

    今日はその逆。
    株価が下降局面のときは、みんな早く株を売りたがる。
    売って得た金は、それでも運用しなきゃならないので、債券市場に集まる。
    よって、債券が高くなっていく。
    つまり、低い金利でもみんな債券を買ってくれるので、金利が下がる。

    なんか高校の政経の授業を思い出したな・・・。

  10. 410 匿名さん

    じゃあ、株価も金利も
    さーーーがーーーーれーーーー

  11. 411 匿名さん

    よーし、漏れも一緒に祈祷するぜ!
    ((((-人-))))ゆんゆん
    あと6営業日
    株さ〜〜〜が〜〜〜れ〜〜〜
    長期金利さ〜〜〜が〜〜〜れ〜〜〜

  12. 412 匿名さん

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    あーーーーーーがーーーーーれーーー
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    あがーれっ、あがーれっ、あがーれっ
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

  13. 413 匿名さん

    出たな邪宗門!

    (((((((((-人-)))))))))ぎゅんぎゅんぎゅん

    株さーーーーーーがーーーーーれーーーーー
    金利さーーーーがーーーーれーーーーーーーー喝ーっ

  14. 414 匿名さん

    恐ろしくつまんね

  15. 415 匿名さん

    いや,でも結構面白いです。

  16. 416 匿名さん

    俺も祈るぞ!
    さ〜〜〜が〜〜〜れ〜〜〜っ

  17. 417 匿名さん

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    あーーーーーーがーーーーーれーーー
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    あがーれっ、あがーれっ、あがーれっ
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

  18. 418 匿名さん

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    こんな方々でも融資は受けられます。
    年収○○で○千万、審査とおりますか?って言う人。ご安心を。

  19. 419 匿名さん

    金利さーがーれー

  20. 420 匿名さん

    金利よ〜
    さがれ!
    さがれ!
    さーがーれーっ!
    さぁーがぁーれぇー!
    さあーがあーれえー!
    さ、あーがーれー!!
    あれ??
    縁起でもない!!
    さがれー!!

  21. 421 匿名さん

    株で頭金の3倍を10倍にしようと思ってたのに・・・
    逆に1.5倍まで減ってしまったよ。何なんだよ一体。
    ちょっとぐらいローンの金利下がっても意味ないよ。大損だ。
    どんどん上がってくれ。金利も株価も。

  22. 422 匿名さん

  23. 423 匿名さん

    下がれ〜♪下がれ〜♪
    下がれ〜♪下がれ〜♪
    下がれ〜♪下がれ〜♪

  24. 424 匿名さん

    ま、下がることはないわなw
    それより上げ幅がどこまでで留まってくれるかじゃないか?

  25. 425 匿名さん

    願いや呪文?を書き込むのは結構だけど、せめてsageてくれ。
    下らない情報でスレ消費しすぎ。

  26. 426 匿名さん

    確かにその方が効果が高そうだ!
    アドバイスありがとう。

    sageでsageて、さーがーれーーーーー

  27. 427 匿名さん

    日経平均
    あがった(^0^)/~

  28. 428 匿名さん

    >427
    上がったね〜! リバウンドがすごいねぇ。。。(外人が買い越しだったしね)
    今日は金利どれくらい上がってしまったのか・・・心配だ。

  29. 429 匿名さん

    昨日、日経平均はダウンしたが、債券市場にそれほど影響しなかった。
    なので、今日の日経平均は大幅に反発したのだが、金利にはさほど影響していない。

    20年、30年という超長期債は上がったらしいが、理由は別とのこと。
    新発10年債は冴えないが、昨日とほとんど変わらず、1.520で推移しているとのこと。
    日経新聞HPより

    やれやれだが、明日以降、少しは心配かも。
    ただ、債券の先物がたくさん買われており、大幅な金利上昇も考えにくい展開ではある。

  30. 430 匿名さん

    今週を乗り切ってしまえば、もうこっちのもんだ!
    3月据置〜♪

  31. 431 匿名さん

    そうだ。そうだ。3月据置〜♪
    下がらなくてもこのままでもいいよ。大歓迎だ!!

  32. 432 匿名さん

    2.8で組めたら嬉しいなぁ!
    去年三菱のキャンペーンで組めた人も2.62でしょ?
    今じゃ夢のまた夢・・・

  33. 433 匿名さん

    以前どなたかが言ってましたが、結局長期金利って1.6を超えられないんですね。
    このままだらだらたいして上がらないという見方って確かにあるように思えてきました。
    変動でしばらく様子を見ようかなって、この1週間の金利の動きを見ていて思ってきました。

  34. 434 匿名さん

    >433
    その手もあり。
    433さんの返済プラン次第。プランに余裕があるなら変動金利でもいいんじゃない?

    ただ、長期の返済になるんだったら、
    いまの長期金利の水準は相当お得という言い方もできる。

  35. 435 匿名さん

    3月の実行金利っていつでるの?

  36. 436 匿名さん

    2月の末日にならないと分からないって言われちゃいました。
    一週間くらい前になれば分かるかと思ってた。。。

  37. 437 匿名さん

    速報でも今週末じゃない?
    でも3月月初に2月据置で3月に一気に上昇の気配が薄れてきてるでは。。。
    もう少しだから長期金利くんおとなしくしててね。って思ってます。
    3月も据置!万歳!

  38. 438 匿名さん

    ・・・すえおきすえおき(((((((((-人-)))))))))すえおきすえおき・・・

  39. 439 匿名さん

    一時1.5%を下回ったらしいよ。
    http://markets.nikkei.co.jp/kawase/kinri.cfm?id=ds0imb0422&date=20...

    さぁ、据置になれ!据置になれ!!!

  40. 440 匿名さん

    ソニー銀行より2月から3月の金利変動決定です、2年固定2.071→2.246 3年固定2.273→2.508
    こんな感じで毎月上がるとなんだか恐ろしいな

  41. 441 匿名さん

    短期は爆上げ、長期はそれなり。

  42. 442 匿名さん

    >411さん
    20年固定でも上げ幅が0.166です(一ヶ月で)

  43. 443 匿名さん

    4月以降はもっと上がりそうですね。まだ低金利レベルだと思いたいです。

  44. 444 匿名さん

    うむむ、予想以上の上がりだな。
    こりゃちょっとマズイ。

  45. 445 匿名さん

    フラットの場合、毎月25日の国債10年物の金利が重要な指標になる・・・と
    今日、銀行の担当者に言われた。
    今月は25日が土曜だから、あさって24日の金利が重要だな、こりゃ。

    そんでもって、月末には実行金利が決まるってさ。

    今日も10年債は堅調だった。あと2日だよ。ドキドキだよ。

  46. 446 匿名さん

    でもさ、据え置きは厳しそうだよね・・・。
    (そりゃあ据え置きだったら嬉しくて俺も卒倒する・・・。)

    やっぱり現実的には、2月+0.05くらいかな〜。
    +0.1まで行かなかったら、御の字っしょ。

  47. 447 匿名さん

    過去からの長期金利では今はまだ低金利。+1〜2%の平均水準まで上がってい行くのでしょうか?

  48. 448 匿名さん

    シナリオ通りだと・・・

    http://allabout.co.jp/house/housingloan/closeup/CU20060122A/index.htm

    あと2008年問題が気になる・・・
    日本売りで金利上昇か!?
    昔の韓国みたいにならないといいけど・・・

    http://book.diamond.co.jp/_itemcontents/0201_biz/60043-0.html

  49. 449 匿名さん

    んじゃ、据置〜+0.05%の間で決定を!

  50. 450 匿名さん

    量的緩和解除が行われることは確実。
    で、それが行われたからっていきなり金利を大幅に上げるわけにはいかないから、解除される前の段階から徐々に上げておく必要がある。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060221-00000011-reu-bus_all
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060222-00000514-yom-bus_all
    景気も良くなっているって言うし。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060223-00000006-san-pol

    現実から逃げてちゃ駄目よ。
    なんだか3月ってタイミング悪そう。orz

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸