住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!?その8

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-06-29 20:15:00

変動金利は怖くない??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない?? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない?? その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない?!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない?!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない?!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

[スレ作成日時]2009-05-12 01:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!?その8

  1. 321 匿名さん

    軍事産業があるんでない?
    ブッシュ政権だったら、難癖つけて即戦争してたんやろか…?

  2. 322 匿名さん

    http://www.asahi.com/business/update/0524/TKY200905240130.html
    クルーグマン教授「給付金は0点だ」 与謝野氏と対談
    2009年5月25日0時0分

    ノーベル賞経済学者で米プリンストン大のポール・クルーグマン教授と与謝野財務・金融・経済財政相が対談した。
    クルーグマン氏は定額給付金の支給について「0点だ」と指摘するなど、日本政府の景気対策に辛口の評価もした。

    フジテレビの報道番組が24日放映した。
    両氏は世界的な不況を克服するための各国政府による財政出動の必要性では一致。
    15兆円規模の日本の経済危機対策について与謝野氏は
    「どうせ金を使うなら人々が驚くぐらいの額を、という考え方だ」と説明。
    「来年春には日本経済はプラス成長になっていると思う」と話した。

    これに対してクルーグマン氏は「もっと積極性がほしい」と指摘。
    日本の景気回復の時期については「患者は最悪の状況を脱したと思うが、
    いつ退院できるかはわからない。5年かも10年かもしれない」と厳しい見方を示した。

    2兆円の定額給付金については「他の国で失敗している。
    米国では歴史的にみて給付金は使われず、ほとんど貯金される」と批判。
    省エネ家電への買い替えを優遇するエコポイント制度に対しては
    「評価は保留。現時点でポイントが何に使えるかわからないのに、
    ポイントが与えられる理由がよくわからない」とした。

  3. 323 匿名さん

    >>292

    >え?
    ミックスなんて・・・
    どっちの決断も出来ない甘ちゃんが、銀行から勧められるままに、何となく賢くなった気分なって選択するものでしょ!

    って書いてあるんですが、、、まぁそういう人もいるかもしれませんが、それは固定、変動一本でも言える事ですよね?

    ミックスは繰上を前提としていて、金利の動向を見つつ、金利が高い方を繰上していく事により、リスクを減らしていくものだと思います。

    初期の費用だって余計にかかるし、何も考えてない人は、逆にあまり選ばないと思いますよ。

    まぁ私は変動一本ですが。

  4. 324 入居済み住民さん

    >>No.323さん

    私ミックスですが、初期費用はプラス1万ですけどなにか??
    要はミックスにする際の比率しだいで初期費用がかかります。
    ちなみに私は2010万、990万で現在は両方変動です。
    1000万超えちゃうとさらプラス1万だったど思います。

  5. 325 匿名さん

    後から両方変動にするってことは、初めから変動一本だったら、もっと元金が減っていたってことでしょう。
    ミックスは、中途半端ですから

  6. 326 匿名さん

    今日の日経新聞、長期金利上昇気配、
    住宅ローンなどへの影響、景気底打ち感、大規模財政出動などにより。

    ふらふら不安定なのでやっぱりMIXかな!!

  7. 327 匿名さん

    >>296

    5年後はどうなってるか分からない。自分も日本も。
    だったら、明日30万貰う方が良い。

    変動を選ぶのも同じ、先のことは分からない。
    固定金利2.7、変動1.5ならば、変動を選ぶ。
    3年後には売却する可能性もあるし、金利はもっと下がる可能性もゼロではない。
    また、自分自身死んでるかもしれないし、資本主義が崩壊してるかもしれない。
    とにかく、早く、儲かる方が得。

  8. 328 匿名さん

    >>324 さん

    323です。
    文面を読んでいただければ分かると思いますが、、初期費用がかかるという事を言いたくて書いた訳ではありません。

    銀行に言われるがまま賢くなった気になってと記載があったので、ミックスの利点を記載させていただき、そういう人ばかりではないですよ、という事が言いたかっただけです。

    それに1万円ですけど何かと言われても…
    はい、余計にかかっていますねとしか…f^_^;

    私はバトルしたくて書いている訳ではないのでご理解くださいf^_^;

    また、変動2本で組んだという事は何か考えあっての事だと思いますが、その辺りを是非お聞かせいただけませんでしょうか?
    色々な考えを聞いてみたいです。

  9. 329 匿名さん

    ここ2・3日つまらない意見ばかりだね。
    「変動金利は怖くない!?」は、どうなのかね。
    あなた自身にとってではなくて、一般的に見て。どういうケースがどうなのか。
    どんどん意見して下さいませ。

  10. 330 住民さんD

    324です!

    323さん、てっきりアラシたいのかと思ってましたよ!
    あの文面はそのようにとられても文句いえませんわ~

    どうみても甘ちゃんはそっちですよ!よく世界情勢を
    勉強してください。

    325さん、私は最初から変動ですよ。後に990万の方を
    固定にする選択を1万でつけたという意味です。
    3月からですからまだ2ヶ月ですけどね。

    3月時は10年固定で2.1%でしたが、秋以降に下がると
    予想して今は変動で様子みです。

    一応、323さんが見下している行員なのもんで。。。

  11. 331 匿名さん

    >>292 = >>324 = >>330 さん

    323です。

    あの内容でアラシ扱いとか、見下してるとか、捉えられるとは思いませんでした。
    ミックスを完全に否定するような、あなたの書き込みに対してそうではないのではと書いたつもりでしたので…(結局あなた自信ミックスでしたが…)
    それにどちらが甘ちゃんとか…過剰に反応されるとも思いませんでした。
    (別に私は誰の事も甘ちゃんとか思ってないですよ)
    そもそもあなた自信、ミックスを選択されているのに、何故 >>292 のような書き方をされたのですか?

    それに対しての私の書き込みに反応されて、、あげくには私の事をアラシ扱い…

    >>292のような書き方をしているあなたに、私の方がアラシ扱いされるとは、ちょっと信じられません。

    ただ不愉快な思いをさせてしまったようなので申し訳ありませんでした。

  12. 332 いつか買いたいさん

    >>332
    もしかしたら292 = 324 ではないのでは?


    >>330
    「323さんの最初の3行が引用であることに気づいていない」か
    「アンカー先を間違えている」か
    ではありませんか?


    はたから見ていても、323さんはどう考えてもミックス否定してませんし、
    行員見下してませんし・・・なんか全然話がかみあっていないような。
    323さんの最初の3行は292さんのレスの引用ですよ。
    もう一度292から読み返された方が良いのでは・・・?

    思い違いでしたら申し訳ありません。

  13. 333 匿名さん

    ↑あんたもまちがっとる…。

  14. 334 いつか買いたいさん


    あぁ~、すみません!332で投稿したものです。
    最初のアンカー先>>332 ではなくて>>331 です。

  15. 335 いつか買いたいさん

    って入れてる間にコメントが・・・
    大変失礼致しました。
    穴があったら入りたいです。

  16. 336 入居済み住民さん

    324=330 です!

    332さん、ご指摘ありがとうございます!

    331さん、大変申し訳ございませんでした。
    適当に読みながら返信してしまったため
    引用と本文がごっちゃになってしまいました。

    私も別に荒らすつもりでもなく、参考にさせて
    いただきたく参加していますので、不快な
    思いをさせてしまいすみませんでした。

    お分かりだと思いますが、292ではございません。

    10年固定で1000万弱を気にせず、残りの2000万を
    繰上げ返済メインでという趣旨でミックスにしておりますが、
    今は両方変動にしております。
    変動で2%(提携ローン1.5%引いた値)超えるころは
    まだまだ先だと思うので。

  17. 337 匿名さん

    >>323

    292のア ホ みたいな文章を引用するなら、

    >え?
    >ミックスなんて・・・
    >どっちの決断も出来ない甘ちゃんが、銀行から勧められるままに、何となく賢くなった気分なって選択するものでしょ!

    こうしないと!
    292の文章が323さんの文章のように思われちゃいますよ~!勘違いされてるかもしれないですよ。

    って言おうと思ってたら、もう誰かが言ってくれてたから、下げ。

  18. 338 匿名さん

    323=331です。

    332さん、337 さん
    ご指摘ありがとうございます。確かに私の記述が分かりにくかったです。

    今後、気をつけようと思います。


    324=330=336さん

    私も誤解しており、申し訳ありませんでした。292とは別の方だったのですね。。

    ミックスで変動2本は全く考えもしなかったのですが、ご説明いただき、理解できました。

    特に、たったの+1万でミックスでの固定に変更可能という選択肢を得ておきつつ、現状の情勢から変動2本にしているなど、とても参考になりました。

  19. 339 匿名さん

    変動金利で確定しましたかね。
    変動金利は上がっても、2.5%もいかないでしょう。
    3%相当で差額を繰上で支払うのが良いでしょう。
    仮に繰上ができなくても、変動なら楽に返せるでしょう。

  20. 340 匿名さん

    >3%相当で差額を繰上
    で支払えない人はどうすればいいんですか。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸