住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!?その8

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-06-29 20:15:00

変動金利は怖くない??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない?? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない?? その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない?!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない?!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない?!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

[スレ作成日時]2009-05-12 01:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!?その8

  1. 181 匿名さん

    >固定3%支払いを変動1%+差額繰上返済をするのは、このスレを読んでいる人の誰もが実践する必勝パターンですよ。

    だから、その必勝パターンとやらを具体的な数字を挙げて、自慢してみなよ。
    何回も、
    ①年収②将来の年収③借入額④借入期間⑤金利⑥繰上予定⑦現在の年収に対する返済率
    を教えてって言ってるのに、誰ひとり書けないじゃないの。
    ホントなのかって思ってしまうよ(笑)。
    特に、必勝パターンとか言ってるアナタには書いてもらいたいなあ。それを見て信じるか信じないかを判断させていただきますよ。

  2. 182 匿名さん

    じゃ、固定さんはどのような返済計画を元に借入額を決めたの?
    変動と比較した際、何を理由に変動をやめたの?
    具体的な数字で示してよ。

    同じように誰も答えられないよね。
    特に181みたいな人が変動を選ばないであえて無駄な固定にした根拠を知りたいですね。
    同じように①年収②将来の年収③借入額④借入期間⑤金利⑥繰上予定⑦現在の年収に対する返済率
    そして、変動固定での返済シミュレーションをどのように行ったのか?

    今まで固定さんでこの辺答えられた人が誰一人いないって事はやはり浪費癖があるからとか
    計算が出来なかったからとかそんな理由ですか?

  3. 183 匿名さん

    アホか…

  4. 184 匿名さん

    繰上返済はマニアのすることと仰っている方に違和感を感じます。

    私は普通の主婦ですが、家計に余裕がある月は必ず繰上返済していますよ。
    ネットだと手数料無料で簡単に出来ますから。
    周囲のママ友さんたちも当たり前に繰上返済されている方ばかりです。
    主婦の感覚からすると借金は出来るだけ早く返したいです。

  5. 185 匿名さん

    固定は計算が出来ないから固定なのであって、しっかりした計算の元シミュレーションしてれば
    自然に変動のメリットが理解出来、固定を選ぶ理由がなくなるので固定を選んでる時点で
    計算が出来ないか、出来ても浪費壁が有るからあえてメリットの無い固定を選らんでるんでしょ?

    計算できないから自分がギリギリなのかどうかも実はよく分っていない。
    おそらく繰り上げする余裕が無い人ばかりなようだからギリギリなんだろうけどね。
    デベの営業トークにだまされなかったとか得意になってるけど、デベなんてどんな金利選ぼうが
    関係ないでしょ?売れればいいんだから。実は固定選ぶとか言った時、営業に「お客さんは解っていらっしゃる」
    とか言われて得意になってたんじゃないの?

  6. 186 匿名さん

    185みたいな奴が一番ギリギリな変動なんだろうね。

    そこまで、ギリ変じゃないと言いたいなら、数字で示せばいいのに(笑
    なまじ、計算ができるだけに、自分がギリなのはよくご存じですか。

  7. 187 匿名さん

    186はギリ固か?

  8. 188 匿名さん

    固定3%で借りて、繰上返済と貯金に回せるのが120万。これってギリギリ?

  9. 189 匿名さん

    >>188

    そりゃ収入とローン金額によるでしょ。
    年収300万だったら比較的余裕があるといえるだろうし、年収1000万なら
    やばいでしょ。

  10. 190 匿名さん

    変動0.975で1100万借り入れ同銀行積立定期3年満期特別金利1%月35万
    こんなケースもありますよ。

  11. 191 匿名さん

    >>186
    年収800万・借り入れ2400万(35年)・残貯蓄500万・10年固定1.6
    繰り上げ予定年間100万 10年後の優遇▲1.0%
    年収は1年ごとに20万程度の増加。 

    ギリ固って何?
    そもそも固定選ぶ人にギリギリなんていないだろ?

  12. 192 匿名さん


    >>187
    の間違い。

  13. 193 匿名さん

    借入期間35年ってことですが、191さんの現在の年齢は?

  14. 194 匿名さん

    >>191

    何で変動で借りなかったの?計算できなかったの?

  15. 195 契約済みさん

    関西、もしくはネット銀行で変動で組むならここが最高(全期間優遇金利)って、どこかあります?

  16. 196 匿名さん

    >>193
    現在、27歳。妻帯してます。子なし。

    >>194
    ここにいる人はおおまかに言って
    ①変動が上がらないと信じるギリ変
    ②変動が上がっても問題のない余裕の変動
    ③変動があがると信じて長期固定
    ④変動に不安を感じて中途半端に固定

    ってところでしょ。私は④だったまでのこと。
    10年ちょっとで返し終わるのだから、変動よりリスクがなく
    場合によっては、変動よりお得で終わるわけ。
    余裕で②でいける人が羨ましいですがね。

  17. 197 匿名さん

    >>196
    27歳で年収800万とは凄いですね。

    私は33歳で年収850万。
    借入1600万で10年固定と迷いましたが変動にしました。
    金銭的には余裕がありますが、病弱な妻と二人の未就学児をかかえており、気持ちの余裕は無いですね。

    正直「金利上がらないで!」と願いながら過ごしてます。

  18. 198 匿名さん

    アパートローンと住宅ローンは違います。住宅ローンは、優遇金利1.5の時代なので、誰もが0.975で借りれます。
    0.675で借りる人もいます。何度かアパートを購入した人が出てきますが、スレ違いです。

    あと、本来固定で3%で借りようとしている人が、0.975で借りて、3%支払いとの差額を繰上返済して元本に
    当てるのが、非常に賢いやり方となります。

    すでに3%で何年も利息を払った人には何もメリットはありません。
    ここを見ても、歯がゆいだけです。自分が支払った利息をここにさらしてください。

  19. 199 匿名さん

    >>198
    >住宅ローンは、優遇金利1.5の時代なので、誰もが0.975で借りれます。
    そんなことは無いって、企業によっては優遇の満額なんか受けられませんよ。

    いつまで、そんな優遇が続くんでしょうかね?
    そっちの方が疑問ですね。

    金融機関の考え方一つで、どうとでもなってしまうんですよ。

    あと、それから、ここはローンスレなので、アパートローンだって何も排除する場所ではありません。

    その証拠に、住宅ローン組んでいた人が賃貸にまわすことを散々書いていますし、その場合はアパートローンに変更することになりますからね。

  20. 200 匿名さん

    >金融機関の考え方一つで、どうとでもなってしまうんですよ。

    優遇は完済まで続きますよ。まさかそんなことを危惧して変動をやめたとか?
    もしそうなら、よく銀行からお金借りるきになりましたね。

    それともただのあほですか?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸