住宅ローン・保険板「住友信託銀行について語りましょう(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住友信託銀行について語りましょう(その4)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-04-26 01:27:32

前スレが1000を超えたので立てました。

過去スレ

住友信託銀行について語りましょう(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30379/

[スレ作成日時]2008-10-05 07:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友信託銀行について語りましょう(その4)

  1. 946 945

    ああ、>>944さんは予定返済日より先に自動返済されるから、自動返済額が固定値にできるわけですね。
    投稿してから気づいた。

  2. 947 944

    >>945
    ①普通預金に残す金額 0円
    ②自動返済上限額 30,000円
    で設定してますよ。
    毎月30,000円自動返済されて、月々の支払が引き落とされてます。

    ②を当初、合わせて引き落とされる金額と勘違いして10万を設定してました。(月々の支払いは約7万)

  3. 948 入居済み住民さん

    何で自動返済って書類申し込みなんだろうね。
    しかも残す額指定じゃなくて毎月いくら繰り上げますみたいな指定がしたいのに
    それも出来ないみたいだし。

    結局面倒で自由返済しか使ったことがない。
    元金均等だから自由返済でも支払額減るし、まぁいいかって(ほんとは良くないんだけど)


    >>945さん
    予定返済日より先か後かって選択可能なんですか?

  4. 949 匿名

    941です。皆様の体験談、大変参考になりました。この問題には前々から感じており、繰上返済が足踏み状態でした。色々なら方法があり皆様悩みつつ、その都度対応してるのだな、と感じました。確かにネット気軽に設定できるのが一番ですが…。とは言え、自らも経験することが一番とも感じました。せっかくの低金利なわけですし。私自身、色々試したいと思います。良い意味でみなさまには背中を押していただけたと思います。その他にもご意見ありましたら、ご教示頂ければ幸いです。

  5. 950 匿名

    私も942さんと同じ方式です。

    残す額0円で上限100万に設定して、毎月の給料のうち例えば15万を住友信託銀行の口座に給与振込みしてもらってます。
    普段はそのまま放置で、毎月5万+保証料の戻り数百円が自動的に繰り上げ返済されます。
    今月は少し多めに繰り上げたいなって時はあらかじめ繰り上げ資金を振り込んでおけば、その分も一緒に繰り上げされますので、いちいち繰り上げ額の変更手続きしなくて済み便利です。繰り上げしたいだけ振り込んでおくだけです。

    もちろん、一回の上限は100万までですが…

    私は変動で借りてるので期間短縮は使いません。なので、自動返済の上限はもっと高く設定できた方が嬉しいです。

  6. 951 匿名さん

    住友信託銀行は、口座に百万円以上あると、ちょっとしたインターネット銀行ですね。
    給与振込口座をここにして、ローン返済を主にしてます。以前の給与振込をしていた
    三菱東京UFJ銀行でいろいろな決済をしてます。

    住友信託銀行はインターネットで月5回まで他行への振込が無料で、住友信託のATMは近く
    に無いけど、E-netやセブンがすぐ近くで、土日も手数料無料ですが、殆どがインターネット。

    三菱東京UFJ銀行の口座が少なくなれば、時々振込みます。 インターネットバンキングは
    利用時間が長く、買い物でも、時々振り込んでます

    10年間は住宅取得控除を目一杯利用するので、金利が1%程度なら、繰り上げ返済はせず、
    100万円を大きく超えるようなら、インターネットで定期預金等の手続きを考えてます。

    10年過ぎたら、できるだけ短期間でローンは返す予定です。
    自動返済はしません。 期間短縮の自由返済を何度かして、完済かな?

    インターネットで、定期の満期等も管理できるようです。

  7. 952 匿名さん

    住友信託で融資してもらう予定にしている者です。
    こちらとはデベ提携がないため、自分で手続きしなきゃいけないんですが、
    ご自分でされたことがある方っていますか?ちゃんとできるか不安です。
    経験したことある方、アドバイスください。

  8. 953 匿名さん

    >>952
    デベ提携がありましたが、基本的にはすべて自分で行います
    銀行の融資担当の方が丁寧に説明して下さいますので、特に問題はないかと思います

  9. 954 匿名

    ここと地銀で同じ優遇だったのでどっちにしようか迷っています。
    ネット銀行ふくむ無通帳の口座って初めてなんですが
    支店がなくても不便ないものなんでしょうか。

  10. 955 匿名さん

    >953さん
    銀行の方も、丁寧に説明してくれた方なので安心はしてます。
    デベ提携じゃない場合は、登記なども自分で行うのでしょうか?
    自分ですれば、デベの手数料も節約できてうれしいのですが。

  11. 956 匿名さん

    >>954
    窓口で手続きしなきゃならないものがあるのならそれが不便かもね
    ただほとんどの手続きは郵送でも受けてもらえるし
    ネットとコンビニのATMで私の場合、ほとんど不便はないよ



  12. 957 匿名さん

    >デベ提携じゃない場合は、登記なども自分で行うのでしょうか?

    デベ提携であろうとなかろうと、登記については売主と買主で決めることです。
    デベが仲介してくれる場合は、日程調整、司法書士等の手配を行ってくれることがあるだけです。
    自分で行えるかどうかについては、買主に聞いてみてください。
    銀行としては登記を自分でやる、といっても反対する権利はありませんが、
    決済日に不備があると銀行も困るので、出来れば司法書士をつけて欲しい、
    銀行側が用意しましょうか?ということを言ってくると思う。

  13. 958 匿名さん

    955です。
    マンションの場合は一括で登記するので、個人での事務処理はできない感じなんですかね。
    デベと銀行にどうなるか聞いてみたいと思います。

  14. 959 入居済み住民さん

    自動返済の手続きに行く暇がないので、
    ちょこちょこ自由返済をしようと思ったのですが、
    1万円とか、低額の繰り上げって保証料の計算で切り捨てられる部分が多くて損だったりしますか?
    先日50万円繰り上げ返済したときに1円単位まで保証料が戻ってきたので、
    1万円とかだとこの一円単位の部分はどうなるのかな~と思いまして。細かい話ですけれど。

  15. 960 入居済み住民さん

    一年半前に優遇1.6でローンを組んで、自由返済で
    順調に返済している者です。
    最近、三井中央との合併の影響もあってか、住信で
    1.7の優遇もらってる方がかなりいらっしゃるようですね。
    僅か0.1%とはいえ、借入額が大きいので、うらやましいなぁ
    と思います。
    無理とは思いつつも、今から1.7優遇にできる方法って
    ないですかね?

  16. 961 匿名さん

    ないでしょ。
    いちいち対応してたら金利優遇キャンペーンなんて何の意味もない。

  17. 962 匿名さん

    交渉してみれば?
    銀行にとって個別対応してでも必要な客なら対応してくれるだろうし。

    でも、1.7優遇の別銀行に借り換えなら簡単に出来るのでは?

    但し、登記含めた手数料鑑みると借り換えが得なパターンて、
    ・残債が1000万円以上
    ・残り10年以上
    ・金利差1%以上
    と聞くから、借り換えは現実的じゃないか。

    交渉が不調に終わったら、0.1%追加で優遇された場合の総支払金額シミュレートして、同額になる様にどっかで一度繰上げしたら、気が治まるのでは?

  18. 963 匿名さん

    >951

    実際に運用中ですが、幾つか間違ったことを書いてしまったのでその訂正を。更に便利です
    ローンを借りた時点で、(預入金はその全額)+借入金はその半額 の取引があるので、

    例えば、3000万円のローンを組めば、1500万円の取引があり、残高が1千万円以上
    の時はゴールドステージで、預入金が0でも、月20回他行への口座振込が無料です。

    各種サービスがあり、指定時間以外のイトーヨーカドー銀行やイーネット銀行での
    引き出しを始め、各種サービスが有ります。

    私は住友信託を給与振込口座にして、元の振込口座で電気・ガス・水道等の振込を継続して
    元の振込口座の残高が少なくなると、口座振込をしています。 ネットで買い物等しても
    銀行口座への振込は全部無料で、手続きは夜中でもできます。

    当初10年が過ぎたら、ローンを全額返済のつもりでしたが、金利が高い投資先があれば、
    何とかゴールドステージキープするかな?

  19. 964 匿名さん

    中央三井と合併後、住信の自動返済、自由返済はそのまま利用できるんですか?
    商品構成、条件などが変わることはあるのでしょうか?

  20. 965 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    2012年4月1日の住友信託銀行・中央三井信託銀行・中央三井アセット信託銀行の3行合併に伴い、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226005/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸