住宅ローン・保険板「ろうきんの住宅ローンはどうですか?(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ろうきんの住宅ローンはどうですか?(2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-04-26 19:56:13

管理人さんから、新スレ建てのお願いが出てますので、新規スレッドを起こします。

中央ろうきんでは、3年固定最優遇金利0.8%のキャンペーンをまだやってます。
9月実行分はどうなるか?

[スレ作成日時]2006-08-25 02:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ろうきんの住宅ローンはどうですか?(2)

  1. 301 匿名さん

    中央ろうきんで借り換えを検討中です。
    交渉次第では通期1.4%よりも、さらに優遇は可能でしょうか?

  2. 302 匿名さん

    300さん、ありがとうございます。
    通期優遇が1.4以上になるといいですよね。そういう方いらっしゃるのでしょうか?

  3. 303 物件比較中さん

    299様

    10月、11月で審査から実行を月がまたぐばあい、低金利の方で契約できるんですか??
    ある銀行では聞いたことがあるけれど、ろうきんみたいにお堅い銀行でもそんな事してくれるのかちょっとびっくりです。

    私もろうきんで考え中です。
    今のろうきんの10年固定は(全期間優遇2.1と当初優遇1.8)はとても魅力的ですね。
    ただ、10年後(変動にした時やまた固定を組んだっとき)は他銀行に比べていかがなのかな〜。
    傾向として、ろうきんはいつもこのように他行より低金利なのですか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?


    ろうきんの保証料は組合員でないととても高めです、当方は52万と言われました・・
    他行では繰り上げ返済をしたら戻ってきますが、ろうきんは戻ってこないのでしょうか?
    (説明書にそれらしき言葉があったので)

  4. 304 匿名さん

    一括で払った保証料は戻ってきませんとのこと。
    しかし、月々のローンに保証料を加えていき、さらに繰り上げ返済をしていけば、一括で収めた保証料より安くなると労金の担当者が言っていました。

  5. 305 匿名さん

    公務員なのに、保証料が会員扱いにならないといわれ、ショック!
    労金に出資している団体でないとだめらしい。
    出資してる団体なんていまどきほとんどないですよ。こんな不景気なのにね。

  6. 306 匿名さん

    うちは弱小ながら労金会員扱いでOKだった
    金利も変わらないし、申し込みしてくるわ
    早ければ10日あれば審査可と言ってた

  7. 307 匿名さん

    今日申し込み、今日の金利か実行11月の金利のどちらかでと言われた
    (中央ろうきん)

  8. 308 匿名さん

    >>305
    >出資してる団体なんていまどきほとんどないですよ。
    そんなことはない。
    調べもしないで勝手なことを書き込まない。
    これだから公務員は・・・

  9. 309 契約済みさん

    >>307の匿名さん

    >今日申し込み、今日の金利か実行11月の金利のどちらかでと言われた。

    こないだ話をしたら、頑なに『実行時でしか対応できません!!』と言われました。(T_T)
    結構色々と交渉したつもりなのですが。。。

    何か、裏技でもあるのでしょうか?

  10. 310 契約済みさん

    309さん

    303です
    昨日申込に行きました。
    普通に10月の金利か実行時の金利で。といわれたらしいですよ(行ったのは主人なので)
    担当者による違いはおかしいですね。
    金利ってすこし違うだけで、何十万単位で違ってきますから

  11. 311 匿名さん

    中央ろうきんで優遇あけの通常金利優遇が交渉でかわったかたいますか?

  12. 312 匿名さん

    労金の組織の面からみて、役所なみにかなり固いところと考えたほうがよい、と思いますが。
    借りている人の話からしてみると、公表している最優遇金利までいってしまった人は、それ以上の交渉はムダらしいですよ。まず無理みたいですね。
    私は、同じような固いところから、もう少しいい金利で借りてますが。銀行・信金以外にも○○組合や保険会社などで個人融資をしているところをいろいろ研究してみるのも、手ですよ。

  13. 314 匿名さん

    9月末から休日はさんで10日で本審査出ました。仮審査なしです。
    ろうきんネットバンクで繰り上げも簡単だし、良かった。
    損保ジャパンでろうきん専用の火災保険があるんで申し込もうと思ってるんだけど
    分厚い説明書読んでも費用がわからない
    ご存知の方います?

  14. 315 匿名はん

    ろうきん、組合員じゃなかったら繰り上げ手数料が高いよねぇ。
    それが残念。

  15. 316 匿名さん

    えっ、繰り上げ手数料掛かるの?中央ろうきんでは掛からないけど。HPにも出てるし。
    私は組合員ではなく、8月に借りてからネットで毎月5万の繰り上げをしてるけど、
    手数料うんぬんの表示は出ないけどなぁ。

  16. 317 匿名さん

    うん 中央は繰上げ手数料かからない

  17. 318 匿名はん

    あぁ、地域差があるよね。
    説明足らずですみません、うちは近畿なんすよ。
    フラット35ならかからないけど、普通のはかかる。

  18. 319 匿名さん

    固定⇔変動の変更ができるということですが
    そのつどいくらの手数料がかかるのかご存じの方いますか?

  19. 320 匿名さん

    固定から変動はお金がかからないが
    変動から固定(短期、上限含む特定金利型)にするときは5250円かかる

  20. 321 匿名さん

    あ、中央な

  21. 322 匿名さん

    固定⇒変動で手数料がかからないのは、固定期間が終了した後で変動に変えた場合のみです。
    固定期間中に変動に変えることは、基本的にできません。念のため。

  22. 323 匿名さん

    ろうきんで今月実行した
    審査まではめちゃ心配したけど今はCMもやってるし、結構借りやすかった
    同僚でいたら紹介してくださいよ 優遇も出来ますしっていう甘い感じ
    なんか、ここにしてよかったよ

  23. 324 匿名さん

    中央の住宅ローン相談会に行った時に変動から固定にするには手数料が5250円かかる他審査が必要だと聞きました。
    地価の下落などにより審査通らなければずっと変動になるか借り換えなければならないので迷っています。
    普通の銀行も同じなんでしょうか?

  24. 325 匿名さん

    私も同じように担当の人に言われ、中央のセンターに確認した所、固定契約書類の出し直しと、印紙代200円でOKとのことでした。ちなみに金利変更の手続きには、書類のやり取りで最短で二週間位かかるとのことで、ろうきんではこの処理の事も審査と呼んでいる模様。紛らわしい… いわゆる審査は無いですが、二週間もかかるんで、変更のタイミングを逸しないように注意ですね。

  25. 326 324です

    <<325 さん
    それは聞いてなかった!
    情報ありがとうございましたm(__)m

  26. 327 匿名さん

    年末調整の季節ですが。
    残高証明書を(無料で)ハガキで送ってくれるのはありがたいですね。
    一般的には連絡して有料で発行してもらうのが普通ではないでしょうか。

  27. 328 サラリーマンさん

    11月の金利分かる方いませんか?

  28. 329 匿名さん

    都内の支店によると10年は前月と同じとのことです。

  29. 330 申込予定さん

    3年金利はどなたかご存知ありませんか

  30. 331 サラリーマンさん

    さっき電話したら20年も変わらずとの事

  31. 332 匿名さん

    ろうきんから、残高証明書が来るのはいつ頃になるか、ご存知の方いますか?

  32. 333 匿名さん

    電話一本すれば済むことなのに

  33. 334 サラリーマンさん

    中央ろうきんですが、先週半ばには届きましたよ。

  34. 335 332

    >>334さん
    ありがとうございました!まだ届かないようなので、担当者に確認してみます。

  35. 336 匿名さん

    いや、だからはじめから電話一本すれば済む事だって

  36. 337 匿名さん

    ろうきん提携損保ジャパンの火災保険って結局お得だなと思う点と
    手厚くしたら他社とあまりかわらないなと思う点
    ま、契約済みだからもういいや

  37. 338 匿名はん

    仮審査、時間かかりすぎ〜!! もう10日すぎてるよっ!

  38. 339 契約済みさん

    ほんと、かかりすぎ。うちは仮ですら2週間経ってしまった。月曜に出しますっていったのに、その後無連絡でもう木曜だよ。この調子じゃ本審査にたどり着いて結果が出るまでに、カギ引き渡し予定日を過ぎちゃうよ! 一体何をやっているんだろう。

  39. 340 契約済みさん

    10日で返事きたよ
    ひっかかりそうな事項もなかったけどさ
    キャンペーンやってるから忙しいんじゃない?

  40. 341 匿名さん

    日銀下げたけど、ローン金利には反映しないかね。12月頼む。

  41. 342 匿名はん

    >>341
    むり。でも、期待はしていいかも。
    短期と長期じゃ、金利の決まり型が違うからね。
    変動は下がるけど、固定は新発10年ものの国債が指標になる。
    普通の流れだと、利下げ→債券上昇となれば、長期金利は下がる。

  42. 343 物件比較中さん

    ろうきんでのローン実行者です。

    私は仮審査で2週間、本審査(申込)で1週間かかりました。都銀と比較するとかなり時間がかかります。都銀は事前審査1日ということもありましたので。

    かつ、本審査時に借入金額や内容を決めないといけないので、都銀のように「とりあえず少し多めの金額で本審査しておいて、契約までに考えよう」ということができません。

    金利やご担当者の対応等、全体的には満足していますが、上記の通り時間がかかりますので、これから検討される方はとにかく早めに動くことをオススメします。

  43. 344 匿名さん

    本審査の方が期間が短いんですねえ・・・私は仮に2週間、かなりイライラしました。本審査は明日手続きに行ってきます。なんとか11月引き渡しに間に合いそうだな。ホッ

  44. 345 匿名さん

    みなさん、けっこう時間かかるんですか?

    来月引渡しなので、急いでいると担当者に話していたからか、
    すごくスピーディに対応していただきました。


    事前審査は翌日に解答、本審査も月曜出して、金曜に承認もらえましたので、

    私は全部で7営業日でした。

    中央ろうきんです。

  45. 346 物件比較中さん

    343です。

    私も中央ろうきんです。
    審査の時間は、借入金額、信用度、審査のタイミング(担当者曰く、審査が集中して時間がかかるときがあるとのこと)など個別事情があるので、
    もちろんひとくくりにはできませんが、「都銀と比べれば時間がかかることが多い」と思います。

    私のご担当者もかなり頑張って対応していただきましたが、審査はご担当者がやるわけでは無いので、難しいですね。

  46. 347 申込予定さん

    ここって、保証料の設定が会員と非会員では、かなり違うんですが、
    会員って、個人でなれたりするんですか?

  47. 348 匿名さん

    >>347 スレやろうきんホームページの説明読んだ?

  48. 349 申込予定さん

    自分で調べてみてよく解らないから、聞いてるんですが。
    電話すりゃ済む話ですが、このスレに親切な方はいないのですか?

  49. 350 匿名さん

    例えばこのスレッドは(1)から全部読みました?
    ある程度自分でちゃんと手間をかけて調べてから質問しないと。
    自分でやりなさいっていうのも親切の一種だと思いますよ。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸