横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド鷺沼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. プラウド鷺沼

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-09-08 12:04:00

住民の皆様、ご近所の皆様、有意義な意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-08-29 09:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド鷺沼

  1. 2 匿名さん

    マンション南側の賃貸駐車場に6階建てマンションが建設されます。
    ショックがかくしきれません。。。
    このマンションを購入する際、営業の方があの土地について所有者
    が2人いて高台なのでマンションを建てるのはコストがかかるので
    マンション等の建設は考えられないですよ。とセールストークされて
    いました。

  2. 3 南向き住民

    急に駐車場が全て空いて変だなとは思っていたのですが、
    土地を持っていた方が今年亡くなられたみたいですよ。
    法律上、マンションが建っても問題ないので仕方が無い
    ですが、嫌なもんですね。
    建築されるマンションがマンション並んだ際に、
    景色にマッチすることを望みます。

  3. 4 匿名さん

    どこのマンションだろ?しかし災難だね、プラウドの
    名がすたる。お先真っ暗

  4. 5 住民でない人さん

    ドレッセですよ!

  5. 6 匿名さん

    ドレッセですか?目の前に自分のマンションより
    高級なもの建てられたら私なら耐えられないな。

  6. 7 南向き住民

    誤解なきよう記載しますが、東急のドレッセではありません。
    (東急の物件は丸正横のテニスコートのところだと思います)

    4−12番地の建築計画とポストに投函されていた資料では、
    コスモ・イニシア(旧リクルートコスモス)です。

  7. 9 匿名さん

    私がMRで営業に聞いたときは
    「駐車場なので、それなりなものが建つ可能性はあります」
    とはっきり言われましたが。
    あたった営業さんによるのでしょうか。。

  8. 10 南向き住民そのに

    営業さんによってことなるのかもしれませんね。
    しかしこんなに早いとは残念です。。
    ごみ置き場も北側にできるようでさらに心配です。

  9. 11 南向き住民(その1)

    >10
    >ごみ置き場も北側にできるようでさらに心配です。

    配布されている図面集を見る限り、
    「ごみ集積スペース」はバス通り沿いに2箇所設置されているので、
    川崎市のごみ収集車はそこに取りに来ると想定されます。
    したがい、駐車場側にごみ収集車が来る心配はなさそうです。

    図面集にある「ごみ置き場」は、1Fエントランス奥の室内自転車
    置き場の横なので、普通ゴミを一時的に置くというより、
    粗大ごみ、びん・かんあたりを置く場所として使用するのではない
    でしょうか。指定日付になったら管理人さんが外のごみ集積スペー
    スにもっていくような運用と想像します。

    ⇒プラウド住民の皆様
    当マンションにインターネット接続を提供しているB-Star側で
    当マンション住民用にポータルサイトが提供されているのを
    ご存知ですよね?
    今まで誰も使用した形跡がないのですが、なんかもったいない気が。
    次回の管理組合の集会で利用を提案してもよいかもしれません。

  10. 12 南向き住民(その1)

    本日、説明会へ行ってきました。
    近隣住民とコスモスイニシアのやりとりが緊張感がありました。
    プラウドを作る時の話が近隣住民の方からよく引き合いに出され、
    とても参考になりました。駐車場の入り口や東向きのバルコニー
    など野村不動産は設計変更に対応していたのですね。
    台風も来ているし、平日の夜だから参加する方が少なかったのか
    もしれませんが、プラウドの方はほとんどいなかったと思います。
    (2人か3人程度?)もしくは近隣住民の方に気を使って、
    発言がなかったのかもしれませんね。

    うちの子の通学路であるし、バルコニ前での工事なので、
    工事業者が決定して、工事協定の説明がある際は、とても重要
    なので話を聞き、言うべきことは言っておこうと思います。

  11. 13 南向き住民そのに

    >南向き住民(その1)
    情報提供ありがとうございます。
    図面を再度確認しましたが、そのように想定できますね。
    ポータルサイトについては存知ておりませんでした。
    そのようなものを活用できればいいですね。

    昨日は、あの暴風雨の中出席されたのですね。お疲れ様です。
    参加したかったのですが子供が小さいことや仕事の都合が
    つかず参加できませんでした。

    本日、ユーエスアイ・エンジニアリングという企画会社に
    電話をしたところ、現在プラウドの管理組合向けに説明会
    を実施することを調整してほしいと管理組合の方が依頼して
    いただいているようです。
    しかしながら、このようなことははじめてでこれから先どんな
    ことが起きていくのか不安でなりません。。。
    あのような特有な地形で工事を行っていくにあたって、まだ
    ゼネコンも決定していないとのことで更に不安は募ります。

  12. 14 南向き住民(その1)

    >南向き住民そのに
    >図面を再度確認しましたが、そのように想定できますね。

    説明会当日に確認したところ、室内のゴミ置場は、普通ゴミも
    置く模様です。換気施設は当然、設けると言っておりました。
    換気については、要注意です。
    管理人が外のゴミ集積スペースに収集日にもっていく運用想定
    とのことです。

    >ポータルサイトについては存知ておりませんでした。
    >そのようなものを活用できればいいですね。

    入居時にISAOから送付されてきた「個人設定情報通知書」の中に、
    「ポータルサイト設定情報」にポータルサイトURLがあります
    ので、覗いてみてください。
    試しにフォーラムを追加してみたところ、使い勝手はよさそうです。
    部屋番号が出るので匿名にはできません。

    >現在プラウドの管理組合向けに説明会を実施することを調整して
    >ほしいと管理組合の方が依頼していただいているようです。

    管理組合の方が動いてくれているのですね。
    行政の条例として書面による要望書提出が必須らしいので、
    まとめていく必要がありますね。

    >しかしながら、このようなことははじめてでこれから先どんな
    >ことが起きていくのか不安でなりません。。。

    不安ですよね。
    近隣住民の方と協力して、監視・要請はしていきたいと思います。

スポンサードリンク

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

神奈川県の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ横浜桜木町プロジェクト

神奈川県横浜市中区若葉町1丁目

3,999万円~6,599万円

1LDK~3LDK

35.01平米~60.00平米

総戸数 70戸

ジオ横濱 みなと大通り

神奈川県横浜市中区弁天通1丁目

4,980万円~1億480万円

1LDK・2LDK

35.83平米・58.49平米

総戸数 43戸

シティテラス横浜

神奈川県横浜市西区西平沼町1-1外

6,800万円~1億500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~76.52平米

総戸数 313戸

リビオレゾン横濱綱島

神奈川県横浜市港北区綱島西三丁目

4,190万円~5,340万円

1LDK・2LDK

33.30平米・44.90平米

総戸数 30戸

プレミスト横濱白楽

神奈川県横浜市神奈川区六角橋三丁目

未定

1LDK~4LDK

45.27平米~75.30平米

総戸数 33戸

リーフィアレジデンス相模大野ヴェール

神奈川県相模原市南区上鶴間本町六丁目

5,198万円~5,798万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.17平米~78.79平米

総戸数 65戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3,590万円~1億4,990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

プライムスタイル横浜生麦

神奈川県横浜市鶴見区生麦三丁目

2,900万円台予定~4,900万円台予定

1LDK・2LDK

36.49平米~54.11平米

総戸数 63戸

ネベル横浜関内

神奈川県横浜市中区不老町3丁目

未定

1K・1LDK~3LDK

25.33平米~60.00平米

総戸数 127戸

ザ・パークハウス 宮前平二丁目

神奈川県川崎市宮前区宮前平2丁目

未定

1LDK~3LDK

59.50平米~94.19平米

総戸数 154戸

セルアージュ横濱天王町

神奈川県横浜市保土ケ谷区宮田町三丁目

5,280万円~6,480万円

2LDK~3LDK

53.30平米~70.57平米

総戸数 43戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5,998万円・6,698万円

3LDK

77.82平米・80.62平米

総戸数 215戸

プレシス横浜新杉田

神奈川県横浜市磯子区杉田5丁目

3,990万円~5,250万円

3LDK

57.00平米~71.02平米

総戸数 52戸

サンリヤン東戸塚

神奈川県横浜市戸塚区前田町238-1

4,198万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.01平米

総戸数 147戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4,898万円~6,448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

プレシス相模原レジデンス

神奈川県相模原市中央区相模原七丁目

2,858万円~5,888万円

1LDK~3LDK

30.59平米~65.79平米

総戸数 131戸

シティハウス西横浜

神奈川県横浜市西区南浅間町4番4

6,600万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.43平米

総戸数 104戸

バウス東林間

神奈川県相模原市南区上鶴間六丁目

4,598万円予定~5,698万円予定

3LDK

65.19平米~72.92平米

総戸数 72戸

ソルティア藤沢鵠沼

神奈川県藤沢市鵠沼石上一丁目

3,810万円~4,060万円

1LDK

31.68平米~31.91平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

4,538万円~5,078万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.01平米~73.49平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト宮崎台 RISETERRACE

神奈川県川崎市宮前区宮崎三丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~83.97平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ横濱天王町 ステーションサイド

神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.68平米~64.35平米

未定/総戸数 38戸

バウス鷺沼Hills

神奈川県川崎市宮前区鷺沼四丁目

6,998万円~8,998万円

3LDK・4LDK

72.28平米~88.42平米

11戸/総戸数 91戸

ザ・パークハウス 宮前平二丁目

神奈川県川崎市宮前区宮前平2丁目

未定

1LDK~3LDK

59.50平米~94.19平米

未定/総戸数 154戸

オープンレジデンシア横浜上星川

神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川三丁目

3,700万円台予定~6,700万円台予定

1LDK~3LDK

35.89平米~70.81平米

9戸/総戸数 59戸

プレミスト横濱白楽

神奈川県横浜市神奈川区六角橋三丁目

未定

1LDK~4LDK

45.27平米~75.30平米

未定/総戸数 33戸

グレーシアウエリス横浜ゆめが丘

神奈川県横浜市泉区下飯田町字谷戸上1620-1他(従前地)、泉ゆめが丘土地区画整理事業地内26街区(1)(2)(仮換地)

未定

2LDK~4LDK

55.80平米~88.38平米

未定/総戸数 335戸