札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ円山ヒルサイドコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 円山公園駅
  8. パークホームズ円山ヒルサイドコート

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-06 09:47:51

公式ホームページ上で公開されましたね。
意見交換しましょう。
最近の三井は何故だかゼネコンに三井住友建設を選ぶ事が目立つね。

売主:三井不動産レジデンシャル㈱北海道支店
施工会社:三井住友建設
管理会社:㈱エム・エフ・住宅サービス北海道

所在地:北海道札幌市中央区南六条西25丁目15(地番)
交通:札幌市東西線 円山公園駅 徒歩11分

【物件情報を追加しました 2013.5.4 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-01 07:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ円山ヒルサイドコート口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

駅徒歩11分。許容範囲でしょうか?
    120平米以上の部屋、イイですね。
    103平米の部屋、南向きですが、子供部屋が北向き。
    どう思いますか?

2. 2 匿名さん

南向きのタイプもあるじゃない?あの辺地盤いいし温かい雰囲気で好きだわ。
    学区は緑が丘?最高じゃない?

3. 3 匿名さん

収納に力入れているなという感じで、部屋の広さが不安だったんですが、十分にありますね。
    西25丁目どおりに面しているなら交通には非常に便利。
    大通に行くのに地下鉄もバスも両方とも1本ですしね。個人的にはパールモンドールが近いのが嬉しいですが。
    啓明、3Kですけど今ってどうなんでしょうか。
    私がいたころは荒れてはいませんでしたが、一時期荒れたような話を聞きました
    (15年位前に他校ともめた生徒がいるという話を人づてに聞きました)。
    公園はこの辺だったら緑ヶ丘まで歩いたほうがいいかなとは思いますか。
    山麓遊具すべり台だけですし。

4. 4 匿名さん

あの辺の小さな公園でお子さん遊ばせてる人、美形でいいとこの奥さんって
    雰囲気で感じいいひと多いよ。心配いらないと思う。

5. 5 匿名さん

No,4さん、違う違う、遊具が1個しかないし、広場は大抵親子が野球やっていたり、ボール遊びしている子が多いから小さい子を遊ばせるには危ないかなっていうことですよ。
    治安は別にいいと思いますよ。例の殺人事件現場目の前ですけど。

6. 6 匿名さん

殺人事件があったんですか?
    kwsk

7. 7 匿名さん

確か全国ニュースになったはず。数年前ですけど。

8. 8 匿名さん

殺人!!知りませんでした。治安が良いと思っていました。

子供が小学生、中学生時代は良いですが、高校生になり公共交通機関を使うようになったら、
    地下鉄からマンション迄の距離が結構あるので、女の子には夜道は怖いですよね。
    ご近所の皆さん、どうなさっているのでしょう?
    駅まで、車でお迎えでしょうか?バス利用ですか?

確かに、あのご近所、品の良い方が多そうですね。
    マックでさえ、他の区のマックより、上品な方が多く見えました。
    上品な方は、ハンバーガー食べないかしら?

9. 9 匿名さん

このマンションの近所で育ちました。
    殺人事件はありましたけど、コンビニ強盗もありましたけど、殺人事件は縁故関係のもつれで、通り魔ではありません。
    コンビニ強盗は円山公園駅のところなので離れていますね。
    この辺にすむ子たちは普通に自転車とか歩きとかバスですよ。
    円山公園まで10~15分くらいのんびり歩けるので楽しいです。西25丁目どおり通れば車の量もおおいですしね。
    ただ一歩東側に行くと、一時停止の取り締まりしていて、それに引っかかる人多いです。ちょうどパールモンドールのところですね。
    マック、ロイホ、ホーマックが進出してきたのもつい最近のことで、それまではモスバーガーでした。
    モスバーガー移転しましたけどね。それまで本当に何もなかったです。西友くらいです。
    変な人もいないけど、普通の人が多いと思いますよ。幼稚園も2箇所ありますし。

10. 11 匿名さん

ここから地下鉄駅まで歩くなら15分は見たほうがいいかも。
    意外と信号が多くて引っかかりやすい。

11. 12 匿名さん

数年前にこの近辺を通りました。
    たしかに駅までは道の関係などもあって15分くらいかかりますが、バスも出ていますし、大通や札駅まで直接行くバスもあっていいですね。
    幼稚園や小学校、中学校も近いのがいいと思います。
    一町歩けば車のとおりも少ないですし、公園もあって環境的にはいいと思います。
    動物園も歩いていこうと思えば歩いていけますよね。
    車の込み合うGWとかにはいいかなと思います。
    数年前だったので今分からないんですが、セイコーマートの近くのスパゲティ屋さんの向かいあたりにあった白いのれんのおそば屋さんってまだありますか?

12. 13 匿名さん

価格、おいくらぐらいになると思いますか?
    裏参道も新築ラッシュですが、同じ価格帯になると思いますか?
    駐車料金も気になります。
    屋根なし平置き、機械式で、1万円以上すると思いますか?

13. 14 匿名さん

裏参道よりは低価格でしょ。
    駅には遠いがお手頃なら買いかな。

14. 15 匿名さん

ここの近くに実家マンション、12年前購入時は2550万円でしたよ。
    3LDK専用庭付、駐車場1台つきです。
    近くにある温泉付マンションはもう少し高かったかな?
    ただ割りと間取りが広いので、もう少し高いと思います。
    西25丁目通りは歩いているだけでいろいろな発見があっていいですね。
    フルーツケーキファクトリーとか好きです。
    昔この通り沿いでからすとケンカした記憶が。

15. 16 匿名さん

当時の事件は店の従業員と店主の内部のトラブルなのであまり治安とかは関係ないのでは。

16. 17 匿名さん

>>16
    家賃滞納してた店主と家主のトラブルです
    今は事件のあった物件も、家主さん所有アパートも取り壊されて駐車場になっています

17. 18 匿名さん

↑どっちでもええがや

18. 19 匿名さん

地下鉄駅から徒歩11分かぁ。
    夏はいいけど、今、冬なので、これだけ寒いと歩きたくないです。
    市電も遠いし、通勤や通学には、バスの方が楽ですか?
    大通りまでの、バス路線は混むのでしょうか?

ここ近辺を購入される方は、車通勤なのかしら?

19. 20 匿名さん

駐車場、77戸に対し70台!
    駐車場、抽選かな?

バスや車通勤の人よりも、タクシー利用する人とか会社の送迎車利用の人とか?
    広い部屋や上階は、マンション価格、高いかもしれませんね。

20. 21 匿名さん

大通までのバス路線ですが、南6条通り、冬雪が積もると除雪が入るまで込みます。
    夏とかなら啓明ターミナルから大通西4丁目まで20分くらいでつきますが、南6条通りが除雪入っていなくて1.5車線になってしまうと以前その道を抜けるのに30分かかったことがあります。しかもその道沿いにもバス停がありますから。
    バスも通勤ラッシュには非常に込み合います。
    このバス路線は大通までの主要な場所全部停まります。
    たとえば札幌医大前(つまりNTT病院や中村記念病院なども)、北星学園(今短大は移りましたが)、中央区役所、西11丁目(裁判所、かでる2・7やニトリホールなど)、市役所などです。
    すいているのは昼の時間帯ですし、始点と次の南11西22あたりはまだ座れますが、その次辺りからは下手すると座れません。立ちっぱなしです。
    バスの所要時間と地下鉄の所要時間はそれほど変わりないのですが、大雪の日と翌日は地下鉄、それ以外はバスなど使い分けていました。
    ただ通勤・通学は地下鉄を利用していましたよ。座れないのは辛いので。
    歩いて11分とありますが実際は15分くらいかかります。信号多い上につながり悪いので。

21. 22 匿名さん

ここ、トイレに手洗いシンク無いのかな?HPのプラン図だと見当たらないが

22. 23 匿名さん

スーパーや小中学校が近いのでいいと思いますよ。
    ちょっと歩けばラルズもありますし、大通、札幌駅へのアクセスもいいです。
    10年位前まで桑園までのバスなかったんですけど、今たしかありますよね?
    ホーマックもあり、小児科、耳鼻科、内科もありますしね。
    メディカルビルがあるのは何よりの強みだと思います。
    トイレの手洗いカウンターは確かにない感じですね。

23. 24 匿名さん

子育て環境は良さそうですね。幼稚園・保育園~中学校まで徒歩圏にあるのは親にとっても子にとっても便利だと思います。
    駅までちょっと行きにくい?というレスもありますが夫に実際歩いてもらって判断しようかなと考えています。
    100㎡ある部屋はやはり広くて良いですね。キッチンやリビングもゆとりがあって良いです。ただ高そうなのでうちは買えないかな…。他の間取りも気になります。

24. 25 周辺住民さん

啓明中学校の大規模改修が行なわれる予定みたいですよ。今月、地区住民に説明会が開かれるとのチラシが入ってました。
    駐車場、多すぎじゃないですかね。高齢化と共に車を手放す人が多くて、うちのマンションも複数の空きがあります。
    収入計画が年70万円程減額になって大変です。

25. 26 匿名さん

実家すぐ近くで入居最大戸数+αの駐車場を確保しています。
    しかし空き待ち希望者が多いです。
    セカンドカーを持つ家庭もこの辺はけっこう多いですよ。
    子供が大きくなって自分の車を持つとかというのもこの辺は目立っていると思います。
    実家のお隣さんも「やっと駐車場空いたんだ」と喜んでいたのを覚えています。
    なので1階の専用庭付きで駐車場を広く配分されている家庭は、その駐車場に軽自動車と普通自動車の2台並べていますね。

26. 27 匿名さん

>>25
    >啓明中学校の大規模改修が行なわれる予定みたいですよ。
    そうなんですね。増築とか耐震化なのでしょうか?
    うちはまだ幼稚園なので中学に進学する頃には終わってるとは思いますが
    生徒さんは当分プレハブ校舎などでしょうから大変になりますね。
    近所の方だと工事中の粉塵なども気になりますね。

このあたりだと子育て中はやっぱり車がないと不便かなあと考えています。
    今は毎日使うので平面駐車場におけるとありがたいんですが。

27. 28 購入検討中さん

先日、円山公園駅から2分のパークコートの物件を見学してきました。価格と見合わないお部屋だったので見送りました。東京のパークコートを見学したこともありますが、同じシリーズなのに間取りのみならずドアや面材などがみすぼらしかった。
    その時の担当責任者の方に伺ったところ、パークホームズはワンランククラスが落ちるが広くなる分、価格は変わらないと仰っていました。ということはフロアにもよるのでしょうが6000-8000万ということでしょうか?
    何か情報ございますか?

28. 29 匿名さん

情報は無いのですが、マンションブランドと円山地区、128m2の広さですと、
    階数にもよると思いますが、6000万以上は当然だと思います。

この地区で、この広さの戸建を建てようとしたら、結構な値段だし、
    なかなか土地が出ませんしね。

29. 30 匿名さん

だって東京のパークコートは億でしょ
    札幌は質感やや落ちるけど価格は控えめ

ここだと6000オーバーはないな

30. 31 匿名さん

駅から近いわけではないのでそこまで上がらないと思いますよ。
    パークコートで7000万円しませんし。
    このすぐ近くのマンションで3000万くらいでしたよ。
    啓明大改修工事ですか。
    十数年前に内装工事していましたけどね。
    今度はまた別の工事になるんですね。
    十数年前、緑丘小学校も外壁工事か何かしていましたけど、今回は中学校だけなのでしょうか。

31. 32 購入検討中さん

啓明中は改築(建替)です。業界誌によると某建築設計で実施設計中です。来年着工なので、規模的に2016年3月竣工→4月開校のイメージかと。このマンションに入居すると、旧校舎と新校舎の両方を経験することになりそうです。
    ご参考まで。

32. 33 匿名さん

改築ですか。まあ、けっこう古い建物ですしね。
    体育館は残して、仮校舎ですかね。プールもけっこう古いとは思うのですが。
    生徒さんには大変かもしれませんが。
    子供の小学校が子供が入学する年まで改築していて、運動会が出来なかったり大変だったみたいです。
    ただ地域的に勉学のほうが望まれるのかなと思います。

33. 34 匿名さん

昨日近くを通ったので、見えないかなと思ったんですが、一部しか見えませんでした。
    間取り2タイプしか掲載されていませんが、広さが十分確保されていますね。
    まさにファミリー物件と言う感じがします。
    隣が幼稚園、小中学校にも程近いというのも理由でしょうか。
    管理はしっかりしているんだろうなと思いますが、他の物件での管理状態はどうでしょうか。
    まだ他の詳しい情報、たとえば内装や設備などがはっきりしていないので迷うところでもあります。
    モデルルームオープンを待つしかありませんね。

34. 35 匿名さん

学区の評判も良いですし、
    こちらの間取り自体も広々と作られているので
    ファミリーの入居が多くなりそうですね。
    設備など早く知りたいです。

35. 36 匿名さん

この通りって名称あったんですね。長年住んでいますが全然知りませんでした。
    完成がまだ1年先と言うことはまだまだこれからと言うことですよね。
    啓明中いいと思いますので、検討したい物件ではあります。
    啓明出身の友人の多くもあまり地元離れていませんが、この辺で育つとあまり離れないのでしょうか。
    コンビニ、幼稚園、スーパー、小中学校、公園、いずれもしっかりあるというのは魅力的ですね。
    円山も歩いていけるのでいいと思います。

36. 37 匿名さん

ロイトンホテルでの説明会のお手紙が届いてました。

ル・サンク宮の森の4LDK、4300万円以上で、
    3000万後半だと思っていたので、甘かったです。

土地の相場として、宮の森と比べるとこの付近はどうなのでしょう?

こちらも、100平米以上は、やはり4000万円以上しますよね・・・。

最近、マンションの価格が値上がりしていると思うのですが。
    皆さんも、そう思いませんか?
    アベノミクスに便乗して?
    人口減少が始まるから、不動産価格はドンドン下がると想定していたのに。

37. 38 匿名さん

価格は需要と供給のバランスに左右
    リーマンで建て控えて今は在庫カツカツ
    売り手市場なのですよー

大手財閥だと100越えれば4000以下はないですかね
    立地が良ければ5000以上
    立地最高でパークコートのようなプレミア物件なら6000以上

38. 39 匿名さん

早く全間取りが見たいです

39. 40 匿名さん

この辺、中古マンションのチラシがよくはいっていますから、今回のような新築マンションは珍しいですね。
    10年位前なら旭山や伏見のほうも含めて新築マンションがどんどん建っていましたが。
    駅前のマンション建設が多い中で徒歩11分は珍しいと思います。
    ですが不便と言うわけでもなく、小中学校、バス停、スーパー、公園、ホームセンター、食事をする場所、病院、ドラッグストア、学習塾、すべてこの一帯にそろっているというのはいいですね。
    竹田眼科日曜日もやっていますし、パールモンドールのケーキは好きです。
    少し歩けば丸山界隈のお店も楽しめるので、魅力的なエリアだと思います。
    間取りもう少し詳しく見たいですね。

40. 41 匿名さん

マンション価格高騰の理由は、震災復興による資材及び労務費の高騰と土地の仕入価格上昇とのことです。
    特に、土地については円山近辺はマンション適地が少なくなっていると。
    M社もS社も全く同じ説明でしたw
    中古物件も3年前より若干上昇してますね

41. 42 匿名さん

今買うのは損て事か、、、?

「安く買って」「高く売る」のが基本だからね

42. 43 匿名さん

でも消費税が上がることを考えると、
    今買うのはアリかと思います。

金利も上昇傾向にありますし。

買いたいと思った時が結局は買いではないでしょうか!?

43. 44 匿名さん

間取りタイプが豊富なのはいいなぁって思います。
    どの部屋にも基本窓があるのが
    好感が持てますね。
    早くすべての間取りが発表になってほしいです。

44. 45 匿名さん

円山まで散歩がてらいけるのはいいですね。
    北海道神宮もありますし、子どもを遊ばせるのにいい場所ばかり。
    円山クラスもけっこう気になります。
    まだいったことないんですが、100均も入っていると聞いています。
    ほかにどんなお店があるんでしょうか。
    円山動物園も春のベビーラッシュ時期ですね。シロクマ可愛かった。。。
    前モスバーガーだったところは今カフェなのかな?変わっていませんか?
    周辺環境に恵まれているので、いいと思いますが、西25丁目どおりの音はどうでしょうか。
    あと幼稚園がすぐ近くにあり、幼稚園バスがないようですが、送り迎えのときの保護者はどうでしょうか。
    雨をしのぐためとか言って、屋根のある場所に避難して1時間とかおしゃべりということはありませんか?
    幼稚園近くのマンションはこのことがけっこう問題視されています。

45. 46 購入検討中さん

マルクラは家具屋とかちょっとしたインテリアのお店等も入ってますよ。
    車のない私にはここの立地は厳しいので選択肢にはないけど南円山、素敵だと思います。
    なぜ、間取りを全部公開しないのかな?
    値段もはっきり出さないマンションが増えてますよね。
    景気の動向を伺ってるのかな?

46. 47 匿名

5月よりモデルルーム事前案内会ですって。
    手紙きてたよ。

さてさて値段が気になります。

47. 48 匿名さん

情報公開もったいつけすぎー

48. 49 匿名さん

情報は本格的にMRがオープンしてから
    色々と出てくるんでしょう・・・

特にお値段に関しては
    そうなんじゃないかと思っています

49. 50 匿名さん

情報が入ってこないのが…。
    完成CG見る限り、これでまた「円山が見えなくなった」とかいう反対意見も出てきそうですが…。

50. 51 匿名さん

情報は小出しなんでしょうか。
    私も早くいろいろ知りたいです!
    GW中に事前案内会とのことなので、
    その前にちょっと位は出てくるかもしれないですね。

51. 52 匿名さん

ホームページ見ました、屋上にドームのあるマンションですかネ!

52. 53 匿名さん

たしかに情報が少なくてやきもきしますね。
    周辺情報から散歩するにはいい場所なんだろうなと思います。
    札幌駅や桑園までもバスが出ているみたいですしね。
    基本的にホームセンターがあれば1日飽きない人なので、ホーマックがあるのはいいですね。
    規模的には小さいお店になるのでしょうか。
    西岡があまりにも大きいので、このくらいのホーマックの規模だと品揃えとかどうなのかは気になるところです。

53. 54 匿名さん

駅からは遠いですね。
    冬は辛そう…。

54. 55 匿名さん

駅まではちょっと距離がありますが、フラットなので雪がない時期は
    自転車もいいように感じますがどうですか?
    車があればいろいろなところに行きやすいかなって思いました。

15タイプの多彩な間取りのようですが、どんなのがあるのでしょうか。
    広めのお部屋のプランを見ると広いなって思いますね。

55. 56 匿名さん

坂道ではありませんから、自転車利用出来ますよ。夏とか気持ちいいです。車多いので注意が必要ですが。
    でも公共交通機関も、大通や札幌駅、桑園までのバスが出ていますから便利です。
    小児科や内科、眼科に整形外科、歯医者、耳鼻科などの病院もあり、ドラッグストアも近い、郵便局に北洋や道銀もありますし、スーパーも近いですから、暮らすには非常に便利な場所だと思います。

56. 57 匿名さん

円山の南側は貴重かもしれませんね。
    特に啓明地区ですから、滅多にない物件だと思います。
    バスが多いのは嬉しいですね。
    直接大通や札幌まで行けば、わざわざ乗り換えの必要もありませんね。
    交通費の節約にもなります。
    桑園、自動車学校がありますから、バスでいけるのはいいですね。
    この辺は変わらないようで少しずつ変わっているので、今後どのような感じになるか楽しみでもあります。
    コンビニがセイコーマートしかないのが残念です。
    セブンイレブン移転したって聞いたんですが…。

57. 58 匿名さん

クリオと迷っています。
    あちらは電車通沿いですし、こちらはバスが便利。
    どちらも大きい道路に面しているので不便はなさそうですしね。
    ただ周辺環境見るとこちらのほうが便利なのでしょうか?
    学校までの距離はこちらのほうが近いですし、スーパーも近くにありますし。
    正直まだ迷っています。クリオ見られた方、どうですか?

58. 59 匿名

札幌は約半年は冬。
    駅から遠いのは辛い。
    バスは冬場は遅れるし、待っているのも寒くて辛い。

59. 60 匿名さん

クリオ、見学しましたよ。
    市電駅徒歩1分は便利そうですが、小学校が遠いのでやめました。
    残りあとわずかではないですか?
    もう入居始まってますし。
    モデルルーム、取り敢えず見た方がいいですよ。
    完成した物件を見られる新築マンションってそうそうないと思いますし。

60. 61 匿名さん

60さん
    小学校抜きにしたらどちらがよいですか?

61. 62 物件比較中さん

小学校抜きにしても後は実際見て感じた感覚だと思いますよ。
    クリオは完成済みなので、もしかしたらサービスがあるかもしれませんね。
    いずれにせよ実際行ってみるのが一番!

62. 63 検討中の奥さま

4LDKお値段はでいくらくらいですか?

63. 64 匿名さん

58さん、60です。

円山ヒルサイドコートも、物件の説明を聞いたり、モデルルームを見たりしない事には、決められません。
    札幌駅近くに出来る物件も、好印象ですし・・・。

ご家庭の事情も違うですし。
    うちは夫は車通勤、車2台所有なので、子供が小さい今は、駅が遠くても不便ではない生活です。
    子供が、公共の乗り物を利用するようになったら、地下鉄駅11分は遠いのかな?とも。
    そうしたら、電車徒歩1分も便利ですよね。市電は、札幌駅迄延長の計画もあるので。

それに、価格もまだ発表になってませんので、希望の階数の広さと価格も検討のうち。

62さんの言う通り、クリオさんは出来上がっているので、価格交渉も出来るかもしれませんよ!

回答になってなくてスミマセン。

64. 65 匿名さん

クリオ側は建物がたくさんあって、都心に近いイメージ。
    こちらは円山などが近い分、自然が近いイメージです。
    もちろん幹線道路がないわけではありませんし、このマンション自体西25丁目どおりに面していますし、裏には環状通もありますから便利なのですが。
    先日近くをちらっとみましたが、まさに今建てていますって感じですね。
    幼稚園に近いのかなと思いましたが、案外近すぎないようです。
    幼稚園前のバス停を利用したのが日曜日なので工事の様子までは分かりませんでしたが。
    ただこの辺は幼稚園もすぐ近くに2箇所ありますし、幼稚園バスも円山や大谷など通っていますからいいですね。

65. 66 匿名さん

モデルルーム公開、始まりましたね。

ご覧になられた方、ご感想は?
    価格はどうでしたか?
    4LDK100平米前後で、いかほどでしょうか?

66. 67 匿名

東向きなら4000万切ってましたよー

札幌で東向きって寒いのでしょうか?
    洗濯物干したいから嬉しいけど、あんな太い通りに面しては干せないものですか?

67. 68 匿名さん

価格がHPで発表されましたね
    思ったより安いです

68. 69 匿名さん

いよいよ受付開始ですね。
    価格は確かにこの辺のこのくらいのマンションなら妥当かなと思います。
    ただやはり10年前に比べると高くなりましたね。
    10年位前はこの辺のマンション、1階専用庭付きでも2500万円くらいで購入できました。
    久しぶりの新築マンションと言うのもあるかもしれませんが。
    場所的には街路樹などがあるためか、一見分かりづらいです。
    近くまで行って「あ、ここか」と思うくらい。
    すぐ近くのバス停に立っていても気づきませんでした。。。大きい建物のはずなんですけどね。
    22日からの登録にいかれるかた、ぜひ感想をお聞きしたいです。
    やはり人気は高いでしょうか。

69. 70 匿名さん

三井だしねー
    パークコートも好評だったようだし

70. 71 匿名さん

環状通りに面していて すぐわかりやすくそこが逆に嫌いなところです。
    やっぱり外への洗濯物は干せないでしょうし。
    交通量は多いですね。

外見は好きなデザインなんですが。

71. 72 匿名さん

東向きは安いですね。
    でも、冬は暗いしなんか寒そう。
    南向きはいいけど、食器棚とかもないし結局オプション追加したら高くなるなぁ。

72. 73 匿名さん

期待していたせいもあり、モデルールームを実際にみて、トイレやキッチン、建具の色、玄関収納などは、残念な感じでした。ひと工夫ほしかった…

73. 74 物件比較中さん

モデルルーム見てきました。
    あの値段で、あの内装や水回りはちょっとね。
    食器棚なし、トイレの手洗いカウンターなし、タンクありのトイレ、バスルームの鏡の小ささ、
    壁のクロスの安っぽさ…
    カラーの選択も自分でできるわけではなく、すでにお部屋毎に決められているそうです。
    場所と三井ということでかなり期待していただけに残念です。

抽選はありそうですか?

74. 75 匿名さん

74さんに同感。
    手洗いカウンター付けられるスペースをわざと残してる感じがします。
    欲しい方は高いオプションでどうぞって。
    その際はタンクレスにグレードアップもみたいなw

ここは学区を求めてが多いのかな。

75. 76 物件比較中さん

最上階はどれもとても人気で抽選になると言っていました。

このマンション自体が人気なので、確実に買えそうな上層階をねらう方が下手に第一期販売で取られるよりいいかもしれない。

第一期の販売数は多いし、間取りの種類が多いのでうまくばらけるんじゃないかなと思う。

北向きの部屋は、間取りをみると窓が多く何気に採光がとてもいいらしい。
    札幌は曇りや雪が多いので日当りの時間は非常に少ない。
    南東はイメージがいいので何となくいいと思ってしまう人が多いので値段は跳ね上がる。
    採光で考える人には、北向きは広い間取りで安いのでいいなと思った。
    今のマンションは寒くなったりしないし、天気のいい日は家にいないで外へ出掛けた方がよっぽど日光に当たれるしね。

76. 77 匿名さん

4LDKの最上階はやはり5000万超えでしょうかね?
    うちは地下鉄から遠く見送りましたが、学区は良いし、広いし、いい物件ですね。

77. 78 匿名さん

広めでゆったりしている間取りが多く、周りの環境も落ち着いた雰囲気がありますね。
    円山地区でのびのびと過ごしたい人にいい物件だと思います。

駅に近いとたしかに便利ですが、窓からの風景もせわしなくそこが難点ですものね。

この辺は近くのバス停も近くて便利だし、歩けば円山バスターミナルもあるので、何かと便利ですね。

この物件は円山公園駅まで徒歩11分ためか、最上階以外はかなり価格抑えられている印象です。
    駅近と比較すると価格が全然違うなという感じ。

最上階では、この窓の向きでこの価格かよ!と思うところもあった。南の窓ないなら西向きの窓ないと日光入らなすぎ。
    一番広い部屋はすごくよさそう。買えないけど(笑

子育て環境には申分なさそうですね。
    オプションで選べるのはいいなと思った。ラグジュアリー感よりもアットホームで広々としたマンションのイメージがあるね。

78. 79 匿名さん

78
    なんか、敬体と常体が混在した文章や、対義になっていないカタカナ。日本語大丈夫ですか?
    加えて、この物件は札幌でのパークホームズの中では、立地も仕様も過去最低の水準ですよ?そんなにベタ惚れのセンスも??冬のバスなんて時間通りに来ないし、歩道も除雪悪くて地下鉄まで歩けるレベルじゃないし、陽当たりが期待出来ない東や北向きの間取り多いし。

79. 80 匿名さん

No.79と同感の者は買わなくてよし。
    抽選の競合が減ってよかった。

80. 81 匿名さん

79さんのような方がいたら面倒ですね。
    ここはいい物件だと思います。何を求めるかでいい悪いは変わりますから。

冬は地下鉄に乗るでしょう。徒歩11分で歩けないとは札幌で暮らしたことがないのでしょうか。

ひあたりについても、他の方も書かれていますが中央区でひあたりが確保できるところはほぼないですよ。
    隣の建物だけが日照に関わるわけではないからです。
    周りにもマンションが建っている場合がほとんどです。
    ですから採光が大事になります。

ここの部屋の広さと価格は魅力的です。

ちなみに、78さんのカタカナは対義にする必要はありません。78さんはイメージの違いを伝えているだけだと思います。

81. 82 匿名さん

冬に11分も外を歩くのは、さぞ我慢強いんだろうな。都会に暮らした事もないんだろね。都内のマンションはだいたい最寄り駅から5~6分までが立地の相場。交通網の違いはあれど、さすがに11分でマンションはありえない。円山なら同じ予算で戸建が買えるぜ?つまり、ここのマンションを気に入るのは三井のブランドで買っているようなもの。間取りや仕様の足りなさは盲目で見えないだけ。

82. 83 主婦さん

ああ言えばこう言うくだらないスレばかりですね。

価値観、ライフスタイルそれぞれでしょう?
    駅が近いとか遠いとか、車生活の方には気にならないこともあるでしょう?

我が家は主人も私もメインは車ですから特に駅近は重要視していませんし
    このマンションであれば駅まで徒歩11分?
    私は歩けます、
    私は冬でも歩きますよ、
    今住んでいるマンションも駅まで10分程ですが苦に思ったことはありません、私は。
    バスもありますしね。

検討板なんですから
    このマンションのいいところを出し合って、認め合って、買いたいと思う方が買えば良いのでは?

そして、このマンションに不満があるのなら
    「こういう部分がネックなので“私は”買いません」で終わらせたらいかがですか?

自分にとって納得のいく良いマイホームに出会えると良いですね。

ちなみに我が家はこちらのマンションも候補にしていましたが、別のところに決めました。

83. 84 匿名さん

はあ?
    ここは自由な意見を言う場でしょ?

84. 85 主婦さん

マンションに関しての自由な意見は良いとしても
    他人の発言に対して
    冬に11分も歩けるなんて我慢強いとか
    都会で暮らしたことがないとか
    そんなことは関係ないでしょう。

上記はあなたの発言ではないのかもしれませんが。

我が家は無事にマイホームが決まりましたので
    もうここを覗くのはやめようと思います。
    失礼致しました。

85. 86 主婦さん

登録始まりましたね!

このマンションは子育て環境がとてもいいです。
    近くに保育園、幼稚園、小中学校、円山で全てあるところがとても気に入りました。
    子供にはのびのびと育って欲しいので広く落ち着いたマンションを探していました。
    高校になればある程度大人なので、地下鉄まで歩くのは平気だと思います。
    遅くなる時は車で迎えに行ってもすぐ近くですし。

お友達は一生ものですから、子供にもちゃんとした環境を与えるのは親の役目だと思っています。
    そういう方達と私は親として住民として接していきたいです。

私は登録日予約済です。間取り2つでまだ悩んでいて、どちらにしよう~とあれこれ考えるのが楽しいです。
    どちらもいいので悩んでいます!

私個人としては、三井さんの間取りが好きです。

後は抽選にならなければいいな。

86. 87 匿名さん

円山に住んだからって、子供にとって良い環境や友人に恵まれるとは限らないよ。
    期待し過ぎない方がいいね。

87. 88 匿名さん

学区が啓明中学校ですね。3kの中学校は評判がいいので子供にはいい環境なのでは。

どう育つかは誰にもわかりませんが、環境を与えるのは親しかいないです。
    円山は住み心地がいいですよ。

88. 89 匿名さん

83は自分が気に入ったマンションを否定されて逆ギレしてにげたよ。まあ、スレの意見からして、ここを気に入った人よりも検討から外した人が多いから、82が言っていることも解る。

89. 90 匿名さん

83さんの意見の内容はまともですよ。口悪くされたから少しカンに触っただけに思える。

79・82・84は同じ人だし、ただの荒らしでしかないよ。内容がないんだもん。

ここのスレ見る限り、この物件を選んでいるまたは選択肢にいれた人はきちんとしている人に感じるな。

90. 91 匿名さん

83は、このマンションを買うのは止めたのに、なんでムキになってるの?

91. 92 匿名さん

真剣に検討されていたからだと思いますよ。
    荒らしの人に数千万円の買い物をケチつけられたくないでしょう。

92. 93 匿名さん

79、82、84が同一人物だって?
    笑わせるぜ。
    これだから***は***だからな。

93. 94 匿名さん

84は、私ですが、
    一度しか投稿してません

94. 95 匿名

円山に住みたい一般人にはありがたい金額です。
    街の雰囲気、子育て環境が魅力です。
    確かにラグジュアリーな物件ではないかもですが、いくつか見た他の物件と広さ・価格・収納力を比較すると我が家には合っています。
    たーだ、私もトイレについてはちゃっちいな…と。
    地下鉄駅まで徒歩11分は確かにネックですが、妥協しました。
    夫には歩いてもらいましょう。笑
    というか、夫は実家が駅まで20分だったから全然苦ではないようです。
    将来的に車を手放しても困らない環境も魅力です。
    被らない事を祈ります‼

95. 96 匿名さん

徒歩11分が苦になるというのは今もそれだけ歩いて苦になっているからでしょうか。
    私は実家この近辺で20年間ずっと円山公園まで15分くらい歩いていましたが、苦にはなりませんでしたよ。
    ここら辺って日陰と日向がはっきりするので、夏は日陰を選び、冬は日向を選んで歩きやすいんですよね。
    しかも雪もそんなに積もりませんし。
    バスも大通、札幌駅、桑園駅まで出ていますから、地下鉄に乗り継ぎたくない場合はバスを使えば200円です。
    お花見シーズン、初詣のときに込み合う道路に悩まされる必要もないので、初詣はいつも渋滞・混雑知らずでしたね。
    旭ヶ丘とかにすんでいる友達と一緒に歩いていっていたくらいですし。
    トイレは4LDKタイプよりも3LDKタイプのほうが広そうな印象?
    4LDKは狭いかなと感じます。
    収納は1部屋に1つと納戸があるなら十分では?トランクルーム内のかな?と思いますが。
    駐車場のアプローチ西25丁目どおりに面していますが、出づらくないんでしょうか。
    横断歩道があるから大丈夫なのかな?

96. 97 匿名

長文w

97. 98 匿名さん

駅近経験者には11分は流石にキツイな
    特に冬は・・・

98. 99 匿名さん

地下鉄優先者にとって、この物件はスルーと言うこと

99. 100 匿名さん

駅から徒歩11分の距離も円山というんですね。

100. 101 匿名さん

>>100
    おバカ発見!駅からの距離は関係ないだろ。ここはモロ円山の麓だろ。地図も読めないのか?

101. 102 周辺住民さん

地図で確認する人も少ないでしょうが、ここは円山の南側って感じですね。某不動産屋では円山小学校の校区を円山としているみたいですが、そうなると西18丁目近辺も円山になってしまうので、線引は難しいですね。

102. 103 匿名さん

円山町内会が円山だろ?

103. 104 匿名さん

ここ思い切り南円山町内会ですよ。
    というか、円山って範囲が広いんですよね。
    結婚するまでこの近辺に住んでいましたが、高校に入って中学校の名前を聞かれても場所がわからないというので、どの変化聞かれると、答え方に困ったものです。
    たいていは「円山の南側」とか「旭ヶ丘のふもと」と答えれば通じます。
    もう少し行けば伏見や山鼻になるんですが(幌西も時々通じません)、啓明では通じないんですよね。
    大学にはいってからは「中央区」と大雑把に答えるか、「円山から歩き」と答えていました。
    自分の住んでいた地域がどういう場所かいまいち把握できていなかったというのもありますけど。
    主人とあって、主人に家を教えたときに初めてそこが円山地域でよかったのだと認識したくらいです。
    そういえば実家のマンション名にも円山ってついていました。
    最近二十四軒の方に引っ越した友達も、円山という感じはないけどマンション名に円山が入っていて変ということを言っていたので、境界線は微妙だと思います。

104. 105 匿名さん

確かに旭ヶ丘のふもとの方がピンときますね。近くの西友も旭ヶ丘店ですし。
    この物件はセキュリティがしっかりしてるのが嬉しいですね。

105. 106 匿名

山の麓なので野生の熊も見れて眺望が期待できますね!

106. 107 匿名さん

いよいよ抽選日も近づいてきましたね。
    当たりますように!

107. 108 匿名さん

熊はいませんよ。キツネなら降りてきますが、車の通りが多いのでここまではきません。
    以前もっと山側の麓にすんでいたころ、いわゆる社宅街には下りてきていましたね。
    クマゲラなんかも見られましたが、見るならもっと西友より山側に行かないと無理ですね。

108. 109 匿名さん

明日!

109. 110 匿名さん

キツネ、啓明中学校あたりになら降りてきそうですね。
    この辺交通量多いほうですし。
    ここら辺の道路が渋滞しているところを見たことがないのですが、渋滞ってすることあるんでしょうか。
    お正月とかでも割りと空いていた記憶がありますし、西友の駐車場に参拝客が車を停めていっていた記憶があるのですが。
    バス通りですから大通や札幌駅に行くのにも便利な立地ですし、札幌駅への本数も増えたので交通の便はいいと思います。
    たしかに地下鉄駅まで10分以上歩いたらかかりますが、バスなら30分もしないで大通にいけますし、大雪でもない限りダイヤが乱れたのを見たことがないので、割と動きやすい場所ではないかと思います。
    以前ここよりもう少し南側に住んでいたころは、地下鉄駅まで歩くのが億劫な夏とか、バスを利用していました。
    まだそのころは朝と夕方にしか札幌駅に行くバスがなかったので大通り止まりでしたが、今は便利だと思います。

110. 111 匿名さん

赤丸、たくさん付いたのでしょうかね~
    第一希望に付けさせてもらえない感じだったので。

111. 112 匿名さん

第一次の全戸登録なりましたね。この地域なら予想通りと言うところでしょうか。
    次回は7月中旬ですか。
    購入検討の方は早めに行動しないと、希望の物件すでに入れないということもありそうですね。
    周辺環境も整っているほうですし、メディカルビルにドラッグストアやスーパー、コンビニ、小中学校、ホームセンターなど、ないものはゲーセンくらいではないでしょうか。銀行、郵便局もありますしね。
    ちょっと歩くだけでいろいろなところにいける、そんな環境に恵まれた立地かと思います。

112. 113 匿名さん

だって登録が入りそうな部屋を第一次に設定したからでしょ。
    完売、っていえば人気物件みたいで聞こえがいいからね。

113. 114 匿名さん

今週2次登録ですか。
    4LDKが1タイプしかないのが気になりますが、この辺だと3LDKのほうが人気なんでしょうかね。
    登録がはいりそうな部屋と言うけど、この辺新しいマンションなかなか建ちませんから、注目はされていたと思いますよ。
    中古マンションはたくさんありますけど。
    駅前なら新しいマンションも多いですけどね。さすがに駅前は人気が高いようですが。

114. 115 匿名さん

駅前、人気が高いというか、価格が高くて買えない。

115. 116 匿名さん

元々この辺賃貸物件も高いですしねぇ。
    地主が集まって地主によって管理されている場所が多いんですよね。いい例がUさん。
    西友がある土地も彼らのものだし、その向かいのツルハが入っているビルも彼らの土地。
    それでなかなか新しいマンションが建たないというのもあるのかなと思っています。
    旭ヶ丘の方にも地主集中していますし、よくあそこにマンション建ったなと思うことありますよ。
    昔本当に一軒家しかなくて、マンション(?)なんて伏見サンタウンハウスくらいでしたから。
    今回は見送りですが、またこの辺マンション建たないのかなぁと思っています。

116. 117 匿名さん

このへんは利便性を重視するMSより一戸建てだろうねぇ~

117. 118 匿名さん

一戸建てよりもマンションやアパートのほうが多いですが、コンビニが最近この場所から東に向かった方向に増えてきたなと言う印象です。
    ちょっと遠いんですけどね。学生寮がなくなって駐車場になったり、セブンイレブンが移転したり、ローソンができたり。
    パールモンドールも十分美味しいんですけどね。
    この辺は食べ物おいしいですし、オリーブオイル専門店もありますから、楽しい界隈だと思いますよ。
    オリーブオイルは日本でここだけにしか売っていないものもありますから、好きな方にはおすすめです。

118. 119 匿名さん

駅が遠くて不便な環境ですよね

119. 120 匿名さん

>119
    同じようなこと、以前書き込みがあった時、車通勤だからとか10分以上冬でも歩けるから関係ないとか、駅から遠い事実に難癖つける奴が沸いてきたことがあった。
    客観的に見て、駅から11分は確実に「遠い」ですから。だから、購入した人は、それを許容した、あるいは妥協した方々です。

120. 121 匿名さん

東向きだと暗いかな?

121. 122 匿名さん

駅近を重視しない人ならいいのではと思いますが。
    この辺に住んでいる人って、大通にも行くし、中島公園にも行くし、旭山や藻岩山にも行くし、プライベートが充実している感じがあります。
    中島公園までバス出ていますしね。バス停まで歩きますけど。
    桑園に行くバスもできましたから、さらに行動範囲広がっていると思います。
    実家この近くですが、駅が遠いと思ったことはありませんし、慣れているんだと思いますよ。
    実家の父母も駅まで自転車や歩きだったり、大通や札幌駅まではバスで行っています。30分もしないで着いちゃうんですよね。
    札医大やNTT東日本札幌病院、中央区役所なんかもバスでいけますしね。
    不便な人には不便だろうけど、慣れている人にはそうでもないかと思います。

122. 123 匿名さん

“慣れてる”って?
    冬のあてにならないバスの時刻表のこと?
    確かに・・・冬季のバスは快適ですよね(笑)

123. 124 匿名さん

↑ここの大通までの路線はあまり遅れませんよ。
    20年くらい利用して大雪の日1回しか遅れたの見たことない。

124. 125 匿名

>NO.124さん

朗報です!
    バス利用、冬は無理かなーと思っていましたが、行けそうですね‼

駅から遠い事に目をつぶってでも、円山の街並み・教育環境・このマンションの収納の多さに惹かれました。
    やっぱり予算があるので、何を妥協するかは人それぞれ価値観の違いですよね。

125. 126 匿名さん

緑丘小学校って良いですか?
    他校と比べてだいぶ違いますか?どの点が良いのでしょうか?

126. 127 匿名さん

>No.126
    緑ヶ丘小学校出身です。
    ちょうど20年位前に卒業しましたが、何がいい、というのは…6年間ここだったので特に分かりません。
    ただ昔はプールもなく、幌西小学校や啓明中学校まで借りていましたし、けっこう不便でした。
    今はプールができましたから、割りといいと思います。
    また運動会を(今はわかりませんが)隣の緑ヶ丘小学校のグラウンドでおこないますので、保護者も狭い思いをしません。
    割りとゆったり座っていた気がします。
    中庭が完全に校舎の内側に入っていますので、生徒が勝手に出て行く心配もないかなと思います。
    20年前、中庭で飼っていたうさぎが脱走して畑のひまわり食べたという事件はありましたけどね。
    わりと閑静な住宅街に囲まれていますので、過ごしやすいと思います。
    中学校がすぐ隣ですから、校区によっては小学校から中学校に移るのにまったく苦になりません。
    伏見中や山鼻中、私立中に行く場合は別ですが。
    20年前の思い出と言うと、もう、塗り替えたらメロン色になったと友達と大騒ぎした記憶しか…。

127. 128 匿名さん

↑緑ヶ丘小学校のグラウンドではなく、緑ヶ丘公園のグラウンドでした。

128. 129 匿名さん

なんとなく学力のレベルがわかるような

129. 130 匿名さん

↑当時の緑ヶ丘小学校外壁白かったんですよね。
    今はもうメロン色ではありませんが。
    私立中学校に進む子はクラスに3~4人いたかなというくらいです。
    落ちたという話だけは聞きませんでしたね。
    担任もしっかりその子の学力を見極めて、進路相談を行っていたという感じです。
    啓明中学校自体の学力レベルが市内でも高いほうだったので、そのまま啓明中学校に進む子が多かったです。
    後は伏見中学校、山鼻中学校に分かれています。
    山の上に住んでいる子がどちらかに別れていたという感じですね。
    ボレロの制服は市内では啓明中学校だけです。

130. 131 匿名さん

側面できましたね。道路側まだ見えませんが。
    外観はベランダだけなら円山という感じです。色の組み合わせが落ち着いた感じでした。
    駐車場、どうやら、つぼみ幼稚園反対の側面ぽいですね。環状通にも西25丁目通りにも出られるようです。
    エントランスはこれからかな?

131. 132 匿名さん

売れ行きはどうなんでしょう?

132. 133 物件比較中さん

>132

第2期,完売したそうです.

133. 134 匿名さん

あと何戸?

134. 135 物件比較中さん

たぶん2階の7戸です.

135. 136 匿名さん

窓も多く、周辺の落ち着いた感じもいいですね。金髪の親子がいない場所は最高です

136. 137 匿名さん

↑金髪親子は確かにあまりいないかな。まったくいないわけではないけれど。
    髪の毛を染めているにしても明るすぎず、品のある染め方が多いかもしれませんね。
    娯楽施設のない地域ですから、地下鉄バス使用率は高いと思います。
    旭山公園や藻岩山、円山公園や八十八箇所、動物園に行くにはいい環境ですね。
    バス停からはまだちょっと見づらいです。
    幼稚園の木のせいかもしれませんが。
    ただ向かい側の道路からはしっかり見えるようになりましたね。
    色合いも落ち着いた感じなので、南円山の住宅街にマッチしていると思いますよ。
    西25丁目どおりに面してはいますが、環状通りがあるぶん、そこまで渋滞起こすような道路でもありませんし、わき道側なら音も気にならないのかなと思います。
    どちらかというと環状通りのほうがこんでいますしね。

137. 138 匿名さん

札幌も住み分けが進んで金髪親子地区と中流、リッチ地区が別れたら地域が選びやすいのに

138. 139 匿名さん

アメリカほど、凶悪犯罪が多くないこの日本、
    しかも全国学力テストで最下位から2番目の北海道で、住み分け?
    もっとも、日本経済がもっと落ち込んだ日には、札幌もそういう事になるかもしれませんが・・・。

金髪親子を否定するご意見もありましたが、
    もちろん、ご自分のカラー剤の残りで、小さな子を茶髪にするのは、やめた方がいいと思います。
    ですが、不動産や飲食店等で成功なさって、元ヤンキーだったのかな?と思われる茶髪のママでも、
    熱心にお子様を教育なさっている方、いらっしゃいますよ。
    人を騙したり、人を脅かして稼いだお金は、いけない事ですが、
    努力して成功なさってきた方の中には、幼い時に、しっかりとした教育を受けてこら れなかった環境だけだった方もいらっしゃるかもしれません。

そんな金髪のお子さんがいたら、地域で学校で正してあげるべきではないですか?
    南円山は、そんな自己中心的なお考えの方ばかりだと思いませんが、セレブだけの地域なのですか?

139. 140 匿名さん

日本語でOK

140. 141 匿名さん

地域や学校で正すか…教師のみにもなってみれ と先生の嘆きが聞こえてきそうなご立派な意見

141. 142 匿名さん

自分の子供を生保地区の学校に入れるのを拒むだろうに。正論に意味はない

142. 143 匿名さん

この地域はいろいろな世帯が混在していますよ。
    旭丘や双子山とか界川、伏見など、山のほうに行けばわかりますが、いったいいくらするんだろうというような門構えの家もあれば、母子寮もあります。一般的な賃貸住宅もあります。
    それは平地でも同じです。
    家賃自体割と高い地域ですから生保の人はあまり見ませんが(完全にいないわけではありません)、いろいろな職業の人がいて当たり前の地域ではないかと思います。
    実際、私の同級生もさまざまですし、この近辺に住んでいる同級生だけで見たら、親が経営者、親が私立学校の先生、親が医者、親が税理士というような人もいれば、母子家庭で本人も高校を卒業後すぐに就職した、自営業(種類は魚屋や美容室や商店など本当にさまざまです)など本当にさまざまです。
    でもみんなほかと変わらず友達でしたし、一緒に遊んでいましたし、子供だからこそそういった大人のことは気にせずにすごしていました。
    いつからこういう格差のようなものが見えてきてしまうのかなと考えてしまいます。
    南円山の地域にも、いろいろな人がいますよ。

143. 144 匿名

143さんの言うとおり。
    私も円山で育ったから、最近やたら円山をセレブの街とこだわる人を見ると理解できないな。

地区全体の平均で見れば、平岡公園とかの方が上では?
    大きな敷地に立派な豪邸たくさんあるよ。
    通勤に車という人も多いし。

円山も豪邸街あるけど、そうじゃない集合住宅で
    セレブだのどうだの、見てて残念だ。

144. 145 匿名さん

>>144
    >大きな敷地に立派な豪邸たくさんあるよ
    チバリーヒルズを思い出したw

145. 146 匿名さん

高校生になって初めて円山=金持ちが多いと思われていることを知った。
    しかしうちは一般家庭でどちらかというと貧乏、共働きだし、円山にだって普通に保育園はある。
    保育園にはいろいろな子が通っている。緑ヶ丘小学校および啓明中出身だが、同じ保育園出身の子は大勢いた。
    必ずしも円山=セレブではない。

146. 147 匿名さん

円山≒セレブというのは
    不動産側が押し出してるイメージ戦略に乗せられてる感もする

147. 148 匿名さん

円山=セレブという方は
    円山を知らないんですよね。

イメージばかりが先行しているのでしょうか…

上の方たちがおっしゃるように
    他の地区と同じように色々な方がいますし、色々な家があります。

何を求めて円山にこだわるのでしょうか。
    特別な施設などがあるわけでもない、
    いたって普通の街並み。
    円山に住むことがステータスのようには全く思いませんけどね。笑

昔からの円山っ子より。

148. 149 匿名さん

共働きでも年収合わせて1000万以上あるなら裕福ですよ。

149. 150 匿名

>>145
    チバリーだろうが何だろうが、豪邸は家だけで5千万以上でしょう?
    円山のたかがマンションでセレブ気取りよりましでは・・・

150. 151 匿名

だったら円山にすまなけりゃいいだけでしょ。
    無理にこだやる意味がわからん

151. 152 匿名

円山に無理して住む必要あるの?
    庶民は郊外で快適に過ごそうよ。

152. 153 匿名さん

イメージが大切です。詐病のパチンコ生保や浮浪者は、いないに越したことはありません。

153. 154 匿名さん

住み分けは必要だと思います。

154. 155 匿名さん

セレブなイメージな大切なら円山の平地で新築マンション選んだってねえ〜。

155. 156 匿名さん

主人年収1000万近くだけど裕福と感じたことないですが。
    医者クラスならありでしょう。

156. 157 匿名さん

円山のアパートに住んでるけど何がいいのか、全く不明
    この地区、爺さん婆さんがやたら多い
    その内、加齢臭が漂ってくるんでないかな

157. 158 匿名さん

どこの区にもお金持ちは住んでいますよ。
    円山という響きだけで高〜い家を求めているのならセレブ気取りなだけ(笑)。
    「自宅は円山なのよ〜うふふ」なんて思って暮らしてるのは見栄っ張りなだけ(笑)。
    私はずっと円山の駅近に住んでいますが、特にセレブなイメージはないですよ。
    環境を気にされるのであれば地元民の書き込みが参考になるのではと思いますけどね。
    それよりも実際歩いてみるのが一番いいと思いますよ。グーグルアースで見てみるとか。

158. 159 匿名さん

イメージで街を作り上げていくのです。

159. 160 匿名さん

がんばれーw

160. 161 匿名さん

↑意味不明

161. 162 匿名さん

円山は、賃貸なら家賃が高いし、持ち家なら固定資産税が高いし、やっぱり庶民には高嶺の花ですよ(^^;)

162. 163 匿名

固定資産税が高いって・・・郊外坪20万、円山でも坪100はいかないでしょう?
    どこが高値の花??

163. 164 匿名さん

固定資産税払っているの親だからわからない、でも家賃はピンきりだと思いますよ。
    ずっと円山住んでいますけど、駅まで自転車で行くのに不便になったなと感じてしまうのは気のせいでしょうか。
    メルパルクつぶれてから歩いていっていますが、今駅まで自転車で行くとなるとどこに停めれますか?
    バスターミナル側ではなく、円山クラス側のローソンあるあたりです。
    間取りは豊富な物件だなと思います。
    ほぼ全部屋6畳以上あるので、個室としてもちょうどいい広さではないでしょうか。

164. 165 匿名さん

自転車はマルヤマクラスとパークコートの間にマルヤマクラスの駐輪場と札幌市の駐輪場があります。

完売したようですね。
    意外と早かった。

165. 166 匿名

地下鉄から11分も歩くのに凄いですよね。
    「円山」ブランド健在。
    購入者の多くは道内地方と道外ってとこかな?

166. 167 匿名さん

166さん

ここは、徒歩11分なりに、裏参道より、すこぶる低価格。

167. 168 匿名さん

ほとんどが東向きだから安いって営業の方が言ってました。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸