住宅設備・建材・工法掲示板「ここにコンセントがほしかった」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ここにコンセントがほしかった

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-04-30 19:24:25

という場所はありますか?
また、ここに電気のスイッチがほしかったetc、コンセント、スイッチ、配線などの失敗談や、成功談を教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-07 11:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ここにコンセントがほしかった

  1. 688 匿名さん

    コンセントを追加したはいいが、高さに失敗しました。

  2. 689 買い換え検討中

    床から80cmが使いやすいですね

  3. 690 匿名さん

    それは、掃除機用ですか?

  4. 691 匿名さん

    リビングの天井にプロジェクター用を用意しておけばよかった。

  5. 692 匿名さん

    プロジェクターと同じ金で
    すげーデカいテレビ買えないか?
    そっちのが便利な気が

  6. 693 匿名

    2種電気工事から主任電気工事の都道府県知事の認可を受けて初めて電力会社への申告が可能となります。それには実績ある会社へ就職し経験年数の実績証明を発行して貰うのが一般的です。
    電力会社への工事申請書に直接工事に掛かった電気工事士の名前記入されます。数年に渡りその書類が裏付けとして提出が必須です。それは経営者から出して貰わないといけないのでケンカ別れとかなると厄介です。

  7. 694 匿名さん

    2種の資格とったからって直ぐに電力会社への申請は出来ないよ。電気工事は出来るけどね。
    申請が必要ない仕事するなら責任を変わりにとって貰える人も探しておくといいよ。登録電気事業者で検索したらわかるよ。完璧に看板あげたいなら下積みが必要って事。

  8. 695 匿名

    水と熱がある場所で電化製品使う方が変。感電したいんですかね?

  9. 696 匿名さん

    プロジェクターとテレビの違いを価格を基準に判断するなんて哀れな人が居るもんですな。

  10. 697 匿名さん

    うちはシアタールームにプロジェクター、スクリーン100インチにしたがいまなら80インチ液晶でよいのでリビングに入れて終了を選ぶな。

  11. 698 匿名さん

    リビングじゃエロビデオ見れないじゃん。

  12. 699 匿名さん

    家庭にエロを持ち込むなよ。
    かいしゃ帰りにそういうお店や、個室ビデオ店でスマートに処理しなよ。

    子供が3年生くらいになったら家の中どこも安全なところなんてないと思った方がいい。

    誰でも「うっかり」ってあるから。

    俺は、ゴルフバックの中を子供にみられた。

    タイハマシンがあったら、嫁と出会う前か、ゴルフバッグ事件の前に戻って自分にアドレスしたい。

  13. 700 物件比較中さん

    何があったんだよ(笑)?

  14. 701 匿名さん

    >699

    気になります

  15. 702 ユンボー

    わが家もシアタールームに120インチのスクリーンを付けるつもりでコンセントを天井部分に用意しました。
    でも、まだ気に入ったプロジェクターが無いので、まだ買ってないです。どんどん良いプロジェクターが安く発売されるので買い時が分からない。SONYの4K対応3Dプロジェクターなんかどうだろう??

    シアタールームに2つある窓は、電動カーテンを付けました。
    こちらも壁上部にコンセントを用意して取り付けたのですが、電動カーテンの使い勝手があまりにも良いので、寝室も電動カーテン用のコンセントを用意しておけば良かったです。一応シャッターは全て電動なのですが・・・

  16. 703 匿名さん

    プロジェクターなんて消耗品なんだからさっさと買えば良い。
    4Kはまだコンテンツ不足だし、値段も今の半額ぐらいになるだろうからフルHDで十分。
    ランプ寿命が2000時間ぐらいだから、だいたい償却の目安は5年。ランプ交換はコスパ悪いので考えない方が良い。
    5年後には4Kプロジェクター30万ぐらいに値下がりしてるだろうし、コンテンツも豊富になってるはず。

    スクリーンはメーカーによってコンセントの位置逆だから気をつけろよ。

  17. 704 ユンボー

    >スクリーンはメーカーによってコンセントの位置逆だから気をつけろよ。

    マジですか!(@_@;)
    聞いておいて良かった。

    プロジェクターやスクリーンはともかく、とりあえず7.1CHのうちのリヤスピーカー4つは天井にうめてあるがフロントスピーカーやアンプは上をみるとキリがないので選ぶのが難しいね、高額だし。

  18. 705 匿名

    >>695 どういう事ですか?

  19. 706 匿名さん

    電動スクリーンと一緒に電動カーテンにしたけどリモコンにしたせいでカーテン閉めるときいちいちリモコンで開閉しなければいけないので結構面倒だよ。電動シャッターのように壁にスイッチのほうがよいかも。あと、電動カーテンにするならこんせんとは埋め込み式のほうが見た目がいいよ。

  20. 707 ユンボー

    >706さん、

    了解です。コンセントは埋め込みに改造しようと思いますが、現在カーテンの裏側(カーテンを閉じる側)に隠れているのでコンセントや配線は一切見えないんですけどね。電動シャッターもあるけどカーテンを電動で閉めた方が雰囲気でますね。それとカーテンの方が音が響かないのでとても良いです。(プロジェクターまだ買ってないので現在はステレオで音楽を聴いてますが・・・)

    たしかにリモコンは面倒な時もありますね。
    我が家の電動カーテンはリモコン他に、壁スイッチが同梱されてきました。入り口付近まで配線を壁の中に通す工事が必要なのでそのうち作ります。シャッター2つ、カーテン2つでスイッチが4つ並びますねwww

    シアタールームなので、3人掛けの電動リクライニングソファーを部屋の中央から後ろ寄りに置こうと思うのですが、結局電気の配線の取り回しが難しいです。
    部屋の中を配線が横断しているのはかっこ悪いしどうしたものかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸