住宅設備・建材・工法掲示板「システムキッチン どこが良いか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. システムキッチン どこが良いか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-01-23 18:44:24
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

システムキッチン、色々資料集めましたが種類が多すぎて訳がわからなくなってきました。
採用するにあたってどのような点が決め手となりましたか?
今考えているスタイルは対面式のダイニング側がカウンターになっているタイプです。

[スレ作成日時]2005-11-27 20:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

システムキッチン どこが良いか?

  1. 351 匿名さん


    どういう風にいいの? それを書かなきゃ。

  2. 352 匿名

    全ての面でタカラより上。そしてデザイン。終わりですタカラw

  3. 353 匿名

    クリナップのラクエラ、サンウエーブのアミィ、パナソニックのS-classでしたらどれがオススメですか?

  4. 354 購入経験者さん

    クリナップはやめたほうがいい。
    アフターが最悪。
    スマイル会員(¥15000)に入って、ちょっとトラブルがあって見にきてもらったが、
    その後、1か月以上連絡がない。
    どうなってるんだか??

  5. 355 匿名

    そうなんだ。

    ぱっと見クリナップのシンクは深くていいなって思ってたところでした。
    パナソニックはスキマレスが好印象で、サンウエーブはぱっとしないなぁ…という感じです。

    あとパナソニックはやけにカタログが分厚いですね!

  6. 356 匿名はん

    その3機種
    どれも安モンです。
    どれも変りません。

  7. 357 匿名はん

    クリナップ   SS
    サンウェーヴ  リシェル
    パナ      リビステL

    でやっとシステムキッチンです。
    それ以下はシステムキッチン風流し台です。

    あえて選ぶとするとサンウェーブのアミィ
    これ業界人の常識です。
    ただし安い割りにいいと言うことです。

  8. 358 匿名

    そうなんですか。
    安いとは聞いていましたが…

    カタログを比べてみると食洗機やIHなどの電気関係はパナソニックだと電気代がやけに安いですね。
    アミィはどこらへんの要素がよいのでしょうか?
    素人目ではいまいちわからないです。

  9. 359 匿名

    サンウェーブは宣伝にお金かけてない分安いのかなぁ?
    アミィ使ってますがなんの問題も無いです
    もっとすごいシステムキッチンを使った事が無いので比べられませんが。。。

  10. 360 匿名

    ハウステック良かった。

  11. 361 匿名さん

    風呂はタカラが良いと思いますが、キッチンはヤマハにしました

  12. 362 匿名

    パナリビステのSとLではそんなに仕様が違うんですか?
    素人目にはグレードの優劣がわからないんですが、
    たいして変わらないんでしょう?

  13. 363 入居済み住民さん

    >354さん

    うちもクリナップで、スマイル会員は高いわりにあまりメリットを
    感じられなくて入らなかったけど、気になることがあって
    工務店経由で連絡したら、すぐ来てくれて、その場で直してくれたよ。
    「水周りは、ちょっとしたことでも大事になる可能性が高いから、
    少しでも気になることがあったら、すぐに連絡してくださいね!」
    と言ってくれて、対応もとても良かったけど。

    アフターに関しては、担当した人によりけりなんじゃない?
    HMでも工務店でもそうだけど。工務店の標準だったし
    ショールームで確認して気に入ったからクリナップにしたけど
    個人的には満足。ちなみにキッチンはクリンレディ。
    でも、タカラはまったく頭になかっただけに、今頃気になってる。(笑)
    まわったHMの中で、タカラが標準なところなんてなかったし。

  14. 364 入居済み住民さん

    ええー、うちクリナップなんですけど。SSシリーズに手が届かなくてクリンレディ。それでもハウスメーカーの標準カタログになくて、オプション扱いで入れちゃいました。アフターの話は、どこにもそんな投稿なかったよー。

  15. 365 匿名

    難しいことは置いといて、嫁さんが、良いと言ったところが
    何より良いんだよ。

  16. 366 匿名不眠症

    あんたえらいな。
    たまにピザ焼くねんけどそのたまにのために必死にカミさん説得中や。
    俺はヘアラインのステンレスか御影石がいいんやけどカミさんは人大が憧れでヤマハしか考えてないみたいや。かなんな〜。

  17. 367 匿名さん

    サンウェーブは使い勝手は別にして、新しい機能、目をひく機能が多いよね。
    見てたらなんとなく便利そうだし、見た目もいいし。

    サンウェーブに決めたら直後にリシェルが発売されてしもうた・・・

  18. 368 匿名さん

    ヤマハはあの半円シンクがイヤだ

  19. 369 匿名

    パナもクリナップもイナックスもヤマハも定価の半額が標準価格。
    取引量によるが卸値は4掛け程度。
    HMは半額にして売っても儲けるんだよ。
    定価の価値は全く無いんだけど大幅値引で客の購買意欲を掻き立てる。
    半額で買えたって客も喜ぶしね!

    タカラは他メーカーに比べ標準価格が低く値引き率も低い。工務店は儲けが出ないから標準採用しないの。
    取引量も少ないから卸値が安くならない。儲けが出ない。負のスパイラル。

    タカラを勧めるHMは良心的だと思うし目の肥えた客はタカラを選ぶね。

  20. 370 匿名さん

    「タカラの合板を使ってないものは、有害物質を出さないから」
    と、自然派志向の工務店がすすめてました。
    良心的だと思いました。
    ところで、TOTOの値引率はどうでしょうか?

  21. 371 匿名さん

    TOTOのクラッソで50%弱。
    これは安い情報だと思うけど…一般的には
    60%にならないんじゃないかな~
    でもクラッソいいよ!

  22. 372 土地勘無しさん

    >>368
    追加料金なしで四角もありますよ

  23. 373 匿名

    369さんの言う通りかも、、、
    ネット通販見てたら確かにタカラ以外のメーカーは半額近い値段で売ってるし
    300万(定価)した我が家のキッチン見てたら悲しくなってきた、、、

  24. 374 匿名

    クリンレディ使ってる方ランクは何ですか?
    今見積とってるやつがDらしくてBのにしたいんだけど40万違うらしい(定価だからかな)
    オプション扱いだからかメチャメチャ高いし。
    HMの担当者は全然値切り交渉してくれないし
    色はがまんするべきなのかな?

  25. 375 匿名さん

    そりゃあやはりメーカーとしてもハイグレードクラスに人気色を持ってくるでしょう。
    どこのメーカーでもそう思いました。

  26. 376 匿名

    カップボードも同ランクにした場合高くなるので注意

  27. 377 匿名

    タカラも合板。表面がホーローってだけ。下地に合板使わないと直ぐ凹みますよw

  28. 378 入居済み住民さん

    > 374さん

    うちのクリンレディは、工務店の標準でCランク。
    個人的にはBランクとAランクに好みのカラーがあったんだけど、
    面材の違い程度だけで大幅に見積りアップしちゃうから諦めました・・・。
    カラーだけで見たら、ラクエラにも好みの色があったな。
    自由に好きな組み合わせで選べたらいいのに。

  29. 379 サラリーマンさん

    うちのクリンレディは、、Cクラスのムーブルダーク。できれば、SSのブラックウッドにしたかった。設備はSSサーボを除き同じなので、違うのは質感のみ。HM営業はクリンレディとSSで割引率が違うからかなり差が出ます、と。しばらく悩んだ末、金額で決定した。

  30. 380 匿名

    ハウステックのCP高!

  31. 381 購入検討中さん

    家を建てることを計画中なのですが
    工務店さんで、うちはイナックスならだいぶお値打ちに出来ると思うよ
    と、言われました
    イナックスの評価はどうなんでしょうか?
    見てても、あまりイナックスのことが出てこないので悩んでしまいます

  32. 382 374

    結局Bランクにしました
    めちゃくちゃ痛い値上がりですが取っ手のデザインもかわるのし絶対後悔するのがわかったので清水の舞台から飛び降りるような覚悟で決めました。
    周りはランクCくらいにしてその分を外構とかにまわしたらと言われましたが悩んだ末どうしても譲れませんでした。
    SSにするよりは安いんだと思ってなんとか今はこれでよかったんだ♪と思えます。しかし差額がでかすぎる…
    今は人大のランクで悩み中です。どうしてこうもお金がぼんぼんあがるのか…
    家作りって恐ろしいですね。
    家の理想と金銭的な理想にはさまれて胃が痛いです。

  33. 383 匿名さん

    TOTOのクラッソ考えていますが、定価高すぎるんですが、実際はもっと安くなるのでしょうか??

  34. 384 匿名さん

    何となく値段だけ知りたいなら「TSS住宅ショップ」でもググッテ覘いてみなされ
    大体の相場(自分で仕入られる程度の並相場)が判るよ。

    ただこの通販会社、評判悪くてなのか価格公開が嫌われてなのか、e-戸建では弾かれる。
    まあ今時流行の情報操作されるだけの、何かしら理由があるのだけは間違いない。
    だから、見て参考にするだけを勧める。

  35. 385 匿名

    TOTOのクラッソ、うちも予定しています。
    だいたい50%くらいじゃないでしょうか?

  36. 386 匿名

    タニコーの美しさに一目惚れしてしまった。基本的に料理しないけど眺めるだけでもいいかな。

  37. 387 匿名さん

    TOTOのクラッソですが,うちも買値は定価の50%を少し切るくらいです。

  38. 388 匿名さん

    50%ですか。。。ちょっとヤル気が出てきました。しかし、定価っていったい何なんですかね。

  39. 389 匿名さん

    >>387さん
    工務店への卸値ですか?それとも施主支給の買値ですか?

  40. 390 387

    387です。
    私が工務店に支払う金額です。

  41. 391 購入検討中さん

    タカラのオフェリアとサンウエーブのアミィとパナのI型キッチンが標準です。
    最初はお掃除楽なオフェリアにしようと考えてましたが木製の扉が気になります。
    湿気などでいづれボロボロになるのならアミィかパナの方がいいでしょうか?

  42. 392 匿名さん

    タカラとサンウェーブとパナなら、
    私だったらサンウェーブにするかな?
    パタパタくん、便利そうだし。

  43. 393 匿名さん

    パタパタくん、よさそうですよね。
    タカラのオフェリアは木製かぁ。

  44. 394 匿名さん

    パタパタくん使ってますが、開けるときにコツがいるんです。説明が難しいですが、ゆっくりグッと押すと開くようになっているものなのですが、力の入れ加減を間違えると開かない。ただ引き戸が開くだけになったり。
    すみません、うまく説明できなくて…。

  45. 395 匿名

    パタパタくん付けたかったなー
    予算を考えて無くしてしまいました
    そんなにキッチンガシェットを大量に使い分ける事も無いので、無くても不便は
    ありませんが(結局使うのはお玉1個と木ベラのみ)
    あったらあったで便利だったんだろうなぁと思います。

    サンウェーブのアミィいいですよ
    他のを使った事が無いので比べられませんが、全く不便はありません
    引き戸タイプで取っ手はバー(扉とツライチになる)にして正解だったと思います

  46. 396 匿名さん

    でもさぁ、パタパタくんて壊れたりしない?
    オフェリアもホーローのレンジフードなどホーローが魅力だけど。
    汚れてもサッと綺麗にふけて。
    パナはないなぁ。

  47. 397 匿名

    >パナはないなぁ
    とはどういう事ですか?あんまりよくないんでしょうか?
    Living Lで検討中なんです。

  48. 398 匿名さん

    サンウエーブのアミィで人大シンクを使ってらっしゃる方はいますか?
    ご意見聞きたいです。ステンレスと迷ってます。

  49. 399 匿名

    クリンレディ使ってる方いますか?
    でうですか?

  50. 400 匿名

    396じゃないですが。
    個人的にパナはIHの○○○以外のメリットが見あたらない。
    オーダーでデュポン人大可だけどそれならフルオーダー専門の会社に頼むだろって感じ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸