中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者・入居予定者専用》マークスシティ大橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 南区
  7. 大橋駅
  8. 《契約者・入居予定者専用》マークスシティ大橋

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-01-07 23:04:34

《契約者・入居予定者専用》マークスシティ大橋の住民板です。
活発な情報・意見交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207069/

所在地: 福岡県福岡市南区大橋団地1番9、他(地番)
交通: 西鉄天神大牟田線 「大橋」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.15m2~108.35m2
売主:九州旅客鉄道株式会社/西日本鉄道株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-10-22 12:01:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークスシティ大橋口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    今日は霙ですよ〜!
    煩いにきまってます。

  2. 253 入居済みさん

    でたでた!

    何騙されたんよ?
    詳しく教えてね~!

  3. 254 マンション住民さん

    うちも満足して暮らしています。

    ただ、偶然エントランスでお会いしたご婦人(初対面)に
    延々とマンションの不満を語られ、
    買って損した…という内容を聞かされ、
    とても嫌な気持ちになりました。

    生活音や電車の音の感じ方って、
    個人差がありますし
    ここでの生活を楽しんでる人もいるのに…。

    あなた達のお子さんは、子どものころに
    走り回らず忍び足で生活できていたのでしょうか?
    と、言ってやりたかったです。
    (うちは、子どもはいないのですが)

    設備としては、床の水の跡は洗面所が一番気になります。
    水拭きに向かないのに、なぜ洗面所も同じ素材にしたのか
    不思議です〜。

  4. 255 2号棟の住人

    私も満足して暮らしています。
    運がいいだけかもしれませんが、回りの生活音は全くしません。
    しいて言えば、寒い朝に新聞を取りに1階まで下りるのが苦痛です…

  5. 256 マンション住民さん

    フローリングにワックスを塗られた方はいらっしゃいますか?

  6. 257 マンション住民さん

    ワックスは塗らない方がいいみたいですよ。
    というのも、入居前にワックスの質問したら、ワックスを塗る必要はない素材です。仮にワックスを塗って何か問題が発生した場合、責任はおいかねると、言われました。

  7. 258 マンション住民さん

    そうなんですね。
    水拭きも出来ないので、先の事を考えると塗った方がいいのかなと悩んでいました。
    お聞きしてよかったです。
    ありがとうございました!

  8. 260 マンション住民さん

    業者?
    私は業者ではありませんが、書き込みやめます。
    がっかりです。

  9. 261 入居済み

    このスレを小まめにチェックしてタイムリーに回答できる暇な業者はいませんよ。
    ワックスの件は入居時に頂いたフローリングの取説に細かく出ています。
    因みに、入居時に取説をチェックしなかった我が家では市販のワックスを自分で塗りましたが、なんら問題はありませんでした。

  10. 262 入居済みさん

    私も、このマンションの床には、すごく気を使います。
    ワックス塗っても大丈夫でしたか?

    自分で塗るのも上手く出来るか心配なので、
    業者にワックス頼んだほうがいいのか、悩んでます。

    皆さん、水拭き本当にされてませんか?
    洗面所など、マットを敷いてますが、
    やっぱり水が飛びますしね…。


  11. 263 マンション住民さん

    住所は、本当に変わるんですかね!?
    何か、知ってる方は、いらっしゃいますか?

  12. 264 マンション住民さん

    管理組合の議事録にも、住居表示の変更について質問がでてましたね。
    手続き的には、住民の総意をもって区役所か市役所へ要望しなくてはならないと思います。
    自治会で音頭とってもらわないとすすみませんね。

  13. 265 マンション住民さん

    議事録書いてありましたね!!
    署名が取られていないので、話が進んでいるのか
    気になっていました。

  14. 266 マンション住民さん

    まずは、住民のみなさんが本当に希望してあるのかどうかですね。

    そして、2015年春には統一地方選ですから、その前にでも、有力な候補者に公約させるというのもありかもしれませんね(笑)

    それから、南側の一戸建住民の方々も住居表示の変更を希望されてるみたいですしね。

  15. 268 匿名さん

    267さん
    具体的に?

  16. 269 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 270 マンション住民さん

    久しぶりにこの掲示板を見た者です。
    床の手入れの件ですが、私のところは週に1回程度水ぶきしていますよ。
    記憶があいまいですが、三井不動産の担当者さんから「お手入れは
    水ぶきで・・・」と言われたような気がします。
    かがんで床を拭いていると、木という感じがしません。シートなのだなーと
    思います。そこが少々不満ですが、木は傷つけやすいので手入れはこちらのほうが
    ずっと簡単です。でも、なんか温かみが感じられないですね。

  18. 271 t

    三菱地所レジデンスが売り出した超高級マンションで、大規模な「欠陥工事」が完成間近に見つかった事件が、波紋を広げている。

    東京・青山の一等地にあり、最高価格3億5000万円、最多価格帯が1億4000万円台という「億ション」にもかかわらず、全86戸のうち83戸が売約済みという人気ぶりだった。しかし、配管設備に致命的な欠陥があることが発覚し、3月に予定されていた引き渡しは中止となった。改修には一年以上かかる見込みで、三菱地所レジデンスはマンション購入者に契約の合意解除を申し入れているという。

  19. 272 入居済みさん

    だから何?

    そんな情報はニュースで知ってますけど。

  20. 273 匿名

    専門学校の近くに外国人の方がたくさん並んでましたが、あれは何なんですかね?

  21. 274 匿名

    日本語学校の生徒さんですよ。
    ある時間になると多方面から自転車で、中国雑技団のように来るのでちょっと怖いです笑

  22. 276 マンション住民さん

    とっても今更…なのですが、
    洗面所のシャワーノズルって、
    ヘッドを手前に伸ばし、その後、元の位置に戻す時って、
    スル〜っとは戻らないので、手で押し戻すような感じで使うんですよね?

    キッチンのシャワーノズルは、少し押し戻すだけで
    スル〜っと戻ります。

    でも、洗面所は片手では戻らないので
    ちょっと面倒だな…と。

    こんなもんなんだろうな〜と思ってたのですが
    やっぱり面倒で、みなさんどうなのかな?と思い
    今更ですが質問させてもらいましたf^_^;

  23. 277 マンション住民さん

    >>276

    そう言われれば、そうですね。
    まぁ、あまり不便さは感じなかったんで気にしてませんでしたf^_^;

  24. 278 マンション住民さん

    >>276

    片手で戻せないほどではないですよ。戻す方向に注意すれば片手でもいけます。

  25. 279 入居済みさん

    うちも戻りにくかったので入居した時に銭高に来てもらい調整してもらいました。ホースが洗面台の下にうまく収納できていなかったと言われましたよ。

  26. 280 マンション住民さん

    277さん、278さん、279さん

    276です。
    情報ありがとうございます!
    ちょっとウチのはスムーズに戻らなすぎるようなので、
    設備のほうに相談してみることにします。

    ありがとうございました♪

  27. 281 マンション住民さん

    通勤時に、どうしても気になることがあります。

    マンションを囲むように木や花が植えてあり、
    今は紫陽花が綺麗だなーと見ています。

    しかし、雑草がすごいことになっていて…。
    手入れしないのでしょうか?

    そもそも、手入れの担当さんが居るのでしょうか?

    夏を前に草取りする予定なのでしょうかね?


  28. 282 匿名さん

    そうですよね!
    余りにうっそうとジャングルみたいになってますよね!
    たまに雑草を… でも、どれが雑草なのか…f^_^;
    意外に雑草みたいのに花が咲いてるし。
    管理組合が音頭とってもらって管理したいですよね!

  29. 284 マンション住民さん

    以前にも書き込みがありましたが、
    床鳴りが気になります。
    管理会社に言うべきでしょうか?

  30. 285 マンション住民さん

    我が家だけでしょうか?
    最近コバエがバルコニー側から大量に入ってきます
    網戸より小さいコバエの為 窓を開けると入って来てしまい
    窓を締め切っています 換気が出来ず大変困っています
    皆さんのご家庭はどうでしょうか?コバエが入ってきますか?
    ガーデニングもしていないし 発生源がわかりません
    お花や木が沢山植えられているマンションなので
    下から上がって来ているのでしょうか?
    周囲のお宅がベランダに生ゴミを捨てていてそこで発生しているとか…
    我が家だけなんでしょうか…

  31. 286 匿名さん

    何階ですか?下から上ってくるのは6〜7階迄くらいでしょう。
    コバエほいほいとか、虫コナーズとか効きませんかね?(^^)

  32. 287 マンション住民さん


    下の階なので尚更上がってくるのかな…
    虫コナーズは全く効き目無しでして(涙)
    ホイホイ設置してみます!
    大きな窓なのに開けれないのはほんと辛いです

  33. 288 匿名さん

    庭?がうっそうとしてきましたからね。やすでも大量発生してて、ちょっと気持ち悪いですよねf^_^;

    下の方の階でしたら、庭から来てるのかもしれませんね。庭の手入れも管理組合にしてもらわないと困りますよね。

  34. 289 マンション住民さん

    4号棟の1階部分にカーペットを敷くと案内文が入っていましたね。管理費から支払われるんですかね?雨の日などカーペットはかなり水を含んで汚れますし、定期的なメンテナンスも必要になるそうです。エントランスがある3号棟のほうが通行量は多いと思いますが、皆さんはどう感じましたか?

  35. 290 マンション住民さん

    3号棟は一階に住戸がないから、必要ないのでしょう。
    文書の書き方からして、西鉄とJRで負担するんじゃないかと思いますけど、どうでしょう?
    管理組合の総会なりで問うしかないのですかね?

  36. 291 住民でない人さん

    検討して買わなかった者です。上階の音気になる方いらっしゃいますか?二重床ですよね?

  37. 292 入居済みさん

    NO290の3号館の総会の結果がどうなったかご存知の方教えてください。

  38. 293 マンション住民さん

    〉292

    3号棟ですか?アスレチックルームのところのカーペットの件なら、総会議事録に載ってましたよ!

  39. 294 マンション住民さん

    すみません、よく読んでなかったのですが、そもそも3号棟にカーペットを施工する計画は出てませんよ。

  40. 295 マンション住民さん

    上階の音、たまにガタって大きめの音がすることはありますが、普段は特に気になりません。西鉄電車の音も、窓を閉めていれば、全く聞こえません。
    というか、不気味なくらい静かだと感じるくらいです。

  41. 296 マンション住民さん

    部屋の方角のせいと思いますが、うちは西鉄電車の音が窓を閉めていても、防音カーテンを閉めていても容赦なく聞こえてきてテレビの音を邪魔します。朝もなかなか起きれない体質だったのですが、電車の音で目が覚めます(それはそれで目覚まし代わりになっているのですが、休日は辛い…)。今、鉄橋のあたりで工事をしていますが、あれは何の工事かご存知の方いませんか?鉄橋の音を少なくするための工事だったらいいのに、と淡い夢を見ています。

  42. 297 マンション住民さん

    最終のレスからだいぶんあいてますが皆さん見てるでしょうか。
    最近お風呂場の排水溝から悪臭が漂って困っています。重曹で掃除してみたり色々工夫しているのですが、変化がありません。
    しばらく前はトイレの水が流しても濁った水がたまる事が続いていたり、ある時から元に戻ったので管理会社に相談までには至らなかったのですが…
    とにかく今はお風呂場の悪臭の原因がなんなのか気になります。皆さんのお宅は何も問題ありませんか?もうしばらく様子をみて変化がないようなら管理会社に相談するつもりです。
    こちらに住んで一年ちょっとたちましたが、部分てきに床なりが気になります。一年点検は過ぎてしまいましたが、どうにかしてもらえるものなんですかね、、、

  43. 298 マンション住民

    >>297
    だいぶん時間があいてしまいましたが、レスさせていただきます。

    我が家は今のところトイレや排水口の臭いなど、特に目立ったトラブルはないです。

    お風呂は、エプロンも外すしてお掃除してますか?
    エプロンの中にも排水口へと続いているフロート弁があって、そこに汚れがたまるので
    もしまだ外したことがないならお試しになってみると良いかもしれません。

    また、風呂釜の汚れも臭いの原因になるそうなので、フィルターをはずして掃除+ジャバをすると良いみたいです。

    詳しくはお手入れの取説に書いてあります。(既にお試し済みでしたら申し訳ありません)

    それと、床なりの件ですが、
    我が家も以前施工会社の錢高組の方に聞いたところ、
    木の性質上床なりはするもので問題ないと言われました。
    いまいち納得する説明ではありませんでしたが..
    .
    あまりにも気になるようなら、一度問い合わせてみるのも良いかもしれませんね。




  44. 299 住人

    >>297

    排水口は、臭いがあがってこないように水(封水)を溜める仕組みになっています。

    トラップの掃除をされた後にきちんと閉まってない可能性が高いです。
    爪の位置等を確認して、きちんとハメてみて下さい。

  45. 300 主婦さん

    299さんへ
    別のマンション住民なんですが、我が家も、排水溝からの悪臭で
    困っています。新築だったので最初は何も感じませんでしたが、3ヶ月もすると、排水の臭いが洗面所で臭っていて、リビングにまで漂ってきて、
    困っていました。
    トラップは、洗濯機とお風呂以外には、どこがありますでしょうか?
    お風呂場は、水が溜まっていることを確認出来ているので、洗濯機が
    怪しいのでしょうか?
    洗濯機とすれば、どうしたらいいでしょうか?
    洗濯機どかさないといけませんよね。
    最初の取り付けのさい、引越し業者が、ミスってトラップが
    外れているんでしょうか??

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,050万円~6,270万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

3,860万円~4,890万円

3LDK

61.72平米~67.32平米

総戸数 55戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

トラスト博多南駅レジデンス

福岡県福岡市南区弥永3丁目

未定

3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.70平米~90.09平米

総戸数 23戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸