中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者・入居予定者専用》マークスシティ大橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 南区
  7. 大橋駅
  8. 《契約者・入居予定者専用》マークスシティ大橋

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-01-07 23:04:34

《契約者・入居予定者専用》マークスシティ大橋の住民板です。
活発な情報・意見交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207069/

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/ohashi/index.html
所在地: 福岡県福岡市南区大橋団地1番9、他(地番)
交通: 西鉄天神大牟田線 「大橋」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.15m2~108.35m2
売主:九州旅客鉄道株式会社/西日本鉄道株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-10-22 12:01:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークスシティ大橋口コミ掲示板・評判

  1. 51 契約済みさん

    もう一枚

    1. もう一枚
  2. 52 入居予定さん

    〉〉48さん
    熊野道祖神社なら西鉄大橋駅からJR竹下駅につながる道沿いにありますよ。
    塩原郵便局の2、3件となりです。
    小さな神社ですが、初詣や七五三の時期などは結構たくさんの人がお詣りに来てるようです

  3. 53 契約済み

    こんにちは。

    福岡には初めて住むんですが、そちらは自治会とか子供会とかどんな感じなのでしょうか?

    あまり活発過ぎないといいなぁ~
    なんて思ってるんですけど。

  4. 54 契約済みさん

    一期で購入しました!
    最近、よくマンションを見に行きますが、だいぶ完成に近づきましたね!
    楽しみです!

  5. 55 契約済み

    ほんともうすぐですね~
    こどもさんがいる家庭はどれくらいの方達がいらっしゃるんですかね?
    うちはまだこどもが小さいのですが、同じくらいのこどもさんがいると嬉しいです。

  6. 56 契約済みさん

    7割くらいは子供ありの家庭と聞きましたよ。小学生低学年が多いみたいです。マンション自体もファミリー向けですよね?

  7. 57 契約済みさん

    近隣幼稚園や保育園の情報ご存知の方教えて頂けませんか?編入希望です……

  8. 58 主婦さん

    幼稚園ならウルスラ、みやこ、塩原、
    保育園ならしおばる、恵美 が近いですね。
    お子さんの年齢にもよると思いますが、年少組さん以下の年齢だと認可保育園は定員いっぱいで途中入園は厳しいかも…。
    認可外も視野に入れるのであれば、キリン保育園もあります。

  9. 59 契約済みさん

    >58さんありがとうございます。やっぱり保育園はどこも厳しい状況ですねぇ
    情報ありがとうございました。
    世帯数が多いだけに近隣幼稚園、小学校などの定員も気になりますね。

  10. 60 契約済みさん

    保育園は、みやたけ保育園というとこがマンモス保育園で、けっこう入りやすいみたいですよ。
    保育園なのに、体操や英語教室があってるみたいなので、うちもそちらに編入させようと思っています。

  11. 61 契約済みさん

    200戸いきましたね!
    完売しそうな感じです。
    今後の予定も送られてきたし、いよいよですね。

    夏が来るのが楽しみだあ・・・

  12. 62 契約済みさん

    本当にたのしみですね!
    そして200戸こえたんですね!
    新聞折込が、また入ってたのでかなり残っているのかと思っていたので安心しました。情報ありがとうございます!
    ここであげる話では無いのかもしれませんが、最近テレビでもローンの変動か固定かで話題なってますが、実際どうなのでしょうか。うちは変動で考えてましたがやっぱり固定の方が良いのかな。
    迷いますね。
    ちなみに銀行も営業さんに言われるがまま決めてしまいましたが、どこもそんなに変わらないんですかね?
    勉強不足で恥ずかしいですが、全く知識がないので今更良かったのかな?なんて思ってまして‥
    だけど、何より完成が楽しみです!

  13. 63 契約済みさん

    こんにちは☆
    あまりよくわからないので質問させてください。

    担当の三井不動産さんから封筒で送られてきた火災保険なのですが、
    皆さんはどうされていますか?

    ローン組む銀行にも火災保険という欄があるのですが、
    さらに三井不動産さんから送られてきた火災保険も入った方がいいのでしょうか?

    ほかにも地震保険や家財保険、水害保険…などなど入っておいた方がよいとされる保険がありますよねぇ?
    みなさんはどうされるのかなぁと思って質問させていただきました。

  14. 64 契約済みさん

    〉63さん

    銀行の方で半強制的に加入させられる火災保険は、債務を保障するものですから加入して、火災にあったとしても保険金は銀行に支払われ、ローンが帳消しになるだけだと思います。
    自分で火を出さなくても、上階や隣戸が火を出した場合に延焼や消火活動による水濡れ等の被害は民法により請求できませんので、そう言ったケースも考慮して家財等の保険は別途加入する必要があるかと思います。
    ただ、送られてきたものは保険期間が30年と長いので(その分割安にはなりますが)、そのあたりも考慮しつつ検討が必要だと思います。

    いずれにしても、ローンを組む銀行が必ず加入と言う火災保険だけでは足りないと思います。

  15. 65 契約済みさん

    〉64さん

    63の者です。
    銀行のローンの火災保険のほかにも、別途加入は必要なんですね。
    早速のご返答ありがとうございます。
    そうします!

    ただ、送られてきた保険がいいのかどうか…ってことですよね。
    他の保険を知らないので、比較検討したいのですが、
    書類を返送する日にちが迫ってきたので焦っています。

    他の方々はどうしてるのかなぁと思って聞いてみました。

    64さん、ありがとうございます!
    他にもご意見ありましたら、よろしくお願いいたします☆

  16. 66 契約済みさん

    〉63さん

    送ってきたのは申込書ではないので、入るとすれば…って感じで出しましたよf(^^;
    引渡し迄に決めればいいと思いますので、保険屋さんにも相談してじっくり検討されていいと思いますよ(^-^)

  17. 67 住民でない人さん

    家財保険なんて入る契約者は高額品を持ってる人が主だけど...
    火災保険は通常一つだけ入れば十分ですよ。
    別に入る必要はありません。
    銀行提携か、売主提携か、金が無いなら共済か。
    金融機関にもよりますが、住宅ローンも最近は質権設定しないので、債務を保証するものではありません。
    もう少し勉強しましょう。

  18. 68 契約済みさん

    銀行が半強制的に加入させる保険は、ほとんど受取人は銀行になってませんか?

    家財保険は、加入すべきでは? 高額品をもっていなくとも、家電、衣料等、最低限必要なものを積み上げれば結構な金額になると思うのですが。

    それに、保険金額は、加入するメニューにもよりますが高いものではないと思いますが。

  19. 69 契約済みさん

    63です。

    みなさん、たくさんの意見をありがとうございます!

    送ってきていただいた火災保険も申込書ではないんですね☆
    すみません、ちゃんと理解できていませんでした。

    みなさんの意見を参考にもう少しじっくり考えてみます。
    本当にありがとうございました!!!!!

  20. 70 購入断念

    なんで販売会社でもないのに完売したら嬉しいの?
    意味わかんない!あんたたちの持ち物でも、歩合がつくわけでもあるまいに。
    人が増えれば増えるほど統制が難しいのに。

    というかココのモデルルームのおいちゃん
    客の事よりも売ることしか考えてない。
    いっちょん親身になって相談にのってくれんかったよ。
    このおいちゃんやなかったら契約してたかも。

    まあおれには、販売ありきの、客の都合は2の次って感じがしたからやめた。

  21. 71 契約者

    スレタイ読もうね~

    なぜ完売してほしいかは、マンションを買えばわかるよ

  22. 72 契約済みさん

    >>70
    低収入でローン審査落ちちゃったのかな?

  23. 74 住民さんA

    所詮、団地だからこんなもんですよ!

  24. 76 契約済みさん

    どのサイトを見ても、何故か荒らしは発生します。
    それにいちいち反応してると、レベルの低い人と勘違いされるので、気をつけましょうね。
    どこ迄が本当に契約済の方なのかもわかんないですしね。

    それなら、どっかのSNSの認証制を導入して、本当の購入者とだけ話したいものです。

  25. 77 契約済みさん

    ↑ そういうあんたが一番反応してるじゃんw

  26. 78 契約済みさん

    こんにちはpq(u‿u✿)+゚*・。.☆
    お尋ねです。
    確認書類と同時期に西部ガスさんからインテリアなどのご案内が送られて来たと思うのですが、皆さん参加されますか?
    いつの間にか返送の期日が過ぎてしまって慌ててますが、行ってた方が良いようだったら電話してみようかなと思ってます!

  27. 79 契約済み

    78さん

    一般的に相談会の品物は高いみたいですが、インテリアの参考にはなると思うので、話を聞いてみようと思います。

  28. 80 契約済みさん

    79さま
    早速ありがとうございます。
    そうですね!参考にはなりますよね!
    まだ間に合うのか問い合わせてみます!
    皆さん入居前に家具など全て揃えるものなのですよね?
    私は内覧会が終わってから見て回って、必要最低限あれば他は入居後に徐々に揃えていけば良いかな〜なんてのんびり考えてましたが、価格相場も全然わからないので(´>‸<`ㆀ)そろそろ検討始めてみます!

  29. 82 契約済みさん

    79さん

    私も見過ごしてました。いつ開催ですか?

    カーテン、カーペットなんかは、早めに決めないといけませんね。
    家具は、ボチボチでもなんとかなるかもしれませんが。

  30. 83 契約済みさん

    ↑78さんでしたm(__)m

  31. 84 契約済みさん

    83さん
    遅くなりましたが、開催日は5/24,25,26,31
    6/1.2.14.15.16のようですよ!
    時間は10時〜12時、13時〜15時、15時〜17時で選べるようです!

  32. 85 契約済みさん

    78さん

    ありがとうございます!
    時間があうようであれば行ってみたいと思います。

  33. 86 契約済みさん

    カバーが取れましたね!

    1. カバーが取れましたね!
  34. 88 契約済みさん

    →87

    どげん思いよったと?
    モデルルームにあった模型と変わらんと思うけど。

  35. 89 主婦さん

    カバーもとれていよいよという感じですね!入居は最短で8/8なのかな^ ^

    それにしても、ローンの話がどうなっているのか、気になります。三井不動産からローンどうなってますか?って電話があったけど、こっちがどうなってるのか聞きたいよ。。。
    銀行側からも何も連絡ないですが、みなさんどうされてますか?

    マンション契約なんて初めてですべてがさっぱりσ(^_^;)

    景気の変動により固定金利に変更するか迷っているので、こちらから銀行に問い合わせしてみようと考えてはいるのですが。。
    やはり、金利が高くならないうちに固定が鉄則ですかね。価値観は人それぞれでしょうから、一概には良し悪しを言えないとは思いますが、大丈夫な人はどうされたかご意見いただけるとうれしいです。参考にしたいとおもいますのでよろしくお願いします。。。

  36. 90 契約済みさん

    ひょっとして、提携ローンではないのですかね?
    私は提携金融機関で、色々と金融機関の担当者が入居スケジュール等確認してきましたし、それを聞いてローン契約を締結しなければならない時期についても説明してくれました。

    その時に、固定金利と変動金利のどちらが有利か?という相談もしてみたのですが、現時点の政治、経済状況では、なかなか判断が難しいようです。

    固定金利といっても、10年固定など色々期間があり、全期間固定となると、金利もその分相当高くなるし。もうすぐ固定金利は2回目の改定をするみたいですし、参議院議員選挙の結果でも大きく左右されると思います。

    今のところ、変動を軸に様子見でしょうか。

    リスク分散のために固定と変動を半分ずつというのもありかも。ただ、リスクが少ない分どう転んでも損しますけどね。

  37. 91 主婦さん

    89です。

    書類に不備があって銀行から電話がかかってきたので、その際に今後の流れを聞いてみました。近々最終の説明などあるそうで一安心しました。
    ローン提携ってほんと入居直前なんですねσ(^_^;)
    変動か固定か早く決断しなきゃで毎日頭を悩ませてます。。

    >90さんご意見等ありがとうございました。

  38. 92 契約済みさん

    もうすぐですね!

    1. もうすぐですね!
  39. 93 契約済みさん

    エントランス!

    1. エントランス!
  40. 94 契約済みさん

    マンション前の公園から

    1. マンション前の公園から
  41. 95 契約済み

    写真ありがとうございます!

  42. 99 入居予定さん

    アドレス早く変更してほしい。「大橋団地」なんて恥ずかしい。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,160万円~6,820万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

4,390万円・4,890万円

3LDK

63.68平米・67.32平米

総戸数 55戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~5,198万円

1LDK・2LDK

34.61平米・55.14平米

総戸数 35戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

トラスト博多南駅レジデンス

福岡県福岡市南区弥永3丁目

未定

3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.70平米~90.09平米

総戸数 23戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸