中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者・入居予定者専用》マークスシティ大橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 南区
  7. 大橋駅
  8. 《契約者・入居予定者専用》マークスシティ大橋

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-01-07 23:04:34

《契約者・入居予定者専用》マークスシティ大橋の住民板です。
活発な情報・意見交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207069/

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/ohashi/index.html
所在地: 福岡県福岡市南区大橋団地1番9、他(地番)
交通: 西鉄天神大牟田線 「大橋」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.15m2~108.35m2
売主:九州旅客鉄道株式会社/西日本鉄道株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-10-22 12:01:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークスシティ大橋口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居予定者

    来年の入居予定が楽しみです。
    先週、マンションの打ち合わせをして、オプションの選択や内装の変更など話をしてきました。

  2. 2 契約済みさん

    本当に楽しみですね。
    私は打ち合わせしてないですが、色々と変更されましたか?

  3. 3 kazu

    僕もDタイプを購入済みです。
    間取り変更等しました。6畳を4.5畳に変え、リビングを広げました。
    後は、ウォークインクロゼットを作ってもらいました。
    担当の方の話では大丈夫だと思ったのですが、マンションは水が心配だったので、ミネラル浄水器をつけました。
    後付けにすると金額的には安いのですが、ごちゃごちゃと物がふぇるのが嫌でしたので、付けてもらいました。

  4. 4 入居予定者

    1です。
    キッチンの高さを高く変更したり、ピクチャーレールを取り付けて貰う事にしました。
    浄水器いいですね。
    結構、値段が高いので、うちはそのままです。

  5. 5 契約済みさん

    ウォークインクローゼットいいですね!!
    ピクチャーレールも
    浄水器は通常でついてたような…。
    ミネラル浄水器はさらによい物ってことなんしょうね。
    私は低層階で間取りの変更、オプション追加できないと言われています(^_^;)

  6. 6 契約済みさん

    4〜5階近くまで建築が進んでました。
    全ての棟が同じ位の高さで建築が進んでいるのが不思議でしたf^_^;

    1. 4〜5階近くまで建築が進んでました。全て...
  7. 7 契約済み

    写真ありがとうございます!だいぶ建ってきましたね!!
    遠方なので見に行けず気になっていました。

  8. 8 契約済みさん

    No.7さん、駐車場側からの撮影です。手前の芝生はUR賃貸ですww

  9. 9 契約済みさん

    グレイスステージ大橋を購入した知り合いが言ってましたが、マークスシティのジムを使わせてもらうように交渉中だとか。

    他にも、市役所へ町名の変更(大橋団地から塩原○丁目とか、大橋○丁目とかへ)を交渉中らしいです。

    まぁ、営業トークかもしれませんので真偽のほどは、わかりませんけど。

  10. 10 契約済みさん

    写真ありがとうございます。
    わくわくします!

    町名はともかく、他マンションの方のジム使用は契約者の承諾なしにできるものなんでしょうかね?
    それはちょっと疑問です。営業トークだけであることを期待したいです。

  11. 11 契約済みさん

    そうですね。
    外部の人が入ってこられるってのは、あまり望ましいとは思えません。
    セキュリティーの面でも。

    でも入居者の利用が少なくて、フィットネスルーム閉鎖…なんてことも将来的にはあるかもしれないですよね。

  12. 12 契約済みさん

    確かに利用者が少なかったらそうなりますね。
    マシンが古くなった時に買い換えることができるくらいの使用者がいればいいのですが…。
    でもその為に外部の人の出入りを許可するよりは閉鎖になった方がいいような気もします。

  13. 13 契約済みさん

    いずれにせよ、管理組合などで協議ってことになるはずですよね。
    現在居住しているところにもアスレチックルームありますが、入居者同伴でしたら外部の方も使用料を払って利用できますので、ゲストはそんな感じじゃないでしょうかね?

  14. 14 契約済みさん

    入居者同伴ならまだいいですね。
    そのようなことも含めて管理組合で協議というのが妥当だと思われます。

    150戸まできましたね。来年までに完売するといいなぁ。

  15. 15 契約済みさん

    営業さんに聞けばいいのでしょうが…
    来客用駐車場は、当然ゲートの中ですよね。
    来客の方は、どうやってゲートを開けるんでしょうか?
    特に訪問先が留守だったりするとゲートの前で立往生?

  16. 16 契約者

    あれ
    来客用の駐車場はないと思っていたのですが私の勘違いでしょうか

  17. 17 契約済みさん

    そうなんですか?勘違いですかね?
    営業さんが一部余ったとこは来客用駐車場にするようなこと言ってたような…
    近くにコインパーキングないし、来客用駐車場なかったら、友達が遊びに来た時大変ですよね。

  18. 18 契約済みさん

    最近契約した者です。

    私も営業さんに、余ったところを来客用にすると伺いました。
    間違いないと思います。

    来客用にどれぐらい使用できるかは気になりますね。
    多ければ良いですが・・・

  19. 19 契約者

    16です

    余った所を訪問者用にするんですね。
    ありがとうございます。
    だとすると15さんと同じ疑問がわきますね

  20. 20 契約済みさん

    総戸数が多いから、来客用のスペースもそこそこの台数分必要になりそうですね。
    ゲートはやはり入居者の方しか空けられないでしょうね。
    ただ、訪問先の方が留守であれば、建物内にも入れないでしょうし、どちらにしても中に入って待つことは難しいのでは?

  21. 21 契約済みさん

    >20さん

    15です。
    なるほどですね。

    あっ、でも、自宅にいた時お客さんが来たら、ゲートまで行かなくてはいけないのですかね?(^^;)

    まぁ、なにか方法があるんでしょうけど…

    しばらく、営業さんにも会う機会がないもので。打ち合わせ等でモデルルームに行かれる機会がある方は、是非聞いてみてください!

  22. 22 契約済みさん

    契約した後、しばらく何もないですね~。
    最近は、インテリアを妄想しはじめました(笑)
    エコカラットやピクチャーレールをどうしようかなぁと思っています。
    皆さんは、どうですか?

  23. 23 契約済みさん

    契約して半年になりました。ローン審査の手続きを更新しなくちゃいけないらしいです。
    あと、半年、待ち遠しいですね。

  24. 24 契約済みさん

    半年経つと手続きの更新とかあるんですね~。知りませんでした。
    本当に楽しみです。もうちょっと近くにスーパーやコンビニがあるといいですけどね(笑)

  25. 25 契約済みさん

    レンジフードの位置について、営業さんから連絡ありましたか?

    その時、聞いたのですが、かなり順調に売れてるらしいですよ。ただ、戸数が多いので、完売までは時間かかるんじゃないかってことでした。

    レンジフードの位置について、営業さんで手分けして、契約者全員に電話連絡してるみたいでしたね。

    みなさんは、少し手前に移動するのが気になりますか?

  26. 26 契約済みさん

    レンジフードの件、御電話と郵送で書類がお送りしました。
    正直、どれくらい変わるのか全く想像がつかないのでなんとも(笑)

  27. 27 契約済みさん

    かなり工事も進んできましたね。

    1. かなり工事も進んできましたね。
  28. 28 契約済みさん

    外観からして、あと6ヶ月で入居って、大丈夫なのかな?って思います。
    いまさら、夏休みではなくなりました。とかならないですよね?

  29. 29 契約済みさん

    ないと思いますよぉ~ww(^^)

  30. 30 契約済みさん

    モデルルームに行ってきました。
    来客用駐車場ですが、現時点で2区画は確保してます〔場所は未定〕とのこと。
    今後増えるかどうか、またどのように運営していくかは管理組合との兼ね合いになるので何とも言えませんとのことでした。
    すでに契約済みの方がもう一台分、と追加契約することや場所の変更もできなくなってるそうです。

    ちなみに、現時点での販売状況です

  31. 31 契約済みさん

    だいぶ埋まってきましたね~

    1. だいぶ埋まってきましたね~
  32. 32 契約済みさん

    初めて投稿します。
    私も契約してきました。
    どのタイプにするか凄く迷いましたが、4号棟に決めました!
    東向きなので、迷いましたが営業さんの話だと、日当たり大丈夫だそうですね?
    マンション住まいは初めてなので、ワクワクドキドキして完成を待ってますが、
    何か準備した方が良いことなどあるのでしょうか?
    このサイト見て、色々書かれててビックリしましたが、購入者さん契約者さんは皆良い方で安心しました。

  33. 33 契約済みさん

    更に残りわずかになってましたよ(^O^)

    1. 更に残りわずかになってましたよ(^O^)
  34. 34 契約済みさん

    ご契約おめでとうございます!初めてのマンション住まい楽しみですね!
    4号棟の上の方であれば、那珂川の景色がいいでしょうね。

    陽射しの件ですが、もしお勤めであれば朝出かける前に明るい東向きがいいでしょうね。昼間の日当たりはあまり関係ないでしょうし。
    私は、少しでも駅に近い南向きのタイプにしましたf^_^;

  35. 35 契約済みさん

    33投稿した者です。
    ありがとうございます(^O^)
    早速のお返事だったので嬉しいです!
    南向き良いですね〜♡
    私も理想は南向きでしたが、何しろ残りわずかで(´>‸<`ㆀ)
    私はもう少しで出産予定です。
    子供が生まれたら早起きして、午前中の日当たり良いうちに
    選択したり、頑張ろうと思います。
    私は元々福岡でないので、治安などがわからず、このサイトに
    たどり着いたのですが、大橋団地って賛否両論なのですね?!
    学校区が気がかりですが、先日現地を見に行った限りでは環境も
    良さそうで安心しました。
    入居が待ち遠しいです。

    1. 33投稿した者です。ありがとうございます...
  36. 36 契約済みさん

    35〉選択→洗濯でした(´>‸<`ㆀ)

  37. 37 契約済みさん

    >32さん

    もうリタイヤ目前ですが、大橋団地付近も随分変わりましたから。大橋団地があった頃は、やはり失礼かもしれませんが低所得層の方が多く、いろいろとガラの悪い地域だったかと思います。
    でも、塩原地区の区画整理事業を機会に住環境も随分変わりました。

    お子様が就学される頃に学区の学校がどうなっているかわかりませんが、最悪、有名私立の小学校にも十分通学できる範囲ですし、あまりお気になさらない方がよろしいかと思います。

    お子様と木漏れ日の杜を散歩したり、コミュニティルームでお友達と遊んだりできそうでいいですね!

  38. 38 契約済みさん

    〉37さま
    ありがとうございます。
    周辺に詳しい方のご意見が聞けて嬉しいです。
    安心し、ますます楽しみになりました(✿>‿<)ノ
    周りに新しく戸建も建設中の様でしたし、新しい環境がますます良くなっていくと嬉しいですね。
    おっしゃる通り、敷地内だけでも子供の散歩には丁度良さそうですし、コミュニティルームでお友達が出来れば良いですねpq(u‿u✿)+゚*・。.☆
    何しろ全てが初めてで、他のマンションも殆ど見ず決めたので不安もありましたが、お陰でとても安心でしました。
    ありがとうございました!
    本当に楽しみです☆

  39. 39 働くママさん

    こんにちは。契約間近の者です。
    ただお部屋のタイプを迷っています。
    G.M.Pの間取りで迷っていますが、
    オススメはどちらでしょうか?
    アドバイスお願い致します。
    私としては、間取りはPが気に入りましたが
    日当たりはどうなのでしょう?
    やはり、気に入ったし間取りより日当たりが大切でしょうか?

  40. 40 契約済みさん

    G、M、Pいずれも角部屋の広い占有面積も広く甲乙付け難いですね。
    強いて言うなら、現地を見ていただくとわかりますが、Pは隣戸(Q)と思いの外接近してます。キッチン横のバルコニーを利用するときのプライバシーに気を使うのかなぁと考えてしまいます。
    G、Mとの違いは、バルコニー配置でしょうかね。私はMのバルコニーに惹かれます。でも、駅から少しでも近いのはGですしね。
    日当たりは、やはり南向きの方がいいでしょうね。でも、高い建物が隣接するわけではないので、東向きでも十分では?
    悔いのないように悩まれてください。

  41. 41 働くママさん

    貴重なご意見ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。
    明日には返事をしなければなりませんので、悩みますね。
    pのバルコニーのプライバシー全く気づいていませんでした。
    ありがとうございます。
    ただ、収納納戸がどうしても捨てがたいですね。
    東向きの日当たりは大丈夫であろうということで安心しました。
    度々のお尋ねで恐縮ですが、二階というのは日当たりなどが悪く不人気なのでしょうか?
    マンション初の私としては、万が一何かあったとき階段も使える二階を考えていましたが、やはりマンションを買うなら三階以上。営業の方にも、もし売る時を考えても上の階が良いと言われました。

  42. 42 契約済みさん

    〉41

    悩むとこですね。バルコニーについては、多分空缶などのゴミをゴミ箱に入れて置いておくような使い方(←これがOKかどうかはわからませんが)になると思いますので、たびたび使用するものではないので、そこまで気にされなくてもいいのかもしれませんね。
    収納納戸は、書斎にすることもできそうですし、魅力ありますもんね。

    2階を気にされてるのですね。確かに、上層階の方が人気がある分、二階は販売価格が低く設定されてます。当然売却の際にはお値段も変わりますよね。
    ただ、マークスシティは、二階住戸には特別にセキュリティがありますので、朝急いでいる時にエレベーターを使わなくてもいいという点や、同じ間取りでも販売価格が安いのは魅力ではないでしょうか?
    陽当たりは、サニーガーデンの植樹が大きくなった時に若干の心配はあるかもしれませんが、道路を挟んだアパート(?)とは、距離があるのでプライバシー等は気にしなくてもよろしいかと。

    ただ、6階以上だったでしょうか、上層階では蚊や蠅を気にしなくていいと聞きますね。

  43. 43 働くママさん

    ご丁寧にありがとうございます。
    本当に一長一短で迷ってしまいますね。
    納戸は捨てがたいけれど、日当たりも気になる‥
    そして、やはり低層階には低層階の、高層階には高層階のメリットがあるわけですよね。
    今日一日残りわずかですが、後悔のないよう考えたいと思います!
    だけど、契約書のみなさんが、皆(ここの中だけなのでほんの一部の方のなのだとは思いますが)良い方で安心しました。正直、治安を一番心配しておりましたので。。
    同じマンションの住人になると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

  44. 44 契約済みさん

    完成が待ち遠しいですね♫

    1. 完成が待ち遠しいですね♫
  45. 45 契約済みさん

    大き過ぎて上手く撮れないですが(´>‸<`ㆀ)

    1. 大き過ぎて上手く撮れないですが(´>...
  46. 46 契約済みさん

    こんにちは。
    入居が待ち遠しいですね!
    先日知人から引っ越しする時は、その土地の氏神様にご挨拶をしてた方が良いよ!と言われ調べておりますが、マークスシティの氏神様がわかりません。
    もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんか。

  47. 47 契約済みさん

    No.45さん、流石に前面道路からは何がなんだか?ですね(^^)
    でも、随分上階まで仕上がってるのはわかる、迫力ある写真になってます!ありがとうございます!

  48. 48 契約済みさん

    No.46さん

    氏神様かどうかわかりませんが、ググってみたら、一番近くに『熊野道祖神社』ってのがあるみたいですけど。どうなんでしょ?

  49. 49 契約済みさん

    48さん
    ありがとうございます!
    熊野道祖神社ですか!初めて耳にしました。
    近いのであればそこかもしれないですね(✿ ◜◒◝ )
    営業の方にも聞いたのですが、知らないと言われてしまい…
    情報ありがとうございました☆彡

  50. 50 契約済みさん

    皆さん、こんにちわ。

    久しぶりに見に行ったら大分出来上がってましたよ!

    駐車場ができて、一階部分には働いてる人の車が止まってたり。
    前の戸建は、もう人が住み始めてたり!

    もうすぐですね☆

    1. 皆さん、こんにちわ。久しぶりに見に行った...

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,160万円~6,820万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

4,390万円・4,890万円

3LDK

63.68平米・67.32平米

総戸数 55戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~5,198万円

1LDK・2LDK

34.61平米・55.14平米

総戸数 35戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

トラスト博多南駅レジデンス

福岡県福岡市南区弥永3丁目

未定

3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.70平米~90.09平米

総戸数 23戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸