注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡市 ホームポジション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡市 ホームポジション

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 18:34:57

静岡市にあるホームポジションと言う会社について知っている方がいたら教えてください。
企画から設計・施工・監理・販売を全て自社で行っているため通常不動産売買に係る不動産手数料が不要となる。
というのが売りのようです。
土地は20坪前後と狭い(都心の方には怒られてしまいますね。)ですが、確かに安いです。

どんな情報でも(たとえば木造となっているのですが、使用している木材が廉価でよくないとか・・・)
評判などでもうれしいです。

それではよろしくお願いいたしますm(_ _)m

[スレ作成日時]2007-01-08 18:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

静岡市 ホームポジション

  1. 329 匿名さん

    2023年8月末から3か月で、キャッシュが約8億円減っています。
    借入が約9.2億増えています。
    在庫が約15億増え、3か月間の赤字約2.2億です。
    キャッシュが急激に減っている印象があり、資金が思うように調達できていないのでは?と推測しています。
    資金繰りが苦しくなっているのでは???

    今の内容ですと、新規の土地購入は相当厳しい気がしますが、
    経営者の姿勢をみますとギリギリまで攻めの姿勢を貫く感じです。
    新規店舗も開店されるようですし。

    11月末のキャッシュが15.5億ですが、さらに減っているとすれば気がかりです。
    もし万が一、第1四半期と同内容の感じですと・・・・こわすぎる。
    攻めの経営の限界ラインが近づいている可能性があるのではないかと。

  2. 330 匿名さん

    東海圏では12月ころまで、すごーい値引きして、すごーい棟数を販売していましたので、
    決済を迎えるであろう1月2月・・・つまり次の四半期もかなり厳しい決算になるのでは???と予想しています。
    でも・・・この会社は想像を超えてくることが多く、実態と数字がうまくかみあいません。
    不思議な会社です。

  3. 331 検討板ユーザーさん

    検討中の物件があります。ここを見ると心配な内容もでてきますが、とりあえず初期の悪評から10年以上は会社が続いているようでその点では安心しています。

  4. 332 匿名さん

    安いのは、事故物件や孤独死の土地、家を間に別不動産屋をかまして仕入れて安い材、1人大工で建築するから。
    それを間近で見ています。周辺住民といざこざ起こしてもウソをついてのらりくらり。
    建て売りだからそんなことばかりしてるところです。買ったら近所とうまくやっていけませんよ。悪徳で倫理もない会社でビッグもーたのハウスメーカー版。

  5. 333 ええ!?

    事故物件とか孤独死の土地、ってなに?
    人が死んだら建て直すことも許されないの?

  6. 334 通りがかりさん

    事故物件に関しては更地にして売る場合でも重要事項説明で告知義務はあるね
    買主が了承した上で購入するなら当然問題ないが、告知してなければ告知義務違反で契約不適合責任が問われる

  7. 335 購入経験者さん

    セカンドハウス利用目的で、先日、残代金を支払い、無事に物件の引き渡しを受けました。購入する前は、このサイトに掲載されているような悪評を心配して、購入を見送ろうと思う時もありましたが、、、実際、購入して大満足しています。
     営業マンは丁寧でレスもよい、建物の造りも丁寧なので、安心して暮らせると感じています。私は不動産投資家なので、物件を沢山見て、決済、引き渡し、アフターフォローを複数経験しています。そのため、これまでの経験をもとに比較すると、新築でこの価格、この品質は素晴らしいと思います。

  8. 336 匿名さん

    事故物件を隠す事はないでしょう。
    ちゃんと説明していました。

  9. 337 購入経験者さん

    先日、クロスの浮きを見つけたので、担当営業に連絡しました。担当営業の方は、すぐにレスいただきましたが、工事担当者からは、少し、レスが遅れました。
    その後、工事対応日時を決めて、ちゃんと、対応してくれました。

  10. 338 通りがかりさん

    購入して3年近く、1度たりたも担当からの連絡はありません。元々アフターフォローのない会社なので、こんなものなのでしょうか。
    そしてとにかく寒い。断熱材入ってる?と思うくらい寒いです。

  11. 339 ご近所さん

    いいとこない買って後悔

  12. 340 マンコミュファンさん

    土地の価値と、上モノの質を吟味すると、決してコスパが良くはない 
    崖や水没リスク高い土地は二束三文。

  13. 341 匿名さん

    >>338
    うちも購入してから同じくらい経ってますが、担当から一度も連絡なし。
    売ったらおしまいの対応です。
    株価がこの会社の評価です。

  14. 342 匿名さん

    またスタッフ紹介に掲載されていた方が削除されていました。
    たしか上から2番目に乗っていた保険を担当されている女性の方だったと思います。
    一体どうなっているのか???
    どんどん消えていく。

  15. 343 匿名さん

    あー保険担当の方、営業で復活してました。仕事の担当がかわったんですね。

  16. 346 匿名さん

    ホームページから消えた後、後日再度掲載されてましたので悪意があったわけではなく事実をそのまま書きました。

  17. 347 聞いた話しですが・・

    建て売りに関しての評価としては、捉え方の問題で半々だと思います。欠陥と聞きますが、傾きや雨漏りも無異様で十分住める家だと思います。ただ上を見ればキリが無いのですが・・コストを抑えた分、気になった所は、別途お客様が負担でカスタマイズしてくださいね!の家なんだと思います。

  18. 348 通りがかりさん

    陸屋根ガルバリウム鋼板 はコストダウンだが 夏場は辛いやろな

  19. 349 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 350 通りがかりさん

    →349様
    内容が意味深長、もう少し詳しくお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸