注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本物産(神奈川相模原市・町田)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本物産(神奈川相模原市・町田)はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2020-03-28 13:36:37
3.8
口コミ人気度

神奈川県相模原市・町田市の不動産・建築業「日本物産」グループで建てた方、購入した方、ご意見をお聞かせください。



[スレ作成日時]2008-02-14 22:10:00

株式会社日本物産
株式会社日本物産
 
所在地:神奈川県相模原市中央区中央4-12-7
公式サイト: https://www.nihonbussan.co.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載

日本物産(神奈川相模原市・町田)はどうですか?

コメント  

  1. 74 口コミ知りたいさん

    どこの分譲地だったのですか?今後の参考にしたいので・・・

  2. 79 p

    アフターケアを主に行う管理部の人間は、「ホウレンソウ」も出来ない。連絡して欲しいといってもしてこない。こっちから電話して「なぜ電話してこないのか」と尋ねると「今かけようとしたんです」と見え透いた嘘をつく。入居後も問題ばかり。近隣の入居者達も同じ事で悩まされている。売るだけ売ってお終い。絶対に利用しないほうが良いと思う。失敗した買い物でした。

  3. 80 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 94 匿名さん

     今、分譲中の町田市相原台物件(分譲数:10)の近隣住民です。気がついたことを幾つか。
    ① 土地の造成工事から日本物産がやってますが、かなりコストを抑えたようで、分譲価格はかなり安価だと思います。
      コストを抑えるのはよいとしても、地盤強化とか安全面は大丈夫なのか心配です。北側は山で、造成後の斜面は安っぽいビニール・シートで覆っただけ、土砂崩れが心配です。一度行政官庁と相談しようと思っています。
    ② 夏に完成した「オレゴンの家」のひとつ、さっそく先日の台風で壊れたようで、修理してました。
    ③ 分譲数が多いので、工事期間も既に2年間。騒音や埃、違法駐車で迷惑を被っているものの、近隣住民には何の挨拶もあり ません。苦情の電話やメールを入れても返事なし。
    ④ 既に都市ガスが引いてあるのに、どの家もプロパンガスを使っているようです。どうも日本物産の関連会社か提携業者に、プロパ ンガスの販売業者があると思います。また、コストを抑える目的も・・・

     

  5. 95 匿名さん

    今秋に宅地予定地を造成中に
    台風19号で土砂が流出し、
    近所総出で土砂掻きしました。
    それなのに一切の挨拶も謝罪もありません。
    ケンカ売ってるとしか思えないです。
    これから引っ越して来る人達の事まで
    考えてないんですかね?

  6. 96 通りがかりさん

    この会社、コンプライアンスの認識が薄いのか、工事車両の置き方がなっていない。公共の道路を自分の駐車場ように思っているらしく、交差点の近くだろうと、他人の家の前だろうとおかまいなし。大手の工務店なら道路の使用許可を取って交通誘導員を置くような作業でも、近隣住民へ何の連絡もせず平気でやっていました。
     我が家の真正面にも何回も工事車両を置かれたので、「駐車違反だろ」とその場にいた責任者らしき人物に抗議したところ、その人は「そうです。」と即答でした、すぐ車は移動されましたが、道交法違反を認識しながら、平気で違法駐車する感覚は、前の方がおっしゃるように、近隣に喧嘩を売っているとしか思えません。
     この点、警察にも相談しましたが、「見かけたらすぐ110番してください。」とのこと、この会社の分譲地の近くの方でこの会社の違法駐車を見かけたら、すぐ警察に連絡をして「駐車違反」のステッカーを貼ってもらいましょう。会社に言っても無駄だと思いますので。
     もうひとつ、㈱日本物産は公益社団人神奈川県LPガス協会に加入しています。つまりは、自社でプロパンガスを売っているということ。建築主が、都市ガス地域にもかかわらず、無理やりプロパンにさせられ、都市ガスより割高なプロパンガスを使用させられているのだとしたら、お気の毒です

  7. 99 通りがかりさん

    営業マンも会社もあまりに?な対応のため、物件は見ましたが態度を保留しました。

    この掲示板見て良かったです。


  8. 100 通りがかりさん

    建築中の騒音は、かなり酷いですね。
    独特の工法なのでしょうか?
    トントンカンカン一日中。
    「今時こんな音するの?」ってくらい。
    土曜も朝から。たまに日曜も。
    8時から18時過ぎまで。
    夜勤の時は地獄です。

  9. 101 名無しさん

    我が家の隣地においても、日曜日に日本物産の下請けと思われる会社が工事を始めたので、半分はったりで「日曜は建設工事は禁止されている筈だ」と猛抗議し止めてもらいました。後で、居住地の行政官庁のHPを確認したところ、特定・指定建設作業については工業地域を除く住居専用地域では日曜の工事は禁止になっていることが明記されていました。もちろん日本物産がきちんと周辺住民に工事計画や作業時間などを周知していないことにも、大きな責任があります。
    ところで「オレゴンの家」ですが、しゃれた造りと奇麗な色で外壁を塗ってあり、確かに若い人などには人気があるのでしょうね。ただ、塗装そのものはずいぶん薄そうで、寿命が長いようには見受けられません。我が家はオレゴンではありませが、家の外壁塗装というのはお金がかかりますよ。どなたか、オレゴンの家に居住している方、これから買おうという方に、外壁の寿命や費用ん額を教えあげてください。
     

  10. 102 匿名さん

    先日の祝日も工事してましたよ。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

株式会社日本物産
株式会社日本物産
 
所在地:神奈川県相模原市中央区中央4-12-7
公式サイト: https://www.nihonbussan.co.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
所在地

東京都文京区湯島2丁目

価格

未定

面積/間取

54.50平米~100.00平米/2LDK~3LDK

所在地

東京都世田谷区用賀1丁目

価格

未定

面積/間取

63.16平米~102.05平米/2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

所在地

東京都中央区築地6丁目

価格

未定

面積/間取

52.19平米~81.97平米/2LDK~4LDK

所在地

東京都大田区蒲田1丁目

価格

未定

面積/間取

25.62平米~50.58平米/1R~2LDK

所在地

東京都杉並区方南一丁目

価格

未定

面積/間取

59.23平米~83.09平米/2LDK~4LDK

所在地

東京都練馬区練馬1丁目

価格

3,640万円

面積/間取

31.26平米/1LDK

所在地

東京都新宿区筑土八幡町26番1、26番14

価格

未定

面積/間取

32.15平米~104.03平米/1DK~4LDK

所在地

東京都千代田区飯田橋4丁目

価格

未定

面積/間取

61.01平米~85.26平米/2LDK~3LDK

所在地

東京都新宿区市谷柳町23番2、他

価格

4,399.4万円予定~7,594.3万円予定

面積/間取

30.89平米~55.16平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都新宿区市谷加賀町1丁目

価格

6,000万円台予定~1億6,000万円台予定

面積/間取

49.23平米~110.08平米/1LDK~4LDK

所在地

東京都練馬区北町6丁目

価格

未定

面積/間取

38.05平米~77.62平米/1LDK~4LDK

所在地

東京都荒川区東日暮里六丁目

価格

未定

面積/間取

63.13平米~76.18平米/2LDK~3LDK

所在地

東京都豊島区東池袋四丁目

価格

未定

面積/間取

44.30平米~130.06平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都中央区佃2丁目

価格

5,530万円~6,000万円

面積/間取

44.89平米~45.06平米/1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

//www.e-kodate.com/column/column7_top/

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)