注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「津田産業の物件ににお住まいの方、」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 津田産業の物件ににお住まいの方、

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-06-17 18:27:40

津田産業の物件ににお住まいの方、
住み心地はいかがですか。

高気密・高断熱であると思うのですが、
実際、いかがでしょう。

また、アフターメンテは、
いかがでしょう。

[スレ作成日時]2008-09-07 22:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田産業の物件ににお住まいの方、

  1. 9 購入検討中さん

    知り合いの水道屋さんから津田産業のことを聞きました。
    工事が乱雑で、お金ばかりゆうって。
    現場の監督さんはほとんど工事現場に来ないようで、職人さんまかせだと。

    工務店ではないらしく、建設のノウハウがわかる人がいないそうです。
    ノウハウ知らない会社に一生に一度の買い物を任せることはできません。

    私なら他に頼みますね。

  2. 10 匿名さん

    津田産業・・・材木屋やろ・・・木に関してはプロ!

  3. 11 購入検討中さん

    近畿菱重興産
    http://urbany.jp/

    ここは、津田産業で立てているようです。

    仕様は普通より少し下でした。

  4. 12 入居済み住民さん

    近所で津田が建てた物件を見て良かったので、建築を直接依頼して設計は建築家さんにお願いしました。
    結果、入居5年目ですが現在非常に満足です。

    一般的に住宅メーカーの分譲を請ける場合、予算や仕様がメーカー側で決められるため、それに合わせたレベルになるということを伺いました。
    ウチの場合一般の住宅メーカーの仕様と大幅に違うため、いろいろ苦労をかける部分が多かったと思うのですが、こちらの要望はすべて対応してくださいました。

    建築時、監督さんがきっちり仕事をされていたのを見ていましたし、職人さんがしくじった部分を的確に指摘し、自身でなおしてくれたりもしていました。現在この監督さんは地元へ転勤されお会いすることは出来ませんが、いまでも非常に感謝しています。

    建築に関しては職人さんの違いでいろいろ変わってくるでしょうし、監督さんも人により様々だと思います。これらがしっかりとシステマチックに管理されているかというと、人任せな部分が多く、そういう意味では当たり外れがあるかもしれません。

    アフターについては連絡すると基本的にはちゃんと対応してくれます。

  5. 13 入居済み住民さん

    三井不動産のファインコートだから!!」との、主人の強い希望のみで購入しました。もちろん入居前に内覧がありざっとチェックはできますが、実際何日か住むようになると、仕事の粗さが目に付きます。割と大きな瑕疵から小さなものまで・・・数が多いです。また、それの対応も、連絡のやり取りの段階から、あまりいいものとは感じられません。今では、主人も後悔しているみたいです。

  6. 14 入居済み住民さん

    関西地方です。大阪の津田産業で2X6で建てていただきました。工事中も監督、その他の営業の方などもよく見に来て、大工さんも親切で、施主の間違いで、完成していた所も大工さんのアドバイスで気持ちよく変更していただき使いやすく完成しました。あのまま完成していたら、使い難い箇所が出来て大変な問題でした。大工さんの腕も人柄も私には最高に思えました。会社も大変立派な信頼できる会社と思います。

  7. 15 購入検討中さん

    大阪府の津田産業はハピアガーデン四季のまちも建設しているようですが、断熱・気密性(Q値・C値)はいかがでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。また、2×4工法のようですが建物の質はいかがでしょうか。

  8. 16 匿名さん

    私が購入した家の担当者は雑で、これは仕方ない。の一点張り。
    こちらは素人だから色々聞くと、バカにしたような感じで、これは仕方ないんで。と返してくる。
    客が何千万というローンをかかえて、一生住んでいく家なんだという意識がないんでしょうね。
    もっと比較、検討すべきだったと後悔しています。

  9. 17 匿名

    担当者にもよるだろうが、とにかくレスがない。メーカーが悪いという態度にには半ばあきらめ感も。プロの意識を感じられない。後悔先に立たず。皆様よくご検討ください。

  10. 18 匿名

    所詮建売の場合は、購入後のアフタメンテなど期待するほうが無駄なことかもしれませんね。

  11. 19 匿名さん

    うちも東京町田市の津田産業ですが・・・
    No.2の方・・・他のお宅のアフターなどで寄られたときには必ず声をかけてくれる???
    うちの担当は、我が家のアフターの連絡待ち中に、隣のお宅に寄っていたとしても
    こちらから尋ねないとその返答はしないし、顔が合っても挨拶さえしませんよ?


    同じ会社でも、担当によって随分変わってくるんでしょうね。
    うちの担当は、ハズレでした。

  12. 20 入居済み住民さん

    津田物件に住んでいます。仕事が雑でまどりも最悪です。ただ立地と土地(地盤)だけで決めたのでしかたないですが。風の通らない家、デッドゾーンの多い収納、塗装の剥げを直した後が、もう雑すぎる。
    そしてアフターが最悪。担当者は人間として最低(そもそも会社の社員教育がまるでなっていない)。
    この住宅地でもアフターの評判は最低です。
    家は住めばあちこち不具合や痛みがでて、メーカーとは一生の付き合いになるので、津田産業の物件はぜったいにおすすめできません。この情報を知っていれば、ぜったい津田の家なんか買わなかったのに。

  13. 21 購入検討中さん [女性 50代]

    津田産業の仕事をみてきましたが、最近は、非常に雑な建物が多いですね、特に福岡県内ですが、一部の業者にしか、仕事をまわさないとか、その業者のうでは、イマイチですし、まあ、いろいろ噂が、ありまして、購入の予定でしたが、今は、購入する気になれず、とても残念です。

  14. 22 購入検討中さん [女性 50代]

    津田産業の仕事をみてきましたが、最近は、非常に雑な建物が多いですね、特に福岡県内ですが、一部の業者にしか、仕事をまわさないとか、その業者のうでは、イマイチですし、まあ、いろいろ噂が、ありまして、購入の予定でしたが、今は、購入する気になれず、とても残念です。

  15. 23 通りがかりさん

    津田の家を購入して 10年間に何度も雨漏りをしています。最悪な会社です。こんな会社の物件を購入しなければ良かったと後悔しています。こんな欠陥住宅のローンをずっと払わせられると思うと怒りと憎しみしかないです。

  16. 24 たかぎこたろう

    私も津田産業の物件に住んでます。
    断熱材も入れ二重サッシにもしてます。暖かく快適に過ごしてます。
    担当者の良し悪しもあるのかもしれませんが、私は非常によくしていただいたので感謝してますねー、、賛否両論なのでいろんな意見があると思いますが応援してます!

  17. 25 通りがかりさん

    おすすめしない。
    横柄な態度。取引先のメーカーに対して尋常じゃない暴言を吐き、自分勝手を貫き通す。
    そんなメーカーの問い合わせ担当も客になるんですよ?って感じ。

  18. 26 通りがかりさん

    山野井最悪。
    こいつが会社の評判下げてる

  19. 27 匿名さん

    千葉県柏市の大型分譲地で津田産業の物件に住んでいます。
    知人も3人ほど津田産業の物件を購入しましたが、自分を含めて4軒中3軒が雨漏りしてました。
    アフターも最低だし、言い訳ばかりです。

    はっきり言って津田の家はお勧めできません!!
    No.23さんと同意見です!!

  20. 28 外壁補修工事

    津田産業に家の外壁補修工事を御願しますが、行われた方アドバイス願います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸