分譲一戸建て・建売住宅掲示板「宮城県名取市のグラチア美田園はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 宮城県名取市のグラチア美田園はどうでしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2009-05-26 20:57:00

現在、太白区から名取市(国道4号線)周辺で検討しているのですが、予算的に2~3千マソで探したところ、候補に挙がりました。
NIPPOってあまり評判が載っていないので、検討中の方や検討から外された方の意見を教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-04-09 20:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宮城県名取市のグラチア美田園はどうでしょうか?

  1. 2 匿名さん

    NIPPOって昔の日本鋪道って会社で一部上場会社だよ。資本金150億位あるかなり大会社であることは間違いない

  2. 3 購入検討中さん

    NIPPOは舗装業界の最大手だよ。
    公共事業が削減されてきて、売上高確保のためか舗装だけでなく建築・開発事業にも事業を拡大してるみたい。
    宮城県内では、仙台駅東口のルサンクってマンションとかの実績もあるよ。

    見てきたけど、街づくりのコンセプトは高い気がする。建物自体もまずまずといったところかなぁ。

  3. 4 購入検討中さん

    皆さん返信ありがとうございます。
    舗装業界の最大手というのは知っていましたが、住宅関係での口コミ等がなく気になりました。
    只、手前の空き地にマンションが出来ると言うのが気になります。

  4. 5 周辺住民さん

    >03さんのおっしゃるとおりコンセプトはいいんだけど、価格もそれなりですよね。
    あのあたりだと注文でも大丈夫な価格なのでは??

  5. 6 りんくう住民

    コンセプトはそうですね。いいのではないでしょうか。施工はどうか分かりませんが・・・


    >05さん
    グラチアの価格ではあの辺りでは注文は建たないですよ。

  6. 7 購入検討中さん

    皆様お返事ありがとうございます。
    本日見てきましたが、2件しか売れていないようです。
    町並みは大変よい感じでしたが、入り口が1箇所しかない上に
    入り口の両脇にマンションが立つ計画のようです。

    日照の影響は少ないとしても、袋小路の家のように感じて
    ちょっと考え直したいと思います。

    建物はいい感じがしましたが色合いや樹木が似ており
    やはり特徴が無い家に感じてしまいました。

    りんくう住民さんはどちらにお住まいですか?
    もし注文でしたらHMと総額でどの位掛かるか教えていただければ
    幸いです。

  7. 8 りんくう住民

    No.07 by 購入検討中さん

    こんばんは。
    確かにお住まいになられている方もいらっしゃるようですね。
    我が家は美田園に住みたくて、注文/建売どちらでも探していましたが、当初は高額な住宅フェアの建売しかなく、手が出なかったので手当たり次第土地を探して建てました。メーカー名は控えますが、総額で3000万円台前半です。注文なので色々なコストダウンも図れたし拘った所もあるのでまずまず納得してます。
    場合によっては、建売+100万~程度で建てることも可能な気がします。
    第3回の住宅フェアも開催されるようなので、注文も視野に入れてみてもよろしいのではないかと思います。

  8. 9 購入検討中さん

    りんくう住民さんお返事ありがとうございます。

    こんばんは。
    手当たり次第土地を探したとのことですが、それはネットで探されたのですか?
    総額で3000万円台前半で建てられるのであれば是非とも教えていただきたいところです。

    第3回の住宅フェアも探りを入れましたが、結構端っこの場所の割には高価なようですね(涙)

    りんくう住民さんは土地と家の大きさ(4LDK等)はおいくら位なのでしょうか?

    ぜひ、いい情報があれば教えていただきたいものです。

  9. 10 りんくう住民

    No.09 by 購入検討中さん

    土地に関してですが、当初は住宅フェア参加メーカーとジアス出展メーカーがしか購入出来なかったのでほぼ全てのメーカーさんに問い合わせました。早い段階で購入されている方は、同じような感じだったと聞いています。
    ただ、今は色々なメーカーさんや不動産会社が介在しているようなので、不動産屋さんやメーカーさんなどに話をしてみると探してもらえるかもしれません。
    低層地区は残りが少ないですが、第一種ならチャンスは大きいと思いますよ。

    >りんくう住民さんは土地と家の大きさ(4LDK等)はおいくら位なのでしょうか?
    4LDKで土地はあの辺りで一般的な大きさです。

  10. 11 購入検討中さん

    りんくう住民さんお返事ありがとうございます。
    ちなみにお勧めのHMがありましたら、数社教えていただけないでしょうか?
    東檜の家、サカモト、スモリ辺りを考えています。

  11. 12 りんくう住民

    購入検討中さん

    メーカーさんは個人個人の好みがあるので・・・コメントが難しいですね。
    注文住宅を視野に入れるのでしたら、大手・ローコストに限らずできるだけ多くの物件を見た方がいいです。ただ、展示場はあまりあて(インテリアは参考になりますね。)にならないので実際の建坪位の物件を見て回るといいです。また、ネット上の感想などは半信半疑位が丁度いいと思います。

  12. 13 購入検討中さん

    りんくう住民さんお返事ありがとうございます。
    展示場を頭に絵描いて実物を見ると、しょぼすぎる・・・
    なのに高い・・・
    という毎日です。
    まぁ、あせらずゆっくりと探してみます。
    また、何かいい情報があれば教えて下さいね。

  13. 14 匿名さん

    今、かなり値引きしてるらしいよ。実際あの地区で3000万円じゃ高すぎですよ。それに無名の建築屋だもんね。
    本当に検討してる人は考え直したほうが良いかもね?良いのは見た目の外溝だけじゃないかな?それ以外は似たりよったりの建物で酔って帰ったときは他の家に入りそうなぐらい特長なさすぎ、総合評価はDですね。

  14. 15 購入検討中さん

    この前発見したんだけどあそこのトイレに換気扇無いのって知ってた。ウンコした後の臭いってどうやって処理するのくさいまま?最低?女の人なんか最悪だよね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸