注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「(株)ノーヴァ・アソシエイツについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. (株)ノーヴァ・アソシエイツについて教えてください。

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-09 21:43:53

現在、新築物件を今年から探し始めたました。
聞いたことのない会社でノーヴァ・アソシエイツ
という会社が売主で販売しているグラフィアスという
建売物件が気になっています。ですが、この会社に
ついても、グラフィアスについても情報が無くご存
知の方がいらっしゃいましたら、どんなことでも結構
ですので情報を頂ければと思います。よろしくお願
いいたします。

[スレ作成日時]2009-07-01 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(株)ノーヴァ・アソシエイツについて教えてください。

  1. 2 匿名

    ノーヴァアソシエイツの戸建てを9月に購入しましたが、入居当日に、台所にガスが配管されていないと、ガスを開栓に来たガス屋さんに指摘されて、気が付きました。
    当日に処置してくれましたが、気分が良い物じゃないですよね
    ノーヴァの物件に限らず、購入検討の際は床下の確認をお薦めします

  2. 3 物件比較中さん

    ノーヴァの建売り物件で開発地内にゴミ箱を設置せず既存の狭い公道に建売り物件用のゴミ箱を地元民の了解も得ず設置するなど、売るためのには地域を無視する無責任な姿勢が地元とのトラブルに発展しています。
    挟道にゴミ箱が設置されたことで自動車の通行に支障が出る状態だが、担当者は責任の所在は市側にあると適当な事を言ったり、ノラリクラリとした回答しか行わずに更に町内会含めて衝突する可能性もあり、自社物件にも責任を持たない施工を行っているのではと思わずにはいられない対応ぶりです。

  3. 4 匿名さん

    ノーヴァ・アソシエイツ自体は仲介しているだけなんじゃないですか?
    ホームページを見てみると戸建ての所は殆どが仲介になっているので
    一応、事業内容には建築請負事業とする旨も書かれておりますのでこの限りではないのかな??

  4. 5 入居済み住民さん

    違います。
    建売業者であり、仲介は別業者がします。

    うちの物件も町内会とトラブルがあったようです。
    注目するのであれば、多少のトラブルには目をつぶってください。

  5. 6 匿名さん

    戸建てだと場所とか広さにもよるのかもしれませんが、
    トイレが1階と2階にあったりして
    そういうのは良いかなぁ、戸建てだからこそというのはあります。
    トイレが2か所ってその分コストはかかっているし
    値段に乗ってくる部分があるのかもしれないけれども。

  6. 7 購入検討中さん [男性 40代]

    この間販売していた新築物件に社員の方が売主で販売してましたよ?うちは売主なんで仲介手数料がかからないと営業の方が言われてましたが。。。。なんかハッキリしない会社ですね。

  7. 8 購入検討中さん [男性 30代]

    グラフィアス?って知らないですね。なんだか会社名も覚えづらいので小さい会社だと思いますね。

  8. 9 契約済みさん [男性 30代]

    すごく丁寧に対応してもらっています。難しそうな要望も何とかやってもらえそうですし、しっかりと提案もしてもらっています。私としてはとてもいい会社だと思います。

  9. 10 匿名さん

    扱ってるのは色々あるみたいですが建売がメインなんでしょうか。
    分譲宅地の案内も出ているので注文住宅もやってるってことですよね。
    デザインがどんな風なのか気になります。
    建売の方は無難な感じ?トイレの話題が出てたのでざっと間取り図見ましたけど
    二つない家もあるんですね…。コスト面から一つ外すこともあるんですかね。
    >>9さんは建売のご購入なのでしょうか。

  10. 11 契約済みさん [男性 30代]

    >>10
    建築条件付きで購入です。
    デザインは好みがあるので人それぞれですが私はお気に入りです。

  11. 12 入居済み住民さん [男性 40代]

     購入、入居してもうすぐ2年になります。東急リバブルの仲介で購入しました。仲介営業の方は信頼できる業者さんと言っていました。特に不満無く居住しています。対応は丁寧だったと思います。購入前の説明も丁寧で、建築中の画像や資料が欲しいと言ったら、説明に来てくれた方が快くくれました。

  12. 13 入居済み住民さん [男性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  13. 14 匿名さん

    営業が上から目線すぎて、検討やめました。
    今は住宅は売れるのでしょうが、なんか売ってやってると言う感じでした。

  14. 15 匿名さん

    建築条件付きの場合って、家の設計とかって初めからやってもらえるのですか?
    それとも、建売のときと同じような感じで
    オプションで差をつけていく形なのでしょうか
    建築条件がついているのは、施工する工務店の指定と家があるときだと思います。あとはローンの借入先とかなのかな。
    どの程度まで柔軟性を持って作っていくことができるのでしょう。

  15. 16 匿名さん

    現在、建物発注しています。耐震等級を上げてもらいたい、長期優良の認定を取りたいと伝えたところ、無理だと返答されました。注文住宅なのに、根本的な要求が通らず残念に思っています。半注文と思っておかないと痛い目にあいますね。

  16. 17 評判気になるさん

    誤字脱字といった、社会人として最低限のところからミスが多く、メールの文面を見ても、とてもいい年をした大人とは思えない「・・・」が使われるなど、ビジネス研修からやり直した方がいい社員が多いです。
    不動産取得税に関する説明、減免制度など、最低限していただきたいアドバイスもなく、ろくな会社ではありません。

  17. 18 匿名さん

    どちらかというと、セミオーダー的なかんじなんでしょうか。
    オプションも取り扱いの有無って会社によって異なってくるので、
    契約前に自分がしたいことが確認できればいいんじゃないかなとは思います。
    ここは基本的なことはするけど、
    それ以上になるとできるかどうかの確認は必要になってくるのかもしれませんね。

  18. 19 匿名さん

    耐震等級と長期優良の認定ですが、公式ホームページでは耐震等級3を取得し長期優良住宅にも対応した断熱性能を提供していると書いてありました。
    実際に長期優良住宅認定の取得は行っていないのですか?

  19. 20 匿名さん

    公式サイトではアフターサービスは短期保証が2年、長期保証が10年となっていますが長期保証を適用するには何か条件があるのですか?
    また、定期メンテナンスの詳細をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。

  20. 21 匿名さん

    グラフィアスっていうのは建売住宅なんですね、
    てっきり注文住宅の商品かと思ってサイト内を探してしまいました。

    (株)ノーヴァ・アソシエイツの注文住宅部門はHOUSE NOVAで、
    住宅の商品名?はNAP NA HOUSEというみたいです。
    ちょっとややこしい感じですが。

    断熱等級5、耐震等級3を取得していて、長期優良住宅にも対応したとの記載なので、
    長期優良住宅認定の取得はしていないニュアンスだと思います。
    取得するには別途料金が必要なのではないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸