注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ブラザー不動産ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ブラザー不動産ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-30 12:42:09

名古屋市緑区を中心に建売住宅を主に展開されているようなんですが、実際にブラザー不動産で購入された方、または検討中の方、どんな情報でもいいので教えてください!

私自身、先日緑区鎌倉台の物件を見学したのですが、土地の広さ、建物の大きさの割りにずいぶんお値打ちなので、なんでだろう?という疑問が沸きました。

また、物件は好印象でしたが、ローンの詳細が不明確なのが気にかかりました。

鎌倉台周辺についても何か情報がありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2009-01-22 16:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブラザー不動産ってどうですか?

  1. 68 フラワー

    下請けの工務店さんを泣かせているだけに建物も質はまあまあと聞きました。

  2. 69 匿名

    エサキホームと比べたらブラザーの方がちょっとだけ素敵に見えた

  3. 70 匿名

    滝の水はどうですか?

  4. 71 匿名

    滝の水緑地、まだ残っていますね。
    地下鉄駅まで歩くのには距離があるし、場所が微妙です。

  5. 76 周辺住民さん

    ブラザー不動産は、道路の許可も申請しないで、道路を止める、意外と親会社「ブラザー」も適当な会社ですね。
    まるで下請けの工務店がかってにやったような感じ?

  6. 77 サウナマン

    >>68
    何処の工務店か名前晒せますか?

  7. 78 匿名さん

    他社の家に比べると見た目がよろしくないとの話が出ておりますが
    グッドデザイン賞を受賞した天然石のスレートを屋根と外壁に使用したモデルハウスは凄いですね!とにかく見た目のインパクトがあります。
    あれをそのまんま建てたら予算はいくらくらいになるのでしょう?

  8. 79 匿名さん

    78さん
    フルオーダープランで、天然スレートとアフゼリア材をふんだんに使用しているのでかなりの高額物件だと見ました。元々有名建築家さんとのコラボな上に2015年度のグッドデザイン賞を受賞しハクがつきましたし、私にはとても手が届かない価格帯だと予想します。

  9. 80 匿名さん

    さすがにその辺りになるとすごいお値段がしちゃいそう。
    でも金額分、きちんと見栄えはかなり良くなるでしょうし、そもそも住宅としての性能、住み心地なども良いのだろうな、と思います。
    こういうのが建てられれば良いなと思いますが
    予算内で近づけられるように相談してみるのも面白いかもしれませんよ。

  10. 81 匿名さん

    屋根と外壁に使用されている天然スレートは
    東京駅に使われているようなものでしたっけ?
    もしかして宮城の雄勝産のですか?
    価格帯がお高いでしょうから我が家には無理そうですが、
    一見外観の窓が少ないので寒さに強い、
    どちらかと言えば寒冷地に強い造りなのかな?と感じます。
    夏の暑さ対策はどうなっているのかも知りたいですね。

  11. 82 評判気になるさん

    ブラザー不動産の建売とナカツジショップの建売ならどちらがいいのでしょうか?

  12. 83 匿名さん

    天然スレートって衝撃に弱い、というようなことが検索したら出てきたのですが、外壁はともかく屋根って使っても大丈夫なものなのでしょうか。屋根用に加工されたものはそういう弱点は補われているのかしら。

    軽量だというお話ですので、その辺りはいいのかも。
    屋根断熱頑張れば、
    良い感じの住宅性能になっていくのだろうなぁと思いました。

  13. 84 匿名さん

    有松南 見に行きましたが、内装はオシャレでした。
    すごく広い!というわけではないですが、こじんまりとオシャレに機能的にしてある感じです。
    コンビニに近いのが、地味にうれしいポイント。


    先行内覧で既に売れてしまっているところ(4番と6番)もありましたが、
    1番と5番はキャンセルになったみたいですね。
    (一般公開前にたまたまHP見てて、商談中になっていたのが、消えていた)

    これから申し込む人は抽選みたいです。


    1番、3番が安いのは、高圧線が上を通っていて、
    本来、空中も自分の敷地?なので、そこを電力会社が使うから安いという説明でした。
    (2番は駐車スペースのみ上を通っていて、家を四方の家に囲まれているから安い)


    が! よくよく調べると、
    高圧線の近くに住むと、健康的に良くないかもしれないとか…
    (ググってみてください。)
    真下も周辺も同様に。
    こども、特に赤ちゃんには良くないみたいなので、迷っていましたが、見送りました。

    (割と新興寄りの住宅街ですし、問題なく生活されているようですが、私は気になってしまいました。)


    営業の方は、良さそうな人で、丁寧な説明ですが、
    オシャレと機能性を中心に説明!といった感じで、
    建物の構造とか耐震とかの説明は無かったです。(聞かれたら答えてくれると思います)

  14. 85 匿名さん

    ブラザー不動産もフルオーダー住宅というのがあるんですね。
    フルオーダーなので、完全自由設計…ということでよろしいのかな。

    100年後を見据えた家造り、ということ。
    実際に100年後になっていると
    今はまだ無い設備などが発達していて、それを付けられる住宅になっているの?という疑問はありますが
    それくらいもつ家を作るんだ、という所はいいのかもしれない。

  15. 86 匿名さん

    家の仕上がりが酷い。
    アフターも何もないし

    この前買い換えようと査定を〇〇不動産に頼んだら、ブラザーさんの家は売れないですって言われた!!

    買わなければよかった!

  16. 87 匿名さん

    先日、完成した家の内覧に行きました

    壁紙がズレて板が見えていたり、壁が少し凹んでいたり、扉を開けたら壁紙が破れて剥がれていた。(この状態をスルーするの?って位)
    床に何かを引きずった傷みたいのがいっぱいある。(←多分、脚立とかと思う)
    20箇所位言ったかな…指摘する所が多すぎます。

    とにかく扱いが荒くて雑なのがよくわかります。
    何より下手くそ。

    心配になって屋根裏から二階天井部分を見ました。
    柱の交わるところは鎹などではなく、釘を2本斜めに打ち込んであるだけ。
    打ち損じなのか?3本位打ってるとこもある。
    本当に大事な柱は鉄板で固定してくれてあるんだろうか…確認出来ず。
    柱ではなく天井の板にあたる部分?は釘の出っ張りが、剣山のような飛び出た状態で終わってました。
    知識が全くないので、それが問題ない事なのかわからず不安になってきました。
    引き渡し前に住宅診断を入れるか迷ってます。

    営業も契約したら、あとはほぼ放置。
    こちらから聞かないと、何もしてくれません。
    引き渡しまでのスケジュールと、最終の支払い内訳を書面で出してと言ったら、スケジュールには指摘した部分の補修後の確認予定日が入ってない。そして、契約金として総支払い額の1割を振り込んだのに内訳に一切計上されていない。

    不安しかない。
    この先のアフターも、ちゃんと対応してもらえるかどうか… 営業さんの知らん顔ぶりを見ると不安です。

    今更ですが、高い買い物ですから受け身ではなく自分から注意してどんどん動かなきゃいけなかったと後悔してます。最初から第三者の住宅診断をお願いすれば良かった。

  17. 88 検討板ユーザーさん

    建築条件つきで土地と家を購入しました。高い土地に対して安く家が建てれるのでアホな私はつられて購入してしまいました。
    夏は暑いし冬は寒い。
    壁紙も2年で剥がれてきて問い合わせても相手にしてもらえません。これからこの家はどうなるのか。そもそも10年保証ってのも短すぎるし10年たってなくても保証してもらえません。
    安いからって騙されないでください。

  18. 89 匿名さん

    アフターメンテナンスが最悪
    ブラザー不動産の家は近所の工務店以下です、
    いい土地は持ってるけど建築条件つきだから残念

  19. 91 匿名さん

    ほぼ立地で建売を購入しましたが住んでみると意味不明な間取りや使いづらい収納が多い。
    建築士がおかしいのか折り上げ天井のせいで2階が使いづらいし、変なアレンジのせいで賃貸のマンションの方がまともな間取りしている。
    夏は暑いし吹き抜けのせいで2階から冷気がリビングに流れてきて冬は寒いしいいところない。

  20. 92 通りがかりさん

    2023/4緑区徳重エリアで建売入居。

    アフターフォローは親切に対応してくれます。
    一年の間で10回以上は気になる所や、追加注文でお願いしましたが、レスポンス悪くないです。
    余計な費用も取られません。

    住んでみて初めて、これは不要かな?不足かな?
    と感じる設備、レイアウトはありますが、
    人それぞれで利用してわかる事。仕方ないです。
    変に飾ってないので、生活しやすいレイアウトだと思います。

    以前の鉄筋マンションと比べ断熱性の差はありますが、木造なので比較対象になるかですが、
    大きな不満なく快適に過ごしています。

    いつも対応が良い為、口コミしたいと思いここに辿り着きました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸