注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ブラザー不動産ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ブラザー不動産ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-30 12:42:09

名古屋市緑区を中心に建売住宅を主に展開されているようなんですが、実際にブラザー不動産で購入された方、または検討中の方、どんな情報でもいいので教えてください!

私自身、先日緑区鎌倉台の物件を見学したのですが、土地の広さ、建物の大きさの割りにずいぶんお値打ちなので、なんでだろう?という疑問が沸きました。

また、物件は好印象でしたが、ローンの詳細が不明確なのが気にかかりました。

鎌倉台周辺についても何か情報がありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2009-01-22 16:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブラザー不動産ってどうですか?

  1. 43 住まいに詳しい人

    こんにちは。
    私は、滝の水緑地と鎌倉台で悩んでいるものです。
    自分自身が建物に多少の知識をもっているものなので、投稿させていただきました。

    建物に関しては、どこも値段相応の家だと思います。
    設備ごとのグレードがとても落ちているわけでもないし建具・サッシについては昔からあるメーカーですし。

    他の建売ではなかなか見られない床暖房や屋根裏収納があるのに、何で値段があまりあがらないのか…それは、どこかに手抜きがあるからなのか…。
    …と思う部分があるかと思います。
    それは、何十棟も一斉に建てることによって、工務店への支払いなどを削減したりしているからです。
    それだけではないですが…。
    注文住宅の場合、一棟ずつ建てることになるのでそう言った削減がしにくいのが現状だと思います。
    (自社工務店で行っているハウスメーカーは別ですが…)

    ただ、安いには企業努力だけでなく立地で妥協する部分もあります。
    鎌倉台で言えば、安い号地はやはり高圧線・幹線道路・ため池付近と言った昔から懸念されるものがあります。
    滝の水緑地は、北側付近にまだ建設予定の無い空き地に雑木林、地主が貸している資材置き場、建設中の高速道路。
    両方とも駅から多少離れます。(まぁ、戸建に関しては閑静な住宅街がベースなのでいたしかたない気はしますが)
    その代わり、病院が近いとか小学校が近いとか、小さな子供がいても大丈夫な場所にはあるのではないかなと個人的には思います。

    37さんの言うように、営業のレベルの低さにはビックリしました。
    役職付の人が対応してくれましたが、話を進めていくうちに思い出したように後付で話をされたりしました。
    家を購入すると言う事で、買う側も厳しい目で営業マンを見てしまうのは売る側もわかっているわけだから、もう少し教育をした方が良いんじゃないかと思いましたね。

    総合的に考えた時に、自分が一生ここに住んでも良いかも…と思えるかどうかです。
    購入後、他の家を見たときに「やっぱりこっちにすれば良かった」なんてことは、どの家を買ってもついてくるものです。

    ちなみに私は、建具と床の色を妥協しません。気に入った色がないと購入しないと決めて探していました。
    身内がブラザーで購入して何年か経ちましたが欠陥が現れない、駐車場が2台確保されている、床暖房がついている。と言うプラス要素がある上で探していたら、好きな色が見つかったので検討しています。

    一生ものなのでシビアになるのは否めませんが、妥協点も必要だと思います。
    不を探せばどこの会社でも出てきますしね。
    このご時世で、設備や建物の大きさを考えると十分決定打があると思いますよ。

  2. 44 購入経験者さん

    購入して後悔しています。床は1年でぎしぎしなるし、屋根裏は釘がいっぱい突き抜けているし、
    庭は水はけが悪いのでスコップで穴を掘ったら粘土を埋めてかさを増しているのでこけがはえて、
    削ってもまたすぐ生えてくるんですよ。購入前にきずかなかった自分が悪いんですが皆さんも
    購入する前に勉強して失敗しないように気をつけてください。
    それと営業マンはちょうしいいですから、気をつけてください。
    約束事はすべて書類にして証拠として保管してください。

  3. 45 購入経験者さん

    ブラザーさんにお世話になった者です。
    環境が良かったのと、お値段が良かったので、見に来て
    申し込みしました。
    抽選ということで、ダメもとでしたが、購入して良かったと、思います。

    住宅は、最低限、譲れない部分は残し、ある程度は妥協も必要かと。。
    結局は購入時期を逃して、また1から出直しですし。

    その点、ブラザーさんは、建売の中では、優秀だと思います。
    なかなか快適に住んでますよ♪

    自分だけ地域で新人ではないのと、同じブラザー同士
    お友達になるのも、早かったです!!
    (笑)

    何にせよ、あまり、こだわりが強いと家は買えないです。
    住んだ者勝ちです。

  4. 46 購入経験者さん

    NO.45の人はブラザーの関係者ですね。
    高い買い物をするわけだから、普通の人は妥協しないですよね。
    住んだもの勝ち?
    意味がわかりません。

  5. 47 土地勘無しさん

    神の倉39次分譲が始まりましたが、いかがでしょう?
    なんでもいいので情報ください。

  6. 48 緑区マン

    本日 緑区 神の倉の物件 見学に行き 大清水いけば営業はだれもいない。神の倉では若い営業はやる気なし 座らせてもくれないし アンケートとらない 駐車場で立ち話させられ 頭きて 途中でかえった やはりミシンだけ売っていたほうがいいかも。

  7. 49 ビギナーさん

    >>48
    確かにブラザーの営業マンは客を見分けてる感じはあるよね
    緑区なら、買う気を示されなくても、他にも客はいるんだぞって感じなのかな?

    まぁ、それだから気軽に物件を見に行けるってのもあるけどね

  8. 50 悩み

    ブラザー・徳重第10次を検討しています。
    今回、立地的には非常に良いのですが・・・
    建物や外溝、内部の仕様は、全く魅力を感じません。

    本当にどうしようか悩んでます。
    建物は妥協するしか有りませんか?

    参考意見が聞いてみたいです。

  9. 51 ビギナーさん

    50さん

    同意です。

    確か申し込みは今日までですよね?

    立地条件は文句なしなんですがね・・

    私もかなり迷いましたが、とりあえず今回は見送りました。

    立地条件は抜群にいいと思います。



  10. 52 No.52

    建物は値段相応だと思います。お値打ちとも思いませんが。
    可もなく不可もなく、っていうのがブラザーの物件の印象です。

    建物の外観や内装に、個性や洗練さは全くないです。。
    それでも、土地も建物も広さはそれなりにある家がほとんどですし、
    住んでいて「住みにくい!」って感じることも無いです。
    ただ、突出したアピールポイントもないので、
    こだわりの強い方や個性を求める方、細かい部分が気になる方には向かないと思います。

    予算を1000万円上積みすれば大手のもっとステキな家が買えるでしょうが、
    自分にはそんなお金もなかったので、分相応ということで納得しています。
    (床暖が一番のお気に入りポイントです。ホントあって良かった)

    今発展途上の緑区でこれくらいの値段で買えることは
    大きな魅力の1つであることは間違いないかと。
    車・電車とも交通の便も良くなりましたし、近隣にショッピングモールも多いです。
    そういった生活の利便性など含めて、総合的に判断すれば良いかと思います。

  11. 53 契約済みさん

    ブラザーさんの家を購入しましたが後悔しています
    営業マンの建物土地に関する知識がとても低いです
    サービスも悪いです
    定期点検で不具合の修繕も1年たっても直しに来ない
    会社全体の連絡が取れていないのでは

  12. 54 物件比較中さん

    天白原の物件はどうなんでしょうか?
    立地も建物もまあまあだと思うのですが、諸費用込みで考えるとイマイチ踏み切れません。
    二階の六畳も狭い感じがしたのですが、建て売りならあんな感じなんでしょうか?
    現地見学された方いらしたら感想お願いします。

  13. 55 匿名

    相原郷は完売しなかったですね。
    元々はやぶだったようです。

  14. 56 匿名

    名古屋市緑区切戸の分譲は見に行った方いらっしゃいますか?どうですか?

  15. 57 匿名

    今分譲中の徳重の物件、申し込みしようと思いますが、東側の建設中のマンションが気になります。
    南側道路の位置がベストなので、この中から吟味します。

  16. 58 匿名

    徳重第12次の東側(正確には南東側)の建設中のマンションは、1Fがデイケアセンターで、2F以上が老人用マンションになるそうですよ。南側(正確には南西側)の公園は三角地で、道が2つから1つになっているため、事故もおきやすく、風水上は、あまりよい土地ではありませんね。徳重は、道をはさんで西側の大きな公園(池もあり)の前に、分譲用地が確保されており、そちらの方が駅に近いことから、人気が出ると思われますね。

  17. 59 匿名

    徳重分譲地の近くに住んでいますが、消防署があまりに近く、サイレンが1日に5回以上なり(夜中もある)、半端ではない音量で、そこが一番心配のたねです。

  18. 60 匿名

    デイケアの送迎車が頻繁に通行しそうですね。

    公演前の空き地は将来的には分譲になりそうですが、いつのことやら。
    今のところ予定はないと聞きました。

    しかし、このあたりはムカデをはじめとした虫がよく出没するようで、虫嫌いの人にとっては無理かもしれません。

  19. 61 匿名

    12番の東南角地(実際は南角地ですが、、、)は、隣のマンションの影に入ることはなく、風通しも抜群で、他の家との関係も隣の13番だけですので、非常に魅力的ですね。また、リビングクローゼットも、子供のおもちゃを整理しておけそうで、非常にひかれます。申し込み締め切りもわずかになってきました。。。市外なら、同じ価格で広い敷地に豪邸が建てられるだけに、悩みどころです。また、藤が丘駅近くの諸戸の家をみてしまっただけに、あまりの間取りやデザインの差で、カルチャーショックを受けてしまいました。

  20. 62 匿名

    12番、縦長で見た目はあまり…ですね。
    老人用マンションに出入りする車が通りますし。
    確かに、郊外ならかなりの豪邸に住むことが可能な価格です。
    徳重駅近くという魅力で、プラス一千万は仕方ないのでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸