注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ブラザー不動産ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ブラザー不動産ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-30 12:42:09

名古屋市緑区を中心に建売住宅を主に展開されているようなんですが、実際にブラザー不動産で購入された方、または検討中の方、どんな情報でもいいので教えてください!

私自身、先日緑区鎌倉台の物件を見学したのですが、土地の広さ、建物の大きさの割りにずいぶんお値打ちなので、なんでだろう?という疑問が沸きました。

また、物件は好印象でしたが、ローンの詳細が不明確なのが気にかかりました。

鎌倉台周辺についても何か情報がありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2009-01-22 16:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブラザー不動産ってどうですか?

1. 2 購入検討中さん

私も見に行きました、確かに値打ちに思えると思います。
    しかし、屋根裏収納の中を見せてもらったのですが、中の木材の組み方釘の打ち方が素人でもわかるようなお粗末なものでした・・・建売はこんなものでしょうが。

まぁ建売で広い区画整理地を買って短期で建築し分譲するので会社としてはコストダウン出来るんだと思います。

しかし、ココの土地には問題が・・・もともと溜め池なので地盤は?と思います、それに付け加え
    巨大な鉄塔(高圧線)が・・・そりゃお値打ちですよ。

メリットとしては比較的、最近建てられた住宅が多いので小さいお子さんがいる家庭には
    住みやすそうな地域と思いますが、物件としては私は絶対買いませんけどね。

2. 3 匿名

やっぱり高圧線気になりますよね!!

これについては何も説明がありませんでした。
    まあ、敢えて自分からデメリットは言わないか。。。

でも意外にも受付開始時から申し込みが多いことに正直驚きです。
    購入検討中さんの言うように、場所がいいからですかねぇ?

3. 4 購入検討中さん

A地区は南が現在は空き地で高台になっていてとりあえず日当たりはありそうだけど
    建物が建ったしまいには多分日当たりはかなり悪くなるでしょう。これも安い要因?

B地区は高圧線、溜池・・・自分が思うに大規模な分譲は環境、例えば、購入層が比較的若い世帯(子供が小さい)が多いのでそのような地区に住むことの安心感みたいなものがあるから人気があるのだと思います。
    (新しく公園作るとかでいかにもニュータウンを宣伝に使う)

場所的には住宅街で比較的に静かな地域だとは思いますが交通の便自体は良くないように思えます。

まぁ、名古屋市内でもはやこのような分譲をやる地域は緑区(大高地区)守山区ぐらいしかないですからね〜

サーラヒルズ牧野ヶ池も実際これでもかというほどの鉄塔が立っていますよ。
    そうです、市内の大規模な分譲してる土地はそんなものしかないんです!
    日進竹の山もあのような地区で売れ残りがあるのでしょう・・・
    そうです亜炭坑問題です!

私も長久手(万博跡地)日進竹の山地区はお洒落で魅力的な地域と思いましたが・・・
    亜炭坑の話を知ってからあの地区に建てた人、買った人を気の毒に思います。

やはり安い(お値打ちな物件)には何かあるんですよ。

下手に市内にこだわるより市外のベッドタウンでもいいのでは?

でも私は市内の方がいいですが(笑)

4. 5 匿名

ホームページを見ると、大部分売約されていますね!!

確かに、あの広さであの価格は諸事情さえ目をつぶってしまえば、かなり魅力的ですもんね。

購入検討中さんはすごく地理に詳しいのでとても勉強になります。

某注文住宅も見学に行ったのですが、土地はブラザーの半分以下なのに高値だし、ブラザーでは標準装備であるもののほとんどがオプションだし。。。

悲しいかな、お金の無い私にはどうしてもブラザーの商品がすごく良く見えてしまって(笑)

あんなに高圧線が上を走っていると、携帯や地デジの電波は大丈夫なのかなぁと素人ながら心配にはなるんですけどね〜。

最近神の倉地区にも新築物件がアップされ、これまたついつい目が行ってしまいます。

私もなんだかんだ言って市内が(それも土地の値段が高い緑区)よくて、妥協点が定まりませんヽ(;´Д`)ノ

5. 6 購入検討中さん

ブラザーだけでなく玉善なんかも区画整理地を買って、その土地を分筆して建設し、ちょっと前の不動産ミニバブル期までは売り出せば成約状態だったようですが今のご時世はなかなか売れないようです。

建売は土地の一区画づつマンションの間取りを変えて建てているようなもんです。
    基本的に仕様は一緒、材料なども同じ(色なんかが違う程度)
    建てる時の大工も少人数で済む(その分仕事が雑になるかも)

注文はやはりオーダーメード出来る分どうしてもコストが掛かりますけどね。

物件なんて土地の価格ですからね。

地価が下がれば注文でも買いやすくなると思うのですが(上ものなんて探せば幾らでもメーカーあるし)
    まだ下がると思いますよ。

実際、チラシ入っている物件見に行って、ホント来ている客少ない。

会社も土地持っているだけでは儲からないんでとりあえず持ってる土地に分譲して捌かないと
    自分の会社が危なくなる、今はそんな状態だと思います。

くれぐれも「大変好評でして、もう成約しそうですよ〜」なんて言葉を鵜呑みにしないで

今は顔には出しませんが売る側もかなり必死です

迷ったり、焦っては駄目です。

まぁ、ホントに自分の気に入った物件があればいいと思いますケド。

6. 7 名無し

文句ばっかり言って情けないね 買える根性もないくせして

7. 8 購入検討者

今日、神の倉<第37次>を見に行きました。私はなかなか気に入ったのですが購入するには申し込みをしてから後日抽選だと言われました。結構集まるものなんですかね?この土地は昔は池だったそうです。埋め立てて10年以上経つそうなんですが地盤的には大丈夫なのでしょうか?あと、ブラザー不動産は価格交渉には応じないとはっきり言われました。ブラザー購入者で価格交渉できた方はいませんか?その場合やはりかなり売れ残ってないと無理なんでしょうか?

8. 9 購入検討中さん

>>08

>価格交渉には応じないとはっきり言われました。

それは勿論です、実際どれくらいの人達が抽選しているかわかりませんが分譲後すぐに気に入って買おうとしている人に値引きする必要無いですからね。

日進竹の山の様な売れ残っている様な所はまだ交渉出来ると思うが、わざわざ見に来て「値段なんとかならない?」って言ったって「他に購入希望者がいるんで」と言われるだけ。

やはりここは、あなた自身の物件に対する価値観で決まるんじゃないでしょうか?

9. 10 e戸建てファンさん

ブラザー不動産はブラザー工業の子会社で、他社の金利のかかる会社と違い
    経営自体は安定しているようです。
    価格の安さは建物を見れば判るように、部材はそれなりの
    部材を使用しているようです。住宅設備もそれなりのもので
    お安い仕様となっているみたいです。
    あまりアフター等も気にしてなく、私なりにも一つのように思えます。
    まあナゴヤ地区で仕様の良いものは少ないですが・・・
    ですので、関東からきたような戸建て会社と同様に考えて購入検討すれば
    良いのでは?

10. 11 匿名

神の倉の物件、やはり高めで設定してきましたね。

もうちょっと交通の便がよければ・・・と私は今回も見送りになりそうですが、物件的には結構魅力的に感じたので、きっと応募は多いんじゃないかなぁと思います。
    めずらしくオール電化物件もありましたし。

ブラザーさんの値引きに関しては、一斉分譲した物件のうち1件も売れなければ検討の余地があるそうなんですが、1件でも売れてしまえば基本的に値引きはしないようです。

先に購入した方への配慮といったところでしょうか。

今年は最低あと3箇所くらい分譲するみたいなので、そちらに期待を寄せている状況です。

e戸建てファンさんの情報からすると、倒産の危険性の低い会社として信頼してもいいのかな?

11. 12 近所をよく知る人

>>11

この南の空き地は全てブラザーの物件なんでこれから又分譲するんでしょうね。

高圧線、元は溜池と言う事を気にしなければいいんじゃないんでしょうか。

倒産の危険性ははっきり言ってこのご時世何とも言えないと思います、実際

大手でも潰れてますからね・・・

12. 13 匿名

ブラザーさんは、もし倒産したとしても10年間は保証をしますという規約を新たに設けたそうです。

ただ、それがどこまで保証するものなのか定かではありませんが・・・

今は大手でもばたばた倒産していますから、何を基準に選んだらいいのか本当にわかりませんね。

最近は緑区豊明市にトヨタホームがすごい勢いで分譲していますが、車部門が不振なために住宅に比重を重くしたのか、考えれば考えるほど混乱(笑)

次回の鎌倉台の物件が少しでもお値打ちに設定されるといいなぁ。。。

13. 14 購入検討中さん

やっぱり不安ですねー

http://www.kubota.co.jp/urban/pdf/40/pdf/4_1.pdf

14. 15 物件比較中さん

ブラザーさんの物件は魅力的なのですがいつも購入に踏み切れない問題があるんです・・・

鎌倉台といい今回の神の倉に共通した高圧線&元溜池という立地。

私自身、高圧線はさほど気になりませんが元溜池という地盤で踏み切れませんでした。
    しかも今、大清水小横に建設中の物件も元溜池地域なんですわ。(昔の航空写真からわかります)

東南海地震が囁かれている今これは買う側として非常に気になるんです。

地盤さえ良ければ・・・(まぁ緑区自体、地盤は良くないのだけど)

15. 16 物件比較中さん

今日、鎌倉台7次の見学に行ってきました。

営業担当者から、もともとこの土地は昔、
    溜池だったとの話を聞きました。

昔の地図をもとに、溜池のあった場所を見せてもらいましたが
    地盤については不安になりました。

しかし、ブラザーの物件は売れ行きも良く
    購入される方はそこまで気にされていないのでしょうか?

鎌倉台辺りの土地の地盤が、どのくらいのレベルのものなのか
    もしご存知の方がみえましたら教えて下さい。

16. 17 匿名さん

昔の航空写真で見てみると緑区自体は(現在も池や用水がある地域)
    昔は溜め池または畑が多かった地域なので地盤についてはあまり良くないかと思います。

地盤改良しているので不同沈下には保障もついているのでいいかと思いますが、大きな地震などに起こる液状化などには保障外なので安心とは言えないと思います。

実際住んでいる方は気にしない方か、そこまで調べなかった方なのかなと思います。

17. 18 購入検討中さん

ブラザー鎌倉台6次と7次環境的にもいいし価格も手ごろなので検討中なんですが、
    売れ残りの物件ってやっぱり難があるのでしょうか?
    やはりため池、高圧線がネックなのかなとも思いますが、
    実際に見学に行かれた方に感想をお聞きしたいです。
    宜しくお願いします。

18. 19 匿名さん

>>18購入検討中さん 

いや、難は無いと思いますよ。

ただ売れ残っているだけだと思います。
    実際、他の物件は契約済ですし

私はやはり高圧線&軟弱地盤で見送りました。
    間取り何かはこれからどうにもなりますが地盤なんかはどうにもならないですからね。

もうこれは本人の気持ち次第だと思います、気に入れば買う、そうでなければやめる、それだけです。
    高い買い物ですからね。

19. 20 匿名

第6次の売れ残りのの物件のひとつは、完全に周りの景色に原因があると思います。

目の前には巨大な鉄橋、隣の家との間には壮大な壁がそびえ立っていますもんね。

あれで値段が手頃なら検討される方もいらっしゃると思いますが、4千万弱しますから…

でも他の会社のいろんな物件を見に行って思うのは、ブラザーさんの標準設備は魅力的だなぁってことですねぇ。

エコジョーズはさることながら、網戸さえついてない物件とかたくさんありました…

20. 21 購入検討中さん

ご意見ありがとうございました。
    やはり軟弱な地盤と鉄塔がねっくですよね、、、。
    今回は我が家も見送ることになりそうです。

20さんが言うように標準設備が魅力的に感じているので、
    またどこかで分譲されるようなら次も見に行こうかと思います。

21. 22 匿名

ブラザーさんを基準にしてしまうと他がどうしても物足りなく感じてしまいますね~。

エコジョーズもあとからつけたらいいかと思ったら、あれは建てる段階で設置されていないと金利優遇には適応されないみたいで、それだったら少し値段が張っても最初からついているブラザー物件がいいなぁとか。

あとは地盤関係が許容範囲で、間取り等が気に入る物件があれば申し込み時ですかね~?

みなさんいろんな貴重なご意見ありがとうございます。

22. 23 匿名さん

他の業者が苦戦している中、ココの会社は順調そうですね。

ただ、新たな物件は今回、販売した神の倉、鎌倉台の周りから分譲との事みたいです。

他の区画があるなら又検討したいですがまだ当分先になるんでしょうかね?

でも、いい条件の土地なら当然値は張るんでしょうが・・・

23. 24 匿名

おそらく次の分譲は鳴海駅の近くだと思います。

珍しく駅近なのでかなり期待していたのですが、今までの物件に比べて隣の家との間隔がめちゃくちゃ狭いです!

たぶん庭もないような感じに見えますが、場所がいいだけに値段がはりそうな気が…

家探しってほんとに難しいです。。。

24. 25 マイホームゲッツ

神の倉(第37次)の価格は大体、幾らから幾ら位だったんでしょうか?

25. 27 匿名

はっきりとは覚えていませんが、確か3900万円~5000万円弱だった気がします。

元々土地代の高い地域な上に、土地も広かったですもんね。

昨年末から4000万円台ばかりの分譲だと売れ残ってしまうという世間の流れがあったのに見事完売したみたいですね。

やっぱり地下鉄開通のメリットが大きかったんですかね~?

26. 28 マイホームゲッツ

お値段のご回答ありがとうございます。

池&高圧鉄塔で徳重に出来る駅も差ほど近くないのに結構するんですね。

参考になりました。ありがとうございました。

27. 29 名無し

神の倉37次はみんな売れたみたいですね。神の倉も鎌倉台も決まるのが早いですね。日進竹の山はあんなに長い間残ってるのに緑区は人気あるんでしょうか。
    神の倉37次は3850万円~4980万円でした。ブラザーさんのことだから一切の値引き交渉はしてないと思います。
    神の倉37次の東側に今建てている物件は夏から秋にかけて分譲予定だと思います。37次の西端3軒の様な建て方はせずに北向き、南向きの建物のみになりそうな区画の仕方ですね。またすぐに決まってしまうのでしょうかね。
    例え気に入った物件があっても抽選に外れたら悲しいですよね。まぁそれも"縁"ですけど。

28. 30 匿名

やっぱり緑区はこれから地下鉄もどんどん開発されていくし、何よりも水害が比較的回避される地域ということで人気があるみたいですね。(あと天白も)

どうしても名古屋は昨年の中村区といい、水害に遭いやすいという認識がみなさんあるようです。

神の倉もまた分譲予定なんですね~。
    北っ側は少しはお値打ちになるかな?

ブラザーは完全抽選制なので、外れると本当にへこみますね。
    縁、されど運・・・

29. 31 購入経験者さん

4年前ぐらいに購入。将来子供にかかる教育資金とかを考えると注文とかは・・・。周りはローンの感覚にマヒするのか車買い替えたりする人が多いね。ウチは地道に繰上して子供の進学時期までに完済します。

コストダウンのしてあるなと感じるところは結構あります。隣とインターホンの音が同じだからまぎわらしいので付け替えました。シャツターの開け閉め、静かな時間のトイレとかの生活音が同じで変な感じがします。あと庭や電飾も同じ様になっていくのにはうんざりします。

アフターとか満足してます。他とくらべた訳ではないですが。
    購入するなら駐車スペースがやや狭いので、いざとなったら庭を潰せる形を選ぶ事をオススメします。あと家の前の車の通過速度も参考に。

自分の利益だけ考えて、頭金なしで毎月この支払(脇に小さく一年固定金利35年支払い)とか広告してる会社よりブラザーの方が信頼できます。購入当時しつこくつきまとったある会社は案の定昨年かな、潰れました。購入した方のアフターとかどうなっているのでしょうか。

30. 32 気になる

鳴海駅の物件と神の倉38次を見に行かれた方いらっしゃいますか?感想(価格、周辺環境など)をお聞かせくださいm(_ _)m

31. 33 サラリーマンさん

22日に物件のほう見学してきました。価格は地役権のかかるとこは当然として、全体的にかなり割安に感じました。
    1番、2番を中心に見学しましたが、特に2番は玄関も広く、リビングも開放的で、
    わたくし個人的にはかなり気に入りました。
    ただ、嫁が高圧線の地役権と電磁波(携帯のほうがよっぽど強いのに...)が気になるようで
    今回は見送る方向です。

環境も周辺はブラザーさんが作られた新しい建物がほとんどでしたので、
    きれいに整備されている印象を受けました。小学校や幼稚園も比較的近く、
    周辺に市営住宅などない分
    子供の教育レベルもまあまあ普通ではないかと思います。

正直、嫁がいいといえば抽選に応募したかったです(笑)

32. 34 買い換え検討中

【神の倉物件】

周辺環境について・・・
    白土地区は発展が目覚しいですし、個人的には良いのではないかと思っております。
    但し、まわりの建売がブラザーばかりというのは、好き嫌いあるかもしれません。
    おそらく見学に行かれた方は説明を受けたと思いますが、高圧線、昔ため池だったとかというのはあります。
     高圧線=電磁波 といわれる方が多いですが、低い周波数では伝播しません
     ため池についても、地盤改良はしっかりやられていると思います。

会社について・・・
    長年、緑区でやってきた会社ですし、悪くないと思われます。
    実績という点で。

公共交通機関・・・
    バスですね。
    桜通線が徳重より、延伸するというような噂はきいたことがありますが、
    あるとしても、何十年も先でしょう。
    期待はできません。

33. 35 気になる

32です。みなさん感想ありがとうございました。
    私も高圧線、元溜め池というのは少し気になってましたが、携帯の方が電磁波が強いと言うのには驚きました。と言うことはさほど気にすることなさそうですね。最近売り出している土地では元溜め池と言うのもそんなにめずらしくないだろうし、元亜炭航よりはいいのかな。
    来年度中には徳重まで桜通線がのびるし徳重駅の上には緑区役所の支所ができるそうだし、私的にはとても魅力的なんですが少々価格が気になります。確かにブラザー不動産は作りがしっかりしてそうだから妥当なのかもしれませんが…。
    とりあえず申し込んでみてもし当選したら縁があったと言うことで考えてみようかな( ̄∀ ̄)
    夫婦揃って優柔不断なので困ります(^_^;)
    家探しは難しいですね。

34. 36 サラリーマンさん

32さん お気持ち分かります。
    当方も一生に一度の買い物(?)ということもありまして、不安でかなり勉強しました。

わたくしが行き着いた結論は、割安な不動産など無いってことです。
    かならず、価格に比例した物件ばかりでした。

小生、平凡サラリーマンにはブラザーさんの価格や条件が非常に合っているので、
    いずれかお世話になりたいと思っています。

32さん どこかでご縁がありましたら、こんな昔話ができるといいですね。

35. 37 購入経験者さん

ブラザー不動産の住宅を購入しました

営業マンの住宅に関する知識(建物の材質、構造、地盤)が低いですね
    ローンの話を聞いても、知りたい答えが返ってこない はっきり言って、レベル低いです

アフターの対応も非常に悪いです。
    営業とアフター担当と色々役割があると思いますが、それぞれの連絡が悪いように思えます

36. 38 いろいろ検討中

鎌倉台第8次行って来ました
    日当たりを取るか、価格を取るか・・・、
    その中間的な物件は幹線道路沿い、ってのが個人的な印象でした

いつもブラザーの物件を見て思うことなんですが、これといった決定打がない・・・
    今回も見送りかな・・・。

37. 39 購入検討中さん

ブラザーさんは決定打がない。
    確かにそうですね。

でも、安心してかえるところだと思いますよ。
    いつもだいたいそこそこの価格ですものね。
    変に頑張ってないところがいいと思います。

ワンランク上の設備などに出会ったらそれが決定打になるのかもしれませんが、
    それは割高になるということですし、
    いいのでは?

38. 40 土地勘無しさん

滝の水緑地を検討されている方や土地勘の詳しい方がみえれば教えてください。
    滝の水緑地って立地はどうなのでしょうか?
    地盤に問題ないか、周辺環境や学区など、詳しい方がいれば教えてください。

またこういう建売物件って、杭打ちとかされてるものなのでしょうか?

39. 41 匿名さん

滝の水緑地、見学してきました。
    地盤はわかりませんが、鳴丘3丁目になります。
    道一本へだてて、滝の水と小坂になります。
    学区は小学校が鳴海東部小学校、中学校が扇台中学校です。
    お値段はわりにお安く設定されてますが、南側以外は日当たりも
    悪く、ゴミゴミと建ってる印象をうけました。
    あと鎌倉台にくらべて、キッチン、洗面台などのグレードを
    落としていますね。
    やはりお値段に反映するのでしょうか。
    環状線のことを考えると今後騒音、排気ガスの問題も
    出てきますからね。
    ブラザーさんの物件はどうしていつも立地が悪いんでしょうね。
    収納やキッチンシンク前の床暖房などは気にいってるんですが・・・
    それにしても土日の内覧会は大盛況みたいでした。
    滝の水緑地という触れ込みにみなさんひかれるんでしょうね。
    滝の水学区にははいりませんけどね。

40. 42 購入検討中さん

ブラザーはいつも立地がいまいちですね。
    でも、価格的に安心できますし、購入層のターゲットが明確です。

悩んだ末に、ブラザーという人が多いのではないでしょうか。
    私は毎回ブラザーの物件の値段は惹かれますが、
    もう少しがんばってみます。

41. 43 住まいに詳しい人

こんにちは。
    私は、滝の水緑地と鎌倉台で悩んでいるものです。
    自分自身が建物に多少の知識をもっているものなので、投稿させていただきました。

建物に関しては、どこも値段相応の家だと思います。
    設備ごとのグレードがとても落ちているわけでもないし建具・サッシについては昔からあるメーカーですし。

他の建売ではなかなか見られない床暖房や屋根裏収納があるのに、何で値段があまりあがらないのか…それは、どこかに手抜きがあるからなのか…。
    …と思う部分があるかと思います。
    それは、何十棟も一斉に建てることによって、工務店への支払いなどを削減したりしているからです。
    それだけではないですが…。
    注文住宅の場合、一棟ずつ建てることになるのでそう言った削減がしにくいのが現状だと思います。
    (自社工務店で行っているハウスメーカーは別ですが…)

ただ、安いには企業努力だけでなく立地で妥協する部分もあります。
    鎌倉台で言えば、安い号地はやはり高圧線・幹線道路・ため池付近と言った昔から懸念されるものがあります。
    滝の水緑地は、北側付近にまだ建設予定の無い空き地に雑木林、地主が貸している資材置き場、建設中の高速道路。
    両方とも駅から多少離れます。(まぁ、戸建に関しては閑静な住宅街がベースなのでいたしかたない気はしますが)
    その代わり、病院が近いとか小学校が近いとか、小さな子供がいても大丈夫な場所にはあるのではないかなと個人的には思います。

37さんの言うように、営業のレベルの低さにはビックリしました。
    役職付の人が対応してくれましたが、話を進めていくうちに思い出したように後付で話をされたりしました。
    家を購入すると言う事で、買う側も厳しい目で営業マンを見てしまうのは売る側もわかっているわけだから、もう少し教育をした方が良いんじゃないかと思いましたね。

総合的に考えた時に、自分が一生ここに住んでも良いかも…と思えるかどうかです。
    購入後、他の家を見たときに「やっぱりこっちにすれば良かった」なんてことは、どの家を買ってもついてくるものです。

ちなみに私は、建具と床の色を妥協しません。気に入った色がないと購入しないと決めて探していました。
    身内がブラザーで購入して何年か経ちましたが欠陥が現れない、駐車場が2台確保されている、床暖房がついている。と言うプラス要素がある上で探していたら、好きな色が見つかったので検討しています。

一生ものなのでシビアになるのは否めませんが、妥協点も必要だと思います。
    不を探せばどこの会社でも出てきますしね。
    このご時世で、設備や建物の大きさを考えると十分決定打があると思いますよ。

42. 44 購入経験者さん

購入して後悔しています。床は1年でぎしぎしなるし、屋根裏は釘がいっぱい突き抜けているし、
    庭は水はけが悪いのでスコップで穴を掘ったら粘土を埋めてかさを増しているのでこけがはえて、
    削ってもまたすぐ生えてくるんですよ。購入前にきずかなかった自分が悪いんですが皆さんも
    購入する前に勉強して失敗しないように気をつけてください。
    それと営業マンはちょうしいいですから、気をつけてください。
    約束事はすべて書類にして証拠として保管してください。

43. 45 購入経験者さん

ブラザーさんにお世話になった者です。
    環境が良かったのと、お値段が良かったので、見に来て
    申し込みしました。
    抽選ということで、ダメもとでしたが、購入して良かったと、思います。

住宅は、最低限、譲れない部分は残し、ある程度は妥協も必要かと。。
    結局は購入時期を逃して、また1から出直しですし。

その点、ブラザーさんは、建売の中では、優秀だと思います。
    なかなか快適に住んでますよ♪

自分だけ地域で新人ではないのと、同じブラザー同士
    お友達になるのも、早かったです!!
    (笑)

何にせよ、あまり、こだわりが強いと家は買えないです。
    住んだ者勝ちです。

44. 46 購入経験者さん

NO.45の人はブラザーの関係者ですね。
    高い買い物をするわけだから、普通の人は妥協しないですよね。
    住んだもの勝ち?
    意味がわかりません。

45. 47 土地勘無しさん

神の倉39次分譲が始まりましたが、いかがでしょう?
    なんでもいいので情報ください。

46. 48 緑区マン

本日 緑区 神の倉の物件 見学に行き 大清水いけば営業はだれもいない。神の倉では若い営業はやる気なし 座らせてもくれないし アンケートとらない 駐車場で立ち話させられ 頭きて 途中でかえった やはりミシンだけ売っていたほうがいいかも。

47. 49 ビギナーさん

>>48
    確かにブラザーの営業マンは客を見分けてる感じはあるよね
    緑区なら、買う気を示されなくても、他にも客はいるんだぞって感じなのかな?

まぁ、それだから気軽に物件を見に行けるってのもあるけどね

48. 50 悩み

ブラザー・徳重第10次を検討しています。
    今回、立地的には非常に良いのですが・・・
    建物や外溝、内部の仕様は、全く魅力を感じません。

本当にどうしようか悩んでます。
    建物は妥協するしか有りませんか?

参考意見が聞いてみたいです。

49. 51 ビギナーさん

50さん

同意です。

確か申し込みは今日までですよね?

立地条件は文句なしなんですがね・・

私もかなり迷いましたが、とりあえず今回は見送りました。

立地条件は抜群にいいと思います。

50. 52 No.52

建物は値段相応だと思います。お値打ちとも思いませんが。
    可もなく不可もなく、っていうのがブラザーの物件の印象です。

建物の外観や内装に、個性や洗練さは全くないです。。
    それでも、土地も建物も広さはそれなりにある家がほとんどですし、
    住んでいて「住みにくい!」って感じることも無いです。
    ただ、突出したアピールポイントもないので、
    こだわりの強い方や個性を求める方、細かい部分が気になる方には向かないと思います。

予算を1000万円上積みすれば大手のもっとステキな家が買えるでしょうが、
    自分にはそんなお金もなかったので、分相応ということで納得しています。
    (床暖が一番のお気に入りポイントです。ホントあって良かった)

今発展途上の緑区でこれくらいの値段で買えることは
    大きな魅力の1つであることは間違いないかと。
    車・電車とも交通の便も良くなりましたし、近隣にショッピングモールも多いです。
    そういった生活の利便性など含めて、総合的に判断すれば良いかと思います。

51. 53 契約済みさん

ブラザーさんの家を購入しましたが後悔しています
    営業マンの建物土地に関する知識がとても低いです
    サービスも悪いです
    定期点検で不具合の修繕も1年たっても直しに来ない
    会社全体の連絡が取れていないのでは

52. 54 物件比較中さん

天白原の物件はどうなんでしょうか?
    立地も建物もまあまあだと思うのですが、諸費用込みで考えるとイマイチ踏み切れません。
    二階の六畳も狭い感じがしたのですが、建て売りならあんな感じなんでしょうか?
    現地見学された方いらしたら感想お願いします。

53. 55 匿名

相原郷は完売しなかったですね。
    元々はやぶだったようです。

54. 56 匿名

名古屋市緑区切戸の分譲は見に行った方いらっしゃいますか?どうですか?

55. 57 匿名

今分譲中の徳重の物件、申し込みしようと思いますが、東側の建設中のマンションが気になります。
    南側道路の位置がベストなので、この中から吟味します。

56. 58 匿名

徳重第12次の東側(正確には南東側)の建設中のマンションは、1Fがデイケアセンターで、2F以上が老人用マンションになるそうですよ。南側(正確には南西側)の公園は三角地で、道が2つから1つになっているため、事故もおきやすく、風水上は、あまりよい土地ではありませんね。徳重は、道をはさんで西側の大きな公園(池もあり)の前に、分譲用地が確保されており、そちらの方が駅に近いことから、人気が出ると思われますね。

57. 59 匿名

徳重分譲地の近くに住んでいますが、消防署があまりに近く、サイレンが1日に5回以上なり(夜中もある)、半端ではない音量で、そこが一番心配のたねです。

58. 60 匿名

デイケアの送迎車が頻繁に通行しそうですね。

公演前の空き地は将来的には分譲になりそうですが、いつのことやら。
    今のところ予定はないと聞きました。

しかし、このあたりはムカデをはじめとした虫がよく出没するようで、虫嫌いの人にとっては無理かもしれません。

59. 61 匿名

12番の東南角地(実際は南角地ですが、、、)は、隣のマンションの影に入ることはなく、風通しも抜群で、他の家との関係も隣の13番だけですので、非常に魅力的ですね。また、リビングクローゼットも、子供のおもちゃを整理しておけそうで、非常にひかれます。申し込み締め切りもわずかになってきました。。。市外なら、同じ価格で広い敷地に豪邸が建てられるだけに、悩みどころです。また、藤が丘駅近くの諸戸の家をみてしまっただけに、あまりの間取りやデザインの差で、カルチャーショックを受けてしまいました。

60. 62 匿名

12番、縦長で見た目はあまり…ですね。
    老人用マンションに出入りする車が通りますし。
    確かに、郊外ならかなりの豪邸に住むことが可能な価格です。
    徳重駅近くという魅力で、プラス一千万は仕方ないのでしょうか。

61. 63 匿名

見た目を気にするなら、ブラザー不動産は選択肢からはずれますね。諸戸の家をみると、その差があまりに大きいことに気づきます。ブラザー不動産の家は、特徴がなく、感動がほとんどない分、親会社がついていることもあり、アフターなどの信頼性は高いですね。一生に一度の買い物なので、本来は感動の得られる家に住みたいところですが、、、駅近、日当たりを重視するなら、徳重駅前に建築がはじまる三交不動産の高級分譲マンションも魅力的ですね。先日まで、ブラザー不動産の今回の分譲に情熱を燃やしていたのですが、ここにきて、かなりトーンダウンしてきてしまっている自分に気づき、別途、土地を探して注文住宅を建てることを現在考え始めています。

62. 64 匿名

徳重の抽選が、奇跡的にあたり、購入することにしました。
    営業マンの対応は非常によく、しっかりと家もつくられており、お買い得だと思いました。
    最も魅力的だったのは、購入後、ブラザー不動産にメンテナンスなども頼める点です。
    確かに特徴はあまりないかもしれませんが、安心して長く住める家だと感じました。

63. 65 匿名

熊の前小学校学区は、ブラザー不動産の物件の住人が多そうだ。

先日売り出した徳重の物件、完売したのだろうか?
    それと、公園の前は、公園から丸見え&騒がしいと思うが、気にならないのだろうか?

64. 66 匿名

有松、徳重と比べると敷地建物が広くて魅力的ですね。

また即日完売になりそうですね。

65. 67 匿名

相原郷、不便な割には価格が抑えられていないが、何故か?

66. 68 フラワー

下請けの工務店さんを泣かせているだけに建物も質はまあまあと聞きました。

67. 69 匿名

エサキホームと比べたらブラザーの方がちょっとだけ素敵に見えた

68. 70 匿名

滝の水はどうですか?

69. 71 匿名

滝の水緑地、まだ残っていますね。
    地下鉄駅まで歩くのには距離があるし、場所が微妙です。

70. 76 周辺住民さん

ブラザー不動産は、道路の許可も申請しないで、道路を止める、意外と親会社「ブラザー」も適当な会社ですね。
    まるで下請けの工務店がかってにやったような感じ?

71. 77 サウナマン

>>68
    何処の工務店か名前晒せますか?

72. 78 匿名さん

他社の家に比べると見た目がよろしくないとの話が出ておりますが
    グッドデザイン賞を受賞した天然石のスレートを屋根と外壁に使用したモデルハウスは凄いですね!とにかく見た目のインパクトがあります。
    あれをそのまんま建てたら予算はいくらくらいになるのでしょう?

73. 79 匿名さん

78さん
    フルオーダープランで、天然スレートとアフゼリア材をふんだんに使用しているのでかなりの高額物件だと見ました。元々有名建築家さんとのコラボな上に2015年度のグッドデザイン賞を受賞しハクがつきましたし、私にはとても手が届かない価格帯だと予想します。

74. 80 匿名さん

さすがにその辺りになるとすごいお値段がしちゃいそう。
    でも金額分、きちんと見栄えはかなり良くなるでしょうし、そもそも住宅としての性能、住み心地なども良いのだろうな、と思います。
    こういうのが建てられれば良いなと思いますが
    予算内で近づけられるように相談してみるのも面白いかもしれませんよ。

75. 81 匿名さん

屋根と外壁に使用されている天然スレートは
    東京駅に使われているようなものでしたっけ?
    もしかして宮城の雄勝産のですか?
    価格帯がお高いでしょうから我が家には無理そうですが、
    一見外観の窓が少ないので寒さに強い、
    どちらかと言えば寒冷地に強い造りなのかな?と感じます。
    夏の暑さ対策はどうなっているのかも知りたいですね。

76. 82 評判気になるさん

ブラザー不動産の建売とナカツジショップの建売ならどちらがいいのでしょうか?

77. 83 匿名さん

天然スレートって衝撃に弱い、というようなことが検索したら出てきたのですが、外壁はともかく屋根って使っても大丈夫なものなのでしょうか。屋根用に加工されたものはそういう弱点は補われているのかしら。

軽量だというお話ですので、その辺りはいいのかも。
    屋根断熱頑張れば、
    良い感じの住宅性能になっていくのだろうなぁと思いました。

78. 84 匿名さん

有松南 見に行きましたが、内装はオシャレでした。
    すごく広い!というわけではないですが、こじんまりとオシャレに機能的にしてある感じです。
    コンビニに近いのが、地味にうれしいポイント。

先行内覧で既に売れてしまっているところ(4番と6番)もありましたが、
    1番と5番はキャンセルになったみたいですね。
    (一般公開前にたまたまHP見てて、商談中になっていたのが、消えていた)

これから申し込む人は抽選みたいです。

1番、3番が安いのは、高圧線が上を通っていて、
    本来、空中も自分の敷地?なので、そこを電力会社が使うから安いという説明でした。
    (2番は駐車スペースのみ上を通っていて、家を四方の家に囲まれているから安い)

が! よくよく調べると、
    高圧線の近くに住むと、健康的に良くないかもしれないとか…
    (ググってみてください。)
    真下も周辺も同様に。
    こども、特に赤ちゃんには良くないみたいなので、迷っていましたが、見送りました。

(割と新興寄りの住宅街ですし、問題なく生活されているようですが、私は気になってしまいました。)

営業の方は、良さそうな人で、丁寧な説明ですが、
    オシャレと機能性を中心に説明!といった感じで、
    建物の構造とか耐震とかの説明は無かったです。(聞かれたら答えてくれると思います)

79. 85 匿名さん

ブラザー不動産もフルオーダー住宅というのがあるんですね。
    フルオーダーなので、完全自由設計…ということでよろしいのかな。

100年後を見据えた家造り、ということ。
    実際に100年後になっていると
    今はまだ無い設備などが発達していて、それを付けられる住宅になっているの?という疑問はありますが
    それくらいもつ家を作るんだ、という所はいいのかもしれない。

80. 86 匿名さん

家の仕上がりが酷い。
    アフターも何もないし

この前買い換えようと査定を〇〇不動産に頼んだら、ブラザーさんの家は売れないですって言われた!!

買わなければよかった!

81. 87 匿名さん

先日、完成した家の内覧に行きました

壁紙がズレて板が見えていたり、壁が少し凹んでいたり、扉を開けたら壁紙が破れて剥がれていた。(この状態をスルーするの?って位)
    床に何かを引きずった傷みたいのがいっぱいある。(←多分、脚立とかと思う)
    20箇所位言ったかな…指摘する所が多すぎます。

とにかく扱いが荒くて雑なのがよくわかります。
    何より下手くそ。

心配になって屋根裏から二階天井部分を見ました。
    柱の交わるところは鎹などではなく、釘を2本斜めに打ち込んであるだけ。
    打ち損じなのか?3本位打ってるとこもある。
    本当に大事な柱は鉄板で固定してくれてあるんだろうか…確認出来ず。
    柱ではなく天井の板にあたる部分?は釘の出っ張りが、剣山のような飛び出た状態で終わってました。
    知識が全くないので、それが問題ない事なのかわからず不安になってきました。
    引き渡し前に住宅診断を入れるか迷ってます。

営業も契約したら、あとはほぼ放置。
    こちらから聞かないと、何もしてくれません。
    引き渡しまでのスケジュールと、最終の支払い内訳を書面で出してと言ったら、スケジュールには指摘した部分の補修後の確認予定日が入ってない。そして、契約金として総支払い額の1割を振り込んだのに内訳に一切計上されていない。

不安しかない。
    この先のアフターも、ちゃんと対応してもらえるかどうか… 営業さんの知らん顔ぶりを見ると不安です。

今更ですが、高い買い物ですから受け身ではなく自分から注意してどんどん動かなきゃいけなかったと後悔してます。最初から第三者の住宅診断をお願いすれば良かった。

82. 88 検討板ユーザーさん

建築条件つきで土地と家を購入しました。高い土地に対して安く家が建てれるのでアホな私はつられて購入してしまいました。
    夏は暑いし冬は寒い。
    壁紙も2年で剥がれてきて問い合わせても相手にしてもらえません。これからこの家はどうなるのか。そもそも10年保証ってのも短すぎるし10年たってなくても保証してもらえません。
    安いからって騙されないでください。

83. 89 匿名さん

アフターメンテナンスが最悪
    ブラザー不動産の家は近所の工務店以下です、
    いい土地は持ってるけど建築条件つきだから残念

84. 91 匿名さん

ほぼ立地で建売を購入しましたが住んでみると意味不明な間取りや使いづらい収納が多い。
    建築士がおかしいのか折り上げ天井のせいで2階が使いづらいし、変なアレンジのせいで賃貸のマンションの方がまともな間取りしている。
    夏は暑いし吹き抜けのせいで2階から冷気がリビングに流れてきて冬は寒いしいいところない。

85. 92 通りがかりさん

2023/4緑区徳重エリアで建売入居。

アフターフォローは親切に対応してくれます。
    一年の間で10回以上は気になる所や、追加注文でお願いしましたが、レスポンス悪くないです。
    余計な費用も取られません。

住んでみて初めて、これは不要かな?不足かな?
    と感じる設備、レイアウトはありますが、
    人それぞれで利用してわかる事。仕方ないです。
    変に飾ってないので、生活しやすいレイアウトだと思います。

以前の鉄筋マンションと比べ断熱性の差はありますが、木造なので比較対象になるかですが、
    大きな不満なく快適に過ごしています。

いつも対応が良い為、口コミしたいと思いここに辿り着きました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK