注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県厚木市リマインドについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県厚木市リマインドについて

広告を掲載

YIYI-U [更新日時] 2023-07-17 19:07:09

近所に㈱リマインドという業者さんが建売を分譲しています。先日見学会に行きました。不動産屋さんは有名な業者さんですとのことですが、まったくの門外漢のためか始めて聞く会社の名前でした。どのような仕事をするのか、どのような評判の業者か、どなたか御存知でしたら教えてください。

[スレ作成日時]2008-07-24 00:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川県厚木市リマインドについて

  1. 79 匿名さん

    工法は何になるのか調べていくと恐らく自由設計になるのでしょうが、
    『メタルジョイント工法、2×4工法など、お客様のプランに合わせた最適な工法をご提案させていただきます。』だそうで、施主の希望によって工法が選べるみたいですね。
    家づくりにおいて構造体は重要ですし、断熱工法やサッシの仕様なども知りたいところです。

  2. 80 匿名さん

    作品紹介では様々な住宅のデザインを見る事ができますが、シティモダン、リゾート地風、南欧風、トスカーナ風、チューダースタイルなどを手がけてきたようですね。
    これらはみんな企画住宅なのでしょうか?
    企画住宅の標準仕様一例では建具もパーツも雰囲気があってとてもいい感じです。

  3. 82 評判気になるさん

    建売を買うときは確認申請図と完成建物をよーく見比べて下さい。専門家じゃないと分からないかな。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  4. 83 評判気になるさん

    >>80 匿名さん

    雰囲気だけですよ。
    保証協会に入って購入してください。
    但し、協会を欺いていたら協会に責任はありませんよ。

  5. 84 匿名さん

    基礎工事着手前に専門家による地盤調査を100%実施するそうですが、その地盤調査は契約後に行われますか?
    また、地盤調査にかかってくる費用はいくらになりますか?
    地盤改良工事も100年以上劣化しない鋼管杭を採用しているようですが、こちらの費用も教えていただきたいです。

  6. 85 匿名さん

    いつ、どの時点でどれくらいの金額がかかってくるようになるのか、
    契約前の段階で把握しておいたほうがいいと思います。
    地盤調査も必要になってくると思いますが、そこそこかかるんじゃないでしょうか。
    更に地盤改良となるとかかってくるわけで。

    建物に関しては各種取りそろえております、ということなので
    かなり依頼主の希望は叶えてもらえるのではないでしょうか

  7. 86 匿名さん

    地盤改良の鋼管杭工法ですが、地中に鉄製の杭を打ち込む工法であり、杭の長さは深度30メートルまで。
    費用は1坪あたり5万円~7万円ほどだと言うことです。
    その杭が100年以上劣化しないタイプであるとすれば、費用はもう少し割高になるかもしれませんね。

  8. 87 マンション比較中さん

    匿名

  9. 88 匿名さん

    地盤改良の鋼管杭工法っていうのは
    なんとなくビルとかマンションの作り方に似ているのかなと思いました。
    ああいう建物は
    地盤が安定しているところまで杭を打って、その上に建物を作っていくと聞きます。
    そういうふうになると
    安心ですが、確かに金額はしてしまうかも。

  10. 89 匿名さん

    販売中の企画住宅、とあって、地名が書かれていることがあるんですが、これは建売住宅的な扱いに見えます。
    その他に
    普通の注文住宅があるようですが、こちらに関しては
    自由設計でやっていってもらえるものなんでしょうか。
    会社によって用語の使い方が違うこともあるので、難しい。

  11. 90 販売関係者さん

    匿名

  12. 92 評判気になるさん

    >>68 匿名さん 問題ですよ

  13. 99 匿名さん

    企画住宅の標準仕様を見てみると白のアイアンワーク、オリジナルの水栓など全てが個性的で雰囲気のある仕様ですね。
    企画住宅は注文住宅よりも低価格かと思いますがおおよその価格を教えていただきたいです。

  14. 103 評判気になるさん

    現在この会社の建売を検討中ですが、具体的にどのように安全面に問題があるのか知りたいです。

  15. 105 ご近所さん

    社内の建築士がしょっちゅう変わっていますし、設計について知識の乏しい人たちが家を作っているので品質面で問題あり。定期メンテまでにあちこち壊れます。

  16. 106 匿名さん

    この会社は労働法違反・不当解雇があり、労基にマークされていますよ。建築から労働法から基本がわかっていません。

  17. 107 検討者さん

    この会社は賃貸業もしていますが、築年数の割に高い賃料ですし、契約すれば、借主にお祝い金プレゼントというのはおかしいです。水もれがよくあり、修繕もいい加減ですよ。

  18. 108 匿名さん

    建築の知識が乏しく、西欧風のデザインの家を原価を膨らませて高く売りつけてきます。建売・賃貸とも品質・アフター・保証についても相当いい加減です。ドライバーの従業員が建築中の現場で高台から落ちる事故があったにもかかわらず、この会社は労災隠しなど数々の労働法違反をしています。コンプラアンスを知らないので気をつけてください。

  19. 109 周辺住民さん

    リマインドは家族経営の会社で、ろくな建築の知識もなく、口とうわべのデザインだけでたくさんの家を作り、すごい家をたくさん作ってきた自負があります。虚栄心のかたまりのような社長はベンツを乗り回し、ブランドを身に着け、これまで原価を膨らませ、高く売りつけ、保証期間前に壊れたクレイムが多く、本当に痛い目に合います。
    ここで勤めていた知り合いが身内のパワハラが横行し、陰湿な職場で嫌がらせの職務命令や給料の未払いや労働条件明示義務違反があり、労基に通報したと言っていました。

  20. 110 評判気になるさん

    この会社、社内に1級建築士が1人いるものの、経営者と営業は宅建しか持っていませんよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸