分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-07 19:20:51

大阪市西淀川区「ナピア中の島」旧ゴルフ場跡地に275戸区画にて富士ハウジングより販売です。

[スレ作成日時]2007-04-13 06:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?

  1. 783 匿名さん

    家はどうか知らんが、ここの営業どもは腐ってるから購入後のアフターフォローは無いと思ったほうがよいよ

  2. 784 入居済み住民さん

    ここで何を書いてもこの会社の人間だと思われますからあえて書きませんけれども、もし本当に購入を検討されているんでしたら見学に行った時に住んでいる人にナマの声を聞いてみたらいいと思いますよ。
    ここに書いてある誹謗中傷の真偽を確認してください。私たちはそうしてここに決めました。

  3. 785 匿名

    >>784さん
    社員さん?

  4. 786 入居済み住民さん

    No.784です。社員ではないですけれども、私たちの住んでいる町がけなされているようで投稿しました。
    書かれてあること全部が違っているとは言いませんけれども、部外者の方がおもしろがって書かれていることも多いと思います。ですから購入を考えていらっしゃる人はご自分の目や耳で確かめて判断されたらいいんじゃないのかな?

  5. 787 購入検討中さん

    んなもん、聞いて回るわけにもいかんし、見てもわからんから、住宅購入はおそろしい..........

  6. 788 購入検討中さん

    何件か売れ残ってますが、安くなるんですかね?
    一切値引きしないとだいぶ前に言われたんですけど。
    もう何年も売れないでいる場所も値引きないんですかね

  7. 789 匿名

     No.785、787 購入検討中さんへ
    私も入居して3年になりますが、784(786)さんは本当にナピアにお住まいの方だと思いますよ。せっかく親切に、「購入を検討されているんでしたら、来て、目で確かめて、住人のナマの声を聞いてみたらいいと思います」とおっしゃてるのに770,771の方も含めてひどい言い方ですね。ナピア内がのんびりしているので、道路で遊ぶ子供が多くて、時々危ないと思うことはありますが、住み心地はいいですよ。ここは埋め立て地ではないので、液状化や浸水の可能性は幕張よりまだましとおもいます。なにせここより低い位置にある川北小学校が創立130年で災害時広域避難場所に指定されているのですから。

  8. 790 匿名

    そんな考えの人間がいるから今回の原発事故が起きるんですよ。

  9. 791 匿名

    は?

  10. 792 匿名

    西淀は無いな

  11. 793 ゆかり

    ハピアの後ろのマンション建設予定地が、地盤沈下したと聞いたのですか、本当ですか?

  12. 794 匿名

    当たり前

  13. 795 匿名さん

    結露、皆さんのお宅はいかがですか?我が家では、フローリング部分に結露の影響が出、木が膨張したりしています。どうにかしたいのですが、、、。

  14. 796 中島町ナピア以外の住民

    私は、この町で先祖代々15代目400年近く住んでいますが、確かに投稿者の方の中で津波が来たらとか、臭いがするとか、商業施設が無いとか、色々な問題が有ることは事実です、70年程前ジェーン台風で堤防が決壊したことがあります、だから防災に強い堤防にと当時の連合町会長吉川平之助氏達が必死になり、堤防が大阪市内でも特別強固な堤防になっていますし、第二室戸台風で出来島大和田歌島すべてが水浸しですが中島町だけ助かりました、大阪一強い堤防です、東日本震災位の津波ではビクともしません、そしてフジ住宅が出来島にできました、即時完売でした、外交費別、地盤改良別、3500万で売り出しでしたが、外構、駐車場その他入れれば4000万円以上かかったと聞いています、私がナピアを購入したのは、ゴルフ場撤去の時から見てきましたから、出来島のナピアを買わなかった理由は、もともと川だった上に家が建ったからです、数年たてばわかります、そしてナピアの後ろのマンション予定地は、地盤沈下が原因ではありません、不況が原因で売れないからです。
    あの阪急H(ハピア)でさえかなり売れ残っている状態ですから、中島の治安は、西淀で一番いいと思います、子供会、PTA、防犯協会、地域社協団体は、完璧です、商業施設は時間はかかりますが、必ずできます、私たちが車に乗れなくなる位までには、今は、車があればなんら不便なことは何一つありません、杭瀬まで行けば驚くほど物が安いし、この地域は助け合いが凄いですから、最後に臭いの問題ですが、尼崎の油脂会社(日東油脂)が原因です、地域議員を使い、10年前から話をしていますから最近ではあまり臭いがありません、尼崎市は、本当にいい加減です、もともと伊丹にあった業者で、近隣からクレームが多いから海の近くの尼崎埋立地にきたんです、その為アトピーの子供が増えていると聞きます、今度、魚の腐った臭いがしたら、ナピア全員で裁判に持って行きたいんですが、その時はナピアの皆さん団結しましょ、    以上

  15. 797 中島町ナピア以外の住民

    ナピアを購入した、低い位置に住んでいます。川北小学校は、私が6年の時に神崎川の向かいにありましたが新設して初代の卒業生です、あと数年で150年になります。私はこの地域を誰よりも愛し、五社神社400年、了願寺外島より移設を入れて400年の歴史があります。そしてナピアが出来てその方たちに教わることが凄く多いです。誰とも知らない人でも挨拶をしてくれる。何よりも助け合いがある街、これが何よりもの売りだと思いますナピアは私は、本当に買い得でした。No796の住民です

  16. 798 匿名さん

    それでも、ここだけはないわ

  17. 799 通りがかりさん

    こんばんは。
    こちらの中古物件検討中です。角地の。

    みなさま、住み心地はいかがでしょうか?

    内装もいい感じですし、大変気に入ってるのですが駅が遠い>_<
    いい面悪い面教えていただけたら嬉しいです。

  18. 800 住民

    >>799 通りがかりさん

    中古で購入して住んでます。

    角地売りに出されてますねー。
    私はここに引っ越してきて良かったかなと思ってます。
    お家自体も気に入ってますし、市内で二階建てで内装、設備も良かったのが決め手です。


    だいぶ前のみなさんの書き込み通り、不便な場所であることは確かですが
    車をお持ちならそこまでかな?と思います。
    災害の事も書かれてますが、ハザードマップをみると津波はそこまでなのかな?と思いますが、液状化もありますし…防災準備はしっかりしないと!と思ってます。

    昼夜静かな住宅街で、近隣の方も引越し挨拶に伺った時は感じのいい方たちでした!
    子供も大人も挨拶してくれるし、雰囲気は悪くないと思います。
    井戸端会議とか書き込みもありましたが、あまり外出しないので会議には遭遇してません。
    公園の中で子供を見ながらおしゃべりされてる方はいらっしゃいましたよ。

    子供たちは道路でよく遊んでます。
    車や自転車に乗っているときは気をつけていた方がいいかなとおもいます。
    まだ危ない状況になったことはありませんが…

  19. 801 通りがかりさん

    >>800 住民さん

    ありがとうございます!
    大変参考になりました。
    素敵な街並みも、おうちもとても気に入っています。他にも探しているのですが、ここほどいい物件は見当たらない…
    10件以上は内覧しております。

    不便な場所ではありますが、電車にもそうそう乗らないですし…
    気になるのは息子があと数年で中学生になる頃ですかね。やっぱり遠いですよね?

  20. 802 匿名さん

    台風とかで浸水したりしなかったですか?

    やっぱり車がないと不便ですかね?
    新築も中古も安いのでなにかあるのかと
    思いましたのでききました

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸