分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-07 19:20:51

大阪市西淀川区「ナピア中の島」旧ゴルフ場跡地に275戸区画にて富士ハウジングより販売です。

[スレ作成日時]2007-04-13 06:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?

  1. 594 サラリーマンさん

    やはり、西淀川区 ということで敬遠されるのかも。

    工場地帯のイメージ強いからね。

    割り切って考えられる人しか、無理かもね・・

  2. 595 匿名さん

    >592さん
    小規模なスーパーでも1日1000人(世帯)来客しても厳しいです。
    ましてこの景気と商圏内競合店を考えれば、スーパーの出店は
    期待しない方がいいと思います。。不便ですね、、

  3. 596 匿名さん

    去年あたりは阪急の分譲でスーパーや商業施設が近辺に出来ると
    噂しておりましたが、この不景気でいっきに聞かなくなりましたね。。。
    しかしナピアは安い、一応30坪と言うこともあり売れていますね。

    不便が好きという人もいるでしょう。

  4. 597 入居済み住民さん

    >>595
    中山鋼管の上ぐらいの水門を橋にして、神崎川の橋を少し良くしたら
    公団の人たち来ないかな。結構な人が住んでると思うけど。

  5. 599 契約済みさん

    掲示板見て検討から外していたんですが、他もあまり良いところがなく
    見に行くか、悩んでましたが、
    現地見たら 今まで見た中では、かなり良かった方でした。
    私は、契約してよかったと思ってます。
    これから図面の打ち合わせが、始まるのでやってよかった事アドバイスください。

  6. 600 入居済み住民さん

    >599さん
    契約おめでとうございます。
    久々に掲示板見たら色々と意見があるようですね。
    悪い意見に対してすべてを否定する訳ではありませんが2年ほど住んでる身からするとそんなに悪くないですよ。
    敷地内でご近所さんに会ってこちらから軽く挨拶すると皆さんきちんと挨拶もして下さいます。
    通勤も2年になると駅ホームまで自転車で7分ほどで行けるようになり雨の日以外は苦では無くなりました。
    私個人としてはいろんな意見を加味してもトータルで満足しています。

    さて良かったことですが庭がほぼ駐車場の為、結果的に芝生をほぼ入れなかったことで手間が無く澄みました。
    あとはカーポート、ベランダ屋根、面格子など付けられる予定でしたら外注をお勧めします。
    私はナピアで頼みましたが頼まなかった場合の人から聞く意見ではそちらのほうが圧倒的に安いですし営業の方が心配するアフターフォローや建物とのトラブルがあった場合の責任などについてはほぼ問題無いと思います。
    また電灯、カーテンなども同様だと思います。
    2階ペアガラス、電動シャッターも付ける人多いみたいですね。
    あと私が考えてなくて失敗したのが自転車の置くスペースをしっかり考えてなくて困りました。

    自分がやってないことのアドバイスが多くて申し訳ないのですが何か参考になるといいですね。

  7. 603 購入検討中さん

    はじめまして
    ナピアの土地のみの坪単価が知りたいのですが、
    契約された方は契約書に土地と建物の価格が記載されていると思います。
    あと、今現在転売した場合の土地値が分かる方、教えてもらえると参考になります。
    よろしくお願いします。

  8. 604 購入経験者さん

    土地の坪単価などは、土地がどちらの方角に向いているか、
    角地など、南向き、北向き様々な玄関の向きに寄って
    変わりますよ、一番高いのは、東南の角、南向きと北向きでは、
    建物価格は、同じで合っても、土地の価格などは、変わります。
    後は、間口の広さにおいても、同じ30坪でも価格は、変わります。
    同じ物が2つとないのが、不動産です。

  9. 605 匿名さん

    こんなところそこまで言うほどかわらんよ。

  10. 606 購入検討中さん

    角地ではなく、接道が西南西です。
    間口は10.3mです。5間幅の建物が入って真ん中(西面)に玄関があります。
    坪単価が50万以上の価値があれば購入を考えています。
    将来的にとかではなく、今現在でのリアルな鑑定をどうぞよろしくお願いします。 

  11. 609 入居予定さん

    入居者様、質問です。
    コンセントって、どれ位増やしました?
    今コンセントの位置図を打ち合わせ中で、入居してからだと増やすの大変だと言われたので、少し悩んでます。
    怖い系の会社って、本当ですか?
    ちょっと、心配になってきた・・・

  12. 610 購入検討中さん

    子どもの塾や習い事はどうされていますか?
    現在3歳の子にスイミング、空手を習わせたくて、
    小学校高学年になるころには塾に通わせたいです。
    何度か見学に行き、モデルルームにも入って、家はとてもよいのですが、
    教育環境が気になっています。
    現在在住中の子もちの方、ご教示ください。

  13. 611 匿名さん

    佃マイシティーに空手道場があったと思います。
    スイミングは阪神尼崎まで行かないと思いますが、、

  14. 612 匿名さん

    不動産なんてそもそも怖いのが付いているのが当たり前だろ?
    今更何言ってんだ。
    ***が塾経営したりする時代なのに。。。

  15. 613 購入検討中さん

    怖くても結構ですので、土地値の分かる方いませんか?
    よろしくお願いします。

  16. 614 匿名さん

    近隣の地場の不動産屋さんに直接
    聞いてみるのが早いんじゃない?

    この界隈あたりの価値や相場が知れるんじゃないでしょうか。

  17. 615 周辺住民さん

    スイミングはエルモに通っている方とパシオに通っている方が多いと思いますよ。
    エルモは西淀川区大和田にあります。パシオは福島区にあり無料送迎バスがありますよ。
    塾や習いごとは姫里・姫島まででればたくさんありますよ。

  18. 616 匿名さん

    >613
    自分で営業の人に聞いたらええやん!
    購入者がいちいちうちの財産価値はいくらですって言うわけないやんか!
    こんな掲示板で土地値聞いてからってのがおかしいんちゃう?
    俺からしたら、あなたおかしい人やね。

  19. 617 地元不動産業者さん

    >613

    怖いって気持ち分かります。私的には違う意味ですけど!
    違うスレですが下記のようなことが記載されていました。しかも画像まで・・・
    こんなの見るとハッキリいって行きにくいです。

    少し前、富士ハウジングさんに行ってきました。
    いつも大きな広告が入っているのですごく興味がありました。
    日曜日に主人と見学に行く予定だったのですが、
    その前に資料を見たかったので平日の日に、先に資料をもらいに行った時のことです。
    販売センターの奥でパンチパーマで、元総理大臣の森喜朗ソックリ(本人?)の大男が地響きのようないびきをかいて熟睡・・・
    起こすと怖そうなので起きないようにこっそりと逃げ帰りました。
    その夜、少し怖い系の会社かもと主人と相談したのですが、
    今時そんな会社はないと言うことで、予定通り主人と一緒に日曜日に見学に行きました。
    その時は、若い営業マンの方に親切に案内していただきました。
    すごく素敵なモデルハウスでした。
    私達は予算オーバーで親の援助がなければ買えないけれど、はっきり言って超オススメです。
    一見の価値ありです!

    まぁ、親切な営業マンに当たればいいですけど、地響きのようないびきをかいてる大男は勘弁してほしいです。

  20. 618 周辺住民さん

    ここオススメかなぁ、、、
    まぁ、一つ言えるのはここの営業マンは三流以下だね
    客をなめとる

    ここって、長所はほとんど無く短所だらけかもしれないが、
    市内で土地30坪で4000万で家が建つのは確かにここだけやからね
    その他の短所に目をつむるならオススメちゃう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸