分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-07 19:20:51

大阪市西淀川区「ナピア中の島」旧ゴルフ場跡地に275戸区画にて富士ハウジングより販売です。

[スレ作成日時]2007-04-13 06:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?

  1. 479 通りすがりのナピア住民

    ナピア最高ですよ!!
    たまに変な臭いがすることもありますが、耐えれないほどではありませんし、
    川沿いの道から離れれば静かだし大阪市内であることを忘れてしまうほどです!
    内装もほぼ希望どうり作っていただけますし、私は不便を感じたことはありません。
    しかし、気に入らないこともあるにはあるんです。
    例えば、車の近くで子供が親同伴でボール遊びをしているのにはかなり憤慨しております。
    ほかの住民の方はなんとも思わないのでしょうか?
    それと空いている土地で休みの日にBBQしている家族も神経を疑います。

  2. 480 匿名

    土地も安いんですがモラルも安いですね。。。

    >空いている土地で休みの日にBBQしている家族も神経を疑います。

    笑いました。

  3. 481 匿名さん

    >土地も安いんですがモラルも安いですね。。。


    やかましわ!!

  4. 482 入居済み住民さん

    確かにモラルは低いかもしれません
    自動車、自転車の路上駐車は当たり前。
    そして路上で子供が遊ぶの当たり前。
    しかもたまにでは無くいつもしてるご家庭も多々。
    小さいお子さんも増えましたがいずれ事故が起こるように思えます。
    住めば臭いもほぼ気にならず静かで快適ですが
    住民のモラルがこのままだと住みにくい町になりそうですね。
    残念ですが町会で注意を呼びかけダメなら道路が国有地になった時点で通報ですね。

  5. 483 サラリーマンさん

    路上駐車はいけませんね。街柄わるくなりますね。あそこがやってるからうちも、みたいな感じで。
    客人の車ではなく自分の車も路上駐車する方増えてくると思いますよ。周りが見えてないんでしょう。

    その道路が私道といえ、やはり住民のモラルの問題だと思います。
    ここの掲示板を見る限り、値段的に期待はできないでしょう。

  6. 484 匿名さん

    たしかに。
    環境はいいです。
    が、BBQ率高すぎます。
    空いてる土地でもしておられるようですが、
    庭(というか駐車場)でしてる方もよく見ます。
    家同士がかなり隣接しているので、
    いかがなものかと思いますが。

    あとは、路上で子供が遊んでいて
    その傍で親は井戸端会議。
    20時すぎまでするのは勘弁してほしい。

    でも住みやすいですよ。

  7. 485 匿名はん

    ほめごろし かいな??

  8. 486 匿名さん

    こういうのをほめ殺し言うのは、使い方が間違ってまへんか?

  9. 487 親と同居中さん

    車でナピア内を走行するときはほんと気を使います。
    おもちゃは路上にほったらかしだし、子供は車で近づいてもよけないし。。。
    井戸端会議もいいけど、ほどほどにしてほしいもんです!!!

  10. 488 匿名さん

    もうすでに路上駐車多いと思いますよ。
    カーポートを一台分しか作ってないのに車が2台ってとこ多くないですか?
    もう一台は社用車なのかセカンドカーなのか知りませんが
    毎日停めるのならちょっと考えてほしいです。
    ぎりぎり敷地内に停めてる所もありますけどね…
    細かいですが大きい車は鼻先が道に大きくはみ出して停めてたり。
    ただでさえ子供が野放し状態でうろうろしているのに
    陰から出てこられたりしたらヒヤッとします。

    BBQにしても同感です。
    商談時に営業の方が「庭でBBQもできますしね」と言ってたのを聞いて
    内心「住宅街でBBQって…」と思いましたがほんとにあちこちでしてますね。
    朝から晩まで大声で騒いだり、連休になると連日とか…ほんとにモラルが低いなぁと思います。

  11. 489 近所をよく知る人

    こんなに**の低い地域なのに、「環境がいい」って???

  12. 490 匿名さん

    土地が何坪あれば自宅の駐車場でバーベキューしても近所迷惑になりませんか?
    私も近隣に迷惑で無ければ庭でBBQしたい派です。
    土地30坪って微妙な大きさだと思います。30坪より小さいなら確実に3階建てなのに、
    ぎり2階建て+駐車場兼庭が入るため、車2台置くとはみ出すし、BBQやるとお隣に近いし・・・
    以前は土地に対しての評価が多かったのに、最近は住民の評価が多いですね。
    ごくごく少数のモラルの無い住人の行動がものすごく目立つんでしょうね。

  13. 491 サラリーマンさん

    >>490
    それは同意。
    30坪で2階建てというのはギリギリのギリギリ。
    3階建ての方が要領良かったりもするくらいの坪数。
    2階建てとなれば、お隣とはピチピチの幅だろう。
    それでBBQ。。。アタマ大丈夫?と言いたい。
    その油煙こっち来てるんですけど。。。って方多いのでは?

    路駐にしても私道やから「まぁえぇか」。所詮そんな人の集まりかと思ってしまいます。
    ナピア中の島じゃなく、モラル低い島って感じです。いやいや、モラル安い島でもいいかも。

  14. 492 匿名さん

    BBQはしないけど、いいシーズンの時くらいいいんじゃないの?
    平日も毎日するわけじゃなし
    家買ったことを実感されてるんだ、平和だなぁと思う。
    車からの荷物上げおろしで実感してる小市民より。

  15. 493 匿名

    2階建てに隣とピチピチ幅ってあるが、確かに田舎にみたいに大きく空いてるわけでない。が、3階建ての方がもっと酷いけど?
    モラル安い島ってその発想も低い人だな。

  16. 494 匿名さん

    自由設計ということは土地のままで契約する
    建築条件付の土地ということでしょうか?

  17. 496 匿名さん

    つまらん。
    低脳だな。

  18. 497 匿名

    毎日犬の散歩してて思うんですが
    路上駐車してるのって大体決まった家ですよね。
    販売所付近の家なんかは2台分の駐車スペースしかないのに毎日3台停めて1台は敷地にまったくかかってもないですね。
    あと駐車スペースあるのにわざわざ路上駐車してるとこもあります。
    私道だと路上駐車は違法にならないのでしょうか?
    ちなみに昨日もBBQしてるとこも路上でボール遊びしてる横で井戸端会議してる奥さん達居ましたね

  19. 498 ビギナーさん

    空き土地とかガレージとかでのBBQなんて・・・
    俺ならおいしく食えねぇよ。。。

  20. 499 匿名

    確かに事務所付近の家の駐車は目にとまります 車だけでなくバイクもです 道路は私有地でないからもっと理解してもらいたいです

    495 498さん、ご存知通りここの物件はド田舎のように広い土地ではないです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸