マンションコミュニティからのお知らせ「自作自演を防止する仕組みを導入して欲しい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. マンションコミュニティからのお知らせ
  4. 自作自演を防止する仕組みを導入して欲しい

広告を掲載

  • 掲示板
煽りを減らし隊 [更新日時] 2007-05-21 13:26:00

自作自演によってスレッドが荒れる場合が多々ありますが、
eマンションの掲示板にも自作自演を防止するための仕組みとして、
2chのようなID(例.ID:z3jwm7LQ)を付与する方式を導入して頂けないでしょうか?

ID導入により、自作自演だけでなく煽りも区別でき、利用者も無視するなど
対策がとれるので、今以上に安心して利用できるようになると思います。
ご検討宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-06 22:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自作自演を防止する仕組みを導入して欲しい

  1. 55 匿名さん

    物件のマイナス情報はなんでも荒らし扱いする「自称契約者」も問題だ。
    検討者の立場になれば、マイナス情報こそ有益な場合も多い。

    検討者が契約者になった瞬間から、「物件が売れ残ると困る」「物件の悪評は困る」と
    デベロッパーと利害関係が一致することが原因でしょう。

    しかしこの掲示板の「自称契約者」には、悪質営業マンよりさらに悪質な「自称契約者」連中もたくさんいます。

    なんとかならないものか・・・・

  2. 56 匿名さん

    >>55
    マイナス情報にしても、ソースを示した確たる情報ならいいですけどね。
    そういった情報に対して「荒らしだ!」といった批判は見受けられません。
    この掲示板でよく見かける「荒らし」の誹謗中傷は、購入検討者でもないのに
    妄想や嘘の情報を流すといった悪質な方達です。

    本当・・なんとかならないものでしょうか・・

  3. 57 匿名さん

    まともな人は離れて行って低レベルの人しか残らない。
    それに嫌気をさしてますますまともな人は離れていく。
    新規参入者も低レベルの人しか入ってこなくなる。

    匿名掲示板の宿命ですね。

  4. 58 匿名さん

    >まともな人は離れて行って低レベルの人しか残らない。
    そんな事はないと思いますけどね。真面目に参加されてる方は多いと思います。
    誰にも相談できなくて、ここで相談をして助けられてる方も多いと思いますよ。
    低レベルの人がウロついてるのは、「ここのマンションどうですか?」的なスレッドに
    他社のマンションを誹謗中傷をして楽しんでるようです。
    何が楽しいのかさっぱりわかりません・・。

  5. 59 匿名さん

    スレ主に削除権を与えるのが良いかと思います。
    荒らしや自分勝手な妄想の論理などスレ主からみて、今後他の方が投稿しにくいと思われるレスを
    削除できると違ったものができあがるのではないでしょうか。
    自己ワ−ルドになる嫌いもありますが

  6. 60 匿名さん

    >>57
    >まともな人は離れて行って低レベルの人しか残らない。
    >それに嫌気をさしてますますまともな人は離れていく。
    わたしはこの掲示板が好きで長く見ていますし、離れる気もないですが、
    まともじゃないと言われるのは心外ですね。
    低レベルと言われるのも気分悪いです。
    それにそう評価している57さんが、何故わざわざこの掲示板に書き込んで、
    ここに残っている人を不快にしているのか理解できません。

    他人のレベルを低いと決め付けるレスって、
    書いてる本人は自分のレベルが高いと思っているようで
    読んでて気持ちよいものではありませんね。

  7. 61 匿名さん

    あちらこちらの掲示板を、パトロールでもしているのでしょうか
    事実でも自分の気に入らない投稿を削除している人もいるようです。
    虫の居所が悪い場合もあるでしょうし、マンション選びを失敗した
    八つ当たりもあるのかと思ってしまいます。

  8. 62 匿名さん

    >>60
    あなたの回りくどい嫌味な言い方も読んでて気持ちが悪いですよ。

  9. 63 匿名さん

    >61
    管理人さんは、スレ全体の流れを把握した上で、適切に削除の可否を
    されていると思いますよ。
    削除依頼板を見ても、削除されないものもありますし
    多忙の中、なかなか頑張ってらっしゃるなと思います。

    56さん同様、悪意のない単なる情報や事実だったら、
    そうそう削除依頼も出されないでしょうし、仮に出されても
    却下されるんじゃないでしょうかね。

  10. 66 匿名さん

    >>59
    スレ主に消去権を与えてしまうと、荒し自らがスレ建てをし気に入らないマンションや地区
    の情報操作をしてしまう、最悪のシナリオが考えられます。絶対に有っては成らない事です。

  11. 68 匿名さん

    全く無関係の、他のマンションの契約者とおぼしき奴がちょっかい出す、
    おまけに被害妄想で普通の削除依頼をする、面白がって書き込む人が来る・・・・・

    ふざけていない、汚い表現でもない普通の投稿を削除依頼するのも、荒らしでしょう、
    書き込んだ方はガッカリする。

  12. 75 そんな事はない。

    >>66

    自己スレに削除出来る事は自分の発言にミスがあったり、不適切発言で削除しなけれ
    ばならなかった時に必要だと思います。
    生活必需品の住宅に次ぐ自動車の某大手掲示板ですが、あれでも良くパソコン通信時代の
    フォーラムより良く考えられていると思うようになりました。
    ここのマンションネットの環境は異質ではないかな? と思う事も。
    また、ここで育つネット環境だと他の所へ行って悲惨な事にもなりそうかも。

  13. 76 マンコミュファンさん

    >内容の真偽はともかく、他人に対し、幼稚などと幼稚なことをおっしゃっています。
    >理由:他者への配慮に欠ける
    >お立場:通りすがり

    >単純に、この人がいると、このスレが荒れてしまいます。
    >理由:スレ趣旨逸脱
    >お立場:通りすがり

    こんな、「愉快犯」みたいに他人の投稿を独りよがりに
    評論して削除依頼するというのはどうなんでしょう?

    削除依頼者に対しては、警告を出すなり何かの処置は全くとることはないのでしょうか。
    削除依頼者の思った内容のスレに方向が行くのも、いかがなものなのでしょう?

  14. 77 匿名さん

    最近、物件をフォローするような投稿があると、
    その後、何でも営業投稿とばかり言ってくる人がいます。
    心配なのは、このような状況ですと、良心的な投稿が萎縮、阻害され、
    批判的な投稿記事ばかりになってしまうことです。

    業者投稿を防ぐ意味、逆に業者投稿でも無いのに、業者扱いされてしまうのを防ぐために、
    投稿者のドメインの表示は実施してもよいのではないでしょうか?

  15. 78 匿名さん

    業者だってバカじゃないから、あんまり意味がない様な気がしますね。

  16. 79 76

    >心配なのは、このような状況ですと、良心的な投稿が萎縮、阻害され、

    その通りだと思います。
    まともなレスや情報提供を書いても、1部が気に入らないのか
    いつの間にか削除されると、ばかばかしくて、どうでもよくなります。
    削除依頼は、評論家なのでろくな情報提供もなく良いご身分です。
    管理人さんも、複数のご担当で最近はしているようなのでムラが多い気がします。

  17. 80 ここの掲示板は馴れ合いは禁止?

    このマンションコミュニティは情報を得るとしてはメリットあるのですが、楽しく歓談できた相手と私信メール取りたくても取れないようなシステムになっています。
    住民版がリニューアルされましたが、それも相変わらず私信メールは取れませんね。
    マンションコミュニティの会員制ブログの立ち上げを切にお願いしたいです。
    参考は自動車関係の巨大掲示板ですね。

  18. 81 79

    管理人さんが登場しないですね、この話題は感心が薄いのでしょうか?

  19. 82 79

    81ですが、
    あれっ、削除されたのが復活しているどうしてですか?

    削除する人にも、それなりの責任感をお持ちいただきたいです。
    愉快犯的、作為的に削除する方に、何らかの措置というのはとっているのでしょうか。

  20. 86 匿名さん

    管理人さんのコメントがないですけど、不在なスレなんですね。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸