マンションコミュニティからのお知らせ「自作自演を防止する仕組みを導入して欲しい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. マンションコミュニティからのお知らせ
  4. 自作自演を防止する仕組みを導入して欲しい

広告を掲載

  • 掲示板
煽りを減らし隊 [更新日時] 2007-05-21 13:26:00

自作自演によってスレッドが荒れる場合が多々ありますが、
eマンションの掲示板にも自作自演を防止するための仕組みとして、
2chのようなID(例.ID:z3jwm7LQ)を付与する方式を導入して頂けないでしょうか?

ID導入により、自作自演だけでなく煽りも区別でき、利用者も無視するなど
対策がとれるので、今以上に安心して利用できるようになると思います。
ご検討宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-06 22:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自作自演を防止する仕組みを導入して欲しい

  1. 42 匿名さん

    >>39
    生業としてる方に、素人が知った風な提案はいかがか。
    社会人なら、知って提案しますよね。
    思ってではなくて提案するならわかってて、デメリットよりメリットが
    大きいと説得しないと。
    反対はされていないのだから(問題点のレスのみ)、39さんの頑張りと
    思われ。

  2. 43 匿名さん

    ここまで議論しても管理人さんが見解を見せないのは、可能性がないってことでしょう。
    なんだかんだ言っても効果ない。

  3. 44 匿名さん


    とも思うのですが、私も表示を付けてもらいたい派として一言。

    最近、削除依頼のシステムが変更され、依頼件数が激増したことで
    管理人さんがこれまでのように、問題のスレにじっくりと目を通す時間がなくなり
    率直に言って、ミスジャッジが増えているような気がしています。
    例えば、荒らしに反論した投稿が荒らしの削除依頼によって次々に消されてしまい
    スレが荒らしの独断場になってしまうとか。
    そのスレ物件の購入者など、スレの流れをずっと追っている人間であれば、
    誰が荒らしか容易に区別が付くものですが、第三者が一見しただけではわからないですからね。

    ただ、これだけ削除依頼の件数が多いと、ひとつひとつのスレを管理人さんがじっくり
    読んで判断することなど到底無理なわけで、ミスジャッジや管理人さんご本人の負担を
    少しでも軽減するためにも、何らかの識別表示があったほうがいいのかな、と思います。

  4. 45 32

    >>44
    同感です。
    >例えば、荒らしに反論した投稿が荒らしの削除依頼によって次々に消されてしまい
    >スレが荒らしの独断場になってしまうとか。
    事実、参加スレッドがこのような状態になったので、私も「何らかの識別表示」をと
    願った一人です。

  5. 46 匿名さん

    32さんは勘違いされているようだから、一応説明しとくね。
    [ p1176-ipbf01sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]はPCがアクセスしている
    プロバイダのホスト名だと思うよ。
    つまり、同じ経由先であればいつも同じホスト名が表示されるのは当然。
    でも、串(PROXY)を経由させることによって、ある程度ホスト名を特定できなく
    することは可能。(サーバーのLOGをたどればわかるのであくまで表面上ですが)
    つまり、ホストを特定、表示してもネットワークを知っている人間にとっては
    あまり脅威にならないんです。

    ID制の方法として、裏でクッキーを食わせる方法もあるけどあまり現実的ではないし。
    (わかってしまえば簡単に回避可能)

    まったくのネット初心者ならホスト表示は脅威になるかな?
    でもホストが表示されてもある程度アクセスしている場所が特定(県単位ぐらい)できる
    ぐらいしか利点はないかもね。(たとえば32さんは北海道とか)
    プロバイダのアクセスポイント単位ぐらいの特定じゃあまり効果はないと思う。
    地域性が強い掲示板だし。

  6. 47 匿名さん

    結論として、今挙げられている方法を採用しても、
    ネットワークを少しかじった荒らしには効果がなく(いくらでも回避可能)、
    初心者だけが脅威にさらされる、ということですね。

  7. 48 匿名さん

    私は、ミスジャッジで過去に制限までされてしまいました。色々考えてもしましたが、巧妙化する荒らしには対処は難しいですね。
    荒しの中には販売会社関係の人で競合物件を軒並み荒らす人や、不動産関係で自分に有利な荒しを広域にする人やら、プロの荒しも目立ちます。メジャー化すれば、本来の趣旨から逸脱してくるのは止めれないと、最近は諦めムードです。

  8. 49 匿名さん

    私もつい最近、アクセス制限をされました。
    煽り屋を煽って制限されてしまったので、管理人さんのミスジャッジでは
    ありませんね(^-^)にっこりマーク
    一週間で制限は解除されましたが、再びスレを見てみるとそのスレだけが
    異常に伸びては削除の繰り返しでした。荒れてるスレって一番伸びるんですね。
    削除依頼には、そのスレのタイトルが何件も!で、最近、削除依頼のコーナーが
    無くなったようですが、管理人さんも疲れてしまったのかな?
    で、荒れてるスレでよく「ホストがバレバレだよ!すごいジサクジエン!」って
    書き込みを見かけますよね?どこを見ればホスト表示が示されてるのかは私には分かりませんが
    昨日、私の書き込みと他のかたの書き込みを=で結び「ホストが一緒!!W」って
    書かれました。実際は想像だったって事ですね。
    それにしても、止まらない煽り屋の出現を規制するのは難しいって事も最近分かってきました。
    私は規制が解除されるまで待ちましたが、プロの荒らしやさんを制限するのは難しいんですねぇ。


  9. 50 匿名さん

    >>48私がアクセス制限された時は偽りの情報を流してるのを見つけて修正したら、突然何人かの人が現れて其れに対しての非難を繰り返し、此方が反論すればまた何人かの非難が付く繰り返しでした。深夜の殆ど人の出入りの無い時間に、情報操作を繰り返す方が何人も居るとは常識でも考えにくく、その点も消去依頼で指摘しましたが、結局は荒しにに有利な状態で消去され、アクセス制限を受けました。その問題はアクセス制限中もくすぶり続きましたが、相手が巧妙なのでもう誰も手が付けられず結局スレも閉鎖になりました。おそらく荒しは複数のアドレスを持っていたので、管理人様も1対複数の意見として、勘違いされたのでしょうね。

  10. 51 匿名さん

    >スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。
    >これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。
    >掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    >「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。
    ↑管理人さんのコメント。

    >>50のような人はかえって迷惑。
    削除依頼だけで事は足りる。
    反論してスレを荒らしたなら、自分も荒らしと気づいて欲しい。
    アクセス制限も妥当な処置。
    ミスジャッジとは思えません。

  11. 52 匿名さん

    51さんが書いてる管理人さんのコメントは十分に解ってます。でも偽情報なので消去依頼した
    事も何度も有るが、管理人様のコメントは嘘かどうかの判断が出来ない、との事で何時も却下
    です。第3者見て嘘だと判らなければ、管理人様も判らないでしょ?
    単純な荒し行為なら管理人様も直ぐに判るけど、巧妙に仕組まれれば第3者は其れを信じてし
    まう。でもその事に対して反論意見が有ればよく読めば偽情報だと解る人には解ります。
    私のやった事が荒し行為として制限を受けた事は諦めがつきますが、複数のアドレスを持ち、
    多人数を装って場を荒らす、荒しの偽情報を残した事はミスジャッジだと思うよ。
    でも管理人様には見抜けなくても責任は無い。前スレで言いたかったのは、その様な荒しに
    スレを乗っ取られる事の深刻さを訴えたかっただけです。


  12. 53 匿名

    いろい見ると現在の施工業者の評判が悪く建築の契約したばかりの解約はできるのでしょうか?

  13. 54 匿名さん

    52で意見を述べさせて頂きましたが、最近はミスジャッジも無く、絶妙のバランス感覚で消去
    をされてますね、じっくり前後文を見られて消去されてるのがよく判ります。体制も変わった
    のかな?消去が適切だと複数スレを渡り歩いてる悪質荒しも激減してます。またシステムが変
    わったのも効果があったのかもしれませんね。ありがとう御座いました。

  14. 55 匿名さん

    物件のマイナス情報はなんでも荒らし扱いする「自称契約者」も問題だ。
    検討者の立場になれば、マイナス情報こそ有益な場合も多い。

    検討者が契約者になった瞬間から、「物件が売れ残ると困る」「物件の悪評は困る」と
    デベロッパーと利害関係が一致することが原因でしょう。

    しかしこの掲示板の「自称契約者」には、悪質営業マンよりさらに悪質な「自称契約者」連中もたくさんいます。

    なんとかならないものか・・・・

  15. 56 匿名さん

    >>55
    マイナス情報にしても、ソースを示した確たる情報ならいいですけどね。
    そういった情報に対して「荒らしだ!」といった批判は見受けられません。
    この掲示板でよく見かける「荒らし」の誹謗中傷は、購入検討者でもないのに
    妄想や嘘の情報を流すといった悪質な方達です。

    本当・・なんとかならないものでしょうか・・

  16. 57 匿名さん

    まともな人は離れて行って低レベルの人しか残らない。
    それに嫌気をさしてますますまともな人は離れていく。
    新規参入者も低レベルの人しか入ってこなくなる。

    匿名掲示板の宿命ですね。

  17. 58 匿名さん

    >まともな人は離れて行って低レベルの人しか残らない。
    そんな事はないと思いますけどね。真面目に参加されてる方は多いと思います。
    誰にも相談できなくて、ここで相談をして助けられてる方も多いと思いますよ。
    低レベルの人がウロついてるのは、「ここのマンションどうですか?」的なスレッドに
    他社のマンションを誹謗中傷をして楽しんでるようです。
    何が楽しいのかさっぱりわかりません・・。

  18. 59 匿名さん

    スレ主に削除権を与えるのが良いかと思います。
    荒らしや自分勝手な妄想の論理などスレ主からみて、今後他の方が投稿しにくいと思われるレスを
    削除できると違ったものができあがるのではないでしょうか。
    自己ワ−ルドになる嫌いもありますが

  19. 60 匿名さん

    >>57
    >まともな人は離れて行って低レベルの人しか残らない。
    >それに嫌気をさしてますますまともな人は離れていく。
    わたしはこの掲示板が好きで長く見ていますし、離れる気もないですが、
    まともじゃないと言われるのは心外ですね。
    低レベルと言われるのも気分悪いです。
    それにそう評価している57さんが、何故わざわざこの掲示板に書き込んで、
    ここに残っている人を不快にしているのか理解できません。

    他人のレベルを低いと決め付けるレスって、
    書いてる本人は自分のレベルが高いと思っているようで
    読んでて気持ちよいものではありませんね。

  20. 61 匿名さん

    あちらこちらの掲示板を、パトロールでもしているのでしょうか
    事実でも自分の気に入らない投稿を削除している人もいるようです。
    虫の居所が悪い場合もあるでしょうし、マンション選びを失敗した
    八つ当たりもあるのかと思ってしまいます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸