広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー宇品フェアパーク 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区
  8. アーバンビュー宇品フェアパーク

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2010-10-15 00:50:17

アーバンビュー宇品フェアパーク のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アーバンビュー宇品フェアパーク でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー宇品フェアパーク口コミ掲示板・評判

  1. 766 ゆたろう

    ともくんさんへ

    店舗1の件ですが、そうなると少しややこしくなりますね。今店舗に関する管理規約集を読んでみたのですが、オーナーさんは管理規約と店舗使用規則を当然守らないといけないのですが、従業員さんたちは店舗使用規則を守らないといけないことは記載してありましたが、管理規約についてはその記載が見当たりません。

    例の縦看板も移動式で営業時間終了後に店舗内へ収納していて歩行者の妨げになっていなければ明確に規則違反にはならないみたいです。しいて言うならP64の3行目にある"位置・大きさ・形状・色彩・デザイン等、本物件の意匠を考慮したものとすること"といった曖昧な表現の規則にしかかからないようです。私個人としても、あの電飾は周囲の景観とはそぐわないような気がするのですが・・・


    ただいま勉強中さん、はじめまして。

    ゴミの件ですが、確かにこのマンションでは捨てる事の出来ないゴミはあります。質問に質問で返してしまい失礼とは思いますが、ただいま勉強中さんの言っている広島市は回収するのに広島きれいさんが回収しないゴミとは具体的にどんなものですか?それは日常生活において頻繁に出るようなものでしょうか?

    私の知る限り広島市のゴミ回収スケジュールは可燃ゴミが週2回、リサイクルプラが2週に1回、その他プラも2週に1回、資源ごみが2週に1回、不燃ごみが2週に1回、大型ゴミが月2回(以下省略)だったと記憶しています。現在のようにほぼ毎日全種類のゴミを収集して貰わないと、261世帯分のゴミはあの広いとは言えないゴミ置場2箇所には入りきらないように思います。現状でも収集が休みの日の翌日は結構な量のゴミが溜まっています。指定日通りに出さない人たちも残念ながらいらっしゃいますから、うちのような密閉型のゴミ置場ではあっという間に入るのを躊躇うような環境になるのは目に見えているのではないでしょうか?無料を取るか周辺環境を取るか、みなさんはどう思われますか?

    私個人としては回収してくれないようなゴミは、昔も今も回収料金を払うのがもったいないですから、処分工場へ自己搬入してます。

  2. 767 ただいま勉強中

    ゆたろうさん ありがとうございます

    ゴミに関しては、本音は環境も無料も取りたいです
    同じ広島市民として、同一の基準で税金を払っている以上
    同じサービスを受けたいな。

    確かに、収集されないゴミは多量・頻繁に出るゴミでは
    ありません、広島きれいさんに電話して、分類種別を聞いて
    出したのですが、収集されませんでした。
    もちろん、翌日に自宅へ引き上げました、ご心配なく。
    確かにゴミ置き場は小さいですね、毎日の収集を考えて
    作っていますね。
    (ちなみにそのゴミとは、台所の食器の水切り、プラスティクです)
    ちなみに大型ゴミを捨てる場合、広島市の収集は可能でしょうか?

    店舗の件ですが、当然に従業員も使用規則を
    守らなければなりません
    店舗使用規則 第1条です
    賃貸の場合も、賃借人の従業員にも効力は及びます。

  3. 768 ゆたろう

    ただいま勉強中さんへ

    なかなか素直な本音をありがとうございます。きっとみんな理想はそうなんでしょうね。
    市税はみなさんと同じ基準で払ってますけど、残念ながら広島きれいさんとどういった契約がなされているか知らされていないので、ひょっとしたら広島きれいさんとの契約中は大型ゴミ以外は広島市には依頼できないようになっているかもしれませんね。でも、そもそも広島市に日々の回収の依頼ってどうやったら良いんでしょう?新築マンションや新築戸建てのオーナーになった経験が無いので申し込みの仕方がわからないですね?どなたかご存知ですか??

    広島きれいさんに電話確認したにもかかわらず収集されなかったっておかしいですね?私の手元にある広島きれいさんの資料では"燃やせないゴミ"か"その他プラ"に分類されるはずなのに・・・
    大型ゴミに関しては、6月6日にアーバンからお知らせが入っていたので一部抜粋します。
    --------------------------------------------------
    ③大型ゴミについて
     大型ゴミは「広島市の収集」又は「業者収集」の選択が可能です。いずれも有料収集となりますので、必ず予約の連絡を入れ、指示に従って下さい。
    ※尚、予約のない大型ゴミは収集されませんので、絶対に出さないで下さい。
     □【広島市大型ゴミ受付センター】℡:544−5300
     □【ごみ収集業者:広島きれい㈱】℡:877−7674
    --------------------------------------------------
    こちらのマンションに移ってからは広島市に依頼したことがありませんが、ひょっとしたらゴミ置場までは取りに来てくれないかもしれません。その場合は近隣道路沿いに指定日時に出してと言われると思いますが。収集料金については、上記受付センターと広島市のホームページで確認が出来ます。

    ソフトバンクの縦看板ですが、今夜確認したところ外に出しっぱなしでした。それも半分FPの敷地をはみ出して歩道上に放置してありました。花火大会帰りの方々が邪魔そうに避けて通っていましたね。明らかに店舗使用規則第5条2項2目の違反です。店舗とオーナーにクレームを出すのには管理組合を通さないといけないですから、本社に直接クレームを出してみましょうか。おそらく無視されるでしょうが。もし返事がきたらここに載せますね。

  4. 769 ただいま勉強中

    ゆたろうさんありがとうございます
    大型ゴミは、引越しの時や部屋の模様替えの時に
    よく利用させてもらっています。
    沼田まで捨てに行く時間とガソリンを考えれば、
    収集の方が安いので。

    今回も、特別に10個口ぐらい収集してもっらたのですが、
    それ以外で、広島市大型ゴミ受付センターで確認した所、
    通常の収集で捨ててくださいとの回答を得ていたので、
    フェアパークに持ってきたのですが、
    やはり、捨て方が分かりません、
    嫁曰く、捨てられない種類のゴミがあると嘆いています。
    説明書などを読んでいるのですが?もっと勉強します。

    ソフトバンク、ファミマの件ですが、
    本社への苦情は、物凄く効果ありますよ
    このクラスの会社なら、必ず動いてくると思いますよ。

    花火 無事終わったようですね
    やたら、救急車が走りますね アル中かな
    車も少なくなりました ゴミは落ちてないですかね
    まったく期待していなかったのですが、
    低層階でも、大玉は見えました

    1. ゆたろうさんありがとうございます大型ゴミ...
  5. 770 入居済み住民さん

    苦情問い合わせ先

    ソフトバンクモバイル
    Eメールお問合わせ窓口 https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftbank/contact/form/CSotoi...
    電話でのお問い合わせ 0088-250-157

    ファミリーマート
    電話でのお問い合わせ 0120-079-188

    苦情電話をしてみようと思います。みなさんも是非ご協力ください。

  6. 771 入居済み住民さん

    ちなみに・・・
    ファミリーマート 宇品西店 広島県広島市南区宇品西5丁目11番1号−102 082-250-3420
    ソフトバンクショップベイエリア宇品 広島県広島市南区宇品西5丁目1326-7 082-250-7220

    管理規約違反事項
    「位置・大きさ・形状・色彩・デザイン等、本物件の意匠を考慮したものとすること」を遵守されていない(黄色い電飾の付いた看板・幟・店舗ウィンドウへの張り紙)
    営業時間終了後に店舗内へ収納されていない

  7. 772 ただいま勉強中

    ソフトバンクの看板、置いてありませんね
    夜、帰ってきたらいつもの場所にありません
    非常にスッキリして、気持ちよいです
    昼間は、どうだったのでしょうか?
    明日は、休みなので確認してみます。

    ファミマは、相変わらずですね

    それと気になることが、ソフトバンクの前の駐車場に
    灰皿らしき物が置いてあるようなのですが(未確認)
    看板より問題です、もしそうなら、店内で吸ってもらいたいです

    広島市に歩道への看板等の設置、のぼりを建てる事
    について質問を出しているのですが、回答が帰ってきません
    もちろん禁止である事を知っていて、質問しているのですが?
    抗議の役に立つかな!

    RCCテレビでアーバンの戦略について、特集がありましたね
    最後の方しか見れなかったのですが、見た方いらしゃいますか?
    教えてください。

  8. 773 周辺住民さん

    若い年齢層の大衆マンションではありませんか。
    コンビニや携帯ショップは大変イメージと合っていますよ。
    目障りだから苦情をみたいな幼稚なことはお止めになった方がよろしいんじゃないです?看板が歩行の妨げになるならばよけりゃいいじゃないですか。
    お年寄りや弱者にとって危ない・・・というような人は居ないことですし。
    ケアハウスでもめていたことでその点はお見通しです。
    騒げば騒ぐだけ傍から見ると愚かです。

  9. 775 ただいま勉強中

    773さん、774さん
    名前を名乗ってくださいね

    パビリオンに行って説明を受けてくださいね
    この板を最初の方から読んでくださいね

    若い年齢層だけじゃあ、ありませんよ
    大衆マンションですが、イメージを大切にしている
    マンションですよ
    ケアハウスでもめたのは、嘘の説明で
    契約を勧められた可能性があったからですよね

    自分に玄関の前に、電飾看板を置かれて
    おこらないのですか?

    目障りだから苦情を言っているのではありません
    規則を守らないから、言っているのです
    マンション住民は、このフェアパークを
    良くするつもりで、言っています

    反論されても、返答できませんので
    これで最後にしてくださいね
    よろしくお願いします
    お名前をお名乗りなら別ですが。

  10. 782 ただいま勉強中

    すいませんね、ごめんなさいね
    ついつい熱くなってしましました
    勘弁してください
    勉強が終わりましたので、長ーく書込みます

    皆さんが一緒に住民板に行くのなら移動しますよ
    住民板を立ち上げる勇気はありません
    もちろん、規制する権限は無いのは、分かっています

    最後にしましょうと言うのは、
    過去に何度も、今回と同じような書き込みをされた方が
    いらっしゃたので、「また、書込まれてしまった」と
    思いましたので。
    私としては、このような書込みを続けている経緯を知って
    いただきたいのです。

    私達が、書込んでいる
    フェアパークを良くすること
    フェアパークの管理規約を守る事
    どのように守らせるかを考える事
    そしてポツポツとおきているルール違反を、
    どうなくしていくかを考える事
    どのように実行に移せば、効果があるかを考える事
    どうすれば、みんながルールを守って住みよい街
    (4つプロジェクト単位)が出来るか、
    一人、一人違いますが、何でこのマンションの購入を決めたか、
    その理由を出来る限り尊重する事、
    例えば、おしゃれなカフェやフラワーショップが入店すると聞いて
    契約したが、ファミマやソフトバンクが出店して、夢や希望を潰され、
    騙されたと幻滅している人
    ファミマやソフトバンクでもOKと言う人もいます。
    今更言うのは、マズイかも知れませんが、実は私も
    ルールを守っていただけるのなら、OKです。
    現状は、許し難い状態です

    これらの事を、マンションの規約の範囲内で、少しでも満足に
    近づけれればと書込んでいます
    人それぞれ、考え方、基準、感覚などが違うと思いますが、
    行き過ぎたルール違反は、反対だと思います。
    そうで無いと言う意見が、大多数で、違反もOKと言うなら
    諦めます。

    いやあ、先の予定は決まっていますが、とりあえず、
    何年か、あるいは10数年はここに住む予定ですから、
    良いマンションにしたいです。
    何か問題が発生すれば、翌日にはマンション管理室横の
    掲示板に注意や報告が掲載されます。
    気付いた事は、報告しみんなで良くしていこうと
    努力されています。
    ものすごく良いマンションですよ、
    外野からみると、羨ましいでしょ。

    上記の内容の書込みが、クレームでしょうか?
    私たちは、クレーマーなのでしょうか?
    スゴイ衝撃を受けたみたいです。
    クレーマーと言われるのなら、別の行動を起こしますかね。

    あっ、単純に住民板に移動して、書込めばクレーマーでは無くなるのかな

    自分たちの考えがすべて正しいと思い込んでいる=マンションの規約は、
    最低限守って欲しい これってこっけいですか?
    マンションの入居者の皆さんは、マンションの規約を守ると誓い、署名、押印し、契約を交わしています。
    フェアパークを悪くしたいと思っている人は、いないと思います。

  11. 783 ただいま勉強中

    だから、前の書込みを読んでください
    名を名乗れと言うのは、アラシに対抗するため
    安心して書込みが出来るようにと
    いつもと同じ人だと、分かるようにしてください
    と言う意味です。

    たぶん、恥ずかしい意見は、アラシの方だと
    思いますよ。

    マンション内で、挨拶しててそんな人いますか?
    いたらすいません。

  12. 784 ゆたろう

    ただいま勉強中さんへ

    31日の昼間に確認しましたが、ソフトバンクとファミマの看板とファミマの駐車場の看板3枚ともいつも通りに半分歩道にはみ出して設置してありましたよ?
    灰皿に関しては昼間は気が付きませんでした。注意して見ておきますね。


    778ご近所さんへ

    ご指摘の通りだと思いますが、住民版へ移行しない理由に関しては私なりに見解があります。
    ご存知の通り、この検討板では住民他人を問わず発言権があります。現状発言しているほとんどが当該住人ではありますが、本物件の完売の確認は取れておりません。検討版の利用基準は完売〜入居までで、入居検討者からの質問が来ることもまだあります。ですから、今しばらくの間、住民版への移行はありません。完売を確認出来ましたら住民版への移行を進めます。


    780近所を良く知る人さんへ

    何を根拠にと仰られているようですが、過去ログをお読みになりましたか?この板の常用者に発言者の区別と荒らしの区別を目的として名乗るように勧めたのは私です。ただいま勉強中さんの発言を強制のように感じさせてしまっていたのでしたら当人に成り代わりお詫び申し上げます。ただ、ただいま勉強中さんもこの板を良くしようとして先の私の提案に賛同して頂いている事は御理解下さい。

  13. 785 ゆたろう

    ただいま勉強中さんへ

    私の書き込みが大分遅かったみたいですね。言いたい事をほとんど言ってもらって感謝してます。私のは読み飛ばして下さいね!


    781入居済み住人さんへ

    はじめまして。
    ご指摘の通り、完全公開のこの板で議論する事は些か問題があるとは私も思っています。がしかし、日常的にこのような話を持てる場所がありますか?私の知る限り答えは否です。私の力では新しい住民限定の板を立ち上げる事も出来ませんし、先にも書きましたが時期が来れば住民版への移行も考えています。もし、良案がおありのようでしたら御教授願えませんか?
    それでは今後とも宜しくお願い申し上げます。

  14. 786 近所をよく知る人

    ただいま勉強中さんへ
    過去ログでこれまでの経緯も拝見させていただいておりますが、
    これは"名を名乗らなければならない"ことの根拠には全くなりえません。

    発案者の方は十分理解されているようですので、
    これ以上は申しません。

  15. 790 ただいま勉強中

    ゆたろうさん、ご支援ありがとうございます
    孤立無援でどうなるかと思いました

    780さんへ、786さんへ、
    名を名乗るとは 本名を名乗れと行っているのではないですよ
    私も、786さんの考えが理解できません
    もう一つすいません、「過去ログを見た」「経緯を拝見した」
    と書いていただいていおりますが、
    本当にすいません、重要な部分のほとんどは削除されていました
    見ても分かりませんでしたね、本当にすいません。

    787 788 789のような書込みを
    見たくないから お願いしているのです

    理解していただけなく残念です
    それ以上、どうしようも無いですね
    私は、発案者の意見に賛成しています

    幼稚な事と思われても、
    入居者の私達にとっては、とても重要な事です
    一生懸命に考えています

    やはり、ソフトバンク、灰皿を置いていますね
    がっかりです
    喫煙者の我々は、我慢しているのに
    正直物が、馬鹿を見るのは嫌ですね

    ゴミの収集ですが、広島きれいは「見積が必要」と
    言ってきたので、広島市に収集をお願いする事に
    しました。

  16. 791 CAN

    住民用掲示板にスレッドをたてました。勝手に幹事をしてしまい、申し訳ありません。
    皆さんで、有効に活用してください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26249/

  17. 794 物件比較中さん

    私も前にパビリオンにいきましたが、客層をみてやめました。ジーパンや短パンは別にかまいませんが 茶髪にピアスの夫婦みたいなのがたくさんいましたので 偏見かもしれませんが、私は遠慮しました。あと営業マンの他のデベの悪口にはうんざりでした。

  18. 798 入居済み住民さん

    796です。

    玄関から内側は大変満足しています。
    あえて言うならば、あなたの書き込みが痛すぎです。
    掲示板は公共の場だということを踏まえた発言をしていただきたいものです。
    売り言葉に買い言葉だとしても、あまりに目を覆いたくなるやり取りだと思いますが。

  19. 800 ただいま勉強中

    どうもすいませんでした
    外野に反応しないようにします

    この状況で良いと言う人もいるのは、分かっています
    でも、私のように我慢できない、納得できない人間もいます

    「あなたたちだけの考えで騒ぐ」
    マンション全体の事と考えています
    私は大きな問題と考えています
    ルールを守っている人が、馬鹿を見ないように

    自棄を起こして、ルール違反はしませんから、
    大丈夫です

    FPが、広島一番のマンションになりますように

  20. 808 トム

    せっかく購入されたマンションなので少しでも良くしたいという気持ちは理解できます。
    だからといって、あまりに見苦しい(入居者も含めて)書き込みは最低ですよ(人としても)。訴えられても仕方がない内容ですよ。入居されているのはあなた方だけではありません。

    また、先の書き込みで、イメージで売ってるマンションだから・・・という書き込みがありますが、
    一番は「I LOVE 宇品」なんでしょう!
    いいマンションであり続けたいのなら、地域住民と良い関係を築くことも重要な要素と思います。
    仲良くやっていきましょうよ!

  21. 809 近所をよく知る人

    長年宇品に住んでいる者です。
    嫌な言い方かもしれませんが、あなた方がマンションのイメージを守りたいように、私だって宇品のイメージを守りたいです。
    守るほどの良いイメージではありませんがね。

    私からすればあなた方は、あなた方のおっしゃるファミマやソフトバンクと同じです。

    しかしあなた方に私から苦情を言う権利はありません。
    あなた方は契約上、テナントに苦情を言う権利があるのかもしれませんが、ここに書き込むのは何か違うのではないでしょうか?

    あなた方は自分のお勤め先で、仕事上周辺住民や第三者に全く迷惑をかけていないとおっしゃるのですか?もちろんそういう職種もたくさんありますが。
    それとも自分の住まいとなれば別問題ですか?

    近所のよしみで頻繁に覗いていましたが、少しイヤなことを指摘されたらすぐ削除、かといって住民板を勧められても・・・

    掲示板が荒れるのが嫌なら、荒らしに対抗したり挑発したような物言いは控えるべきではないでしょうか?
    あなた方はかなりの負けず嫌いに思えます。

    この書き込みも都合が悪いと削除されるんでしょうか。
    ここはいつ覗いても荒れていて、宇品住民として恥ずかしいです。

  22. 810 入居済み住民さん

    ただ今勉強中さん、反省しいよ

  23. 811 ご近所さん

    このスレは、確かに削除件数が多いね。

  24. 812 周辺住民さん

    私も近隣の物けど このマンションの方々の意見は腹立たしく思います。
    親戚にファミマで働いているものがいるんですが、そんなにファミマがひどいですか のぼりとかはどこでもしてるでしょ そんなにそのマンションがすごいんですか そのマンションが迷惑かけてる事も少しは考えたらどうですか?

  25. 813 ご近所さん

    マンション建築中に近隣の住民は非常に迷惑こうむりました。
    なんてこと入居前のことだから関係ないと思ってらっしゃるんでしょうね。

  26. 816 入居済み住民さん

    >>812さん、幟をどの店舗にでも設置しているからと言って、入居している施設の規約を違反してもいいという根拠にはならないのですが・・・
    私たちだって、ベランダの柵に布団を干してはいけなかったり、置ける物の高さに制限があったりと、マンションの意匠に反しないよう努めています。
    >>812さん、「他でもしてるから」といって集団のルールを守れない人ですか?
    これについてはどう思われますか?説明をお願いします。

  27. 819 購入経験者さん

    テナントの振る舞いが規約に違反しているから申し立てをしよう、と
    いうのは理解できます。
    ただ、話をするなら筋を通さなくては。住民の総意である管理組合からの
    申し立てとして行うのが筋です。個人対企業ではまず話になりません。
    いくら不愉快だ、規約違反だといってもマンションは住人全体の共同所有、
    臨時総会を開催など開催し、議決をし、それを持って申し立てをするのです。
    「そんなまどろっこしいことできるか」と言われる方が居られるかもしれ
    ませんが、世の中それがルールです。
    それと入居が終わったら基本的に売主とどうこうやりあうのは不可能です。
    また、管理会社も各種の苦情に対しては管理組合を通してか、理事長から
    申し立ててください、というアドバイスしかできません。これもほぼどこのマンションでも同じです。

    分譲マンションを3回購入した私が書いた雑感です。
    ここの掲示板では何か問題があると「直接文句を言おう!」とか当該会社の本社や店舗の連絡先が書き込まれるなど、そういう振る舞いを見ていると、少し幼いなという印象を受けるのが正直なところです。

  28. 820 入居済み住民さん

    おっ、今度は「 購入経験者さん」ですか。
    いろいろ肩書きが変わる方ですね・・・。
    勝手に世の中のルールと決めつけてますが、どの世の中のルールですか?
    個人が企業に対してクレームをしてはいけない根拠がまったく無いんですがね。
    ところで、関係のない第三者がわざわざここに書き込みをするのはおかしいですね。
    正直に教えてください。アーバンの人ですか?それともファミマorソフトバンクの人ですか?

  29. 825 ご近所さん

    >815
    買えなかったひがみ・・・w
    ものすごい発想ですね。買う気なんてありませんよ。
    まだ完売でもないんだし、買えなかった人って?
    それともローン組めないような人が欲しがるようなマンションなんですかね?本当に痛い住人ばかりのマンションなんですね。
    あなたは買えてよかったですね。

    >814
    813のご意見は理解できますよ。
    あなたはご存知無いかもしれませんが、こちらとしては建設中に泥・埃・騒音・道路の規制等で迷惑しました。それはもちろんアーバンに苦情を言えばよかったことですがね。自分のマンションも建築中は迷惑をかけたんだしと我慢しましたよ。
    ただそれを知らずに入居後こんなところで文句言いたい放題の住人達には一言言いたくなりますね。

    >809
    宇品のイメージってこのマンション住人のイメージそのものだと思いますよ。宇品歴はまだ短いですけど。820みたいな人の意見は受け入れない自分に反するものはバカにしかできない視野の狭い人間が多いイメージですね。私を含めこんな人間が集まってくる地域なんじゃないんですか?

  30. 827 入居済みマーやん

    このスレッドを立ち上げた管理人さんの
    趣旨を今一度考えませんか。

    初めてのマンション生活なので
    情報交換の場としてより良い生活が出来たらと思ってます。

  31. 828 周辺住民さん

    この板に書き込む住人はこのマンションのきっと極一部でしょう。
    その数人の頭の悪い妄想癖気味な書き込みのせいで周辺住民から
    嫌われたら他の皆さんに多大な迷惑がかかります。
    外部の人間に突っ込まれるようなおかしな行動は慎まれては。
    より良いマンション生活を送られることをかげながら願っています。

  32. 829 隣町のおじさん

    ちょとお邪魔します。
    宇品は戦前から栄えていた町、特に電車道沿いは、庶民的な下町情緒あふれる通り。また、そのマンションの通り沿いは、つい十数年前までは東側は建設会社の資材置き場が並び後に自社がマンションを建設し分譲、西側は入り江がありそこに木材船がつき荷揚げ材木工場が精製するエリア、そこで働く人がまわりに住み、店を出したりして栄えたエリアだと覚える。昭和40〜50年代はその通りを港に向けて多くの車両が行き来していた。港も栄て、四国・九州等へ行くフェリーの便が多くあったと記憶しています。
    そんなエリアが道路の拡幅・橋の開通・大型店の進出等でこの10年で大きく変わりました。そして、これからもっと変わるエリアだと思います。南道路が西へ延びるほどその通りは交通量が倍々に増加すると思います。大学・商業施設多くのものがそこに来ます。広島で一番変化すると予測します。
    しかし、そこに住んでいる人はあまり変わってないと思います。
    古くから住んでいる人たちから言わせると、この板は何様ですかと思われるのではないでしょうか。また、あとから来て文句ばっかりいいやがってと思うのではないでしょうか。郷に入れば・・・とあるように近隣の方々への配慮が必要ではないでしょうか。
    我がマンションを大切にしたいと思う気持ちは必要です。
    お互い理解し合って良いマンションにして下さい。

    生意気な事を言いますが、町の時代背景とその周辺に住んでいる人々を考えると投稿する気になりました。

  33. 830 周辺住民さん

    私も少し離れてはいますが宇品の住民です。
    娘の幼稚園で最近このマンションのお母さんと仲良くなりましたが、まだ若い方なのに礼儀正しく、明るく気さくで本当に良い方です。

    周辺住民のみなさん、この掲示板を見たからとマンション住民全てがそうだと思わないようにしてあげてほしいです。

    今度マンションに遊びに行かせてもらう予定です。
    私はまだ一軒家しか知らないので、実はスゴく楽しみなんですよ♪

  34. 831 トム

    隣町のおじさん 
    昔の宇品の光景が良く分かります。私たちは、最近引っ越してきた新参者であり、新居ということで不必要に舞い上がっておりました。
    今後も宇品は発展していくものと思いますが、昔からの庶民的な下町情緒あふれる雰囲気を大事にしていくことが必要と思います。
    また、私たちも宇品住人となりましたので、宇品地区の面影を理解し地域への貢献に協力させて頂ければ幸いと思います。
    数々の御無礼、申し訳ございませんでした。
    これからも御指摘の程、どうぞ宜しくお願いいたします。

  35. 832 近所をよく知る人

    このマンションの管理規約とか言う物は、

    周辺住民に迷惑を掛ける内容なのでしょうか

    管理規約とやらのせいで、不利益があったのか

    何を揉めているんですか

    宇品に40年近く住んでいますが

    そこは新しい街、新しい宇品を作れば良いと思いますよ

    宇品には、御幸、神田、東、西、海岸、元宇品と

    ありますが、それぞれ町が作られた年代が違うので、

    それぞれの顔があります

    新しい世代、古い世代がうまくいっている街

    まったく近所付き合い無い街 色々です


    元々、人など住んでいなかった土地ですよ

    同じ時期に入居した人間同士、新しい文化(言い過ぎだな)

    を作れば良いんじゃないか

    古い世代、古い街は毎日のように、消えて無くなっていく

    新しいものを作り出せば、良いと思います

  36. 833 トム

    活力のある新しい街、新しい宇品へと発展していくと嬉しいですね!
    まだこの地区に住んで1年も経っておりませんが、イベントが花火大会だけでは少し寂しい気もします。
    せっかく港も近いのですから、宇品みなと祭り?や港町文化デー(スポーツ・歴史など)があっても良いかな?と思います(人口も増加してきておりますし)。
    このようなイベントを通して地域住民同士の連携が取れていければ更に魅力ある良い街になるかなーとも思います。
    皆さんいかがでしょうか?

  37. 834 近所をよく知る人

    よかったのー、

    綺麗になったの。

    橋のあたりから、通りを散歩してみたが、

    歩道にはみ出した、看板、のぼりが無くなったわ

    青いコンビニも、白い電話屋も、敷地内に下げたわ

    みんな、気付いとるんかの

    歩道はみんなのものじゃけの

    後は、あんたらの管理規約とか言う奴で、

    しごうせいや

    今日は、何かやっとるんか

  38. 835 入居済み住民さん

    住民の方はこちらへご移動ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26249/

  39. 836 匿名さん

    グランドアメニティ  松村氏は、住民k氏と理事会の知らないところでお金の横流しをしていたことがバレて管理会社の信用を失くして丸紅に変えられたらしいよ・・・・他にも管理組合が契約している外注業者に圧力をかけて経費削減の妨害をしたり・・・あの会社は管理組合と契約している業者から裏でカスリをとっていたらしい・・・・・

  40. 837 匿名さん

    GA松村4,5日まえに管理組合にお願いして出席した席で隣に支店長も同席していたにもかかわらず居眠りをして理事会?の人に恥をかかせたうえに、陳謝のひとつもなかったらしいよ

  41. 839 匿名

    広島タワーを実績にあげられるとひいてしまう

  42. 840 匿名

    広島タワーは山の麓の駅裏物件。一緒にされたくない。

  43. 841 匿名さん

    それ逆やろ はははははは どっちもどっちやけど まだあっちの方が

  44. 842 匿名

    あちらは売れ残り物件だし。

  45. 843 匿名

    こちらはチンケな安マンション
    しかも隣にドンキが出来る

    駅裏の塔からしたら比べられるだけで反吐が出ると思うよ

  46. 844 匿名

    駅裏もつくりショボいからね。値段もたいしたことない。
    しかもテナントにパチンコ入るんでしょ。ドンキの方がまだましだよ。
    戯言は完売してから言ってくれる。

  47. 847 匿名さん

    いまや観中より落ちぶれた二葉中

    駅裏の方が酷い

  48. 848 匿名

    廣島タワーに住んで二葉中
    情けないにもほどがある
    私学行かせろや

  49. 849 物件比較中さん

    尾○地区と施設がある限り二葉中の荒れ具合は直らないと思います。後は上の意見と同じです。

  50. 850 匿名さん

    >>849
    その地区に中学校が荒れる理由が何かあるのですか?
    そして何の施設があるのですか?

  51. 851 匿名さん

    No.849いずれアナタもお世話になるでしょうw

  52. 852 匿名さん

    広島タワーのどこにパチンコ店が入るんですか?

  53. 853 匿名さん

    >>尾○地区と施設
    施設ってなに?

  54. 854 匿名さん

    施設・・・何か宗教関連があるって聞いたことがあります。****でしょうか?

  55. 855 854

    私の発言、禁止ワードだったんでしょうかね!?

    >****でしょうか?

    新しいタイプの宗教、という意味の言葉を書きました。

  56. 856 匿名さん

    尾○地区って何ですか?
    何故伏せ字なのですか?
    何故荒れるのですか?
    教えてください。

  57. 857 購入検討中さん

    水を差しますが、このマンションに関係のない話はおやめになられたらいかがかと。

  58. 858 匿名

    もう話題はライオンズやポレスターに傾いて、値引きも渋いらしいから売れる要素がないですね。担当の営業マンはどんな気持ちで仕事してるんですかね?

  59. 859 匿名

    ここは大昔に完売してるが?
    売れ残ってるんはフェアコースト

  60. 860 匿名

    ややこしいな。

  61. 861 匿名さん

    ここ掃き溜めだろ。
    くせーよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~5,499万円

2LDK、3LDK

52.50平米~81.37平米

総戸数 130戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,088万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

アルファスマート丸亀城西III

香川県丸亀市城西町一丁目

2,780万円~3,480万円

2LDK、3LDK

68.23平米~83.09平米

総戸数 38戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.07平米~83.17平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

アルファスマート新居浜駅II

愛媛県新居浜市庄内町6丁目

2,680万円~3,420万円

2LDK、3LDK

70.00平米~77.35平米

総戸数 59戸

ザ・レジデンス高松 パークフロントタワー

香川県高松市寿町一丁目

3,690万円~1億3,200万円

2LDK・3LDK

60.42平米~120.07平米

総戸数 54戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,290万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,188万円

3LDK

75.48平米・90.07平米

総戸数 93戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

レーベン岩国麻里布町

山口県岩国市麻里布町2丁目

3,200万円台予定~4,700万円台予定

3LDK

68.32平米~85.12平米

総戸数 56戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸