広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー宇品フェアパーク 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区
  8. アーバンビュー宇品フェアパーク

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2010-10-15 00:50:17

アーバンビュー宇品フェアパーク のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アーバンビュー宇品フェアパーク でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー宇品フェアパーク口コミ掲示板・評判

  1. 704 入居済み住民さん

    ゴキちゃん出ましたか・・・収集タイミングと合わなかったゴミは別として、ほぼ毎日ゴミ収集に業者さんが来てるから普通は考えにくい事なんですけどねぇ。そうなると、当該住人がいつまで経っても回収しない不法投棄のゴミの山の中に巣でも作ったんですかね?心当たりの方は一刻も早く自らの手で処分して欲しいものです。管理費を使って全住民の負担で個人のゴミを処分する事になる前に。

  2. 705 入居済み住民さん

    広島市の大型ゴミの基準の抜粋です。

    大型ごみの対象基準は、次のとおりとなります。

    ●最長の辺の長さ、または最大径が30cm以上のもの

    ●棒状のもの、または容易に曲げることができる板状のもので、最長の辺の長さが1m以上のもの

    ●エアコン、テレビ(ブラウン管式)、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機は、大きさにかかわらず大型ごみです。



    大型ごみの対象基準に満たない電気製品は「不燃ごみ」に

      アイロン、電卓、ドライヤーなど、長さや最大径が対象基準に満たない電化製品は「不燃ごみ」です。

      分別して、「不燃ごみ」の日に出してください。



    そのほか、大型ごみから除かれるものとは?

     カーテン(アコーディオンカーテンを除く。)、食器類、

     おもちゃ(子供が乗り、又は入る構造のものを除く。)、

     陶器製、プラスチック製又はガラス製の容器類(食料品用又は飲料用のものに限る。)、

     かばん類(スーツケースを除く。)、クッション、まくら、座布団、履物類、

     発泡スチロール、ハンガー、ホース、ヘルメット、湯沸かし用又は保温用のポット、ものさし、

     布類(じゅうたん、布団及び毛布を除く。)、紙類、金属製の容器類、なべ、やかん類、

     フライパン、蛍光管

    となっているのに、このマンションのゴミ収集業者さんは、不燃ごみに相当する小さな家電も収集してくれていないようです。
    こういうのはどうすればいいんでしょうか?
    管理人さんが勝手に収集できません紙を貼っているのでしょうか?

    違法に放置してある大型ゴミはきっと捨てた本人たちは、
    もう大型ゴミ納付券を貼る気はないんでしょうね・・・
    電話して納付券買って貼るだけなのに。
    あと少し待ってみて変化が無いようならポケットマネーで、とも考えてます・・・
    納付券は下のファミマにも売ってるでしょうから
    心当たりのある方はお願いしますね。
    食器洗い機、チャイルドシート、絨毯・・・(A棟、D棟側)

  3. 706 入居済み住民さん

    最近マナーの悪い人、ルールの守れない人が増えた気がします。
    A棟1階のポーチに家具を山積みにしている人
    A棟6階のバルコニーに葦簀をしている人
    B・C棟のポーチに大きな物置を置いてる人
    ゴミ出しのルールを守らない人
    みなさん、ルールはしっかり守って、快適なマンションにしましょう。

    それと、今後ソフトバンクが入居とのことですが、687さんと同じくマンションの規約に従い
    ・正面のウィンドウに手書きなどのポスターの掲出禁止
    ・幟の禁止
    ・駐車場内での什器設置禁止
    ・マンション敷地内でのサンプリング禁止
    ・店頭キャンペーンの禁止
    ・店頭で(大声での)客の呼び込みやチラシ配りなどの禁止
    にして欲しいです。ファミマの幟も、マンションの外観に似合わず、撤去して欲しいです。

  4. 707 入居済み住民さん

    ソフトバンクやファミマにあれこれ言う前に、実際アーバンに対して文句を言われた方っていらっしゃるんですか・・・?
    私は別にいいと思いますけど・・・
    花屋や飲食店はイメージが良いだけで虫がわくだけですよ。
    以前に花屋が入ったビルの隣のマンションに住んでいましたが、その花屋が特に問題があったのかどうか虫は多いし匂いも気になるし・・・
    理想と現実を思い知りました。
    今回もファミマやソフトバンクでまだよかったとあきらめてます。

  5. 708 ただいま勉強中

    フェアパークのゴミ収集規則は、
    広島市の収集基準とは、違う内容でしたよね。
    収集業者さんの独自基準でしたよね。

    引越し前で、毎日広島市のゴミ収集センターに
    電話して聞いています。
    ホントは、引越しのゴミは、専門業者へ頼まなければ
    ならないのですが、量が少ないので、許してもらいました。

    今日は、管理人さんにコンクリートが、壊れて落ちてくる件
    を話すとすぐに対応してくれるとの事でした。
    大変良い感じの管理人さんですね。
    管理人さんに迷惑掛けないようにしないと。

    窓を開けて、朝の太陽と外の様子と音を聞いていたのですが、
    予想通りですね、
    ガラスフィルムが効果を発揮しそうです。
    頑張って、最新モデルの高いやつです、効果が無かったら困るから。
    大型トラック、トレーラーが多いですね。
    昔、川土手の道を走っていたのが、こちらに来ていますね。
    テレビを見るときは、窓を閉めないといけませんね。

  6. 709 入居済み住民さん

    私も含めたくさんいらっしゃるようです。

  7. 710 入居予定さん

    707さんに賛成です。幟が気になるならファミマに、出店店舗が気に入らないならアーバンに、直接言えばいいのでは?ここで言っていても何にも変わりませんよ・・・

  8. 711 入居済み住民さん

    そうだそうだ。

  9. 712 入居済み住民さん

    アーバンにお願いし、
    お洒落なお店を入れるよう努力しています
    との回答を得たいてが、
    お洒落な店が、ソフトバンク
    うーん残念

    イズミが出来る頃には、撤退しているような気がする

  10. 713 入居済み住民さん

    705さん、私も南側ゴミ置場入り口付近のゴミの山が気になっている一人ですが、ポケットマネーで処理というのは些か問題があると思います。
    あんなゴミを捨てるような人達は、705さんがポケットマネーでゴミ処理をしたところで何とも思わないのではないでしょうか?逆に誰かが処分してくれると歪んだ解釈をして適当にゴミを出す人たちが増加する可能性も考えられます。
    だから、有償処分を行うのでしたら、管理費で処分を行うのが筋だと私は思います。マンション住人全員の負担という事にはなりますが、このゴミを捨てた人にも負担させる事が出来るので、705さんだけが貧乏籤を引く事にはならずに済むのではないでしょうか?組織的に処分を行えば処理費用が個人処理に比べて高額になるとお思いの方も居られるかもしれませんがこの際仕方ありません。
    ゴミを出した人がきちんとルール通りに処理してくれるのが一番の解決策なんですが。皆さん共用部分でのマナーはきちんと守って快適なマンションライフを送りましょう!

  11. 714 入居済み住民さん

    本当にゴミ出しのマナーが悪いですね。
    今朝も入り口付近に新聞の束が置いてありました。
    監視カメラの設置とか検討出来ませんかね?

  12. 719 入居予定さん

    入居のカウントダウン、始まりました
    出張から帰ってくると、食器がありません。

    入居前と言う事で、管理組合の設立総会の出席は
    遠慮させていただいたのですが、
    議題以外に、もうすでに起こっている問題について
    話し合いはなされたのでしょうか?

  13. 723 入居済み住民さん

    一部のモラルや常識の欠如した住人のせいで、快適さが失われてしまうのが大変残念です。
    ゴミ捨て場の不法投棄の件ですが、そのなかの一つに関してはどの住人が出した物か知っています。
    波風を立ててしまうのではないかと思い、黙認してきましたが、現状のまま撤去してもらえないようであれば、管理人さんに相談してみようと思います。
    できればそうしたくはないので、心当たりのある方は撤去してくださいね。

  14. 742 物件比較中さん

    安いから ちょっと心ひかれたけど、 モデルルームでのアーバンのよそのデペやマンションに対する中傷 聞いてるだけで、いやになりましたし、ポーチを売りにしてたみたいですけど これは大変なことになるな と感じやめましたが ここを読んでいてやめてほっとしてます。

  15. 743 入居予定さん

    741さん、最初から読んでみたそうで
    御苦労様です。
    周辺住民さんと言う事は、宇品か吉島ですか?
    だとすれば、驚く事でもないでしょう。
    翠町、皆実町、千田町なら驚くでしょうが
    742さん、ポーチってフロントテラスのことですか?
    問題になっているのは、多分250分の4軒ぐらいだと
    思います。

    もともと、人が住んでいない水上貯木場の上に建つマンションです
    土地が広島県所有であったため(所有権が分譲開始まで県のまま)、
    取得時の金利負担分だけ安く買えます
    おまけに戸数が多いので、割安です

    安いだけではありません。アーバンの4区画のプロジェクトの
    イメージに共感されて、夢と希望を持たれて購入された方も、
    数多いと聞いています。

    だから入居者には、夢と希望の実現、金持ち、貧乏、短期間の所有、
    賃貸目的などなど色々な方がおられます。
    駐車場のナンバーを見れば、広島県外ナンバーも多く見られます。

    色々な立場の方が住んでおられるので、話す言葉も違う、習慣、
    文化、生活スタイルも違うと思います。

    新しく出来たコミュニティの中で、生活が開始されています。
    250世帯ぐらいでしたっけ、各々が自分勝手に生活すれば、
    無茶苦茶になってしまいますよね。

    みなさんには、大変申訳ないのですが、管理組合の総会には
    未入居であるため、出席は遠慮させていただきました。
    でも、荷物を運びながら、遠くから総会の様子を見ていました。
    終わった後の皆さんの様子を見ると、うつむいて肩を落として
    歩いておられました。
    何も、成果がなったように思えました。実際は、どうなのでしょうか

    2階の庭から、フロントテラスから、全体を見回すと、ルール違反が
    よく見えます。ゴミ捨て場は、汚いし。
    前の書込みに、説明を受けなかったから、知らない。知らないから、
    やっても良い。と言う方がいらしゃいました。
    未だに、ルール違反のままですね。
    私の感覚からすると、「フェアパークなんか、どうなってもいいよ」
    と言う意見や、購入の理由そのものを否定する意見が、
    数多く書込まれているように思えます。残念です。

    ルールを守る事に対する意識、感覚は大きく違います。
    「私は、ルールを守っています」と言っても、違う人見れば、
    「あの人は、ルール違反をしている」と見えるかもしれません。
    皆さんでルールを守るように、努力しませんか、
    規則集をもう一度、読み直しましょう。

    出来ないなら、幼稚園なみに見張り役を交代でつけますか。

  16. 744 入居予定さん

    743の続きです 失礼

    「この掲示版をご覧になっている皆さまへ」

     言っておきますが、ルール違反が多い、ゴミが汚いと書いてありますが、他のマンションと比較するなら、
    ルール違反は少なく、ゴミ捨て場は綺麗です。
    ですが、このマンションは、イメージで売っているマンションです。
    このマンションに対する思い入れが、格別に強いのです。

    フェアパークのルール違反が多い=普通のマンションなら違反ゼロ
    フェアパークのゴミ捨て場が汚い=普通のマンションならとても綺麗

    と言う感じですから、お間違えのないように。

  17. 745 物件比較中さん

    ↑結局 何が言いたいの イメージでって そんなにいいですか アーバンのみんな同じパターンと思いますけど(公営アパートみたいな)

  18. 746 入居予定さん

    建物そのものの事ではありません
    4つ建物、4つのプロジェクトと
    その周りの環境等のことです

    コンクリートの塊みたいな、マンションが
    お好きな方には理解は無理ですね
    趣味が違うと、話をしても合わないでしょ。

    まだ、ビデオ見ていないのですか?
    パビリオンに行って見て
    感覚が合わないなら、選択肢に入れない方が良いですよ。

    あとは、一番最初から、掲示版をご覧ください。
    2時間あれば読めますよ

    下手な文ですいません。
    一応、論文で支店長の資格とったばかりなんですけど。

  19. 747 物件比較中さん

    一応、論文で支店長の資格とったばかりなんですけど。
    って何それ?マンションとどう関係あるの?
    このマンションの住人ってみんな一筋縄ではいかない感じだね。

  20. 748 ゆたろう

    744さん、言いたい事は良くわかるつもりですが、他のマンションと比較したら状態が良いという結論で終わらせてしまうのはおかしいのではないでしょうか?私は分譲マンションを渡り歩いた事がありませんので、賃貸マンションについてしか知りません。それでも、今のフェアパークの状態よりも良い物件は多数ありました。住人の入れ替わりの激しい賃貸物件でも出来る事が、基本的に固定住人しか住まない分譲物件でできないと言うのはおかしいと思います。
    人それぞれ感じ方が違うというのは御尤もな事で、私もそれに関してはその通りだと思っています。ですから、ルールというものがある訳ですが、困った事にこれには罰則規定がありません。ですから、
    ・ルールは守らないといけないと思う人
    ・ルールを守らなくても問題ないと思う人
    ・ルールを守ってない人がいるから自分も守らなくても良い思う人 etc
    の考えをする人が居てしまうのは残念ながら事実です。
    ですが、「他人に無用の迷惑をかけてはいけない」というのは集団生活を送るに当たり、最も根底にある常識ではないでしょうか?みなさんも今一度、考えてみて下さいましたら、長々と書き込みしてきた甲斐があるというものです。

    結局、私も文章構築が苦手で何が言いたいのか掴めないかも知れませんが、「他人に迷惑を掛けるべきではない」という事が言いたいだけというのが解って頂ければ幸いです。


    余談ですが、みなさん「入居済み住人さん」で書き込まれていますが、ハンドルネームで書き込みませんか?込み入った話も少しはしやすくなると思うのですが・・・私が思ってるだけかもしれませんので、とりあえず私から名乗らせてもらいます。これから私はずっとゆたろうと名乗って発言しますので今後とも宜しくお願いします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルビオ・ガーデン新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前1丁目

3,180万円~3,230万円

2LDK+WIC

62.11平米

総戸数 56戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

サーパス防府駅マークフロント

山口県防府市戎町一丁目

2,680万円~4,090万円

2LDK・3LDK

63.69平米~75.00平米

総戸数 48戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,380万円~3,580万円

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

未定

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

2,880万円~3,950万円

2LDK・3LDK

71.16平米~83.74平米

総戸数 44戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~5,499万円

2LDK、3LDK

52.50平米~81.37平米

総戸数 130戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,120万円~3,870万円

3LDK・4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,188万円

3LDK

75.48平米・90.07平米

総戸数 93戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円・3,480万円

2LDK、3LDK

68.77平米・77.71平米

総戸数 72戸

ポレスター今治常盤タワーレジデンス

愛媛県今治市常盤町5丁目

2,960万円~3,390万円

3LDK、4LDK

70.59平米~81.90平米

総戸数 44戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸