広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー宇品フェアパーク 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区
  8. アーバンビュー宇品フェアパーク

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2010-10-15 00:50:17

アーバンビュー宇品フェアパーク のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アーバンビュー宇品フェアパーク でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー宇品フェアパーク口コミ掲示板・評判

  1. 588 契約済みさん

    規約はまもりましょう
    掲示板が消えても
    違反は消えません
    みんな憶えていますよ
    物置は、撤去もしくは、基準の高さに切る
    柵も違反なら、撤去、穴は埋める

  2. 589 契約済みさん

    仕事が休みなんで、暇なもんで

    入居が決まった訳でもないのに
    生意気いって、すいません
    気にさわったら、ごめんなさいね

    584の匿名さんは、入居者の方ですかね
    まさか、一連の文章のご本人では、無いですよね

    この板に書かれていた事を
    すべて読んで書かれたのなら、
    それはそれで、しょうがないのですが。

    削除された文章は、嘘偽りの無い事実でしたよね
    でも、文章の書き方が悪かったですかね
    良く勤務先での提案書も、良い内容だが
    キツイので、みんなに紹介出来ない。
    って、注意されますので。

    でも、思いは「このマンションを良くする」
    ですから、よろしくお願いします。

  3. 590 匿名はん

    イヤですね。
    人の家の批判・抽象・・・。
    住みやすくするための意見交換をしませんか?

  4. 591 入居済み住民さん

    みなさんへ。
    相手に対する思いやりを持ちましょう。
    我々同じ屋根の下?同じところで生活しているのですから。
    人を嫌う前、人に言う前に自分が戒めましょう。人のことをああだこうだ言うことはモラル上よくありません。このマンションで快適に過ごせるか否かは我々住民しか出来ないですから。
    もし柵などが規約違反であればコミュニティーに確認する。
    そういう素直で謙虚な気持ちがあればどんどんよくなると思います。
    皆さん素直に・・・そして冷静に。このスレで喧嘩をしてもしょうがないですよ。
    あとこの掲示は他にはない掲示板です。
    出来るだけ消されないような投稿お願いします。
    皆さんこのマンションをよくしていきましょう。

  5. 592 入居済み住民さん

    とりあえずは、総会で各種規約違反(柵や物置、駐車場内逆走、ゴミ屋敷など)について議題にして、住民の皆さんが平等な条件の下、快適に生活できる環境にしたいですね。

  6. 593 匿名はん

    総会は何時・どんな形で案内があるのでしょうか?
    ご存知の方、教えて下さい。

  7. 594 青い車

    NO.591さんのいうとおりだと思います。
    他人を思いやる=自分を思いやる。だと、常に自分にも言い聞かせています。
    なかなか自分のことで精いっぱいの毎日で、他人まで思いやるということは
    自分でも、むずかしいですが・・・。
    このマンションに引っ越して来たころ、ごみを両手にもってゴミ置き場の扉
    を開けようとしていると、後ろから来た方(ゴミを捨てにきた人ではなく、
    どこかに出かけようとしていた人)が、扉をあけてくださいました。
    「よいマンションに越してきたんだな!!」と思いました。
    そういう気持ちをお互いに持つことができるように、自分も行動ができたら
    と考えています。
    あと、フロントテラスをだんだんと、自分流にアレンジしていく方が増えて
    きているので、なかなか楽しくなってきたなと感じますね。
    管理人の方には、庭や植栽の手入れにもう少し、時間を割いてもらいたいな
    と感じています。

  8. 595 入居済み住民さん

    総会はいつあるんですかね?下の店舗が気になります。
    横のタワーだいぶ出来ましたね。もうパビリオンの受付も始まるらしいですよ。
    タワーの下の店舗は1戸しかないらしいですね。

  9. 596 ともくん

    皆さん、おはようございます。
    今朝のアーバンの折込チラシ見られました?ツインタワーの間にも、2階の人工地盤にセンターパークができるようですね。
    東西に約32.6m、南北になんと97.6m!強烈ですね。
    完成予想図を見ると南北面にもバルコニーがあるようで、この掲示板でもよく書かれていたましたが、風が強くて夏は冷房いらずですが、冬は寒いかも・・・。
    今回もオール電化だそうです。人工地盤も含めて、コンセプトはフェアパークと一緒ですね。

  10. 597 入居済み住民さん

    ツインタワー楽しみですね。
    少しの間ですが出張にいってきますのでこの掲示板に書き込む事がなくなくなりますね。寂しいです。
    このツインタワーで我々のマンションの価値も上がってくれればいいですね。
    少なくとも人気が高いでしょうね。
    皆さん仲良くしてくださいね。総会とか出れないですがよい結果、またこのマンションがより良い環境になることを願っています。

  11. 598 契約済みさん

    おかげさまで、ローンの認可がおりました。

    夏休み中に、引越しを完了させようと、考えています。
    みなさま、よろしくお願いします。

    ところで、古沢学園ですね。
    1階の店舗工事は、順調に進んでいますか?

  12. 599 匿名さん

    598さん、よろしくお願いしますね。ここも後少しで完売ですかね。

  13. 600 ともくん

    最近、書き込みが少ないので、ちょっとだけ得するかもしれない情報を一つ。
    このマンションのIHクッキングヒーターとエコキュートは三菱電機製品なのですが、三菱電機のサイト上で、製品登録サービスというのがあります。購入した三菱製品の型番と製造番号を登録するとポイントがもらえ、毎月五千円のクオカードが当たる抽選に参加でき、他のプレゼントやキャンペーンにもポイントによって参加できます。簡単に登録できますので、皆さんぜひ参加してみてはいかがですか。
    三菱電機トップページ>キャンペーン>製品登録サービス
    アドレスは 
    http://www.mitsubishielectric.co.jp/index.html

  14. 601 匿名さん

    古沢学園ですね。
    1階の店舗工事は、順調に進んでいますか?>598

    フェアパークの1階に入るテナントですか?塾ですか?専門学校?

  15. 602 契約済みさん

    中国新聞に出てましたよ

    裏側の空き地に、古沢学園が医療系大学か、専門学校を建設するって。
    商業用地も、ほぼ決まっているみたい。

    1階の店舗は、はっきり分かりませんが
    工事してましたよね

    あくまで、候補の一つとして、子供向けのお店が上がっていると
    聞きました。(あくまで、決まっていない段階でしたけど)

  16. 603 入居予定さん

    coronetって何ですか?
    タワーの周辺マップに、記載があるのですが、
    店舗の事ですか?

  17. 604 ともくん

    No.603さん
    coronetは多分6月末に開店する子供服のお店だと思います。
    昨夜パビリオンの方に聞きました。

    エアコンをこれから設置される方へ
    我が家であったトラブルについてお話しします。
    先日帰宅後、ムシムシしたので除湿運転をし、10分ほどしたらエアコンの配管のところから壁伝いに水がボタボタと落ちてきました。あわてて運転を止め、化粧カバーを外すと、塩ビの排水管から水が逆流して溢れてきていました。運転停止後約30分ほど水が落ちてきました。壁のクロスを30分間拭き続けるはめでした。
    先行配管されている設置場所では、塩ビの排水管にドレンホースを30㎝以上差し込み、止水処理をしてください、と書いてあるアーバンさんからもらった注意書きを取付け業者に見せた上で工事してもらいました。工事見積のため事前に下見もしてもらいました。また比較的近くにある量販店で購入し、このマンションはよく施工しているので、よくわかっていますと言っていたにもかかわらずです。
    結果、ドレンホースを40㎝ほど差し込み、塩ビ内のドレンホースの周辺にコーキングを打ってもらい水漏れはなくなりました。
    これからエアコン設置される方は取付け業者に厳しく釘を刺してください。えてして楽に省略して設置しようとする業者が多いのです。今回はその他にも、フロントテラスの柵の中の配管にテープ巻きもせず、壁を汚れた手でさわり、黒い跡を何カ所もつけられ、配管を通すために穴を広げすぎ、化粧カバーの下からその穴がはみ出していたりと散々でした。すべて対処してもらうことを約束してもらいましたが、あまりのずさんさに情けない気持ちです。
    既に設置されている方も、化粧カバーを外して確認することをお勧めします。ドレンホースを差し込むだけでは逆流する可能性があります。きちんとコーキング等の止水処理をしてあるかどうかです。
    ながなが書きましたが、ぜひ皆さんご注意ください。

  18. 605 入居予定さん

    今日、現地を見に行ってきました。
    随分と、可愛いサイズのお店になるようですね。
    3歳の超巨大化したチビにも、合う服あるかな。

    いつも、西松屋やビッグやイズミやジャスコの
    480円のTシャツなんで、たまには良い物を
    買ってやろうな。

  19. 606 匿名

    いよいよラスト8件?ですか!

  20. 607 入居予定さん

    イズミですか?
    無茶しますね、イオン対イズミ大丈夫かな
    撤退するスーパーも出そうですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

総戸数 58戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

J.CREST県庁前

香川県高松市天神前7番9

3,370万円~5,700万円

2LDK~4LDK

71.91平米~99.46平米

総戸数 39戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.07平米~83.17平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,480万円

2LDK、3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

ロイヤルガーデン福島

徳島県徳島市福島二丁目

2,620万円~4,390万円

2LDK+WIC~4LDK+SIC

62.78平米~92.65平米

総戸数 78戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

レーベン岩国麻里布町

山口県岩国市麻里布町2丁目

3,200万円台予定~4,700万円台予定

3LDK

68.32平米~85.12平米

総戸数 56戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸