広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー宇品フェアパーク 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区
  8. アーバンビュー宇品フェアパーク

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2010-10-15 00:50:17

アーバンビュー宇品フェアパーク のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アーバンビュー宇品フェアパーク でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー宇品フェアパーク口コミ掲示板・評判

  1. 552 入居済み住民さん

    フロントテラスに置いて良いものは、手すりの高さを越えない大きさの物置と、
    あとは、多少大きくてもすぐに動かせるもの、ということだったはずなので
    ブランコやちょっとした遊具なんかは置いても良いのではないでしょうか?
    風で煽られて倒れたり、飛ばされたりしないような配慮は絶対必要です。
    管理人さんしか注意できる人はいないので、ぜひ規約違反にはズバズバ注意して欲しいです。

    西側の2つの空き地は、それぞれ教育施設用地と商業施設用地なので
    将来はそれ系のものが建つと思われます。
    最初は、小学校と中学校の予定だったんですけどね・・・
    その計画が無くなって良かったのか悪かったのかは、今はよくわかりません。
    このマンションからは中学校かなり歩かないといけないですよね。
    雨の日とか大変そうです。

    高校は自転車で通える範囲にたくさん高校があるので、
    子どもには自分の行きたいところを選んで行って欲しいですね。
    10年以上先の話ですが・・・

  2. 553 入居済み住民さん

    物置については、マンションを購入した時にはアーバンからは、何も説明なかったのに、いざ物置を買ってから、文句言われて困ってます。
    安物でもないし、別に見栄えの悪い物でもないはずです。
    プライベートポーチなんだから、文句言われたくないですね!
    撤去するつもりもないので。

  3. 554 入居済み住民さん

    それに、プライベートポーチに鉄柵を取り付けてる人の方が問題では?
    見栄えも悪いし、勝手に工事して取り付けても問題ないの?

  4. 555 入居済み住民さん

    1から10まで説明があると思ってんの?
    規約もらったでしょ。
    もろに部屋を特定されるような情報をさらしてるんだから、少しは言葉を選んだほうがいいよ。
    見栄えのいい悪いは主観的なもの。
    そんなこと言ってるとみんなA棟のゴミ屋敷みたいになってしまう。
    最低限のルールは守っていこうよ。

  5. 556 入居済み住民さん

    フロントテラスに置いてよい物について「管理規約集」にちゃんと載っていますので
    抜粋しておきます。

    管理規約集 33ページ 第1条 (9)
    フロントテラスについては、物置等(移動可能なものに限る)の設置ができるものとし、
    サイズ等については、開放廊下の手すりの高さを越えないものとすること。

    というふうにしっかり明記してあります。

    鉄柵というのはどんなものか拝見したことが無いのでわからないのですが、
    もしかしてオプションで付けれる窓の鉄格子のことでしょうか?

  6. 559 入居済み住民さん

    No.553・554さんへ
    私は購入時にフロントテラスの説明は受けています。移動可能なものに限り、高さは解放廊下の手すりの高さをこえないものとすることです。管理規約集の33P、建物使用規則第1条(9)に書いてあります。それにフロントテラスは専用使用権がある供用部だと聞いています、あくまでも供用部だと。決してプライベートポーチではありません。No.555さんの言う通り、見栄えがいいから置いていい悪いではないと思います。どこで線をひくのですか?ルールはルールですよ。
    No.555さんへ
    A棟にゴミ屋敷があるのですか?ちょっと信じられないのですが・・・・。

  7. 560 入居済み住民さん

    どっちもダメって話だよ。
    ちゃんと読んでる?
    いったいどこを妬めばいいんだか。。。
    ここんとこ自分勝手な書き込みが多くて悲しくなるよ。
    所詮は宇品の大衆マンションってことですかね。

  8. 561 入居済み住民さん

    じゃあ、あの柵はどうなの?
    簡単に移動できるようには見えないけど?

  9. 563 入居済み住民さん

    559さん
    信じられないけど、あるんですよ。
    A棟の誰もが通る場所なんですけどね。

    しかし、いろんな人がいるもんですね。
    集合住宅だからある程度は最初から覚悟してましたけど、想像以上で正直辟易してます。

  10. 564 入居済み住民さん

    柵は建物に穴を開けたりして付けられているのですか?
    ただ置いてあるだけ、とか突っ張り式の場合は問題にはなりません。

  11. 565 入居済み住民さん

    あれって、まだ引っ越しの最中なんじゃないですかね?
    私もA棟なんですが、時間のある時に自分で少しずつやってるのかな〜、くらいに思ってました…

  12. 566 入居済み住民さん

    あの形は、穴を空けて工事してるとしか考えられないんですけど!

  13. 567 契約済みさん

    557さんへ
    家の棚にしまってある、青いバインダー
    青いバインダーの中の重要事項説明書の
    20、その他事項の7の【6】共用部・設備等についての⑤の項を
    読みました?
    多分、読んでないですよね
    契約の時も、アーバンさん重要な所しか読まないよね
    時間無いから、1時間以上かかるからね
    でも、ここら当りは重要なんで読んでると思いますよ
    そして、4ページめくってくださいね
    多分割り印が押してありますよね
    確か、「重要事項の説明を受けました」
    「ちゃんと守ります」って、署名、押印したような

    違ってたら、すいません。素人ですから、ごめんね

    幼児用の室内遊具の、ジャングルジムと滑り台とブランコが
    セットになった遊具を置こうと思ったんだけど、見栄え悪い?
    止めようかっな。

    私は、みなさんが入居された後、棟内の現物の部屋を見たのですが、
    確かに、フロントテラスは目立ちますよ
    何も無い所は、まだしも、タイヤが投げてあったり、フロントテラス一杯に
    荷物が並べられている部屋(ゴミ屋敷のことかな)を、見た時はガッカリしました。

    もしローンがOKなら、角部屋なんで皆さんの玄関前を通ることになります
    規則違反の家や、汚い家はゴメンです

    表は綺麗で、裏はダメじゃあ、イメージが台無しです
    メインエントランスから入ると、見えちゃいますよ

  14. 568 入居済み住民さん

    柵については、実物を見ないことには何とも言えませんので、
    匿名で管理会社へお手紙か何かで伝えてみてはどうでしょうか?
    集合ポストに管理組合のポストがありますから。

    もし、穴を開けているなら、即刻元の状態に戻していただくことになります。
    規約違反の大きさの物置についても同じ扱いになると思います。

    どこのマンションでもそうですが、規約違反や管理費等の滞納は
    総会などで名指しでやり玉にあげられますのでご注意を!!

  15. 572 契約済みさん

    批判しないと、自由勝手にやられてしまう
    好き勝手にやって良いのなら、
    物置きは、手すりの高さまで
    切ってしまいましょう
    柵は、はずしてしまいましょう

    アベさん韓国に内政干渉してましたっけ
    もっと、日本は意見を言うべきだと思います
    そんな話は、どうでも良いけど

    まだ、出来たばかりなのに、もうコレか
    宇品だから、しょうが無いのかな

    そういや、管理規約集にも承諾書があって押印してる
    聞いていない、知らなかったは通用しないのでは?

  16. 573 入居済み住民さん

    フロントテラスの件、ぶり返して申し訳ないのですが、今は工事中ですが、皆さんその前のパビリオンに行きましたか?
    私が行った時は3タイプのお部屋があってフロントテラスにブランコは置いてある、他のタイプの部屋のフロントテラスはサーフボードまで置いてあったので「なんでもありなの?」とブランコ揺らしながら(笑)担当の方に聞いたら「くいを打たなきゃいいですよ。『置く』という形式であれば…」との説明。

    でも、やはりサーフボードはかっこいいけど、あれは飛んでいきそうですよね(笑)

    ブランコは子供用なら鉄柵より低いか少々高いくらいだろうし、パビリオンは大人二人は座れるのを置いてましたよ。

    物置買ったあとに文句言われてもねぇ…気持ちわかります。その上にお花飾るとか、面倒かもしれませんがその物置自体を隠せるもの(木の柵みたいなものかな)とかもあるし、考えれば何か出来ますよ。穏やかではないと思いますが、でも人様には迷惑掛けてないですものね。納得できませんよね。


    そのA棟のゴミ屋敷なんだか興味があります。A棟の皆様には申し訳ありませんが…
    今度、探検しにいってみます。


    あと、提案なんですけど。
    ここに記入されてる方はほとんど入居者の方ですよね。もう少し言葉を選んだりしませんか?
    せっかく「デイサービス」騒動が落ち着いたのに今度は人の家の事をあれやこれやと…

    こういうページは必要です。
    でも、問題は書き方です。相手を不愉快にさせる書き方、妬みとか貧乏人とか、自分には関係ないんだろうなぁと思いつつ、この貧乏人がぁ!!と何を基準として見られているのかなぁと思っていると悲しくなります。
    だから、皆さんきちんとマナーのある大人の対話をしてみませんか。

    あと、今日管理人さんがゴミ捨て場のゴミを種類別に入り口に固まっていたゴミを分別されていました。
    人の事よりまず自分の事。
    みなさんにとって、住み心地のよいマンションにしたいですね。

    一階のお店は何ですか?張り紙だけでは判らないのですが。少し楽しみにしてます♪

  17. 574 契約済みさん

    とはいえ、
    ホントは良心のある方ですよね
    自分のやった事が、気になるから
    この掲示板を見てるんでしょ

    そーっとしておきますから
    こっそりと、撤去してくださいね

  18. 576 契約済みさん

    嵐は止みましたね
    ちょっと、妙な感じで、
    残った文章が、変

    でも、規則は規則ですから
    例外なく、守ってもらいたいです
    ゴミは、広島市の収集基準に合わせた方が良いのでは、
    このマンションを出た時、対応できなくなるような気がします

  19. 577 新人デビュー

    ゴミ置場の件ですが分別して捨てられていないのでいつも置き場所に迷っています。
    ペンキかテープのようなもので仕切って分別しやすいようにしたら
    どうでしょうか?

  20. 580 ともくん

    皆さん、こんばんは。
    1階店舗の工事の件が掲示されていますが、店舗101Bと書いてあり、実際に見てみると店舗1を半分に仕切ってありました。ファミマ側の半分です。どんなテナントが入るのでしょうか?気になりますね。やはり入居者の皆さんがよく利用できるお店がいいですね。
    先週、デイケアの件でパビリオンに行った時には、小売業とは聞いていましたが、その時点では決定ではなかったらしく何の販売かは教えてもらえませんでした。
    残り戸数も10戸、店舗も決まってきて、総会も間近です。このマンションが本当に住み良くなっていくかどうかは、これからが正念場ですね。考え方、価値観の違いがいろいろあるでしょうが(この掲示板でよくわかりますよね)、建設的に、前向きに、できるだけお行儀よくやっていきたいものです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

2,880万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

総戸数 58戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

ポレスター今治常盤タワーレジデンス

愛媛県今治市常盤町5丁目

2,960万円~3,290万円

3LDK、4LDK

70.59平米~81.90平米

総戸数 44戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,120万円~3,870万円

3LDK・4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

4,558万円

3LDK

75.04平米

総戸数 56戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,780万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米・80.19平米

総戸数 48戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円・3,480万円

2LDK、3LDK

68.77平米・77.71平米

総戸数 72戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~5,448万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸