広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー宇品フェアパーク 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区
  8. アーバンビュー宇品フェアパーク

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2010-10-15 00:50:17

アーバンビュー宇品フェアパーク のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アーバンビュー宇品フェアパーク でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー宇品フェアパーク口コミ掲示板・評判

  1. 447 入居済み住民さん

    この掲示板を読むも何もモラルの問題ですよ!!!その人に直接言ってもらうしかないです。それが気まずいようだったら管理人に何号室か言ってなおしてもらうしかないですよ。私もこないだ駐車場で事故になりそうになりました。それは逆走です。結構逆走して入ってくる車が多いですよ。その車を見ていたら子供まで乗っているじゃないですか。親失格ですよ。

  2. 448 入居済み住民さん

    ファミマ横の正面の店舗用地も工事が始まったようですね。
    昨日から、工事業者と思われる方が出入りしているようです。
    他の方の書き込みにもありましたが、デイケアセンターが入るのであれば本当に残念ですね。
    インテリア雑貨屋や花屋、カフェなどが入る事を期待していたのですが。
    若い入居者がほとんどのマンションですし、老人向け施設というのは、どうかと思います。
    入居者のみなさんは、ベランダに布団を干さないことや、手摺りより高い物を置かないなど、外観の維持に
    気を遣っているというのに、肝心のアーバンがそういった外観に対する意識が低いようでは話になりません。
    これから、新しくタワー型のマンションも隣に建設中ですし、外観にそぐわない店舗が入居しているようでは
    そちらのマンションの購入検討者の方も心配になるのではないかと思います。

    私の両親が利用しているデイケアセンターでは、利用者が作った工作作品や、職員の手作りの手書きポスター
    などがたくさん掲出されています。みなさんはそんな店舗があのマンションに似合うと思われますか?
    もしかしたら、アーバンの関係者もこの掲示板をみているかもしれません。
    皆さんも声を挙げることで、アーバンにも自覚をもってもらえるかもしれません。
    是非、感想を書き込んでください。

    私は、外観を損ねるような店舗の入居には絶対に反対です!!!!!!!!!!!!!

  3. 449 通りすがり

    アーバンビュー宇品フェアパークが宣伝されてました。
    http://www.model-room.com/

    印象は良かったんですが、個人的に間取りが今ひとつ……と感じました。
    特にLDが使いにくそうな気が……。

  4. 450 匿氏

    アーバンビュー宇品フェアパークが宣伝 見ました^^
    やっぱ いいですね!他とは違いますね!カッコイイ!!
    わかってはいたけど!

  5. 451 入居済み住民さん

    見ました、見ました。サイコー。あとお店さえ・・・・。おしゃれになればいいのにな・・・

  6. 452 入居済み住民さん

    デイケアセンターは絶対に勘弁して欲しいですね。
    数千万もする物件のローンをデイケアセンターの収入で支払っていけるのか疑問です。
    首が回らなくなってすぐ退去じゃ困ります。

    店舗の決定は、住民の大半の賛成が必要とかならないでしょうか?

    このままだと、このマンションを契約する際、
    1階店舗は、「カフェやコンビニ」と言っていた営業さんたちは
    大嘘を言っていたということになってしまうのではないでしょうか?

    スタバ、ドトール、マリオカモ〜ン!

  7. 453 入居済み住民さん

    反対してもアーバンの一存で決まってしまうのでしょうか?かなりショックなんですけど・・・。

  8. 454 匿氏

    全くです!住民の意見は重要でしょ!!!!!!

    デイケアセンターハンターイ!

    カフェ♪ カフェ♪ カフェ♪
    もしくは美容院!
    クリーニング屋も、有りかなぁ!?
    なんにしても、おしゃれなほうが絶対いいです!!!

  9. 455 スミス

    デイケアセンターって!

    わけわからんですね。若い世帯のマンションで?
    マイナスイメージでしかないですね。
    どうせなら22Fですればいいに!

    私も反対です!

  10. 456 入居済み住民さん

    私も、マンションの購入の際に担当者から「オシャレなカフェや美容院などが入居予定です。マンションのイメージにそぐわないような店舗が入ることはありません」と言われたので、安心していました。
    まさか、アーバンが ここまで適当だとは思いませんでした。
    裏側で開院した歯科医院にしても、マンションのイメージには合わないと思います。
    これって詐欺ではないのでしょうか?
    先日、アーバンの女性に聞いた際に「(ファミマ横の)テナントが決定しましたが、まだ何が入るかは言えません」と言われました。
    住人に言えないのもおかしい話だと思いますが、言えないなら責任をもってマンションのイメージに合ったテナントにするべきではないのでしょうか?
    もしくは、あらかじめ住民に対して何らかの説明があってもいいと思います。
    私も448さんのように外観を損ねるような店舗の入居には絶対に反対です!!!

  11. 460 入居済み住民さん

    アーバン的には管理組合が設立される前に、テナント勝手に決めちまえって感じですかね。

  12. 461 入居済み住民さん

    No.460さんの言う通りですね。
    管理組合が設立される前に、テナントを決めておけば、色々と注文を付けれれる心配もないですしね。
    せっかく、住みやすい良いマンションで気に入ってるんですが、アーバンの無責任すぎるテナント決定だけは許せません。
    当初、「オシャレなカフェや美容院などが入居予定です。マンションのイメージにそぐわないような店舗が入ることはありません」
    と言っていたんですから、その通りにして欲しいです。
    詐欺行為は絶対にやめてくださいね!

  13. 462 周辺住民さん

    コンビニはOKで歯医者やデイケアはNGってどうよ。高級スーパーでも入るってのなら別だけど、コンビニと歯医者、デイケアってどれも大差ないじゃん。美容院、クリーニング屋にしても然り。普通の街の風景でしょ。

    だいたいファミマは向かいのフタバ図書とともに夏場はガキのたまり場になりそうね。ファミマが入ってる時点で大したことない建物だと思うけど。

    住民としておしゃれな店が入った方がいいってのはわかるけど、別に高級マンションでもなんでもないんだからその地域・建物の実力なりの店舗が入るのは仕方ないんじゃないの?どうしてもいやなら自分が出店するか、誘致するかしたら?

  14. 463 匿名さん

    No.462=アーバン従業員

  15. 464 匿名さん

    No.462本音が出てしまいましたね。

  16. 465 無関係者ですが。

    第三者がこの掲示板を見れば、No.462の意見は当然だと思いますよ?

  17. 466 契約済みさん

    ただ今、ローン本申込結果待ちの身の者です
    棟内モデルルームを見ていたのは、私です
    この板を参考にして、決めちゃいました
    ついでに地元民です、

    台風の時は浸かります、多分
    (ナーガ保育園あたりまで、魚が泳いでましたから)
    停電します、多分
    (塩害対策が施されてるから、大丈夫かな、私の家は1週間停電でした)
    地盤沈下もあるかもしれません
    (地元民でも、出島には用が無いので行かないから、未確認)
    高級マンションではありませんね、確かに
    南道路の開通により交通量は増えますよね、多分
    渋滞するかも、間違いなく
    でも、紙屋町まで歩いて25分ぐらいですよね
    風が強いです、海風、山風どちらも
    上層階で南北向きだったら、
    夏は、クーラー要りません
    冬は、寒いです
    でも、ここは、東西向き
    夏、東向きは夜明けとともに30℃を越える暑さ
    西向きは夕方くそ暑い、なぎになったら最悪
    20年前ぐらいは、宇品に住んでいますと言えなかった
    (いろんな意味で、突っ込むな、ここは)
    でも、今は違います

    共有施設がたくさんあって、イメージも良い
    でもでも、一番の理由は宇品だから、
    値段はそこそこに安い
    (今建設中、もしくはこれからの物は高すぎる、土地が広島県所有だから安いと聞きました)
    人それぞれ価値観は違うし、ここに決めた理由も違う

    私は、宇品、亀山南、八幡東、新宮苑、亀山、庚午北、戸坂と転居してますが、
    結局、宇品が好きみたい。(ローンが通ればの話だが)

    住むからには、みんなで良いマンションにしたいですね

    ほんとにデイケアですか、第2か3か知りませんが、
    老人ホーム、高齢者向け住宅を作ると聞いてはいましたが、
    車で送り迎えするんですかね、そうなると狭い駐車場が大混乱ですね
    歩道やエスカレーターがある入り口付近に、車を止めるんでしょうね、多分
    手付け返ってきますかね・・・・。
    リハビリセンターみたいにカッコヨイものならいいけど
    確かに高級マンションじゃあないんだけど、
    イメージで売ってるマンションだから、
    スーパー撤退するんですよね、あの背の高い所
    商業系に弱いのかな

    ずっと書込み我慢してたから、長くなってしまいました、すいません
    反論されても、突っ込まれても、困りますのでよろしくお願いします

  18. 467 匿名さん

    同じアーバンのマンションでも中区のグランドタワーとはレベルが違うんだからオシャレなテナントって無理があるんじゃないかな?ファミリーで庶民派な物件が使い勝手がいいんじゃないの?
    ミクニカフェが出来ても日常利用できないでしょ?ローンが大変で。

  19. 468 匿名さん

    住人が一定額の年間売上を保証すればオシャレな店も入るんじゃない?
    まあ、無理だと思うけど。

    自分たちは利用しないけどオシャレな店に入って欲しいというのは虫が良すぎるよ。

    グランドタワーの高級スーパーも撤退するぐらいだから
    宇品じゃ難しいと思うよ。

  20. 469 入居済み住民さん

    468さん、反論させてくださいね。
    入居住民からの意見としては、「自分たちは利用しないけど」、ではなく
    自分たち(若い世代の人間)も日常的に利用できるお店を作って欲しいんです。

    だから、老人しか用の無いデイケアセンターは全く不必要ってことをみんな言いたいんです。

    それに、他の方もおっしゃっているように契約の際アーバン側は
    カフェや、美容院、花屋みたいにおしゃれな雰囲気の店舗になると言っていたのですから、
    デイケアセンターを作る=大嘘、詐欺 という酷い事になってしまうのです。

    当事者しか知らない事情もありますので、部外者の方は推測でものを言わないようにお願いします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

3,280万円~3,780万円

2LDK、3LDK

70.51平米~80.51平米

総戸数 52戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,290万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

2,730万円~3,880万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~5,688万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

2LDK~4LDK

61.56平米~85.72平米

総戸数 194戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,180万円~4,110万円

3LDK、4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

サーパス防府駅マークフロント

山口県防府市戎町一丁目

2,680万円~4,090万円

2LDK・3LDK

63.69平米~75.00平米

総戸数 48戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

3,090万円~3,990万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~81.68平米

総戸数 54戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

総戸数 58戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス庚午中ザ・レジデンス(6/8登録)

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

未定/総戸数 44戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サンヴェルシア防府駅

山口県防府市八王子一丁目

未定

3LDK~4LDK

101.03平米~109.52平米

10戸/総戸数 10戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸