広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 安芸郡
  6. 天神川駅
  7. アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??

広告を掲載

hime [更新日時] 2008-09-26 01:46:00

先日ここの物件を契約しました。でもやっぱり第三者の評価を聞かないと、小心者なので夜も目がギンギン
で寝れません。他にもここの物件をご存知の方なんでもいいのでおっしゃってください



こちらは過去スレです。
アーバンビュー府中ガーデンアクシスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-30 02:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー府中ガーデンアクシス口コミ掲示板・評判

  1. 489 匿名さん

    かわいそうって、誰が?

  2. 490 匿名さん

    頭の悪いあなたが

  3. 491 匿名さん

    ↑あーあ、こういうのって必ず居るよね。

    流れ的にみて483,486,488,そしてこの490はこのマンションの関係者?

    購入者の思いを真剣に受け止めてもらいたいですね。

  4. 492 匿名さん

    ↑こういうわかったような事いう奴も必ず居るよね。

  5. 493 購入検討中さん

    ここは、小学生の集まりか。つまらんとこに来てしもうた。失礼します。

  6. 494 匿名

    アーバンはとかく売りっぱなしが有名ですよ。
    私は中区某所のアーバンマンションでえらい目にあいました。
    買ってまもなくの台風の日、10階の我が家のバルコニーが浸水し、居室まで水があがってきました。
    その時の対応もすごく悪く、当分大雨の日はびくびくしてました。

  7. 495 入居済み住民さん

    そうですね
    皆さん納得!

  8. 496 匿名さん

    >>492

    何が言いたいのか…ただの野次馬?なら出てけよ。

  9. 497 匿名さん

    アーバン破綻しちゃった・・・どうなるの?

  10. 498 匿名さん

    瑕疵担保責任は?

  11. 499 匿名さん

    今回のケースで特段問題になることはありません。ただ、関連会社のアーバーンコミュニティーに管理を委託契約していますのでマンション管理の面でどうなるかですが理事会は早急に緊急理事会を開催し、問題点の把握と対応を検討すべきです。はやくやらないと日常の管理業務の中に、マンション内の清掃も業務になっていますから、日々の清掃が滞ってしまいマンションが汚くなっていきます。早く理事会を開いて、アーバンコミュニティーの佐川氏に連絡をとり現状把握すべきでしょう!!

  12. 500 匿名さん

    そうですね。私たちは、2年目点検も終わってますし。
    あとは管理の問題ですね。早く理事会開きましょう。

  13. 501 匿名さん

    ここの掲示板、盛り上がらなくなりました・・・
    もう2年以上経って、さめちゃったのかな。
    先日アーバンの方が謝罪に来られました。

  14. 502 匿名さん

    よそのお宅のベランダで吸われているタバコの煙、意外と部屋の中に入ってきませんか?
    みなさん、気になりませんか?

  15. 503 匿名さん

    ソリャ気になるよ。自分が部屋を汚すならまだしも、
    他人に、それもタバコで汚されるなんて。
    全体に挙げてもいい内容ですね。

  16. 504 匿名さん

    エレベーターの蚊も気になります。

  17. 505 入居済み住民さん

    深夜から早朝までベランダで吠えまくる犬の鳴き声も気になります。

  18. 506 近所の住民の苦情

    そうそう!あの犬うるさいです。なんでベランダにだしてるの?
    非常識だし犬もかわいそうです!
    本当に迷惑です。

  19. 507 匿名さん

    普通マンションで犬を飼うのであれば、室内でしょ。
    ベランダで飼うなんて非常識な。

  20. 508 匿名さん

    犬の件・・・グラスの方ですか?エアリーは聞こえませんけど。
    たぶん、みなさん部屋番号はわかってるはずです。
    ここで言うより管理会社に電話したほうが・・・。

  21. 509 匿名はん

    グラスのどっちかというと下の方の階だと思いますよ。
    上層階でも窓開けてるとよく聞こえるし、駐車場からエントランスに向かう途中なんかも、よくほえてるの聞こえます。夜も鳴いてるんですね。。。

  22. 510 入居済み住民さん

    エアリーは、選挙運動の声が連日響いて大変な思いでしたよ・・。
    終わって、ホッとしています。
    その前は、緑ヶ丘中学校の運動会も、ひどかった・・。
    上層部って、下の音が上がってきて、うるさいですね〜。
    テレビの音が聞こえないくらいです。
    グラスの上層部の方は、どうですか?
    下で遊んでいる子供の声とか上に響いてきますか?

  23. 511 匿名さん

    子供を育ててる立場からすれば、子供の遊んでる声がうるさいと思われると悲しいです。

  24. 512 入居済み住民さん

    下の音が響くかどうかが知りたかっただけですが・・。
    私も、子供を育てている立場です。
    聞き方が悪かったら、すみませんm(__)m

  25. 513 匿名さん

    >510
    どこか山奥の静かなところに引っ越したらどうですか?
    選挙たしかに、うるさかったです。でも一時のこと・・・。
    運動会、一日だけ。
    便利なところに住んでいるのだから、なにかしらの音はします。
    子供の遊ぶ元気な声・・・子育て世代じゃない方は、うるさいと
    感じるかもしれませんが、おおらかにうけとめてくれませんか?
    夜中に騒ぐのはいけませんが。

  26. 514 入居済み住民さん

    我が家はまだ子供がいませんが、少し前の掲示で、木に登って昆虫取りを・・・はやめましょうみたいな内容がありましたが、子供が気に登って昆虫をとるくらいはいいのではと思います。
    駐車場でサッカーをして、車にぶつけて怒られるくらいがちょうどよいと思ってますが、違いますかね?
    犬のベランダは絶対NGだと思いますが。

  27. 515 匿名さん

    >>駐車場でサッカーをして、車にぶつけて怒られるくらいがちょうどよいと思ってますが、違いますかね?


    駐車場でサッカーをする子供ってのは、場所の分別がつかない子ども?
    車にボールをぶつけて、傷が付いて、修理代は子供の親が負担?車の持ち主?

    駐車場で遊んでいて、動いている車と接触したら、どっちらに非がある?
    通行人にボールがあったって、倒れた拍子に頭をうち、病院に担ぎ込まれました・・・・

    などなど、いろいろなケースが想像できます。

    それでも自分の子供に駐車場で遊ばせたいですか?

    元気がよく遊ぶのはいいことだと思いますが、TPOを考えることをお薦めします。

  28. 516 匿名さん

    >>駐車場でサッカーをして、車にぶつけて怒られるくらいがちょうどよいと思ってますが、違いますかね?

    ノスタルジーを感じておられるのでしょうか?
    私も過去にそんな経験はしましたが、その時代の親も容認していたわけではないと思います。


    >>それでも自分の子供に駐車場で遊ばせたいですか?元気がよく遊ぶのはいいことだと思いますが、TPOを考えることをお薦めします。

    TPOは確かに大切だと思います。
    ただ、私たち大人はTPOをどうやって身に着けたのでしょう?
    子供のときに、ちょっと無理をして怪我をしたり、悪さをして大人に怒られた。
    という経験があったからこそ、自分で考えることができるようになったのではないかと思います。

    514さんも、将来、自分の子供を駐車場で遊ばせようとは思ってませんよね。
    TPOの押し付けや、遊びの世界への過干渉が、子供の成長にとって良くないと言いたいのでは?

  29. 517 匿名さん

    初歩的な質問かもしれませんが・・・
    ベランダでの喫煙は禁止なのでしょうか?

  30. 518 匿名さん

    >>517
    自分の部屋が煙草で汚れるのが嫌だから、ベランダってことでしょうが、
    その煙が他の部屋に入って汚れる、嫌な思いをしているって人がいるのであれば、
    自分の部屋の換気扇の下で吸うのがいいんじゃないでしょうか。

    私の部屋にも風向きによりますが、煙草の煙が入ってきます。
    私は以前、喫煙してましたから、気になりませんが、奥様は気になるみたいです。

    声を大にして言える性格ではないので我慢してます。
    もし、あなたがベランダで喫煙をしているのであれば、
    これを機会に、そんな人もいると理解して自室での喫煙をお願いしたいものです。

  31. 519 匿名さん

    >>518
    そうですね。禁止ではありませんが・・・煙入ってきて赤ちゃんがいる
    私にとっては、不快のなにものでもありません。
    煙草吸う人と吸わない人で議論になりますが、家族全員吸わない私にとっての意見は
    早く煙草、1箱・・・1000円にならないかなぁ。
    それと体によくないので、できれば止められる事をおすすめします。
    あっマンションとは関係ない話になってしまいました。

  32. 520 匿名さん

    管理規約では、共用部分での喫煙は禁止ではなかったでしょうか。
    ベランダも共用部分では?

  33. 521 匿名さん

    私も子育てをしている住民です。子供には、部屋の中では騒ぐな、走るな、大声を出すなと言って聞かせています、外ではなおさら人に迷惑にならない様、気を付けています
    子供だから、おおらかに・・とありますが、おおらかと放任を、はきちがえている様に思えます。子供の声、時には耳障りな時もあります・・子育て世代だけ住んでるわけではないなで、物事の分別、ルールを躾けて下さい。                               山奥に引越したら、、と言うのも引っ越せたら行ってます、色々な事情でココに辿り着いたの
    ですから言葉に注意して下さいね。

  34. 522 匿名さん

    共有部分の中に、共用部分と専用部分があります。専有部分は、当然全てが専用部分です。
    ベランダは、占有部分ではありませんが、共有部分の専用部分です。
    共用部分の禁止事項は、専用部分には適用されません。
    あ、だからといってベランダたばこ容認派ではありません。

  35. 523 匿名さん

    人としてのマナーの問題だろ

  36. 524 匿名さん

    >子供だから、おおらかに・・とありますが、おおらかと放任を、はきちがえている様に思えます。

    513さんの「おおらかに・・・」は、中学校の運動会やキッズガーデンでの遊び声に対してですが。

    放任?

  37. 525 匿名さん

    523<本当にすべてがそうだと思います。少なからず人は人に迷惑を掛けて生きているのだからマナー無くして子育て、たばこ、ペットは論外!

  38. 526 匿名さん

    「キッチンガーデン」いろんな野菜が栽培されていて、見ているだけで楽しいですね。
    そのうち借りてみたいと思います。
    いたずら被害ってあるのでしょうか。

  39. 527 匿名さん

    >>522
    おそらく共用部分の専有使用権の事を言いたいんだよね

  40. 528 匿名さん

    >>522

    >共用部分の禁止事項は、専用部分には適用されません。

    専有使用権付共用部分は、共用部分での禁止事項等は適用されない? だけでは
    ベランダでの喫煙がOKなのかどうかわかりません。専有使用権付共用部分なりの
    禁止事項はあるのだと思いますが、喫煙はOK?

  41. 529 匿名さん

    524<そうです、自室、キッズガーデン、エントランス、駐車場など全てです。
    おおらかに、と言う前に我が子から目を離さないでほしいです
    おしゃべりで夢中になり他の人に迷惑になっている事すら分かってないようです。
    学校は、別ですが。

  42. 530 匿名さん

    529は迷惑をかけているであろう他人の子供に、自ら注意をするタイプ?しないタイプ?
    子供を気にかけるのは何も親だけじゃなく、地域の大人も見守ってあげねばね。
    私はまだ自分に子供いないけど、
    他人の子供が危なっかしいことや調子に乗ってしまった目に余るイタズラには怒るよ。
    ゴラァ〜!って。(笑)

  43. 531 522

    >>527
    専有使用権ではなく、専用使用権です。

    >>528
    禁止事項の適用範囲について指摘しただけです。ベランダ喫煙の可否についての答えではありません。
    >専有使用権付共用部分なりの禁止事項はあるのだと思いますが、喫煙はOK?
    ×専有使用権付共用部分 ○専用使用権付共有部分
    禁止事項はありますが、ベランダ喫煙については触れられていませんので、可否についてのお答えはできません。
    あ、だからといってベランダたばこ容認派ではありません。

  44. 532 524

    昼間にキッズガーデン(=公園)で声を出して遊ぶのは悪いことでしょうか。
    513さんは、運動会やキッズガーデンでの遊び声に「おおらかに」と言っているだけです。
    他人への迷惑行為を放任していると断ずるのは、失礼では?

  45. 533 匿名さん

    声を出す事が、迷惑行為と言ってるわけではありません,(奇声は迷惑ですが)
    分別のつかない子供から目を離してることが迷惑なのです
    他人の子供が危険、悪い事をしていた場合、自ら注意します
    大体は暴言、無視、親の前で注意すると怪訝な顔をされます
    「知らない人と話をしてはいけません」と言われて育ってる子供達
    他人が注意するにも限界があります

  46. 534 匿名さん

    ここは新築マンションの掲示板だよ。
    どうなってるの?
    住民板に移行すれば??

  47. 535 匿名さん

    こうなってます

  48. 536 匿名さん

    新築マンションの問題出来事です。

  49. 538 ビギナーさん

    住民版を作成しました。
    今後はこちらへ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26269/

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~5,499万円

2LDK、3LDK

52.50平米~81.37平米

総戸数 130戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,388万円~4,658万円

3LDK

70.21平米・70.80平米

総戸数 293戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,290万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

アルビオ・ガーデン新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前1丁目

3,180万円~3,230万円

2LDK+WIC

62.11平米

総戸数 56戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

3,090万円~3,990万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~81.68平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸