広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「サーパスシティ草津新町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 西区
  7. 草津南駅
  8. サーパスシティ草津新町

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-09 18:43:49

安いけどなぁ〜

[スレ作成日時]2009-01-23 11:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスシティ草津新町口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居予定さん

    また、399や400のような、バカな方が出てきましたね?

    一体、何が楽しいんでしょうか?

    このマンションさえ買えなっかったんでしょうか?

    さっさとここから去れ!

    ここに住む方の、有益な情報を求めます!

  2. 403 契約済みさん

    誹謗中傷をする方は、心の貧しい人たち。
    かわいそうですね。

  3. 404 匿名

    精神年齢が義務教育を卒業できてない。こっちまで恥ずかしくなってくるよ。

  4. 405 匿名さん

    住宅を買えない人の僻みか、ライバル業者か わからないけど
    いいかげんに止めたらどうかな、ニーズがあるから
    好調に売れているのに冷やかしは、惨めですよ。
    心が、すさんでる。

  5. 406 匿名

    ここは否定的な意見を出した人へ対して異常とも思えるほど乱暴で攻撃的な応対してますね。
    本当にこの人達が契約者だとしたら確かに住民の質がどうこうと言ってた人の意見にも納得してしまいます。

  6. 407 契約済み

    否定的な意見と、単なる誹謗中傷は違うと思いますけど。
    否定的な意見に反論したり、やり取りするのは良いと思いますが、誹謗中傷に対して反応する必要はないと思います。
    契約者からすれば心ない書き込みには正直腹が立ちます。しかしここはグッと堪えて静観しましょう!
    反応してしまえば書き込んだ側の思う壷です。
    入居日も近いですし、みんなで有益な情報交換をしましょうよ!

  7. 408 匿名

    406さんは購入検討中?
    単なる冷やかしでもなさそうですし、何目線でしょうか?

  8. 409 契約済みさん

    引越しがたのしみです。
    同じ西区から引越しされる方引越し料金はおいくらでしたか?これから見積もりなので相場をおしえてください。
    また、内覧会での不具合はどれくらいありましたか私のとこは5箇所でした。

  9. 410 物件比較中

    検討してる人は悪い意見も見て検討したいのに・・・。
    ごく普通の内容でも契約者さん達の都合が悪いと誹謗中傷とか言って無理やり
    かき消そうとしますね。
    そんなに嫌なら素晴らしい契約者様達だけのスレッドを作って、皆さんで現実逃避され
    たらいいのでは?

  10. 411 契約済みさん

    379とか399はどうかと思いますが、悪い意見でも新しい情報なら大歓迎です。
    今のうちに知っておきたいですからね。

  11. 412 匿名さん

    隣のラーメン屋は、5時から替え玉無料でお得。
    お味の方は、・・・


  12. 413 契約済みさん

    マンションの向かいにあるお好み焼き屋とうどん屋はどうですか?

  13. 414 匿名さん

    その隣の方にあるケーキ屋さんも気になります。

  14. 415 入居予定さん

    近くのケーキ屋さんは、結構有名なお店らしいです。
    もっとも、私は甘いものが苦手ですが、家具屋さんがそう言っていました。

    410さん。

    ご検討中なのはわかりますが、もう、空き部屋少ないですよ?
    このスレの悪い情報は、妬み、嫉みの類ですから、余り気にされずに、ご自分で決断されたら・・・
    と思います。

    確かに穴吹が会社更生法の適用になってしまったのは、不安に感じることでしょうが、支援企業も決まり、
    当面心配することは無いと思います。

    だから契約したんですよ。

    この立地と環境で、この価格は、今後出てこないでしょうしね。
    どんなマンションでも、本気で検討したら、100点満点の物件など無いはずです。

    MRに行って、ご自分で判断して下さい。


  15. 416 入居予定さん

    ご契約をされた皆さん。
    ここで、暮らすことについて、情報を交換しましょう(笑)

    もう、つまらない誹謗中傷はこりごりです(失笑)。
    スーパーが近くに無いのが唯一の欠点かと思いますが、皆さんは何処を、メインのスーパーとお考えですか?





  16. 417 匿名さん

    目の前にスパークの本部があるので、皆で誘致しましょう。(笑
    )

  17. 418 契約済みさん

    前のケーキ屋さんめっちゃ好きです。
    もう一つアルパーク近くにある有名なケーキ屋さんのは味は普通?かなぁと。
    でも店員さんたちはすごく好感持てて雰囲気はいいですね。
    近辺のおいしいお店ないかなーと今から探してたりします(笑)

  18. 419 契約済みさん

    ここのマンションを契約した者です。リアル契約者です。12月3日、いよいよ入居です。
    まぁ、色んなことを言う方がいますが、気にしないことです。
    この掲示板には、色々とマイナス材料で投稿してくる方々がいらっしゃいますが、
    心ないと思える投稿の中にも、その通り!と思えるものも沢山ありましたよ。
    メリットも、デメリットもありますよ、ここは。
    西日がまぶしい? その通り!
    南道路が交通量が多い? その通り!
    内装がチープ? その通り!
    治安が悪そう? そうかもね!
    地盤沈下しそう? そうかもね!
    確かにエコノミークラスな物件であることは誰の目にも明らかだし、
    下層向けだの低所得者のマンションだのと、あれやこれや揶揄されることは、
    予想しておりましたがね。事実、うちも低所得者層じゃけえ。(笑)
    だからといって、書き込みに対して、いちいち怒ってたらいけんよねー。

    ところで、入居を前に皆さんどうです? ワクワクされてます?
    私は正直、ワクワク感はあまり無いなぁ。けっこう冷めとるんかも知れん。
    契約後、穴吹コミュニティから送られてきたDMの文面は、違和感ありありでした。
    「さて、この度はマイホームのご購入誠におめでとうございます。契約もお済みになり、
    ご多忙な中にも新生活への希望で夢が膨らんでおられることと存じます。」
    ・・・そうかなぁ。「買ってやった」なんてエラソーなこと言うつもりは全くないけど、
    「弊社グループ物件のご購入、誠にありがとうございます」じゃなくて、
    「ご購入誠におめでとうございます」なんだ。へぇ…。って感じでした。
    これから借金生活スタートのためか、身の引き締まる思いで一杯の小市民です。(苦笑)

    ともあれ、12月3日~何かの縁で、ここに住まわせてもらうことになります。
    チープだの何だのと言われようが、ありがたい「我が家」です、感謝しております。
    縁あって入居される皆さま、楽しく前向きに暮らしてゆきたいですね。

  19. 420 契約済みさん

    この周辺のスーパーを列挙してみますと、
    庚午方面は、ヴェスタ(フジ)、ユアーズ、スパーク、万惣、ビフレ。
    アルパーク方面は、天満屋、マダムジョイ。
    井口方面は、海側にピュアークック。線路より山側にはユアーズ。井口台に登ればパルティ・フジ。
    …てなところでしょうか。ちょっとした買い物にも自転車は必須でしょうね。
    向かいのメッチャ広い空き地になんか来ないかねぇ?イオンとか。(妄想モード)

    >スーパーが近くに無いのが唯一の欠点かと思いますが、
    >皆さんは何処を、メインのスーパーとお考えですか?

    五日市のザ・ビッグです(笑) ちょっと遠いけど。

  20. 421 契約済み

    我が家は古江のアバンセしか行きません!

    というのは冗談です・・・。
    現在は庚午のフジヴェスタがメインですが、入居後もここになると思います。休日にはアルパークかゆめタウンですかね。
    スーパーは何処もちょっと遠いですが、唯一ウォンツが近くなるのが便利かな。向かいのケーキ屋はよく利用しますが、店員さんも感じいいし美味しいと思います。

  21. 422 匿名

    一人の自演っぷりが非常に気持ち悪いんですけど。
    いくら名前を変えても文章のクセでバレバレですよ。

  22. 423 匿名さん

    419さんへ
    地盤沈下は、問題ないです。問題は西日・南道路の騒音となっていますが
    南道路を利用する車は、少ないと思いますよ。
    高速料金があまりにも高すぎるので、現在・呉方面から、吉島までの料金も 500円ぐらいかな。
    ほとんど、通行量は少なく・・当初の予測とのギャップが大きいようです。

    確かに、宇品から広島東インターへの車は、予測どうりまあまあ多い・・でも、宇品方面から
    観音・商工センターは・お金払って走る人は、会社の経費で走る人がメインになると思います。
    だから、南道路の騒音・・特に、夜は少ないと思ってください。
    みなさんも、600円も払って 10kmの距離を普通の時に走りますか ?

  23. 424 匿名さん

    私は、アルパークのマダムジョイがメインですね。
    今もそうなので。。。

  24. 425 匿名さん

    もちろん部屋や階にもよるのでしょうけど、
    平均的にどれぐらいの所得水準の方がターゲットなのでしょうか?
    なかなかこういう所でしか聞けないものでして。
    ちなみに私は約700万です。

  25. 426 契約済み

    三年に一回駐車場の抽選があるらしいですが、必ず場所が入れ替わるものなのかちょっと不安です。
    既に抽選を経験された方やご存知の方がいらっしゃれば、どんな感じなのか教えて頂けませんでしょうか?

  26. 427 匿名さん

    食品スーパーの安い店舗はないですね。
    天満屋が一番高いかな
    ザ・ビッグか、マンソウがまあまあ安いぐらいですね。
    広島市の物価の高いのは有名ですが・・・
    福岡・名古屋・東京の方が、安い店が多い・・転勤して、10年ぶりに
    広島に帰って、初めてわかりました。こんなに物価の高い広島にいたのかと・・・
    デスカウントストアーがないのは、30万人以上住んでる国内で、広島市だけ。
    中国電力も高いし・・・深夜料金 1kw 広島 8.5円 東京 6.9円 名古屋 7.2円・・・
    福岡の時より、4人家族で・・月に 8000円~1万 高です。( 食費のみ )

  27. 428 契約済み

    広島って物価高いんですね!
    恥ずかしながら、初めて知りました。広島県外で暮した事が無いもので・・・。

  28. 429 匿名さん

    買い物フジに行けばいいんじゃない
    土日にいけばポイント5倍じゃし、火曜日は均一祭してるし
    CMでもしてるじゃない
    ♪毎月1,2は1,2祭  って
    庚午のフジならすぐ行けると思うけど・・・

  29. 430 入居予定さん

    スーパーが少ないと思っていたけど、
    結構あるんですね。距離は別として・・・

    この辺りの事はよく知らないので、参考になります。
    今週末、近くを散策してみます。

    古江とかって、結構穴場的なお店がありそうなのですが、
    詳しい方いらっしゃたら、教えてください。

    PS.変な人減りましたね?

  30. 431 契約済みさん

    なかなかの炎上具合で笑いました。

    私のことを穴吹さんの方と指摘している声もありますが、紛れもなく
    借金背負った一般市民です。
    (もっとも私以外にも契約済みさんがいっぱいですが・・・)

    さて、私はもっぱら近いのでマダムジョイですね。。。
    車で出ているときは五日市のイズミとかゆめタウンとか、ユアーズとか
    バラバラです。マダムは毎週広告が入りますし、ちょっと品揃えが
    イマイチと感じることはありますが、そんなときは天満屋の方の
    スーパーも利用します。

    激安店というのは近くにはありませんので、平均的なところを利用してます。

    -------------------------------------------------------------------
    私は職業柄、つい根拠のない話(統計学や実体験などに基づかない話)については
    念のため釘を刺しますが、悪い件を排除しようとは思っておりませんのであしからず。
    そもそも四六時中ここをチェックするほど暇でもないですし。

  31. 432 入居予定さん

    万惣は安いけどお肉の質が良くないのよねぇ〜。
    お肉は天満屋がデパ地下だけあっていいお肉を扱っています。
    お値段もそこまで高くないです!

  32. 433 匿名

    そんな話は住人版を作ってやって下さい。ここは検討版です。

  33. 434 匿名さん

    スーパーがどこにあるかというのは、十分検討する時の判断材料だと思いますけど?
    主婦には重要です。

  34. 435 匿名

    そりゃあ検討にあたいするが買った人達は住人版で話すればいいじゃん。

  35. 436 入居予定さん

    お肉の件は承知しました。
    お魚はどうでしょう?

    新鮮で、魚種も多いと嬉しいです。
    そんなスーパーがあると、嬉しいですね?

    433、435さん。たぶん同一人物なんでしょうが、、このマンションはもう、検討物件じゃなくて、
    すでに入居を決めた方の物件のスレだと思います。

    そんな話は住人版でやれば、とのことですが、そもそも、そんなスレないし、
    私も、新たなスレ立ち上げる気もありません。

    検討版だとかと言っても、残り少ないですよ!
    購入されるつもりなら、早くご決断された方がよいと思いますし、
    購入されないんであれば、こんな所で、精力されるより、
    他の物件を探されたら如何ですか?

  36. 437 匿名

    ここで購入者を装ったサーパス営業の早く売り切りたいという必死さが感じられてとても気持ち悪いです。

  37. 438 入居予定さん

    ↑いちいち暇な人。
    皆さん、普通にメリット・デメリットを話しませんか?
    購入した方、検討中の方にも役に立つ話をお願いします。

  38. 439 関連業界人

    匿名さんが業者です。不評物件がかなり好評で自社物件の客を奪われた腹いせなんでしょう。どこの物件でしょうか?五日市、廿日市あたりかな(^O^)

  39. 440 周辺住民さん

    437さん・・やっかみはやめましょう。
     サーパス草津には、かなわないでしょう色々な条件面に置いても。
     こんな買得マンションは、もう出てこないですよ。
     吉島のベリスタとか、宇品方面の新築マンションと比較しても
     場所は、少し劣るげど、価格が安いのが一番です。
     競合業者の営業の方は、サーパス草津マンションだけは、別格の価格と
     思っていた方が良いのでないですか。
     地盤も広島市が過去に調査したところ この辺から北方面にかけて非常に硬い。
     

    1. 437さん・・やっかみはやめましょう。 ...
  40. 441 匿名さん

    色々な条件面に置いても

    そうですか?駅を利用する者からだと非常に不便でしたので、あきらめました。

  41. 442 入居予定さん

    確かにJRの駅まで遠いですよね。
    これから仕事を探す予定なんですが、広電やバスを利用するか
    自転車、徒歩で行ける範囲で探すしかないかなーと思ってます。

  42. 443 匿名さん

    西日、道路、スーパー、JRからちょっと遠い、というデメリットを受け入れられる安さですよね。
    人によって譲れない条件は様々で、どうしてもデメリットが受け入れられないという人は当然検討から外すでしょう。
    デメリットを受け入れた入居予定さん達は、様々な工夫をしながら、快適な我が家として暮らして行くでしょう。
    JRに乗る必要の無い人には、車、バス、市内電車、バイク、自転車がありますし、JRを乗る場合も一応徒歩圏内です。
    スーパーの情報も住めば自然と分かってきます。
    西日は工夫次第です。
    騒音は慣れますし、窓を閉めたら気になるほどではないです。
    そんな私は悩んで悩んで検討から外しました。
    後で後悔することになるかもしれませんが、それも人生です。

  43. 444 匿名さん

    JR通勤の人は、自転車で新井口駅まで行く人が大半かも
    しかし、車通勤の人はいいのでないかと思います。
    井口台の上の方にあるマンションよりいいと思うけどね。
    建物のまわりが、広々としているのが最高です。

  44. 445 匿名係長

    新井口や五日市から徒歩5分以内に済んで電車通勤の人がどれ程いるでしょうか?割合としては極端に高いとはいえず、車で送り迎えされてるひとも多いでしょう。行きは良いが帰りが地獄という立地の人も少なくないはずです。
    それを踏まえれば、自転車で10分がそんなに悪いとは思えませんね。駅が近くて、広くて安いので私は選びました。

  45. 446 匿名さん

    駅まで自転車で10分の家に住んだことがあるけど、雨の日以外は苦じゃなかったよ。
    自転車で寄り道できるし。

  46. 447 匿名

    >>445
    戸建てならそれは仕方ないと思えるが、マンションは利便性が命だよ。
    辺鄙な場所のマンションなんて糞にもならんよ。

  47. 448 匿名さん

    売却や投資するつもりでこのマンションを買う人なんていないと思いますけど…

  48. 449 契約済み

    価値観は人それぞれ

  49. 450 匿名

    売却や投資でなくともマンションは立地が第一でしょ。
    マンションっていうのは元々、立地の良い場所に家を建てようにもそういう所は土地が高くて個人で買うには無理があるから、高層の集合住宅にして土地の負担を軽減するのが目的なのだから。
    こんな町外れの店も近くにない糞不便な所なんて大して土地が高いわけでもないんだから、わざわざマンションである必要がないんですよね。

  50. 451 匿名さん


    同感。

  51. 452 契約済み

    この辺の土地が大して高くないと言える人にとっては不思議なんでしょう。羨ましい・・・。
    2、3000万で一戸建てが建つ郊外の団地よりは便利だと思ってここにしました。何処でも選べるぐらい余裕があれば苦労しないんですけど・・・。
    しかし、そんな眼中に無いマンションなのに気になるもんなんですね。

  52. 453 匿名さん

    本当。
    お金持ちなのでしょうね。
    羨ましい。

  53. 454 匿名さん

    価値観はいろいろです。
    もうすぐ、入居。。。
    いろいろ忙しくなってる。
    楽しみですね。

  54. 455 入居予定さん

    入居予定のものです。
    うちは、穴吹さんが会社更生法になる前に
    このマンションの購入を決めました。

    市内にお住みの方は、「駅から自転車で10分」というと、
    とても遠くに感じるようですが(市電があるから?)、
    私が住んだことがある他県では、けっこー当たり前だと思います。
    マンションだから、どうしても駅前!というかたは、
    このマンションの購入には不向きではないでしょうか?

    購入の決め手は、価格もですが、立地と利便性です。
    坂や雪が苦手なので、それを避けた平地ということ、
    市内まで、30分以内で到着すること。

    それと、今の家賃と同価格で(管理費・修繕費込み)購入可能だということです。
    住むところに、自分の稼ぎの大半をかけるような方にはこのマンションは不向きだと思いますが、
    住宅費やローンを抑えて、他の楽しみにお金を使おうと思っている方には合っていると思います。

    ただ、唯一不満は、
    会社更生法後に営業の方が変わり、私とは合わないことです。。。
    契約時の営業マンの方が、とても合っていたので、
    とても残念です。。。


  55. 456 ご近所さん

    450=451

    >>売却や投資でなくともマンションは立地が第一でしょ。

    いまどき、この一言で「マンション」のニーズを片付ける人って珍しいですね。
    「マンション」の主要な要素ではあっても、必ずしもコンシュマーの立場から
    これが重要視されないパターンが増えています。

    立地とはその人の生活スタイルで、よくも悪くも変化するものです。
    つまり、購入された方の生活スタイルからなんとでも一見不便そうな土地さえ、
    多くの利便性を兼ね備えたものに変わります。
    それは、住む人でなければわかりませんし、なかには住み始めた結果ライフスタイルが
    柔軟に変化していくケースもたくさんあるでしょう。

    したがって、よく不動産会社が使う漠然とした「立地第一」にだけ目がいって、
    それでよしあしを判断するような、それで議論を終結させるような強引な言い方は
    賢くないですね。

    そもそも現環境立地を「よし」として購入されて方が多いということは、
    それだけニーズが多様化している証です。妥協もあれば、背伸びもあるでしょう。
    人それぞれです。博識ならともかく、薄識でしたね。

  56. 457 入居予定さん

    455さんと同意見です。
    家以外の事にもお金をかけたいという理由でここを選びました。
    総合的に判断すると、私の生活スタイルに合ったマンションでしたので。
    もちろん妥協面もありますが。
    立地が1番という方はお金をかけて市内中心部の家を買えば、丸く収まりますね。

  57. 459 入居予定さん

    ↑ もういい加減にして欲しいですね?
    私も455さん、457さんと同じ意見です。

    私は一人暮らしなので、賃貸の方が気楽かなと思っていましたが、
    この価格なら、購入しても無理なく返済できるし・・・と思い購入しました。

    やっと、この周辺のことについて、教えて頂ける雰囲気になっていたのに、また変な人たちが、訳のわからない
    事をほざいてますね?

    残念です。

    引渡し目前なのに、まだデベがどうとか、いい加減死して欲しいです。

    有益な情報交換を望んでます。





  58. 460 入居予定さん

    455さんのように会社更生法前に購入された方は、部屋が選び放題だったようで羨ましいです。
    私が行った頃には住みたかった間取りの部屋は完売していました。

  59. 462 匿名

    いい加減に営業の人は書き込みを止めてくれませんか?
    入居予定者という名の営業マンが必死に擁護してますが、どう贔屓目に見てもここは不便でしょ。

  60. 463 契約済みさん

    >>461-462
    入居予定者に向かって、穴吹の営業マン呼ばわりされるのは大変不愉快ですが、
    お互いの顔が見えない匿名掲示板でのやりとりですから、私は営業マンではないと
    怒っても仕様がないしねぇ…。放っとくのが一番かな。
    「ジサクジエン」だと思うなら、どうぞ御自由に!

  61. 464 入居予定さん

    >>いい加減に営業の人は書き込みを止めてくれませんか?

    だれを指して言っておられるのでしょうか?
    根拠がないのに、、入居者の気持ちを逆なで必死さが伝わってくるのは
    あなたのほうですね?
    みっともないです。

    マンションの条件や環境が自身の生活に合わないから、購入を見送った
    だけならまだしも、入居予定の人を「業者」と決め付けて、文句ばかり。
    恥ずかしいとは思わないのでしょうか?

    私は、通勤には電車は使いませんが、出張もあるためそのときは
    駅までは自転車です。ただし、長期になると自転車は無理なので
    徒歩か、妻に車で送ってもらいます。
    新井口はアルパーク側は五日市駅のような駐車スペースがないため、
    やや不便ですが、多くの人は北口を送り迎えに使っています。
    マンションからだと、ポポロの横を入りますが、なかなか交通量が
    多くて曲者ですね。

  62. 465 契約済み

    最近、「ジサクジエン」とか「=穴吹の営業」がめんどくさいので、住民板を立ち上げてみました。
    本物の『契約済み』『入居予定』の方々で有益な情報交換しましょう!

  63. 466 入居予定さん

    住人版バンザイ!

    ジサクジエンよ、立ち去れ!

  64. 467 匿名さん

    住民板盛り上がってますよ。
    業者のジサクジエンじゃないでしょ。

  65. 468 匿名さん

    残り
    西 3件
    南 15件

  66. 469 周辺住民さん

    今年度広島市の販売では、NO1売れ行きマンション
    残り数18戸はすごいです。
    もうこれからは、早いもの勝ちのようですね。

  67. 470 暇人さん

    残り戸数、気になってチェックしてるんだけど、
    10月18日現在 残り36
    10月25日現在 残り31
    11月 1日現在 残り29
    11月 4日現在 残り28
    11月 8日現在 残り20
    11月15日現在 残り20
    11月22日現在 残り18
    公表されている残り戸数は、ほぼ1か月で半減。
    しかし、ここへ来て、売れ行きが鈍化しているようにも見える。
    12月上旬の入居開始日までの完売は困難と思われ。

  68. 471 匿名さん

    ↑すごい!

  69. 473 入居予定さん

    ↑だから何?
    あんたは何処に住んでるの?

    三井ですか? ライオンズですか?

    だったら良かったね?
    だいたい、そういう人がこのマンションのスレに来て
    こんな書き込みするのは何でなんですか?

    意味がわからない?

    サーパスにも住めない極貧さんですか?

  70. 474 契約済み

    まあまあ、そっとしておいてあげましょう。
    世の中いろんな人がいるもんですよ。
    実際安い訳ですから、あとは入居するみんなでお金じゃない価値を付けましょう!

  71. 475 匿名

    472さんはどうせ書くならそれぞれのマンション入居者の年収をデータベースにした上で上流や下流と言えばまだよかったのに。だから書き込みに説得力がなく単なる誹謗中傷になるんだよ。

  72. 476 契約済みさん

    わしは、2馬力で年収1200万でここ買うたんだけど、やっぱり貧乏?

  73. 477 匿名

    いや、全然。只、その年収であえてここをチョイスした理由が解りません。普通に立地の良い戸建てを帰ると思ってしまうんで。

  74. 478 匿名さん

    私も大体472と同じ意見かな。
    このスレッドにふさわしいコメントかどうかは別としてね。
    しかし、ここ最近の三井のマンションは狭いし仕様も大したことないしそんなに高くないから金持ちマンションではないと思う。
    まあ他のマンションはそれ以下だけどね。
    まあ、とりあえず475は仕事もろくに出来ないのに講釈ばっかりたれてる使えないヒラ社員かなと思う。

  75. 479 暇人さん

    >>477 
    理由は人それぞれですよ。
    ただ、高年収=立地の良い戸建て、という発想こそが時代遅れなんでは?

  76. 480 匿名はん

    ライオンズマンション(大京)って中級金持ちなのか。
    知らんかった(笑)

    大京は産業再生機構による支援受けてるけどな。
    だったら会社更生法の適用を受けてる穴吹も変わらないんじゃと思うが

  77. 481 匿名さん

    うちと同じ年収の同期がライオンズに住んでるけど、別に親に援助してもらったわけでもないけど普通に買えてるよ?

  78. 482 匿名さん

    使えないヒラ社員、同意。今風に言えば痛い大人、残念な人とでもいうのでしょうか。

  79. 483 匿名さん

    ライオンズは東京じゃ評判最悪。
    友人は絶対買わないって言ってる。
    でも、ここは広島ですから、ところ変わればで。

  80. 484 近所をよく知る人

    広島の田舎人だから、ライオンズを買うのでないかな
    名をとって実利を捨てている 広島人は意外と多い ( 全国的に見て )
    都会では、評判良くない大京です。
    ただ、見学会・説明会などは、どこにも負けないぐらい上手い会社だから
    広島人はその場舞い上がる人達が多い地域だと有名かな・・九州・関西はそんなにもないけど。
    格好つける人の比率高い・・だからアバンセ食品スーパーでも、人が多い
    安物スーパーへは、行けないと言う人もいるし。( マンソウ・ザ・ビック )
    だから、物価の高い・・高値安定地域と言われる町。

  81. 485 入居予定さん

    ごめんね?
    田舎の広島人で・・・。

    ライオンズ買える年収で、サーパス買いましたよ。
    誰が、どのマンション買おうが、関係ないでしょ!

    買う理由は、人それぞれなのが当たり前でしょ!
    買えなかった人のひがみ・・・?

    私は安いスーパーにも行きますよ。
    広島の人間だから・・・みたいに言うのは、結局マーケティングの理論で、
    実態を理解していない、机上の論理か、勝手な思い込み?

    データで示せYO!

  82. 486 マンション投資家さん


    ほっとけば?

    有名DPの名前だけ出して、優劣つけるやり方は、マーケットが
    わかっていない人間のすることで、己が馬鹿だと誇張しているに
    過ぎない。

    挙げられたDPによる新築マンションの供給数が、日本の新築マンションの
    供給数のシェアを何%とっているのか?
    各ブランドごとの購入者の平均年収がいくらになっているのか?
    各ブランドの購入世帯数、過去10年において、売却率ならびに下落率は
    どうなのか?
    LS以降の景気後退に伴い、住宅ローンの債務不履行に陥り、競売もしくは
    売却された世帯数は何%程度あるのか?

    そもそも払い続けられることと購入できること(ローン)が通ることは
    意味が違う。
    それを同机上で論ずることは無意味です。

    ここ、投資するにも悪くない物件だと思いますよ。
    ただし、値下げ後の価格は(笑)

  83. 487 入居予定さん

    スーモに出ている南角部屋は、投資家が買った部屋なんですかね?
    まさか〜ね〜。

  84. 488 入居予定さん

    えっ!?
    スーモのどこに出ているの?

  85. 489 匿名さん

    掲載期間が終わったようですね。
    南角部屋、家賃15万円で分譲賃貸として掲載されていました。

  86. 490 匿名

    広島人はお金にチャッカリしてると言うか、ケチな人が多いし、見栄っ張りでうわべだけの付き合いする人が多いし良いイメージないですね〜

  87. 491 購入検討中さん

    予算の関係上、南向きの部屋の選択しかないです。
    南を購入した方に聞きます。
    南を選んだ理由は?
    真剣になやんでいます。どうか教えてください。
    この週末にモデルルームに行くと、たくさんの人で賑わっていました。

  88. 492 匿名さん

    残り
    西 2件
    南 9件

    暇人さんメモメモ!

  89. 493 入居予定さん

    いよいよラストスパートという感じですね。

  90. 494 匿名

    ここと廿日市終わったら広島のサーパスは売るものなくなりますね

  91. 495 匿名さん

    ネオスタイル皆実町がありますよ。

  92. 496 入居予定さん

    491さん。
    真剣に検討されていて、南側希望なら住民用のスレで南側契約者のお話を聞かれたらどうですか?

    私は西側なので、お答えできませんが・・・。

  93. 497 住まいに詳しい人

    売れ残りマンションの価格が叩き売りされる、
    叩き売りされたら言い値で買った私達が損をする、
    そう思われてる方々。
    住宅事情にあまり詳しくない方々ですね。
    本当に詳しい方々なら新古の時期のことなど色々知っているはず。
    207戸のうち残りたった11戸、しかも平面駐車場全戸1台無料ですよ?
    こんな条件の良いマンションってありますか?
    30年後の必要経費を考えたら、ここ以上にコスパの良い物件って県内にあります??

    それより何より、南と西、どっちがいいかなんて、南に決まっているでしょう。
    南道路?直接、市の担当部署に問い合わせてみてごらんなさい。
    いったい何年後に完成するか詳しく教えてくれますよ(笑

    あ、あとスーモの掲載物件、このスレに「オレが買いたかった物件がスーモに載ってる~」って書かれた翌日には削除されてましたよ。
    穴吹さんもここをチェックしてるんでしょうね。

  94. 498 匿名さん

    南道路は、最低でも5年は出来ないとは思うけれど、いずれはできますよね…

  95. 499 匿名さん

    10年ぐらい先になると思いますよ。

  96. 500 匿名さん

    土台?の盛り土の工事してる所もありますよね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸