京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ヒルズシティ枚方公園について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 高塚町
  7. 高塚町
  8. ヒルズシティ枚方公園について
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

近々販売されるそうです。
周りの環境について、知っている方教えてください。

所在地:大阪府枚方市高塚町108-1、108-53他(地番)
交通:京阪本線「枚方公園」駅徒歩7分
    京阪本線「枚方市」駅徒歩14分



こちらは過去スレです。
ヒルズシティ枚方公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-25 13:34:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルズシティ枚方公園口コミ掲示板・評判

  1. 143 匿名はん

    近くの池みたいな所に貼ってあった反対の意見の横断幕は外されてた様なんですが、
    この件と環境アセス関連の件は、別件なんでしょうかね?

    あ、あと、130の書き込みした方、削除依頼掲示板から呼び出しくらってるみたいですよ。

  2. 144 匿名はん

    >>143
    削除依頼で事実と異なるとされているのは、「南隣の情報」か
    「10万円返してもらえなかったこと」のどちらなんでしょうかね。

    他人の土地に勝手に幕を付けて、それを外されただけなじゃないのかな?

  3. 145 匿名はん

    第2期は売れてるのかしら?

  4. 146 匿名はん

    この地域に住んでいます。 周辺で買換えを検討しています。
    このあたり最近、マンションが次々とたっているので
    小学校への受け入れが追いついていないようです。
    プレハブとかで勉強していると聞きました。
    ガーデンアイランズの前の道ですが、以前は交通量もさほどでは
    ありませんでしたがここ数年で明らかに増加し、子供の飛び出しなど
    心配です。
    以前の住宅街の道というよりは、街中の道になりつつあります。

    自分は総合的に判断して、藤和とヒルズのどちらかと言われれば、
    間違いなく藤和を選びます。
    この辺りは上の鷹塚山の上にもいいマンションもあるので
    それも検討にいれてます。
    垂れ幕でとやかく言っているのはまあどこにでもあることなので
    気にしてないです。

  5. 147 匿名はん

    私も藤和が気になってますが、正直どちらが良いかは判断できません。
    146さんが藤和の方を評価されるのはどうしてですか?
    何か既に情報をお持ちなのでしょうか?

  6. 148 匿名はん

    看板の姉ちゃんが来てたとよ。。。

    http://h256-blog.jp/index.html

  7. 149 匿名はん

    もひとつおまけに。。。

    http://erika.air-nifty.com/erika/

  8. 150 枚方公園の住民

    マンションやめたら?やっぱり戸建てだよ。マンションは住環境最悪ですよ。
    でもマンショシしか買えないので仕方ないですね(悲)。30坪プレハブ戸建てを
    買うよりましか。

  9. 151 匿名はん

    30坪って十分広いじゃん

  10. 152 販売状況は?

    本物件ですが、販売状況はどうなのでしょうか。
    近隣の状況は悪いようですが。
    ・南側の高台に、24階建、13階建、15階のマンションが建つらしい。
    枚方市の条例では3Ha以上の開発は環境アセスが義務づけられているが、
     5Ha弱の一体の土地を分割して開発を行い、環境アセス逃れを行っており、
     周辺住民と衝突がある。(TVのニュース番組で放送済み。)

  11. 153 匿名はん

    ↑古いよ

  12. 154 販売状況は?

    ↑ 販売状況知っていたら教えてください。
      どのくらい売れているの?

  13. 155 匿名はん

    販売状況はわからないが、周辺住民との衝突は今は沈静化していると思う。

  14. 156 販売状況は?

    周辺住民との裁判はこれからのようです。
    詳細知っている方は、状況を教えてください。

  15. 157 匿名はん

    裁判とは言っても、工事の差し止め請求じゃなくて、慰謝料請求らしいから、
    工事自体には影響ないじゃないのかな。
    それにしても慰謝料請求って、一体何が目的なのかがわからないですよね。

  16. 158 ヒルズ

    私も昨日何度目かのMRに行ってきました。9月の不動産のシメの予算達成してるのか少しタカビーに感じました。確かに高級感ありで後ろに緑をのこしていて環境的によさそうでローレルコートと悩んでいる私としては魅力的ではありましたが、南側の展望の悪さの割りにあわない価格にはがっかりです。他で駅近くでほどほどの環境で広いマンションは無いもんでしょうか・・どなたか知っていれば教えてください!!

  17. 159 匿名はん

    私も悩んでいます。たしかに私にとっても高い物件です。買えるとしたら西向きでしょうね。高くてもやはり住宅地は魅力ですけどね。私が会った営業さんは感じのいい人でしたよ。あたった人によりますよね。このあたりで駅近でマンションを探すとなると限られていますが、色々みて住宅地で駅近のマンションはもうこのあたりしかないんじゃないかと思っています。あとは自分がどこまで価格に妥協できるかですね。ローレルも価格的にも設備的にもいいと思いますが、交通量の多い道路が近いのがちょっとひっかかります。あとはヒルズの隣の空き地にできるマンションがどうなるかですよね。金利も上がってきてるし・・・。早く詳細がでないでしょうかね。

  18. 160 隣にできるマンション

    >確かに高級感ありで後ろに緑をのこしていて環境的によさそうで
    緑ではなく、崖を残しているのが現実です。

    ヒルズの隣にできるマンションが、日当たりもよさそうでgoodかなと思います。

  19. 161 匿名はん

    確かに南隣にできるマンションは、日当たり良さそうで気になりますね。

    あそこまで近距離で既に建築決まってるとヒルズに決めるのためらいますね。

  20. 162 匿名はん

    3つもマンションができるんですよね。
    ただ今からの計画だと、出来上がるのが1年から2年後くらいになりますよね・・・。
    金利の事を考えると、年内に決めたいです。
    年が明けると金利がグッとあがったりはしないんでしょうか?

  21. 163 匿名はん

    どの銀行でも金利はまだしばらくあがるといわれました。

  22. 164 匿名はん

    そうですよね。
    金利の事だけで決めるのは良くないとは思いますが、この辺りで住むなら今ある物件で決めるのも悪くはない気もします。
    住みたい・買いたいと思うタイミングが合うかどうかですね。

  23. 165 匿名はん

    そうですね。金利のせいであせる事はないと思いますが、うちは子供の幼稚園の入園の事など考えて決めました。ヒルズではありませんが・・。主人はここがよかったみたいですが。

  24. 166 匿名はん

    5年や10年も先のことならいざ知らず、1年程度の話なら急激な金利アップはないでしょう。
    少々の金利アップなら、本当に納得のできる物件を探すのが先決だと思います。
    そうそう簡単に買替は出来ないでしょうから、金利の話だけで煽られたり、せかされたりすの
    には、とても抵抗感があるのですが、皆さんはいかがですか?
    私自身は眺望・日当たり条件が良さそうな南隣の物件が非常に気になります。

  25. 167 匿名はん

    隣の物件の詳細が11月頃にでるので、それにあわせてヒルズも出していないところの分譲区画を出すと営業さんから聞きました。(近鉄不動産の物件も同時期だそうな)
    今は三期分譲が終わっていますが、売れ残った分は先着順になっていますね。

  26. 168 匿名はん

    167さんの情報が本当なら、今急いで決めなくても、各物件が出揃ってから判断しても
    良さそうですね。

  27. 169 販売状況は?

    No.167
    >隣の物件の詳細が11月頃にでるので、それにあわせてヒルズも出していないところの
    >分譲区画を出すと営業さんから聞きました。(近鉄不動産の物件も同時期だそうな)

    今、何戸の分譲を出していて、何戸残っているのか教えてください。

  28. 170 匿名はん

    167さんではありませんが、
    今現在で約半数を分譲してると思います。
    完売とは言ってるけど、多分2〜3割程度は
    残ってるんじゃないかな?

  29. 171 167

    167です。
    二期分譲が終わったときに営業さんに売れ行きを聞いたところ、
    「ぼちぼちで、ちょこちょこは残っています」と言われました。
    そして具体的な数字は教えてもらえませんでした。
    モデルルームに以前は売れた箇所は花が飾られていましたが、
    今は色分けで示していましたよ。
    パッと見た目では売れていないというわけでないけれど、
    残っているなぁって感じでした。
    あまりお役にたてなかったですね。ごめんなさい。

  30. 172 匿名はん

    お隣のマンションの売出しが待ち遠しいです。
    年内には詳細が発表されるのでしょうか?
    どっちにしてもこの二物件が枚方市内で住環境面で
    気に入ってるので、比較して前向きに考えたいと思
    っています。

  31. 173 匿名はん

    住居系のエリアで、駅からの距離を考えると、なかなかの場所かと思ってるのですが、
    土地勘がないので迷ってます。
    地元の方のご意見が聞けると有難いのですが。

  32. 174 販売状況は?

    ↑匿名はんの書き込みがたくさんあるのですが、
     全て同一人物???

  33. 175 匿名はん

    面白いこと言う人いますね。

  34. 176 販売状況は?

    ↑今までの書き込みを見ると自作自演をしているが、
     何のメリットを求めているの。

    No.0> 周りの環境について、知っている方教えてください。
    No.146>この地域に住んでいます。 ←この地域に住んでいるのに、周りの環境を聞いている。
    No.163>どの銀行でも金利はまだしばらくあがるといわれました。
    No.164>そうですよね。・・・・  ←自分の書き込みにあいずちを打っている。
    No.165>そうですね。・・・・・  ←自分の書き込みにあいずちを打っている。
    No.167〜171あたりも、自作自演。
    その他、たくさん。

  35. 177 匿名はん

    暇なんですね。

  36. 178 匿名はん

    冗談かと思ってたら、本気で仰ってるみたいですね。
    このサイトにかかわらず、「掲示板」っていうものの仕組を
    ご存知ないみたいですね。
    ここの他のスレッドや2chを見ても同じこと言うのかな?

  37. 179 匿名はん

    173さん
    このあたりはとても住みやすいですよ。
    大きなスーパーが近くにないのが少し残念ですが、枚方市へは自転車でも徒歩でもいけるし、となりのマンション建設予定地にスーパーができるとの事です。
    となりの枚方市駅は百貨店や食事ができる店がたくさんあって、一駅隣に栄えた駅があるのは便利で調度いいですよ。
    歩道の幅も広くとってあるので、わりときれいな町並みだと感じます。

  38. 180 リッキ

    隣のマンション建設予定地にスーパーできるっていうのは
    かんなり前から言われてたけど、まだ確定してないのでしょうか。

  39. 181 匿名はん

    確定したら看板でも出るかもしれませんね。
    もう出てたりして。

  40. 182 匿名はん

    スーパーができるのは本当なのかな?
    スペース的に無理がありそうなんだけど・・駐車場とか。

  41. 183 匿名はん

    スペース的に無理があるとは思いませんが。
    道沿いにかなり間口のある敷地だからそこに建てられるように
    思います。

  42. 184 匿名はん

    スーパー自体が建てられても、やっぱり駐車場のないスーパーって人気ないでしょう?
    それなりにとめられないと・・。中宮の団地内にあるピーコックぐらい集客があれば別だけど・・

  43. 185 匿名はん

    ヒルズシティ、戸建住宅、南側に建つマンションの住人でそれなりの集客はあるんじゃ
    ないかと思いますよ。

  44. 186 匿名はん

    今どき駐車場のないスーパーなんてあり得ないでしょ?
    駅前じゃあるまいし。
    間違いなく駐車場の確保くらいは考えてるよ。

  45. 187 匿名はん

    っていうか、スーパーが本当に来るの?
    ここって地元商店街の力が強いのでスーパーが来ないって聞いたことあるけど
    だから今までも建たなかったらしいけど

  46. 188 匿名はん

    隣の敷地のマンションの詳細がでてきたら、はっきりしたことがわかるんじゃないですかね?
    気になるのはわかりますが、もう少し待ってみたらいかがでしょうか?

  47. 189 匿名はん

    地元商店街って言ったって、まともな商店は皆無だと思うのですが。
    どうなんでしょうね。

  48. 190 匿名はん

    枚方公園から現地までには、餅屋・コンビニ・中華料理・パチンコ屋・酒屋・100円ショップ。
    スーパー出店に反対するような業種は見当たらないように思いますけどね。

  49. 191 匿名はん

    なんせ枚方公園の地元の力が強いらしいですよ。
    商店街か地元の旧家かわからないですけど。
    だから、今までも出店計画が潰されてきたとか
    一応急行停車駅なのに、まともなスーパーがないなんて珍しいですもんね。・・・噂ですが。

  50. 192 匿名はん

    隣のマンションのモデルルームがセブンイレブンの後ろに建っていましたよ。まだオープンではありませんが、外観は出来ていました。いつオープンなんでしょうね?

  51. 193 匿名はん

    外観が出来上がってるんだったらオープン間近ですよね。
    年内中には見れるのかも。

  52. 194 匿名はん

    かなり建ちあがってきたみたいですね。
    ボチボチ幕が取れるのでしょうか?
    かなり日当たりが良さそうですね。

  53. 195 匿名はん

    >>194さん
    日当たりは南側のマンションが立ち上がってくると、どうなんでしょう...。

  54. 196 匿名はん

    かなり建ち上がってきましたか。楽しみですね。
    あの辺りは新しいマンションや戸建てが建っていて、ますますきれいな住宅地になりますね。
    私も来週現地を見に行ってきます。

  55. 197 匿名はん

    かなり日当たりがいいみたいですね。
    建物に燦々と日が当たってましたよ。

  56. 198 匿名はん

    隣のマンションの広告がでましたね〜。
    3棟中、2棟は平成20年なんですね。

  57. 199 匿名はん

    ついに出てきましたね。
    1棟だけ19年12月。あとの2棟は翌年7月。
    商業施設用地も確保されてますね。

  58. 200 匿名はん

    ほとんど幕が取れて、建物が見えてきましたね。
    結構道路側から見ると迫力を感じるけど、隣に
    出来るマンションはもっと大規模みたいなので、
    大きな新しい街になりそうですね。

  59. 201 匿名はん

    今日見たら建物に横断幕が付いてました。かなり大きな
    マンションですね。

  60. 202 匿名はん

    このマンション高級感ありますね。
    枚方公園もどんどんオシャレな住宅街に変貌しつつありますね・・。

  61. 203 匿名はん

    現地の雰囲気調査にいってこうとしたんだけど、坂道の途中で通行止めになってた。
    どうやって上までいくんだろう?なんだか奇妙なパイロンだったが、あれって一般道ですよね?

  62. 204 匿名はん

    パイロンの上は行き止まりなので、不要な車が入ってこないようにしているだけ。

  63. 205 匿名はん

    あまり環境は臨めないですよ。

  64. 206 匿名はん

    行き止まりって?あの先にヒルズのウェルカムゲートがあるはずでしょ???

  65. 207 匿名はん

    いよいよ完成ですよね。
    でもお隣のグランオーパスの工事が始まって、影が薄くなってきた
    ように感じます。
    実際のところ比較してみていかがなのでしょうか。

  66. 208 匿名はん

    両方のモデルルームを見ましたけど、ここではオプションだったものが
    グランオーパスでは標準だったものがいくつかあるように思えました。
    共用施設はグランオーパスの方が充実してましたけど、お値段も少し安かった
    です。規模が大きいことのメリットなのでしょうか。
    ここまで言うと、お隣に・・・となるところでしょうが、
    私的にはより早く入居したい事情があるので、大変悩んでいます。

  67. 209 匿名はん

    オーパスは体育館のようなジムがありますよね。
    CMで見ました。
    個人的にはいらないような気もします。大規模が好きな人はオーパスは魅力的ですよね。

  68. 210 匿名はん

    枚方のような郊外で5千万も出すのなら北摂でかなりいいのがありますよ。しかもとほ7分とありますが、実際は、12,3分ぐらいかかるでしょうね。ここはそんなにいいところなのですか?

  69. 211 匿名はん

    ひらパーがそばにあるので、大きく環境が変わりにくいかな。
    このへんのマンション開発はそろそろ終わりでしょうし・・。

    ひらぱーの再開発計画があるので、映画館・ショッピングセンターなどできる可能性がありますね。
    期待してないけど・・・。

    京阪沿線になじみがあるならば、良いのでは?
    私の場合は枚方周辺で暮らしているので、北摂へ・・・という感覚がありません。

    駅からは10分ぐらいじゃないでしょうか。
    1号線へのアクセスもすぐだし、高槻へも行きやすいですよね。

    学区も荒れていないようですし、落ち着いた感がありますね。

  70. 212 匿名はん

    何だかんだ言っても、北摂は高いですよ。
    ここと同じくらいの価格だと、北摂とは言っても
    かなり落ちると思います。

  71. 213 匿名はん

    ヒルズシティの名前の由来は?丘の上の都市ということなのでしょうか?

  72. 214 匿名はん

    丘の上ということではないですよ。閑静な住宅街に建つということです。でも、辺鄙なところに建つから、生活利便性はほとんど期待できないので、今からどうやって過ごすか思案中です。もっと街中にすればよかったと思います。契約後に後悔しています。

  73. 215 匿名はん

    まだ完成してないのに値引きの話が出てビックリしました。
    一見嬉しく感じたけど、何か少しガッカリしました。

  74. 216 匿名はん

    214さん
    そんなこといわないでください。
    枚方公園にスーパーができるそうですし、枚方市駅にだって自転車10分圏内です。

  75. 217 匿名はん

    1から216まで読みましたが、なんかパッとしないマンションですね。

  76. 218 匿名はん

    そりゃ、このマンションは小さな森林に立地する落ち着いついた住居ってのが特徴だからね。
    住人の皆さんも派手さよりも、こっちを望んでいるのです。

  77. 219 匿名はん

    正直なところ、お隣のグランオーパスと比べると、とても地味に感じました。
    共用施設の違いは明らかですけど、グレードも少しずつ隣の方が良い
    物が付いてました。後から売り出されるマンションに比べて劣って
    しまうのは仕方ないことなのでしょうけど。

  78. 225 匿名はん

    完成間際の値引きはよく聞く話ですよね。そこまで安いマンションではないので、考えすぎではないかと思います。

  79. 226 匿名はん

    値引きの理由はやはりグランオーパスとの競合でしょう。仕方ありませんと思います。どちらがいいかは、個人の好みや予算で決めればいいと思います。ただ完成間際の値引きは一流デベではほとんどされておらず、もし値引きが事実であれば悔しいですね。

  80. 227 匿名はん

    値引きはやめて!って思うけど、入居後空室が多いのも嫌ですよね。
    やっぱり完売してほしいし・・・、値引き額が少ないことを願います。
    第4期の売れ行きはどうだったんでしょう?

  81. 228 匿名はん

    値引きって10万や20万で済まないでしょう。どうせ100万単位になるのだから、先に購入した私たちにとってはかなり悔しいですね。あとから購入した人と人間関係が築けるか、というのも本音ですね。

  82. 230 匿名はん

    数百万円の値引きなら、当事者としては到底納得できないよね。
    そもそも何戸売れ残ってるんだろ?

  83. 232 匿名はん

    あとから購入した人と人間関係が築けるか・・・なんて言っていたら、マンションでは暮らせませんよ。

    どんどん中古で売買されて、10年後には半値で買う人もでてくるんですから・・。
    不動産売買サイトで値段を見たら、マンション購入の現実は厳しいですよ。

  84. 234 匿名はん

    ここのメリットとして、すぐに住めること、値引きしてもらえること、以外に何があるの
    でしょうか?
    見れば見るほど、隣に敵わないように思えてきました。

  85. 235 匿名はん

    そんな寂しい事言わないでください。良いところあります。
    観覧車の眺めはどこにも負けません。全ての住戸にポーチが付いてます。1棟の大きさは高さでは負けますが、一番大きいです。どっしり構えてて立派です!確かに施設等はお隣さんの方が多いです。遊び場も多いですし。でも、こちらになくても、それを主に使う子供は友達になって、お隣さんに遊びに行くようになると思います。ここは使わせてもらいましょう。他、必要最低限はヒルズにも備わってると思います。
    入居まであと約1ヶ月。前向きにいきましょう!

  86. 237 管理人

    他の物件との比較は荒れる原因となりますのでお控え下さいますようお願いいたします。

  87. 238 匿名はん

    購入者の方へ質問です。
    火災保険はどこにするか決めましたか?
    ユニチカさんが紹介する東京海上日動にしましたか?

  88. 239 匿名はん

    火災保険は入る必要ないですよ。なぜかと簡単に言えば、マンション自体ですでに保険に入っているから、二重払いになるからです。

  89. 240 匿名はん

    どこかのホームページに書いてましたね。

  90. 241 匿名はん

    管理組合で加入する保険は共用部分だけですよ。
    専有部分は個人で加入しないとだめです。
    住宅ローンを組む場合は必須です。

  91. 242 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6908/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸