広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ広公園 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 呉市
  6. 広大新開
  7. 広大新開
  8. アルファステイツ広公園

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2011-10-01 23:31:14

アルファステイツ広公園 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アルファステイツ広公園 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ広公園口コミ掲示板・評判

1. 351 憧れのマンション

インテリアフェアーご苦労様でした。コーティングはいいのかも

しれませんね!回りに施工された方が居ないので、分からない面

もありますが??

我が家では、キッチンのカップボードを古いのを持ち込む予定で

したが、どうもしっくりいかないので急遽検討中です。

ナフコ辺りで見たりしましたが、どうも納得がいかない様で、ファ

インズで見たら、良いものはあったのですが、高くて・・・

ネットでお店を探していたら安い所があったので、近い内に見に行く

予定にしてますが・・・想定外のお金がぁ〜

エントランスの石畳も、もう一息って所ですが、天気が良くないですね!

1. インテリアフェアーご苦労様でした。コーテ...
  2. 352 はな

憧れのマンションさん

実は我が家も検討中で新しい部屋には古い家具は似つかないのでは?

と思い、まして上層階では観音開きの食器棚は危険なので耐震性付きの

カップボードを考えています。でもフローリングやカーテンの色とかの

調和やサイズ的な事も考慮して焦って買わない様にしてます。まずは

マンション生活に落ち着いてから捜してもいいかな と思っています。

あれやこれやで予定外の出費がかさみそうで怖いです。

エントランスかなり出来上がってますね!明日見に行ってみます。

3. 353 憧れのマンション

はなさん

古い家具が似つかわしくないのと、私の家もやはり観音開きのドアなので

買い替え検討中です。今のうちに予算を確保しておかないとローンが始ま

ったら余裕がなくなりそうな気がして(笑)

建物は、駐車場とかエントランスげメインとして工事が残っています。

写真は、ゴミ置き場ですが今はもう、アルミの引き戸がついてますが、そ

の前に撮ったものです。中もタイルが貼られていました。

1. はなさん古い家具が似つかわしくないのと、...
  4. 354 さくらさく

こんばんわ!エントランスきれいですね。ごみ置き場もできてどんどん完 
    成に近づいてますね。さてインテリアフェア行ってきました。契約した合

計金額・・・ものすごい事になっています・・・想定外でした。我が家の

電化製品は古い物が多く 買い替えしなきゃならんのに・・うーん・・・

今からの展開が怖くなってきました・・

5. 355 憧れのマンション

さくらさくさん

お疲れ様でした。そうなんですよねぇ・・どうしても勢い?で購入

しちゃいますよね。我が家では、電化製品は冷蔵庫が想定外の出費

となっています。まだ、壊れてはいませんが、そろそろ寿命も近い

ようなので思い切って買い替えです。

ゴミ置き場にドアが、装着されていますし、入り口ゲートの石タイル?

の塗装も完了していました。

1. さくらさくさんお疲れ様でした。そうなんで...
  6. 356 匿子

インテリアフェア-の営業の方が、玄関の表札は穴吹興産が全戸付けてくれるそう

ですと言っておられました。

できれば気に入った表札にしたかった。。。

どんな表札になるのだろう??

7. 357 広公園の桜

匿子さん

確かに玄関の表札はインテリアフェアーで穴吹さんが全戸付けて

くれると言われていたので、正直表札も結構高いので助かります。

憧れのマンションさん

ごみステーションも殆ど出来ていましたが、駐車場の外灯も完成

しており舗装工事も間もなくでしょうか。

本日、引越しの案内が来ており、益々実感が湧いてきますね。

8. 358 憧れのマンション

今日、帰ったら引越し業者の案内が来ていましたが、1社のみ?

なんですねぇ・・・普通は2〜3社あると思ってたのに?

う〜ん、アイ引越しセンターって、どうなんでしょうかね?

段々と慌しくなってきましたね!

写真は、外来駐車場付近ですが、ここにマンション名のプレート

でも入るのでしょうか?

1. 今日、帰ったら引越し業者の案内が来ていま...
  9. 359 きよ

お久しぶりです。

引越しの案内来てましたねぇ。

どのくらいの方が利用されるのでしょうか?

うちの場合、引越し費用は会社負担(エアコン、ピアノは除く)なので

ある意味業者は決まってるんです。

9月16日から引越し開始だと、その週末(3連休)は混雑するのかな?

10. 360 憧れのマンション

みなさん

書き込みの方も、活発になってきましたね!本当に考える事や

やらなきゃならない事が、多くありますねぇ!引越しは頭が痛い

ですね(笑)

ところで、駐車場は申し込まれた時に決められてますよね?

決まっていると思い、余り気にせずにいたのですが??

写真は、駐車場の外灯です。

1. みなさん書き込みの方も、活発になってきま...
  11. 361 はな

我が家は引越しに関しては複数の業者に見積もり(無料)依頼し

その中から選ぶつもりでしたが・・・比較した時 指定業者の方が

有利で割安になるのでしょうか?

皆様どのようにお考えですか?

きょうは雨がよく降りますが現場では手間取っているでしょうね。

12. 362 憧れのマンション

今日は凄い雨でしたね。休みだったので食器棚を購入するため

少し遠くまで足を伸ばしましたが、ファインズよりも同じ商品が

かなり安く購入できました。購入した食器棚は2m36cmだっ

たのですが、天井までCH2350と図面にある為、1cm位食器棚

の下側(足)を工場でカットしてもらうことにしました。

また、お金が消えて行きます〜(涙)

引越しについては、はなさんと同様に考えていましたが、多分??

他の業者を使用すると、金額は安くつくかもしれませんが、日程に

ついては希望日を取れないかもしれないですね?

まっ、それでも他の業者の見積もりを取ってみますけど。

今日は、大雨のせいで駐車場の舗装工事もできていませんでしたが

それでも準備はしていたようです。

1. 今日は凄い雨でしたね。休みだったので食器...
  13. 363 広公園の桜

凄い雨でした。明日は梅雨の晴れ間が期待できそうなので舗装工事が

出来ることを祈ります。

引越しですが、指定業者がベース(優先的?)となるとは思いますが

あまりにも指定業者に偏るとアイ引越しセンターの作業人数の関係も

あるので微妙ですね。希望日が取れるといいのですが...。

14. 364 きよ

引越しの件ではないのですが、

みなさん、浄水器ってどうされます?

オプションカタログを検討されてます?他社のを検討されてます?

それとも無しですか?

うちは迷ってます。

15. 365 憧れのマンション

広公園の桜さん

実は最近職場の後輩が、新築を建て引越しをしたのです。4階から

(エレベーター無し)20キロ離れた移転で、夫婦2人、子供1人

の家族。ピアノありの条件で、サカイの費用は10万円だったそう

です。それにピアノは、調律込みで4万円。しめて14万円みたい

でした。まぁ、戸建だから違いますが、10〜15万前後は必要か

もしれませんね?

1. 広公園の桜さん実は最近職場の後輩が、新築...
  16. 366 広公園の桜

憧れのマンションさん

引越し費用も馬鹿になりませんね。既にうちは想定外の費用がかさんで

おり四苦八苦しております。

きよさん

今、市販の物(アルカリイオン整水器)を設置しているのでそれを設置

しようかと考えています。

さて、広公園側がブルーシートに覆われていました。何をしていたの

でしょうか?

17. 367 はな

きよさん

オプションは高額なので他のメーカーの物を考えています。

憧れのマンションさん

希望どうりの食器棚を安く購入出来て良かったですね!どちらの店で

買われたのか参考までに伺いたいのですが・・宜しくお願いします。

今日キリン引越しセンターさんに見積もり依頼したら(夫婦二人)で

95000円でした。あと何社か依頼して一番条件の良い業者に決めたいと

思います。

18. 368 憧れのマンション

きよさん

浄水器はクリンスイがオプションでしたよね?シンクに穴を明ければ

どこのメーカーでもビルトインタイプは着くみたいですが。私は欲し

かったのですが・・・あきらめました(笑)

はなさん

食器棚は、ほんと名前を聞いたら「えぇ〜」って言う老舗の家具屋さん

で決めました。でも取り扱い量は、群を抜いてありました。

http://www.rakuten.co.jp/ekagu/767412/768106/

まぁ、老舗だから良い面もありました。

広公園の桜さん

ブルーシートは、カスケードの石タイルを貼る準備でもしてたのでしょう

か??雨が降らない事を祈りたいですね!

このアングルから見えるマンションも、また違う顔を見せてくれます。

1. きよさん浄水器はクリンスイがオプションで...
  19. 369 さくらさく

皆様 こんばんわ!憧れのマンションさん 新しい写真ありがとうござい

ます。きよさん 引っ越し業者はずいぶん前に引っ越ししたとき、ハトの

マークの引っ越し屋さんが、感じよかったので、今回もここで・・と思っ

てましたが、友人が言ってたように推薦業者の案内がきましたね。読んで

みると、共有部分の損害の責任という部分にひっかかり、推薦業者にした

ほうが無難かな・・・と思ってきました。なににせよ 我が家は電化製品

も買換えないといけないので、安ければ安いほどいいのですが・・見積も

りがものすごく高かったら どうしましょう・・ってかんじです。これか

らいろいろ 忙しくなりますね〜

20. 370 憧れのマンション

みなさん

新しい情報ですけど、引っ越しについては案内のあるように幹事会社は

1社ですが、別に他で頼まれても良いみたいですよ。

何社かで見積もりを取られて参考にされると、幹事会社が安いか?高い

か?わかると思います。

詳しい説明は入居説明会であるそうです。

エレベーターは三菱製らしいです。ほっと一安心でしょうか??

エントランスに向かう箇所ですが、ここに植栽があるみたいですね!

1. みなさん新しい情報ですけど、引っ越しにつ...
  21. 371 さくらさく

憧れのマンションさん ありがとうございます!入居説明会でよく話をき

いて ハトの引っ越し屋さんにも見積もり取ってもらおうと思います!ど

んどんできてきましたね〜今度 見に行ってみます〜

22. 372 広公園の桜

憧れのマンションさん 

引越し費用の件、入居説明会で詳しく聞いてみます。

また、エレベーターはどうしても使用するので最近では重要ですね。

新情報ありがとうございました。

23. 373 きよ

みなさん、回答ありがとうございます。

いつのタイミングかは別として、近い将来、浄水器を設置する方向で考えようと

思います。

24. 374 はな

憧れのマンションさん

情報有難うございました。今後の参考の為お気に入りに追加しておきまし

た。家具選びは中々難しいですよね。あとで後悔しない様じっくりと

選びたいと思います!

25. 375 憧れのマンション

雨が続きますねぇ^^;終盤になって工事も遅れ気味かな?まぁ、内装は

みな完成しているみたいだから、待つしかないでしょうね。

システムキッチンにビルトイン式を装着するときは、穴(3センチ位?)

を明ける加工ができる機械を持っている業者さんが安心でしょうね。

うっかりネットなんかで安く買っても、穴を明けることが出来なかったら

装着できませんよね。私も着けたかったなぁ〜

子供用ベッドも購入しなくてはいけないし、ほんとにお金ばかり出て行き

そうです(苦笑)

写真は、エントランス下の公園からです。ここも先日、色が塗られてま

した。

1. 雨が続きますねぇ^^;終盤になって工事も...
  26. 376 憧れのマンション

はなさん

どうもです!あちこち調べたら、このメーカーとカリモク商品は近隣(遠

いのが難点ですが)では、一番安かった気がします。

もちろん、配送、設置までしてくれます。

マンションの玄関先渡し何かじゃ、安くても手間がかかりますからね!

27. 377 広公園の桜

皆さん こんばんわ。

19時過ぎ広公園の前を通りかかりましたが、いくつかの部屋に灯りが

ついて何やら工事(?)をしているようでした。

さて、明日はせっかくの週末ですが雨降りが続きそうなので家の中の

整理をしなくてはと思っています。

28. 378 憧れのマンション

いよいよ、駐車場の工事が始まりましたけど、天候次第って所かな?

う〜ん、雨が降らないで欲しいですけど・・・

広公園の桜さん

部屋に電機が着いていたのは、検査?の指摘を受けての修正でしょうか?

私の部屋は、一部オプションの位置確認の電話があったので、その指示

を受けて後日、作業を行うことでしたので、それで電気が点灯していたの

かもしれません。

午後から、引越しの見積もりをする予定です。

1. いよいよ、駐車場の工事が始まりましたけど...
  29. 379 広公園の桜

憧れのマンションさん

部屋の灯りは、各部屋の微調整ということですね。納得しました。

さて、写真を拝見する限り天候次第ですが駐車場整備が始まっている

ようですね。後で見学してきます。

ありがとうございました。

30. 380 憧れのマンション

昨日は、雨も小雨程度だったので駐車場工事は行われていました。

今週も天候が怪しいみたいですから、晴れの本日は作業を行って

いました。転圧ローラー車で作業を済ませた場所もあり、整然と

して見えますね。天気が続くといいのですが・・

引越し見積もりをしてもらいました。まぁ、こんなものかなぁ?

って思っています。

1. 昨日は、雨も小雨程度だったので駐車場工事...
  31. 381 匿子

昨日、電化製品の見積もりを出してもらいにデオデオにいってきました。

うちの電化製品はもう10年以上たっている物ばかりなのでエアコン、照明等

の見積もりを出してみたのですが、自分が考えていたよりかなりオーバー

してしまいどうしようか悩んでいます。

引越し費用もあるし頭が痛い。。。

32. 382 憧れのマンション

また今日も雨ですね!マンションの建物の外灯に電気が点灯して

いました。多分?テストでしょうか?

匿子さん

私も昨日、馴染みの電気屋さんで家電の見積もりをしてもらいました。

想定してたとは言え、安く上がる製品は、どうも買う気が失せたりして

やはり予算オーバー気味です(苦笑)

本当は、皆さんで同時購入をすれば、かなり安くなるはずなんですけどね

ぇ・・・中々そうもいかないかな??

エントランスの石タイル?の貼り工事は、かなりできてました。

1. また今日も雨ですね!マンションの建物の外...
  33. 383 匿子

昨日帰りにマンションの前を通ったら廊下の照明が全て点いていました。

100戸以上あるだけに全て点けるとかなり周りも明るいですね!

よいよかぁ〜って感じですね。

昨日は夜の12時ぐらいまで照明が点いてましたよ!

34. 384 広公園の桜

みなさん

色々な情報ありがとうございます。照明が点いていたのは知っていました

がそんなに遅くまで点いていたとは知りませんでした。

さて、今日は雨が降ったり止んだりでしたが、駐車場は下地がほぼ終了し

アスファルト舗装に取り掛かる準備のようでした。

また、警察側の外壁の上に柵が設置されていました。着実に工事が進んで

いるようです。

35. 385 憧れのマンション

あいにくの天気で工事の方はどうなのでしょうか?まだ日にちはあるから

大丈夫だと思いますが?台風も近づいているようなので心配です。

入居説明会の時は、時間で分けられているとは思いますが皆さんと会える

かもしれないですね。

カスケード付近の石タイルの貼り込み作業中ですが、この作業が一番手間

が、かかるかも知れませんね?

1. あいにくの天気で工事の方はどうなのでしょ...
  36. 386 憧れのマンション

今日、締め切りぎりぎりになって、ローン金額の変更を販売会社に

連絡をしました。担当の方が気持ちよく対応してくれるので助かり

ます。あ〜これで、予算的にはもう動かせなくなりました(苦笑)

駐車場は、舗装を完了していました。それよりもフェンスがあったの

には驚きました。夜なので幻想的に見えて綺麗な感じです。

1. 今日、締め切りぎりぎりになって、ローン金...
  37. 387 広公園の桜

憧れのマンションさん

写真アップありがとうございます。

天候不順の日々が続きますが駐車場の舗装が無事終了し何よりですね。

ライトアップされるととても綺麗ですね。

また、情報提供お願いします。

38. 388 さくらさく

皆様 こんばんわです 仕事が忙しく 久々にパソコンあけています

写真ありがとうございます!わ〜電気ついてるよ〜って感じで見ました

駐車場もきれいに整備されているのですね〜完成が楽しみです!

気が早いのですが マンションって引っ越ししたら どの程度引っ越しの

挨拶まわりをしたらいいのでしょうか?自分の部屋の上下と隣の家くらい

???自分の住んでる階 横一列???皆さん どうされますか??

変な質問ですいません・・・

39. 389 憧れのマンション

広公園の桜さん

天候が悪くて、エントランス付近の工事はブルーシートを張って

作業中でした・・・明日の夜は台風が近づくので心配です。

駐車場は、ライン引きと車の輪留め、植栽工事ってところでかね?

さくらさく さん

挨拶回りは、私もしようと思っています。幾らマンションとは言え

同じ屋根?の下ですから。上の階と隣と下の階は行きたいと思ってます。

まぁ、5軒くらいでしょうか?

随分と、お洒落な感じに見えてきました。

1. 広公園の桜さん天候が悪くて、エントランス...
  40. 390 憧れのマンション

明日、明け方?から大雨みたいですが・・・台風が心配ですね。

エントランス付近は、シートですっぽりと覆われていますが風

が強く吹くと、飛んでいきそうです。

マンション名が入る箇所?も随分と仕上がっています。

1. 明日、明け方?から大雨みたいですが・・・...
  41. 391 広公園の桜

今日、散歩を兼ねてマンション見学に行ってみるとネームプレートが付い

いました。大変びっくりしましたがうれしかったです。

また、休日にもかかわらず作業をされており「ご苦労様です」と声をかけ

ました。

42. 392 憧れのマンション

台風も、そんなに酷くはなかったようで??作業されてました

ねぇ・・・エントランスの掃除をされていました。道路からの

入り口付近も綺麗に仕上がってました。

ここの幅は、トラックは充分に入るようですが、タイルが割れる

かもしれないので・・・って引越し業者さんが言われてました。

プレートは入ってましたね!

1. 台風も、そんなに酷くはなかったようで??...
  43. 393 憧れのマンション

タイルが、とても綺麗な感じがします。台風の風でゴミがあったの

でしょうか?綺麗に拭かれていました。

1. タイルが、とても綺麗な感じがします。台風...
  44. 394 さくらさく

こんばんわ! 新しい写真 ありがとうございます ネームプレートまで

入ったんですね!エントランスもおしゃれですね 完成が楽しみです!

45. 395 憧れのマンション

エントランスの屋根?部分も取り付けらていますね。

後は、屋根の上のDタイプのバルコニー壁にAlPha

States hirokoen のロゴが入れば、もっと見栄え

がよくなりそうですね!植栽も植え始められたみたいです。

1. エントランスの屋根?部分も取り付けらてい...
  46. 396 憧れのマンション

駐車場にも、ラインが入ったようですね!かなり引き締まって

見えます。後は、車の輪止めでしょうか?

1. 駐車場にも、ラインが入ったようですね!か...
  47. 397 広公園の桜

憧れのマンションさん

新しい写真ありがとうございます。駐車場もラインが引かれ益々楽しみに

なってきましたね。

入居説明会も近くなり色々と準備方々忙しい日々が続きます。

48. 398 憧れのマンション

本当に入居説明会も、もうすぐですよね。7月に入ってからは

特に早く感じます。マンションの完成は近いのに我が家の引越し

計画は、まだまだって感じです(苦笑)

エントランスのカスケードも、もうすぐ完成みたいです。

早く水が流れる所を、見てみたいですね!

1. 本当に入居説明会も、もうすぐですよね。7...
  49. 399 憧れのマンション

小雨に濡れて、歩道と植えられたばかりの植栽がとても綺麗でした!

暗くなると、植物と歩道の路面からライトアップされていましたが

何とも言えない素敵な感じでした。

ほんと、建物外部の完成までは、もう少しですね!

1. 小雨に濡れて、歩道と植えられたばかりの植...
  50. 400 憧れのマンション

今日は、作業をされていませんでした。もう、ほぼ完成でしょうか?

タイル等にコーキング材を塗られていたのが目に付いたくらいです。

エントランスも、随分と整理されてαのロゴマークも見えます。

入居説明会も、いよいよ来週になりましたね。

我が家ではやっと、子供用のベッドが決まりました。

1. 今日は、作業をされていませんでした。もう...
  51. 401 入居予定さん

皆さんの情報や現場を見るといよいよだなって感じがします。うちも家具や電

化製品を決め、自己資金の修正の書類も提出しもう完成を待っています。

頻繁に見に行くようになってから国道185号・375号からの入り口や周辺の道路

の狭さを実感するようになってきたのは私だけでしょうか???うわさではジャ

スコや広警察署の移転の話も聞きます。永住するためにも周辺の環境って大事だ

なぁとつくづく実感しています。

52. 402 きよ

先ほど、久しぶりに現地を見てきました。

憧れのマンションさんが、いつも写真を載せてくれていたから、雰囲気は

伝わっていましたが、やはり現場をみると「まもなくだなぁ」と実感します。

駐車場の幅も広いですよね?車の大型化が進んでいるから、あのくらいの

スペースは嬉しい限りです。

さて、いよいよ来週は説明会ですね。

53. 403 憧れのマンション

入居予定さん

そうですね、道路の幅は前面は6.1メートルあるんですが、警察の曲がりの所は狭く感じますし、375号へ出る道は、ほんと狭いですね。

ジャスコの移転の噂は聞いてます。ジャスコの駐輪場の手前まで、道路が改良されていますから、移転の噂もでるのかな?確か昭和53年頃にオープンしたから、もう30年近く前ですよね。
    広警察に至っては、あの場所に移転してから40年近いですね。

駅や周辺環境で選んだ物件ですから、変わって欲しくはないですが、20年30年先が・・・読めません(笑)

広公園から見てみましたが、もうここからだと完成してますね!

1. 入居予定さんそうですね、道路の幅は前面は...
  54. 404 憧れのマンション

夕涼みがてら広公園まで行ってみました。駐車場には輪止めが取り付け

られてました。反射鏡もあったようね?

市道も半分、舗装工事が終わって見栄えも良くなってます。

エントランスの上にも、「AlPha States hirokoen 」のロゴ

が入っていました。

さぁ、後は入居説明会を待つばかり?でしょうか!!

1. 夕涼みがてら広公園まで行ってみました。駐...
  55. 405 広公園の桜

憧れのマンションさん

情報ありがとうございます。私も今日、久しぶりに近くまで行ったので

観察しましたが、確かにロゴが入っていました。

入居説明会も間もなくですが考えてみると来月は内覧会ですね。

夏バテしないように頑張りましょう!

56. 406 憧れのマンション

広公園の桜さん

ほんと急に暑くなってきたので・・バテそうですね!

内覧会まで、ワクワク?してます。

公園の照明で、マンションが綺麗に浮かび上がってますね!

1. 広公園の桜さんほんと急に暑くなってきたの...
  57. 407 憧れのマンション

昨日、エントランス付近も照明が点灯していました。もうすぐここ

を通って帰ってくるんだなぁ〜って思いました。

あっ、でも広駅利用なら広公園を通るかな?いずれにしてもエント

ランスも皆さんの財産の1つでしょうね!

1. 昨日、エントランス付近も照明が点灯してい...
  58. 408 はな

憧れのマンションさん

いつも写真掲載ありがとうございます。夕方見に行って来ました。

外観はほぼ完成してましたね!エントランス奥のカスケードまるで

高級ホテルの玄関の様に水が流れていました。今日は試験的にされていた

のか?水の流れる音が少し気になるのは私だけでしょうか?それに24時間

365日流れているのでしょうか?維持管理費は大丈夫なのでしょうか?

59. 409 憧れのマンション

はなさん

試験をされていましたか・・!確かに、綺麗なんですけどねぇ!!

まぁ、原理はそう複雑じゃないみたいですけど、水を貯める付近にポ

ンプがあってフィルターを通して汲み上げて循環してるだけだと思い

ますが。

維持費(電気代?水は蒸発すれば継ぎ足しかな)は・・・そうですね

多くは掛からないと思いますが、長い間にはポンプの交換。定期的な

フィルター掃除や交換とか必要だと思います。

流れる時間的には、タイマーでセットされているとは思いますが、夜

9時までとか、後は住まわれる方の意見もあるかな?

本当は、水の流れは止めない方が良いみたいです。の時期のような暑さだ

と汚れや、腐りを発生さす可能性もあるかな?風呂の残り湯が、翌日は匂

いますよね?こけとかも長い間には生えてきます。

要するに水は、対流していれば腐らないのでしょうけど、今度は電気代金

やその他の維持費は掛かります。

長い間には総会で、どうするか?意見が出るかも知れませんね??

1. はなさん試験をされていましたか・・!確か...
  60. 410 はな

憧れのマンションさん

仰るとうりですね。私は個人的な意見としてあそこまで華美にする必要

はないと思うのですが・・・豪華にすれば見てくれはいいのですが

その分経費が住民にはね返って来る訳ですよね。(もう出来てしまった

物はどうしようもないけど)それに水の音 近隣住民からクレームがなけ

ればいいですけど・・・考え過ぎでしょうか?

61. 411 憧れのマンション

今日は、お昼にはカスケードには水が流れていたようですね!

暑かっただけに、涼しそうだったそうです。まぁ、やはり水の

流れる音は、それなりにしていたそうですが?

駐車場やエントランスも整理されて、これで完成したのかもし

れませんね??

写真で見る限りは、水が流れていないカスケードはわかりにく

ようですね?

さぁ、明日からはいよいよ入居説明会ですね!

1. 今日は、お昼にはカスケードには水が流れて...
  62. 412 憧れのマンション

今日は入居説明会でした。改めていよいよって感じがしました。

引越しの日程調整が大変みたいですね。やはり鍵渡しより1週間

位は込み合いそうですね。

この時期は台風シーズンでもありますから、遭遇しないように祈る

ばかりです。

ゴミステーションも、内側はタイルが貼られていましたし、照明も

装着されているようです。う〜ん、かなり立派にに見えました。

1. 今日は入居説明会でした。改めていよいよっ...
  63. 413 広公園の桜

憧れのマンションさん

入居説明会に行ってきましたが、鍵渡しから1週間はびっしり申込みが

あり、希望通りの日程となるか不安になりました。

また、これから色々とすることがあり大変ですね。

64. 414 憧れのマンション

引越しの日程については、予想外でした・・・最初の1週間がやはり

多いんですねぇ・・・希望日は無理かな?

管理費の口座振替を始め、やらなきゃいけない事が多いですね!

前面道路の舗装も、綺麗に直っています。

1. 引越しの日程については、予想外でした・・...
  65. 415 憧れのマンション

毎日、暑い日が続いていますね!引越し会社も決めて幹事会社に

連絡をしました。希望日が押さえられるといいのですが??

現地も、施主の完成検査を受けて手直しも終わったのでしょうか?

とても静かでした。後は、銀行との金銭貸借契約を来月、上旬にす

る予定です。インターネットも、どうするか決めないといけないし

これからが、忙しくなりそうです。

1. 毎日、暑い日が続いていますね!引越し会社...
  66. 416 入居予定さん

いよいよカウントダウンです。私もインターネットに悩んでいます。やはり手間を考えたら”ひかり”なんでしょうけど、どこも一長一短って感じで・・・。皆さんはどこをお考えですか?フレッツ?メガエッグ?

67. 417 憧れのマンション

入居予定さん

ほんと、もうすぐですね。長かったような?気もしますが、あっと言う間

だった気もします。

ネット環境は、今はADSLなのですが、入居説明会ではフレッツとメガエッ

グしか選択できませんでしたよね。昔はフレッツは高いっ思っていました

が何だか、16件以上の申し込みがあったとかで、毎月の使用料金が下がっ

ていました。で、私はフレッツにしようかと考えています。

ADSLでも、ネットをするくらいなら充分ですけどね(笑)

まだ、「流れる滝」の水の流れる所を見ていません。内覧会まで無理か

な?

1. 入居予定さんほんと、もうすぐですね。長か...
  68. 418 広公園の桜

お久しぶりです。

入居説明会ではフレッツの方が大変込み合っており、結局メガエッグの

説明しか聞けませんでした。これからまだ説明会があるのでしょうか?

さて、今日は大変良い天気でマンションの窓も開放されていました。

カウントダウンですね。

69. 419 憧れのマンション

広公園の桜さん

ほんと、もうすぐですよね!今日は内覧会へ向けての各部屋を掃除

されてんじゃないでしょうか?こんな暑い日は、エントランスのカ

スケードは涼しさを演出してくれるかもしれません。

内覧会も19日からですから、後、1週間位ですね!

メガエッグとNTTの金額は微妙にありますね。NTTは電話連絡が1度あっ

たくらいですよ。

広公園から見たら、こんな感じなんですね!

1. 広公園の桜さんほんと、もうすぐですよね!...
  70. 420 入居予定さん

天気がいいですね。私も広公園側や警察側からマンションを見ては、つくづくい
    よいよだなぁ〜と実感しています。ホントにまもなくですね。
    皆さんよろしくお願いします。
    入居してからはしっかり換気が必要なようですね。丁度いい時期に入居できてよ
    かった・・・。
    インターネットはやっぱりNTTとメガエッグですかねぇ。メガエッグは経営的に
    すごく不安定と聞きますし・・・。う〜ん・・・。早く決めないと入居してから
    電話もメールも使えないしなぁ・・・。

71. 421 憧れのマンション

今日、住所の変更をしてきました。銀行に印鑑証明書も届けて

きましたので、後は、金銭契約だけです。しかし、金融機の手

続きは時間がかかります。

ネットの申し込みもしたはず・・・ですが・・・電話が掛かって

きません??

引越し日が、希望日に決まればいいのですが??

1. 今日、住所の変更をしてきました。銀行に印...
  72. 422 契約済みさん

私は今でもフレッツ光を使っています。光と言っても実質のスピードは38Mぐらいですが動画を見るには差し支えない速さです。今回はそのままNTTマンションタイプに移行にしましたが、メガエッグも良いと思いますよ。私の周りにも多いです。今回説明会で分かったのですがこのマンションは電話線つながっていないんですね。繋ぐのに別に費用が発生するとはびっくりしました。どっこもそうなんでしょうか??

73. 423 憧れのマンション

契約済みさん

私は今、仕方なく?ADSLですが普通に繋ぐには、これで充分ですが値段が

光より高いのが難点です。それでまぁ、やっと光になります。

もう少し、メガが安ければいいのですが・・・

電話は、線が繋いでないみたいですね!光電話にするから普通の電話は休

止にする予定です。最近は固定電話を、余り使用しない人も居るようです

ね。これも時代の流れかもしれませんね?

昨日でしたかね?現場では仕上げ(掃除?)をされてたようでした。

エントランスは、秋になると枯葉が落ちて、掃除は大変だと思いますが、

木の葉がいい味を出しているのも事実です。

早い方は、19日から内覧会ですね!

1. 契約済みさん私は今、仕方なく?ADSLで...
  74. 424 きよ

今日、住所変更の手続きに行ってきました。

なんとなーくですが、ちらほらと見かける方々も、同じ目的のような...。

しかし、現住所は覚えていて当たり前だけど、新住所はまだ意識して

いなかったので、紙をチラチラ見ながら必要用紙に記入している自分は、

なんだか緊張していたような。

いよいよ今週末、内覧会です。

外見は普段から見ていたけど、内装を見るのが楽しみですね。

75. 425 憧れのマンション

きよさん

住所変更をされましたか!私は銀行に印鑑証明書と、住民票はもう、預け

ました。

これで金銭貸借契約をするだけです。早めに申し込んでいたので金利

は確定していましたが、長期固定なので若干?高めだったのですが、今と

なっては金利が上がっているので、まぁ、良かったかなと思ってます。

内覧会は・・・何も不具合がない事を祈っていますが、全くなしって事は

ないみたいですねぇ・・?

1. きよさん住所変更をされましたか!私は銀行...
  76. 426 はな

内覧会はそれぞれ30分と時間制限されていますが

短時間に効率良く確認する為には何を重点に見れば良いのでしょうか?

チェック項目の様な物を配布されるのでしょうか?

素人だけでは見落としがありそうで不安ですよ。点検の為の器具とか何か

持って行かれるのですか?

猛暑のさなか 団扇とタオルは必要みたいですね。

77. 427 憧れのマンション

きよさん

いよいよ、明日から内覧会ですね!やっと来たって感じですが嬉しい気も

しますが、不安もありますね。

さて、内覧会で正直30分では見れないと思います。不具合があれば報告す

れば良いのではないでしょうか?

どんなマンションでも完璧って事はないようですから、不具合や傷があれ

ば、どんどん言えばいいのではないでしょうか?

あちこち、探していたらこんなシートもありました。

http://www.baibaisoudan.jp/c_04.html

参考にして、足りない箇所はメモでも取れば良いのでは?デジカメは合っ

た方が良いかもしれません。私は独自のシートを作成中です。

しかし、この暑さじゃ人間の方が参ってしまいそうですね!エアコンの無

い中で、耐えられるかなぁ?

1. きよさんいよいよ、明日から内覧会ですね!...
  78. 428 憧れのマンション

明日からじゃなくて、明後日から内覧会でしたね。いやぁ〜

休み**をしかけていますね。

いずれにしても、もうすぐですね!

79. 429 広公園の桜

皆さん こんにちは

私も本日、住所変更に行ってきました。やはり心地よい緊張感と周りの方

が気になりました。

さて、皆さんは引越しの連絡ありましたか?うちはまだありません。どう

したんでしょうか?

80. 430 きよ

憧れのマンションさん

ほんといよいよですね。

内覧会は30分と短いような気がしますが、シートを参考にしてみます。

ありがとうございました。

ちなみに引越し屋からは、今日電話連絡がありました。

81. 431 憧れのマンション

きよさん&広公園の桜さん

いよいよ、明日からですね!シートは他にもありますから、ご自分に合う

物を参考にしてください。

http://www.coci.jp/consultant/openlist.pdf

http://www.kyusou.net/check/check_shert.html

http://www.shinchiku-homes.jp/contents/check/sheet/ch12.html

これなんかは、写真で解説してあります。

http://www.jjnavi.com/house/01/edit/shuto/jj/kiji/050323/index.html

余り深く考えず、ご自分が住まわれる目で見られて確認をしていけば良い

のではないでしょうか?

現場の写真を撮っていて思ったのですが、実は、広公園側の入り口付近の

壁に完成前頃に壁に1センチ位の塗料の剥がれがありました。

工事中に引っかいた傷だと思われましたが、些細な傷だから仕方ないか

な?思ってましたが、気になっていたのですが見事、検査まで塗り直して

ありました。しかも、前の傷がどこだかわかない位に。

それを見て、他の箇所もこうであったらいいなぁって感じてます。

引越し会社に(幹事会社)に連絡してみたら、決まっていました。やれや

れって感じです。

1. きよさん&広公園の桜さんいよいよ、明日か...
  82. 432 憧れのマンション

午前中に、公園まで行ってみると各部屋から掃除機の音がして

いました。

いよいよ、明日からの内覧会へ向けて、仕上げの大掃除をされ

ているようですね。

先ほど、NTTから連絡があり光にする場合に、サニタリーに

モデムなどを置く場所(元配管?)があるとか?

う〜ん、湿気があるようなところなのに・・・やはり内覧会で

見てみないとわかりませんね。

それにしても暑いです。駐車場側は日陰でいいですがエントラン

ス付近は暑そうでした。

1. 午前中に、公園まで行ってみると各部屋から...
  83. 433 広公園の桜

本日、引越業者より連絡がありました。

いよいよ明日より内覧会ですが、想像以上に暑そうで覚悟を決めて行かな

ければなりませんね。

皆さん、しっかり見て来ましょう!

84. 434 きよ

内覧会行って参りました。

なんやかんやで、2時間位かかったかな?

予想より、修正箇所も少なく、大きく目立った外傷は、なかったように

思います。(個人的には)

今日も暑かっけど、お茶を持参ででかけました。

公園側なので、風の通りも良く、入居後は、ここちよく過ごせそうです。

エントランスの名前プレートに、2件ほど空白があったけど、キャンセル

がでたのかな?

85. 435 憧れのマンション

きよさん

お疲れ様でした!今日も今日も暑かったですね!!

私は今日では、なかったのですが様子を見てきました。

指摘が少なかったが少なかったのは、良かったのは、良かったですね。

プレートが空白なのは、ネームなのは、ネームを入れてを入れて無い

方では??

86. 436 きよ

憧れのマンションさん

指摘が少なかったのは良かったと思います。

憧れのマンションさんの内覧会は次の週末ですね。

プレートの件、名前入れられない方って居られるんですかね?

入り口に名前がないと郵便物や宅配便など届かないと思ったりもしたけど。

そんな方いらっしゃるんだ。

87. 437 憧れのマンション

内覧会は都合で、週中の平日になりました。ほとんど?誰も

居ない中での内覧会になりそうです。カーテンとかの販売も

きっと、やっていないでしょうね(苦笑)やっと、チェック

シートも完成しました。不具合が少ない事を祈ります。

1. 内覧会は都合で、週中の平日になりました。...
  88. 438 はな

きよさん

やはりキャンセルがあった(又は銀行の審査がおりなかった)のか

以前アンケートに回答した顧客に連絡があったそうです。
    憧れのマンションさん

平日に変更されたそうですが・・かえって時間に拘束されずにゆっくり

見られて良いのでは!我が家は一家総出で行きます。

89. 439 きよ

はなさん

お返事ありがとう!

キャンセルがでて、買い手があったけど、プレートまで間に合ってないのかな?

はなさんの内覧会はこれからなんですね。

うちは私の両親を含め、総出でした。

90. 440 憧れのマンション

みなさん

ネット環境はどうされるのでしょうか?NTTから連絡はなく、いつから

使えるのか?不明だし少々不安です。

内覧会は、平日になったお陰で時間はゆっくりとれるとは思いますが?

我が家も一家総出?になりそうかな?

キャンセルがでてるのでしょうか?まぁ、仕方ないかもしれませんね!

91. 441 入居予定さん

プレートに名前を入れるか入れないかは本人の自由だあ!

92. 442 憧れのマンション

本日、無事に内覧会を終了しました。先日までよりは暑くはない

とは言っても、やはりウチワとタオルは手放せませんでした!

手直し箇所は、小さな物を入れても17箇所ですから、少ない方

ではないでしょうか?対応は時間の余裕もあり、良かったです。

正直、細かく見なければ無視しても良い傷や、不具合でしたが

直してもらえるなら、それに越したことはないです。

カスケードは、静々と水が流れていました。夜になると照明が

点灯するんですね・・・綺麗でした。

1. 本日、無事に内覧会を終了しました。先日ま...
  93. 443 はな

昨日内覧会へ行って来ました。家族のみでは不安だったので

知りあいの専門家に同行してもらいチェックして頂きました。

修正箇所は20を越えていましたが9月9日(日)までには全て

改修されているのでしょうか?図面の上で想像していた部屋は思って

いたより少し狭く感じました。専門家さん曰く数あるマンションを

見てきたがここは丁寧に仕上げてあると言って下さりまずは胸を

なで下ろしました(笑) カスケード以前の音よりかなり静かに

流れていて安心しました。あとは引越しに向けてラストスパートですね!

94. 444 憧れのマンション

はなさん

お疲れ様でした。修正箇所も20少しならまず、良いのではないでしょう

かね?私も似たようなものです(苦笑)9月8日までには直すと言われま

したけど信じましょう!

カスケードは、かなり水量の調整を一番、綺麗に水が流れる感じでされた

みたいですよ。

本日、やっと?カーテンを東広島のお店でオーダーしてきました。予算的

には高くなりましたが、納得できたからまぁ、OKですかね。

火災保険の契約も済ませましたから、後は銀行との契約だけです。

エレベーターの速度(90m/sec)も確認しましたが、しっかり出ていま

したから安心しました。

1. はなさんお疲れ様でした。修正箇所も20少...
  95. 445 不動産購入勉強中さん

>>444
    エレベーターの速度(90m/sec)は、90m/minではないですか?

96. 446 憧れのマンション

あっ・・・間違えてましたね!エレベーターの速度は90m/minです。

1秒間で、90mの速さのエレベーターなんて、ありませんね(苦笑)

97. 447 不動産購入勉強中さん

>>446
    よかったぁ・・・。超高速エレがあるとは聞いていましたが、ここまで速いとは信じられなかったのですよ(笑)。
    我が家は、目下物色中。100%満足できる物件はないと知りつつ、ついつい欲を出して探しています。どうなりますことやら・・・。
    ところで、内覧会はご自身で臨まれましたか。それとも業者同行ですか。向学のために教えてくだされば嬉しいです。

98. 448 憧れのマンション

不動産購入勉強中さん 

いやぁ、入居前でバタバタしていまして些細なミスも気がつかない状態

が続いています。

さて、内覧会の同行についてですが実際のところ、自分自身で全て確認

をする予定でしたが、急遽、業者さんに依頼をしてみました。

やはり、依頼しているオプションとか、部屋の感じが気になり中々冷静

に見れないような気がしましたもので・・・結果は、やはり依頼して良か

ったと思います。私が気がつかない所を見つけてくれました。

物件については、100%満足できるものは無いと思いますが、どこで

妥協するのかがポイントでしょうか??

多くの物件情報やモデルルームへ足を運んで、自分自身が経験してみる

しかないかなぁ?そんな気がしてます。

早く、良いマンションにめぐり合えるといいですね!

99. 449 憧れのマンション

もう、皆さんは内覧会も済まされて、引越しの準備に追われてる

時期でしょうか?現地も、平日は手直しをする業者さんが入られ

てる位でしょうね??

そう言えば、キャンセル住戸が1件?広告にあったとか?転勤とか

様々な事情がありますから仕方ないですけど、早く決まればいいで

すね!銀行ローンの金利(9月)は、かなり下げ気味とか??う〜ん

こればっかりは読めませんねぇ。

我が家は、何とかカーテンを決め(予算オーバー)照明だけ残って

います・・・早く決めなきゃ(^^ゞ

1. もう、皆さんは内覧会も済まされて、引越し...
  100. 450 契約済みさん

皆さんはネットはどちらにされましたか??当初はNTTの予定でしたがお互いの話を聞いてメガエッグの方が安いのでそちらにしました。
    あとは線をどこまで引っ張るかそれが悩みの種です。
    無線LANにするか直接LANを引くかそれともHD−PLC方式で電源から利用するかで最初にルータ等置く場所が変わるの悩んでます。

9月になって金利が先月より0.2も下がったのでラッキーでした。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,610万円~6,250万円

2LDK~3LDK

57.84平米~75.18平米

総戸数 74戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,780万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米・80.19平米

総戸数 48戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

2,870万円~6,400万円

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~5,090万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

2,690万円~4,720万円

2LDK~4LDK

62.27平米~87.49平米

総戸数 149戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

総戸数 58戸

レーベン岩国麻里布町

山口県岩国市麻里布町2丁目

3,200万円台予定~4,700万円台予定

3LDK

68.32平米~85.12平米

総戸数 56戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

2,950万円~4,140万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,180万円~4,110万円

3LDK、4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1

2,680万円~3,380万円

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708番

2,880万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・プレイス広島

広島県広島市東区光町2丁目

未定

2LDK・3LDK

58.52平米~80.18平米

未定/総戸数 52戸

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

未定

3LDK

68.28平米~81.01平米

未定/総戸数 44戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サンヴェルシア防府駅

山口県防府市八王子一丁目

未定

3LDK~4LDK

101.03平米~109.52平米

10戸/総戸数 10戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸