広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「THE HIROSHIMA TOWERってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 東区
  7. 広島駅
  8. THE HIROSHIMA TOWERってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-15 17:08:59

THE HIROSHIMA TOWERって、この界隈の切り札みたいな物件なのでしょうか?
個人的には、あまりに駅近で、かえってものおじしてしまいそう。

よろしくお願いいたします。

物件データ:
所在地:広島県広島市東区若草町1699番
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:55.02平米-140.6平米

事業主(売主):大和システム株式会社
事業協力:章栄不動産株式会社
販売提携(代理):住友不動産販売株式会社
設計:株式会社竹中工務店広島一級建築士事務所
施工:株式会社竹中工務店・広成建設株式会社・株式会社砂原組共同企業体

[スムラボ 関連記事]
【番外編】(メジャーリーガーが住んでいた家)ひろしが選ぶ地区No1マンション!広島市東区編【ひろしマンション
https://www.sumu-lab.com/archives/3809/

[スレ作成日時]2008-08-14 00:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・広島タワー口コミ掲示板・評判

1. 2 周辺住民さん

広島駅に近いから便利なのかもしれないけど、あそこって生活保護地帯だからなぁ…
    世の中の犯罪って殆どが低所得者だから、あんまり治安は良くないと思った方がいいかも。
    あと、あんまり関係ないけど、何ヶ月前かに水野美紀を引き連れて社長が記者会見してたけど
    ものすごい横柄だったよ。 悪い社長の典型例って感じだった。 「マンション過剰供給な時代
    と言いますが、広島駅近くのマンションが売れないわけない!!」みたいな事を言ってて、「俺様がマンションを売ってやるぜ」みたいな口調だった。

2. 3 匿名さん

おお、水野美紀さんならちょっと行くかも!>違(笑)。

さておき、JR沿いですし、ちょっとうるさそうだな−。それにヒロシマって、首都圏のように鉄道が交通の要となっていないですからね。「広島駅の近く」がそこまでのアドバンテージとは思えません。JRを利用した中距離の出張が多いとか、そんな状況なら飛びつくかもしれませんが。

むしろ市内では、広電の路線、できれば駅(てゆうか電停)のそばの方がマンション価格を高めに設定できるらしいですね。あんなノロノロ走っていても、けっこう愛されてますからねえ>広電。

3. 4 匿名さん

住友不動産は有利子負債が多く、財務体質が悪い。
    財閥系なので無いとは思うが、万一、景気後退局面で
    金利上昇が発生した場合、経営が行き詰る可能性はある。

来年竣工であれば倒産に際しても瑕疵担保責任は保証されるようだが、
    広島ではアーバンに続き、状況に応じて適切に情報を流して行きたい物件だと思っている。

4. 5 匿名さん

>>04

住友不動産は有利子負債が多く、財務体質が悪い。財閥系なので無いとは思うが、万一、景気後退局面で金利上昇が発生した場合、経営が行き詰る可能性はある。

今回、住友不動産は販売代理でしょ?

5. 6 匿名さん

住友不動産と販売は別会社ですよ。
    住友不動産販売は販売しかしないし、事業主じゃないから全く問題ないです。

6. 7 匿名さん

>>4
    >来年竣工であれば倒産に際しても瑕疵担保責任は保証されるようだが、
    広島ではアーバンに続き、状況に応じて適切に情報を流して行きたい物件だと思っている。

このマンションで必要な情報は、大和システムと章栄不動産、いらないけど竹中工務店の情報だけですよ。

販売代理の住友不動産販売は、売れなかったら変更できるし、ましてや全く関係のない住友不動産の情報はこのマンションには関係ないと思いますが。

この人何が言いたいんでしょうか?

7. 8 匿名さん

>>04

住友不動産は有利子負債が多く、財務体質が悪い。財閥系なので無いとは思うが、万一、景気後退局面で金利上昇が発生した場合、経営が行き詰る可能性はある。

単なる勘違いですか?
    >広島ではアーバンに続き、状況に応じて適切に情報を流して行きたい物件だと思っている。

どこかの記者さんかなんかですかねみんなのために、これからも流して下さいね(笑)

8. 9 購入検討中さん

会員優先案内会の連絡きました、営業さんからすでに予約でいっぱいとのこと、
    すでに、すごい人気ですね。
    なんとか第3希望で見学できることになりました。
    この週末がとっても楽しみです。

9. 10 匿名さん

この土日が多いみたいですね。なので私は平日にしてもらいました。車での来場もOKみたいです。当初ナイスムラカミにでもとめようとおもっていたのですが、近くのなんとか(名前忘れてしまいました)パーキングにとめれば(料金)みてもらえるそうです。私も楽しみです。

10. 11 購入検討中さん

私もこの週末に見学予定です。
    価格表とか他の間取りの詳細とかいただけるんでしょうか。
    まだ掲載されている間取りが少ないので、他の間取りと価格表もらえるのが楽しみです。
    あまり高くなければいいのですが・・・

11. 12 匿名さん

私も見学予定です。
    他のルームプランもみてみたいですね。この週末まで我慢できずフロアの断面図から他の部屋の間取りを想像したりなんかしちゃってます。買うとしたら21-29階(2or3LDK)が希望です。なので早く価格が知りたいです。アーバンビューグランドタワーより安い?高い?

12. 13 購入検討中さん

>12さん
    私も2LDKか3LDKくらいがいいのですが、今掲載されている2LDKは3階〜9階までで、
    北東側。その隣には20階建ての賃貸マンションが建設中なので、眺望は微妙ですね。。
    できれば上の階がいいのですが、価格が気になります。
    このような人気マンション(わかりませんが)だと値切るのも難しいでのしょうね。。

本当は駅前Bブロックのタワーマンションを狙って計画していたのですが、
    いつになるのか微妙なんでこっちに妥協しそうです。。

13. 14 デベにお勤めさん

>>13さん

ここの関係者ではないですが、
    新規販売で値切るって・・・営業から相手にされないですよ。
    帰ってくださいって感じ。
    買う気があるなら値引き交渉はしない方がいいですよ。
    営業のテンション下がるんで、雑な説明しか受けられなくなる可能性ありますよ。
    値引き希望であれば、階数うんぬん言わずに竣工間際か完成して数か月経ってから残ってるのでいいましょう。
    たまに、新規販売で値引き交渉する人いますが、相手にしてません。
    早く帰ってもらって次のお客様にあたりたい、時間の無駄と考えています。
    その際は、適当な接客になります。
    営業も、時間を使ってるし、売りたくない・売らない権利はあるんですよ。
    お客様も買わない権利がある。ある意味対等なんで。
    個人情報って過敏に自分の内容を言わない人も同じ。

14. 15 匿名さん

値引き交渉のタイミングについては14さんのおしゃるとおりだとおもいます。でも、新規で値引き交渉されたからといってテンション下がったり、時間の無駄と考えるのは人それぞれで、この部分に関しては14さんの主観的意見だとおもいます。

15. 16 デベにお勤めさん

極端な話ですよ。
    説明しても、わからない人が実際いるんで。
    もちろん、ベストは尽くしますよ。でもいるんです。そんな人が。
    なんとか、契約してもそういう人は気を付けていてもトラブルんです・・・後々の時間を考えると契約しない方が手がかからなくて良かったと言うこと。
    見極めです。そういう人は嗅ぎ分けられます・・・業界15年です。

16. 17 購入経験者さん

>14

こんなサイテーの営業に当たらなくてラッキーでした。
    マンションが超買い手市場のこの時期に、そんな販売でいけてるとは!
    よっぽど立地、価格、物件の内容が良いものばかり売ってるんですね。
    せいぜい高飛車営業で売りまくってください。
    買手もバカな人ばっかりじゃないですよ。

自分は自己資金5000万円ありましたが、そんな情報は最初には絶対言いませんでした。
    営業の態度が最悪だったら、見る方もテンション下がりますよ。

ちなみに一番高飛車だったのはアー○ンさんの営業でしたね。(大手財閥系よりも)

17. 18 匿名さん

つべこべ言わずに自分の在庫物件早く売れ。

18. 19 購入検討中さん

参考になりました。
    モデルルームに行くのはここが3回目になるのですが、
    2番目のモデルルームに行ったとき、値引きできるか聞いたら、値引きは難しいが、モデルルームの家具をおつけすることはできますよ!っていっていました。

ここの営業から優先見学会の日にちについて電話があったとき、ちょっと言葉遣いが気になったので、14さんみたいな営業マンでないことを祈っています。

19. 20 購入経験者さん

購入者も営業マンの見極めが大切です。わたしも14さんみたいな営業マンは嗅ぎ分けられます・・・人生40年です。

20. 21 購入検討中さん

14のカキコミ見てムッチャ腹が立つ。

どんな良い物件でも14みたいな営業がいたらテンション↓↓↓で
    買う気で見に行ってもやめそう。

「帰ってください」って、お前、何様のつもり!?
    ただの雇われ営業マンだろうが?

こんなんがHIROSHIMA TOWERの営業なら、もう物件見んでええわ。

1棟売ったら営業に入る手当ってかなりの額だろうから、こんな営業の成績を上げるのはゴメンですね。

21. 22 匿名さん

>>17

スデに他のマンションを買ったんなら関係ないじゃろうに。スレに関係無い会社名出す心理もよう分からんよ。

22. 23 匿名さん

>>21
    相手が何処の誰かもわからないのに、何をそんなに熱くなってるの?実際に行ってみてから書き込めば?

23. 24 匿名さん

あんたらみたいな人が後々トラブルの素になるんやな こんでいいぞ

24. 25 物件比較中さん

現在色々な物件を模索中です。私は30年広島の市内に住んでいるのですが、この物件はパスしようと思っています。

県外の方にご参考までに、、、
    その理由は買い物や、遊びなど広島市内中心部に出るのにあまりに不便だからです。直線距離ではなく交通インフラの理由です。
    駅周辺のバス路面電車を利用の場合、歩いて、もしくは広島人の足とも言える自転車の場合、悪評高い開かずの踏み切り(愛宕踏み切り)を延々待つか、もしくは駅の西側の暗い地下道を通るしかないからです。他府県の方には信じられないでしょうが広島駅の中は通りぬけできません!!。

車の場合は荒神陸橋、もしくは幟町の新幹線高架を通ることになります。どちらも朝晩はかなりの渋滞ポイントです。

広島駅より北側がおもな生活の場の方は気にしないでスルーしてください。また同じ広島在住の方のご意見も聞きたいです。いかがでしょうか

25. 26 匿名さん

25さんの言うとうりですね。長期期間住むには・・・・・広島駅をよく利用する人はいいですが
    単身赴任のいる家族とか・・生活面は・・どうかな・・車を利用する方は、不便かも。

26. 27 購入検討中さん

市内へのアクセス・・・悩みどころですね。たしかに。

最近初めて愛宕踏切を通ったんですが、遮断機が開くまで10分〜かかりました。
    開いたとしてもあっというまに閉まります。
    広島でもこんなとこあるんだ〜ってちょっと驚きました。

駅の南側へ出るのは、自転車だと、この踏切を通るのがメインになると思うので、
    市内に出るのは大変ですね。

駅の建て替え+南北道路?みたいなのが計画されているらしいですが、どこも財政難ですので
    いつになるかわからないですね。

通勤で広島駅を利用する人にとってはまあ便利な場所なんですが。。

大和システムの社長が、この場所で売れないわけがないと、傲慢な感じでしゃべっていたというのを耳にしたので、価格設定も強気なんじゃないかと心配しています。

あまり高いとあきらめざるを得ませんが、すべては明日。期待しています。

27. 28 匿名さん

14の意見は間違ってない

28. 29 匿名さん

幟町の新幹線高架って?駅西高架橋のこと 幟町じゃないだろ

29. 30 デベにお勤めさん

こんばんは!ムカつかれてる14です。
    拙い文章で、理解不能だったみたいですね。
    う〜ん、営業マンも真剣なんで、お客様も真剣でないと話がかみ合わないんですよ。
    こういう人(値引き)ってじゃあ○○○万円サービスしますから今、お返事ください!って言っても結論でない人多いんです。真剣に考えている人が少ない(全くいないわけじゃないので、反論を書かれている方がそういう人であることを望みます)

上から目線に聞こえたかもしれませんが、TPOがあるって事です。

もちろん値引きを言われる方も真剣なんでしょうが、時間と場所と機会が新規売り出しの場面と食違っているのです。

午前中にデパートに来て、これいくらになるの?
    いやぁ〜定価ですって感じ。
    オタクらデパートもスーパーやコンビニに押されて売上低迷してるじゃない?
    定価じゃいや!!値引きしないと買わないわっ!!

って言ってるようなもんです。私なら恥ずかしくて言えません。
    デパート来ないでくださいって思いませんか?交渉したいなら市場に行けよって。

デパートに買いにくるお客さんって定価でいい、それに価値を見い出している人が買うんで。

でも、デパートも在庫を持たないんで、お惣菜なんかは夕方とか閉店前にはサービスしますよ。
    売れ残りですけど、味はそんなに変わりません。ちょっとクタっとしてますが。
    マンションで言うと、夕方(竣工)や閉店間際(完成後)に来てくださいって事です。

絶対値引きしない営業をするわけじゃないんですよ。TPOです。
    夕方のセールの時は、大きな声をだして一生懸命売ります。

新規の売り出しは、デパートです。値引きは出来ません。

それでも値引きをいいますか?
    私はここのモデルにはいませんが、もし言われたら営業が苦笑いしていると思いますよ。

またムカつかれるだろうな。

30. 31 匿名さん

そもそも値引きするマンションて、〈本質的〉にはロクなもんじゃない。

31. 32 匿名さん

こんにちわ、スレ立てた人です(o^-^o)

今週説明会なんですか〜また情報あったら教えてくださいね。

他のモデルルームでご活躍の営業の方もご苦労さまです。いきなり値引きって、なんだかなーって感じでしょうねえ。でもま、私たちも納得できればあんまり値引きのことは言わないかもです。がんばります!

駅近ですけど、市内へのアクセスがどうかなあっていう立地ですよね!そのあたりを軽く蹴散らしてくれるような魅力をたくさん提示して欲しいものです(o^-^o)

32. 33 匿名さん

大和システムは現実が理解できてないような 駅近ってていってもよその都市とはちょっと事情が違いすぎるしおまけにそこは駅前ではなく駅裏でしょうにまあ価格とつりあわない場所です おまけに協力会社が章栄ってがっかり!

33. 34 匿名さん

↑ 読みづらいなぁ…ワザと?

34. 35 匿名さん

ここの平米単価どのくらいを予想してますか?
    首都圏在住のため、広島の相場が分かりません。
    60から90万円くらいでしょうか?

35. 36 匿名さん

150!!!!!!!!!!!!

36. 37 匿名さん

>>35

フツーは坪単価ね。

37. 38 匿名さん

35です。
    狭い部屋で3800〜4500万くらい?

38. 39 匿名さん

プレミアム会員優先モデルルーム説明会に行ってきました!!!

素人なので坪単価などは確認していないのですが、結論から言うと様子見〜スルーの予定です。

(1)”予約がいっぱいで10月のご案内になります〜"と言いつつ、突然参加OKになった事に不信感があります。

(2)ペデストリアンデッキ等のインフラについて、行政と連携が取れていない様子・・・

(3)何故か2LDKしかモデルルームを準備していない/今後も変更の予定無し。他のプランは図面上のみでの確認でした。ドラマに出てくるようなモデルルームでしたが、あの優雅さを3LDK以上で保てるか、疑問です。

(4)ついてくれた営業担当者が県外からの応援者・・・このスレでご指摘の通り、駅北側の不便さを理解されていないようです。

販売価格も、下層階でも3500万円〜5000万円と、かなり強気のように思われました。

それと一つ気になるのは、横に出来るテラス棟、賃貸専門で80戸位供給されるようです。
    投資目的でこの物件を購入される場合、競合するのではないかと思います。

39. 40 サラリーマンさん

坪単価で、180万以上する建物のようですね。この時期にかなり強気の価格だな。

40. 41 匿名さん

garden gardenや翠の物件以上ですね。
    やはり資材高騰の影響もあるのでしょうか。
    JRを日常で利用するためならもう少し郊外に住めばよいですし・・・住環境もそれほど良いとは思えないのですが駅裏のメリットってどうなんでしょう?

41. 42 匿名さん

デメリットはあってもメリットが見当たらない これといった便利なものはないし駅があるだけ

42. 43 匿名さん

北口周辺に住むものです。生活圏が北口だけでしたら不便はないとおもいますよ。
    でも実際は、生活圏が北口だけではおさまりませんけど。そうなると不便ですねこの辺は。
    広島駅に近ければ近い程、町が南北に分断されている感じがします。「駅ビルの横の道を通って南口へスルッと出る」のが大変なんです。

43. 44 買いたいけど買えない人

めっちゃ高いですね〜。。。

確かにあのあたりはコンビニか駅くらいしかないし。

南口にでるのは不便だし。

3500万円〜5000万円でも下層か。。

もっと広い部屋住めそう。

44. 46 匿名さん

水野〇紀の起用は構わんじゃろ。

45. 47 匿名さん

みなさん、やはり立地の悪さ(駅チカなのに笑)と、価格面から
    買わないとおっしゃってるんですよね。
    タワーってプレミア価格なんですかね。

それはそうと南口Bブロックの再開発が待ち遠しい・・・
    こっちは国・県・市の補助が100億あるらしいし、
    価格は多少は安くなるのかな〜

46. 48 匿名さん

南口Bブロックのタワーの件、やってくれる会社が見つからないので話が無くなったのではなかったでしょうか?

47. 49 匿名さん

>48さん
    住友不動産って撤退したんですか??
    話がなくなったという話はきいていませんでした。

48. 50 匿名さん

意外と高くはないんじゃないですか?
    セカンドハウスとして買う予定です。

関東在住だと、坪単価180万だと格安に見えてしまう。

49. 51 匿名さん

割高なイメージがあるこの物件にあまり魅力は感じられません。人に貸すのでしたら隣に建設中のワンルームマンションが良いように思えます。

50. 52 匿名さん

こんなとこセカンドハウスで買うって 意味がよくわからん

51. 53 匿名さん

誰か値引き聞きました?

52. 54 匿名さん

建てる前から値引きはしないって何回言えば・・・・・
    **か?

53. 56 匿名さん

立地を考慮しないで、資材や燃料高騰を考慮してみると、この物件の値段は高くないと思いました。やはり現時点の販売価格にはまだ反映されてないといったところなのでしょうか?

54. 57 購入検討中さん

価格については駅前の立地でこの価格は決して高額ではないと思いますが・・・
    最上階でも1億ちょっとでしょ。

55. 58 匿名さん

さくら工作員

56. 59 周辺住民さん

土地の価格というか、価値はそんなに変動はしないと思いますよ。
    理由は、1.商業地域では無いこと。2.周辺にまだ土地が沢山あまっていること。
    3.長いスパンで見て、過去数十年にても開発による地価の高騰は見られないこと。
    4.あまり関係ないかもしれませんが、事業主(売主):大和システム株式会社は、
    財閥系でもゼネコン系でもない。大和の湯 のオーナー会社。
    「4.」は個人的は趣味嗜好ブランドイメージもあるので関係なかったらすみません。

57. 60 匿名さん

この物件の優先分譲はもう終了したのでしょうか?

58. 61 購入検討中さん

優先分譲は間もなくみたいですが、希望者は多いのでしょうかね???

59. 62 近所をよく知る人

若草町は生活保護地帯だから、治安悪いよ。 あの近くに鉄道病院があるけど、そのせいか、生活保護者の患者が多いんだって。  あと、検察関係の人に聞いたけど、あの地帯から犯罪者が多くでてるんだって。 金がらみの犯罪だって。 高級そうなマンションに住んでると、生活保護者からマンションの壁に落書きされたりするかもよ。

60. 63 購入検討中さん

↑何が言いたいの? 購入できない僻み? とこでマンション西側の広大な敷地には何ができるのでしょうか?(高速道路のインターが出来るとか)。またマンション(南側)前面道路を隔てた民家密集部分には将来的にマンションが建設され景観を邪魔されそうな気がしますが情報ありませんか?

61. 64 ビギナーさん

> 63さん

西側は道路が出来るという話を2年前くらいに聞きました。
    でも広島は頓挫している道路作成が沢山ありますからどうなるんでしょうね。

62. 65 匿名さん

立地がいいようで実は悪いというか、あまりよくないんだよね。

63. 66 近所をよく知る人

No63へ。 僻みじゃないよ。 職業は言えないけど、俺まだ20代だけど年収1000万以上あるよ。 不安定な職業でもないしね。  って言ったら、ある程度絞れるか。 まあ、そんな事はいいとして、下岸建設が光町付近にマンションを建てようとして、近隣住民に猛反対されたんだけど、在日朝○人が中心になったんだって。 未だに黄色いデカい張り紙あるもん。  とまあ、あの付近は治安が良くないよって話をしただけだよ。  僻みや悪意は全然ないよ。

64. 70 匿名さん

どこぞの風水の先生がこの辺は広島市中心部 or 広島城? からみて鬼門の方角にあたるっていっていましたけど…仏舎利塔とかそれ関係の建物なのかしら?

65. 74 サラリーマンさん

横すまん。  No・66の「20代で年収1000万以上で安定してる」って、広島じゃ弁護士か医者じゃない?  地方のリーマンじゃ無理だろう。 自営じゃ安定してないし。
    広島の弁護士は、イソ弁の場合、年収600万は基本給として保障されてる。 歩合は、自分の売り上げの50〜60%が自らの取り分となる。 つまり、年の売り上げが800万あれば取り分は400万以上あるから、年収1000以上となる。 1回の事件で数十万が相場だから、年の売り上げが800万ってのは、そんなに無理ではない。 
    医者の場合、研修医は年収400万そこそこだけど、3年目になると500〜600万はある(一般病院の場合)。  で、バイトも解禁となる。  医者のバイトは時給1万が相場だから、週1で9時間バイトすれば、月36万、年400万以上となる。
    という訳で、医者か弁護士なら、20代で年収1000万以上もありえる。
    まあ、本当にNo・66が医者か弁護士かどうかは謎だが。 
    俺は有名大出のしがないリーマンだが、同級生の弁護士見てると、俺も法学部を受験すれば良かったと後悔している・・・   今からロースクール行くパワーはないし(苦笑)

66. 75 購入検討中さん

マンションの話もどしましょうよ!! そろそろ先行予約も終わる頃では? 誰か情報ありませんか。。。。

67. 76 匿名さん

ここって、いい場所と思うよ。
    駅近いし、孤児院もあるし創価学会もすぐだしね。
    いろんな人たちがいて、付き合いも考えたら、
    子供たちも学校で鍛えられると思います。

68. 77 土地勘無しさん

孤児院が近くにあるのが、いい環境なの??  なぜに??

69. 79 匿名さん

着工前? とっくに着工してますけど

70. 80 近所をよく知る人

No、62です。 久々にこのスレみたら、随分と投稿数が伸びてた。
    No74のいう通り、俺は医者だよ。 「俺がこの物件を買えないから、僻んでる」のではない事と言うために「20代だけど年収1000万以上ある」と打ったら、「わらわせるな」とか「この陳腐な文章で1000万はありえない」と返ってきたので、反論を・・・
    俺の医籍登録番号は「44万××××(下4桁は隠す)」だ。 これは、本当に医師免許を持ってる人でないと分からないはずだ。(友達の医師免許証なんて、普通見ないだろ)
    医者だったら、20代で年収1000万なんて別に自慢でも何でもないし、周りにも少なからずいるし。(近くにいる医者に聞いてみ?) 
    そもそも、このレスなんてボーッとして打ってるんだから、陳腐な文章なのは当然だろ。そんな事、俺自身が分かってる。 学会発表やサマリーでこんな文章書いたら笑いものだけどな。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

71. 81 デベにお勤めさん

NO63さんへ
     ご質問への客観的事実のみ。西側空地は「二葉の里」地区と言って開発用地です。バスセンターとか病院(建て替え)、それにマンションが1000戸ぐらいできます。市が中心になって開発推進委員会みたいなのを作ってます。また商工会議所が市に提案もしてます。ここはもう更地だからいずれ開発されるでしょう。
     南側線路の反対側は、Cブロックに指定されていて、森ビルが再開発中です(地上げ中)。その先には住友が50階のタワーマンション建設中です。ただしこの2物件は、まだ相当時間がかかるでしょう。
     ちなみに私は広島駅周辺で開発をやっているどのデベとも関係がありません。念のため。

72. 82 賃貸住まいさん

このマンションに限ったことではないのですが、
    最近の新築マンションは、浴室の天井裏に光の引き込みがあったり、各部屋へのLAN配線があったり、各種ケーブルが集約されていると聞いたのですが、このマンションはどうなのでしょうか^^;まだできてないから微妙ですよね(;^_^A アセアセ・・・
    またこのような場合、天井裏にコンセントはあるのでしょうか。

あとスレ違いで申し訳ないのですが、
    エアコンやIHクッキングヒーターを使用するには200Vにした方がいい(しないと使えない)と思うのでいろいろ調べたら、
    どうやら簡単な屋内配線工事でいいみたいなのですが、
    この屋内配線工事ってIHクッキングヒーターの付近に200V専用のコンセントを新たに増設する、
    エアコンは既存のコンセントを200Vに変更する、という工事になるのでしょうか。。

よろしければ教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

73. 83 周辺住民さん

こんなこと書くのは恥ずかしいのですが、正直言って、
    施工主がお風呂屋さんチエーンなのが、どーしても気になります。
    みなさんはなりませんか?

74. 89 匿名さん

ほっといてやれば みんなに笑われてるのが わからないみたいだから 医者なのすごいねーって
    いってやれば喜ぶよ!

75. 90 匿名さん

No.82さんへ
    私はマンションで200Vのエアコンを設置してもらいました。その時はブレーカーの部品を変更しただけだったと記憶しております。見た目の変更はコンセントとブレーカのところに200V表記のシールを貼ってあるぐらいです。

76. 91 賃貸住まいさん

No.90さんへ

そうなんですか〜!
    200V化の電気工事って大げさなことをしているわけではないんですね〜
    200VのエアコンとIHクッキングヒーターははずせないと思っていたので
    つけるの楽しみです。ありがとうございました。

77. 92 購入検討中さん

コンシェルジェ必要かな〜。広島球場もできるし最上階付近にはカープの選手入居するのかな〜。

78. 93 匿名さん

コンシェルジュなんか広島程度の町には必要ありません。かえって管理費が高くつくだけです。
    球場から近いとはいえ、あんな不便なとこにカープの選手が住みますかね??近くに球場がある
    とオンオフの切り替えもできないし、安らげないからまず買わないでしょう。

79. 94 購入検討中さん

我が家は夫が県内での転勤が多いため、ここのマンションに住むと単身赴任しなくても、在来線や新幹線、高速バスでの通勤が可能で便利だな〜と考えています。
    しかし、小さい子供がいるため、治安や、小中学校の雰囲気などが心配です。実際子育て環境、教育環境はどうなんでしょうか。
    ちなみに買い物は主に生協、週末にソレイユなどへ出かけようかなと考えています。

遅ればせながら今週末にモデルルーム見学予約しました。楽しみです。

80. 95 匿名さん

今一番の話題の物件だと思いますが、このあと近くに出る物件を待つのがいいのか?アドバイスをお願いします。

81. 96 匿名さん

先日、不動産会社が経営危機であるという地元?テレビの特集で、このマンションが紹介されていたと聞きました。
    どういう取り上げ方をしたのでしょうか。御覧になったかた教えてください。

82. 97 匿名さん

テレビは見てないけど、今の経営状態は間違いなく悪い。
    ここが売れなけりゃ危険度はかなり高い。売れない可能性もかなり高い。
    いっそ高層銭湯に改装するか。30階から落ちる打たせ湯。

83. 98 匿名さん

株価は大暴落中だな。

84. 99 匿名さん

事業主(売主):大和システム株式会社
    事業協力:章栄不動産株式会社

この二社は現金が必要だと思いますが、現在の銀行の貸し渋りは大丈夫なのでしょか?

85. 100 匿名さん

章栄の名前もうないよ。
    広大跡地の話もないし
    話題づくりで終わった感じだね。
    ご愁傷様。

86. 101 匿名さん

正直、ここ竹中工務店以外はヤバイよね。
    大和システムはナイアガラ起こしてるし。
    住友の株価はそこまででも無いけど、財務は相当悪いよね。

章栄の次は何処が消えるのかな?

87. 102 匿名さん

住友不動産販売の財務悪いか?
    仲介だけで、リスクがなりから問題ないけど。
    言ってるのは住友不動産の事?
    このマンションとは全く関係ないけど。

88. 103 匿名さん

仲介だけでリスクが無い?
    ここアメリカで不動産ころがしやってなかった?

それと従業員3千人?の給料は3百億/年、加えて全国の営業所の維持費。
    連結親の不動産が駄目なら、ここも一発でしょ。

このご時勢、東一の他社と比べてもリスクはかなり高い方だと思うけど。

89. 104 匿名さん

モデルルーム見に行ったんですけど・・・
    あせって買わずに様子見かな?って思ってますが、
    他にモデルルーム見に行った方どうですか?

90. 105 匿名さん

連結親の住友不動産が逝ったら・・・?

その前に他の会社(不動産業界以外)が逝くでしょ。

グループに銀行がある不動産会社で倒産したケースないし、貸し剥がしや貸し渋りないでしょ。

そもそもこのマンションと住友不動産販売の関係は売主と売り子だよ?

財務が悪くてもこのマンションと関係ないでしょ。

販売代理の心配よりこのお風呂屋さんの心配の方が大きいと思うんだが。

91. 106 匿名さん

↑最初の5行 何言ってんだか。読解力が無さ過ぎる。話にならん。
     最後の1行はそのとおりだと思う。

92. 107 匿名さん

ほんま 物件概要から名前がない

93. 108 匿名さん

次にどちらかが消える?

大和システム↓
    http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8939.t&d=c&k=c3&a=v&p=m13...,m260,s&t=ay&l=off&z=m&q=c&h=on
    財務状況かなり悪く、企業規模的にも土俵際間近か?消えたら工事中断?

住友不動産販売↓
    http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8870.t&d=c&k=c3&a=v&p=m13...,m260,s&t=ay&l=off&z=m&q=c&h=on
    財務状況は普通の範囲、看板で持ちこたえる?消えても大して影響は無し?

94. 109 匿名さん

通報

95. 110 匿名さん

章栄不動産が協力する予定だった金は大和がどこからか用意するのでしょうか?
    貸し渋りのご時勢で追加融資してくれるのかな

96. 111 匿名さん

営業の方も読まれてますよね
    >>110さんが書かれたことは普通に疑問視することだと思いますが
    どうなんでしょうか?

97. 112 匿名さん

水野美紀へのギャラは支払えるのか!?
    ってか、彼女の魅力と実力をぜんぜん生かせていない広告に思う。
    もったいねー・・・普通のモデルでよかったんじゃねーか?

98. 113 匿名さん

↑ま、あなたにはカンケーないよね。

99. 114 匿名さん

↑うん、関係ないです。
    俺はガーデン購入したから。よくわかったね?

100. 115 匿名さん

いい物件だと思うけどな。

ただ、タワーってどの物件もだけど、
    家具の配置考えると困るんだよな。
    窓多すぎだよ。
    あんだけ窓あると冬の結露が凄いんだろうし。

101. 116 匿名さん

じゃあ やめとけよ

102. 117 匿名さん

もちろん他で決めましたよ

103. 118 匿名さん

じゃあ ほっとけば

104. 119 匿名さん

でもこの時期に、何事もないかのように折り込み広告入れてくるのはある意味すごいと思います。

2000人がモデルルーム来場、でしたっけ?けっこう埋まってるのかも!

105. 120 匿名さん

うわさでは優先販売で100以上売れてるみたいですよ。

106. 121 匿名さん

業者がやかましいスレですね

107. 122 匿名さん

確かに間取りがボロイ

108. 123 匿名さん

この間取り(広さ)でこの価格?

109. 124 地元不動産業者さん

タワーって2000も客来て100しか決まらねーの?
    営業が糞なの?

110. 125 匿名さん

やはりガーデンガーデンのほうが売れてますか!

111. 126 匿名さん

↑何でそれが比較の対象なワケ?

112. 127 匿名さん

今は何戸売れているのでしょうか?

113. 128 匿名さん

わかりません

114. 129 ヒマ人

結露はイヤダ

115. 130 匿名はん

千里中央駅前タワーマンション
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/res/715

No.715 by 正直者 2008/11/17(月) 12:02
    柱が破損した事はまぎれもなく事実です。

No.717 by 正直者 2008/11/17(月) 13:13
    18階で柱が2本破損してます。2次災害がないみたいなので仕事は再開しています。事故あとから竹中工務店が全ての柱を確認しています。上の方でも柱がズレているようです。
    事実を確認したい方は現場をみたり竹中工務店に電話してみてください。
    事務所で竹中の職員が説明してくれるはずです。

116. 131 匿名さん

>>130
    ザ・千里タワー

柱に不良部分があり、手付金を返還してキャンセルにも応じるらしい。

117. 132 匿名さん

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8939.t&d=c&k=c3&a=v&p=m13...,m260,s&t=ay&l=off&z=m&q=c&h=on

アーバンは200切ってから一気に逝ったけど、ここはどうなるんだろう。

118. 133 匿名さん

社長上島は20%減給の上、心労?で倒れて入院した。

119. 134 匿名さん

駐車場が機械式で1万8千〜ってのは・・・
    車社会の広島の人間にはどうなんだろーな。

120. 135 匿名さん

今からの時代でタワーマンションって必要なのでしょうか?
    都心ならわかるが地方都市で何棟も? 再開発=タワーマンションみたいになってませんかね

121. 136 匿名さん

タワーの方が利益出しやすいから。
    実際、千田のガーデンは売れたし、ニーズもある。

ただ、今の状況で2匹目3匹目の泥鰌は無いかもね。
    経営危機の会社にタワーは荷が重いだろうし。
    ここの条件じゃあ定価で売り切るのは不可能に近いと個人的には思う。

122. 137 匿名さん

ガーデンとは場所がちがいすぎる ここは駅近じゃなくて 駅裏しかももともとあんまり柄のいいところじゃあないし

123. 138 匿名さん
  124. 139 匿名さん

デリバティブ?に手を出して、会社の柱も折れそう。

125. 140 匿名さん

9月?に滋賀県守山市にOPENした大型ショッピングモールは
    空床が目立ち順調とは言えない立ち上がり。

3月決算では更なる業績下方修正の可能性が有る。
    既に20分の1となった株価は更に下落か?

126. 141 匿名さん

>>140
    グランスイート彦根ディアステージタワー
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/112/

127. 142 匿名さん

土俵際で粘ってます。

128. 143 匿名さん

おいおいMR来場者2000人って?
    この前MRにいったら閑散としてたぞ。
    毎日来る業者の人間まで数に入れてるんじゃないの?

129. 144 匿名さん

他のデベの営業から販売かなり苦戦してるって聞いた。
    待てば値引き確実?様子見でしょうか?

130. 145 匿名さん

しらんがな

131. 146 匿名さん

いやあんたには聞いてないから(笑)。

132. 147 匿名さん

噂では完売したって家具屋で聞いたけど、違うんかな。

133. 148 匿名さん

様子見です。
    って言ってもらいたいのかな?

134. 149 匿名さん

完敗の間違いでないのかい?

もしくは“第一期”が完売。

135. 150 匿名はん

耐震偽装の時のAPAもそうだけど、
    やはりイメージというか、
    信頼というか、ブランド力というか、
    そういうのはめちゃくちゃ重要。
    特に資産としてマンションを持つ場合。

http://blog.livedoor.jp/hiroppi256/archives/50755690.html

136. 151 地元不動産業者さん

>>146
    親に反対されましたってよく恥ずかしくも無く断ってる
    マザコンの主人ですか?

137. 152 匿名さん

正解!

138. 153 匿名

売れているとは聞きますね。

ただ、売れ方に問題があるのではないかと思います。

私の情報では、高グロス(価格の高い部屋)が全く売れていないとの事です。

広島の人間(特に弁護士や個人の医者)がパワーがないと聞いております。

低層階〜中層階は比較的早くに売れるとは思いますが、上層階は苦戦すると思います。

最終的に上層階を考えておられるのであれば売れ残る可能性は大いにあると思いますので、値引き対象になってくると思います。

しかし、低層階〜中層階を考えておられるのであれば早めに検討した方が良いと思います。

139. 154 匿名さん

↑オプションとか検討しないならゆっくりでいいよ。
     売れ残って値引きになるから。

140. 155 匿名さん
  141. 156 匿名さん

週末でも他のマンションパビリオンはお客が少ない事が多い今のご時世に、
    ここはいつもお客さんが入っています。

142. 157 第三者

元日から営業御苦労さん

143. 158 契約済みさん

購入されたかたいらっしゃいますか?

オプションの浴室ドアをどうしようか迷っているのですが、

6万円のやつと標準のやつで大差なければ標準のままでいこうかなと思っているのですが
    (標準のタイプはモデルルームにも使われていないのでどういうのかわからない)

いかがでしょうか。

18万の強化ガラスタイプをしても、モデルルームのあの浴室ドアにはならないみたいだし。。

144. 159 匿名はん

158>
    購入済みです!
    私も6万出す価値あるの?と悩んでますが
    ドアやキッチン、洗面等全てブラックなので多分オプションのにするでしょう。
    白だとカビも目立ちそうですし…

しかし3万ぐらいかな?と思ってましたが6万って!
    モデルルームと同じにするなら91万ですよね?
    する人いるのかな?
    そもそも101タイプは高くて買えませんでしたが。

145. 160 匿名さん

オプションで利益追加するのがデベの常套手段。

146. 161 匿名さん

>>160
    オプションでの利益なんざ、たかがしれてる。

147. 162 匿名さん

>>161
    営業お疲れ。
    やっぱキックバックで利益出してるんだ。
    何%?結構とってるんじゃないの?

良心的な営業は「後で直接業者に頼んだ方が良い」って教えてくれるよね。

148. 163 契約済みさん

>159さん

私もいろいろ悩みましたが、同じカラーセレクトの予定です。
    浴室もブラック。モデルルームにはなかったけど、頭の中ではいい感じになるのかなと思ってます。浴室ドアも6万のをとりあえず頼む方向です。

あとオプションのバスTVも憧れだったけど、価格が高すぎるのであきらめます。
    ワンセグ用?の電波増幅器を浴室天井から吹いて、防水のワンセグTVを購入予定です^^;
    (できるかわからないけど)
    ってか浴槽を蒼い光で照らすオプションが欲しかった。TVよりリラックスできそう。

今のオプションって一部だと思うんですが、準備でき次第いろんなオプション案内が届くんですかね。

まあ先は長いですが楽しみです。

149. 164 匿名はん

163>さん
    カラーセレクト全てが一緒の様ですね。
    うちも浴室ブラックです!
    ドアを後からって面倒だし6万は痛いけどしょうがないですよね。
    ドアだけ白も変だし。

浴室のライトお勧めがありますよ!
    http://item.rakuten.co.jp/prs/it-bath-p/
    ↑今使用してますが、これなら安いし青だけじゃなく色んな色が楽しめますよ♪

色々考えてる時が一番楽しいですよね(^◇^)

150. 165 契約済みさん

>164さん
    いい情報ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

今日、売り主からパンフレットが届いたのですが、
    以前のモデルルームを二つともエグゼクティブステージに改装したみたいですね。
    そういえば、年末にモデルルームの前を通ったときに何やら作業をしていました。

モデルルームに行けばブラックの浴室があるかも・・・!?

151. 166 匿名さん

上層階の方が残っているのでしょうか?

152. 167 契約済みさん

>166さん
    MRに行っていないので本当にエグゼクティブクラスに改装しているかは不明ですが、
    大和システムのパンフレットにエグゼクティブ、スーパーエグゼクティブクラスの紹介がされているということは、上層階はいくらか残っていて、これから本腰になって売ろうと考えているのではないでしょうか。

そういえば、本日中国新聞に当マンションの記事が載っていました。
    現時点で120/206程度売れていて、月末に第2期として40戸ほど売り出すみたいです。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200901080089.html

153. 168 匿名さん

千田のガーデン1棟目は販売3ヶ月でほぼ完売してたからな。
    他の物件よりましなだけで、やはり、売行きがかなり落ちてきてるんだろう。
    上層階は確実に売れ残るだろうし。

ここの物件の鍵は、完売竣工までデベの体力が持つかどうかだな。

無配転落、社長以下従業員給与カット。株価は危険水準まで下落。
    ↓↓↓

アーバン宇品の二の舞にならなきゃいいけどな。

オプションに浮かれるのも楽しいけど、頭の片隅では逃げる準備は忘れずに。

154. 169 匿名さん

↑大きなお世話だな。

155. 170 匿名さん

アーバンのときもそう言われたな。
    かなり早い段階で警告してたんだけど。
    結局ひどい状況に追い込まれた人が大勢いる。

ダイワはまだ当時のアーバンよりましだけど。
    せいぜい気をつけてくれ。

156. 171 匿名さん

↑何様だろうね、この人。

157. 172 匿名はん

偉そう様だよ。

158. 173 銀行関係者さん

こわいのは確かですよ 注意はしてたほうが・・・・

159. 174 匿名さん

時価総額17億・・・このマンションの販売総額の方が多そうだ。

160. 175 匿名さん

お風呂屋さん こわい

161. 176 匿名さん

>172
    持家買う財力が無いため、掲示板で憂さ晴らし(笑)。

162. 177 購入検討中さん

アーバンでひどい状況に追い込まれたとは?

163. 178 匿名さん

逝かないで逝かないでお父さん。

164. 179 匿名さん

だから

>オプションに浮かれるのも楽しいけど、頭の片隅では逃げる準備は忘れずに。

って言ってるんだよ。

165. 180 匿名

アーバンさんフローレンスさん 
    そして・・・

166. 181 匿名さん

戦々恐々!

167. 182 匿名さん

アーバン祭り
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26445/

フローレンス祭り
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26370/

次にくるのはダイワ祭り

168. 183 匿名さん

通期赤字100億以上か・・
    みんなでここのマンション買って倒産先延ばしにしてあげて。
    ついでにオプションも買って。

俺は絶対に買わないと思うけど。保証無くなったら嫌だから。

169. 184 匿名さん

保障ってそんなに簡単になくなるもの?住友が後ろに控えてるのに。
    これは年配の人には良いです 色々なサービス付です もう北か西の低層階しかありません 東の和室付が良かったけど夫婦でもめてる間になくなりました 
    南口は2年後に本当に動き始めるかな? それにしても高いですね。

170. 185 匿名さん

184訂正残りの部屋については確認した訳ではないので訂正します。

171. 186 契約済みさん

とりあえず物件価格の5%以上手付金を納めていれば保証されるので倒産しても手付金は大丈夫だとは思いますが
    最近のこの業界はいつ倒産してもおかしくないような状況ですね・・・
    大和システムの株価を毎日ヒヤヒヤしてみてます。

倒産せず無事に建ってくれることを祈ってます。

南口はここより立地がいいので高くなるんですかね。
    でもすぐ隣に幹線道路が二つもあるので騒音が気になります。

この前広島タワーの隣に建っている賃貸マンションの屋上に上がらせてもらったのですが、
    かなり音がしました。新幹線の通過するときの音とか、いろいろ。。
    高層階は窓を開けて寝られないかも。

172. 187 匿名さん

>>184
    住友はただの販売代理だよw

>>186
    教えて下さい。どうしたら他人ちの屋上に入らせてもらえるんですか。

173. 188 匿名さん

>倒産せず無事に建ってくれることを祈ってます。
      宇品と同じで、売れ残りで倒産って言うのが最悪のパターン。

>住友が後ろに控えてるのに。
      ホントに甘いな。しっかりしないと騙されて年金無くなるよ。

174. 189 契約済みさん

>187さん
    友達が住んでいます。

175. 190 匿名さん

>>184 住友はただの販売代理だよw

いやそういう意味じゃないでしょ。
    ここは社長も住友から来てるでしょ。たしか。

176. 191 匿名さん

>>190
    だから、それで何かあっても住友が肩代わりしてくれるの?

177. 192 匿名さん

>>191
    最低限の知識は自分で調べてから質問しろ。

178. 193 匿名さん
  179. 194 匿名さん

>>192

「最低限の知識」ってどうゆうこと?
    瑕疵保証がどうの、手付金がどうのというレスがあるが、
    もちろん販社にはそれらの責任は無いという前提で聞いてるんだが。
    例えば、大和と住友が何らかの契約でも交わしているのかって聞いてるんだが。

180. 195 匿名さん

>>189

お友達は賃貸ビルのオーナーですか?
    よかったら私も屋上に入らせて下さい。

181. 196 匿名さん

>>194
    例えば、大和と住友が何らかの契約でも交わしているのかって聞いてるんだが。

↑交わしてない。
     そんな当たり前のことは人に聞くな。しかも偉そうに。
     お前の住友は住友違い。

182. 197 匿名さん

↑何だろうねこの偉そうな知ったかぶりは。
    しかし中身は全然無いし。

183. 198 匿名さん

↑まあまあ悔しがるなよ。
     豚に真珠。馬の耳に念仏。
     191、194、197に詳しい説明。
     頭のひとつも下げれない人間に何言っても無駄だから。

184. 199 匿名さん

↑結局、ただの荒らしか…。

185. 200 匿名さん

大和システムはどうでしょう?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47606/

186. 201 匿名さん

広島駅北側は、今後第2都心的な発展も期待される場所ですし、将来性は
    ありそうです。ただ広島市の場合、そのスパンが異様に長いんですよね・・
    10年先とか、20年先とかになるかもしれませんけど・・

駅に近いと言うメリットは、JR利用を生活スタイルに持っている人にとっては
    最高だと思います。逆に、JRはあまり利用しない人にとっては、優位性が低い
    印象です。首都圏のように、JRに依存していませんからね、都市自体が。

交通の便がよいということは、裏を返せば商業地域として今後栄えていくことも
    意味しています。公園を作るよりショッピングモールを作らなくっちゃ、と
    いうことですね。となると、けっこう大人的な生活が期待できそう。生活感を
    おさえた、まさにアーバンライフが手に入りそうです。

裏を返せば、子育てを主眼としたときには、少し物足りないかもしれないなあ、
    と思いました。

懸念されるのは、事業主の評価がネット上ややにぎやかなことでしょうか。
    まあ今はどこもばたばたしているんですが、それにしてもって感じです。

先日、中国新聞に順調な出足ぶりが記事となっていましたが、やや意図的な
    印象もあります。市内に住む知り合いの間はあまり購入の話を聞きませんので、
    他の地域に住んでいる人たちが購買層なのかもしれませんね。

187. 202 匿名さん

》199 ↑結局、ただの荒らしか…。

無知な人間の最後の捨て台詞はこのパターンが多い。
    「結局何も知らないくせに」とかね。自分の尺度で物事をはかろうとするから。

「住友」を間違ってる時点で、そもそも議論がかみ合う訳がない。

188. 203 匿名さん

↑え〜と…他のレスと勘違いし続けて非常に迷惑なの。カンベンしてもらえないかな。

189. 204 匿名さん

↑迷惑なら無視すりゃいいじゃん(笑)。

190. 205 申込予定さん

末期症状痛感です。
    大和のお風呂の方も芳しくないみたいですね。
    ベリスタの藤和さんよりは、まだ大和さんの方が少し長く持つような気もしますが・・・

今年中にデベさんの淘汰がある程度終わるのを見守っています

191. 206 匿名さん

黙って見守れ

192. 207 匿名さん

ディアステージ成増
    での売主は、割と好評のようですね

193. 208 匿名さん

国から6000万円ほど補助金が交付されるようですね。
    http://mainichi.jp/area/hiroshima/news/20090131ddlk34020655000c.html

栄泉不動産も倒産したし、どういう影響があるんですかね。。

194. 209 匿名さん

わおっ!100切間近!駄目だこりゃ!

195. 210 匿名さん

208 それだけこの事業事態が危惧されてるということ

196. 211 匿名さん

>>209-210
    だから黙って見守れ

197. 212 匿名さん

>211 
     何言ってるんだ?黙ったら掲示板の意味無いじゃん。
     ここは情報交換の場所でしょ。

あんたが黙ればいいんじゃない。(笑笑)。

>210
     倒産の可能性あるところに、金を入れる役人の考えが理解できません。
     もし潰れたら税金無駄になる?のに誰が責任取るんでしょうか。お
     銀行なら絶対に金貸さない。

取り合えずYahooで検索したところ、責任部課は以下のとおりでしょうか?
     http://www.cgr.mlit.go.jp/cginfo/chiiki_dukuri2001/sosikizu.html

あまりマンションと関係の無い内容でスマソ

198. 213 匿名さん

212 そのとおりですね!
    とうとう¥100−

199. 214 匿名さん

誰も責任なんかとりません そんな事いまさら言わなくてもあなたもわかってるでしょ

200. 215 匿名さん

いやメディアで取り上げられたらわからないよ。
    役人得意のしっぽ切り。

201. 216 匿名さん

連日の年初来最安値の更新で株価は
    ピーク時の30分の1以下に下落。

202. 217 匿名さん

藤和不動産の様なかたちの生き残り策もあります。

203. 218 匿名さん

大和ハウスが合併吸収しちゃえばいいですね。
    広島駅前再開発事業だし、このまま頓挫されても困りますよね。

今の株価は誰かが空売りでもしてるんですかね。。

204. 219 匿名さん

市場からは、「今の不動産企業の株価判断基準は、業績ではなく資金繰り。
    その点で、いつ破たんするか分からないという懸念がぬぐえない中堅以下の
    分譲企業は、特に買えない」(準大手証券)という厳しい声が聞かれた。  
    大和システム <8939.T> などが値下がり率上位に名を連ねた。

藤和は三菱が54%もってたから救済したけど、
    大和ハウスはここの12%程度しか持ってないはず。

ちなみにアーバンの暴落は銀行差し押さえによる社長株の大量放出が原因だった。

205. 220 匿名さん

大和ハウスは関係ありません

206. 221 匿名さん

↑誤

大和ハウスは大和システムの12%株主(筆頭)です。

http://www.daiwasys.co.jp/ir/ir_report/64th-chukan.pdf

207. 222 匿名はん

売主様東証日々公表銘柄指定

208. 223 匿名さん

株主が絶対助けるわけじゃ無し あほなやつやな

209. 224 匿名さん

↑だから、

藤和は三菱が54%もってたから救済したけど、
    大和ハウスはここの12%程度しか持ってないはず。

って言っている。日本語が分からないの?(笑)

210. 225 匿名さん

↑だから

あほなんだね(笑)

211. 226 匿名さん

あんたの言いたいことは理解できるけど、言い方に論理性が
    なく、且つ汚い表現だから「日本語が分からないの?」って
    いってんだよ(笑) 。

212. 227 匿名さん

いってんだよ・・・ やっぱりあほなんだね(笑)

213. 229 購入検討中さん

買うつもりもないのに、なんでのぞいてるの?

214. 230 匿名さん

わかったわかったお前が一番!お前は天才!(笑)    (ぷっ 子供か)

215. 231 匿名さん

↑こいつはストレス溜めた禿オヤジ。
     他の掲示板でもしょうもない書込みして、仕舞いにゃ
     削除されて投稿禁止になってました。
     相手にしないほうがい良いよ。

216. 232 匿名さん

お前が一番相手にしてるやろ あほやな

217. 233 匿名さん

わかったわかったお前が一番!お前は天才!(笑)

218. 234 匿名さん

(笑)がイタイな、コイツら。

219. 235 匿名さん

↑またひとりもっとあほが登場

220. 236 匿名さん

残り20戸になりました。

221. 237 匿名さん

(ぷっ 子供か 俺はお前の2倍は生きた加齢臭満載の禿げ親父 けど、年収低くてまともなマンション買えない 仕方ないから掲示板で憂さ晴らし 泣)

ってなところか。まあせいぜい頑張れや。

222. 238 匿名さん

節税投資用に購入検討。
    駐車場の使い勝手が悪く、料金設定も高い。
    貸出時のマイナス評価になるため契約を止めた。

223. 239 匿名さん

(ぷっ 子供か 俺はお前の2倍は生きた加齢臭満載の禿げ親父 けど、年収低くてまともなマンション買えない 仕方ないから掲示板で憂さ晴らし 泣)

ってなところか。まあせいぜい頑張れや

もっとがんばれ ハハハ

224. 240 匿名さん

↑頑張ってるな。俺が指定した投稿禁止が解除されて嬉しいんだろ?

225. 244 ビギナーさん

駐車場の件でマイナスになります?駅近で竹中だと良いのかと思ってました。
    普通プラスになるとはどんなところですか?

226. 246 匿名さん

>駅近で竹中だと良いのかと思ってました。

間違いなく資産価値は高いと思う。タイミング的にも買い時。
    マンション価格下げ。消費税値上げ前。税控除適用。金利安。

ただこの物件は資材高騰時に仕込んでいること、
    デベの財務状態が極端に悪いことがマイナス要因。
    デベが倒産した場合、資産価値的にはかなりマイナス。
    あと広島の人間が積極的に住みたがる地区では無い。

駐車場は機械式で使いづらそう。全戸分無いし。高い。

残20戸って書いてあったが、誰が買ってるのか良く分からない。
    金持ってる高齢者かな?

227. 247 ビギナーさん

有難うございました。
    新幹線をよく利用するので考えました。
    まだまだ駅近に建ちそうなので勉強します。

228. 253 匿名さん

消費税導入決定前の購入をお勧めします。

229. 254 ビギナーさん

あの辺りに住んだことないですが、渋滞がひどいって聞きました。本当?

230. 255 匿名さん

自分の足で体感されるのが一番ですよ。

231. 256 周辺住民さん

渋滞ですが広島なのでいわゆる都内のようなホンモノの渋滞はありません
    また主要国道R2のように大型の流通関係通過交通が九州〜東海の途中通る場所でもありません

しかしながら新幹線口という場所ですからJR繁忙期つまり
    盆正月異動期一部週末等
    送迎関係で渋滞する事があります

今後は新球場の影響でゲームとの絡みが出てくるモノと思われます(ゝω・&#10047;&#3642;) (&#3665;&#65515;&#8255;&#3642;&#65513;&#3665;)

232. 257 匿名さん

車で市内に出ようとすると線路越えの渋滞がストレス満載。
    市電の乗場までは徒歩15分。市内には意外と遠い。

逆にJRで市外向きに通勤するには便利。

233. 258 匿名さん

仕手筋に荒らされてますね。
    山一とかアーバンの最終局面に近いような値動きですね。

234. 259 匿名さん

¥200超

235. 260 匿名さん

ここはコンセントの増設、位置変更とかできるのでしょうか。
    聞かれた方いらっしゃいますか。

236. 261 匿名さん

大和システムは東洋経済?で危ない上場企業ランキングの
    40番台くらいにランクインしてました。

ちなみに総合地所が20番台くらい。

237. 262 匿名さん

コンセントの場所変更は出来ると思いますよ。

ただ内装工事がはじまるとむつかしいかもです。

担当の方とご相談くださいね。

今日、はなやかな広告が入ってましたね!

238. 266 匿名さん

ライオンズの平和大通りは完成前に完売したみたいですね。

239. 267 匿名さん

第2期販売の売れ行きはどうなんでしょう?

240. 268 匿名さん

東平塚のマンションが完売する時代だから
    このマンションも早くに完売するんじゃないか?

俺は怖くて住めないけど・・・

241. 269 匿名さん

もうずいぶん埋まったのかな?

先日大きく新聞で広告記事出してましたね。ある意味すごい。あの記事、好きでしたけど。「タワーマンションの非日常性が魅力」だったかな。そういやそおかって。

駅の在来線側の再開発、ちょっとちっちゃくなったですね。ここは大丈夫と思うけど、外資系ホテルはどうかなあ。

242. 270 匿名さん

大和システムっていう会社は大丈夫ですか?

243. 271 匿名はん

前にコンセントの増設や変更の質問がありましたがこのマンションはできないそうです。
    延長コード等で対応するしかないようです。

244. 272 購入検討中さん

そうなんですか。残念ですが戸数が多いから対応できないのでしょうね。
    今の販売状況ってどうなんでしょうか。あとどれくらい残っているのかな・・・

ホテル棟も結構大きくなってきてますね。広島駅も南北自由通路や北口ペデストリアンデッキの建設を始めるようなので
    気になってます。

245. 273 匿名さん

29階より下層であと15戸ぐらい残っているようすです。
    なにか情報あれば教えてください。

246. 274 匿名さん

コンセントの増設移設が出来ないマンションなんて初めて聞いた
    そんなの日本探してもないと思いますよ

247. 275 購入経験者さん

確かに みんなそれでよく納得してるよね

248. 276 匿名さん

マルチメディアコンセントをLANで結んでとお願いしても断られるのかな?

249. 277 匿名さん

こんな高い買い物して延長コードはわすのは......

250. 278 匿名さん

ネタじゃなくて本当にコンセント断られたの?
    めんどくさがってるだけじゃん
    完成後なら解るけどちょっと営業に舐められすぎてるね
    オーナー様が遠慮してどうする
    コンセントなんて多ければ多いほど住みやすいよ

251. 279 匿名さん

第三者には関係のない話じゃん

252. 280 匿名さん

てことはネタじゃないんだ(笑)

253. 281 デベにお勤めさん

うそ そんな話初めて聞いた

254. 282 279

いや、オレも部外者だから知らねーよw

255. 283 デベにお勤めさん

コンセントの増設くらい…って思われるのもわかりますが、
    「これくらい」の範囲が人によって違うので、施工間違いを避けるためにも
    大規模物件では個別対応をしないことが多いです。
    じゃあ壁を動かしてほしい、シーリングの位置を変えてほしい、いろいろ希望もおありでしょう。
    注文住宅ではないですしね。
    なんでも言う通りにしてくれるのがよくも見えると思いますけれど、
    自分の開発した物件に責任と自信を持っているからこそ対応しない、ということもあるのを
    ご理解いただきたいです。

256. 284 匿名さん

後からコンセントやシーリングの位置を変えようと思ったら壁はがしてやらないといけないから大変ですよ
    注文住宅じゃないから出来ないと言うなら、広島で建設中のマンションでコンセント移設の不可能なマンションを1例でいいから上げて欲しい
    コンセントの増設を聞き入れるマンションが責任と自信がないから聞き入れていると言われるのかな?

257. 285 匿名さん

間違いを避けるためにって それってただの横着なだけでしょ そんな事言ってたらなんの仕事でも一人ひとりのお客さんには対応しません間違いが起きたら困りますからって 今時そんな殿様商売通用しません

258. 286 匿名さん

自信をもってって コンセントの位置や数は別問題でしょ人それぞれ好みとかじゃなくて 実用の問題だから・・・・デベにお勤めってどこ ほんまかいな

259. 287 匿名さん

マジなら契約段階でコンセントの増設が出来ないことは説明しておかないといけないと思う

てか>>283は釣りだよね?
    流石にありえない

260. 288 匿名さん

施工間違いって 竹中はよそでは大規模マンションでもちゃんと対応してるし

261. 289 匿名さん

スーパーゼネコンの竹中に限ってありえない

262. 290 匿名さん

289 日本語わかってる・?

263. 291 匿名さん

サランヘヨ
    ウォアイニー

264. 292 宝くじさん

クロネコでパンフレット等が送られてきました。
    上層階の案内です。
    億ションでした。宝くじでも当たれば考えますが。
    ????モデルルームも行った事ないのになぜきたのでしょう????
    駅裏は興味ないし、もっと金持ちに案内してください。

265. 293 匿名さん

多くは語れないけど、ココ止めた方が良いよ。

266. 295 匿名さん

ここってもうほとんど売れたんじゃない?

ところで駅裏の外資ホテル、撤退って噂はガセだよね?

267. 296 匿名さん

ほんと止めとけって・・・

268. 297 匿名さん

契約は止めたほうがいいって、理由は何なんだろう?

たぶん掲示板にもかけないことなんだろうな。

まあそれでも購入したい人は多いと思うけど…個人的にはパスだけど。JRよく使う人にはいいんじゃないの?

269. 298 購入検討中さん

N0297さんは何で個人的にNOなの?

270. 299 匿名さん

>>298さん

こんにちは、297です。自分、JRを日常的には利用しないので、あの場所のメリットがないんですよ。市の中心部へのアクセスがよわい地域と思います。

スーパーとか、生活環境もやや整備がプアですし。付近を散策するとよくわかります。少なくとも、自分の生活スタイルには馴染まなそうだったので。

検討したんですけどねー。

271. 300 購入検討中さん

上層階は完売したのかなー

272. 301 匿名さん

上層階は夜も貨物列車の騒音が酷くて寝れません。

273. 302 契約済みさん

新球場・高速5号線・二葉の里開発・バスセンター

リニア中央新幹線で岡山や広島も航空機利用者の20~25%が新幹線に移る

http://www.asahi.com/business/update/1013/NGY200910130005.html

中心部は、やがて大手町基町から徐々にこちらへ変わって行くことでしょう

購入を止めたい人は、雨に濡れて駅まで行くところに住んで、傘を持ち歩けばいいんじゃないですか

家族に駅まで迎えに来てもらったりタクシーに乗ったり空気のおいしい静かなところに暮らした方がいいでしょう

ここの魅力は、中期的将来性と駅直結の利便性ですから、万が一入居後後悔しても資産価値が違い、駅徒歩10分く

らいのと物件と比較すると歴然でしょう(ゝω・✿ฺ) (๑→‿ฺ←๑)

274. 303 ビギナーさん

302の方、教えてください。
    資産価値ってどうやって決まるのでしょうか?中期的将来性の中期的ってどれくらいのことです?10年?20年?30年?)
    新幹線を使う人にとっては、確かに交通の便はいいのでしょうが・・・
    広島自体、余り鉄道網(路面電車を除く)が発達している都市ではないですし・・・
    車を使う人にとっては、中区、南区なんかに出るのは、渋滞があり不便ですよね?
    それとも大きな幹線道路が南口に向かってできる計画なんかあるのでしょうか?
    現在の本通などから、広島の中心部がこの場所に移るというのはどうしても分かりません。大阪や神戸なんかも新幹線の駅から中心部までは結構離れていますよね?
    デパートなんかもこの場所に移る計画とかあるのでしょうか?
    南口の計画は止まってしまっていると聞きましたし・・・(広島タワーの営業から、だから今ここしかありませんとすすめられました)

ただ話題性もあり、いろいろな書き込みがあり、本当か嘘か分かりませんが、かなり売れているのは事実のようで、やっぱりいいのでしょうね。(買うときの参考にさせてもらいます)
    でもいろいろ見て思ったのは、将来の資産価値云々より、その時住みたいと思った場所に買うのがいいんでしょうね。

275. 304 周辺住民さん

タワーマンションは将来のメンテナンスに不安があると思います。
    (約40年後にどうやって建て替えるの?そもそも取り壊しって出来るん?
    10年後になると、この手の駅近物件は賃貸が増えてくるから、
    入居者同士の話し合いなんて期待できんし、
    ちょっとの地震や風で大揺れするし。壁が薄いから上下左右音が筒抜け?
    EVも下層階は通勤時間帯はなかなか来ないし。
     だから、検討対象から外しました。住むつもりだったので。
     裏に東消防署があって、出動回数多いから、結構うるさいです。慣れたけど。夜中の貨物の音も。…深夜の酔っ払いの喧嘩の騒音はちょっと。
     あ、買い物だけど、北口からソレイユへ無料シャトルバスが出てるから、駅前福屋や駅地下ユアーズよりそっちのほうがいいと思う。
     あ、住むんじゃないんだっけ…?

276. 305 ビギナーさん

タワーマンションでは免震構造で地震ではあまり揺れないのではないです?
    そう理解していたのですが・・・

277. 306 匿名さん

》302

必死すぎだろ(笑)。
    だいたい45年先って、中期じゃなくて長期でしょ?
    万一、そこから徐々に広島市の中心部が移ったとしても50年とか60年先。
    多分あんた生きてないよ。

さらに、駅直結の利便性って、、、中区中心部に通勤する人間には関係ないし。
    路面電車乗るまでに何分歩くんだよ。

まあ、JR通勤者のニーズは常に一定量有るから購入を否定はしないけど、
    各種騒音なんかを考えても住むための物件じゃなくて、あくまで貸すための物件でしょ。

実際購入者も賃貸用ってのがかなり多いと思うよ。

多少煽られたくらいで過剰反応するってことは、
    買って後悔してるんじゃないの。キャンセルすれば。

水野美紀に高い広告料寄付してまで、ついの住みかにする物件じゃないよ。

278. 307 契約済みさん

302初めて書きました
    私にとって中期的将来性とは冒頭で触れました
     高速5号線・二葉の里開発・バスセンター
    です
    よって既に計画されている10年以内の話です
    「資産価値」は、この地区で賃貸住宅にした場合の賃料、築10年後の売却価格等を比較検討しました
    日商岩井ビルさんなんか未だに高値ですよね

私は、ずっと中区に通勤する人は中区に住めばいいと思いますし西区に通勤する人は西区に住めばいいでしょう
    わざわざ駅周辺に住む必要もないし、この書き込みを見る時間すら無駄のような気がします

異動や出張を考慮すれば交通要点を検討すべきです

南口も再開発は順調ですしオススメです
    ただし、若干北口より割高になるのは覚悟ですし球場や福屋等賑やかな中に暮らすのは覚悟の上でしょう
    中心部が駅周辺に動いていることは、「新球場」「ホテル」「高速5号線」「二葉の里地区・財務省宿舎跡地利用」を見ればわかるとおりです。官公庁も建て替え時期が訪れており候補地を検討中です。

北口からは、「空」エアポートリムジン「山陽自動車道」広島高速5号線、その他県内市内へは路面電車JRが利用できます

私は、終の棲家にするつもりもありませんし「時は金なり」通勤時間を短縮することが自分や家族への投資だと判断しました。当然利便性を優先させ、多少の騒音等は覚悟上です。実際私も悩みました。
    騒音が気になる方は、山の上のニュータウンにでも住むか、田舎の田んぼの真ん中に一軒家でも建てて毎日自動車で一人一台と軽トラ買って通勤すれば良いと思います。子ども達は、自転車を押して上がり、年をとれば病院に行くのもバスやタクシー。

ただ自分や家族が人生を勝負するなら好立地で、それぞれがそれぞれ自分で通勤通学出来、送迎が必要ない場所こが勝負の舞台だと決断しました。修繕計画頂きましたが、若干高いです。それは、資産価値のためでもありマンションは維持管理が明暗を分けるのでやむを得ないと感じました。

結局人間関係や環境が嫌になった時、売ってどれだけのダメージがあるか
    ニュータウンの注文住宅一軒家と駅直結タワーはどちらが潰しが効くか
    これと完成時期つまりタイミングで決断したまでです。あまり参考にならなくて済みません<(_ _)>

279. 308 匿名さん

騒音が気になる方は、山の上のニュータウンにでも住むか、田舎の田んぼの真ん中に一軒家でも建てて毎日自動車で一人一台と軽トラ買って通勤すれば良いと思います。子ども達は、自転車を押して上がり、年をとれば病院に行くのもバスやタクシー。 (頭おかしい?)

280. 309 匿名さん

》302

まあ、マンション買えてよかったね。
    オメデトさん。
    ローン頑張って返してね(笑)。

》308

頭はそれ程悪くないけど、浅いんだよね。
    若干言ってる事が矛盾してるし。

北口が中心って思い込みが・・・痛い。
    中区を中心に考えたら、北口は完全に僻地。
    実通勤時間は宇品よりかかるね。

自分を正当化したいのはわかるが、必死感前面に出すぎだよ。

281. 310 匿名さん

高速5号線・二葉の里開発(病院)・バスセンター・鉄道

↑騒音施設ばかり。

282. 311 ビギナーさん

302の方の考え方は、かなり極論のような気がします。(田舎の田んぼの真ん中に一軒家でも建てて毎日自動車で一人一台と軽トラ買って通勤すれば良いと思います。子ども達は、自転車を押して上がり、年をとれば病院に行くのもバスやタクシー。などの発言は田舎を馬鹿にしているように感じます。302の方がこのマンションに魅力を感じられたのとおなじで、田舎の人はそれぞれ魅力を感じていると思いますが・・・)
    「官公庁も建て替え時期が訪れており候補地を検討中です。」とのことですがすごい情報をお持ちですね。そこの跡地はどうするのかはご存じないですか?(そこが大きなショッピングセンターとかだと、栄えるかも?)

皆さんの書き込みを見ていると、マンション購入は一つのかけですね。
    結局何を求めるか、その後どういう人生設計をするかで、大変な決断をすることになるのですね。

ところで302の方もそうですが、皆さん騒音を気にしておられますが、そんなにひどいのでしょうか?
    駅のホテルに泊まったときに、窓を閉めていればあまり気にならなかったのですが・・・
    このタワーマンションはその辺の対策があまりされていないということでしょうか?

283. 312 匿名さん

↑いまどきのマンションなら、窓を閉めてれば音はそれ程気になりませんよ。
     毎日窓を閉め切った生活が気になるかどうかです。
     (ホテルで1泊なら気にならないでしょうけど、24時間エアコン入ってるし)

284. 313 匿名さん

大丈夫ですか、大和システムさん
    http://n-seikei.jp/2009/06/post-403.html

大和システムが金融機関から借入金512億円の返済猶予で合意
    http://www.fukeiki.com/2009/09/daiwa-system-loan.html

285. 314 ビギナーさん

312さん。
    やっぱりそうですよね。よるとか部屋を閉めていれば、そんなに気にならない程度ですよね?
    問題は窓を開けたときですか・・・
    昼間はいいかもしれませんが、夜うるさいのはちょっと・・・閉め切る?

ところで、タワーマンションでは開かない窓がありますよね?
    あれはいつ誰がどうやって掃除するのでしょう?
    雨が降ればガラスは汚れると思いますし、またそこはベランダもないから直接雨風の影響を受けると思いますが。
    汚れのつかないガラス?そんなのないでしょう?

誰か教えてください。

286. 315 匿名さん

↑居住者が掃除できない窓ガラスは、業者に頼んで清掃します。
     当然そのお金は管理費で支払います。

このマンションのリビングにはベランダが無く雨が直当たりなのでかなり窓は汚れますよ。
     特に黄砂の時期。モデルルームじゃそのへんは判らないんですけど。
     ベランダがあって雨が直接当たらない部屋なら、窓はそれ程汚れませんし汚れても自分で掃除できます。

287. 316 契約済みさん

たしか3ヶ月に1回業者が清掃してくれますよ。
    窓が開けばなおいいんですけど、上記の理由でFIXにしたんですかね。

ホテル棟はちゃんとシェラトンが入ってくれるか、、どうなんでしょう。
    ホテル業界に勤める友人に聞いたところ、来年の10月以降に何かしらのホテルが入るがシェラトンではない可能性があるとのことでした。
    4月予定なのに、半年間は何も入らないみたいです。

どこまで本当かわかりませんが。

288. 317 契約済みさん

広島程度を騒音と言っていれば関東関西には住めません
    騒音の内に入らないと思います
    工場や学校、国道沿いの方がdb高いという結果も出ています

289. 318 匿名さん

時々 やたら否定ばかりする業者にレス荒らされていますね
    興味のない人は普通チェックしませんから気をつけたいものです

290. 319 銀行関係者さん

北口は広島の中心ではありません
    あくまでも県庁所在地です

ただし各地へのアクセスが一番いいのは間違いないですね
    歩いてCarp観戦なんてのもある意味魅力でしょうか

291. 320 匿名さん

あれ?県庁は広大跡地に移転することになってるんじゃないですかね?

292. 321 匿名さん

家事動線を無視した間取りは使いづらい。
    騒音レベルは広島市内最高クラス。(関東関西なんて関係ない)
    シェラトンは入らない。
    アクセスが良いのは市外・県外通勤者。市内中心部へのアクセスは良くない。
    県庁は駅裏には移転しない。
    大和の経営は崖っぷち。

293. 322 周辺住民さん

県庁ではなくて別の官公庁が二葉の財務省の土地に移転することを検討していると説明を受けています

294. 323 匿名さん

JR沿線で暮らしている方からすると、抜群の立地と思います。これだけの物件、資産価値もかなり期待できるのでは?

ファミリー向けとはさすがに言えませんが…

295. 324 匿名さん

↑逆ですよ。JR沿線で働く方には抜群の立地です。

296. 325 物件比較中さん

駅直結物件ってなかなかないですものね

297. 326 匿名さん

投資対象マンションですね。
    転勤族に貸し出し。

298. 327 匿名さん

永住する場所ではないと思います。
    (マンション自体そのつもりで買う方はいないと思いますが)
    1世代のみで、新幹線通勤する方には魅力の物件です。
    建物自体は竹中さんの設計施工で間違いないと思います。
    なので、中国地区では資産価値は高く、転売・貸し易いと考えます。
    竹中さんがついているのでデベはあまり気にしなくてよいのでは・・・?
    アフターフォローも紳士的にしっかりしてくれると思います。
    by竹中さんとは無関係のファンより

299. 328 匿名さん

>>327さま
    いえ、シニア世代はある程度永住を考えておられるのでは?

さておき、この物件は投機の意味合いが強いのは確かでしょう。そこが魅力でもあり、リスクでもあると認識しています。

300. 329 カープファン

上層階はいろんな音を拾うらしいので
    もしも、踏み切り音
        10番線に18時発のぞみ1号が入ります。白線よりお下がりください
        球場帰りの カープ、カープ♪♪♪
    が聞こえたら最悪。
    いくらなんでも、聞こえないとおもいますが。

301. 330 匿名さん

いや間違いなく聞こえるでしょう。
    しかも想像以上に大きい音で。

302. 331 匿名さん

このグレードのマンションでは遮音性能の高いペアガラスのサッシを使っていると思います。
    閉めていればあまり気にならないと思います。
    市街に住むのであればある程度は承知の上での購入でしょう。

303. 332 ヤンキースファン

市街の騒音は承知できますが、
    カン カン カン
    アナウンスの声
    歌声
    はちょっとつらいかな。たまには窓を開けたいし。

304. 333 匿名さん

うるさくて窓開けれないの?それは辛いね。

305. 334 匿名さん

駅直結の利便性をどう評価するかだろうね。
    タワーのわりに眺望は良くないし、周辺環境も・・・だから。

少し迷ったけど私はスルーしました。
    300~400mの差だけど南口の方が何倍も便利。
    眺望も期待できるので、1千万高くても買いたい。

こっちは南口の再開発が始まったら、資産価値も落ちそうだと思いました。

306. 335 匿名さん

↑資金に余裕が有るなら正解でしょうね。

307. 336 匿名さん

確かに。南口側の方が色んな意味で魅力的かもですね。まだまだ先かもしれないけど。

308. 337 匿名さん

ちなみに、あと何戸残ってます?

309. 338 匿名さん

高価格帯の物件がかなり残ってます。

310. 339 賃貸住まいさん

この掲示板の他スレで、「この年収ではいくらの物件を買うべきか?ローンはいくらまでOKか?」
    みたいなのがあったんだけど、5000万以上の物件は年収1000万あってもなかなか手が出ない
    (出すべきではない?)とあったし、6000万超の物件を買う人は頭金が3000万以上ある人が
    多かった。

億の家を買ってる人は、頭金が4000万~5000万はあるみたいだし、年収も1500万はあるみたいだった。

俺には無縁な話なので、はぁ、凄いなぁ・・・と思いながら読んでたけど、ここは東京ではなく
    広島だからねぇ。

広島で「頭金が4000万~5000万はあって、年収も1500万はある」
    って人は一体どんだけいるのか・・・

ガーデンガーデンしかり、ここしかり、いくらなんでも高額すぎると思うけどね。

1億出したら、6000万の土地+4000万の家を建てれるのにね。
    白島に土地50坪の一軒家買えるなぁ。

311. 340 匿名さん

》白島に土地50坪の一軒家買えるなぁ。

街中50坪じゃ日当たり悪いうえに上から見られるから
    マンション選ぶ人も多いでしょう。

アーバン高級物件とガーデンくらいで広島の高額所得者需要は
    一段落、ここの高額物件は完全に売れ残り。

広島じゃサラリーマンで高額所得ってのはほとんどいなくて
    基本的には医者や弁護士がターゲットになるんだろうけど、
    最近彼らも元気ないらしいし。

しかし、修繕費の分担が多い高額物件が売れなかったら結構
    大変だろうな。

312. 341 賃貸住まいさん

>>340

確かに、広島のリーマンだと大金持ちはいないような気がする。
    マツダや中電やTV局あたりが高給そうだが、そこそこだろう。

でも、メガバンクの部長クラスでも年収2000万くらいって聞いた事があるから、
    東京でもリーマンでは大金持ちではないね。

で、広島の金持ちは自営か医者や弁護士くらいだろうけど、自営はピンキリでよく分からん。
    医者は勤務医だと、年収2000万が上限と聞いた事がある。開業医で流行れば凄いのかもしれんが。
    弁護士はどうだろ? これからは弁護士過剰になりそうな予感なので微妙かな。

ちなみに、アルファステイツの9000万物件は6000万に値下げしてやっと売れてた。

広島で億ション買った人に会ってみたいなぁ~~~

313. 342 匿名さん

↑意味わからん。
    年収2000万なんて、サラリーマンの部長では聞いた事がない。何か怪しい事しているのでは?
    一部上場の大手企業の部長で1500万程度。
    感覚がおかしいのか、世間知らずでは?
    医者、弁護士の相場は知りませんが。

314. 343 匿名さん

↑そりゃせいぜい広島の話だろ。
     一部上場っつても相当幅が有るからね。
     中には2千万って会社も有りますよ。
     人を批判する前によく勉強しましょう。

315. 344 匿名さん

本社採用であれば広島勤務でも年収は東京などの本社勤務と同じですよ。
    年収2000万の部長がいる会社を教えてほしいな。
    多分名も知れない会社だと思うけど。

316. 345 匿名さん

有名どころだとトヨタ、任天堂あたり。
    証券やメガバンクも出来高入れれば行くね。
    あと東一じゃ無いけど、GS、MSあたりの外資。

狭い知識で話するのは止めようね。

317. 346 匿名さん

高額物件の売れ行きが芳しくないそうです。
    今から設計変更は無理なんだろうし、大幅値引きしかないでしょうか?

318. 347 小金持ち

カラン!カラン!カラン!出ました大当たり!五百万円値引き券!!駅裏も えびす祭 やってた?抽選とかでなく堂々と値引きしてください。送られてきたパンフレット見たら間取りだけは広くて魅力的ですが、このご時世に億ションなんて芸能人に任せます。それよりここの半値で百平米が買えるルミナス舟入本町にもっと力を入れてください。大和システムさん

319. 348 賃貸住まいさん

そもそも、広島には売れっ子芸能人住んでないだろうし・・・

どういう考えで、こんな高額マンションを作ろうと思い立ったんだか・・・

広島タワーの賃貸棟も、恐ろしく高い家賃だったわ。いくら新築とはいえ。

320. 349 匿名さん

大幅値引きカウントダウン中じゃないの。
    か、既に裏で値引き中。

321. 350 匿名さん

そんな高額物件なのにコンセント配置の要望も通らないんですか?
    高いなら戸数がいくらあろうが、一件一件きめ細かく対応して欲しいですよね

322. 351 匿名さん

大分出来上がってきたな。
    結構ホテルや賃貸棟と近い。

せっかく高層なのにカーテン閉めないと外から見られるし、
    出張オヤジがホテ○○といちゃついてるのが丸見えだし、
    思春期の子供には最適の教育環境だな。

323. 352 購入検討中さん

351以外の方でコメントをお願いします。中身が幼稚すぎ・・・

324. 353 匿名さん

↑ここを検討してるの?

325. 354 賃貸住まいさん

ガセネタだったらゴメンだけど、広島駅南側の福屋からすぐ近くにマンション建つって
    聞いた事がある。
    いつかやどこが建てるかは知らないけど。
    もう少し待ってもいいと思う。

326. 355 匿名さん

>>広島駅南側の福屋からすぐ近くにマンション

それ、ザ・広島タワーの営業さんに聞きました。
    でも、超高級マンションだと聞きました。

ほんとうに建つかどうかは。。。

327. 356 匿名さん

広島市の再開発で計画有りますね。
    南口の方が北口の広島タワーより数倍便利良いですよね。
    狙ってます。

328. 357 周辺住民さん

南口の方は便利はいいでしょうけど騒がしくないですかね・・・
    バルコニーにでたら真ん前が広島駅とか。広電もありますし。
    なんか人と目が合いそう。

329. 358 賃貸住まいさん

>>南口の方は便利はいいでしょうけど騒がしくないですかね・・・
    バルコニーにでたら真ん前が広島駅とか。広電もありますし。

まあ、それ言ったら全ての便利な場所はそうなってしまうが。
    騒がしさと便利さは比例してるって事で。
    それか、便利だけど静かな住宅街である段原や白島とかに住むとか。

330. 359 賃貸住まいさん

>>広島駅南側の福屋からすぐ近くにマンション

それ、ザ・広島タワーの営業さんに聞きました。

その営業マンは不利になる事言っていいんかな!?w

331. 360 匿名さん

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    確か、同じ住友不動産だったからだと思いますよ。
    さらにその隣はオフィスビルだと。

332. 361 サラリーマンさん

>>360
    違うよー。駅南側の計画は確かに住友不動産だけど、広島タワーは販売に住友不動産販売が入ってるだけ。
    会社も違うし、販売やってるだけで事業主じゃないからね。

>>359
    別に不利にはならないんじゃない?あんなとこ計画が実現するのいつになるか判んないし。
    できても高くて一般庶民には無理でしょう。
    っていうか現時点で周辺に開発の計画があるなら普通の業者ならきちんと告知して当たり前だよ。

まぁ、章栄も穴吹もあんなだし、結局残るのは大手かこういう何社も絡んだ大型物件しかないのかなぁ。

333. 362 ご近所さん

↑前に「倒産する不動産会社のUSA」ってあったんだけど、結局、
    Uはアーバン、Sはスルガ、でAは穴吹って事だったんかな?

本当に厳しい世の中だ・・・

334. 363 匿名さん

ザ・広島タワーは来年10月入居ですが、
    キャンセル住居は出るでしょうか。
    あと1年もあれば、審査がNGな方とか転勤になった方とか
    でてきそうですが。
    現地モデルルームができたら、ぜひ行ってみたいものです。
    どんだけ眺望がいいのか見てみたいですね。
    騒音という面では、前の道路がかなりうるさいとも思いますが。

335. 364 匿名さん

363さん
    噂によると入居が早まって7月末らしいです。
    HPをみると一部の上層階を除きすべて売れたみたいですね。

336. 365 匿名さん

>>364さん
    ありがとうごさいます。

しかし、売れましたね。正直びっくりです。
    思ったより価格がリーズナブルだったからでしょうか。
    上層階にはどんな方が入られるんでしょうねえ・・・。

337. 366 匿名さん

>>365
    上層階は売れ残って誰も入らんよ。
    もしくは大幅値引きで小金持ちが入居。

338. 367 宝くじさん

ここの上層階が買える資金力があれば、ルサンク上幟町のほうが狭いけど静か便利ではるかに良いと
    思うけどな$$ちなみに業者ではないです。

339. 368 匿名さん

だーかーらーターゲット違うんだよ。

340. 369 買いたいけど買えない人

1階の店舗には何が入るのでしょうか? また隣の賃貸マンションの店舗に入る職種は何でしょうか? 知ってる人いれば教えてください。

341. 370 匿名さん

マックスバリュ

342. 371 匿名さん

なかなか良いね。

343. 372 物件比較中さん

マックスバリュ、安かろうの店だから。

344. 373 ご近所さん

どなたかグランアークテラスに入居予定のテナント(具体的に)ご存じの方いらっしゃらないでしょうか。
    マックスバリューは3月オープンのようですが、他がわからないので。

2階が飲食店街、3階がクリニックモールという情報は知っています。

345. 374 匿名さん

結構決まってるみたいで、聞けば教えてくれましたよ。
    飲食店は、この程度?って店でしたね。
    聞き間違えかもしれませんが、チェーン店の居酒屋も入っていたような。
    好みによるでしょうが。

346. 375 匿名さん

恥ずかしい・・

347. 376 ご近所さん

>>374さん
    そうなんですか。ちょっと残念っぽいですね。
    具体的にここに書いていただくことはできますか?

348. 377 匿名さん

近くを通ったら、わたみん家がグランアークテラスの2階にオープンするようですね。

349. 378 匿名

高級料亭の吉兆にでも入ってもらえば、ここにはお似合いでは?

350. 379 匿名さん

吉兆なんて行く機会ないやろうし、TSUTAYA、スタバ、セブンが入ってくれれば便利やろなーって、そんなもの入らないだろうけど。

351. 380 匿名

嘘で固めたマン○○ンには嘘で固めた吉兆がお似合いです。

352. 381 匿名さん

TSUTAYAがはいったらいいな。
    スタバは駅にあるから無理かと。
    タリーズあたりはいけそうかなあ。

だいたいこんなバカ高い賃貸だれが借りるの。
    まあ一般庶民には考えもおよぱないような金持ちがいるらしいから、広島にも。

353. 382 匿名

およぱない?
    およばないならわかるけど。

354. 383 匿名さん

ツタヤもスタバも入りませんよ
    某イタ飯屋は入る予定です
    だんだんと賑わってくることを期待します

355. 384 匿名さん

383さん
    某イタ飯屋ってなんて言うお店でしょうか。
    まだ言えない情報なんでしょうか。

356. 385 匿名さん

383です

言えないのでは無く、印象に残るようなお店が、教えてもらった時点では本当にありませんでした。
    374でも書きましたが、居酒屋さんが入るというのが、ある意味一番の驚きでしたから。
    イタ飯屋は、広島市内に何店舗かあるお店だったと思います。ゾーナ系列では無いのは確かです。
    単価が抑えられたお店ばかりだったと思いますので、誰でも気楽に行けるという点では良いのではないでしょうか。

357. 386 匿名さん

383さん
    どうもありがとうございます。
    全般的にあまり高そうなお店はないようですね。
    確かに気楽に寄れそうです。

358. 387 匿名さん

高校生がたむろしてセキュリティ面で問題があるな。
    まだ吉兆の方がまし。

359. 388 匿名さん

早く最上階から町並みを見下ろしたい。

360. 389 匿名

その願望を叶える為にもまずは早く就職しなきゃなw

361. 390 匿名さん

↑買えない奴が 笑わしてくれるな

362. 392 匿名さん

売れないからって
    プッ

363. 393 匿名さん

まだ完売していないということは、
    棟内モデルルームができるってことでしょうか?

364. 394 匿名さん

外資に逃げられて、大和は40億の無利子融資を県・市に要請中。
    議会で否決されたら・・・

365. 396 匿名さん

広島市は融資する方針を決めた、と新聞に出てたような気がする。

366. 397 匿名さん

↑大和クラスで40億の借金は致命的だろ。

367. 398 匿名さん

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=8939.T&ct=z&a...,m130,s&a=v

断末魔。

完成までもつと良いね。

368. 399 匿名さん

http://kabuyoho.ifis.co.jp/index.php?action=tp1&sa=consNewsDetail&...
    焼け石に40億。蒸発したら市長はクビ。住民税返せ。

http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/policy/080902/plc080902190602...
    40億を無駄にした広島市長。

369. 400 匿名さん

ここに投資したのは判断ミスだったかもしれない。
    完成まで粘ってくれることを祈る。

40億は裏でいろんな駆け引きがあったんでしょうよ。
    債権持ってる地元業者もたくさんいるしね。
    ただ、それでどれだけ持ちこたえられるかは疑問ですね。
    蒸発してもなんら驚きは無い。

370. 401 匿名さん

酷い状況で無利子40億とは、さすが広島市

371. 402 匿名さん
  372. 403 匿名さん

大和システム権利確定直前に株主優待変更。
    株主騙す会社は駄目。株式会社として続かない。
    ここは止めた方が良い。

アーバンを4ヶ月前に警告した俺が言うから間違いない。

373. 404 匿名さん

今からキャンセルできますでしょうか?違約金がかかりますか?
    どなたか詳しい方教えて下さい。

374. 405 匿名さん

せめて、せめて完成までは頑張ってください。銭湯さん

375. 406 匿名さん

外観がCMや広告と随分違っててがっかり。
    石膏っぽい質感で、なんかうそ臭い。
    建設途中で予算削ったんじゃないのか?
    風呂屋の仕事はここら辺が限界。

376. 407 匿名さん

広島市が融資に参加する意味がわからん。税金を使うなよ!!

http://ameblo.jp/ganpaku/entry-10484802359.html

377. 408 匿名さん

広島市長はことの経緯を市民に公開するべきだ。

378. 409 匿名さん

引用
    <186億円の内訳>
    民間都市開発推進機構  30億円
    大和システム㈱     30億円 
    三井住友銀行      86億円
    広島市         40億円
    引用終了

事業計画が甘かった大和より広島市が多く出す理由がわからん。

379. 410 匿名さん

つまりはこの物件、市民の共有施設。
    自由に出入り可能ですね。
    市の思惑通り駅裏に人が集まり、にぎやかになりそうですね。

380. 411 匿名

駅裏にゃ人集まらんだろ。

381. 412 匿名さん

お問合せいただきました株主優待制度の変更の件ですが、弊社では、2期連続の赤字を計上する見込みであることなどを踏まえ、株主優待制度を廃止するか、内容を一部変更して存続させるかという点について直前まで検討してまいりました。
    最終的には、株主様への感謝の気持ちを可能な限りお伝えすべきとの
    結論に至り、16日発表させていただいた次第です。
    理由はともあれ、変更決定が権利確定日の直前になったことにつきましては、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
    株主の皆様には、事情ご賢察の上、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

382. 413 匿名さん

って言ってきたけど、風呂のタダ券すら配れないってどれだけ
    経営がやばいんだよ?
    株価を維持しようとして権利確定直前に発表するのもまたセコイ。

ここは最悪。もう駄目だ。

しかし、広島市の40億融資は解せないね。市債も20億発行したでしょ。
    借金は500億以上だから、ただの延命措置にしか見えないが。
    広島市民は良く黙ってるな。何かメリット有るの?それともア○なだけか?

383. 414 匿名

隣の高め賃貸の情報はありませんか?

384. 415 匿名さん

いっぱい売ったのに、ボーナス全額カットされたから、
    会社辞めましたよ。

385. 417 匿名さん

大和システムの決算って3月でしたよね?

386. 419 匿名さん

株主優待が一般入浴料の50%割引券4枚ってw

387. 420 匿名さん

囲いがとれて、Maxバリューがオープンしました。
    朝6時から24時まで営業のようです。

388. 421 匿名さん

マックスバリュエクスプレス行ってきました。
    一通り揃ってるし、お酒も豊富にあったし、6時から24時までオープンしてるんで便利ですね。
    フレスタでなくてよかった!

一つ気になったのが、金融機関が入る予定(JR広島支社側1階)にお好み焼き屋が4月6日からオープンすると
    張り紙があったのですが、オープンしてません。

あの場所にお好み焼き屋はいらん・・・

3階のJR広島支社側は何が入るんでしょうね。カフェだといいなー。

389. 422 匿名さん

すいません、Maxバリューって価格帯どのくらいですか?
    ユアーズ(駅地下の)よりお安いですか?

390. 423 匿名さん

ユアーズに行かないのでわかりませんが、フレスタより全般的に安く感じました。
    惣菜もフレスタよりおいしいと思います。サンドイッチは間違いなく。
    野菜は高かったかな?白菜1/4が128円だったような。今は野菜の価格が高騰しているとか聞いたことがありますが・・・

あと、イオン系列なので、5%オフの日があったり、WAONのポイントが2倍の日などがあります。

391. 424 匿名さん

ありがとうございます。今度行ってみます!!

駅地下ユアーズも24時間ユアーズも高いです!!

392. 425 匿名さん

株主になると土日700円のやまとの湯が
    なんと!350円(50%OFF)になります。

ちなみに500億の借金を返済するためには、
    約7000万人の入浴客が必要です。

購入者の皆様は、9月迄に頑張って一人100回
    くらいは入浴して下さい。

393. 426 匿名さん

24時間ユアーズって、駅裏の草加の裏のユアーズ光町店?
     野菜は他スーパーよりユアーズのほうが安いと思うよ。

394. 427 匿名

なんだか長屋みたいな書き込みが続いていますね。豪華なタワーマンションのイメージで売り出したのではないでしょうか。野菜の話は入居後に井戸端会議でされたらいかが。

395. 429 匿名さん

↑ 
    内装みられるんですか?内覧会?
    囲いは取れてましたね。
    というか、見られたところで完売ですよね。
    どんな眺望かちょっと見てみたいです。

396. 433 匿名さん

上の方のたかーい部屋以外は完売では?

397. 435 匿名さん

スーペリア、プレミア、エグゼクティブクラスは完売です。

398. 441 匿名さん

駅裏より荒神、的場あたりの方が変な人多いよ。

399. 443 匿名さん

>>435
    完売って全部の部屋が売れてから使う言葉じゃないの?

400. 444 ビギナーさん

12000万円の部屋が売れ残りですね。
    年収いくらくらいあれば購入可能でしょうか?
    何%位値引きされるのでしょうか?

401. 445 匿名さん

昨日折り込み広告が入ってましたね。
    あとスーパーエグゼクティブステージが6邸らしいです。

402. 446 匿名さん

下期に宅地開発引き渡しあるが、分譲在庫の処分売り響く。営業赤字。
    支払利息増と在庫評価損。11年3月期も在庫値引き続く。
    ただ高単価の新築が7月から稼ぐ。人件費削減も効き、営業益均衡圏。

継続企業前提に重要事象。赤字脱却に向け温浴施設のFC展開模索、安定収入確保へ。
    広島の大型マンションが契約率95%超に(206戸、7月竣工計画)。

資本金500万円。企業継続に重要な疑義が発生。

【一部テキストを削除しました。管理人】

403. 447 匿名

今度の決算発表前に倒産するって噂を聞いたんですけど、ホントですかね?

404. 449 匿名

賃貸棟
    1K 8万
    2LDK 20万

広島じゃ借りる人間居ないだろ。
    県外のリーマン狙いかもしれないけど、今時そんなに余裕のある会社はあるのか?

405. 450 匿名さん

それが、何部屋か電気ついてるんですよ、上の方の階も。

406. 451 匿名

へぇー。20億寄付した市の職員が住んでたりして。

407. 452 匿名さん

2010年 春 既存空室の長期化により、賃貸条件は緩和傾向。

白島通の空室率が急上昇
     弊社発行の『オフィスマーケットレポート』によると、2009年12月期の広島市主要オフィスゾーンの平均空室率は、対前期(同年9月期)比0.9ポイント上昇の14.0%となり、調査開始以来の最高値を記録した。
     ゾーン別に見ると、8ゾーン中6ゾーンで空室率が上昇。「広島駅南」ゾーンと「相生通」ゾーンの2ゾーンで低下した。「白島通」ゾーンでは、対前期比5.8ポイント上昇の18.6%と大幅な上昇を示した。これは、昨年12月に「広島ビジネスタワー」が空室を抱えたまま竣工したことや、ゾーン内の既存テナントが減床したことに起因する。空室率が低下した「広島駅南」「相生通」ゾーンでは、縮小や撤退等の動きがあったものの新規開設や大型テナントの転入もあり、需要量が新規空室面積を上回ったことから空室率が低下した。
     全体として、既存空室の長期化により賃貸条件は緩和傾向にあり、コスト削減を目的とした移転を希望するテナントにとっては好機である。しかし、賃料減額に応じる現入居ビルのオーナーも多く、移転ニーズは潜在化している。
     2010年秋には、「広島駅北」ゾーンに「アクティブインター・シティ広島(仮称)」が竣工予定のほか、2011年には「相生通」ゾーンの広電ビルの再開発が控えている。オフィス市況回復の兆しが見られないなか、今後の需給動向が注目される。

408. 453 匿名さん

社長!
    まさか決算発表を遅らせるとか、しないとか、そんなことは無いでしょうね。
    頼みますよ社長!

409. 454 広島市長 秋葉忠利様

連結、百万円 売上高 営業利益 経常利益 純利益 純資産 自己資本率
    2008年3月期  48,248  2,535  6,558  3,406 18,295  22.5%
    2009年3月期  41,234  -7,533 -8,643 -14,090 3,581 3.7%

気になる所は、もちろん営業利益、経常利益、純利益が大幅に赤字転落してマイナスに
    なっている部分だと思いますが、一番注目すべきは自己資本率の大幅減少です。

この自己資本率の減少は、黄色信号点滅と言っても良いと思います。
    また2009年11月13日発表の中間期決算は以下の通りです。

連結/ 百万円 売上高 営業利益 経常利益 当期利益
    09年3月期中間決算 14,051 -213 -523 -1,934
    10年3月期中間決算 13,087 -1,373 -2,214 -3,329

実はこの中間決算によって、自己資本が5億64百万円あまりとなり自己資本率は
    なんと0.7%までに下落・・・(その後、第三四半期で5百万あまりまで下落)
    債務超過が目前となっています。

気になる所では、金融機関との関係ですが・・・
    2009年9月30日に全金融機関21社と借入金返済に関する協定締結をしています。
    51,265百万円

え~、言い換えれば512.65億円の借入金です。

この協定内容ですが・・・

主な内容は、当社策定の中期事業計画に基づき、各決算期末(3月末)における
    剰余資金の一定割合を非保全借入金の返済に充当するというものであります。

協定期間は平成21年9月30日より平成22年9月30日としますが、協定参加金融機関から
    異議がなければ平成24年9月30日まで自動延長いたします。

なお、本件協定の主な内容は、返済方法の変更であり、債務免除及び金利の減免を
    要求するものではありません。

内容としては、返済の猶予の協定になります。また会社の剰余資金から少しずつ
    借入金返済に充てますよ。と言うことですね。

ちなみに資本剰余金は2009年9月時点で3,413百万円あります。
    この約34億円の剰余金の一定割合を借入金返済に当てていく事で借入金返済期限を
    延ばすというのが協定内容になっています。

全金融機関21社の借入金512億円に対して、資本剰余金34億円ですか・・・

なんだか倒産回避をするための延命措置に過ぎないと思うのは自分だけでしょうか?

広島市の投入した血税40億円は盗人に追銭ということにならないでしょうか?

ご回答をお願いします。

410. 455 匿名さん

高いな、どんな人が買うんだ?

411. 456 匿名さん

まとまった数の賃貸が出るようですな
    いかんせん狭い

412. 457 匿名さん

プロパストが554億か、いい勝負しそうだね。

413. 458 匿名さん

【業績】 売上 営業利益 経常利益 利益 1株益(円) 1株配(円)
    連07. 3 59,537 3,414 5,187 2,549 275.3 30記
    連08. 3 48,428 2,535 6,558 3,406 331.2 35
    連09. 3 41,234 -7,533 -8,643 -14,090 -1,408 0
    会10. 3予 41,700 -100 -1,980 -3,110 - (09.11.13)
    連10. 3予 40,000 -800 -2,800 -4,000 -399.6 0
    連11. 3予 38,000 0 -2,000 -2,000 -199.8 0

この会社2008年で終わってるね。
    売れ残ったまま逝ったら最悪。

414. 459 匿名

大どんでん返しはあるのでしょう?可能性ゼロ?

415. 460 匿名

ここは高級が売りのマンションらしいけど(どこが?)上層階が売れ残ってるし、計画失敗ってとこだね。
    普通は高級マンションっていうのは上層階から売れていくから。
    まあ最初からこうなるのはわかりきってた事だけど。
    大体お金持ちは住環境、特に治安や土地柄を特に重視してるから、こんな場所のマンションなんてまず買わないよ。
    田舎者やぽっと出の成金はどうかしらないけど。
    金持ちの考えが全く解ってないってところをみると、このマンションを計画した連中の程度がわかるよね。

416. 461 匿名さん

広島には田舎者しか住んでないんですけど・・・

417. 462 入居予定さん

>460

あんたが住んでる○ーバン宇品よりはましだけどな。

418. 463 匿名

ここの計画には一貫性がないんですよ。
    高級が売りなはずのに、ここの話題に出てくるテナントが大衆向けばかりじゃないですか。
    飲食店が大衆居酒屋とか、スーパーは安いだけが売りのM●X●リューとか。
    居酒屋なんか出来て喜ぶのは肉体労働者くらいでしょ。
    富裕層は酔っぱらいが大嫌いですから。
    居住者に来客があった際に、お客さんを連れていけるくらいのそれなりに名の通ったレストランや喫茶店を入れればいいのに。
    それにスーパーも最低でもアバ●セくらいの店が入らないと。
    あんな安スーパー出来て喜ぶのはモラルに欠けた底辺家庭のオバサンくらいですよ。

419. 464 物件比較中さん

やっぱり古江の三井か…
    (近くにア○ンセあるし、学区いいし…)

420. 474 匿名さん

プロパストを予想した大手投資顧問会社が大和システムの倒産を予想。
    いまさらって感じだけど、いよいよかな。

421. 475 匿名さん

評価レポートだと半分くらいの項目が10段階の1。
    持ってる方が不思議なくらい。

422. 476 匿名さん

でももうすぐ入居が始まるんでしょ?
    全室灯りがともればきれいだと思うなあ〜。
    うちから見えるんですよ、このマンション。

423. 477 匿名さん

アーバン、フローレンスと同じでおおむね問題ないけどね。
    点検が適当になりそうってのと、持分の大きい億ションが
    6部屋も売れ残ってるのが問題。
    賃貸・オフィス棟が廃墟化する可能性も否定できない。
    精神的なダメージも若干あるしね。

424. 478 匿名さん

この物件の広告やHPを見ていて良いなと思いました。
    遥か遠くからでも見えるこのマンションの佇まいは市全体でも圧倒的な存在感がありますね。
    ところで、ここのマンション周辺の治安はどうなのでしょうか?
    あと、ここの学区は落ち着いているのでしょうか?
    条件が許せれば購入も考えたいところです。
    見たところ大規模な再開発があったためか、歩道が広く周辺一帯が綺麗に整備されされていて非常に魅力的なのですが、治安があまり良くないとチラホラ聞くことがあったので少し気になりました。

425. 479 匿名さん

>478さん
    もう高額物件しか残ってないですよ。少なくとも1億以上?
    実際の治安はわかりませんが、周りにある施設のためにあまりいいイメージを持ってない方が多いのではないのでしょうか。
    この辺りはいずれ広島駅も改装(橋上駅舎、駅ナカの商業スペースも大幅拡大)、南北自由通路、ペデストリアンデッキ、二葉の里の再開発、南口の再開発、駅前広場のレイアウト変更、広電の駅前大橋線新設・・・と、これから発展が見込まれるエリアなので、ここを購入した人は先見の明があるのではないでしょうか。

426. 480 匿名さん

入居直前キャンセルとかないですか。

427. 481 匿名さん

>>479
    どのような施設なのでしょうか?
    広島にはあまり土地勘がなく、知り合いも少ないため、わからない事が多いのでよろしくお願いします。

428. 482 匿名さん

推測も入りますが、どちらかというと他県出身者や県外の
    人が購入している割合が高いと思いますよ。(賃貸目的も含む)

JR駅近の物件ですが、広島は繁華街がJR駅から離れていること、
    駅北は陸橋の渋滞が酷く、駅南の繁華街・オフィス街に出るのに
    時間がかかることなどから、広島市民にとっては必ずしも利便性が
    高い物件とはいえません。

逆に広島市民に人気が高いのは、繁華街にアクセスが良い広島電鉄
    沿線の物件です。

但し、個人的意見も入りますが、空港や新幹線等県外へのアクセス
    はとても良いですし、479さんの言うように再開発の予定(計画通りに
    は決して進みませんが)もありますので、マンションの資産価値は
    落ちにくい物件だとは思いますね。

残りは億ションしかないと思いますが、購入検討されるなら、
    デベが倒産寸前ですので、十分に対策を行ったうえで契約されること
    をお勧めいたします。

※479さんが言う「施設」とは朝鮮学校のことですかね?
     私は一切気になりませんけど、広島市民でたまに気にする人がいますので。

429. 483 匿名さん

http://www.daiwasys.co.jp/

予想通り決算遅延させて来ました。
    どうする秋葉忠利?

430. 484 匿名さん

見落としてたけど、販売戸数が増えてますね。
    ここにきてキャンセル続出か・・・・

431. 485 匿名

482さんへ
    ここ周辺はカルト宗教施設を筆頭に日教組を狙った発砲事件が起こる場所です
    推測の学校もしかりですが少し距離があり存在価値はありません
    とにかく広島市民の血税が投入された物件ですので私たちはみんなの共有施設と認識しています

432. 486 匿名さん

>485
    そういう認識を持ってる人が一番危ない。

433. 487 匿名さん

発砲事件は2003年ですね。

バスセンターや粒子線がん治療などの高度医療施設ができるあたり、
    (今は空き地ですが)もっと明るくしてほしいですね。

434. 488 匿名さん

再開発っていってもできるのは迷惑施設ばかりか。

435. 490 匿名さん

そうかそうか。
    なるほど、そういうことなんですか。
    それなら避ける人も多いでしょうね。
    当然でしょう。
    納得です。

436. 491 匿名さん

おい営業!
    ここに売り文句書込むヒマがあったら、自分の売り先を探せ!

会社を離れるのは早けりゃ早いほど良い。
    実力の有る奴にしか出来ないけどな!

437. 492 匿名さん

君ら不毛な書き込みですな もう売れたんだから余計な意見いらないよ 駅の表側は砂の上の城 この不況下で他にまともな物件もなく 利便性があれば充分でしょ 割安で今は金利も安いし気に入らなければ売ればいいでしょ。

438. 493 匿名

高額物件は見事に売れ残っているじゃないですか。
    この物件は素人目で見ても、マーケティングをまともにやってない思いつきで計画されたものにしか見えないです。
    単純に考えて、まず億を越す物件を買えるような高所得の人が、わざわざ高いお金を出してまで身を危険にさらしてこんな物騒な場所のマンションになんて住もうとは思わないですよ。
    私がもしお金持ちになっても買いません。
    住んでと頼まれても断りますよ。
    身の安全を考えて、もっと治安がよく評判のいい場所を買います。

439. 494 匿名さん

>492
    買っちゃったんだ。可哀想に。同情する。

440. 495 契約済みさん

計画していたときは誰もこの不況なんて想定できてないでしょう。
    ここで批判的な発言をされる人はどのような人なのですが。
    他会社の販売員?近所の人?ここは検討される方の掲示板です。
    買う気もないのならこれ以上発言しないでいただきたい。
    特に493。読んでいて不愉快。

441. 496 周辺住民さん

岡山・山口・北九州あたりへの通勤・通学してる
    新幹線ツーキニストにはココはぴったりだと思う。
    だって、一人暮らしさせるより、新幹線代のほうが安いもの。
    学生は学割もあるから、新幹線代はかなり安いよ。
    子供を他県への進学校(岡山など)へ通学させるのも便利だと思う。

ここは地盤がしっかりしてるから、地震は心配しなくていいと思う。
    埋め立て地じゃないから、地震があっても揺れが少ないよ。

442. 497 匿名さん

>496
    無理にここのマンションのいいところを探すのは大変そうですね。
    ご苦労様です。
    ご存知ないのかもしれませんが新幹線通勤はけっこう大変なものですよ。
    私は、このマンションにはそこまでして住む価値があるとは思えません。
    まず億の物件を買えるような資産家はわざわざそんな面倒なことはしないでしょう。
    また進学校ですが、広島市には中学でも広大付属・学院・修道・城北・なぎさ・安田・女学院と、学力で選べるほど学校に恵まれているというのに、塾に行ける時間を削ってまで遠く県外の学校に行くのでしょうか。
    あり得ません。
    地盤にしても平地はどこも大して変わりませんよ。
    今時どこの物件も深さ数十メートルまで杭を打ち込むのですからなおさらのことです。
    何十年、何百年に一度起こるかどうかも分からない大きな天災よりも、日常に起こり得る人災を気にした方がいいと思います。
    その点ではこの物件はアウト(´Д`)だと思います。

443. 498 購入検討中さん

駅の北側は不便の一言につきると思います。
    日々の買い物は食材の質にこだわるならどうしても駅の南側に出る必要があります。
    荒神陸橋などは渋滞しているので意外と時間がかかります。
    学校や塾は駅南側の方が安心できます。

駅南側だとクルマなしの生活が可能ですが、北側はクルマが必要です。
    このマンションの駐車場は全て立体駐車場ですので、出し入れに時間がかかります。
    さらに一般道の出入り口も交通量が大変多いので、マンションから出るのにも時間がかかります。

現在販売中の間取りはいわゆる億ション仕様ではありません。
    いたって普通の仕様ですが、なぜか和室はありません。
    ディスポーザーはトラブルが多いので、むしろマイナスです。
    電話回線がある所に電話やネット接続機器を置く場所がありません。

以上の理由から売れ残りは必然と考えます。
    あえて不便な場所に高層マンションを購入する理由が私にはありません。

444. 499 匿名

不評とか投稿されても気にすることはありません。
    事実ここより売れ残っているマンションはたくさんあります。
    でもなんで億ション以外は売れたのか私には理解できませんが。

445. 500 匿名

マンションはとにかく便利な場所になければ意味がないと思いますね。
    元々マンションというものは、利便性の高い土地に住むには地価が高いため、価格を抑える手段として背の高い建物を建てて戸数を増やしたものですからね。

スムラボ ひろしマンション「ザ・広島タワー」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸