広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「THE HIROSHIMA TOWERってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 東区
  7. 広島駅
  8. THE HIROSHIMA TOWERってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-15 17:08:59

THE HIROSHIMA TOWERって、この界隈の切り札みたいな物件なのでしょうか?
個人的には、あまりに駅近で、かえってものおじしてしまいそう。

よろしくお願いいたします。

物件データ:
所在地:広島県広島市東区若草町1699番
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:55.02平米-140.6平米

事業主(売主):大和システム株式会社
事業協力:章栄不動産株式会社
販売提携(代理):住友不動産販売株式会社
設計:株式会社竹中工務店広島一級建築士事務所
施工:株式会社竹中工務店・広成建設株式会社・株式会社砂原組共同企業体

[スムラボ 関連記事]
【番外編】(メジャーリーガーが住んでいた家)ひろしが選ぶ地区No1マンション!広島市東区編【ひろしマンション
https://www.sumu-lab.com/archives/3809/

[スレ作成日時]2008-08-14 00:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・広島タワー口コミ掲示板・評判

1. 501 購入検討中さん

上幟に建設予定の2物件の方が興味があります。
    利便性は最高です。

2. 502 匿名さん

上幟にマンション出来るのですか?
    良いですね。
    上幟というネームバリューを差し引いても、ここには全てにおいて勝ち目がないでしょうね。
    こことは購入する層が違うでしょうから、高額な物件でも(むしろ高額な物件から?)売れそうですね。

3. 503 周辺住民さん

新幹線通勤してたんですけど…
    でも、そういう状況に陥るひとってレアケースでしょうね。

別世帯構えたり、転勤と同時に一家で引っ越しするより、楽なのは確か。
     通勤定期がウン十万円なので、落としたらどうしよう、
    って、最初はドキドキしましたけど。
     通勤時間も、考えているより短いです。福山・新山口あたりなら30分です。
     新幹線通学してる大学生の方もいましたよ。
     JRやバス、市内電車は座れないこと多いですけど、
    新幹線はほぼ間違いなく座れますし。

買い物に不便を感じたことは、ありません。
     銀行近いし(広銀、もみじ、離れたところに広島信金)
    コンビニは密集しているし、食べ物屋も多いし。

普段の買い物は、ユアーズで、週末に駅裏からシャトルバスの出ている
    ソレイユのジャスコに車で行ってました。
     食べ物の品質にこだわるなら、グリーンコープの宅配がお薦めですよ。

かくいう私も高層タワー型マンションが苦手なんで、この物件見送りましたが。

4. 504 購入検討中さん

残念ながらユアーズ、ジャスコ、グリーンコープだと満足できません。
    アバンセが近くにあれば良かったのに・・・
    それでも広島駅南側の利便性にはかないません。
    上幟の物件が完成する2年後が楽しみです。

5. 505 匿名さん

ユアーズにコープにジャスコ、そしてコンビニが密集・・・、あって嬉しいですか・・・。
    私は行きませんね・・・。
    そりゃ話が合わないでしょうね。
    求めているものが違いすぎますから。

6. 506 匿名さん

きらいとか興味ないなら書き込まなきゃいいのに、なんでかまうの。
    買った人をバカにして自分を優位にしたいだけでしょ。
    イヤミ言いたいだけなら他でやって。
    これから住もうという人に失礼でしょ。

治安だってここより駅南の荒神・的場の方が変な人多いって。

7. 507 匿名さん

上幟町の物件がぽんと買える裕福層の方々は
    こんな掲示板に書き込みなんかしないだろう。

8. 508 匿名さん

あらら、書き込みが少ないので、投稿してみたら えらいことですね 7月にはもう入居が始まるので この掲示板の役目ももう終わり 住みたくもないのに掲示板を見てるって悲しい 地下鉄も掘れない柔な地盤の幟町なんか初めから眼中にもなく 終の住処にと考えてるわけでもなく インフレに備えて今のうちに一部屋確保したかっただけで 吉と出るか凶と出るか楽しみです。まあ駅周辺は表だろうが裏だろうが需要はあるわけで、値下がりは少ないと踏んでますが、、、

9. 509 匿名さん

No.501 by 購入検討中さん

上幟に建設される二つの物件のデベロッパー教えてください。。

10. 510 匿名さん

デベが倒産したあと、売れ残りの20戸はどうなるんですかね?

11. 511 匿名さん

↑家具つき超大幅値下げで放出。

12. 512 匿名さん

20日引け後に、10年3月期の決算発表を延期すると発表した、不動産業や温浴事業などを手掛ける大和システム <8939.T> とパチスロ機大手のユニバーサルエンターテインメント <6425.Q> が急落している。大和システムが、一時21円安の140円まで売られ、連日の年初来安値更新。ユニバーサルは、同150円安の1440円を付ける場面があった。20日引け後に、両銘柄とも、決算確定作業において遅延が生じているためとしている。

粉飾決算は31日に発表。
    お父さんは2年前からわかっていた。
    売り切り確実なら買おうかとも思っていたが・・・
    予想できなかったとかいう人間はただの勉強不足。損して当たり前。

13. 513 匿名さん

512は神?神気取りであまり変なこと書かない方がいいよ。笑

14. 514 匿名

今現在どのくらい売れ残っているのでしょうか?
    デベロッパの経営状況が危ないともっぱらの噂ですが、もし倒産となった場合にアフターサービス等に大きな不安が残りますし、買う側も慎重にならざるを得ないでしょうね。
    このような状態では完成までに完売するのは非常に難しいでしょうね。

15. 515 匿名さん

>513
    正確には1年半前だったな。
    普通に新聞見て、決算書と事業概要読めば、ア○でもわかるだろ。

わからないならただの勉強不足。
    売主のことも調べずに年収の数倍の金額を投資する思考回路は理解できないね。

16. 516 匿名さん

>512
    粉飾決算してもないのに粉飾決算をするような言い方は、風説の流布になるのでは?
    大丈夫ですか?

17. 517 匿名さん

>513
    >粉飾決算してもないのに

何を根拠に粉飾が無いと?
    風説の流布になるのでは?大丈夫ですか?

18. 518 匿名

広島市民の血税を用いて設定し、ここの土地柄にマッチした武闘派キャラクターの水野美紀。
    いまとなっては水野もとんだ仕事を引き受けたと思っていることだろう。ちなみに少なからず血税は水野の胃袋に消え失せた。

19. 519 匿名

水野美紀が武闘派かどうかは知らないけど、武闘派がマッチする土地柄ってどういうことなんだろうか・・・
    ただ一つ言いたいのは、ここの計画もそうだが、市民が苦しい中、泣く泣く血税を払っているのを理解できてないのか、秋○市長の浅い知識と経験、偏った思想で軽々しくそこらじゅうにばら蒔く事に耐え難い怒りを覚える。

20. 520 無知

ここのどの部分に血税が入っているのでしょうか?まさかマンションそのものではないでしょうね。駅までの歩道とかですか?

21. 521 匿名

>520
    上のレスを見るなりグクるなり自分で出来る最低限の事くらいはしましょうよ。

22. 522 匿名

出たググ男。ググる前に正しい知識と礼儀を身に付けようね。
    ググるだけなら子供でも出来るから。

23. 523 匿名さん

>>522
    あなたが仰る通りに子供でさえ出来ることならば、それをやらないのは如何なものかと思います。
    人に礼儀を説くのであれば、自分の言葉使いにも気をつけましょう。
    極力他の方に迷惑をかけないよう、自分が出来る範囲の事はやるべきだと思います。
    相手の顔が見えないインターネットは乱暴な言葉がよく飛び交っていますが、見ている方は非常に不快なものです。
    あなたも良識を持っている方ならば、人を煽るような言葉は慎みましょう。

24. 524 匿名さん

人を非難するコメントを時間使って長々と書くのは
    鬱憤晴らしみたいなもんでしょ。
    調べればわかることかもしれないけど、
    こういう掲示板で質問したほうが早いから書き込んでるんじゃないの?
    知ってるんなら教えてあげれば?
    別に自分に被害が及ぶわけでも無し、匿名掲示板ですよ。
    自分の知識披露したいんでしょ?
    イヤミなコメントかく時間でできるでしょが。

25. 525 匿名さん

マンションと血税は無縁です そもそも毎月いくら住民税を払って言ってんですかね ホテルは知りませんが 売れ残りの心配も買わない人がする必要のないこと あんまり妬ましい投稿はするもんではないですよ ポンと普通に買っている人のほうが多いのですから 内容的に消防署の付近の物件と比べて割安なので億ション以外はあっさり売れましたし 売れ残り情報も、デべ情報も冷やかしの方の適当な話なのでどうでもいいです。 上幟の物件があるなら掲示板立ち上げてそっちを荒らしてね。

26. 526 匿名さん

>マンションと血税は無縁です
    はァ?新聞読んでる?

>あんまり妬ましい投稿はするもんではないですよ
    ・・・意味不明 

>売れ残り情報も、デべ情報も冷やかしの方の適当な話
    はァ?デベのHP見てみたら。

>毎月いくら住民税を払って言ってんですかね
    金額の問題じゃないと思うが、少なくとも俺はあんたより高額納税者。 

27. 527 匿名さん

スレを立てたものです。結局、中心部へのアクセスがやや不便であることなど、いくつかの観点から候補からはずしました。

でもほとんど売れたみたいですね!正直、もう少し苦戦するかと思ってました。あとはデベの回復待ちですね。がんばれ!

28. 528 匿名さん

>結局、中心部へのアクセスがやや不便であることなど、いくつかの観点から候補からはずしました。

ご英断でしたね。

29. 529 匿名さん

自分の生活に合っていれば、悪い物件ではないと思います。
    会社は紙屋町なので、まあ、どこからでもアクセスはできますが、
    歩いても30分くらいで到着しますね、健康のためにはいいかも。
    それにJRですぐ実家まで帰れるし、
    県外で暮らしている姉弟が帰ってくるのにも便利、
    思ったより価格も安かったので検討していました。
    ただ、いいなと思った部屋のモデルルームがなくて、
    図面だけでは実際の生活のイメージがわかないので、見送りました。
    現地モデルルームができればよかったんでしょうけれど、
    結局高額な部屋以外は早々に売れてしまったようなので、無理でしたけど。
    やはり、実際の建物ができてないうちに買うのは、ちょっと躊躇しますね。

30. 530 購入検討中さん

>509さん

藤和のマンションが2011年11月完成予定。
    川沿いです。

三井のマンションが2012年5月完成予定。
    三井は14階建て、総戸数52戸です。

31. 531 購入検討中さん

藤和のマンションは15階建て、総戸数26戸です。

32. 532 匿名

三井のマンションが上幟に出来るならここのマンションの魅力が更になくなるね。
    まあ、藤和はどうでもいいかな、個人的には。
    あくまで三井のマンションと比べてだけど。
    上幟という最高の立地に会社の経営状況等を考慮すれば、ここなんかより遥かに魅力的なのは間違いない。

33. 533 匿名

マンションはやはりデベロッパの信用も大切だと思う。
    上幟に出来るという三井や藤和のように大和は実績がない。
    その点で論外。

34. 534 匿名さん

広島の三井のマンションって子供も成人したくらいの中高年の購入者が多い。
    価格と比べて設備や立地の面は劣るけど、大手の信用力に高齢者が安心感を覚える。
    基本的に終の棲家として購入する人が多いし、根本的にこのマンションとは購入層が異なる。
    マンションのコンセプトが違うから、比べること自体が無意味。
    あおりのために書き込むにしても、もう少しまともな比較対象をあげてほしいね。
    上幟町と若草町を比較するってのもピントがズレてるし。

35. 535 匿名さん

入居間近とあっていろんな意見が出てますが、都市整備事業だし タイミング的に減税、低金利、贈与税免除とあって思い切った人は得しましたね これから数年後の物件は立地が良くても原材料の価格次第でどんな価格帯になるかどうか 消費税も上がってたりして 金利も現在以下にはならんでしょう。 一括で買えるほど貯金ないし 都市自体後退気味なので 少し離れた一軒家とかで静かに暮らしたいって人が増えてそうですが、億ションとかこれから建つ物件を検討できるほどお金持ってる人はいいですねぇ 景気回復のために少しは使ってあげたら?

36. 536 匿名

支離滅裂な文章ですが、消費税と金利の観点から、
    新築なら今が買い時というのは間違ってないですね。
    但し、デべが倒産した場合、少なからず短期的な
    資産価値に影響がでますので、こちらの物件購入者が
    金銭的に得をしたかどうかは微妙ですね。
    資材価格については万一価格の高騰が続いた場合、
    その分地価が下落しますので、トータルの物件価格は
    それ程変らないと思いますよ。

37. 537 匿名さん

昨日通りかかったら1階エントランス(ロビー?)での
    商談らしき姿が見えましたよ。
    上層階購入か、キャンセルでもあったのでしょうか?

38. 538 匿名さん

幟町の川沿いって…どこ?

39. 539 購入検討中さん

>538さん

上幟ですよ。
    栄橋のそば、鯉城学院の隣です。

40. 540 匿名さん

今駐車場になってるあたりでしょうか
    いい場所ですね!

ありがとうございます。

41. 541 匿名

そろそろ別スレ起てれば。

42. 542 匿名さん

↑そのとおり
    スレたてた人も買わないみたいだし 内覧会はじまってるし 買った人のことをとやかく言っても
    しょうがないしね。
    撤収。

43. 543 匿名

売れ残りってあと何部屋あるの?ホームページだと後20件くらいになってるけど、そんなにあるのでしょうか?

44. 544 匿名さん

まさかの決算発表再延期。東一企業とは思えないね。内訳もめの可能性も大。こんな会社に金貸すとは広島市も終わってるな。会社整理に入ったら、秋葉市長が責任とってくれるんでしょうかね。まさかの追加融資ってことはないでしょうね?

45. 545 匿名

彼が責任をとるような責任感のある男だったら、今までやってきた悪行は何十回となく首を吊ってもまだまだ足りないくらいだ。
    今まで彼がやった悪行の中ではここの融資なんてたかがしれてる。
    例えるならご飯中がにスカシッペしたくらいか。
    しかし何故選挙勝てるのか不思議だ。

まあ、それは置いといてここが終わったら、次は駅前エリアの開発も進むのだろうか。
    区画整理するならイメージ改善の為にパチンコ屋をどけてほしいね。
    あんなものいらない。

46. 546 匿名

↑文章の論点が良く判らん。一言でいってくれる。
    あと、秋葉がやったここ以上の悪行てなに?具体的に言ってくれる?

47. 547 匿名

あれこれ人に聞く前に新聞読むとかニュース見るとかググったらどうですか?

48. 548 匿名

でたググ男。
    ググっても40億を越える悪行はでてこねーよ。根拠無く適当な事言ってんじゃねーよ。かす。

49. 549 匿名

とにかく駅前パチ屋とサラ金屋はいらん。
    ついでに宗教施設もえきそばには不要

50. 550 匿名さん

駅周辺にパチンコやサラ金が多いのはなぜなのか、戦後の歴史を知っていれば駅周辺なんてとてもじゃないけど住む気がしない

51. 551 匿名

広島なんてしたいだらけの焼け野原だったんだから、昔のことなんて気にしてたら、何処にも住めねーんじゃねーの。

52. 552 匿名さん

ADR申請=事実上のお父さん。
    この物件は大和システムの墓標となりましたね。
    茶色のぬめっとした佇まいも墓標っぽい。

購入者の皆さん残念でした。入居直前にケチがついて。
    ていうか入居できなかったりして。
    今からでもキャンセルした方が良いんじゃない。

53. 553 匿名

随分前からこのスレでも指摘してたんだけどね。買われた方は残念でした。

54. 554 匿名さん

お父さん誕生日おめでとうございます。
    ハッピーバースデー!!

55. 555 匿名

[東京 1日 ロイター] 大和システム<8939.T>は1日、産業活力再生法に基づき裁判所外で再建を目指す「特定認証紛争解決手続き(事業再生ADR)」を申請し、受理されたと発表した。取引先の金融機関に対し、同日付で借入金元本返済の一時停止などを通知した。
     同社は2005年4月の東証2部上場を機に大和ハウス工業<1925.T>グループから独立し、建築請負事業や、マンション分譲および宅地開発などの不動産事業、温浴事業を柱に事業を拡大してきたが、2008年9月のリーマン・ショック以降、事業環境が悪化したという。マンション分譲の販売下振れや共同事業先の破たんによる計画の修正や遅延が発生。投資家向け収益物件開発事業では、物件引受先のキャンセルによる自社保有物件の増加などで、多額の棚卸資産がバランスシートに滞留した。
     取引金融機関との調整や、棚卸資産の圧縮、人員削減などを行ってきたが、保有不動産の評価損の計上もあり、2010年3月期で約242億円の債務超過となった。
     債務の総額の10%以上の債務免除を受けることを計画しており、東証に上場維持の審査を申請する予定という。

若草町再開発子会社は巨額のたな卸損を計上。
    不動産事業撤退で、風呂屋事業に専念。在庫マンションは投売り開始。
    不動産事業部門の役員は責任とってクビ切られました。

借金棒引きなんてことになったら、市長および市議会議員、市職員は
    一年間くらいただ働きをするべきだと思いますね。

56. 556 匿名

入居を早めたのはマンションの買手から資金を早く回収するため。その分工事は雑になるし、まあ、マンション事業撤退するなら関係無いか。株主優待しかり、買手を裏切り犠牲にする会社に未来はない。上場継続は無理だと断言したい。社長よく聞け、役員一人きったくらいじゃまるで意味がない。上場継続したいなら、あんたが出て来て謝罪しなさい。そして、潔く辞めること。それがお客と社員に対してあんたが出来る唯一のことです。

57. 557 匿名ちゃん

広島市民40億の血税の痛みは市への怨みへと続く〜
    しかし広大跡のアーバン、章栄とここ。広島市が関わるとみんなご愁傷様だなぁ。お祓いでもしたほうが・・・

58. 558 契約済

今日会社を休んでキャンセルに行ってきます。

59. 559 匿名さん

>558
    今日はマンションパビリオン定休日ですよ!

60. 560 匿名

あれっ?お父さんアーバン・フローレンス・サーパスの次はこちらにお引っ越しですか。

61. 561 匿名

上場維持審査をダシに取引先、顧客と関係者に対して時間稼ぎしようとしてない?

62. 562 匿名

そろそろ消費者保護の法律を作ってくださいよ、政治家様。デベにたいして完成前の契約禁止、手付金の禁止とか。iPadじゃあるまいし。

63. 563 匿名

ちょー気持ちイイッ!!

64. 564 匿名さん

>No.508 by 匿名さん 2010-05-26 19:45
    >あらら、書き込みが少ないので、投稿してみたら えらいことですね 7月にはもう入居が始まるので この掲示
    >板の役目ももう終わり 住みたくもないのに掲示板を見てるって悲しい 地下鉄も掘れない柔な地盤の幟町なんか
    >初めから眼中にもなく 終の住処にと考えてるわけでもなく インフレに備えて今のうちに一部屋確保したかった
    >だけで 吉と出るか凶と出るか楽しみです。まあ駅周辺は表だろうが裏だろうが需要はあるわけで、値下がりは
    >少ないと踏んでますが、、、

おもいっきり読みを外して大凶引いちゃった感想を聞きたい。
    痛いねー。買って直ぐに投売り開始だから。

65. 565 匿名

キャンセル続出。

66. 566 匿名さん

今後の焦点はスポンサーが現れるかどうかだが、
    何れにせよマンション事業は撤退だから、
    在庫整理の投売りは避けられないだろう。
    まともに買った人がかわいそうだな。

67. 567 匿名さん

父親参観日の会場はここで良かったでしょうか?

68. 568 匿名

マンション購入者、デベ営業、市関係者のカキコミが一切無くなった。
    まあ、みんなそれどころじゃない事態ってことなんだろうな。

69. 569 匿名

キャンセルして手付金は戻るのですか?すぐに銀行が風呂屋を牛耳ってしまい、
    消費者まではなかなかお金が回ってこないような気がします。
    消費者庁とやら、なんとかなりませんかね。

70. 570 ビギナーさん

手付け金放棄で解約できればまだマシな方。

71. 571 匿名

手付金は契約書の記載内容次第。「重大な事情変更で解約可」とか書いてあれば、返金可。但し、手元にキャッシュは無いと思うけど。普通に手付金放棄の解約して、投売後に再購入しても得すると思いますが。

消費者庁云々は完全な勘違い。消費者庁は「騙された」消費者を助ける官庁であって、明らかに経営が怪しい会社からマンションを買う「リスク指向」のもしくは「勉強不足のア○な」消費者を助ける官庁では無い。

72. 572 匿名さん

先月くらいから、夜通し電気のついている階があります。
    内装工事を突貫でやっているのでしょうか。

73. 573 匿名さん

>No.508 by 匿名さん 2010-05-26 19:45
    >地下鉄も掘れない柔な地盤の幟町なんか初めから眼中にもなく

この時点で眼中に無いのは潰れそうなデベのマンションの方だってことに
    気がついてなかったんだろうな。周りが見えないイタイ奴。

>まあ駅周辺は表だろうが裏だろうが需要はあるわけで、値下がりは少ないと踏んでますが、、、

可哀想。まるで同情はしないが。

74. 574 匿名さん

40億の件で広島市に電凸してみた。

以下広島市の回答
    40億の融資は実行していない。
    倒産ではない。
    直接大和に融資する訳ではない。
    融資を実施する方向で動いている。

とのこと。
    ADR申請となった大和システムが決めたスキームなので、融資するべきでは
    ないのでは?と強く言っておきました。

あ、ADR申請の制度について調べているのことでした。(笑)

75. 575 匿名さん

↑そう言う自分のとこは大丈夫なのか?

76. 576 匿名さん

広島市のア○さ加減に腹が立つね。40億と40円を勘違いしてるんじゃねーの。若草町再開発の事業体(=大和)が、巨額損だしてるのに、まさか今からそこに融資実行するつもりなの?役人がどア○ってのが良くわかるね。ウ○コ以下。

77. 577 匿名

ハイリスクノーリターンだからな。
    AKBが最上階をあてがって貰えるとかそういう契約になってんのか?

78. 578 匿名さん

秋葉と市職員が受取予定の退職金を出し合って40億融資するってスキームどうよ?
    見事大和が完済したら、退職金を受け取り。
    駅裏が賑わって感謝する市民が増えてれば+α。

79. 579 匿名さん

ドラマチックな1週間でしたね 誰か、ホテルの見通しと、マンションのキャンセル状況の情報はありませんか?デべに関しては別に驚くような展開ではなく、ある意味皆さんの言われたとおりな訳で むしろよく粘った方だと思います。

80. 580 匿名

↑少しは自分で調べろや。
    ホテルの話はとっくになくなってるだろ。床が埋まらなくなったから、
    広島市も金だして賃貸のオフィス棟にするんじゃないの。
    けど、収支前提の賃料が高過ぎて恐らくどこも借りない。
    空室のまま放置か賃料引き下げてテナント探すことになるけど、
    あそこじゃ相当下げないと需要がないから、
    また、赤字を垂れ流しってコース。やっぱ役人のやることは稚拙だね。
    キャンセルの詳細はデべしか判らないけど、最近販売戸数が増えてたこと、
    アーバンや章栄の時、倒産後にキャンセルがかなりでていたこととかを
    考えると間違なく一定量はキャンセルされるだろうね。
    投資対象として買った輩も多いから、ゴネまくってでもキャンセルする
    と思うよ。こういう時には正直者がバカを見るから。ゴネた方が勝ち。
    4千万の物件なら手付4百で、投売が始まって20オフでも8百引だからな。
    よっぽど住みたい部屋じゃない限りはキャンセル考えるでしょ。

81. 581 匿名さん

>579
    迷うんだったら、キャンセルをお勧めする。

82. 582 匿名さん

言い忘れたが、手付金を払っているのなら、取り戻すよう交渉するべき。潰れた方が悪いから。

83. 583 匿名さん

部屋の内覧チェックに行ってきました。はっきり言って内装はいまいちです。
    売主の大和つぶれて悲しいけれど、不動産の価値はデベだけではないので。
    このマンションはタワーマンションでも単なるタワーではなく免震です。
    タワーで耐震・制震は多いけど免震は非常に少ないのです。
    免震は地震に一番強いのです。そして建築コストも一番高いのです。
    (ちなみにメンテナンスも一番高いのです。)
    このマンションの売りは躯体・構造にお金かけているところです。
    広島は堆積デルタで地下鉄がつくれないほど地盤が弱く地震がきたらいちころです。
    このような地域であるからこそ免震マンションがいいのです。
    マンションの価値は安全性と利便性です。
    このマンションの躯体構造はピカイチです。
    はっきりいってお金かけています。
    さらに構造躯体には10年間の保険がかけてあります。
    外からではみえない安全性に金をかける、まさに通好みのマンションです。
    駐車場のエレベーターーパーキングもとても使いやすいですよ。
    車庫入れも簡単で雨にも濡れないタワー直結。
    設計・施工も竹中工務店なのでどうにかなるでしょう。
    7月から入居はじまります。

84. 584 匿名さん

自分が心からなっとく出来てるなら特になにも言わない。
    ひとがキャンセルしてるとか気にしなくて良いんじゃない。
    竹中も突貫で無理矢理工事させられてかわいそうだったな。
    代金が回収できることを祈る。
    あー後タワーの免震ってのは最近流行で結構あるから。
    田舎の広島じゃガーデンガーデンに次いで2棟目だけど。

85. 585 匿名

>583
    インフレに備えて一部屋確保したのに、結果大凶でデフレの餌食(笑)

86. 586 マンション投資家さん

584さん、その通りですよね。

いまどき耐震免震なんてあたりまえ。
    それがない構造物を探すのが大変なくらい。

基本的に備えているものだから、それを売りにしていること事態、薄っぺらさを感じますよね。
    第一、今回の決算で延命処置をするのは勝手ですが、
    この物件を本当に欲しいと感じて買われた方に対する、業者としての姿勢がナンセンス。

ということで、
    583さん、考え直すなら今しかないですよ。
    無理やり理屈を説いて気休めで納得するのは、後々の後悔につながります。

わたしみたいな、投資目的な人間はシビアです。
    資産価値が無いものは、どうあがいたって無いんですから。

ご縁でこの掲示板にカキコされたのだから、
    市場の評価を冷静に受け止め今こそご英断されることを望みます。

87. 587 匿名

>586
    偽マンション投資家(笑)

88. 588 投資家

そもそもマンション投資家ということ事態が間違い。
    投資家は馬鹿じゃないから、不動産メイン(土地など)に投資する人はいるけど、マンションに的を絞ることはまずないよ。
    そんな視野の狭い人ではまず儲けることはまず不可能。
    それ以前に都内と違い地方都市は、マンション価格は下がる一方で上がる見込みはほぼ100%ないからそんなのは成り立たないしね。
    笑わせないでください。

89. 589 匿名

>588
    儲からない中途半端投資家(笑)

90. 590 匿名さん

ははははははは 目くそと鼻くそがおもしろい

91. 591 購入検討中さん

売れていないのは、あと、5つ。4千万なんてのは、もう売れてて、買えないと思うのですが

92. 592 匿名

↑デベにそう言われたのか(笑)

93. 593 匿名

No.340 by 匿名 2010-06-04 21:06
    ここ大和システムつまらん会社だからな嘘ばっかりついてる、販売戸数もごまかしてるからな、相当残ってるはず、キャンセルと合わせたら半分は竣工しても埋まってないだろうな、後は大和システム得意の1000万円引きだな、このまま買う人は相当勇気がいるな、

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42163/

94. 594 購入検討中さん

上の階は、勧誘があるが、安いところの勧誘はないよ

95. 595 匿名さん

要するに、キャンセル出ようが大値引きがあろうが買っちゃいけないってこと?
    もうできあがっちゃってるけど建物は。

96. 596 匿名さん

買いたいなら大幅値引きになってから買った方が良い。
    ここはアーバンや事業撤退した三菱のマンションと同じ道を辿るから。

97. 600 匿名

株価は二桁目前。市場から退場を宣告される日も近付いてきましたね。かつてのアーバンを思い出す。

98. 601 匿名さん

仕手に空売りしかけられてじわじわ値下がり。
    ア○な個人投資家が拾ってるけど、あぼーんは確実。

99. 602 匿名さん

1か月ぐらい前にローン落ちが13戸出たようですが。見込み客に電話したらすぐに売れたらしい。
    だから億ション以外は残っていない。億ションも最近1戸売れたみたい。
    ザ・タワー広島は解約が出ても見込み客に声をかければ売れるので値引きはしないとのこと。
    これまでの抽選で漏れた人に優先的に声をかけているようです。
    むしろ大和システムにとって頭が痛いのはルミナス舟入本町だと思うよ。
    竣工後1年経過した今も48戸残っているから。こっちは値引きしているよ。

100. 603 匿名

鵜呑み(笑)。その営業3ヵ月後には居ないよ。

101. 604 匿名さん

↑一ヵ月の間違いだろ(笑)

102. 605 匿名

隣のホテルはどうなりそうですかぁ?

103. 606 匿名さん

昨日か一昨日の新聞に、大和と銀行と市で12月めどに誘致するとか出でたような気がするけど。
    すいません、うるおぼえですが、まあ、なんか進むんでしょう。

104. 607 匿名さん

月曜日が第一回目の債権者集会です。その辺は購入者に説明してるんですかね?
    万一してなければ犯罪です。

105. 608 匿名さん

確かに、他に魅力的な物件があれば逃げてるかもしれませんが(去年の9月に)今日は、大和の株価はいろんな思惑で値上がり率トップでしたね 賢い人はいい稼ぎになったことでしょう。ここが売れたのも理由の一つでしょうか? ホテルは新聞によると年末目処に外資に業務委託して営業するつもりとのことですが、期待はうすいですね。とりあえず早くデッキでつなげてもらいたいです。 

106. 609 匿名さん

↑ここが売れてるのはとっくに織り込み。
    95%の契約率っていい続けてるからね。

今日の上げはテクニカルな上げでまた下がる。
    期待持ってるみたいで悪いけど、95%の確率で没。
    スポンサーが現れれば別だけど、どっちにしろマンションは撤退。

市の計画も見直しが入ると思うよ。

107. 610 匿名

彼は
    構造に金かかってるからいーんです(泣)
    って絶望してたから、少しくらい良いんじゃないの。

108. 611 匿名さん

それ、別の人だけど  夜遅くまでごくろうさんです。

109. 612 匿名さん

インフレに備えて一部屋確保(笑)

110. 613 匿名さん

↑どーでもいいだろ。可哀想な***み弄って楽しいか?

111. 614 販売関係者さん

マンション買えないカスがごちゃごちゃ言うんじゃねーよ。ローン審査通るようになってから物を言え!

112. 615 匿名さん

ストレス溜まってるねー。明日が楽しみだな。

113. 616 匿名

ほんと最悪だね、614最低人間

114. 617 へたれ→販売関係者さん

とにかく広島市はお詫び申し上げなさい!
    あとここはみんなのものなので日本戦はここで応援します!

115. 618 匿名

不況の時には青田買いしないってのはマンション業界の常識なんだけど、ついつい買っちゃったんだろーな。芸能人に騙されて。

116. 619 匿名さん

購入者の方内覧行かれましたよね。なんか施工が雑な感じがしませんでしたか?

117. 620 契約済みさん

内覧会行きました。施工が雑とは感じませんでしたよ。
    ここを拝見してていつも「本当に購入は間違いなかったかな・・・」と不安になります(T_T)
    でも、主人も私も広島駅近辺に勤めているのに通勤に30分以上かけてる不便さを打開しようと購入に踏み切りました。
    その時はまさかこんな事になるとは思わずに・・・。
    で、施工なんですが簡単なクリーニング等が主で、修復箇所はほぼ無かったです。
    ただ・・・1箇所だけ(うん?!)と感じたところがありました。
    指摘して再内覧会までに修復すると言われましたので、再内覧会を楽しみにしてます。

118. 621 広島市民

とにかくこのマンションなんかムカつく

119. 622 匿名さん

>>621
    それはいわゆる僻みってやつですか?

120. 623 匿名

うちも手直しらしい手直しは一カ所だけでした。
    雑だとは感じませんでした。
    うちは内覧して、図面で想像していた以上によかったです。

121. 624 匿名さん

引越し時のエレベーター使用時間は割り当てが決まっていますが
    エアコンの設置とか、別に購入した家具の搬入などは購入者の皆さんどうされますか?
    引越し時間に集中させる?それとも気にしない?
    普通はどんなものなのでしょうか。
    エレベーターは3基あるし・・・
    まあ駐車スペースは引越し会社優先なんで他に止める必要はあるかと思いますが。

122. 625 契約済みさん

>>624
    我が家は家具の搬入があるのですが、平日にしました。
    土日は引越しでエレベーターも混雑すると思うので・・・。
    エレベーターは3基ありますが、大きさ的に3号機でないと搬入が厳しいかと思います。
    624様・入居される皆様、住み良い環境を作って行きましょうね。
    宜しくお願い致します。

123. 626 匿名さん

エアコンや家具一つくらいだったら、
    引越し日以外に搬入しても全く問題ないと思いますよ。
    むしろ別にした方がいいと思いますよ。

124. 627 匿名さん

625さん、この場で何号室とは言えませんがよろしくお願いします。

626さん、引越しの時間に別の家具まで搬入するのはなかなか難しいですよね。
    いくつかあるので、一応搬入時間を分散させて家具屋にお願いしています。

あと少しですね。引越し準備等がんばりましょう笑

125. 628 周辺住民さん

倒産物件が新居ってハズレな感じですか?

126. 629 匿名さん

そりゃ外れでしょ。悪いものに当たったとも言えるけど(笑)
    でもここはまだ倒産ではないでしょ?

127. 630 匿名

倒産の定義によるけど、借金返せないという意味では倒産だね。

128. 631 匿名

エアコン、家具等を搬入する時はトラックつけていいそうです。
    一旦エアコンなど搬入物をすべて入れてしまったら、トラックをどこかパーキングにとめてもらって、業者さんにゆっくりエアコンなどの設置を開始してもらって下さいと言われましたよ。

129. 632 匿名さん

631さん、どうもありがとうございます。
    関係ないですが、ベランダの壁の色がちょっと微妙なんでエアコンの室外の化粧カバーの色に迷いました。結局のところアイボリーにしましたが茶色も悩みました・・・

130. 633 匿名

6/1 大和システム、事業再生ADRを申請 負債総額500億円

2010年06月03日

マンションや商業施設開発で東証1部上場の大和システムは1日、事業再生ADR(裁判外紛争解決)の手続きを利用した経営再建に着手すると発表した。負債総額は約500億円。不動産不況で商業施設の売却が頓挫したことや、マンション事業の不振が業績悪化に追い打ちをかけた。

同日、経済産業省などから認証を受けた事業再生実務家協会に事業再生ADR手続きの利用を申請し、受理された。

同時に発表した2010年3月期の連結決算は最終損益が281億円の赤字になった。保有不動産の評価損を約229億円計上したためで、242億円の債務超過だった。今後は新たな不動産開発に向けた資金調達が難しくなることから、建築事業と「やまとの湯」ブランドで展開する温浴事業に事業を集約する。

大和ハウス工業が12%保有する筆頭株主だが、「保有株の値下がりによる損失のほかは、特段の影響はない」(大和ハウス幹部)としている。

日経新聞 2010/6/1

*****************************************************************************************

大和システム株式会社が、1日に産業活力再生法に基づき裁判所外で再建を目指す「特定認証紛争解決手続き(事業再生ADR)」を申請し、受理されたと発表しました。

2005年4月の東証2部上場、それを機に大和ハウスグループから独立し、分譲マンション事業や温浴事業を柱に事業を拡大してきました。

私が昔、マンション販売を手掛けていた頃は、「無借金経営」の優良会社でしたが、やはり他のデベロッパー同様、リーマンショックを機に業績は悪化。今回のADR申請に至ったようです。

救済会社として名乗りを上げるのは大和ハウス工業などのグループでしょうか、それとも外資系の参入があるのか。

大和ハウス工業は、昨年に経営再建中だったコスモスイニシアとの業務提携などを柱とする事業再生計画に乗り出し、債権者会議で同意を得、「事業再生ADR(裁判外紛争解決手続き)」を成立させたばかり。

今後の動きに注目です。

131. 634 匿名さん

少し遅くなりましたが、内覧会の感想です。
    完成までに色々書き込みがあり、少し不安はあったのですが!
    結果は、図面通りの仕様で、全体として思ったより良い感じでした。
    今住んでる家のときはクロス壁の張りが何ケ所か問題があったので、
    注意深く見たのですが今回はまったく問題ありませんでした。
    (腕の良い職人さんなのでしょう、感謝!)
    妻は色々な新幹線が見れて喜んでいました、いずれ飽きるでしょうが・・!

132. 635 匿名

子育て中の家庭には学区があまり良くないと言われる地域ですが(私立に行ければ全く問題なし)、子供のいないor子育てが終わった家庭の人にはとても良い立地で素敵なマンションですね。
    私は子育て中ゆえに断念しましたが(子供の学力的に私立は無理)、今でも近くを通る度に良いなーって思っています。
    悪口は無視すればいいですよ。

133. 636 匿名さん
  134. 637 匿名

販売戸数18戸ってなってますけど、
    そんなに売れ残ってるんですか?

135. 638 匿名

2日くらい前の新聞一面にの広告がのってましたよ。
    それには残り3戸とありました。
    昨日でしたか、折り込みチラシにも確か、3戸と記載がありました。

136. 639 匿名さん

残り2戸らしいです。

137. 640 匿名

嘘ですよ、もっと残ってます。嘘ばっかり言ってるから潰れるんだよ。

138. 641 匿名

会社の命である決算書まで嘘だらけって、銀行に指摘されて直されたんだろーな。ずさん経理。

139. 642 匿名さん

ADRを拒否した銀行ってどこ?

140. 643 匿名さん

それって、アイフルのことではありませんか?

141. 644 匿名さん

間違えました、アイフルが拒否にあっているのではありませんか?

142. 645 匿名さん

もういいって 自作自演も見飽きたし なるようにしかならないから 
    それより 市民球場の解体の議論でもしたら? 

143. 646 匿名

↑あんた多分見当違いなこと言ってるよ。イライラしてるねー。

144. 647 匿名さん

不動産屋って、いいね。儲かったら自分のもので、損したら借金チャラ(笑)

145. 648 契約済みさん

本日、駐車場の抽選結果が届きました。
    第一希望はみごとにはずれてました。orz
    皆様はどうでしたか??

146. 649 入居予定さん

デべ倒産。貧乏くじを引きました。

147. 650 匿名

ごめんなさい、うちは第一希望当選しました。

148. 651 匿名

抽選会に行った方が第一希望当選しやすいのか?

149. 652 入居予定さん

平日に現役世代は参加難しいですよね うちもは可もなく不可もなく取りあえず一台分確保しましたが、販売会社の対応は冷たかったです。そもそも、地権者の分は初めから抽選でないので、微妙な感じですが、、、、、、

150. 653 昔々

この痴嫌者が曲者だな
    一般的な郊外型マンションに比べ、人数多いよなぁ♪
    つけ麺が美味しかった焼鳥屋とかラーメン屋は何処行った?

151. 654 匿名

高層階で新装開店。

152. 655 木の葉

確かにこのマンションは市民の血税によって出来てるから、市民は出入り自由。
    高層階で焼鳥屋でも夜景見ちいでに、ぶらり立ち寄り可能なわけだ!ナイスッ

153. 656 匿名

マンションに関しては血税は入っていません。入らないで下さい。

154. 657 匿名

血税血税と騒ぐ輩ほど大した税金を納めてないんだよね。
    逆に払った税金より受けた保証の方が大きいんじゃないの?
    今年はいくら納めた?
    どうせほとんど払ってないんでしょ?

155. 658 匿名

アクティブインターシティ広島
    直結ついでのホテル
    まだ契約締結できてないのでは?
    年内グランドオープンなら予約とらすためにも、なんらかの営業をスタートするはず。
    意外にフタをあけたらスーパーホテルや法華クラブ、アパホテルとかないだろうな!?
    既存広島の外資ホテルの妨害でも入ったか?

156. 659 匿名

それ 有るかもね

157. 660 匿名さん

賃貸マンションにザ広島タワーが2邸出てました。
    投資目的さんもいるのでしょうね。

158. 661 入居予定さん

↑2邸どころではなく、非分譲の住戸で8~10戸程が賃貸にでてましたねー。
    ・・・賃貸ならアークテラスがあるのに。

159. 662 匿名さん

やっぱ家賃高いなあ〜。
    あれ相場でしょうか?

160. 663 競合物件企業さん

章栄は、マンション事業部の課長クラスを、一人出すだけでお金も何も出していないよ。
    分マンを売ってくれたら、すこしは役に立つんじゃが。

いま章栄ってどこにあるんだろう

161. 664 匿名

東二に堕ちましたね。しかも条件付きの残留。土俵際で粘ってますね。

162. 665 匿名さん

シェラトン来春開業決まりました!
    http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201007060104.html

163. 666 広島市民

シェラトンが決まって良かったですね!(一時はダメかと思いましたが)
    自分には直接関係は無いんだけど、やはり広島の玄関ですから、空きビル状態はイヤですからね。
    これでペデストリアン デッキの着工も早まるかな?

164. 667 匿名さん

デッキは4年かかるって担当者さんが言ってましたけど、
    駅構内も改装するようなので、あわせてもうちょっと早くならないかな。

165. 668 匿名

せっかくならシェラトンみたいな大衆安ホテルじゃなくて、リッツ・カールトンくらいのが入れば良かったのですがね。

166. 669 匿名さん

でも良かったな。倒産する前にあと3邸まで売れて。
    賃貸の方は全然借り手付いてないみたいだけど。

167. 670 通りすがり

シェラトンに決まって良かったですね。
    リッツカールトンなんてとてもとても…
    今の広島にリッツが来ても、宿泊できるのは成金の中国人かシェラトンを大衆安ホテルとおっしゃるような超セレブの方くらいでしょうから…

168. 671 匿名さん

>668
    大衆安ホテルじゃないでしょ。

>669
    全部売れたんですね。
    なんとかなってよかったですね。

169. 672 匿名さん

シェラトンはツアー客向けの中級ホテルですね。
    ハワイなんかのツアーだとだいたい下から2、3番目のケースが多い。

外国人のツアー客向けに使うんでしょうね。

170. 673 匿名さん

内廊下は管理がしっかりしてないと直ぐに臭くなったりカビたりする。
    しかも24時間換気で廊下の空気を室内に取り込むから、
    廊下で酔ったおっさんがもどしたり、インフルの人間が咳したりすると、
    もれなく室内に悪気を吸い込んでしまう。
    住んでみないと判らないデメリットがいろいろある。
    ちなみに賃貸住人が多いのは、管理の面ではマイナス。

171. 674 匿名さん

廊下の空気は取り込まないと思いますよ。
    全フロアの廊下に空調ありますし。

172. 675 匿名さん

↑勉強不足。
    廊下は暖房、冷房吹き出して、正圧、
    室内は24時間換気で負圧だから、
    必然的に廊下の澱んだ空気が室内に流れ込む。

そうならないシステムもあるけど、
    コスト高いからここは採用してない。

173. 676 匿名さん

玄関のドアの隙間から入ってくるってことですね。

174. 677 匿名さん

ここの北側は最悪ですね。目の前山だし。寒い。

狭い立地で効率良く儲けようとしての正方形内廊下タワー、立体駐車場。
    投資目的で買わせる割には横に賃貸棟。

購入者のことを一切考えないような会社だから倒産は規定路線だね。
    まあ、マンション事業撤退するから関係ねーか。

175. 678 匿名さん

中国人ツアー客がいっぱいうろうろしだすんだろな

176. 679 匿名

明日から入居が始まりますね。おめでとう!

177. 680 匿名さん

そうなんですか!!!
    最上階に上がってみたいなあ〜
    住人んさしか入れないんですよねー

178. 681 匿名

680さんよ
    清掃員になりゃ行けるぞ

179. 682 匿名

インフレに備えて一部屋確保した感想聞かせてくれよ。

180. 683 匿名

鍵を頂いて入りました。
    買ってよかったなぁとあらためて思います。
    タワーのほかの住人のみなさん、よろしくお願いします。

181. 684 匿名さん

683さん
    よかったですね。私は来週です。

182. 685 匿名さん

今日から灯りがついてるんですね!
    帰って見てみまーす!!

683さん、眺めはどうでした?

183. 686 匿名

眺めはいいですが、最上階はもっといいでしょうね。
    エアコンはまだなので長くはいれないです。
    廊下に出ると涼しいですよ。

184. 687 匿名

造りの悪いメゾンで束の間の満足感。幸せ満喫だねー。

185. 688 匿名

カギ渡しの今日くらい悪口止めてやれよ

186. 689 匿名

確かにそうだね。鍵渡しオメ。キャッシュで買った奴以外は外れ物件残念でした。せいぜい頑張れや。ハハハ。

187. 690 匿名

悪口書いてるやつなんてどうせたいしたとこ住んでないんだろうし、普段からも心の狭い卑しい人なんだろうね。悲しいね。

188. 691 匿名

今ざっと見ただけで30~40部屋くらいが借り手探してるな。しかも半分以上は居住棟の方。広島一の空室地帯。今は強気の値付けしてるけど、ジワジワ下がって。2~3年で賃料大暴落(笑)

189. 692 ご近所さん

今ざっと見ただけで30~40部屋くらいが借り手探してるな

この情報は何かのサイトですか?実は賃貸を探しています。
    よろしかったら教えて頂きたいのですが。

190. 693 匿名

釣りだと思うけど(笑)購入者か?(笑)
    インターネットの賃貸情報見てみれば、いくらでも出て来るだろ。

191. 694 匿名さん

もう入居が始まるんですから、グタグタ言うのはやめたらどうですか。
    住民板をたてたらいかがでしょう。

192. 695 匿名

そのうち賃貸で埋まらない部屋が売りにでてくるよ。

193. 696 匿名さん

上層階だけど、騒音がすごい。ちょっと窓を開けられないなこれは。

194. 697 匿名

交通量が大杉漣な道路端だから仕方ないんじゃない

195. 698 匿名さん

夜中も電車が走るってのは想定外。JRに苦情言ったろ。

196. 699 匿名さん

やっぱり上層階でも聞こえますか。
    ここは騒音どうかなー、と思って検討はしたんですが、見送りました。
    中古がでたら部屋に入れるので再検討と思ったのですが、FIXのリビングもうるさいですか?
    八丁堀の某タワーは上階はすごく静かだって聞いたので、期待はしたのですが。

197. 700 匿名

窓を閉めればそれ程気にならないが、開けるとひどいね。JRにくわえて消防もかなりうるさいし。

198. 701 匿名

JRがうるさいってのが意外ですね

消防はいざというとき近いからすぐ助けてくれるから良いじゃないですか?

199. 702 匿名

いやいや消防が助けれる高さじゃないから。
    高さがあるからなのか、結構遠くの音も拾ってるね。

200. 703 匿名

祝!
    どんな音も聞こえちゃう〜♪
    音ヲタ向けマンション。広島駅裏側に堂々完成!

201. 704 入居予定さん

入居予定のものですが、今住んでいるところがすごく静かなところなので当初から気になっていました。
    マンションに住んでいる友達は「一週間もすればなれるよ!」と言っています。
    是非、一週間後の感想をお聞かせください。

202. 705 匿名

一週間では慣れないかもね。でもいつかは慣れそう。前も中区のマンションで入居したとききになったけど、いつのまにか慣れたから。それと高層階ならではの音のような気がするから、下は大丈夫かも。まあそのうちJRに防音壁つくらせますよ。

203. 706 匿名

高さと向きにも寄るかもしれないですね。

うちは南を向いていないからか特に騒音は気にならないです。
    (もともとあまり線路から離れていない所に住んでいたから慣れているのかも)

204. 707 匿名

うちは南向きですが、最初から全く気にならなかったです。
    それまでの環境もあるでしょうし、人それぞれですね。

205. 708 匿名さん

入居始まったんですね
    おめでとうございます!!

206. 710 匿名さん

なんで住人を知ってるの

207. 711 匿名

>709
    もしかして個人情報の漏洩ですか?
    これは問題ですね。

208. 712 匿名さん

>>709
    通報しました

209. 713 匿名さん

反社会勢力。
    営業さんはこのあたりはしっかり調べるって言ってましたけど。
    そのまま言えば「売らない」と。

210. 714 匿名

そんな 営業の言っている事信じてる訳ここの営業は知ってても売りますよ、モラルないから

211. 715 匿名さん

けっこういるみたいですね その類の人

212. 716 匿名さん

>709さん
    作り話はやめましょう。住んでいる人に失礼ですよ!

213. 717 匿名さん

>>716

何で作り話って断定してんだ?
    >>709さんに失礼ですよ。

214. 718 匿名

あのさぁ
    そもそも秘密漏洩したふうな事、吹聴している輩に失礼も無いでしょ!

215. 719 匿名さん

ほんとですね。
    事実、ほんとうに知ってるとしたら関係者以外考えられないでしょう。

事業主(売主):大和システム株式会社
    事業協力:章栄不動産株式会社
    販売提携(代理):住友不動産販売株式会社
    設計:株式会社竹中工務店広島一級建築士事務所
    施工:株式会社竹中工務店・広成建設株式会社・株式会社砂原組共同企業体

216. 720 引越し準備中

もう、入居も始まったんだし、そろそろ入居者を不愉快にして楽しんでる心の狭い方々は、別の建設中の物件に引越してもらえませんかねぇ。
    願わくば、この掲示板が入居者のコミュニケーションの場になればと思うけど、無理かな…
    だったらclosedの掲示板を立ち上げますか!
    ただ、私、コノテの方面にメチャ弱いんで…誰か詳しい方、お願いします(恥)。
    最後に、良識有る入居者の皆さん、これから宜しくお願いしますね。

217. 722 匿名さん

http://www.daiwasys.co.jp/wn/100715.pdf
    補助金出てたんだね
    広島市って、うましか?

218. 723 匿名さん

都市計画道路などのインフラや公共的な施設の費用に対する広島市からの補助金ですね。

219. 724 匿名さん

みなさん住み心地はどうですか?私は引き渡しが遅い3割組の10月なのですが、7月に入居された方々の率直な意見や感想が知りたいですが・・・。

220. 725 匿名

いいこと書いても荒らされそうなんですが。
    引越してきてよかったです。
    上のほうの階で涼しいし、眺めいいです。
    昨日は負けたけど満員の球場がきれいでした。カープファンなので、球場から聞こえてくる応援が嬉しいです。
    夜景はすごくきれいでした。

221. 726 匿名さん

聞こえますよね!
    歓声すごいから勝ってるのかと思ったら負けてますけど…

222. 727 匿名さん

>>716

作り話じゃなくて、本当の話でしたね。

223. 728 匿名さん

最上階も残り2邸になり、完売も時間の問題のようですね。

224. 729 匿名さん

もう中古が出てる・・・

225. 730 匿名

本当ですか、買った人が手放したんですか

226. 731 匿名

手放さずにはいられない

227. 732 匿名さん

キャンセル住居じゃないですか?

228. 733 入居済み住民さん

中間階あたりに入居しました。これだけの好立地であるにもかかわらず思っていたより静かなうえ、都会的な街並みと二葉山等の自然の両方がリビングから見渡せるという他では経験できない贅沢な環境です。かなり満足しています。すでに決定している広島駅のリニューアルや二葉地区開発等でさらにすばらしい住環境になることを期待しています。

229. 734 匿名さん

うるさいと思う人がいたり静かだと思う人がいたり、
    感じ方でちがうんでしょうね。
    もうちょっと広い部屋の中古がでたら検討したいです。

230. 735 入居予定さん

入居予定のものです。一戸建てに住んでいるのですが、
    本日、日中に室内で34℃まで上がりました。
    マンションの中はどうですか?

231. 736 入居予定さん

宇品の花火大会は良く見えましたか?
    上階層は良く見ると思いますが、中階層より下はどんなでしょうか?

232. 737 入居予定さん

近日中にエアコンを取り付けようと思っているのですが、既に入居済みの方でエアコンの室外機の配管の化粧カバーの取り付け方法について教えてください。
    室外機側の化粧カバーの取り付け時は、施工業者は外壁にドリルで穴をあけ取り付けましたか、または両面接着テープ等で取り付けましたか。それとも化粧カバーは取り付けできなかったですか。

233. 738 匿名さん

ドリルで穴開けましたよ。

234. 739 匿名さん

重要事項説明書の31ページ(7)構造・躯体等についての④に「・・外壁のALC板にはビスを打ち込むことはできません。」と書かれていますが・・・

235. 740 匿名さん

だいぶ入居されましたね。灯りがすごくキレイです。

236. 741 匿名さん

駄目だ、サッシを変えたが、やっぱり音がうるさい。
    救急車と警察消えてくれ。

237. 742 匿名さん

一生世話にならないと言い切れますか?
    引っ越せば?

238. 743 匿名さん

救急車は有料化するべきだね。
    一回1万円くらいにしたら、出動回数も10分の1くらいになる。

呼ぶやつは他人の迷惑も考えろ。

239. 744 匿名さん

>>742さん、
    サッシを変えたというのは、インナーサッシを入れたとか?
    ということはFIXのリビングは対抗策なしですか。。。

240. 745 匿名さん

あ、すみません、741さんでした。

241. 746 匿名さん

寝室の窓を窓枠ごと防音仕様に変えた。
    効果はあるが、まだうるさいね。
    警察が深夜にこれ見よがしにサイレン鳴らすたびに目が冷める。

リビングは特に気にならないのでそのまま。

242. 747 匿名さん

>746さん
    枠ごとですか、OKでしたか。

私は近くに住んでいますが、サイレンはそんなに気になりませんね。
    というのが、以前国泰寺に住んでいたのですが、
    その時の方が、救急車のサイレン、パトカーとも、とてもうるさかったです。
    とにかく出動階数が半端じゃなかったですよ。
    2号線沿いで、車の音もすごかったですしね。
    リビングは防音効果あるんですね。

243. 748 匿名さん

低層階だとそれ程気にならないんだろうな。
    高層階は音を拾うから、JRも結構うるさい。

まあ、気になるのは夜だけだが。

244. 749 匿名

慣れますよ
    じきに

245. 750 匿名さん

賃貸高すぎて売れ行き悪いみたいですね。

246. 751 匿名さん

大和システム2**ち。株価も脅威の60円台で上場廃止も間近ですね。

247. 752 匿名

今日が2回目の債権者集会だよね。デべが解散して某宇品の白マンションみたいに低俗施設に囲まれて行くのだけは避けたいね。

248. 753 匿名

今日の広告、販売戸数が増えてましたね。また中古が売りに出てたし、どうなってんだ?

249. 754 匿名

さすがやまとの湯物件

250. 755 匿名さん

やまとの湯は競合他社に押されて赤字になってるね。

251. 756 匿名

債権者集会揉めてるねー。

宇品の倒産物件が、ドンキホーテの進出によって揉めまくってるけど、

ここも大和システムが解散したら他人事じゃないよ。

スポンサー決まればいいんだけど、大和ハウスは逃げたしねー。

252. 757 匿名さん

残り2邸/総数219邸(販売率99%)
    中古販売 1邸
    賃貸 10邸(投資目的かな?)
    昨今の状況から見て結構なものだと思いますが・・・

253. 758 匿名さん

これは何情報ですか?
    今日の広告は残3邸になってますよ。

254. 759 匿名んさ

情報が錯綜してますね。これはつまり三割か二割売れて無いということでは?

255. 760 匿名んさ

情報が錯綜してますね。これはつまり三割か二割売れて無いということでは?

256. 761 匿名さん

広告ってどこに出てました?

257. 762 匿名さん

>761
    新聞とってないの?

258. 763 匿名さん

大々的に残り2邸って書いてたのに、急に3邸に増えてるからね。
    しかもほとんど読めないくらい極小の記載。
    さすが大和システム!

転売も自分が見つけただけで2邸、貸し出しは数えてないけど、
    10邸どころじゃないでしょ。

757は大和システムの販売員か?

259. 764 匿名さん

中国新聞? 紙面ですか?
    今日は折り込みは入ってなかったですけど。

260. 765 匿名さん

たしか産経と朝日に入っていたと思うが。
    地方紙は読んでないから知らん。
    しかも先週も入ってただろ。

ていうか、それが人にものを聞く態度か?

261. 766 匿名さん

先週の広告では、2邸ですョ~。
    2邸でも、3邸でも良いじゃないの、誤差の範囲と思うけど。

262. 767 匿名さん

764さんは何が気に入らないんですか?

761さんの 広告ってどこに出てました?  の答えが

>761
    新聞とってないの?

ではどの新聞か紙面広告か折り込み広告かわかりませんよ。
    それで

>764
    中国新聞? 紙面ですか?
    今日は折り込みは入ってなかったですけど。

という質問になったんだと思いますけど、別に態度悪く感じませんが。
    それより、赤の他人にむかって
    入ってただろ。とか それが人にものを聞く態度か?
    と言う方がよっぽど態度悪いと思いますけど。

263. 768 匿名さん

地方紙は身近なネタが拾えますよ。

264. 769 匿名さん

>先週の広告では、2邸ですョ~。
    >2邸でも、3邸でも良いじゃないの、誤差の範囲と思うけど。

売れ残りが2邸か3邸かは誤差だしどうでも良いね。

問題は、キャンセルが出て3邸になったことを、隠蔽しているかのごとく
    虫眼鏡でしか読めないような極小文字で広告表記するその姿勢(笑)

会社の命である決算書すらまともに書かないい加減さ。
    売ったら後はどうでも良いというその販売姿勢。

265. 770 匿名さん

>No.769 さん
    大和システムのことを色々調べ上げているけど、大和システムにうらみでもあるのかな?
    ここでげろしたらどうですか?すっきりしますよ!

266. 771 匿名

書き込みの人とは違うけど、大和システムにはっきり言って恨みあります。詳しい事は書きません。詳しく聞かないで下さい、思い出すだけで気分が悪くなります。大和システムは詐欺会社です。だから潰れたのでしょう

267. 772 匿名さん

株ですか?
    株には決算書が命(情報源)ですからね。

268. 773 匿名さん

うち朝日だけど広告あるね。
    ほとんど読めない小文字で販売戸数3戸の表示。

マンションなんて人生最大の買い物だから、
    詐欺みたいな会社からは買いたくないよ。

269. 774 匿名さん

>No.770
    マンション買うのにデベのこと調べるって基礎中の基礎でしょ。
    大した調査もせずにアーバンやフローレンスのくそ物件掴まされて泣いてる購入者が沢山いるだろ。

270. 775 匿名さん

確かに、株を買うのも、不動産を買うのもリスキーなところは同じだからね。
    正確な情報はあった方が良い。

広島の物件はかろうじて滑り込みセーフの感じですが、熊本タワーはこれからなのでかなり騒いでますね。

271. 776 匿名さん

>広島の物件はかろうじて滑り込みセーフの感じですが

甘ちゃんだな。ベースにタッチするまではセーフじゃねーだろ。

宇品のアーバンなんて、アーバンの開発予定地にドンキが出来て大騒ぎしてるよ。
    ここだってデベは撤退するから、マックバリュがパチンコになるってことも十分ありえるね。
    そしたら資産価値は大幅下落だろ。

まあ、そうなってくれれば賃貸用に安値で買い叩かせてもらうよ。

272. 777 匿名さん

もうオクションしか残ってないぜ、買えんの・・・

273. 778 匿名さん

賃貸に十数軒出ていましたが、今日は残り4軒になっていました。
    結構借りる人いるんですね。

274. 779 匿名

確かに、ちょっとした病院等も揃ってきたので、将来、親が住んでくれたら安心かな。

新幹線の駅前だから、県外からも様子を見に行きやすそう。

275. 780 匿名

減便減車末期色のJR

276. 781 匿名さん

賃貸に出ていた物件がなくなりましたね。

それとスーパーエグゼクティブステージが 残り一邸になり、
    エグゼクティブステージにキャンセル住戸が発生。

277. 782 匿名さん

エグゼクティブステージのキャンセル住戸 売れたようですね。

278. 783 匿名

そんなにすぐに埋まるものなんですか

凄いですね

279. 784 匿名さん

シェラトンが開業することが決まり、迷っていた人が購入に踏み切ったようですよ。
    価値が上がったということでしょうか・・・?

280. 785 匿名部長

ホンマのセレブならシェラトンに住む。
    近所に外資ホテルがあることに価値を感じる人なんて、なんてちっぽけなんだ(-.-;)

281. 786 藤革

↑おいおいセレブはシェラトンごときに価値を感じないからそこには住みません(^0_0^)

282. 787 匿名

>785
    シェラトンがセレブってどんだけ無知なの。
    もしかして外資ならなんでもセレブって思ってるとか?
    高級ホテルと名乗ったホテルなんてピンからキリまであるんだよ。
    シェラトンなんて並み以下。
    飲食に例えるなら世界中のどこにでもあるマックみたいなものかな。
    セレブはこんな安ホテルになんてまず泊まりません。
    広島はやっぱりダメだな・・。

283. 788 匿名

セレブなら広島にはいないでしょう

空いてるテナントにスタバ入らないかな

284. 789 匿名さん

スタバいいですね、でも駅にあるからな〜
    タリーズでもいいです!
    ロビー横の空きテナントは賃料どのくらいかな。

285. 790 匿名さん

ここ、またキャンセル出てますね。

デベが売れてない物件小出しにしてるのか?情報操作?
    本社はくそボロビルに移転してしまったしね。大シスは完全に落ち目。

ちなみにシェラトンは下流ホテル。
    円高で欧米は日本に来ないから、中国はじめアジアの客が付くかどうか。
    3年で撤退を予想。
    中国人はうるさいしそこらじゅうに痰を吐くからヤダね。

大シス倒産→南側新物件開発という流れになると資産価値下落するから、
    早めの売りをお勧めします。

286. 791 匿名さん

キャンセル住宅の情報はどこに出ていましたか?

住友不動産販売か、広島タワーのホームページに出ると思うのですが
    見つかりません。

287. 792 匿名さん

路面電車の南口広場への乗り入れ方式について、地上・地下・高架案を 広電が市へ提案したことに
    関連した話題で盛り上がっています。

http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/blog-entry-184.html

高架案の支持が圧倒的に多いようです。
    こちらも楽しみです。

288. 793 匿名

南口北口合わせて、広島駅の大改装が楽しみですね

289. 794 匿名

このスレ営業が必死だな(笑)物件よりも自分の身の振り方考えたら?
    あーあ、インフレに備えて一部屋確保したら、資産価値下落で大損こいちゃったよ(笑)

290. 795 匿名

バブル時代じゃあるまいし投資目的でマンションを買うアホウがいるとは思いませんが。

291. 796 入居済み住民さん

投機目的の人がどれだけいるか知らんが あんたワンパターンすぎてつまらんから消えな

292. 797 匿名

プッ(笑)自分の知識が全て(苦笑)ここも相当数が投資目的だろ。

293. 798 入居済み住民さん

早っ どんだけひまやねん 買ってないんだったらほっときゃいいのに 寒ぶっ

294. 799 匿名

いやいや、まさか、まさかデべが倒産するとは知らずに買っちゃいましたよ。

295. 800 匿名

しかもシェラトンはセレブが泊まる超一流ホテルだと思ってました。

296. 801 入居済み住民さん

不況で 相対的に 物件が少ないので盛況らいしいので
    健闘を祈る BYE BYE

297. 802 匿名

いやー 良く判るねー。俺も営業にそういわれてついつい買っちゃったよ(笑)今思うと大失敗だったかな(苦笑)
    BYE BYE(マジ寒っ)

298. 803 匿名さん

ここは来月の債権者集会で終了。バーゲン目前に正規で買う奴いるわけねーだろ。余程の金持ちかバ○かどちらかだ。
    下のテナントはそのうちパチ屋が入るよ。

299. 804 匿名さん

あんた、大和シスにうらみでもあるの?

300. 805 匿名

風呂に入ったらのぼせて気持ち悪くなった
    恨みって言うてもそんなもんじゃろ

301. 806 匿名さん

住友不動産販売のHPから億ションが消えましたね。
    完売ですかね??

302. 807 匿名

あんた毎日チェックしてるの。暇ですねw
    心配しなくても完売したら、完売御礼だすよ。

303. 808 匿名さん

そうそう、年金生活者は暇じゃけーねー!
    そういう、あんたも夜おそうまでNetやっとらんとはよう寝にゃー
    朝が寝むたかろーに。

304. 809 匿名

確かに、一般給与生活者には完全ハズレマンションだけど、年金生活の老人が永住するなら意外と良いマンションかもね。

305. 810 匿名さん

そうそう、あんたようわかちょるのー
    病院は近かぁーし、店は近かぁーし、車もいらんしのー

306. 811 匿名さん

ついに完売御礼がでました。
    めでたしめでたし。

307. 813 匿名

集会前に、債権者にカッコ付けるために大幅値引き販売。売り切った営業は人員整理。
    これだけ必死にやっても債権者集会が纏まる可能性は超低。

308. 814 匿名さん

本日武富士君が仲間入りを果たしました。

309. 815 匿名さん

昔から広島の鬼門に位置する所。墓標となるランドマークタワー。完売おめでとう!
    寺も近いし、下層場も近いし年金生活者にはいいかもね。

310. 816 匿名さん

広島の鬼門の位置には出雲大社があって守ってくれているですよ。

311. 817 匿名さん

そうそう、霊山「大山」を忘れるところでした。
    広島は幾多の災害にあいましたが立派に復活できたのも神様のおかげでしょう。
    ありがたいことです。

蛇足、
    二葉山周辺の社寺は広島城を守るために建立されたのですよ。

312. 818 匿名さん

広島の風水
    大地のエネルギーを発する基点の山となる太祖山は鳥取県にある大山です。
    この大山から西南に宮島(弥山)があり、このライン上に広島市が位置しています。

313. 819 匿名

で?ここ守られてなかったからお父さんになったって言いたいの?

314. 820 匿名さん

広島の風水
    「風水の良い地形とは山を背にして、前側を広く取る。そして川が配置されているのが良い」

広島の地形は、座山はコの字に近い形をしていて、
    中心が牛田山。青龍側(右側)が二葉山で白虎側(左側)が見立山です。
    そして明堂(平地)が開け、その先には京橋川が流れています。

二葉の里地区は気を発するところのようです。

315. 821 匿名さん

気を発してるのに開発中のデべが飛んで、お父さんマンションに成ってしまったのは何故?
    あんた言ってることがうさん臭いねー。ここら辺りに多いうさん臭い団体の構成員じゃないよね?

316. 822 匿名

駅周辺は、うさん臭い団体が多い地域なんですか?

…何も知らなくてすみません。
    純粋に駅ビル発展を願っている田舎者です(市外の者です)

317. 823 匿名さん

広島の風水 その3

面白いことに、
    大山から宮島(弥山)のライン上に、
    座山である牛田山、広島のシンボル広島城、旧市民球場、平和公園があるんですね。

信じるか信じないかはそれを知る人の心なりけりですね。
    私は偉い風水師の先生が言っておられるを信じているただの市民です。

318. 824 匿名さん

ここら辺はうさん臭い団体集まってますよ。
    風水風水言ってる人も構成員で、金の壺とか売ってる人じゃないですかね。

319. 825 匿名さん

大和システム、民事再生法申請ですね。

320. 826 匿名

規定路線ですね。

321. 827 匿名さん

過去スレ読み返してもらえばわかるけど、2年前から倒産予言してたからね。買った人は可哀相だけど、宇品の物件同様パチ屋が入ったりして、これからが本当の地獄だよ。何も考えずに値引きなしで買った脳天気な輩は損して当たり前なんだけどね。次に飛ぶデべが判ったらまたこのスレで警告してやるから、注目宜しく。

322. 828 マンコミュファンさん

広島市民の税金40億は帰ってくるの?

323. 829 匿名

戻って来ないと思う。戻って来なければ、秋葉は万死に値する。

324. 830 匿名さん

二葉の里地区は気を発するからケンカの絶えない活気のある地域になったのですね。
    すばらしいことです。

325. 831 匿名

営業に「大丈夫ですから」と言われてすっかり安心していたが、このスレの方が正しかった。

326. 832 匿名さん

風水が悪かったんだよ。

327. 833 匿名さん

これが地獄への片道切符ですか?
    http://www.daiwasys.co.jp/wn/101001a.pdf

328. 834 匿名さん

大和システムの株って、
    20007年に3600円の大台を付けた後、
    2008年に暴落して140円になり、
    今 121円
    心情的には頑張ってほしいけど・・・

329. 835 匿名

だいたいなんで独立したん?

330. 836 匿名さん

社長がバ力だから。

331. 837 匿名

あーこれが大和何とかって会社の最後っ屁マンションですか~

332. 838 匿名さん

最後はザ熊本タワーですよ~。
    2011年12月竣工予定

333. 839 匿名さん

10/4、50円安の71円です。
    そろそろ買いかな。

334. 840 匿名さん

傷を舐めてあげて下さい。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42163/

335. 841 匿名さん

もう全部売れて入居もしてるのに、なんで書き込んでるの。

336. 842 匿名さん

それは他人の不幸が面白いからです!

337. 843 匿名さん

これじゃあ、尖閣がなんだかんだと言う前に
    日本は中から崩壊してしまいそうですね。

338. 844 サラリーマンさん

更正法申請?

339. 845 匿名さん

いえいえ
    熊本タワーを完成させて少しでも債権を回収してからでしょう。
    しばらく民事再生法で引っ張って・・・・

340. 846 匿名さん

>839

買った?
    今日8円になってるね。

341. 847 匿名さん

経営陣は風呂屋の子会社を逃がして、そちらに移籍しようと目論んでいるらしい。
    広島市の無利子無担保融資の40億円はどうなるんですかね?

342. 849 匿名さん

ホテルやオフィス棟を取得する合同会社を設立し、市が40億円の無利子融資をするのであり、
    大シスの影響を受けないようにしていますので、この合同会社が順調にいけば、いずれ融資した金は返ってきます。

343. 850 匿名さん

それ若草町なんとっかて言うSPCでしょ。
    事務所は大和システムのオフィス内。実質同じ会社ですが。

344. 851 匿名さん

>この合同会社が順調にいけば、

無理だし。

345. 853 匿名さん

失礼しました。
    順調に行っても返ってこないと思った方がいいでしょう。
    塩漬け状態になる。
    税金を使うということはそういうものです。

346. 854 匿名さん

今日、5円
    買う分けないでしょー
    でも、30円という噂もあるし。

347. 855 匿名さん

そういう噂はアーバンのときにもあったね。
    最後一円まで落ちてたけど。

348. 856 匿名さん

市役所の担当部署は次回の異動でほぼ全員が左遷されるという噂を聞いた。

349. 857 匿名さん

インフレに備えて一部屋確保したのが大失敗だった・・・

350. 858 匿名さん

No.108 by 匿名さん 2008-10-22 19:55
    次にどちらかが消える?

大和システム↓
    http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8939.t&d=c&k=c3&a=v&p=m13...,m260,s&t=ay&l=off&z=m&q=c&h=on
    財務状況かなり悪く、企業規模的にも土俵際間近か?消えたら工事中断?

住友不動産販売↓
    http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8870.t&d=c&k=c3&a=v&p=m13...,m260,s&t=ay&l=off&z=m&q=c&h=on
    財務状況は普通の範囲、看板で持ちこたえる?消えても大して影響は無し?

No.109 by 匿名さん 2008-10-22 23:31
    通報

2年前に警告してたのに・・・
    ここで通報とかいったバ力はどう責任取ってくれるのかな?

351. 859 匿名さん

物件ホームページは経費削減のために削除済みか・・・

352. 860 匿名さん

まんじゅうは全部売れちゃったんだから、
    今さらまんじゅうの売り子がどうのこうのと言ってもしょうがないでしょう。
        (マッチ売りの少女はかわいそうだと思うけどね!)

毒まんじゅうだたら大問題だけどね。

353. 861 匿名さん

毒まんじゅうてことないじゃろうー。
    まんじゅうを作ったの老巧竹屋でんがな。

354. 862 匿名さん

熊本の方はもうすぐ1000レスだよ。
    いつの間にか追い越されちゃったみたいだ。
    やつらの方がユーモアのセンスがあるよな。

こっちも頑張って1000レスをめざそう。

【一部テキストを削除しました。管理人】

355. 863 匿名

JRの音というか振動がめっちゃ五月蠅い。デべは潰れるし、最低だな。売り抜けのタイミング外したよ。住むの飽きたら投げ売りします。期待宜しく。

356. 865 ザ熊本タワー

熊本から来ました~。スザンヌ、馬肉、再春館製薬をヨロシク。ザ広島タワーの皆様一緒に盛り上がりましょう。

357. 868 匿名さん

ここ倒産寸前だったから、相当経費削ってるな。
    あのトタン風の外壁は何とかならんのか。
    駅裏口にこういう手抜き物件を建てられると広島市の格が落ちる。

358. 869 匿名

こういう書き込みする人って、買いたくても買えない人達なのかな?ねたみから非難中傷ばっかりですね。

359. 871 匿名さん

妬み?何言ってんの。

玄関口に格の低いホテルとか意匠性の低い安っぽい
    外見のマンションとかを作られると街の恥なんですよ。

新幹線で通過するだけでも目に入りますからね。

駅前にラブホテルが林立しているような街を見て
    「文化の高い発展した町だな」って思う?

まあ今回は駅裏だったのが唯一の救いだよ。

360. 872 匿名さん

市の言い訳は、
    「投資先の会社(SPC)は大和システムが倒産しても影響有りません」です。

しかしSPCは社員もほぼ大和システムの人員、広島においては事務所も共用等、
    実質大和システムそのものと言っても過言では有りません。

言い訳は市と言う信用力を背景に融資先を拡大したい銀行が考えた作文です。
    しかし素人集団の市担当課はそれを鵜呑み、リスクも考えず無償融資を実行しました。

中心デベの与信低下も見抜けないような杜撰な計画が上手く行くはずもなく、
    市民の血税は不良債権と化す可能性が高いでしょう。

しかし地方のマスコミも市も銀行も誰も責任の追及はしません。
    なぜなら今回の件で不利益を被っているのは納税者である市民だけだからです。

361. 873 ご近所さん

No.872さん、嘘を書いたらダメですよ。
    広島市役所に電話確認したら、融資はまだ実行していないとのことでしたよ。

確認して書き込みしたほうがあなたのためですよ。

362. 874 匿名さん

それでは大和が特別利益に計上した4402百万円はなんですか?

http://www.daiwasys.co.jp/wn/100715.pdf

こちらも広島市に電話確認済みですが。

確認して書き込みしたほうがあなたのためですよ。
    もしくはこの物件の関係者の情報操作ですか?

363. 875 匿名さん

873が市の関係者だとしたら相当悪質。
    購入者だとしたら気持ちはわからないでもないが。
    良く調査した方がいいな。

364. 876 中国新聞関係者へ

あなた方がジャーナリズムをお持ちであれば、
    広島市の若草町開発融資に関する件を詳細に
    調査報道してもらえますでしょうか。

365. 877 匿名さん

デベが破綻したことによる住民のリスクって何ですか?何か住民そっちのけで外野ばかりが騒いでますが、もし住民に直接被害がないならそっとしてあげればいいのに。

366. 878 匿名さん

デベが破綻したことによる住民のリスク

・施工会社が施工代金を受け取れない(手抜き工事になっている)
    ・まともな年次点検サービスが受けられない
    ・購入時に前提となっていた駅裏開発が滞る
    ・デベの監視が利かないために管理会社の日常管理が手抜きになる
    ・デベ倒産前の安売り販売
    ・未定テナントの家賃問題
    ・希望外の業種、店舗のテナント入居可能性の上昇
    ・上記に起因する資産価値の低下

大部分は管理組合の取組みにより改善する可能性は有りますが、
    ここは投資物件も多いため住民の総意構成が困難であり、
    住民が管理組合に多くのコストを払わなければならないと言うのも
    大きなリスクです。

367. 879 匿名

単純に計算して広島市民一人あたり3000円以上、4人家族では12000円以上もの税金がここのデベに対して投じられている訳だから、ほっとく方が異常でしょ。マスコミには詳細調査と情報公開をお願いしたいね。

368. 880 匿名さん

878.879さん他人事ではありませんね。ありがとうございます。

369. 881 匿名さん

正しくは
    マンションには市の融資はされていません。
    融資予定は、ホテルとオフィースの合同会社の方です。
    マンションとは無関係です。

370. 882 匿名さん

>マンションとは無関係です。

市が無償融資した44億円は倒産した大和システムの特別利益に計上されてるだろ。
    当然このマンションの費用にも使用されてるよ。

あなたは大和システムの財布の中まで把握してますか?
    建前の議論は無意味。

371. 883 匿名さん

行き着く結論は、今の市長では駄目ってことでよろしいでしょうか?

372. 884 匿名さん

営業も(市の税金入ってるからその分お得ですよ)って売り文句にしてたからね。

373. 885 匿名

そんなこと言わなくてもみんな分かってますよ。
    彼にとっては市政なんてどうでもいいんです。
    市民の生活がどうなろうと知ったことじゃないんです。
    そして今は市民の血税を使いながらオリンピック誘致に四方八方に駆けずり回っております。
    都市整備も融資も彼の気分次第。
    だいたい毎年8月の式典でもアメリカに対しては核を持つなと必死で言うのに、ここ数年の中国の異常ともいえる軍拡や日本に照準を合わせた核ミサイルに対してはなーんにも言わない人なんですから、こんな人に期待をする方が間違ってる。

374. 886 885

885は883に対してのレスね

375. 887 匿名さん

幸か不幸かひどい不況なので、ギリギリの資金で購入している人はほとんどいないと思うので、後は外野の口出しすることではないと思うけどね、それにしても昔ここら辺は本当に汚かった。 久しぶりに来た人がみんなびっくりするくらいましになったよ。

376. 888 匿名

広島タワーの外観ってそんなに悪いかなぁ。
    凄くリッチではないけど普通のタワーですよね
    …と言うか、浅草タワーとか他のタワーと区別がつかないのは私だけ?

駅周辺、税金が無駄にならないくらい発展してほしいですね。

あのオリンピックはどうなのかな。

今やるべきは、そこじゃないだろと思いますね

377. 889 匿名さん

ここはあか抜けてないと言うか、ダサい田舎のマンションって感じですね。
    デザイナーとかもう少しまともな人はいなかったんですかね。
    ここよりアーバンのグランドタワーのほうが古いのにオシャレで圧倒的な存在感がありますよね。

378. 890 No.873ご近所さん

広島市からの補助金44億と融資40億の2つの話を誤解してませんか?

大和が特別利益に計上した4402百万円は融資ではなく【補助金】です。これは、再開発整備に対する補助金で破綻の有無に関わらず支払うべきものです。No.872 by 匿名さんは【無償融資】と書かれているので、融資は実行していないとの回答でしたのでその事実を書きました。

【補助金】=実行済【融資】=未実行です

379. 891 No.873ご近所さん

>市が無償融資した44億円は倒産した大和システムの特別利益に計上されてるだろ。
    >当然このマンションの費用にも使用されてるよ。

融資じゃないですよ。

プレスリリースをよく読みましょう。

380. 892 匿名さん

厳密に言えば“補助金”ですが、実質無償融資でしょ。誤差ですよ。

それよりもあんたの言ってる

って方が大間違いでしょ。

381. 893 匿名さん

>デザイナーとかもう少しまともな人はいなかったんですかね。

デザイナーのせいではなく、外壁施工段階でデベに資金が無かったことが
    原因ではないかと推察されます。

382. 894 匿名さん

内装も恐らく手抜き感あると想像されます。

383. 895 No.873ご近所さん

誤差(笑)

は、私の書き込みではありません。

384. 896 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】  

385. 897 匿名さん

896です。 すみません、マンションを勘違いしてました。ここのマンションの事業主さんにも申し訳ない。

386. 898 匿名さん

管理人さん、ここはデべの完売御礼が出てるので閉鎖しませんか?
    もう今更買えないわけだし、購入者にに不快な思いをさせるだけの投稿ばかりになってきてますね、置いといても、掲示板の品位が落ちるだけですよ、、、、、、

387. 899 匿名さん

再度デベが破綻したことによる住民のリスクを確認しておきましょう。

・施工会社が施工代金を受け取れない(手抜き工事になっている)
    ・デベの監視が利かないために管理会社の日常管理が手抜きになる

住民が管理組合に多くのコストを払わなければならないと言うのも
    大きなリスクです。

388. 900 匿名さん

900レスです。
    レスの内容がワンパターンになってきたので、そろそろ閉めても良いと思います。

389. 901 匿名

同感で

390. 902 匿名さん

≫898

他所のマンションで暴言はいとる奴がよう言うわ。

391. 903 匿名さん

閉めることに賛成

392. 904 損しちゃった(笑)

再度デベが破綻したことによる住民のリスクを確認しておきましょう。

大きなリスクです。

393. 905 匿名さん

基本、完売物件に外野がとやかく言う必要なし。早急に閉鎖求む。

394. 906 匿名さん

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8939

こちらのマンションを建てたデベ(=大和システム)の
    株価(=会社価値)の変遷です。

現在は2円でほぼ無価値ですね。

ちなみに住人が購入を決めた2年前くらいには
    株価は約1,000円と現在の500倍でした。

395. 907 匿名さん

それがどうしたの??

396. 909 匿名さん

心配しなさんな、1円以下には下がらないから
    それに大シスの株持っていなし

397. 910 匿名さん

10/15民事再生手続開始決定

398. 911 匿名さん

>909

意味不明ですが?
    痴呆症ですか?

399. 912 匿名さん

意味はありません

400. 913 匿名さん

お互い、住民には関係ないことを書いているんだから良いじゃないの

401. 914 匿名さん

そうだ、
    一円になったら、1031万円で全株取得して大株主だ
    将来は社長も夢ではない

402. 915 匿名さん

大分内容が2ちゃんに近くなってきましたね。

403. 916 匿名さん

そうだね~
    やぱり閉鎖しますか

404. 917 匿名さん

再度デベが破綻したことによるリスクを確認しておきましょう。

大きなリスクです。

405. 918 匿名さん

ワンパターン
    内容なし

406. 919 匿名さん

918よりは917の方が随分内容が濃いように思えるが・・・

407. 920 匿名さん

同じ事を何回も言ってるからだとおもう。こんな調子でパート2に移行しそうですね。

408. 921 匿名

閉鎖でしょ

409. 922 匿名さん

行くとこまで行っちゃいました。
    これここのマンションのデベですよね?

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8939

410. 923 ご近所さん

マンション買うより安いね

411. 924 匿名

確かに2ちやん状態。

閉鎖でしょ。

412. 925 匿名さん

どの辺が2ちゃん状態?有益な情報だと思うけど。

413. 926 匿名さん

誰にとって有益な情報ですか?
    みんな知っていますよ。

414. 927 匿名さん

↑「みんな」って誰よ?
    殆どの人間はしらねーだろ。

415. 928 ご近所さん

時価総額1000万

さあ、貴方も【大株主】に!!

416. 929 匿名さん

風呂屋の株主優待は廃止になりました。

http://www.daiwasys.co.jp/wn/101020.pdf
    「株主の皆様には、事情ご賢察の上、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。」

株主の部分を広島市民とかマンション購入者に置き換えると他人事じゃないね。

417. 930 匿名

久しぶりに見たけど、

やっぱ変化無し

閉鎖しましょ!

418. 931 マンション投資家さん

ヒューザー・姉歯の偽装事件以降の大型物件は必ずマンション保険に入っているはずです。耐震偽装事件以降、大型タワーマンションは保険をかけていないと建てられないのです。もちろん広島タワーも保険に入っていますよ。つまり保険に入っているので施工の手抜きや施工ミスで生じた躯体部分の瑕疵は保険で修理することができるのです。ですから売主が破たんしても保険会社が補償してくれます。補償期間は10年間です。みなさんこのマンションを購入するときに説明受けたと思いますが。もし施工に手抜きがあったら保険を使い竹中工務店に修理させればいいのです。このマンションは設計・施工も竹中なので竹中は逃げることはできないはずです。色々施工不良を心配して下さるかたもいますが、ヒューザー・姉歯の偽装事件以前のタワーマンションより全然ましですよ。かえってヒューザー・姉歯の偽装事件以前のタワーの方が怖いですよ。だってマンション保険にも入っていなし、建築確認も杜撰な時代の設計で建てられているからです。

419. 932 匿名さん

↑ヘボ投資家のとおぼえですか?

細かい施工の手抜きは10年以上経ってから出てくるもんよ。
    やり手のマンション投資家ならそのくらい知ってるだろ。

定価買い→デベ倒産→価値下落→売り抜け失敗→含み損増加中 って流れだね。

420. 933 匿名

価値にデペの要素より高いものがあるやろ?
    マンションで投資するほどの景気でもないし浅い知識で上から目線はやめたらどうや?

421. 934 匿名さん

これは紛れも無い事実です

↓↓↓

デベ倒産→価値下落

422. 935 匿名

完売してるし、中古出るとすぐ売れるし、いくら悪口言っても、人気はすごいよ

423. 936 匿名さん

ふ~ん(笑)

424. 937 匿名さん

まあ、ネガティブキャンペーンを張って値下がりを期待してもだめでしょうねぇ~。

425. 938 匿名さん

へ~(超苦笑)

426. 939 匿名さん

なるほどね(納得)

427. 940 匿名さん

広島タワーが買えなかった人は他のサイトに行ってください。ここに用事はないはずです。

428. 941 匿名さん

↑で、あんたは買えた人なの?
     関係者?何者?
      関係ないならお前がどっか行けよw

429. 942 匿名さん

↑でもし買えた人だったらどんなリアクションするの?

430. 943 匿名さん

俺がどっかに出て行くよ

431. 944 匿名さん

↑だったら大丈夫ですよ。ここのマンション買ってこのサイトで書き込んでる人間は一人も居ないと思う。外野が面白半分で書いてるだけだから。

432. 945 匿名さん

↑じゃあお前も外野じゃんw

433. 946 匿名さん

>完売してるし、中古出るとすぐ売れるし、いくら悪口言っても、人気はすごいよ

これは痛いね~。
    事故物件掴まされて頭おかしくなっちゃってるね。

434. 947 匿名さん

945さん、私が一言でもマンション購入者と書きましたか?しかもお前呼ばわりまで・・・

435. 948 匿名

946さんへ
     いま毎日きれいな夜景を眺めて、すごく満足してる、買ってよかったと思う、頭おかしくなったのはどちでしょう、(笑)

436. 949 匿名

***はネットの中でしか吠えれないんだから、ほっといてあげましょう。

437. 950 匿名

まだやりよるんか?
    訳わからん罵り合いを

438. 951 匿名さん

>完売してるし、

一フロア一邸以上の空き部屋が存在。
    債権者集会間際の駆け込み完売。

=大幅値引き&ハイエナ投資家が利鞘狙って仕込み中(でも値下で手放せないw)

>人気はすごいよ中古出るとすぐ売れるし、

人気すごい物件なら中古そうそうでないでしょw
    しかも築3ヶ月でw

>いま毎日きれいな夜景を眺めて、すごく満足してる、買ってよかったと思う、頭おかしくなったのはどちでしょう、(笑)

議論展開に論理性ゼロw
    =必死感w

>***はネットの中でしか吠えれないんだから

お前がどれだけ大物か知らないがここを買った奴はマンション選びの***だよw

439. 952 匿名

上の人はところ構わず噛みつく狂犬みたいですね。長々とご苦労様です。

投資用ではなく純粋に住むだけなら大した問題はないと思うよ。

440. 953 匿名さん

けど値下がりひどいっしょ。

441. 954 匿名

だから普通に住むんなら問題はないんじゃないって言ったでしょ。資産運用なら悲惨だろうけど。まぁ住民じゃないから関係ないけど。

442. 955 匿名さん

シェラトンホテル広島(広島市東区)は11月11日、新たに約200人を雇う計画を明らかにした。
    来年3月28日に開業予定。

443. 956 匿名

シェラトンみたいな3流ホテルができても中国人のツアー客が群がるだけだよ。まあ住民じゃないから関係ないけど。

444. 957 匿名さん

広島の雇用が拡大して、中国からのお客様が来てくれれば広島が活性化する、
    良いことばかりですね。

445. 958 匿名さん

それは広島に来る観光客の絶対数が増えた場合ですね。
    観光客の数が増えなければ変わりに別のホテルが潰れるだけです。

しかも外資系のホテルは景気が悪くなれば即撤退。
    チャイナバブルがはじけたらここも撤退でしょうね。

あと関係ないけど中国人のマナーは最悪ですよ。

446. 959 匿名

確かにちゃんころのマナーは最悪
    ホテルとマンションを繋がない方が良いんじゃない?
    用事もないのに近くに来て小便や唾をまき散らかされるよ

447. 960 匿名さん

957は広島市役所若草町開発課担当者の浅はかな意見とみた。

448. 961 匿名さん

いや957は今だからこそ、したたかな嫌味に聞こえるが・・・。

449. 962 匿名さん

まあここも酷い事故物件だけど、アーバンよりはましだと思うね。

450. 963 匿名さん

再開発施行者連絡先
    名 称 : 広島若草都市開発合同会社
    事務所 : 広島市西区打越町14番10号(大和システム株式会社中国支店内)←要注目
    電 話 : 082-237-5400

市役所担当部課問い合わせ先
    都市活性化局 都心再開発部 広島駅周辺地区整備担当
    電話: 082-504-2791
    FAX: 082-504-2425
    メール: hiro-sta@city.hiroshima.jp

451. 964 匿名

上の人は何が言いたいの?

452. 965 匿名

インフレに備えて一部屋確保したのが大失敗でした。

453. 966 匿名さん

失敗と思ったら売れば良いのに、
    すぐ売れますよ。

454. 967 匿名さん

このデフレの時代に、インフレに備えて????
    早く売りなさい。

455. 968 匿名

日本が破綻すりゃインフレになるんじゃない?

456. 969 匿名さん

何も無理に1000レスまで持っていかなくても くだらない書き込みばかりなんで
    閉鎖すれば?

457. 970 匿名さん

↑といいつつあげるア○

458. 972 入居済み住民さん

何か思った以上に酷いことがあって全く嬉しくはないケド
    結局買った人の方が正解だったね
    おちょくってた人は浅はかだった。

459. 973 マンション掲示板さん

居住者です。ここは本当に良いマンションだと思います。一階はマックスバリューで近辺にコンビニや銀行2店舗、クリーニングや飲食店や病院があり、一つの街のような感じです。その上駅直結で濡れずに駅に行く事ができ、駅に行くと南北通路で南口にさっと行ける。何年か後には2階に広電が乗り入れる。空港まで行くエアポート便は北口ロータリーにあり、市内行きバス停は徒歩1分、言うことがないです。壁も床もしっかりしていて横や上下の騒音は全くありません。わたしは角部屋なのですが、リビング以外の風通しもすごく良く気に入ってます。今回、リノベーションをして3LDKから2LDKにしてリビングは風を通す間取りにしました。なので本当に最高の終の住処だと思ってます。歳を取っても誰にも迷惑をかける事の無いような立地だとおもいます。お勧めです。

460. 974 マンション検討中さん

>>973 マンション掲示板さん

おいくら万円で売り出す予定ですか?

461. 975 通りがかりさん

>>973 マンション掲示板さん
    ヒトトよりはよっぽどタワマンらしいわ!

462. 976 通りがかりさん

ここは新幹線の音が響きませんか?

463. 977  居住者さん

>>976 通りがかりさん
    構造上、防音が通常の物件と全く違うので気になったことは10年間一度もありません。また、新幹線高架下は音がしますが意外にも周辺はそうでもないです。中山間地域の田んぼの蛙、鈴虫や団地の近所の犬の鳴き声よりは静かだと思います。

スムラボ ひろしマンション「ザ・広島タワー」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸