中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルディ観音参番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 西区
  7. 西区
  8. ヴェルディ観音参番館

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2007-10-16 07:28:00

マンションコミュニティの掲示板に嫌気がさして、こっち立ち上げました!

[スレ作成日時]2006-10-12 23:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディ観音参番館口コミ掲示板・評判

1. 101 KEN妻

こんにちは。
    突然の雨で、寒い思いをしました・・・。

とうとう、NO.100になりましたね!!
    q(・ェ・q)ルンさんは元気ですか?また、時間があればこれから
    色々とお話しましょうねん♪

やはり、色々と物を揃えるのは、引っ越してからですよねぇ〜。
    見れば見るほど、どんどん欲しくなりますぅ・・・。
    すぐ使うから買ってもいいとは思うのですが。

宇品のアーバン・・・マンションの、棟内見学会がありますね。
    どんどん、引越しの日程も決まってきてるみたいで、とても
    楽しそうです(コミュニティを見ると)

そうそう、駐車場はどうなるのかな?早く選びたいです。
    その時に、駐輪場の事も聞いてみようと思ってます。
    お互い、いい場所が選べるといいですね!

2. 102 KEN妻

お久しぶりです。みなさん、お元気でしょうか?
    最近はとても暖かくて過ごしやすくなってきましたね♪

やっと、今後の予定がとどきました!!かなり、興奮してしまいました。
    さっそく、カレンダーに書き込みをしたり(笑)
    喜んでばかりもいられないと主人に言われローンの方もそろろろ、
    決めなければと二人で考え中です。
    このまま、金利があがらなければいいのですが・・・。

建物も大分、出来てきていてワクワクします。
    早く内覧会にならないかなぁ〜。

3. 103 オカプ

こんばんわぁ〜♪お久しぶりですねぇ〜。。
    先日、駐車場を決めに行きました。
    マンションは完売まであと1戸だと言われていました。はやく完売すればいいね。
    4月に住宅ローンの金利上がってるみたいですね。
    郵便局の普通貯金の利子も、去年は100円くらいだったのが、今年は2千円くらい付いてて嬉しかったデ〜ス。
    まだまだだと思っていたら、入居までのスケジュールを見たら、やる事がいっぱいで大変そう・・・。
    では、また書込みしますね。おやすみなさい。。

4. 104 KEN妻

こんばんは!今日は、ぽかぽか日和でしたね♪

もうすぐ5月、ゴールデンウィークですね。その後すぐ、入居説明会!!
    入居にどんどん、近づいてきますね。
    そうそう、引越しの業者がサカイ引越センターになってましたね。
    引越し業者は別のところでもいいみたいだけど、日程などはまとめてされる
    みたいですね。説明会の時に、ざっくりと、見積もりなどしてもらえるのかな?
    引越し業者とか決めてますか?
    どこが良いのやら分からないのですが・・・。とりあえず、引越しシーズンでは
    ないので落ち着いて引越しが出来そうです。やはり、平日の方が安いのかなぁ。
    もう、かなり、頭の中で、引越しをしてます(笑)

5. 105 入居予定さん

GWですねぇ〜♪
    私と娘は風邪ひきなので、ゆっくり休みたいところですが、GW後半までに風邪を治して帰省です。

先日、火災保険の見積もりが届きました。
    昨年、住宅ローンに頭を使ったので、火災保険の勉強するのが面倒・・・(苦笑)
    うちは、お金関係は私担当だから、頭が痛いです。。フゥ〜。
    引越し業者を検討するのも、私が探さないといけないだろうし・・・。フゥ〜。
    やっぱり引越しって、20万・30万かかるのかなぁ〜?
    ・・・となると、やっぱり頑張って少しでも安いとこ探したいな。

この前、モデルルームにカーテンチェック行ったんだけど、、
    リビングの窓が意外と高さが無くて、私でもらくらくカーテン取り替えられる感じでした。
    今の賃貸は、2メートルくらい高さがあるから、カーテン探すのも大変だったけど。
    今のカーテン←何年も使ってないし勿体無いから、リビングのカーテンも今のやつ使おうかなぁ〜って思ったりしてます。
    カーテンって、洗ったら20センチくらいは縮むだろうから、、マンションサイズになりそうだし(笑)

6. 106 オカプ

↑上の書込み、私です。

7. 107 入居予定さん

突然ですが、レスの仕方が分からなくなったので名前が違いますが
    KEN妻です。

本日、最後になるだろう、贅沢旅行から帰ってきました!!
    これからはローンの返済などで、なかなか旅行にはいけないだろうと
    奮発しちゃいました。

私達も火災保険の見積もりをお願いしました。まだ、考え中で決めてませんが
    あまり価格は変わらないようですね・・・。
    とにかく、住宅ローンの金利が気になるばかりです。

引越しは、距離と車の大きさできまると考えているので、思ったよりはかからない
    かなと、勝手に思ってます。観音と同じ市内なので距離は大丈夫だろうし、荷物は
    単身とほとんど変わらないので(笑)
    ところで、いつ頃、引越しをしようと思ってますか?
    出来れば、主人の仕事の都合もありますが、鍵私が7月13日として(予定通り)
    次の火曜に引っ越せればと、一人でうきうき考えてます。
    やはり、皆さん、早く引っ越したいから重なるのでしょうかねぇ?

8. 108 オカプ

私達は、このGW2泊3日で、主人の実家に帰省してました。
    こどもの日で、アンパンマン三輪車を買ってもらって、娘は大喜びです。

旅行←このGWは天気良かったからいい旅行になりましたねぇ〜。

火災保険の下の点線をクリックすると、火災保険についての書込みのページが見れたんだけど。
    それを読んでたら、難しそうだなぁ〜って。
    うち、火災保険は、トータテの封書に入っていた所にしか見積もりとっていなくて。
    入居説明会で聞けばいいのかな?くらいにしか考えていなかったから、他社の見積もりを集めてないから、さっぱり分かりません。
    どうしよぉ〜。。って感じです。

引越しは、ママ友(←転勤が多い友達ばっかりです)に聞いた所、20万30万って言われてビックリでした。
    県外から移動してくるのもあるんだろうけど、そこまではかからないとは思いながら覚悟してます。
    うち荷物多いから・・・。
    おおごとだなぁ〜って思ったら、引越しがおっくうで、うちは急がなくてもゆっくりでいいかな〜って考えています。

KEN妻さんのところは、身軽そうだから、多分気持ちも軽いんですよ〜。
    引越し終わってしまえば、早く引っ越せばよかったと思うのかもしれないけど。
    まぁうちは、ゆっくりで・・・。

9. 109 KEN妻

Uターンラッシュは大丈夫でしたか?GW・盆・正月と毎年、帰省は大変ですよね。
    遠かろうが近かろうが・・・。

そうですね、うちは身軽な方ですね。多分、引っ越しても何もない家になりそうです(笑)
    うちは、今、住んでるマンション(アパート?)が好きではないので、特に早く引っ越したいと
    言う気持ちにされてます。
    だって、ベランダは畳1畳も無い位狭いし、日当たりも悪いし・・・。
    だから、オカプさんの2メートルくらい高さがあるなんて、ビックリしましたよ!
    取り合えず、早かれ遅かれ、7月☆、体調には気をつけましょうねん♪

10. 110 オカプ

私の住んでいるコーポは、坂道と、虫が出るのを除けば、日当たりは良いし住みやすいんですけどねぇ〜。
    うちは1階で広い庭がついているけど、夏は雑草が生えるし、顔が1センチ以上もあるバッタが出るから、洗濯干すのも怖くて・・・。
    怖がらないで遊んでるのは、娘だけです。←分かってないから。
    でも、平地に下りたいぃ〜〜。

今、引越し比較.comで、引越しの見積もりをしましたよぉ〜。
    引越しにいくらかかるのか?楽しみです。

11. 111 KEN妻

毎日、いい天気でお布団も干すと気持ちいいですね!
    日中は暑い位だから、もう夏みたいですね><日焼けに注意しないと・・。

いいですねぇ〜、庭もあるなんて!!180度、太陽がいっぱい洗濯物にあたるし、いっぱい干せるし。確かに雑草の手入れなどは大変そうだけど。
    あと、今の家での不満は、交通機関がバスしかないのが悲しいです。
    アストラムラインもほとんど乗った事がないし・・・。
    観音もバスしかないのは嫌だけど、引越してからは平地なので自転車で活動しようと思ってます♪

そうそう、ちゃんと引越しの見積もりを取って比較してるんですね。まずは、入居説明会の時のサカイ引越センターのを聞いてからにしようと思ってました^^;
    意外にのんびり構えてます(笑)
    う〜ん、入居説明会楽しみだな☆

12. 112 オカプ

引越し価格の比較←だいたいの料金が知りたくて、なんとなく調べてみました。
    インターネットで家財を入力しただけの見積もりで、10万円切るくらいでした。
    あとは、訪問見積もりで安い所を探そうと思っています。
    主人が休みの週末午前中に引越しを考えていたけど、7月中で週末に・・・って言ったら、他の人と引越しが重なりそうだから。
    平日が安いなら、平日に引越ししてもいいかな〜♪って思ったり。。
    引越しには、主人の両親と私の両親が、手伝いに来ると言って張り切ってるので、、
    主人が居なくてもいいや!って(笑)

入居説明会・・・どんな人達が入居するのか楽しみですね〜。

13. 113 KEN妻

今日は、天気になったけれど風も強く肌寒い一日になりましたね。

10万円かぁ〜。出来れば、他で使いたい金額ですよねぇ〜・・・。
    きっと、引越しは平日の方が安いだろうから、うちは、平日狙いです!!
    主人には頑張って休みを取ってもらう予定。

入居説明会は、ほぼ、皆さん参加ですよね?
    見た目では分からないかもしれないけど、雰囲気が見れて楽しみです。
    やはり、家族ずれが多いのかな。
    きっと、お互い、分からないだろうけど、想像しますね(笑)

マンションの方はもう、内装に入ってるのかな?最近、全然見てないので
    進捗状況が・・・。なかなか観音の方へ行く機会がないのが残念。

14. 114 オカプ

入居説明会ですねぇ〜。
    今日は、起きるのが遅かった上に、用事がたまっていて、朝からバタバタしています。
    昨日、主人がマンション付近を通ったら、外の足場が外れていて、なんかドキドキした・・・。と言ってました。
    うちも、去年、マンション申し込んだ後は、毎週のように見に行ってたんですけど(笑)
    最近は、さっぱり行ってなかったから。。
    では、また後で・・・。

15. 115 KEN妻

終わりましたね!入居説明会。かなり、入居の現実味が感じてきました♪
    説明会には3人でいかれましたか?会場であの人がそうかなとか思いながら
    主人と話をしました。2組程、そうではないかと思ってます(笑)

早速、帰りにヤマダ電機に寄って、欲しい物のカタログをもらって帰りました。
    あ〜あ、出費がかさばるぅ。
    そうそう、説明会であった床のミラーコートっていいのでしょうか?
    結構、高いですよね。それとカーテンも内覧会の時にサンゲツに行ってみようとも
    思ってます。ワクワク、しちゃいます(笑)

16. 116 オカプ

入居説明会、思っていたよりもたくさん人が居てビックリしました。
    うちは、親子3人で行ってましたよぉ〜♪
    私も主人と、KEN妻さん達←あの人達かなぁ〜??っていうのは1組見つけました。
    でも、若い夫婦といっても、たくさん居たので違うかも(笑)

私は、後半ほとんど娘を連れて外に出ていたので、ミラーコートの話聞いてないんです。
    ゆくゆくは(近い将来ではないけど)床を無垢のフローリングにリフォーム出来たらと思っているので、うちはミラーコートしないかも。。
    カーテンも今使っているので間に合いそうだし・・・。節約節約です。。
    クーラーは安かったですよね。。
    でも、これも今使っている1台で、、とりあえずは我慢するかなぁ。。節約節約です。
    引越し業者は、いろいろ見積もり取って安い業者で・・と思っていたけど、他の業者使って共有部分に傷つけたりすると面倒だし、サカイに頼むのが無難なのかなぁ?って思いました。
    だから、サカイに見積もり頼むつもりです。
    あとは、火災保険について、少し話を聞いて帰りました。
    火災保険について何を質問したらいいかも分からないくらい、何も分からないので、、
    今週末、うちに来てもらう予定。。

今、取りあえず私が考えないといけないのは、引越し業者と火災保険・・って感じかな。

17. 117 KEN妻

こんばんは!今日は雨で肌寒い感じですね。

お互い、入居説明会の時に、詮索してたみたいですね(笑)
    いつか、分かる時がくるだろうからそれまで楽しみにしてます!!

引越しは、まだ、どこにするか決めていませんが、とりあえず、サカイさんの見積もりはしてみよと思ってます。それから、値段によって他も・・・、と考えてます。安くて良心的な人達にあたればいいなぁ〜。
    なんだか、これからバタバタ決めることが増えてきそうですね♪

18. 118 オカプ

こんばんわぁ〜♪
    火災保険について、詳しく話を聞きましたッ!!
    内覧会の時に、火災保険のブースがあると言われたので、その時申込み予定です。。これで1つクリア・・・。ふぅ〜〜。
    あとは、引越し業者を決めなきゃ。です。
    うちは荷物が多いので、、少しずついらない物を捨てたり、使わない食器を片付けたり。。
    食器乾燥機、スピーカー、ミキサー、温泉卵作り器・・・はリサイクルショップへ持っていって処分したり。
    着ない服は、古着屋さんで処分したり。
    うぅ、荷物が多いのが恨めしいです(笑)
    今の家からマンションは、ちょうど真南の方角なので、実家のお父さんに良い日を調べてもらって・・・7月中に引越しするのが目標。

19. 119 KEN妻

こんばんは!!
    どんどん、進んでますねぇ〜。火災保険は決定出来たのですか?
    私達もほぼ、ここの保険にしよと思ってます。大差ないので・・。
    ところで、真南の方角って、風水ですか?私は良く分からないのでたた、早く引っ越す事しか考えてませんでした。大安とかって、引越しをする人が多いのかな?

私も、衣替えをして冬服はかなり処分して、引越し用に、もう、まとめてます。本なんかも(笑)
    リサイクルショップに売れそうな物は、少しずつ売ったりもしてます。かなり、引越しモードになってます♪

そうそう、見に行って来ました!!マンション。外枠が外れてワクワク・どきどきしちゃいました。まだ、内装があまり進んでなさそうだったのが気になる所ですかね。バタバタと焦って工事をしていうように見えました。あと、一ヶ月しかないので、手抜きにならないことを祈ります。

20. 120 オカプ

火災保険←申込みはまだだけど、内容はほぼ決定で〜す♪

引越しの方角←私の母方のおじいちゃんが大工さんだったので、引越しは「クマオオジを見て方角が良い日に・・・」と、父親が言います。
    私は「クマオオジの見方」って難しくて、さっぱり分かりません(笑)
    東西南北に干支が3個ずついて、それと、引っ越す方角と、暦を見て調べるみたいなんだけど。
    良い日が、偶然、週末って事は無いと思うので、取り合えず、何か持って行って、、
    本格的な引越しは週末になりそうです。
    「クマオオジ」まで調べて引越しする人って、少ないような気がします。

↓大安(吉日)が週末にかさなると、引越しが集中する!!って書いてありますよぉ〜。
    http://www.754navi.com/q_a/q_a18.html

私は、ゆっくり引越ししたいから、混んでいない平日の午前中の引越しがいいなぁ〜。と思ってるんだけど、無理だろうなぁ〜。

21. 121 KEN妻

こんにちは!今日もいい天気で気分いいですね♪

クマオオジ?なんですね?良い日と週末または都合のいい日になるといいですね。引越しは7月中にしないと8月分も家賃払わないといけなくなるので私達も、なんとか、7月中に引っ越します!!しかも早めに(笑)

そうそう、インターネットはやはり、個人で契約するんですかね?マンション単位だと、かなり、基本料金が安くなると思うのですが・・。入居説明会の時のパンフレットを見る限り、あまり、安くなく個人契約なので、どれも高く感じました。知り合いのマンションでのインターネットは、マンション契約なのでかなり、安い金額でした。私達のマンションもそうなればいいのに・・・。

22. 122 オカプ

クマオオジ←私のお父さんが調べてくれた所によると、良い日が何日かあるみたいです。
    明日、神社に行って具体的にみてもらうんだって。
    ここまでしませんよねぇ〜(苦笑)
    私の両親が気にするので、一応、言われるようにしとこうと思って。。
    週末で良い日があるみたいなので、その日は、自分達で、ちょこっと荷物を運ぼうと思ってます。
    で・・・本格的な引越しは平日にユックリが希望です。

楽天市場の雑貨屋さんで、新居に飾る絵を購入しました。
    モルバン(フランスで人気のポスタリスト)のフレーム付きの絵です。
    可愛くて、どこに飾ろうかワクワクしてます。
    あと、娘と二人で足湯をするのに「琺瑯のデッカイたらい」も届きました。
    今は、お風呂の洗面器に無理やり二人分の足を突っ込んで足湯してるんですよぉ〜〜。
    部屋の整理をしてるくせに、ちょこちょこ買ってるので、ダンボールの荷物が増えて生活スペースを圧迫してるんですけどねぇ・・・。

23. 123 KEN妻

お久しぶりです。
    なんだか、あっという間に6月になってしましますね。銀行の金利がドキドキです。
    下がってくれることを願います。

そうそう、私達は、ラグを購入してしまいました!!来週にはソファを注文しに行こうと
    思ってます。気に入ったのが見つかって嬉しいです。ソファは受注生産で約2,3週間は
    かかるみたいなので丁度今、注文しておけばいいタイミングかと♪
    でも、お互い、買いすぎには注意しましょうね(笑)
    そして、今は、いらないものをどんどん処分している所で、大分、物が減ってきてます。
    6月10日頃には、引越しの日程の連絡がくるだろうから待ち遠しいです。

24. 124 オカプ

こんにちわ♪
    ラグとソファ、気に入った物が見つかって良かったですね♪
    うちは、大きな物は、部屋の広さを見て考えながら買い揃えていこうと思っています。
    だから、小さいものばっかりチマチマと・・。

引越しのアンケート出しました。我が家の第一希望は7/30(月)です。
    主人と私の生年月日と名前と暦と・・・で調べてもらって、ベストな日らしいです(笑)
    どうかなぁ〜?お互い希望の日に決まると良いですねっ。
    うちは、まだ大きい荷物の整理がどうしても出来なくて、細かいものをチマチマと整理している状態。
    着ていない服は洗濯して古着屋に持って行こう!と思いながら、洗濯してみるとキレイになるもんだから、あれもこれもやっぱり捨てられない・・。って、困ったもんです。

そうそう、入居説明会の時に、私達の後ろに座っていた家族、お母さんと子供を見た事あるなぁ〜。って思ってて・・・。
    (多分、公民館で話した事あるから、近所に住んでる人・・と思っていたら)
    やっぱり、ご近所さんでした。
    入居してから話しかけるのが楽しみッ!!

25. 125 KEN妻

こんにちは!
    そうなんですよ、本当は、24日の内覧会でも見た後でソファやその他大きい家具を
    探そうと思っていたのですが、気に入ってしまって・・・。思わず早速、週末にでも
    注文に行こうと思ってます(笑)サイズだけは気をつけないと、後悔しないように・・。

捨てるって、なかなか難しいですよねぇ〜(笑)私は2,3年着ていなかった物は
    思い切って捨てました。ちょっぴり気になるけど・・。
    お互い、頑張りましょうねん☆
    そうそう、もう1/3位は片づけをしちゃいました♪まだ、引越し日も決まってないのに。

すごいですね!!世間って狭いって事ですね。私の記憶の限りでは見かけた事がある人は
    いなかったな。

あっ、金利、上がりましたね・・・(ぐすん)来月も上がるだろうなぁ〜。
    今月で決めるのがベストでしょうねぇ。下がるのを期待していたのにぃぃぃ。

26. 126 オカプ

明日は、引越しの見積もりです♪
    見積もりに来てもらう前に、少しでも荷物を少なくしたかったのに・・・。
    減るどころか、増えてます(涙)

我が家は、ダイニングテーブルを150センチを購入するつもりで見ているんだけど、、
    もう一回り小さくてもいいかも?
    内覧会でしっかりチェックしないと・・・。
    100円ショップでメジャー買ったので、意味もなく部屋にあるもの測りまくりです(笑)

27. 127 KEN妻

こんにちは!
    また、マンションを見に行ってしまいました。もう、駐車場も出来ていてあと、もう一息って
    所ですね♪駐輪場がもっとしっかりした建物かと思っていたのでちょっと残念です。
    後は、いい感じかな〜☆

またまた家具を見に行ってきました。本当はソファを注文しようかと思ってたのですが
    やはり、一度、内覧会で部屋の雰囲気を見てから決めようということになりました。
    思わず勢いで買っちゃいそうでした(笑)
    ベットもいいのが見つかりもう、気持ちは引越し一色です。
    まぁ、予算によって買えない物もあるかもしれないんですが・・・。

そうそう、ダイニングテーブル150CMは結構、大きかったですよ。
    伸縮できる物か、もう一回り小さいのが良いかもしれないですよぉ。何より、オカプさんの
    言うとおり、内覧会でしっかりチェックですね!!

28. 128 オカプ

今日、我が家もマンションを見に行きましたぁ〜♪
    観音方面の友人に会いに行った帰りに・・・、お昼過ぎくらいでした。
    ほんと、駐輪場はあっさりした感じでしたねぇ〜。。
    建物の周りをグル〜っと一回りしたんだけど、やっぱり裏の公園が気持ち悪くて・・・。
    シロツメクサが絨毯のように生えてるんですよぉ〜。
    転んでも痛くないとは思うけど、気持ち悪いィ〜〜。

KEN妻さんのところは、何もかも新しくて羨ましいです♪
    うちは、荷物が多いので、荷物を移動して終わりそう(笑)リビングだけは、スッキリしたいです。

今日、サカイ引越しセンターの人が見積もりに来ました。
    朝一で大掃除してはいたけど、部屋をじっくり見られるのって、やっぱり恥ずかしかったです・・・。
    他の業者と比べてはいないけど、サカイにお願いしました。
    あとは、住民票写して、諸費用振込んで・・忙しくなりますね。

29. 129 KEN妻

こんばんは。
    今日もまた、一人でごぞごぞ片づけをしてしましました。
    捨てれるものがあればここで捨てて行きたいのでゴミの日にあわせて
    少しずつ捨てていかないと・・・。

そうそう、2,3回マンションに行ってみて2号線が近いのでうるさいかな?と
    思ってましたが、かなり、静かで良かったです。今の家が、道の側なので、かなり
    うるさくて困ってました。
    主人とも話をしましたが、やはり、あの公園はう〜んって感じですね。
    手入れをすれば少しは良くなるのかな?出来ればキレイになって良い憩いの場に
    なるといいのにね。近くに公園があるのはいいと思うので・・。

まだまだ一ヶ月以上あると思ってますが、あっという間に引越しになっちゃうんで
    しょうね♪それまでバタバタするんだろうな(笑)

30. 130 オカプ

今日は、カーテンを洗濯しました。
    20センチくらい縮んでくれたら、マンションのリビングの窓にちょうど良くなると思ったんだけど、ほとんど縮まなかったので、引っ越してからミシンで縫わないといけないみたいです・・・。
    初めて、カーテン洗ったんだけど、汚かったですよぉ〜。
    カーテンはジャブジャブ洗える方が、清潔で良いなぁ♪って思いました。
    安いものだと、ジャブジャブ洗っても勿体無くないし(笑)

31. 131 KEN妻

こんばんは。
    カーテン、残念でしたね。でもキレイになって良かったですね!
    採寸してみないと分からないけど、リビングのカーテンと寝室は買わないと
    いけないです。寝室には遮光のカーテンを使用したくて・・・。
    他はサイズさえあえばいいかなと。多分、ニッセンかベルメゾンで買うと思います(笑)

そうそう、マンションを見に行った時、思ったのですがゴミ捨て場に屋根は付かない
    んですかね?雨の日とか濡れて良くないと思うのですが・・・。
    烏とかの襲撃もあると思うし・・。パンフレットを見ると屋根が無いんですよ。
    せめて網くらいはつけて欲しいものです。

32. 132 オカプ

カーテン←今のカーテンを使うつもりなんだけど、マンションのリビングの窓には、買い足さないといけないんです。
    3年前に購入しているので、同じものは無いだろうなぁ〜〜。と思いながら、一応、同じものを探してみるけど。
    多分同じ柄のカーテンは無いと思うので、うちのカーテンは、柄違いになりそうです。
    まぁそれもいいかっ(笑)

ゴミ捨て場、屋根無かったんですねぇ〜。
    KEN妻さんは、細かい所までちゃんとチェックしていてエライッ!!
    私は、とりあえず、次にする事しか頭に無くて・・・、なぁ〜んにも考えていません。

この前、引越しのサカイさんが、ダンボール置いて帰ってくれたので、少しずつ荷造り始めないと・・。
    娘が寝ている間に・・・と思いながら、インターネットやってしまうんです。

33. 133 KEN妻

こんにちは。
    オカプさんは、採寸してるんですよね?
    私はまだ、してないのでカーテンもサイズが分からない状況です。
    とりあえず、内覧会の時に採寸はして帰る予定です。
    たかがカーテンと思っていたのですが、結構お金がかかりそうで驚きです。
    引越しでの購入費の予算は決まってるのでオーバーしないよう気をつけないと・・。

そうそう、私達も、結局、サカイ引越センターにしました。
    思ったより高くて驚きました。他と比べてないのでどうか分からないのですが・・。
    仕事きっちりであることを祈ってます。

ダンボール箱への荷造り始めてます!!多分、足りないと思うのでもらわないと。
    もうすぐ、引越しの日程が分かりますね♪

34. 134 オカプ

私も採寸していないので、内覧会の時に採寸しようと思ってます。
    カーテンは引っ越してからミシンで裾上げするので、最初のうちは長いまま使うしかないですねぇ〜。
    多分、新しく買い足すカーテン代にかかるのは5千円以内です。
    (ザブザブ洗えるカーテンにするから安上がりです)
    うちは、大きな買物も、引っ越してから少しずつと思っているので、最初にあまりお金使わなくても良さそうです。
    マンションに引っ越しても、しばらくの間は今の生活とあまり変わらなそう(笑)

今日は、大きいダンボール1個荷造りしました。
    週末は、古着、スピーカー、食器乾燥機、温泉卵作り器を売りに行きます。

35. 135 KEN妻

こんにちは。
    連絡がきました!!!第一希望に決定です♪
    もう引越し気分です(笑)
    オカプさんは連絡きましたか?第一希望だといいですね。
    今日は押入れの中を片付けたりしてほぼ、大きい物は
    まとめることが出来ました。
    次は内覧会ですね。そろそろ、チョックシートなる物を
    作らねば・・・。

あっ、またこの画面のデザインが変わりましたね〜。

36. 136 入居予定さん

同じサカイでも、他社の見積もりを取って競合させると2.3万は下がりますよ。
    うちは3社見積もりを取りました。

37. 137 KEN妻

初めまして、入居予定さん!
    そうなんでしたかぁ〜。もう、決めてしまったので
    無理でしょうね・・。入居予定さんはサカイに決めたのですか?

あっ、これからもヨロシクお願いします♪

38. 138 オカプ

入居予定さん、はじめまして!!どうぞヨロシクお願いします。

引越し日程、うちも第一希望に決まりました。ヤッタ〜♪
    うちは平日仏滅です(笑)
    えぇ〜ッ、他社の見積もりと競合かぁ〜、、そこまでしなかった・・・から、しょうがないですね(涙)

土曜日、観音方面に行ったので、マンション裏の公園で遊んで、それから西風新都のナフコにカーテンを探しに行きました。
    なんと、今使ってるのと同じカーテンを発見♪嬉しィ〜〜。
    継ぎはぎのカーテンにならなくても良さそうです。
    ・・・で、マンションを下から見ていたら、2階のDタイプのベランダから女の人がヒョッコリ顔を出して、私達に挨拶をしたんだけど・・・。
    あの女の人は、誰だったんだろぉ〜???謎です。

まだまだ・・って思っていたら、諸費用・残金の振込みを忘れそうになっていました(焦)
    明日、振込みに行かなきゃ・・・。

39. 139 入居予定さん

あ、ごめんなさい^^;
    入居予定は入居予定でも、他のマンションです。
    ホントは書き込んじゃダメですよね・・ちょっと通りかかって気になったものでごめんなさい。
    うちもつい最近見積もり取ってもらって、最初に幹事会社のM社、その後A社、S社、そして最後にまたM社と、見積もりの度に金額が下がっていったので。
    引越しの価格はあってないようなものだと聞いていて本当にそうだったので、
    少しでも参考になればと書いてしまいました。
    間に合えばと思ったけど、
    逆にタイミング悪く教えてしまって嫌な気分にさせてしまってたらごめんなさい・・

40. 140 KEN妻

おはようございます。
    あらら、残念です。でも、お互いもうすぐ入居で楽しみ
    ですね!何か良い情報(引越しや入居に関して)があれば
    教えて下さい。

引越しに際してなんですが、なかなかいい電気に出会えません。
    どこか、豊富な品揃えのお店とか知りませんか?
    まだ、どのような感じにするかも決まっていないのですが・・。

オカプさんへ
    良かったですね!!カーテン。あるもんなんですねぇ〜。
    公園はいかがでした?手入れをすれば気持ち良く遊ぶ事が
    出来そうですよね。大きな木もあるし、道も狭いから車も
    そんなに通らないだろうから安全でいいし。

再来週は内覧会!!

41. 141 オカプ

今日、諸費用の振込みを済ませました。
    ふぅ〜♪ATMの振込みに慣れていないので、ドキドキしました(笑)
    入居説明会でしっかり話を聞いていたつもりだったのに、まだ1ヶ月先の話だ・・・と思って、ゆっくりかまえていたら、諸費用の振込みを忘れそうになっていました。残金の振込みも来週末が期限だし・・。
    今、残金振込みに、バラバラになっている貯金をかき集めています(笑)
    明日も明後日も、銀行回り・・・。

マンション裏の公園、シロツメクサで冠を編もうと思ったけど、編み方をしらないので出来ませんでした・・。
    やっぱり気持ち悪かったです。慣れれば、なんとも思わなくなるのかもしれないけど。

サークルワンに家電製品を売りに行ったら、全部、買い取ってもらえなくて・・・。
    今日、大型ゴミを捨てに行ってきました。
    まだまだうちにある、処分したい物は、お金にならなさそうなので、あと何回か?大型ゴミ処理場へ行かないといけない感じ。

電気・・・照明ですか??
    私が欲しいと思う照明は、ほとんど却下されているので、うちはどうなるんだろぉ〜。
    取りあえず、内覧会で部屋を見てみて・・考えるつもりです。

42. 142 KEN妻

こんばんは。
    毎日、暑いですね。朝は涼しいのですが・・。

そうです、照明です。なかなk、いいのが見つからなくて。
    今日は、ニトリに行ってみたのですが照明は・・・。
    でも、カーテンは結構お買い得な値段で色々ありました!
    週末にでも主人と行ってみようと思ってます。

そうそう、今週の金曜にでも住所変更に行こうかと
    思ってます♪

43. 143 オカプ

こんばんわぁ〜♪
    今日は、ちょうど区役所に行く用事があったので、ついでに住所変更してきました。
    新住所を間違って記入して、窓口で質問されてちょっと焦りました・・(ハハッ)
    気をつけてくださいね。間違いやすいと思います。。
    毎日、銀行や区役所や・・娘を連れて、大変だけど、なんとか一個づつこなしている感じ。

住宅ローンの契約に、新しく通帳も作らないといけない事に、昨日気が付いて・・・。
    それも、来週中に行かないと・・。忙しいです。

明日は、残金振込み予定!!ふぇ〜〜。
    あと、ツタヤでアンパンマンのビデオ借りて・・
    リトルマーメイドの日だからパン買ってお皿もらって・・
    明日も、いっぱいいっぱいデス。。
    (マンション近くにリトルマーメイドのお店発見ッ!!)

44. 144 KEN妻

こんにちは。
    住所変更、まだです・・・。雨が降って来たので行くのを
    やめました。来週には行かないと。

ニトリ、主人と行ってきました。カーテンはここで買おうと
    思います。あと、ダイニングセットも椅子とテーブルが
    バラバラに選べるのでいいと思います。どんどん、買うものが
    決まってきてあとは内覧会でイメージを膨らませるだけです!!

45. 145 オカプ

住所変更は「本人が行かないと当日出来ない」みたいな事が書いてあったので、何度か区役所に行くつもりで早めに行ってみたら、あっさり出来てしまって・・・。
    うちは、住宅ローンの契約を7月に入ってからと思っているので、ゆっくり変更しても良かったかなぁ〜。って思ってます。

明日、うちの旦那さんは仕事休みになったので、銀行に通帳作りに行ってもらいます。
    あとは、庭でサビサビになっている自転車を捨てに、大型ゴミ処理場へ・・・。

前にKEN妻さんが言ってた「内覧会のチェックシート」調べてみたら、いろいろあって、またまた、ふぇ〜〜。
    全くなんにも考えていなかったので、調べないと・・・。
    チェック項目、いっぱいあって、モデルルームを見学するみたいに感動してる暇ないですね。
    必死でチェックしないと・・・(笑)

46. 146 KEN妻

こんにちは。
    とうとう、住所変更してきました。
    悪戦苦闘をしながらなんとか出来ました。
    話すと長くなるので省略します(笑)

今度の日曜日、内覧会ですね!!
    私達も今からチェックシートを作成しないとと考えて
    います。
    悪いところが無いのが一番なのですが、何を見たらいいか
    基本的な事位、少しは勉強をしていかないと・・。

そして、そろそろ、家の掃除もボツボツしないと・・。

47. 147 オカプ

こんばんわ♪
    昨日、コインランドリーでホットカーペットをゴシゴシ洗いで洗濯しました。
    去年の冬から、娘が食べこぼしたいろんなシミが、すごく汚くて、洗っても落ちないだろうな〜って思ってたんだけど・・。
    シミが無くなって、すっごくキレイになりました。嬉しぃ〜〜〜ッ。
    もう人前では使えない・・・と諦めていたんだけど、まだまだ使えます(笑)
    大型のコインランドリーって便利ですね♪

内覧会のチェックシートと、チェックの仕方を打ち出してみました。
    今、うちの旦那さん、勉強中です。
    重点的に見る所を決めて急がないと、とても40分ぢゃあ・・・。

48. 148 KEN妻

こんにちは。
    ハッキリしない天気が続きますね。梅雨なの?
    って感じだし・・。引越しの日は天気だといいな。

大型コインランドリー、かなりお世話になってます。
    布団やこたつ布団・毛布など大きな物はよく利用してます。
    観音にも近くにあればいいのですが・・。
    引っ越したら色々散策しないと(ウフッ)

気がつけば、ホント、あともう少しで内覧会ですね!!
    私達もチェックシートを作って午前中から見れるので
    朝から行ってチェックしようと思ってます。
    内覧会の40分は、手直しを主にお願いするようにして。
    出来れば無ければいいのですが・・・。
    それが終われば採寸をして来週から少しずつお買い物を
    しないと♪

49. 149 オカプ

なるほどぉ〜ッ!!
    内覧会、早めに行けばいいんですね♪一日がかりですね。

新聞の週間天気予報は、曇り/雨マークがずっと続いているので、すごく梅雨っぽいですよ(笑)

今日、残金を振込んだので、なんだか気持ちが楽になりました。

50. 150 KEN妻

こんにちは。
    晴れか?曇りか?梅雨か?分からない天気。
    このまま内覧会まで続いて欲しいな。
    天気が良くて暑すぎるのもイヤだし、梅雨の雨が
    降ってマンションが汚れるのもイヤだし。
    この中途半端な天気がいいです(笑)

チェックシート!いいのを見つけて準備しました。
    後は、主人と二人で分担する所を決めたりしないと!!

あ、美容院に行きたいかも・・・。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~5,149万円

2LDK、3LDK

52.50平米~74.88平米

総戸数 130戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,820万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK・4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ西条朝日町(5/15登録)

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC